chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てりー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/28

arrow_drop_down
  • カッコ良いお金の使い方を考察したい。

    こんにちは、てりーです。 今日、ふと見た知り合いの記事。 note.mu お金を寄付したという行動が、自分が豊かです!って自分に暗示してくれる。 だから、お金持ちになったら寄付をする!ではなくて、今寄付することに意味があるということです。 とても納得。 寄付などに限らず、自分は豊かにお金を使えてるっていう感覚が、豊かさの根源にありそう。 お金の使い方が豊かさを作る!! ということで、自分の中でいけてるなーと思うお金の使い方ができているかをちゃんと振り返るべきだなーと思いました。 俗にいう、消費、浪費、投資。とかまで細かく噛み砕いていかなくても。 あのお金の使い方はイケてたなー。とか あのお金の…

  • 最速で目標を達成するタイムマネジメント[レバレッジ時間術]

    こんにちはー! 先日、本田直之さんの「レバレッジ時間術」を読んで、個人的に重要だと思った部分のまとめです! この記事がおすすめの人 ・タイムマネジメントの具体的なほうほいうを学びたい人 ・時間今よを今より効率良く使いたい人 時間の自由に作るには仕組みづくりが重要 仕組みづくりの方法 1 全体の把握 2 スクリーニング 3 実際にリソース投下 スケジュールにはまず課題ありき 課題を達成することから逆算してスケジュール立てる 課題→週の課題→日々の課題→タスクリスト(googleカレンダー) 仕事は80点か120点かで分ける 目標達成に必要なのは過去問! ポイントはどこなのかは過去問でわかる! 時…

  • 読んだ本の内容を自分の血肉にする方法[レバレッジリーディング書評]

    こんにちは、てりーです。 今回はレバレッジリーディング(本田直之さん)から学んだ読書法についてのまとめました。 そもそもなぜ読書するべきなのか 本を読む一番の目的は、他人の人生を疑似体験すること 自分ならどうするかを常に考えることでいる情報かいらない情報かが見分けられる 読む本をどうやって見つける? おすすめのメルマガやブログ 効率的な読書の流れ 1 本を読む目的を明確化する 2 制限時間を設ける 3全体を俯瞰する 4読書開始 読書後のフォロー(←これが1番重要) ベストセラーで書いてあることは大体一緒! 結局、人は忘れる生き物だから 読書の読書後のフォローのシステム化の流れ、 1、自分の課題…

  • モンスターが連戦できるとゲームバランスが崩れる説【フリースタイルダンジョン2019年3月12日】

    こんにちは、てりーです。 先週に「戦極春一番杯」っていうMCバトルに参加して来ました。 D.D.SさんとかJAKEさんなどがLIVEでも出演している激アツイベントでした。 MCバトルの方は2回戦敗退! めちゃくちゃ悔しさが残りますが、とりあえず初勝利出来たので良しとします。 さて、ここからはフリースタイルダンジョン2019年3月12日の放送分を考察していきます。 この記事の楽しみ方 2019年3月12日のフリースタイルダンジョンを視聴して考察を考えたい人。またラップの関連知識をつけて毎週の放送をより楽しみたい人 後半戦1人目のブラックモンスターは「ID」 日本人離れした独特のフロウが特徴 ID…

  • 【ラップ初心者必見】MCバトルで勝てるようになる練習方法

    こんにちは、てりーです。 先日、「戦極春一番杯」っていうMCバトルに大会に参加して来ました。 結果は2回戦敗退です! しかし、1ヶ月前に出た大会では1回戦負けで、観客の声が全く上がらないレベルだったので、自分の成長を感じました。 今回はMCバトル1回戦ボーイだった僕が、1ヶ月後の大会で勝てる様になった心構えや練習方法についてまとめます。 MCバトルで勝つ為の大前提は第三者に伝える事 そもそもMCバトルに勝つには 当事者と第三者の間にはとてつもない温度差がある 第三者に伝える為の心構え 第三者に伝えるには音量と音程が基礎レベルで必要 音量と音程が最低限できれいれば、第三者は聞ける! 音量の調節に…

  • 大学生が「やりたい事を見つけたい!」と思った時にオススメの行動!!

    こんにちは、てりーです。 いきなりですが大学生は自分の世界を広げる意味では最強の職種だと思います! 何かに打ち込むだけの時間と若さがあるからです。 もしあなたが「将来何かに打ち込みたい!!」と心から思っているならば、それ以上に素晴らしい事はありません! 自分の道を信じて進んでください。 でも多くの大学生は明確な自分の将来への道しるべを持っていないのです。 確か以前見たアンケート結果でも日本人の夢を諦める平均年齢は24歳って言ってました!(エビゼンスもなくすいません^^; 資料みつけたら貼っておきます!) なぜやりたい事が見つからないのか?? それはズバリ!行動してないからです! 行動すれば自然…

  • ブログよりリアルの方が自分は得意だなーと思った。それでもブログは続けます!

    お疲れ様です。 てりーです。 ブログ自体は1週間ぶりぐらいですね。 最近発信癖が衰えてました。 しかも最近はラップの投稿多めだったので、普通の投稿は久方ぶりです。 今日は久々の投稿なので、ブログを発信することのハードルを下げようという狙いで書いています。 とにかく書いて投稿することに意味がある的な。 最近投稿していなかった理由 色々あって一概には言えないんですが、1番の理由はモチベーションが保てなくなったこと。 昨年12月の月間で50記事書いたあたりをピークにモチベーションが保てず、1月は15記事程度の投稿になっていまいました。 その間にツイッターも全く運用していなかったので、完全にそっちの世…

  • 我次郎MICによる細かすぎて伝わらないMCバトル!【フリースタイルダンジョン2019年1月29日①】

    こんにちは、てりーです。 先週に「人生で初めてイベントに出た!」って話をしましたが、それ以来イベントの予定が着々と増えてます。 まずは2/2の下北沢LagunaでのMCバトル参加 自分の好きなニガリとハハノシキュウが来るのでLIVEとしても楽しみです! 大会は2年ぶりぐらい。。 前回1回戦負けなので、人生初勝利を目論みます!! さて、ここからはフリースタイルダンジョン2019年1月29日放送分について考察していきます。 この記事の楽しみ方 2019年1月15日のフリースタイルダンジョンを視聴して考察を考えたい人。またラップの関連知識をつけて毎週の放送をより楽しみたい人 まずは2/2の下北沢La…

