chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 当たり前の幸せを噛みしめたい

    夜中にちょっと目が覚めたので、お仕事をしていました。 これってありがたいことです。 ・夜中に仕事ができる環境がある ・仕事をするだけのエネルギーがある どちらも当たり前のようで当たり前ではありません。 実は20代の頃に病気をわずらいまして。 人並みに動けるというのは当たり前ではないということを知っています。 たとえば、朝起きて青空を見ると元気が回復する感じがしませんか? これも当たり前ではないのです。 病気がひどいとき、何をやってもエネルギーが回復しませんでした。 澄んだ青空を見てもエネルギーは回復しなかったのです。 今は気づいてない当たり前、もたくさんあるとおもいます。 環境が変わるとそんな…

  • 読まれるブログを書くためのコツ(らしいよ)

    らしいよって何だよ?と思われた方もいらっしゃるでしょうか。 今回は読まれるブログを書くコツ、を紹介していきます。 いきます、が。そもそもこのブログ自体が私の暇つぶしの一環なのです。なので、気楽に読んでください。 気楽に書きますから。 まず、読まれるブログの最低条件。 それは、読まれないといけないということです。 あー、わかりますわかります。 皆さんがブーイングしたくなる気持ちわかります。 もう少し説明しますと、 題名だけで記事をを読ませないとダメってことです。 つまり、題名だけでブログの記事を読もうという気にさせないといかんわけです。 興味をひかないといかんわけですね。 これ、そもそもブログを…

  • 子どもが好きなゲーム、お教えします

    1日に1記事しか書いてはいけないという縛りはないですよね。 大体、暇なのでこのブログを始めたんです。 というわけで本日、2記事目ですよ。 私には姪っ子と甥っ子がおります。 上から、姪、甥、姪、ですね。 小学4年、小学1年、4歳だったかな?確か。 で、上の2人がハマっているゲームがあるのです。 それは、コレ。 カタンです。 Amazonでも売ってるんで一応はっときます。https://www.amazon.co.jp/dp/B017SB7QLO そう! ボードゲームなんです。 僕らが小さい頃はファミコンで遊んでました。ですが、ボードゲームや外で遊ぶのが嫌いだったかというとそんなことはなかったんで…

  • 突然ですがクイズです。これなーんだ?

    いきなりですが暇です。 私、テレビを見る習慣がありません。 家で読書をする習慣もありません。 最近はゲームもPUBG以外はあまりしません。 それで、結構時間を持て余すことが多くて。 勿体ないな、と思ったんですよ。 暇だとわかると思うんですが、とりあえずスマホ触るんですよね。 今も触ってたんですが、たまたまヒロシさんの記事を見つけたので読んでたんですね。 「ヒロシです...」 で有名なお笑い芸人のヒロシさんです。 ヒロシさんが、記事でこう言ってたんですよ。 いじめられたら、YouTuberになるのもいい。 そこで、ふむと思ったわけですよ。 ということは、暇ならばYouTuberになっても良い? …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、暇人さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
暇人さんさん
ブログタイトル
面白いネタを探している暇人のブログ
フォロー
面白いネタを探している暇人のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用