chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
株log -株のブログ-  あとFXも https://yo-kaisimesaba2.hatenablog.com/

株式投資やFX を中心に書いてます??

株やFXやってます\(^^)/  ファンダメンタルもテクニカルもどちらの分析も重要視してます😁 有益な情報も載せられるようカキカキします“〆(^∇゜*)♪

妖怪シメサバ
フォロー
住所
立川市
出身
八王子市
ブログ村参加

2019/01/04

arrow_drop_down
  • 資産が半分増えました(^^)アメリカとの通商協議はある意味安倍首相の勝ちか?

    ご無沙汰してます。 最近は頻繁にトレードできていませんでしたが10万円チャレンジが15万まで達成しました(^^) コツコツって気が遠くなるけど、Lot数も少ないから気軽にトレードできるから良いですね。 ゴールデンウィークたから暴落するみたいな噂があったけど、今のところは大きな材料もありませんね。 まあ、安倍さんが米企業に4兆円の投資と武器の大量購入を決定したみたいだから、トランプも下手に強気攻められなかったんでしょうね。 むしろ、満足したのではないでしょうかね。 そして、冷和フィーバーの裏でこの外交。 安倍さんは上手いんしょうか(^^) 選挙もあるし表沙汰にしたくないですよね、消費増税もあるし…

  • トレード報告【ドル円】4/23-24

    こんにちは👋

  • トレード報告【ドル円】4/22

    今日は+1160円でした! 今日はトレードしないと思ってたのですが少しだけ。 それにしても薄商いだから動かなすぎてつまらなかったですね。 コツコツいきましょう✨

  • トレード報告【ドル円】4/18

    おはようございます。 昨日のトレード報告です。

  • トレード報告【ドル円】4/17

    今日はプラス1880円でした。 どうやら朝、機関の買い仕掛けがあったようですね。 そのときのチャートがこちら↓ どこの機関か知りませんが、通商協議でショートポジション持ってた人が多い中で狙われたんじゃないでしょうか? 売買比率でも60%近くがショートポジションでしたね。 そこでロスカット分も含めて一気に上がりました。 ただ、材料が出たわけじゃなかったので僕はショートナンピンしてなんとか利益出せました。 結局、買いで仕掛けた機関が決済したんでしょうか? それとも輸入出企業が売りで対抗したのでしょうか? それとも個人投資家の猛者が売りを仕掛けたのでしょうか? いずれにせよ大きく動きましたね。そして…

  • トレード報告【ドル円】4/16 10万円チャレンジ!

    本日は+3350円でした。 10万円チャレンジは134064円となっています!

  • 明日のトレード戦略【ドル円】

    4月の15.16日と日米貿易交渉があります。過去にトランプは「強すぎるドルは望んでいない」と発言しています。この交渉で通称協定に為替についての条項が決まれば、円高に進む可能性が高いです。アメリカの財務長官は通貨切り下げを自制する条項を含めることを狙っていますから、日本の円売りの介入規制が現実化する可能性があります。日本は断固反対ですが、貿易赤字が膨らむアメリカにとっても円売りは反対ですから喧嘩みたいなもんですかね。トランプはアメリカファーストですからな。急激な円安はないとしても、急激な円高はあり得ますから随時ニュースには注意しておきたいですね。明日はノートレかもしれませんね。トレードしても、こ…

  • 今日のドル円トレード報告 4/15(月)

    こんばんわ。今日はなんだかんだで2回しかエントリーできませんでした。あまり動きがなくてチャンスがありませんでした。ただ、ポジポジ病は見事に治ったみたいですね。ポジポジ病を発症している時は大抵負けますからね。今日は+1430円でした。 昨日も記事に書きましたけど、NY連銀製造業景気指数がかなり良かったのでそこで跳ねました。かなり重要な指標なのでもっと伸びるかと思ったけど、ダウがマイナス圏にいたので伸びませんでしたね。他にも材料が出れば良かったのですがね。10万円チャレンジも13万円まできましたので焦らずコツコツといきたいですね。お疲れ様でした。 是非一緒にトレードしましょう!!

