chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミィナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/27

arrow_drop_down
  • 妊娠16週と1日で破水【入院四日目】

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈前回の続きより 入院して4日目、ただひたすら絶対安静の為ベットにへばりついている日々が続いています。 私はハッキリいって食いしん坊です。 どんな時でも食欲が無くなるなんて事はなかったし、食に関しては誰よりもガメツイ女なんです。 それが入院してからというもの食欲が全くなくなり、入院して2日間位はほとんど食べ物を口に運べない状態でした。 お腹の赤ちゃんにも悪影響な事はわかってるんです、でもそれ以上にショックが大きすぎて食欲なんてわかなかったのです。 看護婦さんからも「食べないとお腹の赤ちゃんも育たないよ」と言われていたのですが、どうしても箸が進まず食べようとすると吐き気が・・・…

  • 妊娠16週と1日で破水【入院三日目】

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈前回の続きより 絶対安静の入院生活も3日目。 入院初日にトイレに行かないでいいようにカテーテルを入れられて過ごしていました。 「最初はすごく違和感を感じますがそのうちなれますからねぇ」 と笑顔でそう話す看護婦さん。 最初は確かにすごい違和感を感じた。と同時にものすごい不快感。 最初のうちはよかったのですが、カテーテルを付けて3日目。もうどうしようもないくらいの痛さでのたうちまわっていたのです。 「いや、この痛さ絶対おかしい」そう感じ、看護婦さんにヘルプミー。 担当医師に相談して見てもらうと膀胱炎になりかけていました。 急いでカテーテルを外して消毒してもらい、辛いカテーテルか…

  • 妊娠16週と1日で破水【入院二日目】

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈前回の続きより 目の前が真っ白というよりかは、目の前が真っ黒という表現の方が正しいと思う。 担当医師は一通り説明を終えると「厳しい判断になるとは思いますが、どうされるかご家族でよく話し合ってください」というような締めくくり方で説明を終えたと記憶している。 病室に戻って旦那と2人で泣いた。 せっかく迎えれると思っていた尊い2つの命。 なんて残酷な、私たち夫婦が何をしたというんだ! 悲しさと悔しさと混乱が入り混じった何とも言えない気持ちで感情が抑えられなくなって旦那にしがみついて泣いた。 時々感じれるようになった赤ちゃんの胎動。 私が号泣しながらも「まだ生きてるんだよー」と必死…

  • 妊娠16週と1日で破水。またしても緊急入院する事に【入院一日目】

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 書くかどうかとても迷ったのですが、自分の備忘録としても残しておきたいと思ったので、これから日記的に書いておこうと思います。 ひとつの経験談として参考にして頂ければ幸いです。 双子を妊娠して約5ヶ月。 その日も無理のないようにのらりくらりと過ごしながら、姉とたわいのない会話を電話でしている最中の事でした。 ゴロゴロしながら話していると、なんか股の間から何かが出ている感触がある。 「げっ!また出血してるかも」 そう思い急いでトイレに駆け込みました。というのも、つい一週間ほど前に結構大量に出血して、緊急入院し、やっと退院したばかりだったので、股からの違和感=…

  • 【双子妊娠生活日記】出生前診断をするかしないか夫婦でとことん話し合う

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 生まれてくる子供が五体満足で何の障害もなく元気に生まれてくることを望む事は親にとっては当たり前の事です。 今回は子どもが生まれてくる前に先天的な障害があるかどうか調べられる出生前診断について私たち夫婦の葛藤模様を書いていきます。 出生前診断をするかどうかというのは夫婦の中でも意見が分かれ、悩まれる方も多いかと思いますが、経験談のひとつとして参考になればと思いブログに載せる事にしました。 それではスタート★ 出生前診断とは何か 出生前診断を受けるかどうかを話し合った 夫婦で選んだ決断 ナイーブな問題だからこそとことん話し合いを 出生前診断とは何か 出生前…

  • 旦那の母親も毒親なのか?と感じたエピソード

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 結婚している奥様の皆様、旦那の母親、つまり義母とはうまくいっていますか? 順調にスムーズな関係を築けているという方、とても羨ましく思います。 ただ、質問掲示板やTwitterなどを覗いてみるとよくあがっている姑とのトラブル問題。 多少なりとも問題を抱えつつも日々耐え忍んでいる人も多いのではないかと思います。 今回は自分のストレスの捌け口になっちゃうかもしれないですが、私も決してスムーズな関係を築けているとは言えない嫁姑関係のトラブルエピソードを赤裸々にお話していきたいと思います。 それではスタート★ 最初から歓迎されたお嫁さんではなかった件 子離れでき…

  • 学校の先生という存在がクソほど嫌いになった理由

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 新学期が始まり、いじめなどの理由でどうしても学校に行きたくない、行けない人の話題が連日ニュースやYouTube、Twitterなどで取り上げられています。 ガチャピン公式チャンネルでも「学校へ行きたくない君へ。」と題して、学校に行けない、行きたくない人向けに動画が上がっています。 youtu.be 某YouTuberのゆ〇ぼんのような乱暴な表現方法ではなく、悩んでいる人に寄り添う姿勢で約4分30秒の動画になっており、見ていると心に響く良い動画になっています。 私も新学期になるたび、新学年になるたびに「あー、学校なんか行きたくないなぁ」と感じていた一人。…

  • 【双子妊娠生活日記】双子を妊娠するとつわり(悪阻)が酷くなるの?私の場合は・・・

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 妊娠をすると多くの方が経験する辛~いつわり。妊娠した喜びとは裏腹に日々辛いつわりの為マタニティーブルーになる方も少なくありません。 出産同様つわりも女性しか経験しないので、パートナーになかなか理解してもらえず辛い・・・という方もいるようです。 今回はそんなつわりについて、つわりとは何ぞやという事と、自分の体験談ではありますが人によって異なるつわりの程度、対処方法などを書いていきます。 それではスタート★ 妊娠に気づくきっかけで多いのはつわり症状 つわりの程度は人によって全く異なる つわり対策には炭酸水 疲れるとつわりが悪化するので休めるときは休む Sp…

  • 【双子妊娠生活日記】突然の大量出血で緊急入院することに

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 当ブログで妊娠報告をさせていただいてから早2ヶ月が経とうとしています。 合わせて読んでみてください☆ www.rococoro.xyz ハイリスクな妊娠なので(糖尿合併妊娠&双子)順調に・・・という訳にはいきませんがなんだかんだありながらようやく妊娠5ヶ月目を迎えようとしています。 つわりもようやく落ち着いてきて体調がよくなってきたので、ゆっくり更新ではありますが、少しづつブログを書いていこうと思っています。 今回から双子妊娠生活と題して日記的ではありますが、日々の生活模様や双子妊娠で気を付けなければいけない事などを実体験を元に書いていきますので良かっ…

  • 禁煙生活1ヶ月達成しました!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 18歳の頃、当時付き合っていた彼氏の影響で、少し背伸びをしたい自分はとても軽い気持ちでタバコを吸うようになりました。 今まで「禁煙しなきゃなー」と口では言うものの、根性が豆腐の私は本当に口だけで実際に禁煙したのはを試みた事はありません。 たばこの脅威はそれはそれはすごいもので、やめようと思ってもなかなかやめれませんでした。 そんな私もめでたく妊娠し、お腹の子の為にも禁煙をする時がやってきました。 この機会に「禁煙」ではなく「卒煙」をしなければ!と意気込むワタクシ。 禁煙生活、その1ヶ月模様をお届けします。 それではスタート☆ 妊婦さんがタバコを吸うデメ…

  • 常に危険と隣り合わせな妊娠生活、その問題とは

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 不妊の末、念願の妊娠をしたものの、私の妊娠生活は問題が山積みです。 かなりのハイリスク出産になると医師から言われていて、今から戦々恐々としています。 今回は私と同じような境遇の妊婦さんというのはかなり少ないとは思いますが、ひとつの経験談としてお伝えできればと思い記事にしました。 それではスタート☆ 糖尿病合併妊娠 甲状腺機能低下症によるホルモン調整 まさかまさかの双子ちゃん妊娠 妊娠高血圧症候群にならないように気を付けなければ 危険だらけの妊娠生活だけど楽しく明るく♬ Sponsored Links ? // 糖尿病合併妊娠 妊娠が判明する2ヶ月程前に…

  • 沢山の感動をありがとう、ディープインパクト安らかに!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 今から遡ること数年前、私は競馬に夢中でした。今回はその時のお話です。 それではスタート☆ 「とりあえずすごい馬がデビューするらしい」 競馬を嗜んでいる人であれば、その馬の噂はイヤでも勝手に耳に入ってきたと思います。 新聞紙面でも常にデカデカと名前が上がり、テレビでも真っ先に名前があがるその馬。 その馬の名はディープインパクト。 2004年12月、ディープインパクトはみんなが注目する中、単勝1.1倍という圧倒的人気の中でデビューを迎えました。 新馬戦は勝つのが当然!と言わんばかりに騎乗の武豊も何もせずとも勝利!鮮烈なデビュー戦を飾るのでした。 ディープイ…

