chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おいも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/01

arrow_drop_down
  • 021/100 ライフメディアに登録する

    やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです 今年はポイ活=ポイント活動 をがんばってみようと思っています。 もうちまたでは流行してるみたいで、ご存知の方も多いのでは。 ポイントサイトに登録して、ネットショッピング時にそのサイトを経由したり、ゲームやアンケートなどでサイトのポイントを貯めて 貯まったポイントは電子マネーや現金に換金できる というシステムを利用しお得に生活するのがポイ活です! めんどくさそうでのばしのばしにしてたんですが 2月になったし心機一転! ライフメディアという大手のポイントサイトに登録してみました! ゲームやアンケートでこつこつ貯めるもよし。 ネットショッ…

  • 020/100 家計簿をつくる

    やりたいこと100個を目標に達成できたら記録するブログです マイ家計簿を作りました(*'‐'*)♪ 私の育休中の大きな目標は"暮らしを整える"こと。 それは家の物を断捨離して使いやすくて散らからない導線を作るとか、家事の効率化とかも含まれますし、お金の流れを把握して復帰後あまり頭を悩ませなくてもいいように仕組みを作りたいというのも含まれます。 この「お金の流れ」に関連してまず年明けから取り掛かっていたのが、マイ家計簿の作成でした(๑•̀ㅂ•́)و✧ 我が家の家計管理は一応私の仕事。 結婚以来、失敗しながらもかなり試行錯誤し、いまの管理法にたどり着きました。 これについて話し出すと長いので省きま…

  • 019/100 歯をなおす

    やりたいこと100個を目標に達成できたら記録するブログです 年末にチョコレート食べたら、奥歯の詰め物とれました。泣 痛くないし不便さもなかったので、いつかいければ…と思っていたのですが 平日で旦那に預かってもらえるタイミングができたので、行ってきました! 授乳ー授乳の間で余裕で終わったし、会計もいくらかかるかドキドキしたけど1000円くらいですんだのでよかった(v^-゚) とれた詰め物をちゃんと保管しておいてよかったです。 しかし、一人で行動するのってこんなに楽チンだったかな。忘れたよ。 荷物は軽いし 車の乗り降り超楽だし 待ち時間も手持ちぶさたなくらいだし 今度は医者ではなく、自分の息抜きに…

  • 018/100 年賀状をしまう

    やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです 年賀状をしまいました! いつもお年玉の抽選まではリビングに放置してあって、けっこうな枚数あるので存在感放っています。 昨日抽選日でしたね(*∂v∂) 外れたけどね。 昔はもっと切手シートとかも当たったんだけどなぁ… 昔より当せん番号減りましたよね? 我が家の年賀状収納は、百均のハガキファイルです。 こんなかんじのA4サイズ。 喪中ハガキもあわせて2年分だけ保管していて、後は断捨離しています。 本棚にしまっておけるので場所もとりません(* ̄∇ ̄*) いつも悩むのが年賀状そのものの断捨離です。 私は昔から書くことが好きだし、遠くに嫁いだ…

  • 017/100 お食い初めをする

    やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです 更新があいてしまいました! クリアしやすい目標がおわったのです~。 週末、娘が100日を迎え、お食い初めをしました。 お洒落なお店…と思っていましたが、結局おうちでやりました。 息子の時も自宅でやったのですが、いちから手作りで頑張りすぎ&初めての育児が3か月にさしかかり憔悴→→終わったあとどっと疲れる という状態だったので 今回は頑張りすぎず、できあいのものやネットも頼ってほどほどに。 お食い初め 鯛 はまぐり セット 300g 山形県産 天然 真鯛 冷蔵 敷紙 飾り 出版社/メーカー: 長谷川鮮魚店 メディア: その他 この商品を…

  • 016/100 たこめしを作る

    やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです のんびりと、パントリーの断捨離&整頓をおこなっています。 いらないものは捨てて、配置換えとかもしている途中。 そんななか。年末に『ここを片付けよう!』と決めた時に、目に入って気になっていたものがありました。 たこめし。 お米と混ぜて炊飯器で炊くだけなので大助かりのはずが、すっかり存在を忘れていたみたい。 こういうのは意識しないといつまでたっても使えないので、目標リスト入りしてましたヽ( ´¬`)ノ おでんの日に使いました( ・∇・)! 大根を長い時間煮込むのも育休中の平日だからこそなせる技。 味がしみて柔らかく、息子もたくさん食べて…

