chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
english learner m
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/31

arrow_drop_down
  • 【3週間前】行政書士の過去問を解いたところ

    2022年度の行政書士のテストが、3週間後の11月13日にある。 現在の到達度を確認するために、過去問を解いてみた。 解いたのは、『うかる!行政書士 2022年 版総合問題集』に載っている令和3年度版の過去問題。これは8月に本格的に勉強を始める前に一度解いた問題。 8月に解いた時は、正解率は約40%(合格ライン、60%)だった。 行政書士のテストはテスト時間が3時間とかなり長い。(ちなみに、英検1級の一次試験が2時間20分) 8月の時は一気に解かなかったが今回はテストが近いので本番になれるために3時間弱で一気に解いてみた。さすがに、疲れたものの、8月の時より問題の内容を理解できるようになってい…

  • TOEIC 第304回 結果

    本日、TOEIC(第304回)の結果のオンライン発表あり。 結果は、L480, R450。合計930点。 一番ありそうかなと思っていたあたりの結果だった。 悪い手ごたえでもなかったので、もしかしたらいいスコアもあるかもしれないと思っていたがさすがにハイスコアに近い点数はとれなかった。 TOEIC対策は全然しなかったものの、英会話レッスンを受けたり、英文には触れてるので、まあこんなものかもしれない。 リスニングは、PART 3, 4が難しく感じたので、そこらへんでスコアを落としてそうな気がする。 リーディングは、PART 7あたりでスコアを落としていたのかもしれない。リーディングはもう少しとれて…

  • 2022年9月の英語の学習時間

    9月の英語の学習時間を集計してみた。 8時間14分。平均すると1日あたり16分。少な目。 英会話 Hanaso英会話を継続中。 以前は週2回平日の夜に受講していたが、最近残業が急に入ってレッスンに影響があるので、週末にレッスンを入れることが増えつつある。 VOA Hanaso英会話の"Webニュースレッスン"のための記事を探すのもかねて、VOAの記事を読んでいる。しかし、最近は以前ほど、記事を細かく読んだり、関連記事を調べたり、表現を調べたりできていない。 TOEIC 10月3日のTOEICを受験したが、全然TOEIC対策はしなかった。模試1セットとか、リスニング対策で特急を1冊くらい解こうと…

  • TOEIC 第304回 感想

    本日、2022年10月2日、午前のTOEIC公開テスト(第304回)を受験してきた。 本日のテスト会場は一番遠くて時間のかかる場所。歩く時間も長めの場所だが、暑すぎず良い天候でよかった。 電車の時間の都合で、早めに到着し、受験会場の教室には一番乗り。 受験者が40人くらいの小さめの会場で、席が一番後ろで端から2列目だったので、落ち着いて受験できた。 テストの感想は下記のとおり。 PART1 やや難 PART2 普通 PART3 やや難 PART4 やや難 PART5 普通 PART6 普通 PART7 やや難 PART1 やや難 1枚目は、男性作業員がからまったワイヤの作業をしている写真。2枚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、english learner mさんをフォローしませんか?

ハンドル名
english learner mさん
ブログタイトル
Mの部屋(仮題) リターンズ
フォロー
Mの部屋(仮題) リターンズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用