chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ユーロ円、買いエントリー

    ユーロ円は4Hサイクルの68本目で底をつけたと見て買いエントリーしました。 損切りは現在の4Hサイクルの起点と思われる安値の下に置いています。 以下は4時間足のチャートです。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのがメリットです。 今ならXMで取引を開始すればボーナスが貰えます。口座開設で3000円+入金ボーナスも高額になっています。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設して合計1lotトレードしていただいた方限定で僕の手法などについて公開します。水平線を用いたトレード手法とサイクル理論を用いたトレード手法と自動売買のEAをお渡し…

  • ドル円、三度買いエントリー!今度こそ上昇なるか?

    ドル円は4Hサイクルの107本目で底をつけたと見て買いエントリーしました。 ドル円の週足は現在4本目、日足は19本目として見ています。 損切りは現在の4Hサイクルの起点と思われる安値の下に置いています。 以下は4時間足のチャートです。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのがメリットです。 今ならXMで取引を開始すればボーナスが貰えます。口座開設で3000円+入金ボーナスも高額になっています。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設して合計1lotトレードしていただいた方限定で僕の手法などについて公開します。水平線を用いたトレード手…

  • ドル円、再度買いエントリー

    ドル円は4Hサイクルの104本目で底をつけたと見て買いエントリーしました。 ドル円の週足は現在4本目、日足は18本目として見ています。 損切りは現在の4Hサイクルの起点と思われる安値の下に置いています。 以下は日足のチャートです。 以下は4時間足のチャートです。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのがメリットです。 今ならXMで取引を開始すればボーナスが貰えます。口座開設で3000円+入金ボーナスも高額になっています。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設して合計1lotトレードしていただいた方限定で僕の手法などについて公開しま…

  • ユーロ円、買いエントリー

    ユーロ円は4Hサイクルの56本目で底をつけたと見て買いエントリーしました。 トレンドラインから少しひげが出る形となりましたが、一応ラインは割らずに少し反発していますが、この後下落していくことも当然考えられます。 損切りはサイクルの起点と思われる安値の下に置いています。 画像は4時間足のチャートです。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのがメリットです。 今ならXMで取引を開始すればボーナスが貰えます。口座開設で3000円+入金ボーナスも高額になっています。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設して合計1lotトレードしていただい…

  • ドル円、買いエントリー

    ドル円は4Hサイクルの84本目で底をつけたと見て買いエントリーしました。 その後、少し上昇してくれています。 ユーロ円は現在は4Hサイクルの48本目でとして見ています。 ユーロ円は下落して、現在の4Hサイクルの起点となる安値を割れました。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのがメリットです。 今ならXMで取引を開始すればボーナスが貰えます。口座開設で3000円+入金ボーナスも高額になっています。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設して合計1lotトレードしていただいた方限定で僕の手法などについて公開します。水平線を用いたトレー…

  • ドル円、買いエントリー

    ドル円は4Hサイクルの84本目で底をつけたと見て買いエントリーしました。 その後、少し上昇してくれています。 ユーロ円は現在は4Hサイクルの48本目でとして見ています。 ユーロ円は下落して、現在の4Hサイクルの起点となる安値を割れました。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのがメリットです。 今ならXMで取引を開始すればボーナスが貰えます。口座開設で3000円+入金ボーナスも高額になっています。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれ…

  • ユーロ円、4Hサイクルの状況

    ユーロ円は現在は4Hサイクルの51本目でとして見ています。 現在の4Hサイクルの起点近くまでレートが下がってきています。この後安値更新となるのか安値更新せず、上昇していけるのか見ていきたいと思います。 以下は4時間足のチャートです。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのがメリットです。 今ならXMで取引を開始すればボーナスが貰えます。口座開設で3000円+入金ボーナスも高額になっています。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれないの…

  • ドル円、安値更新

    ドル円は現在は4Hサイクルの83本目でとして見ています。 前回買いエントリーしたものは建値決済しました。 その後、安値更新しました。 今週はもう一度買いエントリーを狙っていこうかなと思います。 日足のメジャーサイクルは現在14本目、週足のプライマリーサイクルは3本目として見ています。 以下は4時間足のチャートです。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのがメリットです。 今ならXMで取引を開始すればボーナスが貰えます。口座開設で3000円+入金ボーナスも高額になっています。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていた…

  • ドル円、フィボナッチ50%で反発か!?

