chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE https://kichibun-nea.hatenablog.com/

自転車日本一周ブログ 2019/03/15~10/19

2019/03/15〜10/19 自分の記憶と記録の為、旅のお裾分けブログです。 ご興味ありましたら、お暇なときにお立ち寄りください。

きちぶん
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/01

arrow_drop_down
  • 『RESTART』

    2020/01/10 ご無沙汰しております。 旅のその後の活動を別のブログとして始めました。 興味ありましたらお立ち寄り下さい。 『きちぶんのcycle tourism & more...』 にほんブログ村

  • 『End roll』

    この旅での最後の投稿です。かなり時間がかかりました…。笑 本来はお世話になった方々を1人1人ご紹介し、感謝をする場なのですが、まとめてとさせて頂くこととなります。ごめんなさい。 長々と感謝や想い出、御涙頂戴的な言葉を綴るのも嫌なので、文字は自分らしく短くまとめましたので最後にお付き合いください。 まず、この旅に欠かすことのできない今となっては4色の彼女達。そしてその周りのスタッフの方々。 旅に出る前から知ってくださり、応援をしていただいた方々。 旅に出てから出会い、素敵な時間を与えてくださった方々。 仲間や家族。 そして、このブログを画面の向こうから眺めて応援してくださった方々。 挙げ始めたら…

  • 『Result』

    2019/11/11 こんばんは!お待たせしましたリザルトいきます!笑 参考になるのかならないのか、面白いのか面白くないのかはわかりません。数字と文字ばかりですが興味ありましたらどうぞ!笑 ◆ Result ◆ ◇旅の期間 : 2019/03/15 〜 2019/10/19 ◇走行距離 : 14,635.0km ◇使用金額 : ¥1,558,798 ◇その他… ◇旅の期間の内訳 旅の日数 : 219日間 走行日数 : 185日 走行無し日数 : 34日Day5,14,21,27,31,38,41,79,80,89,92,104,105,106,107,108,109,110,127,133,1…

  • 『きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE その後に。』

    2019/10/27 さて、では、これまでの授業のまとめをします。 とか言ってみる。笑 え?なんのネタかわからない?もういいです!笑 まず、このブログをここまで続けられたのは応援してくださる方や出会った方、読んでくださる方がいて成り立ちました。 ありがとうございました。 あといくつかの残っている投稿でこのブログはおしまいとなります。 実は、出発する前の早い段階や旅の途中で『Generalprobe』と『OPENING』、『Day 1 #Tokyo』の前半部分、『ENDING』、そしてこの『きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE その後に。』の前半のこの部分、そしていくつか残って…

  • 『ENDING』

    2019/10/19 カンパネルラ、僕は今日の学校での最後の時間、本当は眠っていませんでした。いや、眠っていたのだけど、君の声に起こされた。 君は僕をかばってくれたけど、でも君は、君と僕は一つではないと言った。僕はとても悲しかった。悲しかったけど、本当にそうだと思った。 どこまでも、どこまでも一緒に行きたかった。でも、一緒に行けないことは、僕も知っていたよ。 カンパネルラ、僕には、まだ、本当の幸せが何か分からない。 宇宙はどんどん広がっていく。だから、人間はいつも一人だ。 つながっていても、いつも一人だ。 人間は、生まれたときから、いつも一人だ。 でも、一人でも、宇宙から見れば、みんな一緒だ。…

  • 『Encore 3 #Saitama』

    2019/10/19 おはようございます!! 自宅に無事に帰るのは当然の事なので、旅のゴール地点となる場所へ向かいます!! 今日も写真を途中に潜り込ませる形で進めます。笑 と思いましたが、本日も引き続き霧雨の為、写真は数えるばかり…。文字ばかりで失礼します。笑 ラストランとなるので、旅の思い出を少し振り返ってみようと思います。笑 旅の全部が楽しかったので、ここで登場したから1番とかではなく、登場してなくても1番と思ってください。 本当は『Day 1 #Tokyo』からここはこれで、あそこはこうでと1日1日説明を改めてしたいくらいです。笑 まず振り返るのは観光地。 あまり観光地を巡っていないので…

  • 『Encore 2 #Nagano』

    2019/10/18 おはようございます!! 今日も写真を無視し、文字を並べて写真を潜り込ませます!笑 なんだかんだと準備し、只今の時刻、8:00!出発しまーす! 天気は霧雨です。人生そうそう上手くいきませんなぁです。笑 旅の終盤にかけて、今まで全然着てこなかったレインウェアを毎日のように着てます。 着て漕ぐと暑いんですよね…。汗が蒸発しないので内側もビチョビチョになります。 という訳で、本日も謎ブログ、はじまりはじまりー!笑 ここまで、旅の当初にあげた無事故•無違反•無問題は、自分としてはなんとか達成が出来そうです。 事故はトンネル内での転倒がありましたが、目撃者がいないので未遂、違反はお巡…

  • 『Encore 1 #Tokyo』

    2019/10/17 みなさん、本当にアンコールありがとうございまーす!!!! え?されてない?ウソでしょう?昨日はそう聞こえたのですが…。笑 とりあえず、『OPENING』の対になるものを更新する為にもう少し漕ぎます!笑 おいおい、旅はまだ終わってないのか?と思われる方が全員かと思いますが、そうです!もう少しだけ旅は続くのです!笑 ブログの中身は自由気ままに進めてきましたが、ブログの構成やタイトルの付け方、意味等々に関しては誰にも真似できないような、自分の知るライブのように旅と並行して進んでいけばいいなと思いここまで進めて参りました。 ライブを知る方であれば、本編のあとにアンコールがある事は…

  • 『Day 216 #Saitama』

    2019/10/16 おはようございます!! 今朝はCOCO STAY 西川口駅前さんにて起床! ベッドがなぜか広い!広いと落ち着かない…。おそらく1/3くらいしか利用していない。笑 朝の支度をし、荷物をまとめます。 ここのホテル駅が近く駐輪場がありませんが、目の前に立体の駐輪場があるので問題無し!荷物を全部外して利用させていただきました! 只今の時刻、7:00! 荷物もまとまり出発します! 今日は寒い…最近は気温の表示の看板が無いので気温は不明。 通勤通学の中、漕ぎます。車道や河川敷…。悪目立ちします…。笑 今日も登場! これは無理なやつ…。笑 あ、昨日の話です。 埼玉県の自分の走行した道に…

  • 『Day 215 #Chiba』

    2019/10/15 おはようございます!! 今日は… それなりに漕いでの自転車の写真でスタート!!笑 いやね…いい写真撮れたもんだからつい…。何処かは写真でわかりますけど後ほど! 起床はホテル君津ヒルズさんにて! 工事関係の方が多いです。この辺りだと市原方面に向かう業者さんなのかしらね。 さて、朝の支度をし、チェックアウト! 雨は上がってますが路面はまだ所々濡れており、靴にするかサンダルにするか悩む…。出し入れが面倒なのと、天気はこれから良くなりそうなので靴にした。笑 それから昨日の走行と昨晩の雨で自転車を汚してしまったので少しだけクリーニング。雨上がりはジャリジャリするんです…。 只今の時…

  • 『Day 214 #Chiba』

    2019/10/14 おはようございます!! 今日は… 出発しまーす!笑 只今の時刻、6:50! お世話になった方々に挨拶し、沢山応援をして頂いて出発ー! 今日は天気がやはり悪い…。 まずは渚の駅 たてやま! 〇の駅ってどこまで種類があるんでしょうね。道の駅があり渚があり…あとなんだ?海?空?山?川?笑? 小雨の中進みまーす! 崖の上に見えたので。 下からのみ失礼しましたー! 少し進み、台風15号の際によく聞いたと思います、鋸南町付近です。 その場で見ると理解ができない。 飛んできたのか、飛ばされたのか…むしろ、ここにあった建物なのかだろうか…。 次は道の駅 きょなんに到着! お休みです。雨も…

  • 『Day 213 #Chiba』

    2019/10/13 おはようございます!! 今日は台風一過の館山市の街並みからスタート! 無事に朝を迎える事が出来ました。 起床は今朝もtu.ne.Hostelさんとなります! 強風の不安を他所にグッスリと眠る事ができた…。 外の様子を見つつ朝の支度をします。 荷物もまとまりオーナーさんとこの地域のお父さんに応援していただき出発ー! この旅に出て、最初で最後の命を守る行動、無事にこの瞬間を迎える事が出来ました。ありがとうございました!!お邪魔しましたー! 海と山を見ながら漕ぎます。 今日は少し走行し、寄り道しておしまいとなるので雑談をします!走行データも無して行きます!笑 何にしましょうかね…

  • 『Day 212 #Chiba』

    2019/10/12 おはようございます。 今日は台風19号の影響で停滞となりますのでカレンダーをまず進めます。 パッと見たところおや?と思いますが、もう少し旅は続きます。笑 さて、寝床は昨日お知らせしましたがtu.ne.Hostelさん!台風で暗い話題しかないので元気に館内をご紹介! まずは1階から! 階段を上がり2階へ! 診療所だった建物を利用しているので、所々その面影が残っております。病にかかり訪れる時と目線が変わるので新鮮ですね!笑 沢山のこだわりもあり、とても素敵な空間です! 起床は7:00!いつもならお寝坊です。笑 目覚ましをかけずに寝たのにこの起床時間…。身体は正直ね。笑 外の状…