  • トレード報告【ドル円】

    こんにちは😃やっと土日になって一息つけています。さて、今週の最後に塩漬けていたドルが解放されました〜まさかこんなに早く112円まで戻るなんて!良い週末を迎えられそうです。金曜日のトレードはこんな感じです↓ +6422円でした。木曜日の夜の失業保険とか、その他経済指標がかなり良かったですね!なんだかんだアメリカの経済はめっちゃ順調ですな。そして、深夜から朝方にかけてかなり戻していたので塩漬けが解放されるか?と思ってプラ転したら即決済とも思っていましたが、日経も堅調そうだし、ユーロ圏も微妙そうだし、何より指標が強くてダウも大幅上昇したからまだまだいける!と判断して少し待ってみました。その後、昼休み…

  • 必殺技「コツコツドカン」 ドル円トレード

    今週は、めちゃくちゃ忙しくて更新できませんでした泣実はあれからトレードはしていません。ただ1回を除いて。月曜日に、今週は忙しくなるからトレードできないな〜なんて思っていたけど、朝ごはん食べながらふとチャート見たら、ドル円が暴落していたんですね!ここで、5分足しか見てなかったバカな僕はついついドルを買ってしまったんですね。まあ、仕事終わったらプラスになってるだろうと勝手な妄想をしていて、昼休みにチャートを見たらもっと下がっていました。この時は確か2000円くらいの含み損でしたね。「まあスワップあるし、放置できるから損切りしないでいいや〜」なんてかる〜く考えていたら、あら不思議!あっという間に含み…

  • 今日のトレード結果

    本日のトレード結果です!!例の10万円チャレンジです。ただ今日は忙しくてほとんどチャートを見れていませんでした。そしてそして今日は、アメリカ雇用統計の日!つまりお祭りの日!結果は指標が微妙すぎて、エントリーもトレードも微妙でした( ;∀;) 怖かったのですぐに逃げてしまいましたがそれで正解だったようですね。トレンドができるようなまとまった指標ではありませんでしたね。 今日(4/5)は+1170でした。コツコツでいいんですw 合計資産は122842となりました。さあ、週明けにコツコツドカンのドカン負けがきてしまいそうな気がしています(´∀`)というか、そろそろドル円の暴落が起こりそうな感じがしま…

  • 今日のトレード【ドル円】

    運用報告をしていきたいと思います!!たまにスマホをとってチャートを見てチャンスがあったらエントリーするスタイルで、先週から10万円キッチリからスタートしておりますが最近は絶好調です。 プラス1790円です。いいんですコツコツで。ただ今日はなかなかエントリーするチャンスもなく、生活も忙しかったので数回のトレードとなりました。でも誤注文も1回ありましたがプラスで終えていますので結果オーライ。最近はスキャルピングで50勝1敗くらいww 多分そのうち、「コツコツドカン」で大敗すると思うので応援よろしくお願いします٩( 'ω' )وいやーそれにしてもLot数を大きくしないと精神的にめっちゃ楽!!雇用統計…

  • 新元号はなんじゃろな。きっとアレです。

    新元号銘柄、明日は熱いですね! 明日も熱いですが、元号が変わる日も熱いですからダブルで恩恵が受けられる銘柄も多いかもしれませんね~😎 リンクバルは一部上場目指してるから一気に本気だしてくると思うんだけどな~👍 まあ期待しておきます。 どうやら 明治のM 大正のT 昭和のS 平成のH は、可能性がないらしい! 噂によるとKがくるのではないかと! ただ、書きやすさもあるとのことで色々と国民の事を考えてくれてるみたいですね笑

  • PERとは? お買い得の銘柄を探そう! 株式投資の基本

    こんにちは(^ ^)最近、株式投資するにあたってファンダメンタルの重要性、数値の重要性を痛感しています*1..zzzZZ改めて基礎に戻ってしっかり、復讐(復習)をしてやりますよ!!今回はPERについてまとめました(´∀`) *1: _ _