  • 015/100 初詣にちゃんと行く

    やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです 遅ればせながら初詣に行ってきました。 毎年年末年始は互いに仕事があったり、今年は私だけ帰省していたり…そんなこんなでいつも初詣は一段落したこのくらいの時期に行くことが多いです。 なので、はたから見るとおかしいかもしれませんが 元旦に『初詣に行く』って目標をたてました(。・_・。)ゞ 毎年家族の健康や幸せをしっかりと願います。 で、私はそこから 『家族旅行のときは子供が風邪引かずに今年も行かせてください』 『あと、お金が舞い込んできて楽しい生活かおくれたら嬉しいです』 ってかんじで欲深いことまで心のなかで唱えてしまいます(☉∀☉) ぼ…

  • 014/100 おべんとうばこ新調

    やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです 蓋が壊れたお弁当箱、なぜか捨てずにとってありました。 もう使えないんだけど、蓋しか壊れてないの。 でもどう考えても使えないですよね。°(°`ω´ °)°。笑 前使っていたのは、シンプルな白のお弁当箱なんですが、見た目も密閉力もあって使いやすいやつでした。 でも1000円出して買ったのに、蓋があっけなく壊れて()´д`() 扱いが雑だったのかもだけど、まだ元を取ってない感があり悔しくて笑 絶対それより安いのを見つけたかったんですが、なかなか見つけらず… あちこちブラブラしてやっと見つけました。 イオンで。 同じくらいの大きさ(男性用で…

  • 013/100 こどものパズルを収納する

    やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです こどものジグソーパズルをきれいに収納しました。 我が家は買ったときに入っていたビニール袋に入れてたんですが、劣化してきて縦にするとピースがばらばらと落ちて袋の下にたまり、いつかなくしそうで心配でした。 友達に教えてもらったのが、ビニールケースに収納する方法です。 これはseriaのソフトビニールケースB4サイズ↓↓ ジグソーパズルがちょうどぴったり入るサイズで、チャックもついてるからピースがなくなる心配もなし。 縦にして本棚とかに収納してもピースがバラバラ落ちなくなり、ストレスがひとつ減りました!(o´艸`) 早くやりたかったんだけ…

  • 012/100 お洒落空き瓶を捨てる

    やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです キッチンに、海外のビールの空き瓶を飾ってました。 お洒落カフェ風を気取って。 あまりにも見慣れてしまって見落としていたのですが、年末冷静に断捨離の目でキッチンを眺めて気がついた。 これは、ゴミだ。 ゴチャゴチャしたカフェ風で統一するならいいけど、私にはそのセンスがないですので…さようなら! 年越す前に断捨離できたら気持ち良かったけど、瓶捨てれる日過ぎていて、その後実家へ帰省してしまったので、年越してしまいました(-_-) キッチンには、まだまだいらないものが隠れている予感。 ゆるーくがんばります! 育休中に家スッキリさせるのが目標(…

  • 011/100 相手が喜ぶものを贈ろう

    やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです 娘の出産でお祝いをいただき、内祝いの手配が今日やっと一段落しました。 内祝いを準備する上で難しいなぁと思うのが 頂いた額の半額~3分の1を返すという決まり。お金ではなく育児グッズやお洋服を頂くことも多いので、お返しする時に悩みます。 また、産後はバタバタするので産前にお返しの目星をつけておくとよいというアドバイスがありますが、どうも頂く前提って図々しい気がして、結局頂いてから準備をはじめました。わたしの気持ちの問題ですf^_^; 生後1カ月を目安に遅くとも2カ月までにお返しをするのが一般的らしいですが、里帰り終えたのが生後1カ月過ぎ…

  • 010/100 LINEポイントでスタバを飲む

    やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです 最近よく耳にするようになった『ポイ活』。 これで相当稼いでいる主婦の方もいらっしゃるようで、魅力的な一方… 簡単に稼げる=怪しい という固定観念が抜けない昭和の女は私です(☉∀☉) でも流行りには乗ってみようと、安心そうなLINEポイントからはじめてみました。 LINEポイントは、動画視聴やLINEポイントを経由したネットショッピングなどでポイントが貯まり、LINEスタンプの購入やポイント交換(nanacoやpontaなど)、飲食店での支払いなどに利用できるサービスです。 私は主にたまひよの出産内祝いの品やAmazonでの買い物をL…