  • 今日見た人の何割かはReggaeにハマるだろ!ってぐらいの神回!【フリースタイルダンジョン2019年1月22日】

    明日、1/23日に下北でレゲエのイベントがあります。 10月ごろに下北沢のBarで出会ってそれ以来めちゃくちゃお世話になっているDJ UTEEさんが出演するイベント。 ぼくが日本語ラップが好きな事(YOUTUBE視聴歴がほとんど)である事から意気投合しました。 そして先日、彼からの「俺がDJ するからラップしなよ!」という提案に2つ返事で「いいすよー」と言ってから1週間ほど。 なんとLiveの欄に僕たちの名前が!!(リレマラップは僕たちクルー仮名ですw) ラッパーとしては未熟すぎる僕ですが、あれよあれよと外堀が埋められて、遂にクルー達とLiveに挑むことになりました(^_^;) いけるかなー。…

  • 【大学生限定】飲食店の経営体験プロジェクト始めます!

    TO 経営のアウトプットをしたいと考えている大学生 TO 経営のアウトプットをしたいと考えている大学生 突然ですが、このお店を大学生だけで経営していこう!と試みています! 経営体験プロジェクトの設立背景 主催はグローバルベンチャー協会 行ってる主な活動 グローバルベンチャー協会の中で学生支部を昨年立ち上げました。 学生支部の持ってる資産 経営体験プロジェクトで得られる事 最後に こんにちは、てりーです。 いきなりですが、これらの画像を見てください。 これはJR田端駅から徒歩3分の所にある「おためし屋」というお店です。 素敵な感じの内装でプロジェクターなんかもあります。 突然ですが、このお店を大…

  • CHEHONの凄みがモンスターを蹴散らす!【FSD2019/1/15】

    戦極U-22の予選に意を決して初めて参加した時は1回戦で高校生に負けた。 さらにエントリーネームが他人と被って改名を余儀なくされるというトラブルにも見舞われて散々な体験だった。 (正確にはMCネームをカタカナに変えられた) 一緒に参加したクルーの試合はどちらも歓声が上がらず、MC正社員さんの判断で両者敗退という残酷すぎる現場だった。 「MCバトルには出たいけど、めちゃくちゃ怖え。。」 初めましての人も、久しぶりの人も。 こんにちは、てりーです。 実はラッパーもどきの一面も持ってるので、今回はそっちのお話をします。 フリースタイルダンジョン2019年1月15日の放送分についてです。 本記事の楽し…

  • 人は何者にもなれる!何でも出来る!ある条件付きで。

    人は何者にもなれる。人は何でも出来る。 やりたい事は何でもできるし、やりたくなければ何もしなくたって良い。 そういう自由を生まれながらに持ってる。 人生の主導権はぼくらに常にあるのだ。 TO 将来、何者にでもなれると思っている20歳の自分 こんにちは、てりーです。 (お前誰やねん!って思った方はこちらをご覧ください。てりーの「20歳の自分に伝えたいブログ」) 人間は何者にもなれるのか? 冒頭にも書きましたが、ぼくは人間は何者にもなれると思っています。 こういう話をすると多くの人は「そんな事知ってるよ。」と言うと思います。 その通り。ほとんどの人は知ってはいるのです。 知っているけど、信じきれて…

  • 人生がつまらないと感じるなら「やりたい事リスト」をやってみ!夢中になれるものが見つかるから

    皆さんは「やりたい事リスト(Bucket List)」って言葉をご存知ですか?? 「今、余命宣告をされたら、本当に悔いなくこの世をさることができるのか。」 という問いを僕に投げかけてくれました。 これは「最高の人生の見つけ方」という映画で一躍有名になった言葉です。(原題が「The Bucket List」)

  • 大学生にとって最もコスパの良い自己投資は美容室である

    散髪って面倒臭い。 男は一ヶ月ぐらいしたらすぐ伸びてきてボサボサになるし 髪の量が多いタイプだから見てられないぐらいひどくなる。 でも髪切るだけなのにお金使いたくないなー。 TO 髪切るのが面倒くさいと思っている20歳大学生の自分 こんにちはー。 現在、自分史上もっともかっこいい状態のてりーです。 ぼくは大学生活4年をかけてminimoのカットモデル、1000円カット、ホットペッパーの初回限定クーポン巡りなど本当に様々なお店を使い倒しました。 毎回安いところを探そうと思ったら、ホットペッパーの初回限定クーポンマンになっちゃった感じです。 その後、ホットペッパーすら高いと感じて、1000円カット…

  • 【朝起きれない】朝起きるのが楽しくなる魔法

    朝起きるのが辛い。もっと寝ていたい。 可能ならいつまでもベットにいたい。 毎日降ってくる24時間という時間があまりに長い。 何して過ごせば良いのか分からない。 TO 朝起きれない、無気力な20歳の自分 こんにちは、てりーです。 冬の早起きは辛いですよね。 お布団の中でぐずぐずしてしまって気がついたら10時を過ぎている事も。 そして朝なかなか起きれない自分があまり好きになれなくて どんどん自己嫌悪に浸かっていきます。 ぼくはこの悪循環にハマるので冬が嫌いでした。 でも冬は確実に毎年来ます。 寒くなったら活動したくなくなるのは人間の性ですが、それは誰しも一緒です。 だからこそ、冬でも役立つ朝起きる…

  • てりーの「20歳の自分に伝えたいブログ」

    プロフィール 藤沢一希(てりー)。東京都世田谷区出身。 世田谷生まれの世田谷育ちで世田谷以外の土地に住んだ事がない スタートアップ気質のある自由人。 プロフィール 個性 このブログは20歳の自分に伝えたい事で出来ている 最初は多くの人に価値を届けるブログを作るつもりだった 文字の力で明確な誰かを救いたい! ぼくにとっての読者は「20歳の自分」 20歳のぼくに届けたい 今までの活動実績 文化祭実行委員長 プロジェクションマッピングの実施 ヒッチハイク100台達成 グローバルベンチャー協会 連絡先 個性 飽き性が災いして新しいモノに目がない。 常に自由にエキサイティングに生きる事を信条にしている …

  • 強いだけでは勝てない!ギリシャ軍から学ぶ「強み」の活かし方!