  • 『Day 211 #Chiba』

    2019/10/11 おはようございます。 今朝は吉岡旅館さんの一部屋をお借りして起床。 良く言えば味のあるお部屋、悪く言えば不気味。広い館内に自分以外の宿泊者が見当たらないのも今日ならではなのでしょう。笑 さて、ご存知の通り大型の非常に強い台風19号が近づいてきております。 現在、タイトルの通り千葉県におります。台風15号にて大きな被害を受けた地域からは少し離れておりますが、それでも昨日の道中に被害を受けた家屋やビニールハウス等々が見受けられました。 19号も来ており大変だ…出来る事なら手を貸したい。とも思いますが、あまり人の心配をしている余裕も正直なところ無く、まずは自分自身が耐え忍ばなけ…

  • 『Day 210 #Ibaraki』

    2019/10/10 おはようございます!! 今朝は鹿島港での朝陽からスタート! 今日が始まります!台風が来てるのが嘘のよう! 時系列としてはこちら! 気温は低め。写真からも伝わる気がする。 こちらは展望台。 神栖中央公園。 近くを散策です。 神社に行ったり川へ行ったり猫がいたり。 朝ご飯をご馳走になり、沢山お話しをし、やはり気になるのは天気予報…。 どうするか…どこで台風をやり過ごすのか…。旅の終盤に一大事です。 悩んでる時間がもったいない。 自分の中で一番しっくりきたスケジュールを目標に出発ー!只今の時刻、8:50! 応援も、ご飯もお風呂も洗濯も朝日も、とてもとてもありがとうございましたー…

  • 『Day 209 #Ibaraki』

    2019/10/09 おはようございます!! 今朝はホテル三幸園さんにて起床! なぜか枕が2個あった…。抱き枕となった。笑 朝の支度と朝シャワーをし、さっさと出発しよう!今日は盛り沢山のはずだ!笑 只今の時刻、6:50!綺麗な自転車といつものスタイルで出発ー!! お邪魔しましたー! 天気は凄く良い! 言いたくは無いが、嵐の前の静けさ的な…。 今日も引き続き国道6号! まずは東京まで130km!本気を出せば1日だ…。出しません。笑 本日の気温は16℃! 朝はひんやり!ですが、この朝のひんやりが気持ちいい。 ちなみに、青森県の大間崎から朝早く漕いでいたときの、空気のひんやりした感じと煙突から薪の匂…

  • 『Day 208 #Fukushima』

    2019/10/08 おはようございます! 今朝は太平洋健康センター いわき蟹洗温泉の座布団が4枚あり、海が見える大広間みたいなところにて起床!! 仮眠室もありますが、あのフカフカした微妙な角度で止まるリクライニングの椅子…座布団には劣ります。笑 朝風呂をし、荷物をまとめてとりあえず退館。 只今の時刻、8:15!出発します! そのうちに止むであろう霧雨の中漕ぎます!自転車カバーを漕いで干すスタイル!笑 引き続き国道6号! 歩道を走るとこんな事もある…。笑 登るとこんな景色です。どんより…。 ちなみにこちらはいわきサンシャインロード! 颯爽と走りたい道路! 鬱蒼と生い茂るのどうよ…。頼むよ!!笑…

  • 『Day 207 #Fukushima』

    2019/10/07 おはようございます!! 今朝はタウン楢葉IIさんにて起床!まずは施設の説明をします! こちらが施設の案内図です。 プレハブが建ち並び、小さな町みたいになっております! こちらの施設も作業員の方をメインに営業をされておりますが、宿泊施設としての営業なので自分も泊まることができました。 日曜日の夜ということもあり、宿泊される方とすれ違ったりする事もなく、とても静か。一時期の作業員の確保や復興という事へのピークが過ぎてしまったように思います…。 施設を少し。こちらはお借りしたお部屋。 トイレ。 屋外を歩き、一角にまとめられております。 浴室。 こちらも屋外に出ます。24時間利用…

  • 『Day 206 #Fukushima』

    2019/10/06 おはようございます!! 今朝はのうか民宿みちくささんに飾られているいくつかの物の中より、心和む1枚からスタート! 写真からも伝わる暖かさ! 外の目印はイノシシの形に見える看板!笑 廊下には変な形をした看板!笑 そしてお借りしたお部屋! 本当にのんびりと過ごせる暖かいお宿です! 素泊りだったので食事は付いてこないはずだったのですが、朝ご飯を一緒にいかがですかとお誘い頂き、色んなお話しを聞きながらの嬉しい朝ご飯です! ですが、天気がイマイチ…雨が止み、天気が回復するまでのんびりとさせて頂きました。 只今の時刻、11:45! 天気も回復し、素敵な作品や品物を見せて頂き、沢山お話…

  • 『Day 205 #Fukushima』

    2019/10/05 おはようございます!! 今朝はビジネスホテル レスト•バルさんにて起床!! 簡単に説明しますと、ここは皆様ご存知の福島第一原子力発電所より直線距離にして約27kmほど。 ビジネスホテルではありますが、主に作業員の方が泊まりにくる場所という印象。 自分にとっては天井があり壁があり床があるので言うことなしですが、外観も内部も本当に最低限。 近くのコンビニは普通のコンビニよりも種類も品数も豊富のように感じます。 では、まずは朝食! モリモリ食べましょう!ご飯のおかわりはご自由に!…食べちゃうよね。笑 朝の支度とシャワーを浴び、荷物をまとめて出発ー!只今の時刻、8:20! ちなみ…

  • 『Day 204 #Fukushima』

    2019/10/04 おはようございます!! 今朝は東日本健康ランド カッパ王國さんにて起床!! しっかり、グッスリさせて頂きました!! さて、本日は温帯低気圧の影響で天気が悪いとの事なので、移動はせずにこのまま停滞、もしくは少し移動してインターネットカフェにて過ごそうかなと…。 このまま停滞をするにしても、9:09〜10:00は館内清掃の為、外に一旦出ることとなるのでその際にどうするかを判断します。 とりあえず、朝風呂をして朝の支度。 只今の時刻、8:50。一旦会計を済ませて外へ。 …雨はどこ?路面も乾きつつある。 雨雲レーダーでは…しばらくは大丈夫そう…。 予定を変更してお送りしまーす!笑…

  • 『Day 203 #Fukushima』

    2019/10/03 おはようございます!! 今朝は目の前に広がる猪苗代湖からスタート! どんより。実にどんより…。 という訳で、天神浜オートキャンプ場をお借りして起床! 下は芝生、そして砂浜。ペグが角度によってはすぐに抜ける…。 こんなキャンプ場です! 広い!ボートもあり、バギーやレンタルバイク、レディースのパウダールームもあり、設備は中々整っております! テントを乾かしつつ朝の支度をし、出発!只今の時刻、7:25! まずはすぐ近くのコンビニへ朝ご飯! 見にくい気温は20℃!ちょうどいい! 湿度が高いかな…。 すぐに栄光の女神! 福島なのに熱海トンネル! 磐梯熱海もあるのね。恥ずかし…。笑 …

  • 『Day 202 #Fukushima』

    2019/10/02 おはようございます! 今朝は快活クラブのマット席にて起床! なんか…一晩中イビキなのかなんなのか喚いている方がいた。それが嫌なら完全個室に行けってだけの話なんですがね。笑 朝の支度とシャワーを浴び、モーニングはせずに出発!!只今の時刻、7:00! やや出遅れた!笑 今日も良い天気!朝から半袖です! 何処へ向かいますかねー? 何処へ向かってるのですかねー? はい!磐梯吾妻スカイライン!!北海道で是非と教えて頂き、行きます!! ですが、確実にこの自転車と自分のコンビでは登りきれない…。車の方の邪魔になるかと思いますが、宜しくお願い致します。お手柔らかにね!笑 という訳で、既に…

  • 『Day 201 #Miyagi』

    2019/10/01 おはようございます!! 今朝は不動尊公園キャンプ場をお借りして起床!!只今の時刻、5:45! せっかくなので、タープの下にテントを試しに張ってみた。 タープは寒さを和らげる効果がありそう!その分、朝の陽射しを妨げられている感覚がある。笑 こちらのキャンプ場はこんなところ! 隣では川が流れ、奥まで広く、バンガローもある模様。バーベキュー場といった方がしっくりくる。 只今の時刻、6:30! 朝の支度も終わり、荷物をまとめ… 後輪の空気が抜けている。ベコベコだ…。実に10月幸先の良いスタートだ!笑 何故?何が原因? と考えることも無く、タイヤとチューブを交換する決断。距離や日数…

  • 『Day 200 #Miyagi』

    2019/09/30 おはようございます!! 今朝は快活クラブのオープン席にて起床! ソファが2台…行儀が悪いですが脚を伸ばした。笑 定番のモーニングを食べ、シャワーでも浴びて出発するかな!と思いきや、シャワーの待ち時間が1時間… 出発ー!只今の時刻、7:10! 天気は凄く良い!カラッと暑いです! しばらく国道6号。 ですよねー!詳しく教えて欲しい!笑 という訳で、本日最初で最後のカメラが登場。笑 国道6号 or 国道4号。 国道4号!! 改めて、凄く良い天気!! 土手の上 or 歩道 or 車道。 土手の上!!! 何も心配せずに走れるのはいいね! グラウンドがとても広く感じる! 川も綺麗!白…

  • 『Day 199 #Miyagi』

    2019/09/29 おはようございます!! 今朝は、自分からの強烈なお仕置きが今後待ち受けており、つい先日まで扁桃腺の熱で苦しみ、ここ数日は体内のアルコール消毒をお医者さんから止められ、旅の序盤、そして終盤に不思議な巡り合わせをし、それでもいつも優しく、良くしてくださる自分が兄と慕っている方が予約をしてくださった標高の高いお部屋から起床ー!!!酸素が薄い!!笑 本当はもっと広く、素敵な景色を眺めているのですが、高過ぎて窓がこれ以上開かない!笑 お部屋をチラッと… 廊下をチラッと… エレベーターをチラッと… 昨晩閉め出されかけたオートドアをチラッと… 朝ご飯をガッツリ。笑 (ご飯をおかわりし、…

