chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
english learner m
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/31

arrow_drop_down
  • TOEIC第312回(1/29)の受験を申込んだ

    来年2023年1月のTOEICを申込んだ。 "申込受領通知"も来た。 第312回TOEIC Listening & Reading公開テスト【2023年 1月 29日(日) 午前】にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。 これで、12/18、1/29と2か月連続でTOEICを受験する。 ここ3ヶ月ほどで英語の学習時間がかなり減っていて、少しレベルの低下を感じてきた。そのため、英語の勉強をしようという意欲は上がっている。 次回は、950点を目標に頑張りたい。 ところで、本日1/29のテストを申込もうとして気づいたが、午前と午後のテストの申込期間が同じになっていた。そのためか、申込期間も1…

  • 2022年10月の英語の学習時間

    10月の英語の学習時間を集計してみた。 5時間47分。平均すると1日あたり11分。英語にはあんまり時間がとれない状況。 英会話 Hanaso英会話を継続中。以前は週2回平日の夜に受講していたが、最近は急な残業が入ることがあるので、週末にレッスンを入れがち。 10月で、合計1050レッスン到達。(=437時間30分) VOA Hanaso英会話の"Webニュースレッスン"のための記事を探すのもかねて、VOAの記事を読んでいる。 内容的にも表現的にも、もう少し細かく読みたいところではあるが、最近は大まかに記事の内容を把握して、英会話で使う記事を選ぶためにしか読んでいない。ちょっと興味深い記事もある…

  • TOEIC 第304回 結果(アビメ)

    TOEIC 304回のスコアシートが数日前に到着。 スコアは、L480, R450で930点。 リスニング、リーディングそれぞれのPercentile rankは、93と94。 アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。 リスニング。 100%の項目は、「短い会話・・・詳細が理解できる」の1項目だけ。 当日の感想のとおりだった。長文系の項目の正解率がやや低め。 リーディング。 100%の項目は全然なし。まあ、そんなもんかという感じ。 語彙が、一番低いがあまり心当たり無し。それなりに間違ってるように見える。 語彙については、多少苦手意識があり、たまにこういうことがある気がする。 12…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、english learner mさんをフォローしませんか?

ハンドル名
english learner mさん
ブログタイトル
Mの部屋(仮題) リターンズ
フォロー
Mの部屋(仮題) リターンズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用