  • 2489 アドウェイズの今日の下げを考察 トレード日記

    ううう、サプライズ決算だったのにダメだったか😢 記事の最後に朗報もあるよ!!普通は好決算でも織り込み済みだと、材料出尽くしといって売られることは良くありますけど、まさかのサプライズ決算でも個人投資家が殲滅させられた感じですね。まさに機関投資家の狙い目でありましたね。しっかりと動向を確認しておくべきでした。サプライズ決算に飛びついて寄り付きで買ってしまった人も多いのではないでしょうか?そこで私なりに改めて色々と確認しなおしました。

  • 2489 アドウェイズの今日の下げを考察 トレード日記

    ううう、サプライズ決算だったのにダメだったか😢 記事の最後に朗報もあるよ!!普通は好決算でも織り込み済みだと、材料出尽くしといって売られることは良くありますけど、サプライズ決算で個人投資家が殲滅させられた感じですね。まさに機関投資家の狙い目でありましたね。しっかりと確認しておくべきでした。サプライズ決算に飛びついて寄り付きで買ってしまった人も多いのではないでしょうか?そこで私なりに改めて確認しました。まず、売られた要因ですが大きく3つあると思われます。売られる要因①機関投資家の空売り ②信用買い残 ③割高水準であるPER まず、機関投資家の空売りについてです。 空売り残ですが、JPX日本取引所…

  • FXで儲けるためにアメリカの注目すべき経済指標5選

    アメリカは言わずとも知れた経済大国であり、アメリカの経済が世界経済に及ぼす影響が甚大です。重要な経済指標が発表されるタイミングで勝負すると、大きな利益を取れる可能性が高くなりますよね。反対に大損食らう可能性も高いですが、ストップ注文入れとくなどして利大損小を心掛ければ絶好の儲けポイントでしょう。しかも海外口座を使ってレバレッジ500倍なんかにした時に勝てばウハウハだ。逆にガックリ立てなくなるかもしれないけどwなんといっても夢があるよね!!少額からでも大きな資金になる可能性だって高いし、借金することがないから日本の口座よりオススメだよね(´∀`)でも相場が昇竜拳するような指標が発表されると、日本…

  • 2489 マザーズ アドウェイズ 明日騰がる銘柄

    本日2月5日に決算が発表されました。 結果的にはサプライズ決算でしたので明日からの上昇が期待できますね!最近は好決算でも売られるケースがありますが、今回は何と言っても「サプライズ」ですからね!!今日は下がったので決算跨ぎしたトレーダーが勝ちでしたね! 営業利益は225.7%増の6.8億円、経常利益は累計6.7億円となり、一気に黒字浮上しました( ̄+ー ̄)。当期利益が前期比3788%増ってww 数字を見るとどうやら広告事業で儲かったみたいです。 通期の経常損益が8億円ですので予想進捗率が84.3%となりましたので上方修整が期待できるかもしれませんね〜。ただ、2Qの進捗率からするともう少し良いのを…

  • アメリカの雇用統計で一攫千金!!FXトレード戦略

    アメリカは世界NO,1の経済大国です。GDPも勿論NO,1です。ですので、世界経済を考える時はアメリカの経済指標というのは非常に重要になってきます。特に最近は世界経済の減速なんて言われていますので、特に要注意の時期だと思います。また、世界の基軸通貨がアメリカドルですし、取引量が最も多いのがアメリカドルなので世界中のトレーダーから注目を集めます\(^o^)/そこで、雇用統計を中心にアメリカの経済指標についてまとめてみました!! 雇用統計とは 雇用統計発表時の値動き 情報収集 雇用統計とは ます、雇用統計とは文字通り、アメリカの雇用・労働に関する指標です。トランプ大統領は「雇用の創出」にかなり力を…