  • 『Day 198 #Miyagi』

    2019/09/28 おはようございます!! 今朝は旅館いしのまきさんにて起床!! 港町の旅館という感じで、宿の女将さんもアットホームで温かいお宿です! まずは朝食! 朝からお腹いっぱいです! 朝の支度をし、出発の段取りをして出発ー! 只今の時刻、8:00!今日の距離は短め! まずは旧門脇小学校から。 仮設足場で囲われているので全体像はこれ以上わかりません。 ただ、周囲はお墓に囲まれ、異様な雰囲気です。 堤防までは遠いです。 途中で高さの確認です。 漕ぎます!懐かしい雰囲気の田園風景! なんか飛んでます! 途中のコンビニにて休憩!身体を労わる!笑 引き続き懐かしい雰囲気。 続きまして、東松島市…

  • 『Day 197 #Miyagi』

    2019/09/27 おはようございます!! 今日はテントから覗いた朝の1枚からスタート! 良い写真! (また朝日を見にいこう企画を失敗した写真だなんて言えない…。) という訳で、御崎野営場をお借りして起床です!只今の時刻、5:55! 結露が大発生中!笑 今回の野営場はこんなところ! 芝生もしっかりと刈られており、設備も整っているので素敵なところです!ここにたどり着く道を除けば…。笑 起きて早々、ここの維持管理をされてるお父さんからファイトが出来るの頂いた! 応援もして頂きありがとうございますー! 朝の支度をしつつ、結露を乾かす。日の当たる場所がコロコロと変わり、なかなか乾かない…。 只今の時…

  • 『Day 196 #Iwate』

    2019/09/26 おはようございます!! 今朝は平田パンションさんをお借りして起床! 駅も近く、コンビニとスーパーがすぐ目の前!昨日はとても楽をさせて頂きました! 朝の支度をし、昨日やり残してしまった段取りをして出発です! いつもより遅く、只今の時刻、7:00! 国道45号、出発して早々登り坂からなんですけどね…。笑 登り続けて10分後のトンネル! トンネルがあり嬉しいのですが、天気が良いので少し残念…。笑 家が小さく見える。 仙台まで200kmだ…いつ着きましょうかね…。笑 気温は16℃! 日陰と日向の温暖差がすごい! 景色がどんどん良くなる!しんどい!笑 久々見かけたコンビニで休憩!只…

  • 『Day 195 #Iwate』

    2019/09/25 おはようございます! 今朝は青葉公園の東屋をお借りして起床! 完全なる野宿です…。 とても寝つきが悪かった…寝袋に包まると暑い…。 この東屋はお墓とお寺の隣にあり、すぐ後ろでは小さな池に水がずっと流れている。 寝たのか寝てないのかわからないままふと目を覚ます…。 すると水が止まった…。なぜ?そういう展開はいらないのだ…。 時計は1:18…。 そして…寝た。ぐっすり。笑 という訳で5:00に起床し、朝の支度と荷物の整理。今日の段取りと明日の段取りを途中まで。 気になっていたことがあったので、7:00に電話をし、とりあえず確認が取れたので出発の準備! 只今の時刻、7:10!少…

  • 『Day 194 #Iwate』

    2019/09/24 おはようございます!! 今朝は本来禁止なのですが、姉吉キャンプ場をお借りして起床!! 朝焼けをバックに素敵! じゃなくて!!! 本州最東端で朝日、朝焼けを見る予定だったのに…。 しっかり4:00に起床し、よっしゃ行くぞー!ってなったら外真っ暗…。 最東端の地まで1時間近く歩くということなので、暗闇の中歩くのは万が一があった際に人様に迷惑かける…と思い2度寝…。これが間違いだった! 暗闇の中準備をし、少し明るくなってきたら出発をすればよかったのに…5:00に再度起床し手遅れ…。 とりあえず、5:45本州最東端目指して出発ー!! 徒歩で… こちらへ。 徒歩で3.7km!がんば…

  • 『Day 193 #Iwate』

    2019/09/23 おはようございます!! 今朝は…その前に。 ブログを毎日チェックされている方であればご存知かと思いますが、旅に出て初めてブログが滞りました。 理由としましては、到着した地域が圏外だった為。詳しくは後ほど時系列にて。 少数の欠かさず生存確認をして頂いている方々、ご心配をお掛けしました。きちぶん、生きております。笑 さて、気を取り直して昨日のこととなりますが進めていきまーす! 改めまして、おはようございます!! ホテル宮古ヒルズさんのカプセル部分をお借りして起床!! 物凄く綺麗です!部屋を間違えたかと思った!笑 カプセルホテルなんて…と昨日は期待せずに思っておりましたが、寝床…

  • 『Day 192 #Iwate』

    2019/09/22 おはようございます!! 今朝は姉ヶ崎キャンプ場をお借りして起床! 椅子はご自由にどうぞなのでお借りした! …一度も座らずに片付けた。笑 こちらのキャンプ場はこんなところ!なんか…合成写真みたいだな。笑 フリーサイトです!設備はとても綺麗!ファミリー、もしくはカップルしかおりません。笑 今日の天気は怪しいですが、昨日は連休の初日ということもあり大きいテントがたくさん!自分の場所は駐車場から遠いので誰も来ない。笑 すぐ止みましたが雨がポツポツ…とりあえず急いで撤収だ! 5:30に起床し、6:00にこれは早いと思う。笑 とりあえず自転車を軒下に入れてから朝の支度。もちろんシャワ…

  • 『Day 191 #Iwate』

    2019/09/21 おはようございます!! 今朝は玉川野営場にて起床! キャンプ場や野営場を利用した際のいつもと変わらぬ写真です。笑 こちらの野営場はこんなところ! 波の音に電車の音、虫の音に風の音…素敵なBGMの流れる野営場でした! ですが、ここにたどり着くまでの道は、キャンピングカーや大きい車はたどり着けないので要注意です。 只今の時刻、6:30…。 朝の支度をしていると、また新たなBGMが地域のスピーカーから流れる… 「ラジオ体操第一〜…」 あたりを見渡してやった。笑 あ!昨日のお姉さんも体操してる!もう恥ずかしくない!!笑 お先です〜と挨拶をして出発!! 今日は長めのブログになります…

  • 『Day 190 #Aomori』

    2019/09/20 おはようございます!! 只今の時刻、5:20!昨晩に新宿駅を出発したバスは無事に八戸駅に到着しました! 運転手さん、ありがとうございましたー! こちら八戸駅、朝の空気はひんやり。半袖だと肌寒く、これをテントから起きてきた時に味わうと尚いい朝となる事でしょう。 いよいよ、秋模様の東北を走ります! …ですが、北海道は雪降ったところあるね!笑 さて、いつもながらお留守番をしていただいていた相方は… あらあら痩せ細って…またバッグがパンパンになるくらい詰め込んで差し上げないとですね。笑 駅構内のお土産コーナーが6:30に開くのでそれを少し待ち、気になるものだけ購入してまた自転車へ…

  • 『Day 189 #Aomori』

    2019/09/19 おはようございます! 今朝もカレンダーの更新からスタートです! 今日は手続きをし、夜行バスにて八戸へ戻る1日となります! 良い天気です! さて…ネタがないので雑談をします!笑 雑談をするにもそんなに引き出しがあるわけでは無いので… よし!少しフライング発表をしよう!笑 今日の雑談テーマは、持参して、選択してよかった物、無くてもよかった物、あったらよかった物を発表したいと思います! あげ始めたらキリがありませんので、とりあえず3つずつ、あくまで自分の旅目線です。笑 本来は旅の終わりに記載することなのですが、この旅と、このブログの結末は既に決まっており、その中に詰め込むスペー…

  • 『Day 188 #Aomori』

    2019/09/18 おはようございます!! 今日はカレンダーの更新からいきます! このカレンダー更新からのスタートもあと数回…雨での停滞や次回の手続きがどう絡んでくるかはわかりませんが…旅、終わっちまうぞ!笑 さて、昨晩仙台駅を出発したバスは無事に新宿駅に到着しました!到着は5:25! 最終的には深い眠りにつくのですが、眠りにつくまでがこの旅で何度か利用した夜行バスの中で1番苦労した!笑 1番の原因は隣のお兄さんと自分との相性の悪さ!隣のお兄さん、何を隠そうガタイが良い!丸いんです!笑 座席の方は自分の右側に窓、左側にお兄さんとなりますので、暗い車内を想像しながら本日はお付き合いください。笑…

  • 『Day 187 #Aomori』

    2019/09/17 おはようございます!! 今日ははちのへゆーゆらんど 新八温泉さんにて起床! こちらの施設、温泉はもちろんのこと、深夜料金をお支払いするとリクライニングの椅子ではありますが休める場所をお借りするとこが出来ます! 昨日、霧雨の中距離を稼ぎ、たどり着いて良かった! さて、本日のスケジュールですが、確実に終わらせたいことはコインランドリーでの洗濯と乾燥、そして荷物の整理。 それから確保したいのが屋根付きの駐輪場。 15:00発の仙台行きのバスに乗るという任務があるのであまりうかうかしてられません。笑 八戸を数日前から調べておりましたが、まずは駐輪場の数が少ない。むしろ無い? コイ…