  • 009/100 パルシステムをやめる

    娘を妊娠中、言うことを聞かない2歳の息子を連れて買い物するのが辛くてパルシステムをはじめましたが、やめました(*∂v∂) パルシステムは生鮮食品も加工食品も取り扱っている食材の宅配サービスで、週1回自宅に配達してくれます。 コープもよく主婦雑誌で宣伝されていますが、それと似たサービスで、産直品が安く手に入ることと添加物の少ない食品を多く扱っている点が特徴的でした。 我が家はもともと週1まとめ買い派なのですが、同じ量を買うと正直割高(;´ρ`) 特にお肉類はスーパーよりずっと高いので、それだけは近くのスーパーで買ってましたが、それでも週あたり1000~2000円は高くついてたと思います。 しかし…

  • 008/100 インクレディブル・ファミリーを見る

    やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです 以前テレビでMrインクレディブルが放送されていて、以来ずっと続編のインクレディブルファミリーも見たいと思っていました。 最近Amazonプライム会員になり、たくさん番組が見れるようになってウハウハ♪なのですが、残念ながら見放題には入ってなかったです⤵ だから、そのうちレンタルするかな~っと思っていたんですが 正月実家に帰ったら、なんとBlu-rayがおいてあった(✽ ゚д゚ ✽)! これも引き寄せでしょうか!?!?!? ダッシュというやんちゃな子が出てくるのですが、息子とかぶる~! ダメって言ってもやりたいやりたい!って言ってくると…

  • 007/100 コートのけだまとり

    ウィッシュリストに書くほどのことではない。笑 それは重々承知なのですが、毛玉とりもそうだけど、とれたボタンを直すとか、ほつれて出てる糸を切るとか、そういうのって面倒で… 見えなきゃいいやとか、今日は違うの着ればいっか!って思って、やりすごしてしまうタイプです。 なのであえて書く!達成しやすいし。 それに手持ち服が少なくなると、登場回数も増えるから、お手入れ後回しにしてると着る服がなくなるんですよね。。(☉∀☉) 去年の衣替えの時に、コートは厚手と薄手の二着だけ残して、ZOZOTOWNに売ってしまったので! 手入れしないと急にみすぼらしい気がして着てても気になります。 お正月番組を見ながら、ちま…

  • ---/100 2019年は、これからの私の基盤を作る年。

    今週のお題「2019年の抱負」 1年の目標をたて、やりたいこと100個もリストアップが終わりました。 2019年のテーマは今後をじっくり考えて基盤をつくる ママと会社員の2足のわらじを履いた生活は、息子1人ならなんとか乗りきれましたが、毎日綱渡りのような気持ちでした。 仕事の内容は変わらなくても、子供二人抱えて復帰したらよりいっそう多忙になるでしょう(((٩(๏Д⊙`)۶))) それこそボーッとしてたら(する暇もないようだけど)1日、1年、あっというまに過ぎてしまう。 これから何年もそんな生活なのかと思うと、自分が望んだ道とはいえ…なんかつまらないようなもったいないような恐ろしいような。 だか…

  • 006/100 ブログランキングに参加する

    あけましておめでとうございます٩(๑´3`๑)۶ 新年最初の大仕事は、夜中にう○ちを漏らした娘のオムツ交換と、よごれた服のもみ洗いっil li (´ω`) il li笑 昼間はぐうたらしながら、もう少しブログページを充実したくて格闘してました! でもってやっとこさ、ランキングというものに参加(できているのかな)完了。 日本ブログ村というのが有名らしいので、そこに登録して、文字がいっぱい羅列してあるやつをコピペしこのブログにはりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧ みなさんのブログでよく見かけていたアイコン?がわたしのブログにも表示されるはず! やりたいこと100個実現できたら記録するブログなのですが …

  • ---/100 2018年の目標は達成できたか

    お題「2018年を振り返る」 このブログをはじめるまえから、元旦にその年のテーマを決め、さらに月ごとに叶えたいことをひとつ決めて1年過ごすのがルーティンでした٩( 'ω' )و 2018年の大きな目標は第二子妊娠、年内産休入り。 仕事の目標は、研究発表。 プライベートの目標は、家族旅行に行くこと。 あとは誕生会をするとか、体調崩さず新年度を乗り切るとかそんな目標でした。 結果٩(๑>∀<๑)۶ 2月に妊娠がわかり、秋に産休に突入(^O^)g無事にかわいい娘が誕生♥ 3月つわりの中、いつ吐いてもいいよう、スーツのポケットにビニール袋を忍ばせて研究発表✏笑 研究の延長で、仕事でもやりたいことをやら…

