chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
聖太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/03

arrow_drop_down
  • 【配当実績】2021年8月の受取配当金額(231.86USドル)T・BTI

    2021年8月の受取配当金額が確定いたしましたので、ご報告いたします。 配当金を受け取るたびにFireに一歩ずつ近づいていることが実感でき大変にうれしくかんじています。 8月は以下2銘柄から配当金を受け取りました。 AT&T(T) ブリティッシュアメリカンタバコADR(BTI) 上記2銘柄の今後の戦略 2021年配当金受取実績 AT&T(T) 受取配当金:74.72USドル 小生は、AT&T社の株を200株保有しております。 取得金額と2021/8/27時点の評価額は以下の通りとなります。 若干の含み損を抱えておりますが、配当金受取を目的とした投資と考えておりますので、含み損は気にしておりませ…

  • プライベートを制するものが、人生を制する。人生を楽しむための7:3の法則

    人生の時間の7:3法則とは 仕事に悩むということは、人生の3割に全集中してしまっている 人生を豊かにするためには、7に集中するほうが効率的である 似て非なるパレートの法則(2:8) 小生は、人生の時間を7:3の割合で考えております。 7を制する者は3を制する。これが小生が大切にしている人生訓でございます。 よく、仕事で嫌なことがあるとそれが頭から離れない、プライベートも楽しめないという声を聴きます(実際に小生も若いころはそうでした)。そのような方はこれをきっかけに考え方をリストラしてみてはいかがでしょうか。 人生の時間の7:3法則とは 小生は自分の1年間を7(プライベート):3(仕事)で考えて…

  • 【ご報告】東京都某区のワクチン争奪戦争に敗北~丸裸でパンデミック&医療崩壊の首都で生きていけるか~

    小生、いまだにワクチン接種ができていない丸腰侍でございます。 昨夜、小生が済む東京都内某区で自治体が提供するワクチンの新規予約が再開されたので軽い気持ちでアクセスしたのですが、まさに修羅場の争奪戦でございました。 予約開始時間から即始まった長蛇の列 あっけなく終戦 税金って何に使われているんでしょうか 予約開始時間から即始まった長蛇の列 昨夜は、18:00から予約開始と事前にアナウンスがありましたので、仕事を早めに終わらせて、スマホでスタンバっておりました。 18:00ぴったりに某区の予約専用サイトにアクセスをして、意気揚々と予約をしよう・・・と思ったら、18:00:15にアクセスしたのに、す…

  • 【モーニングルーティーン】毎日を気持ちよく始めるために行っていること

    起床(6:25) 朝食(6:25-6:30) 英会話(6:30-6:55) 英会話の強化を目的としたYoutube動画の視聴(7:00-7:30) 朝ラン10キロ(7:30-8:30) シャワー&執務準備(8:30-9:00) まとめ 皆様、今週もはじまりますね。 「朝を制する者は一日を制す」 小生が大切にしている言葉です。 本日は、小生が一日を一週間を気持ちよく始めるために大切にしているルーティーンについてご紹介させていただきます。 起床(6:25) 小生は、土日平日関係なく、ほぼ確実に6:25に起床しております。 毎晩500㎖缶を2本以上飲酒しなければ眠ることができない、弱アルコール中毒の…

  • 【失われた10年】小生の投資遍歴のご紹介

    投資との出会い(22歳) 日本の個別株投資(22-23歳)微益 日経インデックスETF投資(24歳)微益 日経225ミニ先物(25-28歳)大損 日経225オプション(28歳)微益 FX(28-31歳)日経225先物の損失を取り返す 米国株投資(31歳-現在)順調に利益を積み上げる 本当に失われた10年であったのか? サラリーマンの皆様、日曜日をどうお過ごしでしょうか。 小生は、モーニングルーティーンとして取り組んでいる朝ラン10KMをこなし達成感の中で、高級デリバリーのサイトを閲覧しております。新型コロナウイルス感染症問題がなければ、すぐにGo to Healthといきたいところですが、二の…

