chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日常 https://susi202.hatenablog.jp

日常の出来事、買ったもの、行った場所、経験談などを書いていきます。

グミ
フォロー
住所
秋田市
出身
秋田市
ブログ村参加

2019/01/03

arrow_drop_down
  • 久しぶりにガーネットクロウ聞いたけど、やっぱ…いいね!

    こんにちは!今日は久しぶりにガーネットクロウを聞きました。今聞いても、やっぱいいな~って思ってしまいます。「夢みたあとで」が、私が初めて知った曲で、多分音楽番組のランキングとかで知ったのかな。その時母が「この歌、なんかいいよね」それからガーネットクロウを意識するようになりました。 コナンやメルヘヴンの主題歌もあるので、知ってる方も多いでしょう。 よくTSUTAYA行ってCD借りてMDに録音してたなぁ…多分その頃はもうカセットテープは使ってなかったかな? カセットテープとか懐かしい(笑) ガーネットクロウの曲で何がいいかって、 A面だけでなく、B面の歌もすごくいい。むしろA面で出しても良かったん…

  • ザワつく金曜日で紹介されたイカスミのポテチを買ってみたけど

    こんにちは! 毎週金曜日に放送してるザワつく金曜日で紹介された、 イカスミ味のポテチを買いました。コンビニてはなくスーパーで買いましたが、取り扱ってない店舗もあります。 開けてみるとこんな感じ。 1枚食べたら、けっこうニンニクの匂いが強いという印象でした。Twitterでもこのポテチのことを探してみたら、私と同じような感想の人が何人もいましたね。 全く口に合わないというわけでは無いのですが、 リピートはないかなぁ…。塩味のポテチはどんどん手が進むんですが、 ニンニクが強めのこのポテチは、私はあまり進まなかったです(あくまで個人の感想です)。 でもザワつくはご当地ポテチとか、カップ麺とか紹介した…

  • 髪を切るの難しい

    こんにちは!最近、ドライヤーで髪を乾かすときに少し時間がかかるな~と思い昨日自分で切りました。美容院代節約ってことで(笑)それにいつも結んでるので、多少失敗しても結んじゃえば バレないだろうと。 お風呂入るときに切りました。毛先部分をチョキチョキ。慎重に、だけど少し適当にあちこち切って、気づけば 胸毛が凄いことになってました(違う)切った部分が背中や胸元に落ちて、しかもお風呂場なので 湿気と共に肌に張り付くのです。 髪を洗うときに、髪の量が減ったのでけっこう洗いやすくて 良かったです。 でもやっぱ自分で切るのは難しいですね。 節約にはなったけど(笑) 今日はお団子食べました。3種類の味が楽しめ…

  • 田んぼに白鳥が

    こんにちは! この前から、少し離れた所にある田んぼ(他人の田んぼ)に 白鳥が集まっているのを見かけます。稲刈りが終わって、本格的に雪が積もる前の今しか見れない光景です。 何を食べてるんでしょうかね?とりあえず、たくさん食べていってね(笑) 今日スーパーで冬のくちどけポッキーがちょっと安かったので買っちゃいました。冬はやっぱこれを食べないと(笑)ラミーチョコやバッカスなど、冬限定のチョコの中でも このポッキーが好きですね。 あと、チューハイに丁度いいおつまみがあったので、それも買いました。 スーパーはもうクリスマス用のお菓子セットが並んでいて、 長靴に入ったお菓子とか見ると子供の頃を思い出しちゃ…

  • 眉毛を押すと痛い

    こんにちは!今日顔をマッサージしてて、眉毛の所をグッと押したら めっちゃ痛かったんですよ。眼精疲労かなぁ…(きっとそうだ)特に眉毛の真ん中がめっちゃくちゃ痛い。眉間じゃなくて、眉毛の真ん中部分。 両方とも。指で小さく円を書くように眉毛をマッサージするとかなり痛いです。 スマホいじりすぎちゃう時もあるし、夜寝るときもスマホ見たりしてるから、気をつけないと。 でも、普段あまりスマホをいじらない母もすごく痛がってたから、けっこう眉毛が痛い人が多いのかな。 後で温かいタオルでも目にあてよう。 最近、相模屋のこの豆腐にハマっております。辛めの味が多くて、地元のスーパーには2~3種類あり、 容器、豆腐、ス…

  • タイヤ交換はお早めに!

