chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【本当に稼げるのか?②】クラウドワークス

    おはようございます🌞 会社からの給料以外の収入源を作りたい。 と思い色々情報収集中です💪 昨日アンケートサイトの「マクロミル」について 触れさせて頂きました。 本日は「クラウドワークス」 も最近登録してみたので 紹介してみたいと思います。 クラウドワークスで稼いでいる方の声ですと、 案件が多く、いつでもが仕事できる 単価は低いけど、ハードルも低いから気軽にお金を稼げる 空いている時間に仕事ができるから、ストレスが少ない 気に入られたりたくさん仕事をこなすと、ボーナスが入ることもある 求められてるレベルが低いから、気負わずに済む 実働時間が短く、意外に効率的に収入を得られる とのこと。 こちらも…

  • 【本当に稼げるのか?】アンケートサイトに登録してみました!

    おはようございます🌞 「アンケートサイトでの小遣い稼ぎ」 って以前から耳にしたことはあったのですが、 本当に稼げるの? と半信半疑で手を出していませんでした。 ですが色々と調べてみると、 「損はないだろう」 と思い始めてみることにしました❗️ 登録したサイトは アンケートサイトNo.1の 「マクロミル」 というサイト。 登録も一般的な個人情報を入れて5分かからず完了。 パスワードが 第1パスワード 第2パスワード の登録が必要なのが面倒ですが、 逆にセキュリティに繋がると思えば🙆‍♂️ ↓マクロミルのオススメとされるポイント ・アンケートに答えるだけで、お小遣いが貯まる・アンケートの量がNo.…

  • 2019年 初ラウンド🏌️‍♂️結果

    おはようごさいます🌞 昨日ゴルフの記事をあげました。 早速2019年、初ラウンドに行きましたので 結果を報告させて頂きます🏌️‍♂️ 結果は、、、 「113」 またも100切れませんでした😭 いつになることやら。。。 ですが、 前半「62」 後半「51」 コンペだったら大波賞ですね(笑) 今回行ったゴルフ場は 「千葉国際カントリークラブ」 距離が短く簡単との事前情報でした。 たしかにミドルで300y前後が多く 距離は短かったですが、 高低差が激しく砲台グリーンやグリーン周りに 顎強めのバンカーが多かったです。 回ったコースは 「桜東」→「桜西」 後半は少し兆しが見えた今回のラウンドでしたが、 …

  • ゴルフレッスンは受けた方が良い?

    おはようございます🌞 私の 趣味の1つであるゴルフ⛳️ 始めて5年以上経っておりますが ベスグロは103。。。 趣味と言っていいのか💦 今まで一度もレッスンを受けたことがなく、 完全我流。。。 いつもラウンドする友人からは 「良くそんな打ち方で飛ぶね」 「レッスン受けた方がいいよ」 「当たれば飛ぶよね、当たれば」 と何年も言われ続けてましたが、 最近変な打ち方するプロもいるし… と自己肯定(笑) しかし昨年、友人たちのゴルフ熱が高まったと いうこともあり2018年は月1はラウンド🏌️‍♂️ 安定して100前半は出るのですが、 中々100が切れない😓 ということで人生初、 レッスン(お試し)に …

  • 組織の存在目的

    ティール組織のキーワード3つ目 ③「組織の存在目的」 生命体や生物のように生きている ティール組織は、 日々新たな目的を求めながら進化し続けています。 そのため、 従来の組織のように存在目的や将来ビジョンを 固定化して脇目も振らずその方向に向かって 突き進むのではなく、 組織の声にしっかりと耳を傾け、 組織の存在目的が変化していないかを 常に意識しておかなければなりません。 「組織が成し遂げたいことはなにか」 「組織はどのような速度で成長したいのか」 「組織はメンバーにどのような活動を求めているのか」 組織から感じ取らなければならない想いは多岐に渡ります。このような数々の問いに対して常日頃から…

  • ホールネス(全体性)

    今日はティール組織のキーワード2つ目 ②ホールネス(全体性) ホールネス(全体性)とは、 組織内の心理的安全性を高め、 全てのメンバーが自分の個性や長所を全面に 出して活動できる環境を整えることによって、 集団的知性が生み出す力を最大化させることができるという考え方です。 心理的安全性というのが、 ありのままの自分で居られる ということです。 「ティール組織」の対義として、 「達成型組織」という言葉が使われますが、 達成型組織の1番の問題はこのホールネス(全体性)が無いという点だと感じています。 会社でありのままの自分で居られますか?笑 私はありのままの自分は家に置いてます(笑) ありのままの…

  • セルフマネジメント(自主経営)

    おはようごさいます🌞 ティール組織のキーワード1つ目 ①セルフマネジメント (自主経営)についてまとめてみます。 ティール組織における セルフマネジメント(自主経営)とは、 意思決定に関する権限と責任を 全メンバーに対して与え、 個々のメンバーが第三者からの 指示を仰ぐことなく、 自ら目標設定や動機付けを行うことによって 生まれる力を、組織運営に活用することです。 (私の様な一般のサラリーマンの場合、 目標って会社から与えられたものですよね?) 自ら目標設定、動機付けを行うと 爆発的なエネルギーが生まれるとされます。 セルフマネジメントに力を 入れて取り組んでいる組織では、 従来の組織において…

  • ティール組織って聞いたことありますか?

    おはようございます🌞 ティール組織 って言葉聞いたことありますか? 私も最近知りました。 提唱者のフレデリック・ラルー氏 の講演動画(2時間😂)見ました。 実現出来れば最高じゃん、 でも出来るの? というのが率直な感想でした😅 こー感じられた方多いのではないでしょうか? 今一度整理の為、 まとめてみたいと思います❗️ 今日はとりあえず全体について フレデリック・ラルー氏は、 ティール組織と呼ぶことができる 新たな組織モデルをすでに構築している 12の組織が生み出した驚くべき成果の数々を 紹介したことがきっかけとなり、 世界中から多くの注目を集めている様です。 ティール組織とは、 組織内における…

  • ブログを始めるキッカケ

    おはようございます🌞 ブログを始めるキッカケについて 書きたいと思います✍️ 平成最後の昨年、32歳、社会人10年目 色々と考える1年間でした。 不動産業界3年 製薬業界7年 計10年 サラリーマン生活を送って気付きました、、、 性に合わない('ω') ということに。。。笑 考えた結果 退職届を出そう! なんて勇気はありませんよね( ; ; ) そもそもなぜ性に合わないのか ・目標が与えられている ・人に評価される ・求められていない ・好きなことではない でもなぜ辞めないのか ・給料の為に仕事は仕事と割り切っていた ・好きなことは休みの日にやれば良かった ・好きなことを仕事にするのは難しい …

  • 初投稿🆕自己紹介❗️

    はじめまして。 脱サラしたい、32歳サラリーマンです👨‍💼 大学卒業後、 不動産会社に入社、3年で退職。 その後外資系製薬会社で働いてます。 不動産会社時代、 宅地建物取引士、2級FPの資格を取得。 今は全く使っていないですが😓 【趣味】 サッカー、フットサル、ゴルフ、車 スノーボード、キャンプ、ファッション ポケモンGO、投資 薄く広くです…😅 会社員が性に合わず、 「好きなことを仕事に」 をテーマに日々気付いたこと、好きなこと等 書いていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oichanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
oichanさん
ブログタイトル
YOLO〜Road to 脱サラ〜
フォロー
YOLO〜Road to 脱サラ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用