  • 妊活中なのにセックスレスになったお話

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 先日当ブログで近況報告として妊娠報告をさせて頂きました。 合わせて読んでみてください☆ www.rococoro.xyz 沢山の嬉しいコメントをくださり本当にありがとうございます。思わず目頭が熱くなりました。 ブログをやっていてよかったなと本当に思いました。 さてさて、今回はとてもナイーブな内容で、読む人によったら気分を害される内容かもしれませんが、一つの経験談としてお話したいと思い記事にあげる事にしました。 妊活中に起きた夫婦の問題でセックスレスになったお話です。良かったら最後まで読んでいってください。 それではスタート★ セックスレスのきっかけは妊…

  • 晴れ女なのにめっちゃ雨だったお誕生日

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 7月21日、この日は参議院選挙であると同時に・・・私の誕生日でもあります! ハッピーバースデーミィナさん!パフパフー! この歳になると歳をとるのもあまり嬉しくないもんですが・・・また歳をとってしまいました。 そんなことより! 私は自分でも自負するくらいの晴れ女なんですよ、ええ絶対に。 楽しみにしている学校の遠足や修学旅行なんかも絶対に今まで晴れだったし、今まで自分の誕生日に雨が降るなんて事記憶上ほとんどありませんでした。 その証拠に!過去10年の天気を見ても見事に晴ればかりです。(2009年は天気では雷雨になってましたが日記帳には晴れって書いてました)…

  • 参議院選挙の「若者よ、投票に行くな」が斬新すぎる

    ども、こんにちはこんばんは、ミィナです。 7月21日は参議院選挙の投票日ですね。 選挙についてテレビやニュースで情報収集をしているのですが、そんな中Yahooニュースでこんな記事を見つけました。 news.yahoo.co.jp なんとも斬新なニュースタイトル。 煽り記事にしたら最高の見出しです。こんなタイトル付けられたら嫌でも興味本位でみちゃいますよね。 私も興味本位で見ちゃいました。 約1分30秒の短い動画なのですが、明らかに若者の選挙に向かわすための煽動動画です。 youtu.be 煽動動画は賛否両論で物議をかもしていますが、私はとても面白いなと感じました。 この動画はアメリカの連邦議会…

  • 【近況報告】結婚4年目!不妊ですが妊娠しました

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 とてもとても久しぶりのブログ更新になります。 言い訳はしません、なんだかブログに向かう気にならなくてしばらく書くのをやめようと素直に思い、パソコンの前から離脱していました。 あとはとても体調が悪く、どちらかと言えば書けなかったんです。 今回はタイトル通り、近況報告の回です。それではスタート★ 妊活やめたら妊娠しました 妊娠が発覚したきっかけ 二人で産婦人科へ。でもやっぱり・・・ 長い長い2週間 2週間後の診察!ついに!? 妊活やめたら妊娠しました 私たち夫婦は結婚して4年になります。 残念ながら現時点まで子どもに恵まれず、つい最近まで妊活をしていました…

  • 面接失敗の連続でメンタル崩壊中(日記的なもの)

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 うつ病が良くなったので仕事に就こうと思い少し前から就職活動中です。 合わせて読んでみてください☆ www.rococoro.xyz 最初はフルタイムで働くのはきついかなと感じ、家の近くの勤務時間が6時間程度のところに面接にいきました。 合わせて読んでみてください☆ www.rococoro.xyz 面接した時はとても好感触で、面接官の方も仕事に向けた話を沢山されていたので経験上「これはいけたかも!」ととても期待値の大きいものでした。 ですがしばらくして郵送でお決まりの「選考の結果、残念ながら~」の文言を目にしてすごくがっかりしました。 あの好感触はなん…

  • 私は干物妹(ひもうと)うまるちゃんになりたいの巻

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 アニメやゲーム、はたまた芸能人など人が好きになるものは人それぞれで、好きになった人やキャラクターに魅了され「そのキャラクターになりきりたい!」と考えた事がある人は意外と多いはずです! 一時期某アニメ「進〇の巨人」のリヴァイ兵長に心酔しなり切る人が多かったように。初音ミクに魅了されミクコスする人が多かったように。 なりきりファッションに身を包み、好きなキャラになりきり普段の生活から切り離された二次元の世界に浸る・・・なんて素敵なことなんでしょう。 私は干物妹うまるちゃんが大好きなのです!(興奮) 今回はなぜそんなうまるちゃんになりたいのかを全力で主張して…

  • 恐怖!心霊体験!でもなんかほっこりする話

    ども、こんにちはこんばんはミィナです。 夏が近づくと、というより夏になると冷を求めて何故か心霊などの恐怖体験や心霊現象ものを見たくなるものです。 霊感は全くないので幽霊や物の怪などは全く見えませんが、怖いもの見たさでついついDVDなどで怖い話を見ちゃうんですよね。 今回はなんだか怖いような怖くないような、そんな私の心霊体験を書きます。 苦手だぁって方はくれぐれもご注意下さいね! それではスタート☆ Sponsored Links ? // 時を遡ること数年前、23歳か24歳頃のちょうど夏になる前位の季節だったと思います。 当時、私は大阪に住んでいて、仕事が終わり自転車で家に向かって帰っている途…

  • こどもは親を選んで生まれてくる・・・わけがないと思う件

    ども、こんにちはこんばんは、ミィナです。 某テレビ番組で「こどもは親を選んで生まれてくる」という事を題材にした放送があり少しだけ見ました。 正直反吐が出ました。あまりにも反吐がでるので途中で見るのをやめました。 それと同時に「こどもは親を選んで生まれてくる」という考えは日本ならではの思考だなと改めて思ったのです。 今回はそんなお話。それではスタート★ 平和主義思想の日本ならでは考え その思想、新興宗教のたぐいですか? 貧困国や戦争が起きている国、不妊の人、虐待された人にも面と向かっていえるのか こどもは親を選べないと信じている方が幸せだ 平和主義思想の日本ならでは考え 私が反吐した番組は池川明…

  • そしてポジティブになるのをやめた

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 世の中には、ポジティブって素晴らしい!あなたもどうかポジティブに!とまるでポジティブが善でネガティブが悪かのような啓発本やサイトが沢山あります。 なにかの宗教なのか?はたまた洗脳したいだけなのか?テレビもサイトも本も世の中もポジティブだらけで溢れかえっていています。 タイトルにもある通り、私はポジティブが絶対にいいとは思いません。むしろ常にポジティブになるのをやめました。 今回はそんなお話。それではスタート★ ポジティブ思考に洗脳されて踊らされた20代前半 ネガティブは別に悪ではない ネガティブな心は交友関係も深くする ポジティブ思考に洗脳されて踊らさ…

  • ぐちゃぐちゃな食品パントリーを整理整頓してみた

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 6月といえば1年のちょうど折り返し月ですね。梅雨に入り、なんだかジメジメして気分もどんよりした気持ちになります。 そんなどんよりした気分を吹き飛ばすぞー!という気持ちで我が家では年末だけでなく、6月にも大掃除を実施しています。 年に2回、気合の入った掃除をするだけでココロの中も一掃された気持ちになります。 今回はぐちゃぐちゃになりがちな食品パントリーの一角を整理整頓したのでご紹介していきます。 食品パントリーがすぐにぐちゃぐちゃになりがちな人必見です! それではスタート★ 整理整頓出来ない人の食品パントリー模様 効率よく収納するにはどうすればよいか 案…

  • 毒親にまつわる実話をぶっちゃけるの回 ~習い事編~

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 毒親の特徴、それは外面が非常に良い事!だと思います。 隠しきれない毒親っぷりで溢れているのですが、毒親本人は恐らく外面は良い風にふるまっている所が多くある気がします。 今回はそんな毒親ならではの外面エピソード。 それではスタート★ Sponsored Links ? // 我が家は異質ながらも、父親が会社を立ち上げ事業をしていたので恐らく貧乏ではなかったと思います。 その証拠に、一軒家を持ち、車もそこそこ良い車に乗り、一番下の弟は常におもちゃが買い与えられ、欲しいものは何でも買ってもらい、いい服を着、色んな所に連れて行ってもらっていました。 私たち3人…

  • コールセンターをうつ病になって退職する人の割合

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 私はこれまで何度か転職をしてきましたが、就いた仕事のひとつにコールセンター業務があります。 コールセンターで働いていて感じたのが、うつ病になって退職する人が他の仕事に比べて圧倒的に多い事です。辞めなくても、休職・欠勤している人がとても多い。 今回はコールセンターは何故うつ病になりやすいのか?何故うつ病になって退職するのか?その割合などを紹介していきます。 それではスタート★ コールセンターという仕事 コールセンターでうつ病になる人の割合 クレームがとても多い仕事 うつ病になってなぜ休職ではなく、退職なのか? うつ病になる前に・・・ コールセンターという…