  • アメリカ雇用統計発表時に一攫千金を狙いハイレバ戦士となりました

    こんにちは🙃毎月第1金曜日の21時30分(夏)か22時30分(冬)に発表されるアメリカ雇用統計(非農業者部門雇用者数)が2月は1日(金)にありましたね。 まあ雇用統計だけでなく、アメリカの様々な指標が同時に発表されるのでトレーダーにとってはお祭りみたいなものですね!サッカーのアジアカップ決勝もありましたが、トレーダーの皆さんは、今回の雇用統計に夢中だった方も多いのではないでしょうか?サッカーは残念でしたが、アジア2位というのは見事ですよね!!サッカーよりラグビー派ですがね!!ラグビーW杯楽しみだなー 私は、指標発表時にガッツリトレードするタイプではないのですが、今回はしっかりと寝る準備を済まし…

  • 株式投資の基本!企業の業績を一目で判断するためには、ここを見よう( ̄+ー ̄)

    企業の業績を一目で判断する4パターン その① 増収増益 その② 増収減益 その③ 減収増益 その④ 減収減益 こんにちは☺️ 皆さんは企業の業績をチェックする時は、何を参考にしていますでしょうか?良く読み込む方々は、基本的に貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書の3種類の財務諸表をチェックしているかと思います。ただ、初心者がいきなりこれらの財務諸表は読むのが大変ですよね(^_^;) 例えば、画像にあるのは損益計算書ですが、この表の一番上にある売上高から、様々な費用を差し引き最後に残ったのが純利益………とすぐに分かる部分もあります。しかし、 「えっと、営業利益がこうだから、この会社は優秀…

  • 株式投資のキホン!営業利益?経常利益?純利益?

    今年の市場はどうなる? そう簡単にはいかないでしょう。 株式投資のキホン 営業利益 経常利益 純利益 今年はイノシシ年だ〜猪突猛進で儲かってるかー?実はイノシシのイメージとして真っ直ぐしか走れないと偏見があるが、左右にも斜めにも速く、そして急なストップとか切り返しにも対応できるんだぜ( ̄+ー ̄)臨機応変なイノシシ!(◎_◎;)ただ今年は猪突猛進では危険な雰囲気だね!アベノミクス時代とは違って今年から始める人は注意が必要だよ😂 今年の市場はどうなる? そう簡単にはいかないでしょう。 さて皆さん、今年は年始から為替のフラッシュクラッシュ(ヘッジファンドが正月の薄商いの時期を狙って大量の円買いを仕掛…

  • リターンリバーサルで狙う! 期待できる銘柄リンクバル!

    リンクバル....ダブルトップ作ってしまいましたね~😂テクニカル的に売られてしまったのかな?ただ、売られすぎ感は強い気がしますね。 ただ僕はリンクバルの業績のノビシロ的に今後も調整はさみつつ上がってくとは思っています!東証1部上場も企んでいるようですしね~。 ですので、僕は買い増し買い増しでいきますよ!リターンリバーサルってやつですね😄 これは「株価が相対的に下がった(上がった)銘柄は、時間が経過すると相対的に上がる(下がる)」という株価の変動現象を利用する投資手法ですね(^^) つまり、逆張りのことです。普通のことですよね~。 逆に、上昇トレンドにある銘柄を狙うことは順張りと呼ばれています。…

  • 投資をする理由.....

    皆さんが投資をする理由ってなんでしょうか?お金を稼いで旅行に行きたい、車を買いたい、そして夢のマイホームを買いたいなど、色々あると思います(^^)僕ももちろん単純にお金が欲しいと思ったからです😁 (はい、お金持ちになりたいです....) そしてある程度余分なお金があれば、生活に余裕が出てストレスも少なくなるかもしれませんし、何より家族を裕福にさせてあげられる、奥さんを働かせなくて済む、そしてリッチな親孝行ができる! 投資しよう!! となりました😄 まあ、奥さんも子どももいませんけどね、そのうちできますよ..きっと。笑 けど親はバリバリ働いていて健在ですので、旅行でも奢ってやりたいですな~😂 よ…

