chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
clo5501clo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/31

arrow_drop_down
  • イオンでお買い物

    今日は家族でイオンに買い物に行きました。 みんな初売りとか福袋とか好きなんですね、人が多くてビビりました。 そしてearthはいつもの如く「本日50%オフでーす」ってお姉さんがすげー声出してた。earthが50%オフやってるのは本当いつもの事で、それってもうすでに定価って概念崩壊してるんじゃね?って思うんだけど、それより何より声だししてる店員さんに関心してしまいました。仕事一生懸命頑張ってるなーって。 そしてみんな大好き福袋・・・なんですが私は福袋ってあんまり好きではありません。 それはなぜかというと「せっかくお金出して買うのに何入ってるかわからないとかマジ恐怖!」に他なりませんw ただし、も…

  • 初詣の時の話

    北海道神宮でお参りしたあと地下鉄で大通まで向かい、大通から地下歩行空間を使って徒歩でススキノへ。 ススキノのケンタッキーで食事した後、運試しでパチンコ屋でもいくかーって話になり、また地下を通って大通へ向かいました。 その時の話。 役員、部下とケタケタ笑いながら地下を歩いていたら正面から男が一人向かってきた。 すれ違うタイミングで避けようと右斜め前に右足と出したら思いっきりぶつかってきた。 ぶつかった。のではなく、ぶつかってきた。 普通ぶつかるって肩が当たるとかその程度だと思うのですが、相手の肩が私の左胸に思いっきり「ドン!」ってぶつかってきた。 もう意味わからず「?????」ですよ。 なんだろ…

  • プロバイダ変更した結果

    先程の記事で「ネットが遅いのでプロバイダをplalaからGMOに変更した」っていうのを書きました。 早速なのですがスピードテストをしてみました。 まずはスマホに入ってるドコモスピードテストですが、DLが94Mbps ULが88Mbpsでした 今まではピークタイムでDL、UL共に3Mbps程度の糞低速でそれ以外の深夜でようやく30~40Mbps程度だったのですが、これは早い! さすがにちょっとびっくりしました。 ただスピードテストはサイトやツールによって変わるという事もありますので、他でも計測してみました。 Fast.com 140Mbps(DL、ULの表記無いため不明) Wild speed …

  • ネットが遅い・・・。

    はい、突然ですが私の趣味はゲームです。 PS4、PS3、switch、3ds、vitaと一通り持っています。 今のゲームって全部ネット使うんですもんね。 ネットを使う端末と言えば個人用iphoneに業務用android、嫁さんのGalaxy S9 タブレットはipadにkindle FireHD、dtab、Quatab、それに加えてノートパソコンが2台にデスクトップも2台。 wifi無いとダメな物ばっかり。 それでもってネット回線は会社名義でドコモ光に入っております。 で、題名の通り ネットが遅い!!! うちは子供達が最近switchでスマブラをやるもんでテレビを取られる。 私は「PS4のジャ…

  • 2019年初詣

    12時半頃に役員と部下と待ち合わせし、北海道神宮へお参りに行ってきました。 まぁ、なんと言うか外人多い。 札幌なんて大して観光するところもないのに何しに来てるんだか。 狸小路に行けば中国語だか韓国語だかわからん言葉のオンパレード。 顔つき似てるから日本人なのかわからんやつばっかり。 3人以上でつり目、赤や青なんかのファンキーな髪の色してんのはだいたいアジア系の外人。 蛍光色のダウン着てるのはだいたい中国人(かもね) いや、いいんだよ、人類皆兄弟。 いいんだけど、もうちょっと日本のマナーや国民性というかそういうのを学んできてから来て欲しいと思います。 横入りしてくるわー どこでも声デカイわー ゴ…

  • 元日

    改めまして、明けましておめでとうございます。 いやー明けちゃいましたね。 ガキの使いを見てからというもの、なんだかんだで寝付けずに夜中3時からジャッジアイズ(俗に言うキムタクが如く)の最終章を始めちゃったもんで、結局寝たのが7時でした。 なので凄く眠たい…。 これから会社の役員と初詣です。 ってかジャッジアイズはなんであんなに最後長いのよ…。まぁそれなりに面白かったけど。 さてさて、今日1日使って今年の抱負なんぞを考えようかなぁと思います。

  • ブログ村に参加しました

    このブログはブログ村に参加しました。 というかランキングサイトに参加した事がないので、これから少しずつではありますが、勉強していきながらやっていきます。 にほんブログ村

  • 小銭稼ぎ2

    もう残すところ2時間しないで2019年が終わりますね。 ガキの使いを見てはいるんですが・・・。 年齢なんでしょうか、じっくり見るというか、とりあえずテレビつけてる感じ・・。 んでちょこちょこ見て笑う。 仕事をしないならしないでやる事ないんでここぞとばかりにブログ更新しております。 もうなんていうか、「ザ・手持無沙汰」 さて、この記事では実際にやっている小銭稼ぎその2を書きます。 ※その1はどこいった?って思うかもしれませんが、その1は前の記事をみて下さい 書けるうちに書きます - 新米経営者の雑多ブログ では小銭稼ぎその2は「googleアンケート」です。 まぁ小銭稼ぎというか・・・実際にお金…

  • 書けるうちに書きます

    今日は12月31日という事もあり、今日は仕事に行かず家でダラダラしております。 もうすぐガキの使いが始まりますね。 年末って感じするーw はい、では今回の記事なんですがモッピーを紹介したいと思います。 まぁぶっちゃけアフィリエイトですよ。これ。 しかしわかった上で紹介します。 なぜならちゃんと理由があります。 それは「ちゃちゃっと小遣い稼ぎができるから」 モッピーの利点ですが ・銀行口座の開設 ・クレジットカード申し込み ・android、iphoneアプリのインストール→起動 上記だけでも簡単に数千円~1万円程度稼ぐことができます。 銀行口座開設で1500P カード申し込みで5000P など…

  • 結局の所

    いきなりやっちまいました。 もうなんていうか3日坊主というか1日坊主になっちまいました。 「1日1記事」どころか「1ヶ月1記事」になってる状態。 まぁそもそも年末から始めるというのが無茶だったのか・・・。 年末ってアレですね、1年の集大成というか1年分の垢?ツケ? もうなんかよーわからんのがいっぱいですよね。 さて、新米経営者の雑多ブログなんですが、私の会社も第1期が無事に終わりました。 資本金も数万円で始めた会社ですが、無借金の黒字で終われました。 正直な所、色々な都合から「200万くらいなら返すあてもあるし、銀行か公庫から借りようか・・・」とも思いましたが、結果「借りなくてもいいなら借金し…

  • 今度こそ!

    初めまして …この文章を書くのは何度めだろうか。 恐らく3度目くらい。 そして長くて1ヶ月程で放置。 今度こそ続けてみせます! と言うことで軽く自己紹介します。 遅れましたが管理人のくろと申します。 去年起業し、一年が終わりました。 この一年失敗や苦労したこと、思った事なんかを書いていきたいと思ってます。 何にせよ1日最低1記事書くことを目標にします! よろしくお願いします! 下らなくても短くても書く!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、clo5501cloさんをフォローしませんか?

ハンドル名
clo5501cloさん
ブログタイトル
新米経営者の雑多ブログ
フォロー
新米経営者の雑多ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用