chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3ヶ月で12kg減。 https://sweetttq.hatenablog.com/

過去に糖質制限で8kg減量した私が新たに3ヶ月で12キロの減量を目指すライフログ。

旗友希
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/02

arrow_drop_down
  • 【十日目】2019/01/10~プチ断食終了~

    おはようございます。 旗です。 約48時間の断食を終えました。 本当は三日間やるつもりだったんですが、お風呂上がりの立ちくらみがひどく危機感を感じたため48時間で終えました。 本来は回復食として胃に負担のかからないものを食べるそうですが、手の届くところにカントリーマアムしか無かったので仕方なく食べました。 あの時食べたカントリーマアムは22年間の人生で一番美味いカントリーマアムだったと思います。 その後も低糖質を意識しつつ普通の食事を取りました。 一食食べるだけでびっくりするくらい元気になります。 体重も74キロ代に乗りました。 断食を終えて普通の食事を取ったので体重少し戻ると思いますが脂肪は…

  • 【九日目】2019/01/09 〜24時間プチ断食~

    おはようございます。 旗です。 昨日から引き続き不調です。 昨日最後に食事を取ってから24時間以上何も食べていません。 朝に紅茶を飲んだくらいで水分もあまり取れてないです。 多分お腹は空いてるんですが口に入れたくないんですよね。 体重も昨日糖質を取ったにもかかわらず減っていますね。 不健康的な減り方なんでしょうけどそもそも太りすぎで不健康なので痩せればなんでもおっけー。 ダイエット初めてから2キロ減っていますね。 ダイエット初めてすぐはもっと落ちそうですが運動をほとんどしていないのでこんなもんでしょう。 最近プチ断食になってしまうことが何回かありましたが、これオススメかも知れません。 少し食べ…

  • 【八日目】2019/01/08~体調を崩す~

    おはようございます。 旗です。 今日はとある理由で長距離移動があったのでヘトヘトです。 それと昨日から偏頭痛のよう痛みが定期的に続いててめちゃめちゃ体調悪いです。 今日は体力と消化のことも考えて糖質制限中ではありますが、お粥とうどんを食べました。 お肉とかとても喉を通らないので今日は特別に許可。 ポカリスエットもがぶ飲みしてます。 頭痛から目にも疲労が溜まっててスマホのライトが痛いので今日はこれだけです。 体重測る気力もないので明日測ります。 おやすみ 続きは 夢の中で またこれくらい髪伸ばしたいなあ

  • 【七日目】2019/01/07 ~白湯が美味しい~

    おはようございます。 旗です。 ついさっき食事を終えて水分もたくさんとったので体重は増加してますね。 明日の朝にはまた減ってると思うので気にしない気にしない。 食べたのものは昨日と同じく鶏しゃぶ。 楽、低カロリー高タンパク、美味いを兼ね備えた最強のダイエット食です。 サラダチキンはパサパサしててあんまり美味しいとは言えないですからね。 僕のダイエット食は鶏しゃぶ、鶏刺し、たたきがメインになります。 本当はスーパーで買った鶏肉でやったらダメなんだろうけどあんまり気にしません。 あたっても次の日トイレとお友達になればいいだけの話。 僕は元々朝に甘酒を飲んでいたんですが、糖質制限ではNGなので白湯に…

  • 【六日目】2019/01/06 ~鶏しゃぶ~

    おはようございます。 旗です。 今日の夕飯は鶏むね肉のしゃぶしゃぶと塩昆布で揉んだキャベツをひたすら食べました。 鶏むねのしゃぶしゃぶ美味しいんですよ。しゃぶしゃぶというか生の鶏が美味い。カンピロバクターとか心配する方はやめたほうがいいと思いますが火を通したら味わえない柔らかさがあるんですよね。生の胸肉のもっちりした食感と柔らかい肉質。鶏刺し、鶏わさ、鶏のたたきetc... 自己責任にはなりますがめちゃくちゃ美味しいので胃に地震がある方は是非。 キャベツもなかなか美味しくてですね、塩昆布は小倉屋山本という歴史あるお店が販売している「えびすめ」という昆布を使ったんですがこれがまた美味い。道南産の…