  • 005/100 パーソナルカラー診断をうける

    やりたいこと100個を目標に、実現できたら記録するブログです パーソナルカラー診断を受けました(*δωδ*) 30代に突入して、私のおしゃれに転機がやってきました。 まずマイホームお引越で、心機一転!服を断捨離をして、買い物に失敗したくないと思うように。 さらに出産&育児を経て、着たい洋服・似合う洋服も変わりました。 結果、参考にしたい雑誌も迷子になり、何が似合って何を買ったらいいかわからなくなり、/(^o^)\ナンテコッタイ な状況に。笑 ここ最近は、雑誌でパーソナルカラーとか骨格診断を自分でできる企画が増えましたよね。 あれが救いの道に思えたのですが、私の場合「こっちも当てはまるし…でもこ…

  • 004/100 格安スマホとなかみの断捨離

    私は節約のため、現在格安スマホを使用しています(*∂v∂) Wi-Fiを使って、月1ギガの契約で2~3000円程度。特に不便ありません。 通信費の節約をしようと思ったら絶対におすすめです(●>艸<) ただし機械に詳しくない人は、格安でも店舗があってトラブル時に対応してもらえるところのほうがストレスレスかも… 私は故障したとき、サポートセンターの電話はなかなかつながらないし、せっかく繋がっても別の場所にかけ直しをすすめられたりしてゲッソリでしたぁ(@_@) 不便はないと書きましたが、困ることありました!容量が少ないこと! 選ぶ機種にもよるでしょうけどね。私が使ってるやつ、すぐいっぱいになります。…

  • 003/100 Blu-rayにデータをうつす

    やりたいこと100個実現を目標に、達成できたら記録していくブログです HDDにずっと録画しっぱなしだった番組をBlu-rayにやっと移行しました。 2017年(そんなに前!)に録画した、「カーズ」と「カーズ2」。 息子がだーーーいすきなのです(*'‐'*)♪ 私はディズニーけっこう好きなんですが、息子がいなかったらカーズは見てなかったと思う…←わりと男の子ママあるあるでは? 今では、ディズニー作品の中でもぶっちぎりの回数見ていますけどね(☉∀☉) トミカもいっぱい持ってます♪ TDRにはカーズのアトラクションがないのでちょっと残念。 他の作品に比べたらマイナー感あるかもしれないけど、アトラクシ…

  • 002/100 雑誌の断捨離をする

    リビングで意外とスペースをとっている雑誌たちを断捨離しました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 雑誌って本よりもさらっと読めるので、ついつい買ってしまいます。 でも一冊まるまる何回も読み返すことって、なくないですか?f^_^; 棚から出してみたら日経womanがいちばん多かったな。 バリキャリウーマンさんたちがたくさん登場していて刺激的な雑誌です! 私もいちおうフルタイムワーママでしたが、自分の毎日なんて全然ぬるいっす:(´ºωº`): 30代って全然道半ばなんだな。まだまだ頑張らなくちゃ。って思わされます。 なので、仕事術や勉強方法についての記事、とある女性の成功までの道のりのお話なんかは手元にのこしまし…

  • 001/100 ブログを開設する

    時間ができたらやりたかったことのひとつ、ブログ開設。 素人なので…機能が多くて慣れないけど、とりあえず無事開設できました٩(ˊᗜˋ*)و このブログには、自分のやりたかったことを実行できたときに、そのことについて記録していこうと思っています。 「やりたいことを書き出す」 これ、実は今までも毎年やっていました。 これまでは、月毎にひとつ実現させたい夢を書きだしていたので、12個ですね。 実体験に基づいて言うと… 夢や目標を文字におこすと、実現しやすくなるって本当です。 特に、○月資格取得!とか、○月ディズニー旅行!とか、努力や準備でなんとかなりそうなものは、それに向けて意識するからでしょうか。 …

  • 自己紹介(*˙︶˙*)ノ"

    はじめまして。 2歳の長男、0歳の長女を子育て中のアラサー主婦です。 これからブログを始めたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 由来は…ちょうど焼き芋食べたいなって思っていたので~ 長男を出産後、ドタバタ子育ての日々が始まり、1年たって仕事に復帰。 フルタイム勤務をしながら怒涛のように毎日が過ぎるワーママ生活を経て… この秋に長女を妊娠・出産! 子育ては相変わらず大変ですが、育休に入りだいぶ時間にゆとりができました(*'∀'人)♥*+ 少し時間をかけて煮込みハンバーグを作る。 クローゼットの断捨離をする。 サイズの小さくなった子供服を整理する。 大きい窓をきれいに拭く。 やりたかったけど、やらな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おいもさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おいもさん
ブログタイトル
わたしのWISHLIST
フォロー
わたしのWISHLIST

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用