    ドル円は現在は4Hサイクルの73本目で底をつけたと見て買いエントリーました。 4Hサイクルの本数は60~80本なのでもう一度安値更新する可能性も当然あります。 その場合はもう一度買いエントリーをしたいと考えています。 日足のメジャーサイクルは現在13本目、週足のプライマリーサイクルは3本目として見ています。 以下は4時間足のチャートです。 フィボナッチを引いてみて現在半値の50%で反発しています。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのがメリットです。 今ならXMで取引を開始すればボーナスが貰えます。口座開設で3000円+入金ボーナスも高額になっています。…

  • ドル円、サイクル理論で底の時間帯

    ドル円は現在は4Hサイクルの70本目として見ています。 4Hサイクルの本数は60~80本なので現在は底の時間帯だと考えています。 今週中もしくは来週中には底をつけるかなと見ています。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのがメリットです。 今ならXMで取引を開始すればボーナスが貰えます。口座開設で3000円+入金ボーナスも高額になっています。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれないのでお早めにどうぞ。 サイクル理論におけるローソク足…

  • ユーロ円、サイクルの短縮か!?

    ユーロ円は現在は4Hサイクルの27本目として見ています。 前回の4Hサイクルはサイクルの短縮が起こり49本目で底をつけたと見ています。 4Hサイクルの本数は60~80本なので少し短いサイクルになったと考えています。 その場合はこのまま上昇していくのかなと思います。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのがメリットです。 今ならXMで取引を開始すればボーナスが貰えます。口座開設で3000円+入金ボーナスも高額になっています。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えていま…

  • ドル円、雇用統計後上昇して高値更新

    昨日7月5日は、アメリカの雇用統計が発表されました。 それを受けてドル円は大きく上昇し、その後現在の4Hサイクルの高値を更新していきました。 現在は4Hサイクルの53本目として見ています。 4Hサイクルの本数は60~80本なので来週に底をつける可能性があります。 ユーロ円は4Hサイクルで現在64本目としてみていますが、49本目で底をつけ終わっている可能性もあります。その場合はこのまま上昇していくことになるかなと思います。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのがメリットです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしてい…

  • ボリンジャーバンドとは!?その使い方など解説します!

    ボリンジャーバンドとは、移動平均線とその上下に値動きの幅を示す線を表示させているテクニカル指標です。 アメリカのジョン・ボリンジャーによって考案されました。 ボリンジャーバンドの中央にある線が移動平均線です。移動平均線はある一定期間の価格の平均を示していおり、移動平均線からの乖離が大きくなると移動平均線に向けて値を戻す動きがおこります。 これは、グランビルの法則で買いサイン又は売りサインとして示されていますね。 標準偏差とは、一定期間の価格などの複数のデータにどの程度のばらつきがあるかを示すものです。そのばらつきが集まる確率をσ(シグマ)を用いて表示します。 そして、移動平均線の上下の線内で価…

  • ユーロ円4Hサイクル、そろそろ底出現か

    ユーロ円の現在の4Hサイクルは57本目、日足では24本目として見ています。 4Hサイクルの本数は60~80本の間なので、その範囲内で底をつけるとしたらもう一度安値更新して底をつけるかなと思います。もしくは、サイクルが短縮してもうすでに底をつけている可能性もあります。 4Hサイクルの現在の高値は35本目につけた123.34です。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのがメリットです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれないのでお早めに…