    こんにちは、てりーです。 世の中の全ての会社、組織 、人間にはそれらの特性に沿った強みがあります! しかし残念なことに強みだけでは勝てないのが現実です! 強みを自覚しただけでは、何も始まっていないのです! 成功している人は皆等しく、強みとある向き合い方をしています。 この記事では自分の強みと向き合い、それを最大限に活かす事の出来る考え方を解説していきます。 この記事がおすすめの人 ・自分の強みを最大限生かしたい人 ・成功している人の強みの活かし方に興味ある人 世の中には多くの勝者と敗者が存在する ギリシャ軍は10倍の軍力を持つペルシャ軍にどうやって勝ったのか? ペルシャ戦争とは ギリシャ軍は海…

  • Google AdSenseの審査に落ちました!はてなブログから合格を目指し徹底対策!!

    こんにちは、てりーです。 ブログを始めてはや2ヶ月! 1ヶ月前ぐらいに出していたgoogleアドセンスの審査結果が返って来ました! 結果は 不合格(T . T)!! 初めての審査だったので、あわよくば一発合格とか狙ってたんですが、あえなく撃沈ですね。 潔く対策して出直します。 事前にやった対策 ブログを54記事執筆 全部1000文字以上は書いているので記事の量には問題ないはずです! 2ヶ月かけてやりました!最初に申請した時は30記事ぐらいで、結果待ちの間に20記事ほど追加しておきました。 プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを設置 他のアドセンス受かった人のブログを読んでいるとプライバシ…

  • 【健康になるラーメン】今話題のBASE RAMEN(ベースラーメン)を食べて見た!

    こんにちは、てりーです。 本日ついに完全栄養食のラーメン、「BASE RAMEN」を食べて来ました! 結論から言うと「これなら何杯食べても太らない!それどころか健康になる!」 そう断言できる程のミラクルフードでした。 そもそもBASE RAMEN(ベースラーメン)とは? BASE RAMENはラーメンなのに栄養がカンペキなダイエット食 実際にBASE RAMEN(ベースラーメン)を凪で食べてみた 世間でもじわじわ人気が出て来てます! まとめ そもそもBASE RAMEN(ベースラーメン)とは? 世界初の完全栄養食パスタ「BASE PASTA(ベースパスタ)」を開発したベースフード社は、健康を気…

  •  【ブログ初心者向け】SEOに頼らずに1ヶ月でアクセスアップする5つの方法!

    この記事がおすすめの人 ・ブロSEO対策を待たずに短期間でアクセスアップを狙いたい人 SEO対策を待たずに、短期間でアクセスアップしたい! 皆さんは自分のブログのアクセス数を把握してますか?? ぼくはアクセス数が気になっちゃって毎日googleアナリティクスを見てます。 まあ、ぼくみたいな初心者のブログのアクセス数は雀の涙です どうにかアクセスアップを狙いたい!って思っていろんな人のブログを読んだんですけど、「アクセスアップにはSEO対策が重要!」ってどのブロガーさんも口を揃えて言うんですよね。 SEO対策って時間かかるから待ってられないって事で、もっと短期間でアクセス数が上がる方法を探し色々…

  • 【ブログ初心者向け】もう記事を書いている時に迷わない!「早く」「分りやすい」記事を書く為の準備方法!

    こんにちは、てりーです。 ぼくは2018年の11月からブログを始めていますが、未だに1記事を書くのにとても時間がかかっています。 「上手くまとまらないなー」なんて頭を抱えながら手が止まっちゃう事もあります。 「人前で話したりは出来るのに」なんて思っていた時にふと地元のTSUTAYAで『10倍早く書ける 超文章術』という本を見かけあっという間に読破しました。 この本にはブログ初心者にとって目からウロコの「早く」「分かりやすい」文章の書き方が書いてありましたので、自分なりに噛み砕きながら解説していきます。 記事が書けないのは素材が足りないから! 素材があると「分かりやすく」「早い」文章が書ける! …

  • 【ブログ初心者向け】アクセスアップの為の「にほんブログ村」活用方法!!(はてなブログ)

    こんにちは、てりーです! ブログを始めて最初の頃って本当にアクセス数が低くて心折れますよね! ぼくは初月は1日10pvぐらいが関の山で0pvの日なんかもザラにありました。 そこから這い上がって今2ヶ月目で1日約100pvほどを集めるブログになった訳ですが、今回はその際お世話になったアクセスアップの方法について解説して行きます。 ぼくは検索流入が少ないうちはアクセスを増やす=露出を増やす事だと思っています。 その露出を増やすための最適解が「にほんブログ村」なのです。 にほんブログ村とは にほんブログ村の登録方法 にほんブログ村に登録 Ping送信 バナーの設置 トラコミュを活用したアクセスアップ…

  • ブログが最後まで読まれる秘訣は読者目線にあった!【読者に伝わる良質な記事の作り方】

    こんにちは、てりーです。 コピーライターの佐々木圭一さん。彼の名著でもある『伝え方が9割』からぼくがブログを書く際の参考にした部分を中心にお届けします。 ブログ初心者の多くは良質な記事が書くことができず、それゆえにアクセスが集まらないことが多いです。 それは「良質な記事とは何なのか」を理解して事が原因で起きている悪循環です。 この記事ではブログにおける良質な記事が何なのか?から始まり、ブログ初心者でも最後まで読んでもらえるような良質な記事の作り方を解説していきます。 そもそも良質な記事とは 読者はブログの価値を自分に役立つかで判断している! 「読者目線」の記事の作り方 ①自分の伝えたいこと(主…

  • 【50記事目】今の率直な気持ちを垂れ流します!