  • 【購入実績】8月 SPYDを2,256USD分(約25万円分)購入しました

    購入銘柄&理由 平均取得単価 8/20に超有名高配当ETFであるSPYDを買い増しいたしました。 小生がシコシコと勤めている会社は、毎月20日が給料日なので、ほぼ毎月20日前後に買い増しをしております。 購入銘柄&理由 銘柄:SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF SPYD 小生は、SPYDの価格が給料日時点で40ドル以下の場合、必ず買い増しをしております。コツコツとコツコツと毎月買い増してきた結果、現在では保有数が672となりました。 理由:42歳時点で年間配当金額300万円が小生の目標であり、配当金額の上乗せを考えた場合、SPYDが最も効率的であると判断しているから。 小生は…

  • 【資産状況】有価証券保有状況

    有価証券の保有戦略 高配当銘柄の保有状況 インデックス積み立て投資 終わりに 今回は、小生のポートフォリオで最も占有率の高い有価証券の保有状況について確認したいと考えております。 有価証券の保有戦略 まず、有価証券の保有戦略についてですが、小生は、メイン:高配当投資 サブ:インデックス積み立て投資としております。 高配当投資については、賛否両論あるのも事実ですし、デメリットがあるのも事実ですが、小生の目標が配当収入で生活費を賄うことができている状態のFireであることから、高配当投資を投資のメインに据えております。 高配当銘柄の保有状況 つぎに、小生の高配当銘柄の保有状況についてご紹介いたしま…

  • 【投資力】33歳の入金力(約580万/年間)

    入金力の定義 小生の概算入金力 入金力の詳細 評価 小生、気高きFireの民を目指す身として、入金力の適切な把握は非常に重要だと考えております。 入金力を把握して、年間の運用金額の計算し、Fireを達成できる(と考えられる)時期を算出する。このような計画性が確実に成功するために必要不可欠だと考えております。 小生にとって、その重要性は、人生において見目麗しい女性とすごすねんごろな時間と同価値です。若いエロいギャルと計画的にお遊びする。これも自分の人生を成功に導く非常に重要なピースです。 入金力の定義 小生、入金力を以下に定義しております。 入金力(入金可能金額)=手取り年収-生活費+配当金+α…

  • 【資産状況】2021年8月時点の保有資産

    総資産 アセットアロケーション 自身の資産を定期的に棚卸することを目的として、定期的にアセットアロケーションをアップデートしていこうと考えております。 小生、ものぐさなので、頑張っても月1回程度が限界と感じていますが、定期的かつ継続的に更新していくことを目指しております。 総資産 まず、小生の総資産ですが、自己紹介時点よりやや増加していました。 連日の米国株の上昇による恩恵だと考えられます。 2100万円 アセットアロケーション 次に、アセットアロケーションです。 小生は、ハードアセットを保有しておらず、有価証券を中心に構成しております。 Fire達成の評価軸を配当金額(42歳で300万)とし…

  • Fireまでのロードマップ

    小生、金融機関の企画部でシコシコと日々勤めているのですが、企画部門にいると、社内のかなり多くのプロジェクトにおいて主導的な立場で携わることになります。 プロジェクトを運営する場合、その初期段階で、会社の経営陣やプロジェクトの構成員から(内からも外からも責められる)求められるのが、マイルストーン&ロードマップです。 設定したゴールを達成するために、いつまでに、何を、どうするのか。 これを明確にしておかないと、即死です。 経営陣からの信頼&プロジェクト構成員からの信頼をダブルで失い、二進も三進もいかない状況に陥ります。まさに窮地。 そんな中で、日々四苦八苦している小生なので、自分の人生にもロードマ…

  • 自己紹介

    初めに 現状 仕事 目標 趣味 初めに 初めまして、Fireを目指して日々泥水をすすりながら生きている者です。 ブログタイトルにある通り、小生、外資系(大手)金融機関の企画部で毎日シコシコ仕事に勤しんでおります。 念願のFireも徐々に見えてきましたので、自分への備忘もかねてこのブログを立ち上げました。 もし、自らの体でFireの実践という社会実験をする小生に少しでも興味をお持ちになられたら、ブックマークいただけますと大変に幸いでございます。 現状 小生の現状について軽くご紹介いたします。 年齢:33歳(1987年) 性別:男(ストレート) 家族:妻1人(韓国人と日本人のハーフ) 住まい:東京…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、聖太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
聖太郎さん
ブログタイトル
外資系金融リーマン(企画部所属)が企画するFire道~準備期間編~
フォロー
外資系金融リーマン(企画部所属)が企画するFire道~準備期間編~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用