  • 豪円、買いエントリー

    ドル円の現在の4Hサイクルは40本目、日足では7本目として見ています。 豪円は4Hサイクルで、66本目で底をつけたとみて買いエントリーしました。 4Hサイクルの本数は60~80本なのでその範囲内で底をつけたとみています。 80本まではまだ少し本数があるので、当然もう一度安値更新をする可能性もありますが、その時はもう一度買いエントリーを狙っていきたいと思います。 豪円は、日足のサイクルで12本目として見ています。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのでおすすめです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方…

  • +78pips、ドル円2019/07/01、デイトレ

    日足で意識されているライン 過去に何度か反応しているポイントに水平ラインが引けます。 4h足で意識されているライン 過去に何度か反応しているポイントに水平ラインが引けます。 1h足で意識されているライン 過去に何度か反応しているポイントに水平ラインが引けます。 今回のトレードはドル円のトレードです。 日足、4h足、1h足で引けるラインでの反発を確認して5分足でタイミングを取り、買いエントリーしました。 利確は直前の高値で決済しました。 サイクル的にも4hサイクルでそろそろ天井をつける可能性もあるので早めに利食いしました。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大き…

  • ユーロ円4Hサイクル

    ドル円は現在、4hサイクル23本目で、順調に上昇している感じですね。 ユーロ円は現在、4hサイクル33本目として見ています。 豪円は現在、4hサイクル52本目として見ています。 ポンド円は現在、4hサイクル52本目として見ています。 カナダ円は現在、4hサイクル51本目として見ています。 ニュージーランド円は現在、4hサイクル52本目として見ています。 スイスフラン円は現在、4hサイクル50本目として見ています。 クロス円は順調に上昇していますね。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのでおすすめです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらか…

  • ドル円、上昇開始

    ドル円は現在、4hサイクル15本目で、買いエントリーしてから90pips近く上昇しています。 海外FXと国内FXを比較して大きな違いとして挙げられるのが、レバレッジです。 国内では現在25倍まで、今後は10倍まで引き下げられるということも検討されているみたいです。 それに対して海外FXであるXMは888倍のレバレッジをかけることが出来ます。 それにより、少ない資金でも大きく稼ぐことが可能になります。 次に、ゼロカットシステムの有無です。 国内の場合はゼロカットシステムがありません。そのため思いがけない損失で借金を背負う可能性もあります。 しかし、XMではゼロカットシステムにより自分の投資した資…

  • ドル円、損切りと買いエントリー

    ドル円は買いエントリーしていたものが、安値更新により損切りにかかりましたが、4hサイクル83本目で底出現とみて再度買いエントリーしました。 4hサイクルの周期は60~80本なので若干本数オーバーですが、底をつけたとみています。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのでおすすめです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれないのでお早めにどうぞ。 最後までご覧いただきありがとうございます。 為替・FXランキング にほんブログ村 もしよけれ…

  • ドル円、買いエントリー

    ユーロ円はサインが点灯したので、4hサイクル85本目で底出現とみて買いエントリーしました。 4hサイクルの周期は60~80本なので若干本数オーバーですが、底をつけたとみています。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのでおすすめです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれないのでお早めにどうぞ。 最後までご覧いただきありがとうございます。 為替・FXランキング にほんブログ村 もしよければ応援ボタンポチっとお願いします。

  • ドル円、買いエントリー

    ドル円はサインが点灯したので、4hサイクル71本目で底出現とみて買いエントリーしました。 4hサイクルの周期は60~80本なのでこの範囲内で底をつけたとみています。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのでおすすめです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれないのでお早めにどうぞ。 最後までご覧いただきありがとうございます。 為替・FXランキング にほんブログ村 もしよければ応援ボタンポチっとお願いします。