    こんにちは、てりーです。 紅白が流れている横ですが遂に50記事を突破しました! 2018年の記事が50記事なのでギリギリ達成ですね。 現時点でのデータ 継続日数が22日。 習慣化してますね! 読者数は28人。 20人超えたあたりからちょっと増えるスピードが落ち着いてきちゃいました。 11月23日にブログを始めて5週間を突破しました! 総アクセスは2830pv 所々ツイッターなどの恩恵でアクセス数が爆上げしていますが基本は60〜70pvあたりを推移しています。 カテゴリー分布 はじめに 4記事 ブログ運営 23記事 やりたい事リスト 4記事 脱社畜サロン 5記事 大学生 8記事 思考法 7記事 …

  • 【祝2ヶ月】2018年12月のアクセス数は前月比5.05倍の2331PVでした!

    こんにちは、てりーです。 このブログもコツコツと続けていて早2ヶ月が経ちました。 一時期は毎日やっていたPV数(アクセス数)の反省会でしたが、この1ヶ月は記事を書くことに専念していました。 久々の反省会ですがお付き合いください。 2ヶ月目のアクセス数は2331PV タイトルにも書きましたが12月のアクセス数は2331pvでした。 11月が461pvだったので実に5.05倍にアップしました! 目標は1000pvだったので達成ですね!! ここからは具体的にやった事を振り返ります。 12月は42記事更新!後半は1日2記事のハイペース!! 11月23日にブログを始めたこともあり6記事しか書けませんでし…

  • てりーが2018年にやり残した事を書きなぐる。

    こんにちは、てりーです。 2018年も年の瀬ですね。 今年は計画は立てたのにやり残した事がたくさんあります。 戒めの意味も込めてそれらを箇条書きでまとめていこうと思います。 経験編 ラップの大会に出ていない 今年はラップの大会に1回も出ないで終わってしまいました。 2019年にいずれかの大会で優勝するのが大目標だったので、今年に経験を積めなかったのは悔やまれます。 大会の情報などが定期的に入ってくる状態を作らないとどうしても後回しになっちゃう事がわかりましたのでツイッターでラップの大会の情報を得られる様に重要どころはフォローしたので年始は万全です。 リアルでの脱出ゲーム・ホラーゲームの体験 高…

  • 【来年こそ自分に自信を持ちたい人へ】個性を受け入れて自信を手に入れる方法

    こんにちは、てりーです。 突然ですがあなたは自分のことが好きですか? ぼくは自分のことが好きです。 自分にも自信があります! でもそれは過信でも驕りでもないと思っています。 今日は自分に自信が持てない人に対してぼくの考え方を解説していこうと思います。 そもそも自信とは? 自分を受け入れるには素直になる事が重要。 ぼくは自分のことを弱い人間だと思っています 自分に自信を持つための具体的な方法 ①ストレングスファインダーで自分の個性を知る ②個性の性質を知る ③個性を受け入れる この記事がおすすめの人 ・自分に自信が持てない人 ・自分が好きじゃない人 そもそも自信とは? 自分を信じると書いて「自信…

  • 【2019年】初心者がブログやツイッターのネタに使えるサイト3選

    こんにちは、てりーです。 ネット上には特定のテーマについて誰かがまとめてくれた情報がたくさんあります。 今回はその中からブログ初心者でもネタを拾って来やすいサイトに絞って3つピックアップしました。 それらを有効活用することでブログやツイッターのネタ探しがグッと楽になるので活用して見てください。 1 ブログに関して万能な「はてなブックマーク」 人気のブログ記事の探し方 2 流行りになる前のタネが見つかる「together」 3 時事ネタを追うなら「日経ビジネスオンライン」 この記事がおすすめの人 ・ブログのネタ探しに困っている人 ・流行りの情報を仕入れたい人 1 ブログに関して万能な「はてなブッ…

  • 【ブログ初心者向け】ブログカスタマイズする前に気をつけるべき事!

    こんにちは、てりーです。 2018年中に累計50記事に載せるために今マラソン中です! あと6記事😭 紅白までに間に合うか微妙です。 さてさて年末だし「来年に向けてブログをカスタマイズしてかっこよくしようかなー」なんて考えて色んな人のブログから抜粋していたらトラブル発生!! ちゃんとコピペしてコード間違ってないはずなのに全然反映されない😭😭 でもHTMLもCSSも詳しくないからどうして良いのか分からない 完全に手が止まりました。 そこから一旦コードを全部消すことで整理し直して復活できましたが悲惨な思いでした。 この体験から得た教訓としてブログのカスタマイズをコピペする前に気をつけた方が良いことを…

  • ブログ初心者必見!!記事が上手く書けない人はブログの型を真似るべき!【下準備から型まで大公開】

    こんにちは、てりーです。 今回はブロガーさん向けの記事を書いていきます。 年末ということもあり皆さん書き残していた記事を仕上げようとパソコンに向かっていると思います。 いざブログを書き始めると「これを伝えたい」、「あれも伝えたい」ってなり記事が長くなっちゃたりはしてませんか? 僕は良くなっちゃいます。 しかし1つのブログに要点を詰めすぎると読者は逃げてしまいます。 ただ自己流で書いていても要点をまとめることはできません。 しかし型に沿って忠実に書くことで自然と要点の絞られた分かりやすい記事になります。 型を使って要点をまとめ長く読者に愛される記事を作りましょう! この記事がおすすめの人 ・記事…

  • 【脱社畜サロンに入るか迷ってる人必見!】脱社畜サロンは週刊少年ジャンプだと思うと理解しやすい

    こんにちは、てりーです。 11月に脱社畜サロンに入会しました。 それまではオンラインサロンというものも分かってなく「イケハヤがブロガーである」ということしか知りませんでした。 それでも好奇心が勝り現在で2ヶ月ほど所属を続けています。 最近よく友達に「脱社畜サロンってどんな感じ?」って聞かれるので解説していこうと思います。 この記事がおすすめの人 ・脱社畜サロンに興味あるけど得体が知れなくて迷っている人や情報がありすぎてよく分からなくなった人 脱社畜サロンは週刊誌だと思えば迷わない! なぜ脱社畜サロンが週刊誌だといえるのか ①多くの人によるコラムが充実していて読み物として完成されている ②あくま…

  • 【一味違った切り口のネタ集め】初心者こそブログのネタはメルマガに頼れ!