  • 1月の株主優待はまだ間に合う!オススメ銘柄の紹介(◎_◎;) 株主優待でお得に生活😆

    今回は株主優待についてご紹介します〜!2月の株主優待は身近にあって使いやすい優待が多いですね🤗権利確定日は20日(最終売買日15日)、末日(最終売買日25日)ですが、権利確定日が近くなると買う人が多くなって高値掴み(絶対にやってはいけないこと3選)になってしまうかもしれませんのでご注意を(^ ^) せっかくですから利益も出したいですからね〜。 目次 3048 ビックカメラ 9861 吉野家ホールディングス 目次 3048 ビックカメラ 100株で買い物券1000円分が貰えます。なんと2月は2枚貰えますよ!現在の株価は1334円ですので100株で133400円+手数料ですね。 業績は普通ですかね…

  • 個人的に大注目の銘柄その3 明日上がる銘柄??

    こんにちは👋 最近はダウが好調で10日連続?で上昇していますね❗月曜日の日経も期待できます😄でも日経下げてる時でもマザーズとかジャスダックは上げてるパターンも良くありますよね🐵 個人的に前から保有してる銘柄で、期待値の高いところがあるのでご紹介します(^-^) 東証マザーズ 6046 リンクバル! 街コンの会社ですね😍 実は僕も街コンに行ったことあります!笑 その時の感想は、これは絶対にボロ儲けだなぁ です。お店を借りて、安い少ないご飯と少ないスタッフで済むので費用対効果は絶対に良いハズです(^^) 時代は変わってこういうところから結婚なんていうのは当たり前になるかもです🙆 そんな街コンのやり…

  • トルコリラが堅調(^^)スワップポイントで働かずに小銭を稼ぐ!

    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ トルコリラが堅調に推移しています❗なんといっても政策金利が24%で据え置かれたこと!まずはインフレ優先ですよね✨エルドアンは金利引き下げしたいみたいですが、それどころではないはず😁 現在(1月16日)のチャート的にも日足で中期と長期を上抜けそうです!MACDもゴールデンクロス!角度は昨日の調整でやや鈍化しちゃいましたけど、買いですね~👍 まあ上抜けしても22円の壁が高すぎるので心理的にも売りが飛ばされそうな気がしています泣 しばらくは様子見で、22円の壁を越えたら安心できそうですね😃ただ高金利通貨は下落するし、何年も下落傾向のトルコリラですので、そう簡単にはいかないと…

  • 今日の為替&株😄 リソー教育はどうなる?!

    こんばんはー🌙 今日は、予想外の日経の底堅さがあったので、為替は分かりやすい相場でしたね😃さらにダウの先物も上がってたし上海も上がってたしね!余裕の順張りロングでした👍大引け後の為替は方向感が乏しくなると思って利食いできました(^^) 株で気になるのはリソー教育(*´・ω・`) 決算は予想通りの大幅増益でしたけど、改めて考えるとまさに織り込み済みな感じが.... 下がらないだろうけど爆上げ(ノ゜ー゜)ノもないかな~😂 まあ、ガチホでいきますよ!</p

  • 今後の日経平均どうなるのか!?

    こんばんは(^-^) 日経は続伸中ですね~☺️ 米中の貿易戦争が終息に向かってるっぽいってことでダウも上げて日経も上げて(ノ゜ー゜)ノ結局ダウで決まる日経平均株価😂日々ダウの行方を見守ってから東京の作戦を立てる....頑張れよJAPAN! これでトランプの壁問題がなんとかなって閉鎖解除になってくれたら底打った感強くなると思うんだけどな~今は恐る恐るの嫌な雰囲気漂ってるよね😅明日の日経は30円安くらいな嫌な雰囲気のまま終わる気がする(T-T)そして一旦調整に入って、好材料が出なければ揉み合い続く!そんで2019はダラダラ微妙なレンジ相場で幕を閉じると予想しておきます笑 ただ東京オリンピック、大阪…

  • 今後上がりそうな銘柄(^-^)大化け株候補の紹介!