  • ドル円、レフトトランスレーション

    ドル円は起点割れになりましたね。 前にブログで注目していると書いていた黒のラインの高値を超えることが出来なかったので、案の定、レフトトランスレーションになりました。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのでおすすめです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれないのでお早めにどうぞ。 最後までご覧いただきありがとうございます。 為替・FXランキング にほんブログ村 もしよければ応援ボタンポチっとお願いします。

  • クロス円、買いエントリー

    クロス円は底の時間帯に入っていて、底をつけたと思い買いエントリーしました。 買いのポジションはしばらく保有する予定です。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのでおすすめです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれないのでお早めにどうぞ。 最後までご覧いただきありがとうございます。 為替・FXランキング にほんブログ村 もしよければ応援ボタンポチっとお願いします。

  • ドル円、そろそろ底の時間帯

    ドル円現在の4hサイクルは56本目です。 4hサイクルの本数は60~80本なので、今週か来週中には底をつけるとみています。 次の4Hサイクルスタートで買いエントリーしようと考えています。 後は、「待つ」だけですね。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのでおすすめです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれないのでお早めにどうぞ。 最後までご覧いただきありがとうございます。 為替・FXランキング にほんブログ村 もしよければ応援ボタン…

  • ドル円、高値更新できるか?

    ドル円の現在の高値は4hサイクルの25本目につけた108.79です。 現在4hサイクルで45本目ですが、この高値を超えることが出来るかどうかが気になるところです。 また、次の4Hサイクルスタートで買いエントリーしようと考えています。 後は、「待つ」だけですね。 2019年、年始のフラッシュクラッシュから週足で23週が経過しているのでプライマリーサイクルが開始する時間帯なので、現在の4hサイクルの起点がプライマリーサイクルの起点となるかに注目です。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのでおすすめです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから…

  • ポンド円、起点割れの展開

    ドル円はなかなか上昇しきれず、レンジ相場といった感じですね。 ポンド円は4Hサイクルの52本目で豪円に続いて起点割れの展開になりました。 他のクロス円に関しては、現在は起点は割れないかなという感じですかね。 ユーロ円は、現在フィボナッチで見て38.2%付近にレートが来ています。 このあたりで底を打てるかどうかに注目です。 また、次の4Hサイクルスタートで買いエントリーしようと考えています。 後は、「待つ」だけですね。 2019年、年始のフラッシュクラッシュから週足で23週が経過しているのでプライマリーサイクルが開始する時間帯なので、現在の4hサイクルの起点がプライマリーサイクルの起点となるかに…

  • クロス円、プライマリーサイクルスタートか?

    ドル円はなかなか上昇しきれない感じですね。 ユーロ円は現在4Hサイクルが56本目なので、来週中に底が出現するかどうかですね。 また、次の4Hサイクルスタートで買いエントリーしようと考えています。 後は、「待つ」だけですね。 2019年、年始のフラッシュクラッシュから週足で23週が経過しているのでプライマリーサイクルが開始する時間帯なので、現在の4hサイクルの起点がプライマリーサイクルの起点となるかに注目です。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのでおすすめです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に…

  • 豪円、起点割れになる

    豪円はサイクルの起点を割れる展開になりました。 他のクロス円は、現在も起点を割れていません。 ユーロ円は現在4Hサイクルが50本目なので、来週中に底が出現するかどうかですね。 また、次の4Hサイクルスタートで買いエントリーしようと考えています。 後は、「待つ」だけですね。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのでおすすめです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれないのでお早めにどうぞ。 最後までご覧いただきありがとうございます。 為…

  • クロス円、次のポイントは?