  • 中途半端な者がブログを書き続けるとこうなる(日記的なもの)

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 今回はブログを始めて6ヶ月目の私の心の叫びを書きます。 ブログを書いている人は恐らく何度か壁にぶち当たっていると思います。そんな感じの事を書いているので読んで共感などしてもらえれば嬉しいです。 それではスタート★ Sponsored Links ? // ブログを書く上で様々なサイトや記事などで勉強をさせてもらって、日々ブログを作っているのですが、その指南書にはよくこんな文言が書かれています。 「自分の得意なこと、自分が少し強い分野などを責めると良い」 「得意な事の中からキーワードを選定して記事を起こしていくと良い」 「得意な事の中から商材に繋がるもの…

  • 毒親にまつわる実話をぶっちゃけるの回 ~部活編~

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 私は小さい頃、虐待をされて育ちました。 合わせて読んでみてください☆ www.rococoro.xyz 連載方式で経験談を載せているのですが、この中では流れ的にというか収まりきらなかったものもたくさんあります。 今回から回数を分けて、本当にあった毒親エピソードをぶっちゃけていきます。 なるべく暗くならないように心がけてかきますので、よかったらお付き合いください。 それではスタート★ Sponsored Links ? // 私は小学生3年生の頃から地域のバレーボールクラブに所属していました。所属していたバレーボールクラブは当時、県内でも強豪校で、基本的…

  • うつ病を治すのに必要な期間ってどれくらいなの?

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 うつ病になると周囲にいる人はもちろんの事、うつ病本人も暗く長いトンネルにいるようでとても辛いものです。 うつ病はいつになったらよくなるのか?だんだん期間が長くなってくると、自分の症状に焦りや不安が常に付きまとってきます。 以前当ブログでこのような記事を書きました。 合わせて読んでみてください☆ www.rococoro.xyz うつ病は良くなったと思ったら、途端に症状が悪くなり、うつ病はまるで三寒四温のようだと記事にしました。 今回はうつ病を治すのに必要な期間って一体どれくらいなのかについて書いていきます。 それではスタート★ うつ病が治る期間は人それ…

  • 精神科や心療内科でうつ病と診断される診断基準とは

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 うつ病を発症すると、ほとんどの方が精神科や心療内科を受診します。 精神科や心療内科を受診した時に、すぐに「あなたはうつ病ですね」と診断された方というのはとても少ないと聞きました。 今回は、なぜうつ病はすぐに診断されないのか?うつ病の診断基準とはなんなのか?を自身の体験談も含めてご紹介していきます。 それではスタート★ うつ病がすぐに診断されない理由 身体の不調が持続なのか一時的なものなのか 同じうつ病でも種類がある 大うつ病性障害(単極性うつ病) 双極性障害(双極性うつ病) うつ病と誤診されやすい病気 認知症 脳梗塞 甲状腺の病気 適応障害 薬の影響 …

  • 一人暮らしのスレからあるあるネタを集めてみた

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 この春から一人暮らしを始めた人から現在進行形で一人暮らしをしている人も沢山いることでしょう。 私も18歳の頃から数年前まで一人暮らしをしていたので、一人暮らしあるあるは沢山ありますし、スレをみて共感できる所がたくさんあります。 今回は2chなどで取り上げられている「一人暮らしあるあるネタ」をまとめ、ネタについて体験談を話していこうと思います。 くだらないネタではありますが、よければ最後までお付き合いください。 それではスタート★ Sponsored Links // 人が来る前に掃除していつもこんな感じよ感を出す 引用:がーるずレポート/一人暮らしある…

  • 世間にネタを提供してくれる、ロボットYouTuberゆたぼん氏

    どもこんにちはこんばんは!ミィナです。 現在なにかとYouTube界だけでなく世間をざわつかせているゆたぼん氏。 このクソ面白くない平凡な日常に、いじりがいのあるネタを世間に投下してくれているYouTuberです。 一応代表的な動画を貼り付けておきますね。 youtu.be 彼の動画をを見ると、10歳の子が語彙力は全くないですが、一見自分の意見を述べててすごいなと思います。(一見ね) 自分が10歳の時なんて、自分の意見を全世界に向けて発信する勇気なんてないし、そもそも自分の意見があったのかすら疑問。ひたすらバレーボールを追いかけまわしているわんぱく少女だったので、少なからずの不満はあったのでし…

  • うつ病の人がとる行動

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 うつ病は心の病と思われがちですが、実は脳の病気でもあり、脳内の「モノアミン」と呼ばれるものが減少することにより発症すると言われています。(モノアミンだけが発症の原因ではありません。) 脳の中の神経伝達物質のセロトニン・ノルアドレナリン・ドパミンがうまく働かなくなるため、日常生活においても様々な所で支障をきたします。 私は数年前にうつ病を発症し、治り、また再発しを繰り返していて、完全にうつ病を克服しているのかと言われると自信はありません。 今回はそんな私の実体験を踏まえながら、うつ病の人はどんな行動をとるのか?について書いていきます。(自傷行為・自殺行為…

  • アマゾンミュージックアンリミテッドとは?

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 通勤・通学中や何か作業をする時に何か音楽を聴きながら作業する方って多いですよね。 そんな時に音楽が聴き放題のサービスがあれば、より音楽を楽しむ事ができます。音楽をもっと快適に楽しみたい!そんな方におすすめの音楽コンテンツを紹介します。 Amazonが提供している、音楽が聴き放題のコンテンツ「アマゾンミュージックアンリミッド(Amazon Music Unlimited)」。 今回はアマゾンミュージックアンリミッドのおすすめポイントや、プライムミュージックとの違い、数ある音楽を聴くコンテンツとの比較もしてますので良かったら参考にしてみてください。 それで…

  • 毒親から電話がかかってきた時の自分の心境

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 当ブログの記事の中でこんなものをアップしています。 www.rococoro.xyz そうなのです、うつ病が寛解したと思ったら今度は糖尿病になってしまったのです。 今回のお話ですが、私が糖尿病になり、それを聞きつけた毒親(実母)から連絡があった時のお話です。 それではスタート★ なぜ疎遠にしているか 当ブログを良く見てくださっている方であれば、何故私が実母と疎遠にしているかご存知の方も多いと思います。 私というより、私たち兄弟は小さい頃から親に虐待をされて育ちました。 合わせて読んでみてください☆ www.rococoro.xyz 実母にも虐待をされて…

  • 命の危険が迫っている!2型糖尿病なのでダイエットはじめました!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 冷やし中華はじめました!並みのタイトルなのですが、今回の題材はタイトル通りです。 以前サイトメガロウイルス感染症で1週間ほど入院したのですが、その時に自分にとって嬉しい出来事と、最悪な出来事両方がおきました。 合わせて読んでみてください☆ www.rococoro.xyz 嬉しい出来事は、再発していたうつ病の寛解。 合わせて読んでみてください☆ www.rococoro.xyz 最悪な出来事は糖尿病と診断されたことです。中高年の人がなりやすい2型糖尿病です。 毎月行っている定期健診の血液検査で「あなた血糖値やばいよー、やばいよー」と言われ続けていたので…

  • メンタリストDaiGoさんが紹介している美容法を1ヶ月試してみた

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 YouTubeなどで活躍されているメンタリストのDaiGoさんがこんな動画をだされていました! youtu.be 「高級な化粧品は無駄!本当に効くスキンケアはこれだ!」という内容の動画です。 肌に悩みのあるひとなら絶対にくいつきそうなテーマですよね! DaiGoさんは年齢の割にとてもきれいな肌をされています。そのDaiGoさんが実践されている美容法なのだから、興味深々です。 今回は動画の中で紹介されているスキンケアを実際に1ヶ月程試してみたので、その効果をご紹介していきます。 それではスタート★ 目次 皮膚を若々しく保つためには日焼け止めと保湿剤だけで…

  • YouTuberのカズさんが京都の伊根町に来たんだって!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 普段から色んなYouTuberさんの動画を見ているのですが、その中で好きなYouTuberの一人、カズチャンネルのカズさんていう方がいます。 最近そのカズさんの奥様、エリさんが中心になって運営されている「カズさんの村」がお気に入りで見させていただいているのですが、GWの家族旅行で京都北部に位置する伊根町に家族旅行に行かれた動画をUPされていました。 <カズさんの村Ver> youtu.be <カズチャンネルVer> youtu.be なぜそんなテンションがあがっているかというと! 伊根町は今住んでいる所から車で約30分位のところにある小さな町で、そんな…

  • アドセンス合格をするために気を付けたい「著作権」について

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 ブログを書いて少しでも収益を得たいと考えている場合、まず目指すところはGoogleアドセンスに合格することですね。 しかしこのGoogleアドセンス合格への道は、初心者の人からすればとても高い壁ですよね。 当ブログもアドセンス合格するまで、この著作権には非常に苦しめられました。 今回は数あるGoogleアドセンス禁止コンテンツの中の著作権に特化してお届けします。 それではスタート★ 目次 ブログを審査するクローラーはとても賢い 文章を使う場合は引用タグ+出典元を明らかにしておく 主従関係が明確であること 引用部分が他とはっきりと区別されていること 引用…

