chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
suzufuku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/03

arrow_drop_down
  • ダイエット成功には欠かせない、日々の食事の食材の選び方

    前の記事では毎日の食事の調理方法を工夫するということについてお話ししました。今日は食事の材料の見直しについて書きたいと思います。ぜひお付き合いください^^ いくら調理方法に気を使っても、高カロリーだったり、塩分が多い食材ばかり食べていては意味がないですよね。高エネルギーのものや味の濃いものは癖になってしまうしおいしいんですが、ダイエットにはあまり良くないですね。せっかくダイエットに臨む決意をしたのであれば、ヘルシーなものをいかにおいしく食べるかを考えていきたいです。 肉 肉を選ぶとき、どんな基準で選んでいますか?肉は部位によってカロリーが大きく変わるのでできるだけ低カロリーなものを選ぶと良いで…

  • 食事で始める簡単ダイエット〜調理方法を工夫しよう

    新しい年になった、年末年始でおいしいものをたくさん食べてしまったのもあるし、いよいよダイエットを始めよう!と決意して、では具体的に何から始めますか? 調理方法を工夫してみよう 自分が食べたもの以外で体は作られない、だから食事が大事だということと、急激な食事制限は体を壊したり、太りやすい体質になってしまう場合もあることを前回お話ししました。 いきなりスタートからハードなエクササイズをしたり、急激に食事量を減らしたりするのは、三日坊主に終わりがちでもありますよね(私も何度もこの失敗をしました)。 まず最初にオススメしたいのが、普段の食事の調理方法を変えたり工夫したりすることです。自炊なんてしないよ…

  • ダイエットは日々の食事から。太ってしまった理由を考えてみよう

    最近太ってしまったなあ、いつのまにか体重がずいぶん増えていて取り返しがつかない、など、自分の体重が気になることってありますよね。おしゃれが大好きだったのに、気が付けば体のラインがわかりにくいゆるっとした服ばかり着ていたり。 痩せたいなあと思った時に、まず最初に気を付けるのは食事ですよね。自分が食べたもの以外で体はつくられないですからね。とにかく量を減らせは良いと思って過激な食事制限をしてしまったり、食事の回数を減らしてみたりします。 でも自己流の食事制限はかえって逆効果の時もあります。痩せたいと思っているのに、かえって太りやすい体質を招いてしまったり、体調を崩してしまうこともあり、これでは本末…

  • 今年こそダイエット成功を目指しましょう!

    新しい年になりましたね。皆さんは新年の抱負は何にしましたか?ダイエット、減量、体作りを心に誓った方も多いのではないでしょうか。 数年前まで、私にとってダイエットは永遠のテーマでした。なにか新しいダイエットのブームが来たら乗っかって、でもすぐ飽きてリバウンドを繰り返していました。でも考え方を変えることでダイエットに成功し、ここ数年はキープできています。今となっては太らない生活が当たり前になっているので、あの頃はどうしてできなかったのかなあ?という感じです。 世の中にはたくさんのダイエットしたい人がいて、新しいダイエット方法も毎年いくつも出てきますよね。今ではそう痩せる必要もなくなっているのですが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、suzufukuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
suzufukuさん
ブログタイトル
ダイエットラボ
フォロー
ダイエットラボ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用