    ユーロ円の4Hサイクル、現在は41本目として見ています。 日足のメジャーサイクルは8日目として見ています。 ユーロ円は4hサイクルが41本目で底からかなり離れた位置にいるので、起点割れは起こらずライトトランスレーションになるかどうかですね。 また、次の4Hサイクルスタートで買いエントリーしようと考えています。 後は、「待つ」だけですね。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのでおすすめです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれないの…

  • ユーロ円4H、ライトトランスレーションか

    ドル円の4Hサイクル、現在は24本目として見ています。 日足のメジャーサイクルは5日目として見ています。 ドル円も上昇してきましたね。 ユーロ円など、他のクロス円もかなり利益が乗ってきています。 ユーロ円は4hサイクルが38本目で底からかなり離れた位置にいるので、起点割れは起こらずライトトランスレーションになるかどうかですね。 サイクル理論でのトレードは、トレード回数が少なくて一回に取れる利益が大きいのでおすすめです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれないのでお早めに…

  • クロス円買い、利益増加中

    ドル円の4Hサイクル、現在は19本目として見ています。 このままもっと上昇していってほしいところですね。 クロス円、買いのポジションはある程度利益が出ている状態です。 最近は、サイクル理論を利用したスイングトレードも行っています。 スイングトレードをしながらその間でデイトレでも稼ぐのは効率がいいですね。 いずれにせよ、一番大事なのは「待つ」ことです。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 こちらから口座開設してトレードしていただいた方に僕の手法などについて公開しようと考えています。人数を限定するかもしれないのでお早めにどうぞ。 最後までご覧いただきありがとうございます。 為替・FXランキ…

  • 2019/01/15 +280万、ドル円

    ドル円1月15日のトレードです。 いつも通り上位足から水平線を引いていきます。 週足 週足は年明けの大暴落から徐々に上昇しているところでした。 このまま110円台回復まで上昇するかどうかというところですかね。 日足 日足は下落の パーフェクトオーダーで、移動平均線までの乖離があり、それを埋めに上昇するかどうかという感じですね。 4時間足 4時間足は下落トレンドの後で安値を切り上げているところでした。ローソク足が20MA、50MAともに上に抜けていてそこから若干下落しているところでした。 1時間足 1時間足は移動平均線が上昇のパーフェクトオーダーになりかけたところでした。徐々に安値が切り上がって…

  • 2019/01/16 +134万、ユーロドル

    ユーロドル1月16日のトレードです。 いつも通り上位足から水平線を引いていきます。 週足 週足は20MAが50MA、100MAをブレイクして徐々に下落しているところでした。 このまま過去に何度も反発している安値まで下落するかどうかというところですかね。 日足 日足は パーフェクトオーダーではないですが、下落トレンドから現在は同じような価格帯でもみ合っている感じですね。 4時間足 4時間足は上昇トレンドから下落してきているところで意識されている水平線を勢いよく下に抜けてきたあとその水平線に向かって上昇しているところでした。その水平線で価格が抑えられ下落してきたら売りでエントリーできるかなという場…

  • 最もオススメな海外FX 「XM」の特徴と口座開設方法

    XMは、世界一の利用者数を誇り、海外だけではなく日本の投資家からも圧倒的な人気を得ている最優良な海外FX業者です。 XMは豊富なボーナス、即時入出金対応、安全安心の日本語対応、取引環境の充実などが揃っているため、非常に人気です。 ~XMの特徴~ ・最大888倍のレバレッジ 国内業者では当たり前となっている25倍のレバレッジと比較してXMでは最大888倍のレバレッジをかけることが出来ます。 ハイレバレッジはハイリスクだと思われる方も多いかと思いますが、XMいはゼロカットシステムがありますので投資した金額以上の損失、つまり借金を背負うこてゃありませんので、少額で投資することでリスクを抑えることが出…

  • 2019/01/14 +68万、ドル円

    ドル円1月14日のトレードです。 週足は前回と特に変わりはないですね。 日足 日足は20MA、50MAともに100MAをデッドクロスしていて、大きく見ると下目線ですね。ただ、移動平均線との乖離があるので上昇する可能性もありますね。 4時間足 4時間足は移動平均線がパーフェクトオーダーで下降トレンドですね。価格が少しづつ上昇しているところでダブルトップのネックラインまで戻すのかというところでした。そこで反発からの売りを狙っていました。 1時間足 1時間足は20MAが50MAをゴールデンクロスしていて、上昇しているところでした。安値切り上げ、高値更新が行われ、短期的にみると1時間足は上昇しています…