    こんにちは、てりーです。 みなさんはブログのネタ集めに困ったりしていませんか? ブログはすぐに結果に繋がるものではありません。 なので頑張って書くのではなく更新することを習慣にすることが重要です。 ブログ更新を習慣にするためには定期的に新しい情報が入ってくるようにしないといけません。 そこで今回はキュレーションサイトとは一味違ったネタ集めができるメルマガについて解説していきます! ブログ初心者はメルマガに登録するべき なぜ初心者のネタ集めにメルマガが最適なのか ①情報が新鮮である ②同じ分野の記事が大量にあるので斜め読みができる ③作者の世界観がモロに出ていて表現の幅が広がる まずはまぐまぐで…

  • ブログ初心者がSEOでアクセスを集めるためにはコンビニを目指せ!【るってぃさんの動画から学ぶ】

    こんにちは、てりーです ブロガーにとって大事なことは良い記事を書くことだけではありません。 たくさんの人に読まれるブログを作ることもとても大事です。 たくさんの人に読んでもらえるということは本当にその情報を必要としている人に届く可能性が増えるからです。 たくさんの人に読んでもらうために必要なのがSEOに対する知識。それとSEO対策を施した記事です。 うまくいっているブログは8割以上が検索からの流入によるものです。 初心者の頃からSNSに振り回されずSEOを意識した記事を作ることで 将来的なアクセスアップが可能です。 この記事では初心者がアクセスアップをする為に必要な事を解説していきます。 この…

  • 【一旦pv数は見るのやめます。コツコツと1日2記事だけが正義】2018年12月26日ブログ反省会

    こんにちは、てりーです。 2日酔いで更新がだいぶ遅くなってしまいましたが昨日の反省会です!! 本日の目標 ◎忘年会2個をしっかり渡り歩く ◎ブログ2記事書く ◎スケジュールにあるタスクこなし切る 1日を振り返って スケジュールこんな感じでした。 忘年会2個でつらめ。 でもちゃんとどっちも楽しみました。 理科大メンバーとの忘年会。 3年から研究室でバラバラになってしまったのでみんなの進路や研究室の話が盛り上がりました。 そのあとは下北にいってラテン系のDJさん達との忘年会。 なんと一網打尽のビートでフリースタイルできました!! DJさんがいてどでかいスピーカーがあるとテンションが違いますね。 モ…

  • お金や社会的地位などを手に入れるよりも先に「1日100回笑える日々」を手に入れたいのです

    こんにちは、てりーです。 気付いた方もいると思いますがブログの名前を変えました。 今までが「てりーブログ」という何も工夫のないものだったのですが 「てりー今日も笑っています」という自分の価値観が強めのタイトルにして見ました! 今日はこのタイトルに込めた意味のようなもおを語っていきます。 ちょっと立ち止まって振り返ると この1ヶ月間は様々な事がありました。 友達が亡くなり 2年半連れ添った彼女と別れて 自分がADHDなんじゃないかと悩んで 何かを変えたくて脱社畜サロンに入って ブログとツイッターを始めて それらが日課になって なんであんなに若いのにあの人はいなくなっちゃったんだろう 彼女との2年…

  • 何者でもないなら成功している「ナニカ」を「ジブンノコトバ」で語るべき

    こんにちは、てりーです。 本日『メモの魔力』読みました。 なかなか衝撃を受けました。 前田さんのメモを通じてやりたい事を実現する為の思考回路に触れられます。 やりたい事が明確に決まっているならメモほど良いツールはないのだなとつくづく感じました。 人生の本質は自分にしかできない事をやる事 本書の中で前田さんは 本質とは自分にしかできない事である と語っています。 物事の本質を見極めろとか20:80の法則の20%が大事 なんて話は良く聞きますが この世界における本質とは普遍的な事実ではなく 自分にしかできない付加価値のことである。 とこの本を読むと思えます。 自分の中の普遍性こそ自分を中心に回る人…

  • 【年内50記事をめざせ!】2018年12月25日ブログ反省会

    こんにちは、てりーです。 12/25を振り返ります!! 就寝 5時 起床 10時 1日を振り返って クリスマスなのに人と会う予定はないですね! 25日はぼくのとっては特別な日というより単なる給料日。 振込やらPL(家計簿)やらに時間取られました PASMOは新宿の居酒屋に忘れていたので取りに行きました。 忘年会で酔っ払って忘れました(T ^ T) そのあとせっかく新宿来たので行った事ないBOOK CAFEで本読みながら夜ご飯食べました。 新宿小田急百貨店本店10Fの「story story」ってお店。 平日はall timeで1000円でメイン・サブ・ドリンク付いて来るのでオススメです 本も話…

  • 【これであなたも脱ブログ初心者】ぼくがブログ初心者を脱却するためにやった100のブログ運営テクニック(随時更新)

    こんにちは。てりーです。 11/23から始めたブログ執筆ブログの執筆も2ヶ月目に突入しました。 ブログ2ヶ月目の目標は初心者脱却! ブロガーとしてさらに高みを目指したい!! ということで「ブログ運用テクニック100」というブロガーの中では教科書的な立ち位置の本を手に取りました。 100個のテクニックを1つずつ消化していきます 読んでみるとわかるのですがめちゃくちゃ具体的なテクニックが載ってます。 ですが100個ってめちゃくちゃ多い。 そんな一朝一夕ではコンプリートできません。 そこで本記事で一覧を作ります!! そして自分が100個あるテクニックをクリアするごとにそれに対する感想などを随時足して…