  • 『Day 186 #Aomori』

    2019/09/16 おはようございます!! 今日は昨日雑になってしまった本州最北端の写真達を改めて撮り直してスタート!!笑 以上、本州最北端でしたー!!笑 函館山もボンヤリと見えてました! さて、起床は大間崎テントサイトにて! はい、真っ暗です。只今の時刻、4:15。笑 粛々と朝の支度をします。なぜか結露も全然ない!ラッキー!笑 昨晩は風も無く、本当によく眠れました! こちらのキャンプ場はこんなところ! 歩いて直ぐに先ほどの本州最北端の地へ行けます! こちらは昨日長々とお世話になった炊事場! コイン式のガス台に流し台、椅子にテーブル…恐れ入ります。笑 それでは出発ー!只今の時刻、5:30! …

  • 『Day 185 #Aomori』

    2019/09/15 おはようございます! 今朝は道の駅 よこはま 菜の花プラザさんの一角をお借りして起床! 半袖でも寝ていられるくらいの気温で快適。暑くなく思った以上によく寝れました! 朝の支度をし、撤収は素早く! 只今の時刻、5:55!出発ー!お邪魔しましたー! 隣のコンビニで補給食と朝食がてらスティックパンを購入。 天気の方は雲多めです。 晴れてたらスカッと綺麗なんだろうね! こちらは海側! わりと遠くまで見渡せてこちらは気持ちが良い!山だけども…。 気温は21℃!快適です! 昨日から道が本当にウネウネしてるんです…。アップダウン…。 これなんてまだ良い方!対向車が沈んで消えるんですわ!…

  • 『Day 184 #Hokkaido』

    2019/09/14 おはようございます!! 今日はライダーハウス ライムライトさんから眺めた朝日にてスタート! さて、起床はこちら! お布団はいつも偉大ですね!笑 静かに朝の支度をしつつ、荷物を自転車へ。 決まった時刻の予定があるので早めに出発!只今の時刻、5:55! 本当にゆっくり、朝の風を感じながら走ります。 あ、初めまして函館駅前の謎モニュメントさん。笑 変な事してる人は…いませんね!笑 なんだかんだとフェリー乗り場に到着。今回は青函フェリー。 出発の1時間前に受付との事だったので7:00までには手続きですが、6:30に到着。笑 チケット購入! あとは乗船し、出港を待つだけ。 お世話に…

  • 『Day 183 #Hokkaido』

    2019/09/13 おはようございます!! 今朝は東大沼キャンプ場にて起床!只今の時刻、4:45! あたり真っ暗です…。笑 という訳で大沼の朝の景色をどうぞ! 湖面にモヤがかかり、だんだんと木々に色がつき始めて素敵ですね! そして、寒いです!下はスウェット、上は半袖Tシャツとパーカーで寒い!スウェットなかったら冬眠してたことでしょう!笑 それと結露もなかなかの状態です…。笑 自分のテントは撤収をしてしまいましたが、こちらのキャンプ場はこんなところ! 湖畔を見渡しながらのキャンプ場ですね! 冷たい水で顔を洗い、歯を磨いて目を覚まします。久々に起きたな、という感覚を味わった。笑 ですが、朝も早く…

  • 『Day 182 #Hokkaido』

    2019/09/12 おはようございます!! 今朝は長万部公園キャンプ場に差す朝日からスタート! 正面の白い建物はトイレです。笑 5:00に起床した際はかなりの雨…雨雲レーダーを確認し、30分寝直しての1枚でした! という訳で東屋をお借りして起床! 土砂降りの雨もなんのその!浸水も結露もフライシートが濡れる事もなく助かりました。 朝の支度をし、荷物をまとめて出発ー! 只今の時刻、6:30! 天気は先程まで雨が降っていたのが嘘のように晴れ渡ります! 空気は雨上がりと朝という事もありひんやり。ですが、目を覚まし、身体に火を入れるにはちょうど良く気持ちがいい。すぐのセイコーマートにて朝ご飯! こうし…

  • 『Day 181 #Hokkaido』

    2019/09/11 おはようございます! 今朝は長万部公園キャンプ場にて起床! 自転車の後ろ側が炊事場となっており、夜中も煌々としておりました。 10回眩しいなぁと唱えたら寝られるかも…と思いましたが、3回目以降の記憶がない。笑 こちらのキャンプ場はこんなところ! とても綺麗です! 芝生も綺麗に狩られ、川も流れ橋も架かり、真ん中には遊具まであり、お子さん連れの方々にはとても過ごし易いキャンプ場ではないでしょうか! 途中まで車とバイクの乗り入れが出来るのでそれも楽ちんですね! さて、撤収と朝の支度をして急いで出発だ! 今日はどのタイミングで雨に降られるか…。 出発ー!只今の時刻、9:40! ……

  • 『Day 180 #Hokkaido』

    2019/09/10 おはようございます。 今朝はライダーハウス&カフェ 雪月花廊さんの体育館にて起床。 色々あり、昨日紹介をした寝床となっていた教室を追い出されました…。 いや、ごめんなさい!嘘です!!大嘘!!笑 体育館はいつでも解放されており、繁忙期や教室がいっぱいになった際に寝床として体育館へ案内される事もあるようです。 昨日は教室がいっぱいになることはなかったようですが、自分は進んで体育館へ。笑 雪月花廊さんのお話しを以前聞いた際に、寝るなら迷わず体育館だなと思っておりましたので念願の体験です。笑 ちなみに畳はご自由にどうぞです。笑 他に体育館で寝られてる方もおりましたが、何処からか布…

  • 『Day 179 #Hokkaido』

    2019/09/09 おはようございます!! 今朝は仲洞爺キャンプ場にてキツツキが木をつつく音にて起床!! でも、まだ5:30…。いや、いいんだ!起こしてくれてありがとう!笑 テントからはこんな景色です! 雲が多い…でも眺めは良いです!! 後ろと前から。 そして湖畔に立つ。 怪しげな雰囲気。これは出るね…。 こんなキャンプ場です! まだまだ広い!奥の方に無限に続きます!洞爺湖一周して後ろから登場なんてね!笑 朝の支度をし、グラウンドシートの湿り具合を気にしつつ出発!只今の時刻、6:45! 昨日来た道を戻りますが、やはり走行していて気持ちが良い! 朝なので二割り増し!笑 朝ご飯をします! ヤバイ…

  • 『Day 178 #Hokkaido』

    2019/09/08 おはようございます! 今朝は苫小牧の自遊空間のマット席にて起床!! 調べたい事を調べた結果、残念なお知らせに辿り着いた…。 そんな事はさておき、いつも通り朝の支度をし、ホットココアなど飲まずにさっさと着替えて出発しよう!今日頑張れば明日漕がないで済むかもしれない! 天気は… あ…これは予想通り!笑 もっと降られていると思ってましたが、霧雨! 自転車カバーを後ろにくくって乾かしながら出発!!只今の時刻、6:20! 先の天気は少し明るそうだ! 白老町の看板!白老バーガー&ベーグル研究会! これは美味しそう!制覇したいね!今日はしないけどね!笑 看板から少し漕ぎ、こんな小道へ。…

  • 『Day 177 #Hokkaido』

    2019/09/07 おはようございます!! 今朝は優駿浪漫街道 情報サイトスペースin新ひだかさんをお借りして起床!! 朝からあっちの無料へこっちの安いのへどこどこで時間を潰して…あー…。 旅がつまらなくなる。申し訳ないけどやめてほしい…と言えない自分が悪いですけどね。 それと、自分が話に加わらないのは全然構いませんが、ソロで来ている女性ライダーを混ぜてあげなさいよ!免許取ってせっかくツーリングしてるのにね…。人それぞれですけど、夢ぶち壊しだよ!笑 お姉さま、ご存知だと思いますが、有料のキャンプ場とかだともっと素敵な時間を過ごせると思います。 もっと素敵な旅をー!お気をつけてー! 朝の支度し…

  • 『Day 176 #Hokkaido』

    2019/09/06 おはようございます!! 今朝はシーサイドパークキャンプ場をお借りして起床!! とても広く車の乗り入れもでき、キャンプ場として使い勝手は非常に良いのではないでしょうか! ただ、シーズンオフの為、人もまばら…割と勇気のいるキャンプ場。笑 こんな所でした! 朝の支度をし、結露もなし!いいね! 只今の時刻、7:15。出発しまーす! すぐ近くのセイコーマートへ! 朝ご飯たちと補給食たち! この辺りは広尾町。 サンタさんと関わりがあるようです!詳しくは…各自で!笑 黄金道路お邪魔します!!笑 延々と海沿いの道、覆道、そしてトンネルが続きます。順々に進んでいきますので流し目程度でお楽し…

  • 『Day 175 #Hokkaido』

    2019/09/05 おはようございます!! 今朝もライダーハウス ヤドカリさん家をお借りして起床!笑 寝床の写真は昨日と同じなので無し。 という訳で、自転車と猫との写真からスタート!笑 なんだかんだ6:00に起きてしまった…眠たい。そして、筋肉が動く事を拒んでいる。筋肉め…。笑 朝の支度をしつつ、出発の準備をします。 只今の時刻、7:45!出発しまーす! 今日は欲張らずに走りたい…。 しばらくして朝カツカツ! 昨日使った筋肉が喜んでいる!でも自分は眠たい…筋肉め…。笑 で、また来ちゃった。笑 只今の時刻、8:50。相変わらず誰もいない。 9時になったら誰か来るか?もしかして、皆さん時間ギリギ…

  • 『Day 174 #Hokkaido』

    2019/09/04 おはようございます!! 今朝はライダーハウス ヤドカリの家さんをお借りして起床!!只今の時刻、4:00! 今日は予定が盛り沢山!というよりも行きたい場所が遠い…。他の方が寝ている間にコソコソと朝の支度をします。 という訳で出発!只今の時刻、5:00! ハンドルバーバッグはいつも通りで、左のリアにのみバッグをぶら下げる保険を少しかけたスタイル!笑 バッグの中身は、食料、ドリンク、空気入れ、パンク修理キット、着替え(靴下•下着•ハーフパンツ•Tシャツ)、タオル、貴重品類ですかね。 カレンダーはここで更新してしまいます! それでは朝の1枚。 夜が明けてきます。 まず向かうのは帯…