  • 2019/01/09 +167万、ドル円

    ドル円1月9日のトレードです。 いつも通り上位足から水平線を引いていきます。 週足 日足 日足は50MAが100MAをデッドクロスしていて、50MAも100MAをデッドクロスしそうなところで、大きく見ると下目線ですね。ただ、移動平均線との乖離があるので上昇する可能性もありますね。 4時間足 4時間足は移動平均線がパーフェクトオーダーで下降トレンドですね。20MAを上に抜けて50MAに向かって上昇しているところでした。 1時間足 1時間足は20MA、50MA共に100MAをゴールデンクロスしていて、ローソク足も100MAをブレイクしています。安値切り上げ、高値更新が行われ、短期的にみると1時間足…

  • 2019/01/09 +167万、ドル円

    ドル円1月9日のトレードです。 いつも通り上位足から水平線を引いていきます。 週足 日足 日足では20MA、50MAともに100MAをデッドクロスしていて大きな方向としては下目線ですね。ただ、移動平均線との乖離が結構あるのでその戻しの上昇をする可能性がありますね。 4時間足 4時間足は移動平均線がパーフェクトオーダーで下降トレンドですね。20MAを上に抜けて50MAに向かって上昇しているところでした。 1時間足 1時間足は20MA、50MA共に100MAをゴールデンクロスしていて、ローソク足も100MAをブレイクしています。安値を切り上げ、高値も更新していて短期的にみると1時間足は上昇していま…

  • 2019/01/08 +78万、ドル円

    ドル円1月8日のトレードです。 いつも通り上位足から水平線を引いていきます。月足、週足、日足は前回と比較して特に新しく引く水平線はないですね。 次に、4時間足、1時間足に水平線を引いていきます。 4時間足は移動平均線がパーフェクトオーダーで下降トレンドですね。1時間足は20MA、50MA共に100MAをゴールデンクロスしていて、ローソク足も100MAをブレイクしています。短期的にみると1時間足は上昇していますね。また、トレンドラインの内側で価格が推移していますね。 1時間足で引ける水平線とトレンドラインが重なりそうなところで反発して上昇すればそこから買いでポジションを持とうと考えていました。 …

  • 2019/01/07 +80万、ドル円

    ドル円1月7日のトレードです。 いつも通り上位足から水平線を引いていきます。月足、週足、日足は前回と比較して特に新しく引く水平線はないですね。 次に、4時間足、1時間足に水平線を引いていきます。 4時間足は移動平均線がパーフェクトオーダーで下降トレンドですね。1時間足は20MAが50MAをゴールデンクロスしていて、パーフェクトオーダーではないですがトレンドとしてはまだ短期的に下落として見ました。 4時間足の20MAでは過去にも反発しているので、今回も4時間足の20MAと水平線で反発して下落していくようなら売りでポジションを持とうと考えていました。 今回のエントリーポイントは黒色の日足で引ける水…

  • MT4の損益表示をpips表示に変更する方法

    MT4でポジションを持っているときに、損益表示は金額になっていますよね。これを金額ではなく、pipsで表示する方法があります。 今日はその方法について説明していきます。 まず、MT4画面下部のターミナルの右端にある「損益」を右クリックします。 次に、損益表示形式からポイントで表示をクリックします。これで完了です。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 最後までご覧いただきありがとうございます。 にほんブログ村 為替・FXランキング もしよければ応援ボタンポチっとお願いします。