  • ハローワークにいってきた!いよいよ面接です!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 やっとのことでうつも寛解し www.rococoro.xyz 自分の中で葛藤と闘い www.rococoro.xyz この時は沢山の人からコメントやメッセージを頂き、すごく勇気づけられました!ありがとうございました! ブログにはいい人がたくさん溢れている!すごく嬉しいです。 そして重い重い腰を持ち上げていざハローワークに! まだ体調面に不安があるので、最初からガツガツとは働かないでおこうと思い、パートタイムで仕事探しをしました。 希望職種は「パソコンが使える仕事」です。 パソコンが得意なので使えれば何の仕事でもいいやぁと、気楽に探しにいきました。 就職…

  • 【はてなブログ】自分が登録している読者登録数を調べてみよう!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 自分が今活動させて頂いている場所「はてなブログ」 はてなブログには様々な機能がついていますが、その中で自分が気に入ったブログを見つけやすくする機能「読者登録」というものがあります。 私はふと気になりました、自分は今現在どれだけのブログを読者登録しているのかを。 はてなブログで活動されている人は一度は気になった事があるはずです。 なので今回は他の方の記事を参考にしながら、自分がどれだけ登録しているのかを調べていきます! それではスタート★ 調べ方はものすごく簡単 読者登録を調べるのはすごく簡単です。 まず、下のリンクをクリックして「購読中のブログ」の2ペ…

  • 鳥取県にある牛骨ラーメン店、香味徳へいってきました

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 鳥取県には観光名所が沢山あり、以前当ブログでも各名所をご紹介させていただきました。 合わせて読んでみてください☆< www.rococoro.xyz www.rococoro.xyz www.rococoro.xyz www.rococoro.xyz 鳥取県は観光名所だけでなく、海や山の幸にあふれていて美味しい食べ物が沢山あります。 そして近年ジワジワと全国にその名前を広げていっているB級グルメがあります。 その名も「牛骨ラーメン」です! 今回は鳥取県内に沢山ある牛骨ラーメンのお店の中から、私が特にお気に入りである「牛骨ラーメン香味徳」をご紹介させてい…

  • 【モンスト】モンストの衰退についてライトユーザーが真剣に考えてみた

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 モンスターストライカーのみなさん、最近モンストしてますか? 常にソーシャルゲームのトップセラーをひた走っていたモンストも少し前から陰りを見せ始め、今では存続の危機とまで揶揄されています。 モンスターストライク!どうしてこうなった? 私も一人のモンスターストライカー。初期からモンストを楽しんでいる一人です。 コアユーザーさんがモンストの衰退についてや、モンストに思う事などのブログやYouTubeは結構上がっていますが、ライトユーザーの人の考えなどを表しているものって少ないなぁと思い、今回話題にしてみることにしました。 あくまで個人の考えなので、「えーそれ…

  • お休みをしていた期間のブログアクセス数

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 以前、急性胃腸炎やらサイトメガロウイルスに感染したやらで、約20日間程ブログをお休みしていた時期がありました。 合わせて読んでみてください☆< www.rococoro.xyz www.rococoro.xyz ブログが順調に育ってきて、一日のアクセス数も安定して結構いっていた矢先の出来事だったので、正直休んでいる間はブログがどうなっているのか不安でした。 今回はそんなお休みしていた期間のブログ動向のお話です。 それではスタート★ お休みをしていた期間のアクセス数 私のブログは雑記ブログなので、好きな事を好きなように書いています。 理想の検索流入はGo…

  • うつ病が寛解したので仕事探しを始めたのだけれども・・・

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 うつが寛解したので、そろそろ仕事を始めようと最近はハローワークにいって仕事探しをしています。 良かったら読んでね☆ www.rococoro.xyz 仕事を探すにあたり、とても悩んでいる事があるのでそれを今日は書いていきます。 それではスタート★ 目次 大阪で働いていた時は順調に働いていました 京都北部に引っ越してからの辞めた理由は「会社が嫌だから」 辞めた理由は人間関係と労働環境 新しい職場に行くのがとても怖い 大阪で働いていた時は順調に働いていました もともと仕事は長続きする方ではありませんでした。 大阪で働いていた時も、一番長い職歴で5年です。で…

  • 今更ですが星のドラゴンクエストはじめました!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 今回はゲームに関するブログです。 私はスマホゲームが大好き!その理由は好きな時間に手軽に遊べるし、年々クオリティも高くなってきていて、スマホゲームと言えども目いっぱい楽しめるからです。 今までたくさんのゲームをしてきました。 そして今回新たに新しく始めたスマホゲームがあるので紹介していきます! それではスタート★ 目次 星のドラゴンクエスト、始めました! ドラクエのキャラになりきれる! マルチプレイが楽しい♬ まだ始めたばかりなのでこれからが楽しみ 星のドラゴンクエスト、始めました! 今更・・・本当に今更なんですが、今更ながら「星のドラゴンクエスト」デ…

  • アウトドア派の私とインドア派の旦那

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 今回は長期休暇になると必ずバトルになる我が家のお休み事情について書いていきます。 同じ様な夫婦やカップルの人って必ずいると思うのです!読んで共感していただけたらいいなぁと思います。 それではスタート★ 目次 最初はアウトドアを装っていた旦那 交わらない二人の休日の価値観 カミングアウトされてからしばらくは喧嘩ばかり・・・ 帰省も旅行も一人で行くようになりました すごく、すごく、すごーくまれに行動を共にする二人 せっかくのお休みなんだからお互いストレスフリーな生活を! 最初はアウトドアを装っていた旦那 付き合いだした当初は、私に合わせていたのかどうかは定…

  • 兵庫県朝来市の藤公園・藤まつりにいってきました

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 ゴールデンウィーク最終日、数年前から行きたいなぁと思いながらなかなか行けていなかった兵庫県朝来市にある藤公園の藤まつりにいってきました。 連休最終日だったのですが、駐車場には他府県ナンバーが沢山。 午前中の開園すぐ位に行ったのですが、とてもたくさんの人で賑わっていました。 藤だけじゃない、つつじもすごくきれい 駐車場に車を停めて、会場までの歩道沿いにとてもきれいなツツジの花が咲いていました。 一部だけでなく、ずーーーっと続いているので見ごたえ十分。 これだけで気分が明るくなります。 入場料は500円、目前には息をのむきれいな藤が! 会場に到着したらまず…

  • 京都府福知山市にある鬼そば屋さんにいってきました

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 今回はドライブがてらにふらっと立ち寄った素敵なお蕎麦やさんをご紹介します。 京都府福知山市雲原にある福知山雲原鬼そば屋。 鬼そば屋さんは大江山のふもとにある、山に囲まれた立地に建っています 鬼そばの由来 鬼そば屋さんがある所は、大江山の麓に位置する山間にあります。 この地域は昔から「大江山の鬼伝説」がとても有名で、写真のとおり「かたいそば」のことを「こわいそば」と発言したことから、このあたりのそばを「鬼そば」というようになったんだとか。 大江山の鬼伝説 丹波と丹後がまだ分立せず「大丹波時代」といわれた古代、この地方は大陸の文化をうけ入れ、独自のすぐれた…

  • 鳥取が今バズっているという話だったので行ってきました【コナンの町・北栄町編】

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 Yahoo!ニュースで、外国人向け情報サイトに「2019年外国人が訪れるべき観光地ランキング」で各都道府県を抑え鳥取が1位で紹介されていた事に便乗されて鳥取県に行ってきました。 今回は鳥取県の中部に位置する、名探偵コナンの原作者、青山剛昌さんの生まれ故郷、鳥取県北栄町に行ってきましたのでご紹介していきます! 鳥取砂丘編はこちら★ 白兎海岸編はこちら★ 水木しげるロード編はこちら★ それではスタート★ 目次 駅自体がコナン!駅名がコナン駅 町の散策~青山剛昌ふるさと館 青山剛昌ふるさと館 米花商店街 最後に:コナンの町を散策するときはお天気の良い暖かい日…

  • うつ病が寛解したと診断されました!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 急性胃腸炎やらサイトメガロウイルスやらで1週間程度入院する羽目になったワタクシ。 www.rococoro.xyz 入院した病院は普段からかかりつけで、甲状腺機能低下症やうつ病も一緒に見ていただいている病院でした。 入院中、さまざまな検査をしたのですが、悪い事ばかりではありませんでした。 体調が悪かった事もあり、精神科の受診が出来てなかったので、入院のタイミングで一緒に診断して頂く事になりました。 病室でカウンセリングがてら先生と対話して、血液検査などと照らし合わせ状態が非常に落ち着いている事から、「寛解したといえる」状態だと言われました! 確かに最近…