    こんにちは!昨日は11月なのに25℃もあって暑かったです。 ストーブを使わない11月がくるなんて…!で、昨日イエローハットへ母の車のタイヤ交換についていきました。去年は12月に交換したんですが、予約がいっぱいで雪が降る前の交換は出来なかったんですよね。なので今年は早めに電話して、今月中に交換できました。タイヤ交換のみで、3300円でした。 時間は1時間くらい。 その間私は近くのパン屋さん行ったり、ブラブラ。 ふと空を見ると、ひび割れた感じに見える面白い雲。 タイヤ交換終わってその後ホーマックやスーパーへ。ホーマックの駐車場から撮りました⬇️ スーパーではどうぶつの森グミを買いました。グミが2個…

  • 片付けして要らない物でまだ使える物はヤフオクへ

    こんにちは!こっちは雪国ですので、年末の掃除も雪が積もってしまえば 寒すぎて掃除も進みません。なので、11月の晴れた日を利用して少しずつ進めていこうかと思っています。 この前衣装ケースの中を見たら、未使用のジーンズが出てきました。ジーンズはもう何年も穿いてないし、この未使用のジーンズだってかなり昔買ったやつだけど、この先も穿かないな~と思ったのでヤフオクに出してみようかな。少しでもお金になればラッキーだし。 前にゲームソフトも何個か売りましたが、だいたい1500円~2000円の間で落札していただきました。 実はドラクエ11もすでに出品しました。来月ドラクエ11Sが発売されるので、そっちが欲しい…

  • ダイソーで2021年手帳とカレンダー、パワーパフガールズの手提げ袋購入!

    こんにちは!今日は母とイオンに行って、中にあるダイソーで来年の手帳とカレンダー、アニメのパワーパフガールズの袋を買いました! 手帳は2冊で、どちらも私が使う予定です。1冊は普通にスケジュール用に。 もう1冊は、来年から一言日記をつけようかなと思いまして。一言なら続けられるかな(笑)でも1月からの手帳はなくて、どれも今年の10月から使えるやつです。 カレンダーは母が気に入って買いました。知恵袋とことわざが載っているものです。中はこんな感じですね⬇️ イオンの中はもうクリスマスです🎄 色々歩き回って喉が乾いたので、帰るときにタピオカドリンクを買って車の中で飲みました。タピオカが口に入って噛んだ瞬間…

  • キムチ豆腐うどん

    こんにちは! お酒のつまみにとキムチ鍋のスープに豆腐を入れて、 飲むときに火を入れようと準備してたんですが…冷蔵庫に期限が1日過ぎたうどん発見。これも入れちゃえー!ってことで、 キムチ豆腐うどん作りました(笑) キムチうどんうまいなぁ。私辛いのがけっこう好きで、うどんや蕎麦には七味唐辛子けっこうかけるし、ラーメンにはコショウをたくさん振ります。でも、このキムチの辛さもまた良くて。いや~、お酒もすすむ(笑) そういえば、アニメを録画したDVDを適当に見てたら、 大山のぶ代さん時代のドラえもん。 映画の「帰ってきたドラえもん」もあって(たぶんスカパーで放送したやつかな)、もう涙が止まらない止まらな…

  • 昨日はポッキー&プリッツの日でしたが

    こんにちは!昨日はポッキー&プリッツの日でしたが、 家にポッキー等が無かったし、Twitterで色んな人の投稿見てたら食べたくなって(笑)母が買い物に行くと言っていたので、ついでにポッキーも頼みました。 ーしかしー 私「…あれ?ポッキーは?」母「?ポッキー?」 母が買い物から帰ってきて、買い物袋の中を見たらポッキーが無かったんです。 母「あ!忘れちゃった☆」私「」 まぁ、いいや。 ってことで今日買ってきました!(笑) 家にトッポと小枝があり、 別にこれでもよかったんじゃね?これも棒状だよね!? ※ドラクエウォークのAR機能を使って撮ってみました。 秋田では11月11日を【きりたんぽの日】と言っ…

