chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅するネイリストyuriのブログ https://yuriko-nail.hateblo.jp/

旅のように一期一会の出会いを大切に。元ネイルサロン店長のブログです。ネイルのことや日常について。

yuri
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/29

arrow_drop_down
  • ネイルの施術費用について|旅するネイリストYuriの小さなネイルサロン

    新年あけましておめでとうございます。 旅するネイリストYuriです。 本年から、本格的にサロンの運営を始めることとなりました。 ブログの方も少しずつアップしていく予定ですので、 「生きてるかな?あのネイリスト」なんて ときどき覗いてくだされば嬉しいです(o^^o)生存確認w ネイルの施術料金について何件かお問い合わせいただきましたので、 こちらで説明させていただこうと思います♪ ー以下メニューに記載されていない施術については、個別にご相談いただければ対応の可否をご連絡させていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。ー ********************************** …

  • 人見知りでも、ネイリストになれた。サロンに勤務した体験談。

    こんにちは。 旅するネイリストYuriです! 今日はわたしが 大手のネイルサロンに勤めていた頃のお話をしようと思います。 もともとOLとして一般企業で働いていたわたしは 大の人見知りでした。 でも、人が好きで話を聞くのも好き、 また細かい作業が得意だったので 趣味でやっていたネイルを本業とすべく サロンで働くことにしました。 わたしは人と会話するとき、 「ああ言ったら、この人傷つかないかな?」 「今この話したら、迷惑にならないかな?」 そんな風に色々と気にしてしまっては、緊張して どうしても上手く話せなくなってしまうんですよね・・・。 でも、話せないでいる自分が恥ずかしくて、 慌てて出した言葉…

  • 選ばれるネイリストであるために、わたしができることってなんだろう。

    こんにちは。 旅するネイリストYuriです! 今日は、 ネイルサロンの 運営について考えていました。 最近よく考えているのが、 「選ばれるネイリストであるために、わたしができることは何か」 ということです。 我が家の最寄駅である JR荻窪駅前にもネイルサロンは多数ありますし、 今はどこへ行ってもネイルサロンが見つからないなんてことはほとんどないですよね。 そう、街中にネイリストなんて いくらでも代わりがいる。 そんななか、土日・祝日のみ営業の わたしに依頼が来るのか・・・? と思ったんです。 わたしだけがお客様に提供できることとは・・・ 駅前のサロンではなく、 わたしじゃないと提供できないもの…

  • メンズ|男性のネイルは恥ずかしくない。わたしの旦那さんはネイルケア大好き。

    こんにちは。 旅するネイリストYuriです!! 今日は「メンズネイル」 についてお話をしようと思います。 メンズネイルという 言葉が一般的になり、 ネイルをする男性の人口は 増えつつあるとは思うのですが やっぱりまだ、 「男性がネイルをするということに対し 若干抵抗がある」 という 男性陣も多いのでは無いでしょうか? 恐らくネイル経験の無い男性の場合、 アートをしたりクリアのマニキュアを塗ったりという 女性と同じような施術をイメージしている ケースも多いような気がしています。 ・・・・・ 男性のみなさん! それは間違いです!! と声を大にして教えてあげたい( ^ω^ )笑 男性のネイルはケアや…

  • ジェルネイルのライトは何を選ぶべき?おススメはハーモニーのLEDライト

    こんにちは。 旅するネイリストYuriです。 来年からネイリストとして始動すべく、 道具や材料など 少しずつ準備を進めているところです。 今日は、その経過をご紹介できればと思います♪ わたしのサロンは 基本的にジェルネイルと指先のケア に特化したサロンになるので 重要なのがこちらの道具。 ・・・ じゃーん!! わかりますか? ハーモニー の18GタイプLEDライトです。 こちらのライトを使って ジェルネイルを硬化することができます。 ちなみに、ジェルネイルのライトには UVタイプとLEDタイプの2種類があり、 UVライトのほうが比較的価格は安価となります。 しかしながらUVライトは手が日焼けす…

  • ネイルサロン準備中。ジェルネイルモデルになりたい方募集中です。

    こんにちは。 兼業ネイリストYuriです。 ネイルサロンをオープンするにあたり、 現在、必要な道具・材料の調達やフローの構築など 準備を進めている段階です。 正式なオープン時期の目標は、来年2019年1月から。 平日は事務のお仕事をしているため 土・日・祝日をメインに、 毎週1、2人から施術をはじめられたらと考えているところです。 ◯ジェルネイルモデル募集中します サイトに手の写真を載せて良いよ! という方がいらっしゃれば モデル価格でお願いするのでコメントいただけると嬉しいです。 (費用は3,000円〜5,000円を考えています) よろしくお願いいたします。

  • 【はじめます小さなネイルサロン】はじめましてネイリストのYuriです。

    サイトをご覧くださりありがとうございます ネイリストのYuriと申します。 今日、ブログを立ち上げてみました。 記念すべき1記事目は、 このブログに込めた思いや わたしの考えをお伝えできたらと思っています。 まず、このブログのタイトル 「旅するネイリストYuriの日々ログ」 について。 旅するネイリストと聞くと、 「旅行先でネイルをする人のこと?」 と思うかもしれませんが 実はそうでなく、 わたしがネイルをする上で 大切に考えている理念です。 20代のころからずっとひとり旅が大好きで、 わたしはこれまで国内、海外問わず さまざまな場所を旅してきました。 ひとりで旅をしていると 現地のひとと仲良…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuriさん
ブログタイトル
旅するネイリストyuriのブログ
フォロー
旅するネイリストyuriのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用