  • 原因不明熱の正体はサイトメガロウイルス!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 平成最後の日、夫婦揃って急性胃腸炎で最後を迎える事になりそうです(;_;)— ミィナ (@mina_rococoro) 2019年3月29日 この日から体調が著しく悪くなり、全く良くなる気配も無く www.rococoro.xyz 入院する運びとなりました。 病名がわかるまでかかった期間 入院する事になった理由は、吐くことはなかったのですが、1週間程全くご飯が食べれなくなったのです。 誰よりも食欲旺盛な私が食べれないなんて緊急事態!異常気象の前触れ級です。 とりあえず、原因解明とご飯がきちんと食べれるようになるまで入院する事になりました。 入院してすぐ…

  • 約20日ぶりの投稿!やっと回復しました!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 最後にブログを投稿したのが4月9日。 www.rococoro.xyz そこから、入院やら自宅療養やらで日々を過ごしやっとパソコンの前に座る気力が戻ってきたので、ブログを再開します。 このままフェードアウトしようかな・・・と正直思った時もあります。 ですが指が頭がものすごくブログを書きたがっていたのです(笑) 休止する前の4ヶ月、ただぼんやりブログをしていたわけではありません。 アドセンスの0から1にするまでの苦悩などを思い出すとやはり辞める事は出来ませんでした。 休止するブログを書いた時に、本当にたくさんの方からコメントやDMを沢山いただきました。逆…

  • 原因不明熱で2週間入院する事になりました

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 ここのところ体調がよくなくて、毎日毎日夕方~夜になると38度を超える熱に苦しめられていました。 平成最後の日、夫婦揃って急性胃腸炎で最後を迎える事になりそうです(;_;)— ミィナ (@mina_rococoro) 2019年3月29日 このあたりからずっとです。 そしてついに?ついに精密検査の為入院する事になりました。 この際だからとことん養生してやろうと。 なので退院するまでしばらくお休みします。 コメントなど下さったかた、ありがとうございます。 本調子になりましたら必ずお返事致します。 短いですが、今回はこの辺で!

  • ついにグーグルアドセンスのPINコードが到着!アドセンス合格からの道のり

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 先日、とても嬉しい事出来事がありました。 それは待ちに待ったグーグルアドセンスのPINコードの到着です! グーグルアドセンス画面で「約2週間~4週間かかるから待っててね♡」と言われてから首を長~くして待っていたものがついについに!到着しました。 今回はアドセンスに合格してから今までの出来事を振り返りながら、これからアドセンス合格を目指す人のお役に少しでも立てればと思い書いていきます! それではスタート★ 目次 グーグルアドセンスに合格した時期 初めて0が1になった時の瞬間 PINコードの発送は収益が1000円を超える事が確定した時に発送 到着は2週間~…

  • 鳥取が今バズっているという話だったので行ってきました【水木しげるロード編】

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 Yahoo!ニュースで、外国人向け情報サイトに「2019年外国人が訪れるべき観光地ランキング」で各都道府県を抑え鳥取が1位で紹介されていた事に便乗されて鳥取県に行ってきました。 今回は米子市から車で西へ約30分の所にある、水木しげるロードの紹介ページです。 水木しげるさんといえば、ゲゲゲの鬼太郎の作者ですよね!この境港は水木しげるさんが育った町です。そんな町を今回は水木しげるロードを中心にご紹介していきます! それではスタート★ 目次 水木しげるロードスタート地点は境港駅 駅から水木しげる記念館に向かってのんびりと散策 水木しげる記念館 お土産屋さん …

  • 急性胃腸炎(ノロウイルス)から復活しました!コメントをくださった方のブログ紹介!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 私事で恐縮なのですが、ここ3日間ほどノロウイルスにかかりぶっ倒れていました。 旦那がかかったものが華麗に私にも移った形です。 www.rococoro.xyz ノロウイルスはやばいよ!とは聞いていましたがここまでとは・・・。 3日間何も食べれず、ポカリスエット&お茶だけしか受け付けず、熱も最高で39度まであがりました。 幸い私の場合は、吐き気はあるものの吐くことはなかったのがまだよかったのかなと。 意識が朦朧として、大好きなゲームにもログイン出来ず、連続ログインが途切れました( ノД`)シクシク… やっと、やっと今日何とか起き上がる事が出来てこうしてブ…

  • 鳥取が今バズっているという話だったので行ってきました【白兎海岸編】

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 Yahoo!ニュースで、外国人向け情報サイトに「2019年外国人が訪れるべき観光地ランキング」で各都道府県を抑え鳥取が1位で紹介されていた事に便乗されて鳥取県に行ってきました。 今回は鳥取砂丘から西へ車で約30分程の位置にある白兎海岸の紹介ページです。 これから鳥取にいこうかな・・・と考えている方は是非参考にしていただて、遠くてなかなか行けない・・・という方は少しでも言った気分を味わっていただけたらと思います。 それではスタート★ ★目次★ 恋人たちの聖地&パワースポット・白兎海岸道の駅・白兎神社 白兎神社 白兎海岸・道の駅 気多ノ前展望広場 最後に:…

  • 鳥取が今バズっているという話だったので行ってきました【鳥取砂丘編】

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 先日、Yahoo!ニュースを見ていたら、外国人向け情報サイトに「2019年外国人が訪れるべき観光地ランキング」で各都道府県を抑え鳥取が1位で紹介されていました! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ 私たち夫婦は鳥取大好き人間で、年間通して何度も鳥取に遊びに行きます。季節によって違った楽しみ方が出来る鳥取県には魅力がいっぱい!そんな鳥取がピックアップされるとなんだか自分の事のように嬉しいのです。 そんな大好きな鳥取の良い所をご紹介していきます!今回は鳥取砂丘編です。 それではスタート★ 目次 まず最初に:鳥取県を総合的にご紹介 鳥取県を代表する観…

  • 旦那がウイルス性急性胃腸炎に、常備しておいてよかったポカリスエット

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 旦那の会社で、1週間程前から感染性胃腸炎が流行っていると聞き、嫌な予感はしていたんです。 今冬は、家族誰もインフルエンザにかからなくて、よしよしと思っていた矢先でした。 普段、身体は細く一見弱そうなのに、風邪など滅多に引かない頑丈な旦那。 それが夜23時頃、「やばい、お腹がめっちゃ痛い」の声と共に、しばらくトイレに籠ることに。 戻ってくる→トイレの繰り返し。下痢&嘔吐で、次第に顔がだんだんと真っ青になっていきました。 付き合い出してから間もなく10年一緒にいますが、こんな旦那の姿は初めてです。 「だ・・・大丈夫?病院行く?」 声掛けにこの時はまだ、NO…

  • 自分がまず変わる!離婚してもいいですか?翔子の場合が胸に突き刺さった!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 ここ2日間ほど、現実から逃避したい衝動に駆られて、人生初一人旅に行ってきました。 何も考えず、必要最低限の荷物だけ持って。 旦那にはLINEで一言「ちょっと〇〇まで旅に出てきます」とだけ言い残して出発しました。 SNSもほぼ見ない、とりあえず自分を解放してやるんだ!という気分でいきました。 車の中で大声で歌いながら、綺麗な景色を見て、爽快に車を飛ばす! それだけでも随分と「負」があちこちに落ちて行ってくれた気がします。 旅の途中、スマートニュースを読んでいると、ある記事が目に飛び込んできました。 野原広子さんが書かれている「離婚してもいいですか?翔子の…

  • より多くの愛をほしがるうぬぼれ

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 今回のテーマは「愛」についてです。 最近の自分に対する備忘録で、不安定すぎる模様を描いています。 ---------------------------------------------------------------------------- 私たち夫婦は不安定、あまりにも不安定で、常に時限爆弾を抱えているような二人が夫婦になっています。 順調に行っていたかと思うと、次の日には一触即発状態です。 最近ではそれが顕著に表れていて、正直「上手くいっていない」状態。 この背景にはお互いが離れる事はないだろう、おごりから来ていると感じます。 男と女がど…

  • あなたは嫌韓ですか?それはなぜですか?