  • 【クリスマスイブに撃沈!】2018年12月24日 ブログ&ツイッター反省会

    こんにちは、てりーです。 ブログ運営も2ヶ月目に入りましたがこの調子で日々の反省会は継続していきます。 ブログ 本日の目標 100pv 結果 71pv 記事数 2個 下準備 2時間 執筆 3時間 pv数めちゃくちゃ少なめ(T ^ T) クリスマスイブだからかな?? やった事 2記事書いた。 無料公開していたキンコン西野さんの『新世界』の内容まとめ記事と考察記事。 最初は1つの記事にする予定だったが要点がまとまりきらなかったので2つに分離。 www.terryblog.tokyo www.terryblog.tokyo どちらもぼくの技量を考えると良く書けている方だと思う。 ただpvが全然伸びて…

  • 『新世界』から読み解くキンコン西野のターゲットの変化【考察】

    こんにちは、てりーです。 キンコンの西野の『新世界』という本が全文無料公開されていたので一通り読みました。 内容などはこちらにまとめました。 www.terryblog.tokyo これから書く内容は考察になるので まだ本書を読んでいない人はこの記事を見るか 無料公開の文章をみて内容について理解した上でこの記事を見ると良いと思います。 『新世界』を読んで感じたこと 1章 貯信時代 内容的には結構前から言われている「信用」の重要性について。 とにかく分かりやすく説明されていて 親しみの持てる事例もめちゃくちゃ多い。 一見ぶっ飛んでるように見える「貯金」よりも「貯信」という考え方に対して小学生でも…

  • キンコン西野の『新世界』が無料公開されていたので読んでみた。【内容まとめ】

    こんにちはー、てりーです。 キングコングの西野さんが「新世界」が発売されましたが それもなんと無料で公開されてるっていう情報を手に入れたんですよね。 ameblo.jp 興味ありまくる!!って事で読んで感想をまとめてみました。 1章 貯信時代 Aのテレビタレントタイプ Bの信用も認知度もあるインフルエンサー Cはみんなが目指せる信頼持ち 信用の稼ぎかた 2章 オンラインサロン まとめ 1章 貯信時代 これからの時代はお金を持っていなくても信用を持っていれば様々なことができるようになるよね!って話。 Aのテレビタレントタイプ 彼らは露出が多いことで認知度はあるが、 テレビという枠の中でその役割を…

  • 【2日酔いの治し方】2日酔いに効く変わったドリンク3選

    お疲れ様です、てりーです。 年末になるとお酒を飲む機会が増えますよね。 飲み過ぎちゃって二日酔いになったて後悔したり。 そうじゃなくても連日の飲み会で胃腸が弱ってぐったりしますよね。 ぼくも連日の忘年会で朝の4時帰りが3日ぐらい続いてめちゃくちゃぐったりしています!笑 そんなぼくでもどうにかこの記事は執筆できているので 今回はぼくが愛飲しているお酒の飲み過ぎに効く飲み物を3つの紹介していこうと思います。 今回は2日酔い前に飲むものではなく 2日酔いになった後に治すために愛飲している飲み物たちです! 1本でしじみ70個分の力 ワンダモーニングショット スプライト 1つ目は炭酸の存在 2つ目は圧倒…

  • 【久々に100pvいかず!!】2018年12月22日 ブログ&ツイッター反省会

    ブログ 本日の目標 100pv 結果 78pv 記事数 1記事 下準備 0時間 執筆 1時間 分析 集客はDirect多め。 やった事 記事1つ。 1週間の分析のまとめ。 www.terryblog.tokyo 1週間のまとめ記事ですね。 本当にgoogleアナリティクスを見るようになって変わりました。 100pv/日でのうる日の方が増えて来て良い感じです!! 反省 忘年会に勤しんでて書く暇がなかった。 次は忘年会系のネタでも書こうかな。 反省記事は毎日やりたいけど これだけで終わりたくない! 目標 100pv 2記事 ツイッター ツイート数 3 フォロワー81(+3) 5いいね以上ついた記事…

  • 【祝1週間継続】ブログ初心者のぼくが1週間googleアナリティクスで分析をして変わった事

    こんにちは、てりーです。 この反省記事 ついに1習慣継続できましたね! いい感じで習慣になって来てます まあ区切りが良いのでこの1週間を振り返ろうかなーって今回思いました。 2018年12/14-20のデータ ブログ始めて3習慣が経過しました。 そろそろ1ヶ月です。 pv数は1週間で700 ユーザーが150人 なのでみんなめちゃくちゃ記事数を見てくれてますね。 新規ユーザーがそのうち135人なのでほぼ入れ替わってますね。 固定の人がいないのかな^^; ここら辺もどこまで新規でどこまでが既存なのかの明確な線引きとかきになるな。 時間ある時ググってみよう。 スマホのデザインが致命的に悪いと知る ユ…

  • 【PV数は安定して来たけどアウトプットが減ってる】2018年12月20日 ブログ&ツイッター反省会

    おつかれさまです。 てりーです ついにこの分析を始めて1習慣が経ちました。 いい感じで継続できてますね。 3週間を超えて血肉にしていきます。 1週間の軌跡はまた記事にしますね ブログ 本日の目標 100pv 結果 124pv 記事数 1記事 下準備 0時間 執筆 1時間 分析 お昼に1記事投稿しただけなのになぜか100pvいってました。 ここ2〜3日は記事らしい記事を投稿できてないのですが それでもこのぐらいまで伸びるのは不思議ですね。 集客先はDirectが多め。 12月前半はSocialが多かったのですが今はめっきり減ってReferralとDirectでほとんど稼いでいます。 ちなみにぼく…

  • 【読者20人突破!!】2018年12月19日ブログ&ツイッター反省会

    こんにちはー。 てりーです 昨日は朝5時まで友達とお酒を飲んでいたので 反省会が今日のお昼になってしまいました。 今週のお題はシュガーラッシュかあ めちゃくちゃ見たいな! ブログチャレンジでも「お題に沿った記事」みたいなのがまだ出来てなかったしアリかも。 さてさて ついに読者が20人突破しました! (ブログ作成日は8/3ですが最初の記事を書いたのは11/23です笑) ブログを始めてそろそろ1ヶ月ですが順調に伸びて来てて嬉しいです! 12月は1000pvが目標だったのですがそれも達成できて初月はいい感じ。 次の目標は2月までに50記事 3000pv/月 これに向けてがんばります。 読者の方々あり…