    リソー教育も上がってますね😃引け後、配当を増額するとのIRがありましたね(^-^) 利益確定の売りをはねのけて今後も期待できそうです!そろそろ決算もありますので、ガッチリホールドしようかな☀️ 1783アジアゲートHLDGS 夢が詰まっているので個人的にオススメしてます😁 不動産、ゴルフ場経営、老朽化した水道管改築、推進工事、不動産などたくさん事業展開している会社です👨‍💼今後も、食品加工など、事業の幅を増やすみたいです(^^) そしてそしてこの会社.... 最高益を更新しており業績も良好、自己資本も良好、外国人投資家(プロ)が多い、水道管工事という国策、M&Aの積極化など、上がる要素が多いで…

  • 明日の日経株価は??トランプ大統領👨‍💼 メキシコ国境の壁どうなる??

    こんばんはー😃 トランプさんは意地でもメキシコ国境に壁を作る気マンマンみたいですね😳💦壁の費用が予算案に組み込まれるまで年単位でも政府閉鎖にするだそうです泣 脅しだろうけど株価に響きますよ?あなた株価大好きでしょう!ズルズルいっちゃうよ?! 確かに大統領選挙での公約で壁を作るって言ってそれに期待する国境付近の人たちも大勢いて裏切れないでしょうしプライドもあるだろうけど、何とかなりませんかね~😂貿易摩擦と一緒に解決してくれたら日経もつられて爆上がりでしょ!トランプさん頑張って! 民主党は、壁は非道徳的だって言っててそれも分かるけど、いっそのこと妥協してくれないかな?笑 民主党にも頑固者が多いんだ…

  • 投資を始めよう! 銀行預金は超低金利!!

    さて、将来の不安を抱えている方も多いと思いますが資産運用はどういった形でやっていますでしょうか?(^-^)株式投資、不動産投資、ロボアドバイザー、FX、そして銀行の定期預金などなど。リターンを求めない人は銀行で地道に積み立てているんでしょうかね☺️しかし、リスクを恐れていては勿体無いと思うこの頃です👨‍💼 そもそも今の日本の銀行の普通預金は良くて0.2%くらい、定期預金だと0.25%くらいですよね😂つまり100万預けてても1年後には2500円くらいしか増えません!それに対して、例えばトルコのトルコリラの場合、政策金利が24%です(そのうち金融緩和があると思いますが)ので、100万預けていたら2…

  • 「リソー教育」4714 東証1😁

    オススメできる保有銘柄の一つを紹介します( ^∀^)4714リソー教育が強い!首都圏の個別指導受験塾TOMASが好調みたいで売り上げも大幅増収を見込んでいるみたいで業績バッチリです(^ ^ 何と言っても、リソーさんこの地合いの中でここは安定感抜群で、なんと昨年来高値を更新していますね!青天井ですね、どこまで上がるんでしょうか?週足、月足でも上昇傾向にありますので、徐々に上値を切り上げて行くのではないでしょうか?ややPERやPBR、信用倍率など気になる指標はありますが時価総額も高いので中長期で見ています😀現在の株価も474円とお手頃ですね〜 にほんブログ村

  • 大発会!大暴落の予感!

    明日というか本日4日からついに正月明けの大発会! しかし、世界経済の減速懸念←(ただの減速です。上り調子です、さっきの米ADP だって強かったもん!😭)がどっしりと重しになり、3日早朝の為替の大暴落!おそらくヘッジファンドの大量売りの仕業で弱い一般人を餌にしとる💢そしてなお円高ムード満載、日経の先物もニューヨークダウも大幅下落.. そしてアップルの下方修正、どろどろの米政府閉鎖! FX は今さらショートしても怖いし、けどロングなんてもっと怖いし、けど反発する気もするし..わからん! 年明け早々に日経が上がる要素ないやん..😭朝起きたらダウがプラ転してることを祈って寝ましょう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、妖怪シメサバさんをフォローしませんか?

ハンドル名
妖怪シメサバさん
ブログタイトル
株log -株のブログ-  あとFXも
フォロー
株log -株のブログ-  あとFXも

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用