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 YouTubeを見ていて、すごく悲しくなる動画がありました。 その動画がこち youtu.be 韓国から日本へ仕事で来られているじんさんと奥様のJさんの動画です。最初は二人で楽しくおでん屋で食事をしている様子が描かれています。 問題の場面は8分36秒からの部分にあります。 ※追記:久しぶりに動画を確認したところ、問題発言は大部分がカットされていました。 途中から隣の客に悪口を言われて、二人の表情がだんだんと暗くなっていく様子がリアルタイムに流れています。 最後は女性は泣きそうに、男性はすごく怒ってますが必死に怒りを抑えている様子で動画が閉じられています…

  • 私がブログを書こうと思ったきっかけ

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 物事を始める時って大抵「きっかけ」がありますよね。 今回のテーマは「私がブログを書こうと思ったきっかけ」についてです。 今からブログを始めようかどうしようか悩んでいる人が、この記事を読んで「うん!始めてみよう!」と背中を押せる記事になればいいなという思いで書いています! それではスタート★ 目次 我、職を失う クラウドワークスでライターの仕事を知る 人気ブロガーあんちゃさんとの出会い 最後に:挑戦する事の大切さ 我、職を失う 結婚を機に大阪から、京都の北部地域に引っ越しをしました。 引っ越してからは、正社員という選択肢ではなくパートとして働いていました…

  • 毒親と絶縁してからその後の関わりについて

    今回は、毒親と絶縁したその後の関わりについて書きました。 現在毒親と絶縁しようか悩んでいる人、絶縁した後の関わりについて悩んでいる人の参考になれば幸いです。

  • 西野カナさんが結婚!旦那が落ち込みまくっている件

    出典:西野カナオフィシャルサイトより ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 活動休止から間もなくして西野カナさんの結婚が発表されました! www.sanspo.com そうなるだろうと予想していただけに、驚きよりは祝福の気持ちでいっぱいです。 でも、心から祝福できてない人が一人・・・。 それは我が家の旦那さん。熱狂的とまではいかなくても、今一番大好きなアーティストだっただけにショックも大きいみたいでひどく落ち込んでいます。 「あぁ。僕の西野カナちゃんがぁぁぁぁ」 と、まぁお決まりのセリフを横で発狂してます。 西野カナ・結婚発表正式コメント いつも応援してくれる皆さんへ ご報告が遅くなりまし…

  • 一戸建てでオール電化住宅の年間の電気代を公開します!

    今回は一戸建てのオール電化住宅の年間電気代を公開しています。 これからオール電化を考えている方の参考になればと思います。

  • 除草剤を使ってみました!撒く時期や撒き方についてもご紹介

    今回は春~夏にかけて庭を覆いつくす雑草に除草剤を使ってみて、その効果と撒く時期や撒き方について紹介しています。

  • ペヤングギョウザじゃんやきそばが売られていたので食べてみた!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 前回、ペヤング北海道ジンギスカン風やきそばを食べたミィナは、「ペヤングって普通じゃないやつもめっちゃ美味しいやん!」と浮かれ、更なる開拓のため、お店をさまよっていました。 前回の記事はこちら www.rococoro.xyz 今度の発見場所はドン・キホーテ内です! ペヤング北海道ジンギスカン風やきそばと同時期に発売されたこのやきそば。 餃子と焼きそばをマッチングさせようなんて誰が思い浮かんだんだろうか? 確かに王将などの中華屋にいけば、やきそばと餃子は売られていいます。ですが、それを混ぜ混ぜして食べようとは決して思いません。 発見したときは、恐怖半分好…

  • 地毛証明書のもらい方、そもそもなぜそこまで黒髪にこだわるの?

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 新学期が始まると、必ずニュースで上がってくる高校における毛髪問題。 私が通っていた学校は少しやんちゃな子が多い高校で、髪の毛を染めておしゃれをしたい子が多く、毎朝校門の所に教育指導の先生がデデンと待ち構えていて、発見されると追いかけ回されていました。 捕まると、もうそれはクドクドクドクドとお説教されたものです。 おしゃれがしたくて髪の毛を染めている人は置いといて、生まれた時から強いくせ毛であったり、色が黒色でない人も結構いますよね。 そんな時にもらう地毛証明書のもらい方や、学校はなぜそこまで黒髪にこだわるのかなどを考察していきます。 それではスタート★…

  • アドセンスに合格して100記事書いたら稼げるのか稼げないのかに迫る

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 ブログ初心者用の講座的サイトに「ブログを100記事書いたら稼げるようになるよ」という先人達のありがたいお言葉が良く見られます。 そうなのか、100記事書いたら稼げるようになるのか、それなら100記事とりあえず書いてみよう!と、今では初心者ブロガーにとっては「100記事」というのは一種の指標となっていますね。 私もとりあえず100記事上げるまでは頑張ろう!と思い書いてきました。 先日ついに100記事書き終える事が出来ました。 今回は100記事を書き終えてみて、見えてきたしなければいけないことや、本当に稼げるのか?などのブログ運営記録を書いていきます。 そ…

  • 児童養護施設では18歳以上になるとその後どうなるのか

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 以前、児童養護施設での生活について紹介させて頂きました。 www.rococoro.xyz www.rococoro.xyz www.rococoro.xyz 児童養護施設に入所している子どもの理由は、親の経済的理由や育児放棄(ネグレスト)・虐待・親の疾患など多岐にわたります。 18歳(高校卒業)になると、施設をでないといけません。 児童養護施設で育った子どもは、施設を退所する時に様々な問題に直面します。 今回は児童養護施設で育ち、18歳以上(高校卒業後)どうなるのかを紹介していきます。 それではスタート★ 目次 児童養護施設を出た後の進路 措置制度 …

  • Amazonでお買い物をするならデルタトレーサーをパソコンに入れてみよう!使い方も紹介

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 せどりの仕事をしている時に教えて頂いた、Googleの拡張機能。 せっかくAmazonで買い物をするのなら、お得にお買い物したいですよね? そんな人には是非入れていただきたいツールのひとつです。 それはデルタトレーサーという拡張機能。 今回はデルタトレーサーの良い所と使い方をご紹介していきます! それではスタート★ 目次 DELTA tracerとは? デルタトレーサーをインストールしてみよう デルタトレーサーで出来る事 よく買われている商品、売れ行きがわかる 楽天ショップやヤフーショッピングとの比較ができる 自分でメルカリやラクマに商品を売る時の値段…

  • 見返りを求めることをやめたら気持ちが楽になったお話

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 今日はホワイトデーですね! 世間では「バレンタインデーに貰った人へのお返しの日」となっていていますね。 一昔前は、2月14日に女性が男性に渡し、3月14日に男性が女性にお返しをするのが普通でしたが、最近ではこの限りではないそうです。 今回お届けするのは、私が他人に見返りを求めなくなったら気持ちが楽になったお話をします。 それではスタート★ ギブ&テイクの世の中 日々暮らしていると、日常の中にギブ&テイクの形が沢山ある事に気づきます。 今日のホワイトデーもそのひとつ。 誰かから何かをもらったらお返しをする、それが普通の世の中になっています。 どちらかがギ…

  • 【モンスト】新キャラ、ワタツミを狙って激獣神祭を引きました!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 待ちに待ったモンストの新キャラ、ワタツミが実装されたので、早速ガチャって行きます! 前回、スターライトミラージュは残念な結果だったからね(;_;) www.rococoro.xyz 今回こそは私に引きの強さを! お願いします、神様ーーー(-人-)ナムナム… それではまいりましょう(`・ω・´)キリッ おさらい 説明するまでもないですが、簡単にワタツミのスペックをご紹介します。 ワタツミは、イザナギとイザナミの子どもというコンセプトで作られています。 海を護る守護神で、いつも海に生きる仲間たちを引き連れてパトロールしている可愛い子です。 ★進化★ 出典:…

  • 自分の「なぜ」を知れば道が見えてくる

    多くの方法論の本を読んでも、有名な経営者や金持ちのやり方を学んできても、自分のやり方や方法がわからない。 これは当然のことで、薬ひとつにしても、その人の体質に合わない場合がある。他人のやり方が自分に合わないのは不思議なことではない。 問題はまず、自分の「なぜ」がちっともわかっていないということにある。 自分がなぜそれをやりたいのか、なぜそれを望むのか、なぜそうなりたいのか、なぜその道を行きたいのか、ということについて深く考えてないし、しっかりつかんでいないからだ。 その自分の「なぜ」さえはっきりつかめていれば、あとはもう簡単だ。 どのようにやるかなんてすぐにわかってくる。 わざわざ他人の真似を…

  • 【白猫プロジェクト】キングスクラウンの称号は誰の手に!?投票スタート!

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 白猫プロジェクトをしているみなさん、毎日白猫楽しんでますか? 今年で3回目となるKINGS CROWN。3月11日より投票が開始となりました。 みんなの投票で選ばれたキャラが、キングスクラウンイベントで主要キャラとなり登場する人気イベント。 過去にキングスクラウンに選ばれたキャラ以外のガチャから排出されるキャラが対象になります。 ちなみに過去のキャラは 第一回キングスクラウン 左からシャルロット・ユキムラ・オスクロル 第一回キングスクラウンは、当時シャルロットが破格の強さを誇っていて、持っているだけで英雄でした。 私ももちろんガチャはしましたよ、狙いの…

  • 私が虐待について書く理由

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 私はこのブログで、自身の体験談を中心に「虐待被害者生の声」とカテゴリー分けして発信しています。 www.rococoro.xyz www.rococoro.xyz 最初は、ブログで虐待について書くことはかなりの抵抗がありました。 どうしてもダークな記事になりがちですし、虐待経験のある方が読む事によって何らかの影響が出るかもしれない。(フラッシュバックなど) その苦しさをわかっているからこそ、書くのを躊躇っていたのです。 ではなぜ書こうと思ったのか? きっかけは10歳の少女が、無残にも実親の虐待によって命を奪われた件がきっかけでした。 それだけでなく、虐…

  • キラキラネームを付ける親は子どもに虐待しているのと同じなんじゃないか?