  • 【1記事投稿でも100pvいったーー!】2018年12月18日 ブログ&ツイッター反省会

    お疲れ様です。 てりーです 本日は1記事投稿。 あんまり量をこなせなかったですが 100pvいってました。 よかった!! 目標達成ですね! 昨日がひどい有様だったので持ち直せてよかったです。 昨日の反省はこちら www.terryblog.tokyo ブログ 本日の目標 100pv 結果 107pv 記事数 2記事(1つは今の分析記事) 下準備 0時間 執筆 1時間 やった事 過去のビジコンの話の記事 www.terryblog.tokyo 結構力作のつもり。 2ヶ月後とかにどうなってるか気になる もう1つは今書いてる反省記事。 最近ツイッターからの流入が減ってる。 これが12/2 twitt…

  • ビジコンでの出資を2ヶ月で全額溶かしたぼくが学んだ事

    こんにちは。てりーです。 ぼくは人生で今まで3回出資を受けたことがあります。 1回目は2年前で文化祭実行委員長として区から2000万円援助をもらってプロジェクションマッピングを行いました。 多くの人に助けて貰いながら結果としてプロジェクションマッピングを成功させることができました。 ↓詳細はこちら www.terryblog.tokyo 2回目は1年ほど前でビジネスコンテストに参加して実際に51000円出資して貰いました。 結果としてこちらは全額溶かしてしまいました。 3回目は半年ほど前ぐらいに投資家さんに10万円出資を貰って今動いています。 年明けぐらいには結果がまとまりそうですが、今の所若…

  • 【pv数伸びず。みっちり反省会や!】2018年12月17日ブログ&ツイッター反省会

    こんにちは、てりーです。 今日も振り返っていきます。 今日ははてなブログのカスタマイズに手を焼いてしまってアウトプットが少なくブログやツイッターが伸び悩んだ1日でした。 スマホデザインは迷わずできたのですが、Search Consoleがうまくできなくて時間を食いました。 ブログ 本日の目標 100pv 結果 52pv 記事数 2 下準備 1時間 執筆 2時間 pv数がひどいっすね。 セッション時間も良くないし(T ^ T) やった事 12/16の反省会記事投稿 12時ごろ www.terryblog.tokyo 12/17の反省会記事 (今書いてるやつ) ビジコンの話(明日の7時に予約投稿)…

  • 【祝!200pv/日達成!!】2018年12月16日 ブログ&ツイッター反省会

    お疲れ様です。 てりーです。 本日遂に200pv/日を達成しました!!! その要因について分析していきます。 ブログ 本日の目標 100pv 結果 214pv 達成!! 記事数 2記事 下準備 1時間 執筆 3時間 いやー!遂に100pv達成しました。 さらに思ったより伸びて200pvまで到達。 今日はとても良かったです。 それだけで終わったら何も意味ないのでいろいろ分析していきますよー やった事 ブログ2記事。 1つ目は過去のヒッチハイク体験の記事 www.terryblog.tokyok これは過去にぼくがヒッチハイクした際の体験記みたいなものを引っ張って来てそれに今の視点から加筆したもの…

  • 【はてなproデビュー】proに登録した時にするべき事まとめ

    お疲れ様です。 てりーです。 本日ついにはてなproに登録しました!! はてなブログproに契約!!独自ドメインgoogleアドセンスヘッダー・フッダー非表示スマホ用のデザイン広告非表示やりたい事多すぎる!!#ブログ初心者 #はてなブログ pic.twitter.com/sbsQB3kWrm — てりー (@teriteriteriri) December 16, 2018 とりあえず1ヶ月契約で様子見。 元取るぞー。 てりーがはてなproに契約して1日目でやった事 1 詳細設定 proになると出来る事がいろいろあります。 ぼくがやったのは ・広告非表示 ・トップページの表示形式 ・トップペー…

  • 初めてのヒッチハイクで学んだ事【金沢〜東京ヒッチハイク旅】

    お疲れ様です! てりーです。 実は去年からヒッチハイクにはまっていて合計で100台を突破しています。 そんなぼくですが、初めてハイクした時はめちゃくちゃ緊張しました。 ちょうど最近はじめてヒッチハイクした時に書いていた物を見つけたので、 それをみながら初めてのヒッチハイクを振り返っていこうと思います。 -------------------------------------------------------------------------------------------------- ここから2017年6月5日に書いたものです 6月2日〜4日まで能登半島に遊びにいきました。 その帰…

  • 2018年12月15日 ブログ&ツイッター反省会 100PV/日 今日も届かず!アウトプット不足や

    お疲れ様です。 てりーです。 今日で2回目の反省会。 ブログとツイッターの2つを反省分析していきます。 ブログ 本日の目標 100pv 結果 74pv 記事数 1(下書き2記事) 下準備 30分 執筆 1.5時間 やった事 「ビジネスマンの為の解決力養成講座」という本のレビューをやってみた。 teriteri.hatenablog.com 検索流入狙い。 本のレビューだと本のタイトルからの検索が見込めるかなーと思った 結果としてはいつも通りのpv数なのでSNSからの流入はほぼなし。 検索流入は2-3ヶ月待たないと効果でないとのことなので、それまでにこういう記事を20-30前後持ちたい。 スター…

  • 解決できなきゃ意味がない!!大学生がビジネスマンのための「解決力」養成講座を読んだよ!

    こんいちは、てりーです。 最近自分の思考力が弱いなーと思って、知り合いの元経営コンサルタントの人に相談したらこんな本を紹介されました。 「ぼく学生なんだけどなー」と思いつつも気になったのでamazonでポチりました。 https://www.amazon.co.jp/ビジネスマンのための「解決力」養成講座-ディスカヴァー携書-小宮-一慶/dp/4887596405 amazonのリンクの貼り方分からないので、見難いと思いますがご勘弁を。 さて今回はこの本から学んだ問題解決の方法について買いていきます。 問題解決の順序 問題解決には正しい順序があります。 その順序にそって問題を見ていけば確実に解…

  • 2018年12月14日 ブログ&ツイッター反省会 100PV/日 届かず!!