  • 2019/01/04 +82万、ドル円

    ドル円1月4日のトレードです。 いつも通り上位足から水平線を引いていきます。月足、週足、日足は前回と比較して特に新しく引く水平線はないですね。 次に、4時間足、1時間足に水平線を引いていきます。 1時間足、4時間足ともに移動平均線がパーフェクトオーダーで下降トレンドですね。この流れに従って売りでポジションを持ちたいところです。 今回のエントリーポイントはピンク色の週足で引ける水平線で反発したところです。いつも通り水平線付近での値動きを見て5分足でタイミングをとってエントリーしました。 利益確定は上記の画像をみて分かる通り安値が切り上げていてそこにトレンドラインが引けたのでそのトレンドラインの少…

  • 2018/12/31 +6,802,000円、+345.6pips、ドル円

    ドル円12月31日のトレードです。 いつも通り上位足から水平線を引いていきます。月足、週足、日足は前回と比較して特に新しく引く水平線はないですね。 次に、4時間足、1時間足に水平線を引いていきます。 1時間足、4時間足ともに移動平均線がパーフェクトオーダーで高値切り下げ、安値更新もしていてきれいな下降トレンドですね。この流れに従って売りでポジションを持ちたいところですね。 今回のエントリーポイントは赤色の1時間足で引ける水平線で反発したところです。いつも通り水平線付近での値動きを見て5分足でタイミングをとってエントリーしました。 利益確定は上記の画像のところでしました。リスクリワード的にも十分…

  • FXで初心者が知っておくべき人間の本能であるプロスペクト理論とは!?

    プロスペクト理論とは、1979年にダニエル・カーネマンとエイモス・トベルスキーによって公開されたもので、不確実性下における意思決定モデルの一つと言われています。ちなみに、この理論でダニエル・カーネマン氏は2002年にノーベル経済学賞を受賞しています。 ここで、もしあなたなら以下の2つの質問のどちらを選ぶか考えてみてください。 Q1. AとBの2種類のくじがあります。あなたはどちらを選びますか? A. 必ず100万円貰える B. 1/2の確率で200万円当たるが、1/2の確率でハズレる。 Q2. あなたには200万円の借金があるとします。どちらを選びますか? A. 無条件に借金が100万円に減額…

  • 知らないとやばい?fxで重要な6つのチャートパターンとは?

    fxで勝ち続ける為には値動きのチャートパターンを学習する必要があります。まず、fxの相場値動きで言うところのチャートパターンとは、価格の値動きがある条件を満たしているときに現れるチャートの形状のことを指しています。チャートパターンには多数の種類があり、それぞれパターンが出現した後に値動きが向かう可能性が高い方向があります。 それでは、それぞれのチャートパターンの形状とその後の値動きの傾向について解説していきます。 まず見ていくのはダブルトップとダブルボトムという形状です。下記の図のように2つの山を作って反転するチャートパターンでとてもわかりやすいチャートパターンとして認識されています。 トレン…

  • 意外とfxのトレードで勝つのはそんなに難しくない!?

    多くのfx初心者の方にとってfxのトレードは難しく感じるかもしれません。勝っているトレーダーにとってもトレードは難しいと感じていると思います。しかし、fxで大切なのはトレードで勝ち続けることですが、勝ち続けているトレーダーにとっては簡単に思える場合が多いんですよね。 トレ―ドが簡単に思えるか難しく感じるかの違いはどこから生まれてくるのでしょうか?それは「鉄板パターン」の認識です。トレードにおいて、かなり多くの人に意識されているポイント、チャートパターンなどがありその鉄板のパターンのところでのみトレードをするというのがポイントになるんですね。やはりかなりの人に意識されている鉄板パターンだけあって…

  • 稼げるfx手法!

    FXには順張りと逆張りの2種類のトレード方法があります。 順張りは現在発生しているトレンドの方向に沿ってトレードしていきます。そのため、適切な箇所で押し目買い、戻り売りでエントリーすることによって含み損を抱える時間が少なく損切り幅に対して大きな利益を効率的に狙っていくことが出来ます。 逆張りの場合はトレンド方向と反対にポジションを持つことになるので、トレンド転換の時などには大きな利益を狙えますが、トレンドが継続している間は少しリスクの高いトレードになってしまいます。また、レンジ相場の時には水平線からの逆張りが有効です。 ここでは主に僕が使っている押し目買い、戻り売りについて書きます。 画像のよ…

  • fxで重要な押し目買い戻り売りとは?

