chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
english learner m
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/31

arrow_drop_down
  • TOEIC 第294回 感想

    本日、2022年5月29日、午前のTOEIC公開テスト(第294回)を受験してきた。 今日のテスト会場は一番遠くて時間のかかる場所。 徒歩が20分以上あり、そろそろ暑さがこたえそうな季節になってきた。 電車の関係で早めに現地に着き、受験会場の受験者40人ほどの教室では、1番乗りであった。 本日のテストの感想は下記のとおり。 PART1 普通 PART2 やや易 PART3 やや難 PART4 普通 PART5 やや難 PART6 普通 PART7 やや難 PART1 普通 一枚目が、車の後部ドアが開いているそばでカバンを持った男性が立っている写真。二枚目がカウンターの奥に店員の女性が一人、手前…

  • 『ドンキにはなぜペンギンがいるのか 』

    ドンキにはほとんど行ったことがないが、ちょっとした縁があってこの『ドンキにはなぜペンギンがいるのか 』(谷頭和希著)を購入。 カバー折り返しより 私たちの生活に欠かせないチェーンストアは都市を均質にし、街の歴史を壊すとして批判を受けてきた。だが、チェーンは本当に都市を壊したのだろうか。 一九九七年生まれの若き「街歩き」ライターはその疑問を明らかにすべく、三十二期連続増収を続けるディスカウントストア、ドン・キホーテのフィールドワークを行った。 そこから見えてきたのは、チェーンストアを中心にした現代日本の都市の姿と未来の可能性だ。ドンキの歴史や経営戦略を社会学や建築の視点から読み解く。 目次や内容…

  • 2022年4月の英語の学習時間

    4月の英語の学習時間を集計してみた。 23時間25分。平均すると1日あたり46分。 TOEIC 5月に受験するので、テスト対策を少し開始。5月のテストはある程度準備して受けてみたいなと。 リーディングパート強化のため、『YBM超実戦模試リーディング500問』を解きなおし始めた。 また、古い教材を解きなおしていて、まずは『単語特急』を解いてみた。簡単な教材と思っていたが、全部解けるわけでもなく、解きなおしてみてよかった。 英会話 Hanaso英会話を継続中。4月で受講7年目に突入。そして、4月についに1000レッスン受講を達成! 4月のレッスンでは、5月に行われたフィリピンでの大統領選の話題にな…

  • 海外の治安の話。海外出張などの経験。

    しばらく前に、海外の治安についての有本氏のツイートにリプライしたら、思いのほか反応があったので、海外の治安について今まで海外出張などで見聞きしたことを書いてみる。参考にしていただければ。 インド ツイッターに書いたことであるが、自分の身近なところで一番危険そうだなと思った話。といっても、自分のことではなくて、当時一緒に仕事をしていた同じチーム(技術サポートチーム)の人の話。その人がインドに出張に行くことになり、出張に同行する営業の人から連絡があった。インドに到着したら空港からタクシーに乗ってはいけない、ホテルからの迎えの車に乗るように、と言われていた。自分もその営業の人とは海外出張に一緒に行っ…

  • TOEIC980点ホルダーが『新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編』(4周目)を解いた結果

    『新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編』を久しぶりに解いてみた。 数年前に購入したもので、2014年8月30日 第12刷発行となっている。 既に3周分解いた記録あり。おそらく日付(2015年11月)の記載のあるものが、一番最後に解いたもののようである。 1周目から3周目は、900点に届いたかどうかという時期に解いていたようである。 結果 問題は第3章のみパート6形式の問題で、残りはパート5の形式の空所補充の問題。全部で130問ある。 解いた結果は、正解数が125/130(正解率 96%)であった。間違った問題うちの1問は正解がわかっていたのに記載をミスしたものだった。(本番ではこ…

  • TOEIC980点ホルダーが『新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編』(2周目)を解いた結果

    『新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編』を久しぶりに解いてみた。 数年前に購入したもので、2014年3月10日 第5刷発行となっている。 一度一通り解いた記録は残っているが、日付は不明。最初に解いたのは、数年前だと思う。 結果 問題は、TOEICのパート5の形式の空所補充の問題で、それが全体で98問あった。 解いた結果、正解数は87/98(正解率 89%)であった。数年前の結果は、83/98なので少し上がった程度であった。 それぞれの章の[正解数/問題数]は以下のとおり。 第1章 [8/8] advertisement 第2章 [10/11] e-mail 第3章 [9/11] l…

  • TOEIC980点ホルダーが『1駅1題 新TOEIC TEST 単語 特急』(2周目)を解いた結果

    『1駅1題 新TOEIC TEST 単語 特急』を久しぶりに解いてみた。 解いたのは数年前に購入したもので、2016年に新版が出ているが、それよりも前の古いもの。 1回一通り解いた結果は残っているが、解いた日付が書かれていない。おそらく新版が出るよりも前のはず。 今回、2周目を解いてみた。 結果 全体で合計100問の問題があり、正答数は94問。不正解が6問。 間違った1問は選択肢の記載ミス((A)だと思ったのに(B)と書いてしまった)だった。 問題は、全部一気に解いた。かかった時間は約40分。100問なので、1問あたり24秒かかった。 各章の[正答数/問題数]は以下のとおり。 第1章 [8/8…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、english learner mさんをフォローしませんか?

ハンドル名
english learner mさん
ブログタイトル
Mの部屋(仮題) リターンズ
フォロー
Mの部屋(仮題) リターンズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用