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 赤池肇さんが、親に名付けられたキラキラネームを改名できた事で、今世間の話題になっています。 headlines.yahoo.co.jp 元の名前は「赤池王子様」。 名前に「様」が付いているから、郵便で届く荷物などは全て「赤池王子様様」。 完全にキラキラネームですよね?改名できて本当に良かったなと、コメント欄でも祝福の声で溢れています。 本人のTwitter ちなみに15歳から名前は自分だけで変えられるのでキラキラネームの十字架を背負った同士のみんなも希望を捨てないでくれ — あかいけ (@akaike_hardtype) March 8, 2019 ハ…

  • ネット依存・ゲーム依存の何が悪い!?好きな事をしていて何が悪いのだ?

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 私は自分で認めますが、ネット依存症だし、ゲーム依存症です。 起きてまずすることは、歯磨きをしながら、ツムツムのハートをみんなに配る所から一日が始まります。 朝一からすでに手にはスマホが当然のようにあるのが日常。 それから素早く朝の家事を済ませて、Yahoo!ニュースをコーヒーを飲みながら確認し、モンスターストライクのイベント情報を確認して、旦那の出発を静かに待ちます。 旦那が仕事へ旅立つと、そこから本領発揮。 とりあえず、皆さんのブログを読ませていただき、暇を見つけてはスマホゲームをやり、記事を書き、仕事をして、家事をする。 そんな毎日を送っています。…

  • 【モンスト】今月ももちろんやるよね、スターライトミラージュ!安倍晴明に愛された女、ミィナ

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 モンスト初めて早5年、私のBOXにはウリエルさんがいません。 天国へ導く光の神、ウリエル。 どうしてなんだ?なぜ私の元に舞い降りてくれないんだ?私は天国へ行く資格がないというのか? その純粋な笑顔で早く私を癒しておくれー! ということで、今回も懲りずに一点狙いしてきます。 それではスタート★ 今回は激獣神祭限定キャラ、ワタツミが控えているので20連だけ! 前回の惜敗から約1ヶ月、今月もウリエルの為にコツコツオーブを貯めてきました。 前回の惜敗模様・・・ www.rococoro.xyz ただ、今回は後に新キャラのワタツミという超絶プリチーガールが待ち受…

  • 生協って安いの?生協利用者がお答えします。

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 景気が回復したとは言え、家計の出費は出来るだけ減らしたい!そう考えている人は多いのではないでしょうか? 一番手っ取り早く節約できるものと言えば食費ですね。 食費を少しでも浮かせて他に使う、主婦のみなさんは毎日「いかにいいものを安く仕入れるか」という事と格闘されている事でしょう。 私もそんな闘う主婦の一人。 今回は、スーパーVS生協でどちらがお得で安いのかを検証していきます! メリット・デメリットも載せてますので参考にしてみてください! それではスタート★ 目次 生協のシステム 生協ってそもそもどうやって加入するの? その1:近所の人が生協を利用していた…

  • 【闘病ブログ】いったりきたりの毎日だ

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 私がうつ病と診断されたのは2018年6月6日。 発症してから9ヶ月が経ちました。 うつ病の人って健常者の人から見たらどう映りますか? 常に暗そう、常に寝ている、常に具合が悪そう・・・ そんなダークサイドなイメージではないでしょうか? 確かにダークサイドな部分は多い、非常に多いです。 多いですが常にそのような状態ではありません。 うつの症状を例えるなら、三寒四温。 三寒四温とは 天気予報などで使われる用語で、冬~春にかけて、3日間ほど寒い日が続き、4日間ほど温かい日が続く、これが交互に繰り返される気候の事です。 うつ病はまさに三寒四温で、調子のいい日が続…

  • 疲れたと感じたら、考えない、思わない

    いつものように毅然としていられなくなったら、、疲れている証拠だ。 疲れていると、わたしたちは溜息をつき、愚痴を口にし、後悔を口にし、ぐるぐると似たようなことを考え、そのうち憂鬱なことや暗い事が頭の中を勝手に動き回るようになる。 それは毒を吸うようなことだから、疲れたと感じたら、考えることをやめ、休んだり寝たりするに限る。 そして、また毅然として活動出来るように明日に向かって備えよう。 引用:ニーチェ「悦ばしき知識」より ということで本日ブログはお休みです(-ω-)/

  • ビジネスにおいて一人称の「自分」という言い方は失礼にあたるのか?

    ども、こんにちはこんばんは!ミィナです。 ビジネスシーンにおいて、上司や取引先の人と会話する時に使う一人称。 先日Yahoo!知恵袋を見ていたらこんな質問があったので真剣に考えてみました。 それがこちら。 目上の人に敬語を使うとき、自分(一人称)のことを「自分」と言うことは失礼ですか? 自分は高校のラグビー部の決まりで「自分」と言う癖がついています。 失礼な質問かもしれないですが、よろしくお願いします。 引用:Yahoo!知恵袋より 体育会系の人に限らずとも、今までビジネスにおいて自分の事を「自分」と表現している人を沢山見てきました。 一人称なんて別に気にならないし、どうでもいい。そう考えてい…

  • はてなスターがなぜ3つなのかの謎にせまる

    ども、こんにちはこんばんは!田舎に引っ越してきてすごく良かったところは星がめちゃくちゃ綺麗な所。天気のいい日は星に癒されているミィナです いずれはワードプレスでブログを書こうとは考えているのですが、現在ははてなブログで日々ブログを更新しています。 はてなブログで記事を投稿している人なら一度は感じたことあるのではないでしょうか? 「はてなスターがなぜ毎回3つなのか??」 え?そんなとこ気にならないって? それを言われたら今回の内容が頓挫してしまうので、一旦その気持ちはどこかに置いてください。 今回ははてなスターがなぜ毎回3つなのかの謎に迫ります。 それではスタート★ 目次 そもそもはてなスターっ…

  • 【闘病ブログ】どうして土足で踏み込んでくるの?理解しないのならそっとしておいてください。

    ども、こんにちはこんばんは!久しぶりの闘病ブログです。最近とても体調がいいミィナです。うつ病も寛解したかもしれません。 病気やケガをした場合、周りに理解してもらわないと生活に様々な支障がでてきます。 外傷があるものであれば見ただけでわかるので、話さなくても理解してもらえますよね。 しかし、外傷がなくココロや内臓など、外からではわからない疾患の場合、理解してもらおうと思うと、説明とパワーが必要になります。 今回は、私が病気になって一番苦労した「他人の理解」について書いていきます。 同じような思いで生活されている人が大勢いるはずです。 皆さんが同じ様な思いという訳ではないでしょうが、私の経験談とし…

  • 【白猫プロジェクト】魔法少女まどか☆マギカのガチャを100連回した結果・・・

    ども、こんにちはこんばんは!リアル友達には内緒にしているのですが、実はかなりのアニメオタクなミィナです スマホゲームでやっているゲームの一つ、白猫プロジェクト。 どこかモンスターハンターに似ていて、好きなゲームのひとつです。 現在白猫では、2月28日から開催されている、魔法少女まどか☆マギカとコラボしています! 出典:コロプラ/白猫プロジェクト公式HPより 大人気アニメとのコラボレーション、開催されるとわかっただけでワクワクドキドキ! 今回は魔法少女まどか☆マギカガチャを100連してきたので結果を書きます。 それではスタート★ 目次 狙うのはこの二人!まどかちゃん&ほむらちゃん ガチャ結果!果…

  • 【モンスト】2月に運極になったキャラ紹介

    ども、こんにちはこんばんは!男性キャラより断然女性キャラ好きのミィナです 今回も性懲りも無くやって来ました! 誰も得をしない、ただの自己満足だけで記事を仕上げていく、モンストコーナー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 誰の得にもならないんだったらもはや記事ではありません。 ネタ帳です。 今年のモンスト目標に年内200体運極を掲げているので、今回はその成果をアピって行きます! それではスタート☆ 1体目はもはや過去のヒーロー??光ムラサメ 腰掛け何年かかったのだろうか・・・? ちまちまチケット集めで闇ムラサメ周回して、光チケットを集めて・・・ 光ムラサメを運極にしている人であればこの苦労がわか…

  • 【虐待被害者生の声】養護施設での生活は意外に楽しかった、その③

    今回で3回目となる【虐待被害者生の声】養護施設での生活は意外に楽しかった。 前回までの記事はこちら★ www.rococoro.xyz www.rococoro.xyz まだ読んでいらっしゃらない方は是非読んでみて下さい! 前回は、施設内外の旅行やイベントについて触れさせていただきました! 今回は生活に関するお金のことなどをご紹介していきます。 それではスタート★ 目次 意外!?おこづかいだってあるし、おやつ代もある お小遣いの使用用途、買い出しは外部通学の子と一緒に♬ 高校生になるとバイトも自由にできるんです 続きはあるかどうかはわかりませんが、とりあえず今回はここまで! 意外!?おこづかい…