  • 『Day 173 #Hokkaido』

    2019/09/03 おはようございます!! 今日はライダーハウス一福さんにて起床! お腹の方は異常無し!笑 何やら変な夢を見た…。 何処か窓際で1人で食事をしていると、見たことのある赤い子と黄色い子と緑の子が現れた。 内容までは覚えていませんが、やけに冷静に対応をし話す自分。色々と聞いたり話していた。 明日はどうしたらいいのかとかも聞いていたと思われる…そして目が覚めた。 こうして寝ている間に今日の予定が決まった…。 展開が早いですが、朝の支度をして出発します!只今の時刻、7:30。いつもより遅い! お邪魔しましたー! 空がどこまでも遠く広い! 雲もあるところとないところがはっきりしている。…

  • 『Day 172 #Hokkaido』

    2019/09/02 おはようございます! 今朝は民宿 銀鱗荘さんにて起床! 最近は目覚ましより1時間早く起きてしまう…という訳で5時に起床。笑 自転車のお兄さんはまだ寝ている…コソコソと朝の支度をします。 只今の時刻、6:35! なんだかんだと荷物をまとめ、とりあえず出発! 天気は雲多め。気温は少し肌寒いですが、すでに半袖。暑くなりそうな天気です。 あ、今日は漕いでしまった日なので、途中で雑談挟みます。笑 道の駅 しらぬか。 展望台に登りますが、なんだか微妙…。 ルパンのバスとすれ違う! 盗られたものは…何もないはず! 久々のフラッグ登場!売っていただけた! ホクレンのガソリンスタンドを最近…

  • 『Day 171 #Hokkaido』

    2019/09/01 おはようございます!! 今朝は4:00に起床!やることは1つ!日の出を見よう!! ドアを開け… そっとドアを閉めた…。 だってさー、酷くない?あ、真ん中の光ってるのは街灯ね。笑 二度寝をしたくても目は冴え、寝てるだけ無駄なので朝の支度や出発の準備。もちろんバンガローの清掃も。 カモメが付いてくる。振り返ると知らんぷり…。 という訳でこんな状況です。太陽は一応見え始めました! 只今の時刻、6:10! 視界も悪いのでのんびりと漕ぎ始めます! 最後までカモメはカモメだ! 横目に太陽! 進む道は霧が晴れれば… 振り返り太陽! あ!展望台へ行ってみよう! まずは逆光の安定のきりたっ…

  • 『Day 170 #Hokkaido』

    2019/08/31 おはようございます!! 宿題、終わってますか?笑 という訳で今朝は霧多布岬キャンプ場のバンガローをお借りして起床!! 昨晩と今日の午前中にかけて雨予報だったので、バンガローをお借りすることにしました。 バンガローなんてお高いんでしょう?と思われるかと思いますが、こちらのバンガロー、100人乗ったら大惨事!寝る為であればせいぜい入れて大人3人、小さめの独房…違う!小さめのバンガローとなります!なのでお財布にも優しめ。笑 こちらのキャンプ場はこんなところ! 真ん中は無料のテントサイトとなっており、外側にバンガローとなっております! 窓を開けると目の前に海が広がるバンガローは正…

  • 『Day 169 #Hokkaido』

    2019/08/30 おはようございます!! 今朝も根室のおばあちゃん家にて起床! お借りした部屋やここ数日頂いた美味しい食事の数々は、その都度撮影しておりましたが、残念ながら自分の独断でお裾分けすることはございません。ごめんなさい! という訳で本日の天気は曇り。出発の時です。 荷物はほとんどまとめてしまっていたので着替えるのみ…。なんとか時間稼ぎをしたいとも考えましたが、ここで出発する事を逃すと明日の根室カニ祭りに参加する事になり、停滞ではなくまさかの沈没になる気がする…。 心を鬼にする事はありませんが、自分の旅をしよう。 朝ご飯を頂き朝の支度をして着替えます。続けて荷物をまとめ自転車へ。 …

  • 『Day 168 #Hokkaido』

    2019/08/29 おはようございます! 今朝はカレンダーの更新からスタート!! 起床は昨日に続き、根室のおばあちゃん家にて! 天気の方は、起床した頃には雨は止み、日中にかけてどんどん回復していく模様。それでも今日は停滞を決め込んでますので動く気なし。笑 おばあちゃんとお話しをしながら朝ご飯を頂き、お話しをしながら少し荷物の整理をしているとお昼になります。 朝ご飯に続き、たらふくお昼ご飯を頂きます。 美味しすぎて、恥ずかしながら毎回ご飯をおかわりし、着々と増量しております…。 さて、午後は少し外に出ます! 最軽量スタイル! ちなみに、おそらく現状ではどうにも出来ず、旅が終わるまで我慢ををし、…

  • 『Day 167 #Hokkaido』

    2019/08/28 おはようございます!! 今朝は根室のおばあちゃんのお庭にて起床!! ではなく、お庭の写真からスタート!ちゃんとお布団を貸して頂きました。笑 寝起きのお庭にお邪魔します! 中々いい天気ですが、午後と明日は天気下り坂。外に出るなら午前中のうちに。 カレンダーは先に更新してしいます。 朝ご飯をたらふくいただき、やることは1つ! まだ筋肉痛が残ってますが、少しリハビリ!笑 お出かけスタイルでいってきまーす! 牛がいたり… 牛がいなかったり… 牛がいたり。 漕いでると暑い。半袖正解。 向かい風の中自転車を追い抜きます。立ち話でもと思いましたが、おそらくまたお会いするであろうと思い、…

  • 『Day 166 #Hokkaido』

    2019/08/27 おはようございます! 今朝はインディアンサマーカンパニーさんにて起床!! 引き続き、筋肉痛です。おそらく、昨晩を共にした方々は動きの可笑しな生物がいると思われたことでしょう。笑 今日は長い走行はありませんのでカレンダーを先に更新してしまいます! 明日は走るよ!…たぶん。笑 いつも通り朝の支度をしつつ、荷物をまとめます。 が、出発時よりも荷物が多くなった気がする…。マラソン関連の衣類や靴、もらったパンフレット類、そしてバッグ…東京に送り返すタイミングを見計らいつつ、しばらく旅をさせることになります。 コインランドリーまでよ、ととりあえず詰め込む。 自分は出発を急いでいないの…

  • 『Day 165 #Hokkaido』

    2019/08/26 おはようございます!! 今日もカレンダーの更新からスタート! もう少ししたら走る予定なので…。笑 今朝はカーサーインホテル帯広さんにて起床! よく寝ました!只今の時刻、8:00! 朝の支度と荷物をまとめ、お風呂に浸かって9:00に出発! ギクシャクしながら帯広駅まで歩きます。 いやー、実にいい看板!そしていい天気! もちろん買うもの買った!笑 気温もぐんぐん上がります! 1番上まで行ったら欽ちゃんと香取慎吾さんが登場して褒めてくれる温度計かな!笑 という訳で帯広駅到着です! 朝ご飯とお昼ご飯を兼ねて! パンがお昼ご飯ね!笑 それでは、きちぶんの鈍行列車に揺られ揺られてたわ…

  • 『Day 164 #Hokkaido』

    2019/08/25 おはようございます!! 本日もまずはカレンダーの更新! さて、お世話になったのはErry’s Guesthouse Sapporoさん! とても綺麗で居心地のいい場所です! 昨晩はゲストハウスを使い慣れていないランナーが多数泊まり、不思議な空間となっていた。笑 朝は雨降りからスタート。ゲストハウスを出る時は止んでいる!晴れ間も少し!が、雲の流れが早い…。 着替えを済ませて最寄りの地下鉄の駅へ。 乗り換えなしですが、迷子になったら嫌なのでランナーらしき人の後ろをついて行く…。 さっぽろ駅にて下車。準備をしているランナーだらけ!もう安心!もう大丈夫だ!笑 自分も走る準備をし、…

  • 『Day 163 #Hokkaido』

    2019/08/24 おはようございますっ! カレンダー更新しまーす!! 今日は朝からテンション高め!笑 今朝はあおもり健康ランドにて起床! 正直、リクライニングの椅子よりも地べたに寝たい…。なんてね!ウソウソ!ぐっすり眠れました!ありがとうございましたー!!笑 それでは、きちぶんの鈍行列車に揺られ揺られてたわいない事で1人笑いする旅の第3部スタートー!笑 ◆06:30発 あおもり健康ランド → 06:45着 新青森駅 (徒歩) 朝の支度とシャワーを浴び、スイカの皮の匂いがする漢方の湯に浸かって出発ー! いやー、良い天気!これから向かう北海道 札幌市の天気はわかりませんが実にマラソンの受付日和…

  • 『Day 162 #Hokkaido』

    2019/08/23 おはようございます!! 今日もカレンダーの更新から! 昨晩は上野駅まで移動し、まんがランドのマット席をお借りして起床! ブースの形がいびつで寝るポジションを決めるのが大変だった。笑 何はともあれ無事に睡眠も起床も出来たので会計を済ませて駅へ。 今回も青春18きっぷです! それでは、きちぶんの鈍行列車に揺られ揺られてたわいない事で1人笑いする旅の第2部スタート!笑 上野駅ですねー! ◆05:10発 上野駅 → 06:51着 宇都宮駅 (宇都宮線) 出発時はまだ真っ暗でしたが、だんだんと夜が明けてきます。天気はイマイチ、霧雨もしくは霧が続きます。 宇都宮駅到着ー! そして眠た…

