chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
茶茶
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/04

arrow_drop_down
  • 得する国の制度!!不安はこれで解消できる

    どうも茶茶です 最近は大企業でも倒産するなど 将来が不安になるようなことが言われてますよね 怪我をしたらどうしたらいいの? やっぱり高い保険にはいらないといけない? 親がいい年で介護しないと などなどたくさんの不安があると思いますが 問題ありません! 今回は最初におすすめする本を載せておきます 知らないと損をする!国の制度をトコトン使う本 作者: 清水京武,東園子 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2017/04/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この本に学校やテレビなどで教えてくれない 生活していくなかで得する情報がたくさん…

  • 誰でもできる?上手くいく生きる力!!

    どうも茶茶です。皆さん最近どうですか? 上手く生きるのはなかなか難しいですね どうすれば周りの評価をあげれるのか? 優秀だと思われるにはどうすればいいのか? 悩みどころですよね これらは簡単なことでかわります!! 皆さんは会社や学校などさまざまな場面で 自分のほうができているのにほかの人に チャンスをもっていかれることはありませんか? 私は部活などでコツコツと真面目に練習をして 部内で競って勝ったのに いざ大会になると選ばれなかったりしました。 とても悲しいですよね なんであいつが!など思ったりしました。 しかし、それらは相手が悪いわけでもなく コーチや先生、自分が悪いわけでもありません。 こ…

  • 数学の世界に魅せられる!!

    どうも茶茶です。 数学は好きですか? それとも苦手ですか? 正直、数学の世界は難しいですよね 私は中学までは大丈夫でしたが 高校から大変な目にあいました。 正直、この数式にどれだけの価値があるかも知らず ただ問題をといていただけだったのでつらい思いしました そこで私を 数学の世界に魅了した本があります 学校では数式しか教えず どんな意味があって勉強してるのか教えませんよね? なので、たまにこれは生活で使えるの? と先生に質問する子がいますよね ちゃんと意味と価値があります。 しかし数学の歴史は古くまた難解です そこでそれらを簡潔に また、なぜ数学はそれほどまでに価値があるのか 興味を引き立てな…

  • 結果をだすには?答えは簡単!!これで結果がでやすくなった

    どうも茶茶です。 皆さんは必死に努力してもなかなか結果が出ず悩むことはありませんか? 私もたくさんありましたが このほんを読んで行動を変えたことで今までより確実に成果が出ました。 しかも何も難しいことはありません 必要なことはちょっとした意識だけです。 普段の生活の中に組み込むことでより力を発揮できます 私が皆さんにお勧めするのは 【学びを結果に変えるアウトプット大全】 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件…

  • 気持ちをあげるには?モチベーションを知る!!

    ども、茶茶です。 皆さんは普段、どのようにしてモチベーションを上げたり保ったりしてますか? 音楽を聴く 運動をする 目的を確認する とりあえずやってみる など様々だと思います。 私はやりたいことや楽しいことを声にだしたり、心の中で反すうしたりしてました。 しかし、うまくいく日もあればなかなか上がらない日もありますよね そこでなぜそのように感じるのか どうすれば効率よく気持ちを切り替えるのか 頭ではわかっていても簡単にはできませんよね どうしても失敗がよぎって 周りが気になってしまって 今日は体がだるく感じる やる気はあったのにいざ目の前に立つと そんな経験はありませんか? わたしもそんなことが…

  • 努力は裏切らない?筋トレとは?

    どうも、茶茶です。 皆さんも体つきをよくしたいと思われることはありますよね 私も最近、運動不足を感じ何をすればいいか分からなかったので調べました。 しかし色々なものがあるなか、やってみようを思えるものなかなかありません 確かにわかりやすいトレーニングが載ってるものはたくさんあります、 でもモチベーションがなかなか上がらず やっぱ一番難しいのは継続してやることですよね 私も長続きしないので何かやる気にさせてくてるようなものはないか探しました そんなとき書店でふと手に取り、やろうと思えた本を紹介します。 この本は内容が簡単にまとめてあり、 イラストなども載っているのでイメージも付きやすいです なお…

  • 心の病気とは?おすすめする漫画!!

    どうも、茶茶です。 最近はうつ病や精神の状態からくる病気や障害が話題になっていますよね 僕自身も詳しいことを何も知らず、いざ考えてみると あんまりイメージ浮かびませんでした。 そこで簡単にわかりやすく読める漫画があります! この漫画の凄いところは僕が思うに2つあります。 1つ目は患者さんの様子をよく見て実際に本人たちが 何を思いそのような行動をおこしているのか、また本人が自覚していない場合の例 なども書いてあるので非常にためになります。 2つ目は作者さん本人がもしかしてあの行為も当てはまるのではと 会社時代にあった経験を振り返り誰でもそのような部分があるのではと 思えるので他人事ではないと感じ…

  • 最近、映画館にいった?いってない?もったいない!!

    皆さんはどれぐらいの頻度で映画をみられまか? 見たいのがあったときにしかいかない。 友達に誘われて、時間つぶしに、デートで、好きな俳優がでるから などなどあると思います。 ちなみに僕は大体月に2回ぐらいです。 皆さん今年度の冬は豊作ですよ!! 皆さんもご存知かもしれませんがシュガーラッシュ・オンンライン 家族でみてもよし友達でも彼氏彼女でも非常に楽しめる作品 他にもドラゴンボール、グリンチ、ボヘミアンラプソディなどがあります。 今回、僕が皆さんにおすすめしたいのは ファンタスティック・ビーストと黒の魔法使いの誕生です なにがおすすめかというと今作は前作の続きでありながら初見の人でも 充分にたの…

  • 2019年 抱負はきまりました?

    今週のお題「2019年の抱負」 今回はブログを書き方を学ぶために 今週のお題を継続してやっていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、茶茶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
茶茶さん
ブログタイトル
茶茶のブログ
フォロー
茶茶のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用