    トレンドフォローで取引する際に重要となる押し目買い、戻り売りのやり方は必ず覚えておきましょう。 押し目買いとは、例えば上昇トレンドにておいて下記の図赤丸のところのように一時的に下がってきてその後上昇するところで買うという方法です。相場は上昇と下落を繰り返してN字を描きながら上昇または下落を繰り返していきます。移動平均線や水平線のサポートでの反発を確認してエントリーします。 戻り売りは押し目買いの上下が反転したバージョンと考えていいですね。下降トレンドにおいて一時的に価格が上昇して反転し下落していくところで売りエントリーする手法です。 こちらが僕が使っている海外FXの口座です。 最後までご覧いた…

  • 移動平均線とは!?

    相場のトレンドをつかむために参考になるのが、「移動平均線」です。「移動平均線」とは、ある一定期間の終値の平均を結んだ線です。 移動平均線は英語でMoving Averageというので省略してMAと表記されることが多いです。 移動平均線には、短期線、中期線、長期線があり設定した日数に応じて変わります。短期線としては、5日や12日、20日など、中期線では50日や75日など、長期線としては100日や200日などが用いられることが多いです。 移動平均線は主にトレンド相場で役に立ちます。簡単にいうと、移動平均線が下向きなら下降トレンド、上向きなら上昇トレンドとみることが出来ます。また、その傾きが大きいほ…

  • 2018/12/28 +1,252,000円、62.6pips、ドル円

    ドル円12月28日のトレードです。 月足から順に水平線を引いていきます。 週足 次に週足です。 同様にして日足、4時間足、1時間足にも水平線を引いていきます。 1時間足、4時間足は下降トレンドですね。 111.100付近に引ける水平線と1時間足の100MA、4時間足の20MAが重なっている状況で、この日は、111.100付近に引いたラインまで上昇しているところだったので111.100付近で価格が抑えられ、下落の勢いが生まれ始めたらエントリーしようとしていました。 ライン付近に近づいたら5分足を表示して、チャートを監視しているとラインで価格が抑えられ、5分足の20MAをブレイクしたところでエント…

  • 海外fxで基本となるダウ理論!

    ダウ理論とは、アメリカの証券アナリストであったチャールズ・ダウ氏が提唱したものです。 ダウ理論はFXや株式などの市場での値動きを評価するための理論であり、最も重要なテクニカルの一つです。 ダウ理論には、以下の6つの基本法則が提唱されています。 1.平均は全ての事象を織り込む FXの売買判断となる分析方法として、ファンダメンタル分析とテクニカル分析の2種類があるが、これらや市場参加者の心理も全て含めて、チャートの値動きに織り込み済みで価格が形成されているということ。 2.トレンドの種類は3つある 相場には、上昇トレンド、下降トレンド、レンジの3種類があります。トレンドが発生している状態は全体の3…

  • 海外FXのXM(XM Trading)で稼ぐ!

    海外FX業者「XM Trading」の特徴 ・最大レバレッジ888倍! ・追証なし!借金のリスク0! ・丁寧な日本語サポートもついて安心! ・MT4完全対応! ・入出金トラブルなし! 今なら口座開設だけで3000円プレゼント! また、XMには入金ボーナスという特典があり、5万円分までは口座に入金した金額がボーナス金として口座に反映され、トレードに使用することが出来ます。 つまり、口座を開設してもし5万円入金した場合、10万3000円が証拠金となりトレードする事が可能です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、佐藤のXM億トレードFXブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
佐藤のXM億トレードFXブログさん
ブログタイトル
佐藤のXM億トレードFXブログ
フォロー
佐藤のXM億トレードFXブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用