  • 『Day 161 #Hokkaido』

    2019/08/22 おはようございます! いきなりですが、カレンダーの更新しまーす! という訳で、今朝は羽田空港のロビーで起床! とはならず、蒲田駅までタクシーを使い移動し、自遊空間のブースをお借りして起床しました。 ロビーって閉まるのね…。 先にお知らせしますが、今日は全くもって何もない1日です。笑 起床 → 電車に乗り手続きへ → 手続き → 帰宅 → マラソンの準備や旅の段取り、居眠り → 電車に乗り、明日の始発駅の近くまで移動 → 就寝 という流れです。 強いて言うなら…パーカーを着てる人なんている東京にいないのね…。笑 です!今日のお話しは以上!! という事で、久々の雑談をします!…

  • 『Day 160 #Hokkaido』

    2019/08/21 おはようございます!! 今朝もインディアンサマーカンパニーさんにて起床!! 自転車や荷物をライダーハウスの倉庫にて預かって頂くのですが、出発が早く、片付けたりなんだかんだとすると迷惑なので寝袋やマットは昨日のうちに倉庫へ。 毛布と座布団をお借りしました。何もかも助かります。ありがとうございます。 それとバッグがお安く売られていたので購入し、持ち帰る荷物を詰めました。笑 まずはカレンダーを更新。 起床はしっかり4:00!アラームを一瞬で止めあっさりと起きた!さすが!笑 コソコソと毛布を畳んだりお借りした座布団を片したりしつつ朝の支度。 準備も終わり… それでは、きちぶんの鈍…

  • 『Day 159 #Hokkaido』

    2019/08/20 おはようございます!! 今朝はインディアンサマーカンパニーさんをお借りして起床!! 自分の寝袋の上に毛布をお借りして寝ました。寝袋だけなら凍死していたと思う…。散乱している荷物は…個性かな?笑 お借りした場所はこんなところ! 写真や感謝の書き込みなどが沢山あり、ライダーハウスのお母さんやまわりの方々が昔から温めてきた場所なんだなと実感します。 昨晩ご一緒した方々はそれぞれに準備し、出発されて行きます。カッコイイ出発前の写真を撮らせて頂いた!! お気をつけて!引き続き良い旅をー! お見送りしながら、自分は出発をしませんが荷物の整理をします。 明日は根室駅の始発から自分も動き…

  • 『Day 158 #Hokkaido』

    2019/08/19 おはようございます! 今朝はしべつ「海の公園」オートキャンプ場をお借りして起床!! 今までペグ打たない人いたんだって!笑っちゃうね!笑 こちらのキャンプ場はこんなところ! 奥は海となっております!とにかく広いです!写真の奥と左側はどうなっているのかはわかりません。笑 昨晩もパラパラと降ったので少し乾かしつつ朝の支度と出発の準備。買っておいた朝カツとパンも消費します。 バイクで旅をされているお兄さんに応援していただき出発!只今の時刻、7:30! 天気は予定通りどんより…。そして寒い。動いてないと寒い。ならば漕ぎましょう! 路面は悪くはない。 そして今日も写真少ない。笑 只今…

  • 『Day 157 #Hokkaido』

    2019/08/18 おはようございます。 今朝は雨の国設知床野営場にて起床…。キャンプ場、こんなところよー。 雨だし雨だし雨だし…テンション低め…。 文字のみでも感情を表現出来ます。笑 晴れたらとても賑わいそうなキャンプ場です!悪いのは雨!雨のせい!是非オススメよー! そして、ここにきてようやくフライシートの役割を理解した気がする。ペグはちゃんと打ちましょう!笑 雨からテントを守っていたのでイマイチ理解をしきれていませんでしたが納得した。笑 テントは無事に自分を守ってくれました。さすがmont-bell、安定のmont-bell。 さて、後ろの予定もあるので漕ぎ進みます!とりあえず朝の支度だ…

  • 『Day 156 #Hokkaido』

    2019/08/17 おはようございます! 今朝は北海ホテルさんの一部屋をお借りしてゆっくり起床! 台風から温帯低気圧へとなったようですが、予定通り雨です。 天気は回復するようなので朝風呂や朝の支度をしてチェックアウトまでの時間を過ごします。 只今の時刻、9:30! 雨は止み出発ー!お世話になりましたー! 道中です。車道の乾きが悪い。笑 しばらくしてこちらに到着!小清水原生花園! 道路を渡っても面白い! 駅もあり、売店やトイレもあり便利な場所ですね! ちょうど電車も来ました! 結構乗られてました!行ってらっしゃい! さらに少し走行し、道の駅 はなやか小清水に到着!ちなみに、はなやかは葉菜野花と…

  • 『Day 155 #Hokkaido』

    2019/08/16 おはようございます!! 今朝は旧計呂地駅に展示されている客車にて起床しつつ、寝起きの数枚からスタート! 朝陽に照らされ今にも動き出しそうです! 1人黙々と朝の支度!隣のバイク乗りのお兄さんはSLかと聞き間違えるくらいのいびきをかいて爆睡中。笑 乗り物同士の作戦会議を遮り出発ー! 今日は台風の影響で午後から雨予報…。 午前中は曇り予報なのですが…。そしていつも通り向かい風…。 しばらくは昨日通った道を漕ぎます!通る時間が違うだけでまた景色が変わる!キョロキョロし過ぎて全然進まない!笑 どんどん…ダラダラ漕ぎます!笑 北勝水産。 只今の時刻、6:45。まだ寝てた…。進みます!…

  • 『Day 154 #Hokkaido』

    2019/08/15 おはようございます!! 今朝は道の駅 おこっぺのルゴーサエクスプレスをお借りして起床!! 2車両あり、1車両はSAROON•語らいの舎、もう1車両が宿泊させて頂いたHOSTEL•出あいの宿となっております! 天気は曇り。終日曇り予報ですね、はい。 台風来てますし…でも気温は昨日、一昨日より暖かくなるようなので…悩ましい。結果、半袖をセレクト。 昨晩お話しした方々も朝の支度をしつつ…すでにバイク乗りのお父さんはいない。早い…。 自転車乗りのお兄さんと準備をしながら昨日に続き沢山お話しをします!話が尽きなくて楽しい!出発するのが嫌になる。笑 それでも出会いと別れではなく、相変…

  • 『Day 153 #Hokkaido』

    2019/08/14 おはようございます!! 今朝も寝起きの1枚からスタート! さるふつ公園キャンプ場をお借りして起床! 風を避けるために空いてるバンガローの裏にテントを張りましたが、バザバサとなびいて夜中に起きた…ペグを打つべきか…何処行ったペグ…。 キャンプ場の隣には牛! …曇り予報の天気。笑 朝の支度をしつつ、テントを乾かして出発!只今の時刻、7:15! 今日は中々の向かい風!いや、強風! 昨日の勢いはなく今日は写真少ないです…。本当に風が強い…。笑 キャンプ場の隣の牧場は村営の牧場でしたとさ! 国道238号から外れ、さらに海側へ! 走行するはエサヌカ線!! まだ序盤戦! 行くぞー!飛び…

  • 『Day 152 #Hokkaido』

    2019/08/13 おはようございます!! 今朝は寝起きの一枚からスタート!! 朝方は曇ってますが、今日はいい天気になるようです! さて、今日も起床は鏡沼海浜公園キャンプ場のライダーハウスにて! きれいにすれば畳一畳で何もかも収まる。笑 朝の支度をしてさっさと出発! 昨晩お話ししたライダーさんもお話し出来なかったライダーさんもお世話になりました!引き続き良い旅をー!! と言いながらも所詮自転車。追い抜かれるんですけどね…。笑 とりあえず近くのセイコーマートへ! と思いきやまだ営業前だ…。少し走り、次のセイコーマートへ。 パンは補給食ね。そして朝カツ…小さい。今日はダメかもしれない…。 今日は…

  • 『Day 151 #Hokkaido』

    2019/08/12 おはようございます! 今朝は鏡沼海浜公園キャンプ場のライダーハウスにて起床! 隣にはテントサイトもありますが、一泊¥500のテントサイトと一泊¥200のライダーハウスを比べたら借りるべきはもちろん…。笑 という訳で朝から雨です。今日は久々の完全に停滞です。 カレンダーのみ進めます。 昨晩は、ライダーの方々と沢山お話しをし、気になっていたことや新しい事を沢山お聞きすることができ、また楽しいお話しやこれから行く先、観てきた景色などを教えて頂き素敵な宴となりました!! 写真を撮るのを忘れたのが本当に悔やまれます…。 そんなライダー達も今日は雨の中出て行きます。 取り損ねてしまっ…

  • 『Day 150 #Hokkaido』

    2019/08/11 おはようございます!! 今朝はみつばちハウス留萌の2階の雑魚寝スペースにて起床! ライダー方は早々に出発されたので、人が全然いないように見えますが、中々の盛況具合でした。今写っているのは…抜け殻達?笑 さて、なぜこちらのライダーハウス みつばちハウス留萌を知り、お世話になったのかと言いますと、理由としては2つ。 1つ目は屋久島のとまり木さんを訪れた際(参照:『Day 90 #Kagoshima』)に、全国をバイクで回られているお父さんが登場しますが、このお父さんがこのライダーハウスを立ち上げる初期メンバーの方でこの施設についてのお話しをしていただいたので訪れてみました。 …