  • クリスマスに見たいミスタービーン

    こんにちは!来月クリスマスですが、私は今年もケーキを食べる以外はいつも通りに過ごすでしょう(笑)ですが、クリスマスに見たいものはあります。ミスタービーンです。 ミスタービーンのクリスマスの話が一番大好きで、クリスマスの季節にはよくDVDを見て、「外国のクリスマスの雰囲気、いいな~」なんて思いながらも笑っています。 YouTubeにもあるので、皆さんもぜひクリスマスの日に見て笑ってください(笑) ➡️https://youtu.be/MxM5Ar72Ecs 今夜は久しぶりにワインです🍷おたるの白ワインで、甘くて飲みやすいです。実はスーパーで値引きしてました(笑)なんかケースの中に何本もワインある…

  • カフェラトリーのピスタチオココア美味しい

    こんにちは!最近は一桁の最低気温が続いていますが、今日は最高気温も一桁でけっこう寒いです。 こう寒いとやっぱ温かいのが飲みたくなりますが、 今日は久しぶりにココア飲みました。 カフェラトリーの濃厚ピスタチオココア。 見た目は普通のココアですが、香りがもうピスタチオです。殻を取って食べてるときの、あの香りがフゥ~ンと来ます。 でも、美味しいじゃん! 今日は冷えたせいか、少しの間でしたがめっちゃ あられ降りました。 あー、冬用の靴も出しておかなきゃな。雪降っちゃうとスニーカーとかパンプス履けなくなっちゃうし。ストーブに使う灯油も買っておかなきゃ。 他にも色々、 冬の準備忙しくなりそう⛄ AGF ブ…

  • 甘栗、カビる

    こんにちは!今日はちょっとテンション下がることがありました。甘栗がカビていたのです。 スーパーなどで大きい袋の中に3~4袋入りの甘栗売ってるじゃないですか。その甘栗なんですよ。 大きい袋(パッケージのほう)はとっくに捨ててしまってたから、どこのメーカーか分からないし、複数のスーパーから色々買ったりしてたので、どこのスーパーで買って、どのメーカーの甘栗かさっぱり分からんのです。 私「(栗食べよ)ガサガサ」ベリッ(オープン)私「…」私「…?」私「!?!?」私「…これ白いの何?カビ?」母「どれ?…これ、あれじゃない?栗の糖分が表面に出てきたんじゃない?」私「(いやいや、そんなの聞いたことないし!…

  • ワークマンのアルミジャケット購入!

    こんにちは!部屋着用の上着が欲しくてワークマン行ってアルミジャケットを買いました。前に地元のニュース番組でワークマンの商品を紹介してるのを見て気になってたんです。 私が買ったのは背中の部分だけアルミで、分厚い生地ではありませんが、部屋着には丁度いいし、雪が降る前の今なら買い物の時に着ても充分だと思います。税込みで1900円でした。左胸部分のポケットの他に、下の左右もポケットになってるし、生地の内側(ポケットの裏側)もポケットになってて 5ヶ所もポケットが付いています。 他にもアルミを使った商品があったんですが、 4000円近い値段で、外で着るような厚めの生地でしたので、それはやめました。 ワー…

  • アイリスオーヤマの布団乾燥機の出番だ!

    こんにちは!今月に入ってから雨が続いてまして、 夜、布団に入るときも何か湿ってるような感じもして… なので、布団乾燥機出して使いました!アイリスオーヤマので、もう何年も冬は大活躍しております。濡れた靴を乾かすのにも使えますが、私は布団に使うのが ほとんどですね。布団乾燥機さん、この冬も頼むね!(笑) 今夜は父のリクエストでシチューにしました。 料理を作る側にとっては、前もって食べたいもの言ってくれれば助かります。 食べ終わって食器洗ってるときに、すっごい雷が鳴って ビビりました。もう目の前に落ちたんじゃないかってくらいデカイ音と、振動が。短時間で他の方に雷雲が流れていったのか、今は雨だけです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グミさん
ブログタイトル
日常
フォロー
日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用