  • 【虐待被害者生の声】養護施設での生活は意外に楽しかった、その②

    前回、その①としてお届けさせていただきました! www.rococoro.xyz まだ読んでいらっしゃらない方は是非読んでみてください! 今回は前回の続きからです! 前回のお話で施設生活は暗くないよ、ネガティブじゃないよ!というのを紹介させていただきました。 今回はちょっと意外??なところをご紹介していきます! それではスタート☆ 目次 大型連休には旅行にだって行くんです 無人島でみんなでワイワイキャンプ♬ 冬休みは近くのスキー場へスキーを滑りに! 様々なレクレーションも行われています! 県内の他の養護施設の子どもとも交流があります 施設内でカラオケが出来るんです! 今回はとりあえずここまで!…

  • 【虐待被害者生の声】養護施設での生活は意外に楽しかった、その①

    ドラマなどで身寄りのない子どもが、保護され暮らす施設に養護施設が映し出される事があります。 寝る時は大部屋で、せんべい布団にまとまって寝る・・・そんなイメージないでしょうか? どうしてもネガティブイメージになりやすい児童養護施設。 ですが、私が入所した児童養護施設は世間が想像している所なんかではなく、とても開かれた明るい施設でした。 今回はそんな施設生活でのお話です。 それではスタート★ 目次 私が入所した児童養護施設の概要 楽しい楽しい食事タイム 入浴タイムは争奪戦!? 自分の事はできるだけ自分でする、それが施設の方針 食事が終わると自由時間、憩いスペースはゲームの争奪戦 今回はとりあえずこ…

  • 【YouTuber紹介シリーズ】女子高生YouTuber・826askaさんの現在と今後のライブ予定情報

    ども、こんにちはこんばんは!歌うのは大好きですが楽器はほぼ何もできないミィナです YouTubeを見ている人であれば1度は目にしたことがあるでしょう、この方826askaさん。 出典:826aska・HPより 私がこの方を最初に知る事になったのはasakaさんがまだ小学生の頃。 威風堂々という曲が好きでYouTubeで検索している時にHITしたのがaskaさんでした。 youtu.be 「小さい子がすごい曲を・・・一人オーケストラをしてる!」 度肝を抜かれて、時間を忘れ見入ってしまってからすっかりファンの一人になりました。 それから動画が更新されるのが楽しみでずっと追いかけ続けています。 そん…

  • 京都府舞鶴市にあるドライブイン ダルマへ行ってきたよ!

    よく晴れたとある休日の日、旦那と二人で海岸線をドライブしてました。 ドライブの途中、以前から気になっていたお店に立ち寄る事に。 ここは「自動販売機の聖地」とも言われていて、他県からもここの為に訪れる人が来るほどの人気スポットです。 それがドライブインダルマ! 国道178号線沿いにひっそりたたずむ、オレンジ屋根が目印の建物です。 平日だというのに停車している車がたくさん! 人気の程が伺えます。 とてもレトロな雰囲気に包まれた店内。 ありました!入ってすぐの真正面に有名なレトロな自販機! 種類はラーメン・きつねうどん・天ぷらうどんで、どれも250円です。とってもリーズナブル!! 出典:KYOTO …

  • 【モンスト】封印の玉楼1 全く参考にならない私の攻略パーティー

    ども、こんにちはこんばんは!モンストをしていたら引っ張りながら寝落ちしている事がたまにあるミィナです(モンストしている人なら経験あるはず!!) 毎月恒例行事となった覇者の塔の付属イベント「封印の玉楼」 今回はコラボイベントと重なり、コラボに夢中になりすぎてすっかり忘れていました。 気がつけば残り2日に・・・ 全く手つかずだったので猛ダッシュで攻略してきました。 私はチキンなので未だに2の玉楼は攻略しきれていません(´;ω;`) 次回は必ず、たぶん、きっと攻略します! 全く参考になりませんが、私が攻略している玉楼1のパーティーを紹介します! 今回は長いです、めちゃくちゃ長いです!最後までお付き合…

  • 【ツムツム】ガチャ:セレクトBOXガチャがきたので結果をひたすら貼っていく

    ども、こんにちはこんばんは!ディズニーキャラクターをこよなく愛するミィナです ディズニーといえばツムツム、ツムツムといったらディズニー。 ツムツムが可愛くて可愛くてたまりません。 今回はそんな大好きなツムツムのセレクトBOXガチャがスタートしたのでガチャ結果をひたすら貼っていきます! この記事に特に内容なんてありません!単なる自己満です! それではスタート★ セレクトBOXガチャ 毎月恒例のセレクトBOXガチャ。今回は2月23日~2月28日まで開催されています。 セレクトBOXガチャは運営様が選びだされた10体の中からもれなく一体が当たるという仕様のガチャです。 今回の排出キャラクターはこちら…

  • 【虐待経験者生の声】反面教師という大きな財産

    以前に「私は毒親に育てられた」という記事を書きました。www.rococoro.xyz 思いもよらぬ反響を頂き、たくさんの方からコメントやメッセージを頂く事が出来ました。 本当にありがたいです。 書くのをとても躊躇っていたのですが、書くことによって同じような境遇で育ってきた方と沢山知り合う事が出来ました。 ブログをしてなければ出会うこともなかった人達です。 他の方のブログを読んで、共感したり勇気を貰えたりしています。 ブログパワー、とんでもないな。 今回は虐待され育ってきた私ですが、そのおかけで逞しく育ったところもあります。 そんな親から反面教師で学んだことを今回書いていきます。 それではスタ…

  • (黒歴史)パチン〇スだった過去の自分とギャンブル依存症から抜け出した経緯

    今回は私の人生記です。 パチンコにはまりまくってパチンカスになっていた頃の自分と、ギャンブル依存症から脱した自分の事を書いています。

  • 木崎アオコさん著者の「私のおっとり旦那」を買って読んだら共感しすぎて笑った話

    私はブログで「旦那ネタ」として何本かネタを書いています。 www.rococoro.xyz www.rococoro.xyz 我が家の旦那は、なんか変わっていて面白い。 ムカつくんだけど、なんだか憎めない存在です。 ブログを始めるようになってから、時間的余裕もあってか本屋に行くことが多くなりました。 そんな中で出会ったこの一冊。 木崎アオコさん筆の「私のおっとり旦那」 二人は全く違うタイプなのに、上手くいっている模様を面白可笑しく描かれた漫画です。 旦那の事で悩んでる方や、読んでほっこりしたい人に知ってもらいたいなと思いブログに書くことにしました。 それではスタート★ 著者は漫画家の木崎アオコ…

  • 【在宅ワーク】中古せどりの仕事をして騙された経験をここに書く(クラウドソーシング注意喚起)

    今回は私が在宅ワークを初めて、1番最初に経験した中古せどりの仕事について書いていく。 クラウドソーシングは、自宅で気軽に始めれる仕事のひとつだ。 だが、その気軽さ故に悪質な発注者も多く存在する。 クラウドソーシングを使う時の注意喚起も込めて書いていこうと思う。 それではスタート☆ 目次 条件に合ういい仕事を見つけたと最初は思った 仕事がスタート!中古せどりは流れさえつかめれば出来る仕事 仕事を進めていくと違和感を感じるようになった 発注者がとんずら!!今までの作業が完全に無駄になった 確認不足だった私にも非はある、しかし騙す方がもっと悪い 最後に:クラウドソーシングを利用する場合は怪しい案件に…

  • ブログを作成するときにお手本にしているサルワカ先生をご紹介します

    ども、こんにちはこんばんは!ブログをネタは大体トイレの中かお風呂の中で思い浮かぶミィナです。(絶対こういう人いると思う) ブログは自分のスタイルで、自由に表現できる楽しいもの。 せっかく書くのだから少しでも多くの人の目に触れてほしい・・・そう考え書いている人も多いかと思います。 多くの人にみてもらいたいから、少しでもいいブログにしたい!! そう考え自己流で勉強し、色々な方からノウハウを身につけていっている人も多いことでしょう。 私もその一人。 暇さえあれば、「どうすれば見やすいブログになるのか」を日々研究しています。 今回はブログを作成するときに、私がお手本にしているサルワカ先生をご紹介します…

  • 新築一戸建てを建て、住み出してからこれは良いと感じたところ

    前回、「新築一戸建てを建て、住み出してから後悔した事」という内容をUPさせていただきました。 今回は逆で「良かったところ」を紹介しています。 これから一戸建てを建築する方の役に少しでも立てればと思い書きました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミィナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミィナさん
ブログタイトル
Roco&Coro
フォロー
Roco&Coro

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用