  • 『Day 149 #Hokkaido』

    2019/08/10 おはようございます! 今朝は神楽岡公園少年キャンプ場にて起床! のはずが、やはり夜中に雨に降られ、考えた末、100m程離れた屋根のある場所に夜中に移動…。笑 最初からここに張れたらいいのですが、本来はダメそうだったので降ったら移動しようかなと思っていた次第でした。 テントが濡れ、まだ雨もパラパラとしているので二度寝。笑 着替えとかは全部済ませたので雨が止むのと乾き寝て待つ。 雨雲レーダーでなんとなくの時間を決め、タイマーをかけて再び起き、出発ー! 今日は降られる気満々!でもカッパは行方不明!そして寒い!!笑 早々のセイコーマートで朝カツと温かいものを。笑 まだ降る気配はな…

  • 『Day 148 #Hokkaido』

    2019/08/09 おはようございます。 今朝は快活クラブのオープン席にて起床。 いまいちしっくりこないまま朝を迎えました。笑 外はバケツをひっくり返したとまでは言いませんが、壊れた蛇口のように昨晩から延々と雨が続いております。 残念ながら、インターネットカフェでの停滞となってしまいました…。 食べ歩きや散策は場所の都合で出来ず…ここが駅チカの場所であったり、自転車と荷物を安心してあずけられる場所であれば…昨日のうちに駐輪場へ入れて駅前の泊まれる施設をお借りすればよかったのだ。判断悪く中々の失敗…。 実に椅子に座ってるだけの時間だ…。 レシートとにらめっこは気が進まない…。 漫画を読むにも続…

  • 『Day 147 #Hokkaido』

    2019/08/08 おはようございます!! 今朝は日の出公園オートキャンプ場にて起床! 空の風景が無くても伝わるどんより感…。 こちらのキャンプ場はこんなところ! まだまだ左奥の方にもテントを張りに進出していけます!変に広いので、真ん中がポッカリと空いていたのでお兄さんとどんと真ん中にテントを張りました。1人なら無理。笑 午後からの雨予報が午前中に移動してきたので慌てて朝の支度とテントの撤収。 さて、わかる方にはわかると思いますが、昨日紫のTシャツを着ております。そして洗濯をしていない…。 という訳で、今日の自分、初めての黒デビューです。笑(参照:『Day 107 #Fukuoka』) バイ…

  • 『Day 146 #Hokkaido』

    2019/08/07 おはようございます! 今朝は北村中央公園ふれあい広場の一角をお借りして起床!! 自転車も何台か見られますが、お会いしたりご挨拶する事なく夜が明けました。 さて、こちらのキャンプ場はこんなところ。 辺り一面整備された芝生!池と遊具もあり、お子さんいるアウトドア好きには是非オススメ! 朝の支度をしつつ、フライシートは中々の結露…起きて写真を撮り、まずフライシートを干した。結露というより滴。笑 時間はかかりましたが出発! 最初の目的地まではダラダラと漕ぎます。景色を見つつお付き合いください。笑 キャンプ場のすぐ目の前にセイコーマートはありましたが寄らず、しばらくしてのセイコーマ…

  • 『Day 145 #Hokkaido』

    2019/08/06 おはようございます!!! 今朝はライダーハウス オカモトさんにて起床! 昨晩ご一緒させていただいた皆様方の相棒も上手く入れられたと思う!朝から気分が良い。笑 今日はゆっくり起床をする予定でしたが、アラームを直すのを忘れ、5:00から騒々しくなってしまった。ごめんなさい…。 ふと思いつき(寝ぼけて?)、5:30に外に写真を撮りに出たようだ…。この辺はあまり記憶にない。笑 脇の階段を抜けると裏はすぐ海!もしかして、今日はすごく良い天気になるのかもしれない!!笑 道路向かいのセイコーマートへ向かい、野菜不足を地道に解消。笑 そして朝カツ!笑 1日を通してソフトカツゲン率高い。こ…

  • 『Day 144 #Hokkaido』

    2019/08/05 おはようございます! 今朝は寿都浜中野営場にてシュラフにすっぽり収まり起床!!半袖半ズボンではやや寒い…。 砂浜もフカフカでよく寝れるはずですが、例の真横の集団、22:00過ぎてもガヤガヤし、24:00にテントを張るのにガチャガチャし、4:00からガヤガヤとガチャガチャ…。同じ地域の人間として恥だな!これから出会う方いらっしゃったら申し訳ない…。 さて、こちら野営場はこんなところ! というより、目の前の海の状況ね。笑 目の前は海でそのまま下に下りて泳ぐこともできるような素敵な場所!ただ、テントを張った場所はそれ程風は強くありませんが、風力発電が一晩中グルングルン回ってます…

  • 『Day 143 #Hokkaido』

    2019/08/04 おはようございます! 今朝は熊石青少年旅行村のテントサイトにて起床!! こちらのキャンプ場はこんなところ! 芝生の手入れもされており、とても綺麗です!家族連れしかいません!笑 久々芝生の上でしたが、やはり気持ちがいいですね!フカフカ! そして、もれなく結露。笑 朝の支度をしながらテントを乾かしますが、日陰なので全然乾かない…日向にテントだけ移動したり、自転車も日向に持っていき、かけて干したりと朝からウロウロ。落ち着きがない。笑 出発します! 天気は物凄く良い! 早々の本日最初の第1セイコーマートにて朝ご飯! やはり安い。笑 改めて漕ぎまーす! 有名な親子熊岩! 子熊がとて…

  • 『Day 142 #Hokkaido』

    2019/08/03 おはようございます!! 今朝は湯の川温泉 ホテル雨宮館さんのカプセルスペースの一室にて起床!! 人生初のカプセルホテルでしたが、居心地が良い!贅沢仕様ですね!笑 朝の支度をしつつ、館内の温泉に入ります! そして朝食! 朝食は各自なのでとりあえずバランス良く。野菜多め。笑 荷物は昨日のうちに段取りを済ませていたので何事もなく出発! 昨日の北海道入りと今日の朝の走行はパレードランという事でのんびり。笑 路面電車の寝床。 お仕事始まりますよー! 天気は… 方角によってまちまち。とりあえず向かう方向は怪しい…。笑 寄る事はありませんでしたが、第1セイコーマート発見!! 北海道の定…

  • 『Day 141 #Aomori』

    2019/08/02 おはようございます!! 今日は寝起きの写真からスタート!! 合わせてこんなキャンプ場!海沿いのいいところ!カーカーカーカーとカラスうるさいなと思いましたが、よく起こしてくれたじゃないか。笑 という訳で、観瀾山公園海水浴場キャンプ場にて起床です! 自転車を見ないでください。絶対に見ないでください。見たら顔から火が出ます。笑 朝の支度をしつつ今日も結露を乾かす…湿気だねー。干してた服も乾いてない…テントと一緒に干す…。笑 整いました!出発です!只今の時刻、7:00! のんびりと漕ぎ始めます! 早々に朝ご飯!デイリーヤマザキ! おぉー!他にも見慣れないパンが沢山!選ぶのが大変だ…

  • 『Day 140 #Aomori』

    2019/08/01 おはようございます!! 今日はつがる地球村オートキャンプ場のひと区画をお借りして起床! 暑くて目が覚めた…。 結露が嫌だったので車を停めるスペースに。笑 昨晩はテント内がとても暑く、結局結露した…。笑 こちらのキャンプ場はこんなところ。 他にも沢山テントを張るスペースがあり、中々大きなキャンプ場!近くには温泉もあります! 無料のシャワーを浴び、朝の支度をして出発! 暑くなりそうだ…。 朝食をします! ご当地パン!…秋田県。笑 どんどん漕ぎたい! 暑い!! 梅雨は?開けた?でないと勝手に梅雨明け宣言しますがよろしいでしょうか。 青森県は思いのほか青田県!走ってて気持ちがいい…

  • 『Day 139 #Akita』

    2019/07/31 おはようございます!! 今朝は道の駅 おおがたの24時間解放スペースのベンチをお借りして起床!笑 抜群の安定感で無事にベンチの上で朝を迎えることごできました。笑 いつも通り朝の支度をして早々に出発! 天気の方は… 曇り。 少し道を戻り、大潟富士へ! 日本一低い山!高さはなんと3.776m!そして、山頂の標高は海抜0m! 23歩で登った眺めはこちら。 遠くまで見渡せます!笑 これも何かだって。笑 漕ぎまーす! ふたつの表示に遭遇! 交差するところに行ってみよう! やめておこう!笑 漕ぎましょう漕ぎましょう! 食べましょう!笑 ご当地?見かけない! ドラゴンフレッシュセンター…

  • 『Day 138 #Akita』

    2019/07/30 おはようございます!! 昨晩少し遅れて出発した夜行バスは、無事に秋田駅に予定時刻より早く到着! …私の梅雨明けはどこ?ま、いいや。たぶん晴れる。笑 果たして相方は… いた。笑 駐輪場で一旦荷物を外し、とりあえず荷物を詰め込みつつ駐輪場を出る。 着替えも帰還前に準備していたのでもたつく事なく完了! 出発ー! しばらく自転車の気分を見ながら走行。うむ、だいぶ拗ねてしまっている…。笑 …というよりいつの間に雨が降った? 滑るからやめてほしい。 拗ねた自転車のご機嫌をとりながらもなんだかんだと漕ぎます。 道の駅 秋田港。 まだまだ元気なので横目だけでごめんね! 秋田港はこんなとこ…