    こんにちは、てりーです。 今日から寝る前に「はてなブログ」と「Twitter」の1日の反省と分析をする事にしました。 ブログ 本日の目標 100PV/日 結果 74pv 1記事 teriteri.hatenablog.com 下準備 1時間 執筆 1時間 計2時間 記事の投稿が17時半だったので、17-18時台にpv数が伸びているんのは理解できるんですけど、 なぜか16-17時台もPV高めです。 高めって言っても15pvなんですけど。 記事の内容は「脱社畜サロン」に向けて書きました。 これはSNSの被リンクを受ける事でドメインが強くなり、検索流入が見込める。 という情報を聞いたのでそれを狙いま…

  • 「とりあえず朝活行くか」は危険な考え。週5で朝活していたぼくが考える朝活のメリット

    こんにちは、てりーです。 最近ぼくの周りでは朝活が流行っています。 寒い時期だからこそ自分を律して起きるとめちゃくちゃ気持ち良いし、夜明け前の雰囲気とか最高です! ぼくも朝活に週5コミットする時期がありました!! 朝が弱いと噂されているぼくですが、朝活の素晴らしさは何度も経験してます。 最近では脱社畜サロンの朝活も参加しました! (自分の顔写ってないですが…) この時の内容はこちらにまとめています。 teriteri.hatenablog.com さて もしなんとなくで 朝活って有意義そうだよねー とりあえず朝活いくかー って思っている方。 その考え方は危険です。 寝る前にこの記事は読んで本当…

  • 【ランキング】理科大生必見!!金町の本当に旨いラーメン屋5選

    こんにちは、てりーです! 東京理科大に入ってから週に3回ぐらいラーメンを食べる生活をしていました。 学食なんて年間10回も利用した記憶がありません。 金町付近のラーメンを食べ歩いたぼくがオススメする旨いラーメン屋5選です! ちなみに金町付近は駅から徒歩10分が目安。 5位 理科大が集まるつけめんのお店「麺屋でん カツシカン!」 つけ麺がおしいしお店。 もちもちした麺が特徴的です。 つけ麺の量は並盛り(220g)から大盛り(330g)、特盛り(440g)まで無料で増量できる点が最大のウリ!! あまりにコスパが良いのでお昼時は理科大生で埋め尽くされます!笑 麺座でん カツシカン! 金町北口のラーメ…

  • 【このままじゃあなたのブログは読まれない】月間100記事を読むぼくがオススメするタイトルの付け方4選!

    こんにちは。 てりーです。 月間100記事以上のブログや記事を読む生活をかれこれ1年半ぐらいしてます。 これでも記事数は厳選してます。 世の中多くの記事があることは知ってますが、読みません。 なぜって。理由は簡単です。 タイトルがイケてないブログが多すぎる! 今日伝えた事のほとんどはこれです! あなたが読みにくいブログを書く ↓ ブログを見る人のレベルが上がらない(=衰退) ↓ 上の層がブログを見ない、ブログ離れ ↓ 下の層しかブログに残らない ↓ そのレベルに合わせてブログを書く ↓ 読みにくいブログが蔓延 あなたたちのせいでブログの価値が下がっているんです!! 別に内容が悪いとは行ってませ…

  • まだ『飲むサロンパス』しか知らないの??「渋谷で美味しいルートビアが飲めるカフェ」

    こんにちは。 てりーです!! タイトルにも書きましたが、最近美味しいルートビアが飲めるお店を見つけました! ルートビアは「飲むサロンパス」?? そもそも「ルートビアって何?」 って思ってる人! これです!!見たことあるはず! 「あー思い出した」 ルートビアって『飲むサロンパス』でしょ!www まあ正解です。 アンサイクロペディアにはこう書いてあります ルートビアとは医薬用湿布の一種。筋肉の緊張を解す・打ち身・ねんざや皮膚病などの治療のために使用される、液状湿布の総称。飲むサロンパス 多くにとってルートビアは 沖縄にいったら「記念に飲むかー」程度のネタ飲み物 ぼく自身もそういう扱いをしてました。…

  • ブログ10記事投稿しました、今の率直な気持ち垂れ流します!!

    こんにちは。 てりーです。 遂に はてなブログ10記事超えました!!! ※正確には現時点で13記事です。。笑 現時点でのデータ はてなブログ自体の作成日は8月だが、11月23日から記事を書き始めた。 ブログ始めて現在で約3週間。 13記事なので、2日1記事ペース。 アクセスはツイッターのご加護があった時は例外だけど、 基本20〜30PVで落ち着いてる。 さてここからはただの感想の垂れ流しです。 ご注意を! スターよく分からん!!なんで同じ人が2個や3個つけてるんだ! これ!! スターってTwitterでいう「いいね」のイメージだった。 なのに僕のブログにスターつけてくれる人、皆2つか3つ付けて…

  • 【作業や勉強にオススメ!!】新宿駅西口でWIFIの使えるカフェ3選

    僕は普段、新宿西口でよく作業や勉強をします。 そういう時にいつも 「静かで、長居できて、WIFIがある所ないかなー・・・。」 って思ってカフェを探します。 が、、 西口にカフェはたくさんあれど。 雰囲気が良くて、長居できて、WIFIがあるカフェて驚くほど見つからないんですよね!! そこで今回は 僕が2年ほど新宿に通い詰めて見つけた作業や勉強におすすめな新宿駅西口のカフェ3選をまとめました!! 1 ルノアール新宿大ガード 雰囲気とおもてなしが最高レベル このルノアールは雰囲気がサイコーです!! ゆったりしているし、基本混んでないし。 ソファーもふかふかだし。 喫茶室の名はダテじゃありません。 さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てりーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てりーさん
ブログタイトル
てりー今日も笑っています
フォロー
てりー今日も笑っています

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用