chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
赤パプリカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/02

arrow_drop_down
  • 出生前診断①

    賛否両論のある出生前診断ですが、今回の妊娠がわかる前から検査を受けることを主人と相談して決めていました。 実は、第一子の時も出生前診断を羊水検査で受けました。 16週の時にかかりつけの産院で羊水検査を受けて、中絶可能な22週直前に検査結果が出たため、毎日いつ結果が出るのかやきもきしてたことを鮮明に覚えています。 羊水検査はリスクのある検査です。 せっかく授かったお腹の子供に何かあったらという不安な気持ちと、染色体異常の子供を育てることができるのかという不安な気持ちの間で検査を受けるか悩み、旦那と何度も話し合い相談して、検査を受けることに決めました。 検査を受けることに決めた理由は、染色体異常が…

  • インフル②

    翌朝、 今まで体感したことがない悪寒で起き上がるのも精一杯。子供を母に預けてかかりつけの産婦人科へ。事前に電話でインフルかもしれない事を伝えたところ、個室を用意して頂きました。検査の結果は、 インフルエンザA型(やはり、、)タミフルを処方してもらい帰宅しました。前日にインターネットで 「妊娠中 インフルエンザ」 「妊娠中 タミフル」 などと調べたところ、妊娠中はタミフル飲めないから自力で治すしかない!って書いてある事が多かったけど、産婦人科で普通にタミフル出してもらいました。妊娠中に飲んでも大丈夫ってセンセからも言われたので、ネットで調べてた事を鵜呑みにするのではなく病院に行くべきだなと感じま…

  • インフル①

    前回更新からかなり時間が経ってしまいましたが、記録として今までの経過を書いていきたいと思います。 前回更新直後に子供からインフルエンザをうつされて大変な目にあってました。今まで生きてきて一度もインフルエンザにかかったことがない私。 インフルエンザは、私とは無縁な病だと完璧油断してた(涙)年明け、息子が高熱出したと保育園からお迎え要請。 お迎えに行った時には熱が下がってたので、病院に行かずに帰宅。 次の日の朝に熱が高めだったので、母に息子をみてもらうようにお願いして私は出社したところ、息子を病院に連れて行ってくれ母たから恐怖のラインが、、、「インフルエンザA型」まじかー。。そのラインを見た瞬間、…

  • 私がシロッカーの抜糸に怯える理由。

    第1子出産時の話。とある理由でシロッカー手術を受けた私、 出産の予定が近づいてきてシロッカーの抜糸をする事になりました。※シロッカー手術=子宮の口をキンチャクの様に縫う手術。 シロッカー手術の説明を受けた際、 「抜糸は痛くない」 という事を先生から聞いていたのですが、 疑い深い私はインターネットで、「シロッカー 抜糸 痛い」、 「シロッカー 抜糸 痛くなかった」、 「シロッカー 抜糸 失神」などと検索し、情報を得るという行為を日々繰り返していました。 ググった結果によると、人によって痛い痛くないが分かれており個人差がある事がわかります。 「私はどっちのタイプなんだろう?」 疑問に思ったので、抜…

  • 自己紹介 ~シロッカーの抜糸に怯える妊婦です~

    どうも、赤パプリカと申します。 第2子妊娠中です。第1子妊娠時に とある理由でシロッカー手術を受けました。 (この辺はのちのち記事にします!)無事に第1子を出産することができたのですが、その際に経験した「シロッカーの抜糸」この衝撃があまりに大きくて、 第2子の妊娠がわかってから、毎日シロッカーの抜糸の恐怖に怯えております。 ただ今つわりの真っ最中で、あらゆる匂いで気持ち悪くなります。 (第2子のほうがつわりがキツイのは私だけ??)今もレンジでチンするモツ煮込みを食べながら晩酌している夫に、「くせーんだよ!!」とドロップキックをかまそうか、真剣に悩んでいるところです。 こんな感じで、結構毒づく事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、赤パプリカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤パプリカさん
ブログタイトル
シロッカーの抜糸に怯える妊婦のブログ
フォロー
シロッカーの抜糸に怯える妊婦のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用