  • 『Day 137 #Akita』

    2019/07/29 おはようございます! カレンダー更新します!今週も頑張りましょう! 今日はとりあえず旅の段取りを黙々と進めます…やる事やらないと…。 そう、レシートとのにらめっこ。 旅の中で自分のお金や距離の管理を少し公開。 見辛いですが、まだ未記入の8月と9月となります。こんな形でまとめてます。 左から曜日、日数、場所、交通費、宿泊費、観光費、食費となっております。 曜日と日数はそのままですね。 場所はその日出発した場所。 交通費は自分の場合、帰還した際の交通費や駐輪場、フェリー代となります。 観光費は入館料や御朱印。 宿泊費は宿泊費と入湯費、食費は食費とお土産代と雑費へもう少し細分化…

  • 『Day 136 #Akita』

    2019/07/28 おはようございます! 今日もカレンダーの更新でスタート!! 今日の東京は朝は雨降りですが、上がってからは暑くなりそうですね!!色々と延期になったイベントや予定通り開催される企画に参加される方は熱中症や海、川の事故に気をつけましょう! と、夜に更新されるブログに書いても意味はない。何事も無く過ごせていることを祈りつつ。 参加された方はご自身や同行された方をお疲れ様でしたと労いましょう!が正解。 さて、本日は旅の中休み第2弾を過ごしております。 今朝の天気はこんなですがBBQにお誘い頂きました! キャンプ場に向かうまでにどんどん天気は回復! 暑い!!!これは日焼けするね!笑 …

  • 『Day 135 #Akita』

    2019/07/27 おはようございます!! 今日もまずはカレンダーの更新から! 先月の福岡から帰還した際に食事をした人物と今回も食事をしたのですが、あっという間で、全然変わってないから本当に旅をしてるのか?と言われた…。笑 うむ…確かに久々の感じはしない。笑 そして、ブログに自身の登場もしっかりとはないので自分で考えても影武者疑惑はあります。笑 実は影武者が旅をしていて自分は何処かでしっかり働いているというオチ…。 まさかね…。 いやいや!本当に自転車漕いでますので!!笑 それよりも… 日焼けの進行が止まったことの方が驚きだ!!笑 止まったようではありますが、鉄板ネタとしてまだまだ使わせてい…

  • 『Day 134 #Akita』

    2019/07/26 おはようございます!! 今朝は身体は東京です。やる事済ませましょう!笑 カレンダーの更新! …そして話のネタがない!笑 明日、明後日と台風が直撃して予定が無くなったら更にネタがなくなる!笑 ま、なんとかなるでしょう! さて、週明けから… 物語はさらに佳境へと 突入いたします という訳ですが、これから進む道、圏外の為ブログの更新が遅れるという事態が発生すると思います。 基本的にこのブログは、その日の事をその日のうちにと内容はアレとして出来立てホヤホヤのスタイルで進めてます。笑 裏話としては、このはてなブログ、投稿する時間の早送りができます。 どれだけ遅れても指定した時間に投…

  • 『Day 133 #Akita』

    2019/07/25 おはようございます! 東京に一時帰還です。走行はありませんがカレンダーを進めます! 昨晩出発した夜行バスは無事に目的地新宿駅に到着しました!夕飯の事も忘れ、あっという間でした!笑 運転手さんありがとうございましたー! さて、こちら新宿駅。 暑い…このまとわりつく感じね…懐かしい。笑 手続きも終わり帰宅です。 次回は8/22だ…知ってはいましたが慌ただしくなりそうです。笑 この旅の一大イベント、北海道マラソンが8/25なのでとんでも無いことになりそうだ!ワクワクしますね!笑 飛行機はあまり使いたく無い…でもたぶん現実的に…。笑 それでもマラソンには移動日が金土とあるのでなん…

  • 『Day 132 #Akita』

    2019/07/24 おはようございます!! 今朝も少し走行してからの1枚でスタート! 只今の時刻、6:00!なかなかいい天気!暑くなりそうです! さて、今朝は…今朝も道の駅の休憩スペースをお借りして起床! ちなみに道の駅 象潟ねむの丘の休憩スペースはこんなところ。 20:00に照明とエアコンは施設の方が来て消していきます。自転車を入れていいかどうか伺ったらいいのではないでしょうかということだったので一緒に寝ました。そして自分以外誰もいない…。 外の様子はこちら。内陸側です。 夜な夜な雨が降った模様。 昨日とはうって変わり1人寂しく朝の支度…。これが普通だと気持ちを入れ替える。笑 !よし!出発…

  • 『Day 131 #Yamagata』

    2019/07/23 おはようございます!! 今日も朝の1枚からスタート!! 予報では午後から雨…。雨雲にいよいよ追われます。 あ、1枚とは言わず、数枚見ていってくださいませ。笑 いい写真ってわけではないんですけどね!笑 本日の起床は道の駅 あつみの休憩スペースにて! 畳のスペースもありますが、自分はベンチにマットを敷いて。しかし朝までぐっすり!!本当によく寝た!笑 ベンチに寝たのは自分を含め4人。 徒歩の方、ヒッチハイクの方、自転車の方、そして自分。 お父さん達とお話ししたのが楽し過ぎ、ベンチ側でのお話しに興味を持つこともなくさっさと就寝。笑 さて、朝の支度をしつつ、昨晩お世話になったお父さ…

  • 『Day 130 #Niigata』

    2019/07/22 おはようございます!! 本日は少し走行して阿賀野川にかかる橋の上からの写真でスタート! 陽はもうすでに登っている。笑 さて、今朝は快活クラブのオープン席にて起立!! いや、起床!笑 4:00頃に店員さんに声を掛けられ目を覚まします…。なぜかと考えたら、授業中だったからと理解した。寝てしまい申し訳ない…。 また眠りにつくのも面倒になったので朝の支度をし、シャワーを浴びて準備完了! 只今の時刻、5:30!出発します!(リクエストがありましたので後ろの看板が少し見えるように…。笑) 天気は曇り。 まずまずでしょう! 国道7号を順調に…とはいかず、国道113号へ。 北上する場合は…

  • 『Day 129 #Niigata』

    2019/07/21 おはようございます!! 今朝は自遊空間のマット席にて起床! おかしいな…やや筋肉痛です…。120kmは今の自分には長かった模様。笑 天気の方は… 雨でなければなんでもいいね!笑 着替えや朝の支度も終わり、只今の時刻、6:15!出発しますよー! …赤ペンでなぞっている地図を更新するのを忘れている。拡大して見ないでー。笑 昨日は海沿いの新潟を味わったので、今日は少し内陸の新潟を進みます。国道116号! (2005年に走行した詳細な道が思い出せない…ただひたすら海沿いを漕いだ記憶はある。) そして午前中…今日もだいぶ漕ぎます。笑 写真が全然ありません…。景色を見ては、うわー!新…

  • 『Day 128 #Toyama』

    2019/07/20 おはようございます!! 今朝は朝焼けの写真からスタート! 今日は妖怪ヒスイ探しは現れなかった模様!笑 なんでも今日の午前中は団体さん(60人って言ってたかな?ローラー作戦だなこりゃ。笑)のヒスイ探しがあるようで、その方々の楽しみを減らしてはいけないと妖怪も陸にあがったそうです。心優しい妖怪ですね。笑 さて、寝床は同じなので省略!(本当は撮り忘れた…。笑) 朝の支度と荷物の整理をして早々と出発!只今の時刻、6:00! 大変お世話になりました!!! 心の準備をする前にすぐに県境!笑 富山県、今度はだかれにきます!…え?笑 新潟県、お手柔らかにお願い致します!! ここから進む道…

  • 『Day 127 #Toyama』

    2019/07/19 おはようございます! 今朝は朝日ヒスイ海岸 ヒスイテラスのベンチをお借りして起床!! ベンチは寝返り不可です。笑 雨が降り、路面は濡れ、分厚い雲に覆われ、波も高く風も強い。自転車には不向きの1日…。 …あれ?雨は止み、路面は濡れているが所々雲は切れつつ、風もなく穏やか。進むのか…? こんな穏やかな早朝、私目撃してしまったのです…。 あれは起きてすぐ…6:00頃でしょうか…。 海の写真を撮影していると何やら海沿いを俯き加減でユラユラと歩く人のようなもの…。 メガネはちゃんとしている…。幻ではない。 いやいや…まさか…自分にはそんな能力はない…むしろオカルトは苦手なほうだ…。…

  • 『Day 126 #Toyama』

    2019/07/18 おはようございます!! 今朝は島尾キャンプ場の一角をお借りして起床! 屁理屈ですが、誰もいなかったし何処でもいいよと言われたので…。夜中に少し降られた模様。助かりました。 このキャンプ場はこんなところ! 海と並行する道路を挟んで2エリアに分かれております。海側と…陸側?笑 陸側からみてる景色です。 トイレと炊事場は両エリアにあり、不自由は特にありません。 道路から両エリア共丸見えなので気になる方は気になるかもしれません。動物園みたいね!笑 さて、今日は午後から雨予報。明日は傘マークしか付いていません。 何とかキリのいいところまで進み明日は停滞をしたいところ。 目星もつけた…

  • 『Day 125 #Ishikawa』

    2019/07/17 おはようございます!! 今朝は翠ヶ丘いこいの広場キャンプ場の東屋をお借りして起床!! いやー、よく寝ました。笑 と言いつつも、奥のやけに明るい部分は北陸道。車両の音がよく聞こえるキャンプ場でございます!笑 さて、こちらのキャンプ場はこんなところ。 あ…。 写真撮り忘れてしまった。まいっか!笑 海はもちろん、競技場や遊ぶスペース、バーベキュー、キャンプ場など色々とある模様!ただ、なんだか制約があるようなのでご注意を。 朝の支度をしてサッサと出発! なんだか今日は忙しないって? そう!!正解です! なぜなら今日は天気が良いから!!笑 天気が良いから海辺を走ってみよう!! 所々…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きちぶんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きちぶんさん
ブログタイトル
きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE
フォロー
きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用