  • 【五日目】2019/01/05 〜昼食-チーズinハンバーグとエビフライ〜

    おはようございます。 旗です すぐに作業したいことがあったので近くのガストで昼食を済ませました。 エビフライは衣をよけて、ハンバーグソースは気にせず食べます。 これくらいならそこまで気にする必要はないと思います。 連日食事量を抑えていたので胃が縮んでますね。 エビフライ一つとハンバーグ半分でもう腹八分目。 勿体ないですが完食できず。 食欲は変わらずあるのでこれくらい余裕かと思ったんですがダメでした。 身体の自己分析が出来ていませんね。 これからは食欲の半量でいきます。 作業といってもパッと浮かんだアイデアをメモしたかっただけなのでiPhoneとiPadでササッと。 紙とペンがなくとも簡単に書き…

  • 【四日目】2019/01/04 〜お刺身とビターチョコレート~

    おはようございます。旗です。 バタバタしてるので体重経過だけ乗せておきます。 ほとんど変わらずですね。 二日連続でお寿司、お刺身だったので痩せはしないですね。 明日以降食事の予定はしばらくないのでしっかりダイエット飯にシフトして体重減らしていこうと思います。

  • 【三日目】2019/01/03 〜しゃぶしゃぶ~

    おはようございます。旗です。 プチ断食で減った体重は一日で戻りました。 そもそも痩せた訳では無いので太ったという訳でもありませんので特に心配は無用だと思います。 まだ自宅に戻っていないので自炊出来ていませんが外でも低カロリー高タンパクの食事を取っています。 お昼はサラダチキンのみ。 夜は豚ロースのしゃぶしゃぶ。 調味料は糖質の低いものを選んで。 野菜の低いものはどんどん摂取します。 今日は更新環境が古いPCで1文字ごとに遅延が出るのでここまでで。

  • 【二日目】2019/01/02 ~プチ断食~

    おはようございます。 旗です。 今さっき起きました。 今日はこれから出かけて帰るのは明日以降になりそうなのでまだ何も食べてませんが更新しておきます。 今日の食事と日記 ごめんなさいまだ何も食べていないです。プチ断食になってしまいましたね。 昨日からお茶しか摂取していないので当然体重は減ってますね。 ただこれは食事を抜いてるから減っているだけで痩せたわけではないです。 24時間食事抜くこと自体ちょこちょこあるので苦しみとかは全く無いです。 スーパーロングスリーパーなので食べるよりも寝ていたい。 温かいお茶が美味しい。 胃に何も入っていないと温かいお茶が身体に入っていくのがよくわかるんですよね。 …

  • 【一日目】2019/01/01 ~ぬるいお茶~

    こんにちは旗です。 今日は元日ということで近所の神社へ初詣に行ってきました。 たこ焼き、焼きそば、フライドポテトなど定番の屋台が並んでいますが全て無視。 糖質制限ダイエッターにとってお祭りの屋台は大敵。 屋台で売られているものはほぼ全て糖質が含まれていると思っていいです。 焼き鳥の塩とかは大丈夫かな。 15円の賽銭にダイエットの成功を祈願。 一緒に参拝した人がやたらと長く目を閉じ願っていたので何を願っていたのか聞いた所、健康と縁結びを願っていたそう。 それだけで何であんなに長かったのと聞いたら頭の中で住所を唱えていたそう。 祈願するときは今住んでいる住所も合わせて唱えないと行けないそうですよ。…

  • はじめましての方へ

    大学入学とともにホストクラブで働き始め、約3年で15kg増量しました。 旗と申します。 平成8年生まれ22歳、身長181cm,体重77.6kg,BMI23.7,体脂肪率23.8%,推定骨量3.1kg, 基礎代謝1727kcal(2019/01/01) 第一ダイエット 第二ダイエット 第三ダイエット おわりに 第一ダイエット 僕はダイエットというものを人生で二回チャレンジしています。 元々太りやすい体質で物心ついたころからぽっちゃりしてました。 ↓保育園のころ。仮面ライダーが好きだった。 小学校では平均体重を大きく上回り、顔はパンパンで頬の赤いアンパンマン顔。 中学校では運動部に入るもその分食事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旗友希さんをフォローしませんか?

ハンドル名
旗友希さん
ブログタイトル
3ヶ月で12kg減。
フォロー
3ヶ月で12kg減。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用