chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりのアジング調査。

    まいどおおきに。Bのです。 久しぶりにやっとアジングに行けました! いつもの近所の漁港にて いつもの漁港には未だに、木や葉などをはじめとしたゴミが浮かんでいるような状況で、若干の濁りも残っていましたが、なんとか釣りになりそうな感じでした。 その中でも浅くなっている場所は、パシャパシャとアジらしき魚が水面沢山で跳ねている様子が伺えたので期待大です。 何かを釣りたいという事で、期待を込めて投げてみると早速ヒット! あがってきた魚はまさかの チヌの子でした・・・ 最近昼間はチャリコばっかり釣っていたのに、夜は黒くなって帰ってきやがりましたよ(-_-;) 流石にリリースしたのですが、この日は友人とあわ…

  • 雨と台風の濁りと活性を警戒しつつ選択して行ったのはいいけれども・・・

    まいどおおきに。Bのです。 台風に雨にお盆と全然釣りに行けない日が続いたわけですが、超久しぶりに釣りに行ってきました。 曇りもしくは雨の予報だったのにも関わらず、途中からカンカン照りでちょっとヤバいんじゃないか?と思いながらも、昼から釣りをしてきた一日です。 久しぶりの釣りはキス! 久しぶりの釣りに選択したのはキス釣り。 という事で石ゴカイを購入していざ出発。 多少の濁りや塩分濃度の低下があっても、底を引く釣りならば何とかなるのではないか?という考えと、やっぱり久しぶりの釣りという事で、釣れる確率の高そうなものをチョイスしました。 まずは衣奈漁港の横の浜辺の方に到着。 濁りが無い! とても綺麗…

  • 暑いので早朝ショアジギングに行ってきました

    まいどおおきに。Bのです。 猛暑が続く中、昼間の釣行は命に係わるレベルなので、早朝を狙ってショアジギングに行ってきました。 まだ暗い中の到着 早朝3時半の衣奈漁港。 今回は、前日の夜から用意しておいた自作のおにぎりを持参して来ました。 こういうロケーションでただの塩おにぎりを食べたかったので、気合を入れて準備しましたよ。 ちなみに暗い間は確かに暑くはなく過ごし易いのですが、日が昇るまでは蚊等の虫が多かったです💦 逆に日が昇ってからは、虫たちも暑さがたまらないのか居なくなりました。 今回の仕掛けはこちら。 以前訳あり品として180円で売られていたぶっとばしサビキ。 所謂ショアジギサビキをやろうと…

  • 久しぶりにアジングに行ってきました

    まいどおおきに。Bのです。 やはり更新頻度が落ちるとアクセス数も落ちてしまいますね💦 ちょっと凹みましたけど、自分で選んでやったことなのでまぁしょうがないでしょう。 ということで、気を取り直して久しぶりに友人とアジングに行ってきました。 日中の釣りは日差しが厳しいですからね。 いつもの近所の漁港へ 夜、歩いて行ける場所という事でいつもの漁港へ。 本当なら車で千田漁港とかもありかなと思ったのですが、お酒も入っていたので近場です。 まぁ思いつきで行ったのでしょうがないでしょう。 なんだかんだで近場の方が成績が良かったりしますし(笑) 肝心の海はというと、若干葉っぱや木屑等のゴミも浮いていて、透明度…

  • 梅雨明けと同時に久しぶりの釣りに行ってきました。

    まいどおおきに。Bのです。 長期に渡ってサボらせていただきましたが、やっとこさ釣りに行ってまいりました。 雨が上がっても塩分濃度と濁りが心配でしたが、案外海は綺麗なものでした。 久しぶりにやる釣りはコレ 久しぶりの釣りの一発目はジグサビキにしようかと思ったのですが、当日は暑すぎてあまり動かなくても済むのと、影を見つけたらそこで釣ればいいだろうと思い、普通のサビキをすることに。 エサのストックもあるので使って行きます。 今回は初めて使うハイパワーアミエビを使用。 サビキであんまり遠くに行ってもしょうがないので、近くの栖原漁港に行きました。 やはり日差しが強すぎて、流石に昼過ぎにはまだ殆ど人が居ま…

  • キス釣りと初めての挑戦!

    まいどおおきに。Bのです。 今回は以前から決めていたキスの泳がせに挑戦してきました。 しかし、残念ながら雨がいつ降り出してもおかしくない天気だったので、場所にかなり悩みました。 某生コン前 今回は前述の通り、いつ降り出しても大丈夫な車横づけでキスが釣れる場所はないものか?と考えて、試しにやってきました。 以前アジングで来たことがある某生コン前です。 なんか釣れそう。 しかも車を横付けできるのでもし釣れるならば最高ですね。 地面が凄いコンクリ用の砂まみれなのだけがご愛敬です。 さて、今回はあえての三本針仕掛けに一つだけパワーイソメを混ぜてみました。 案外バレないかも? という期待を込めての一投目…

  • 七夕にまさかの魚が釣れました!これなーんだ!

    まいどおおきに。Bのです。 今更ではありますが、七夕の日に友人が釣りに行くと言ったので、本当は一緒に行きたかったのですが、その日どうしても抜けれない仕事が入りまして、夕方仕事終わりに近くまで行く用事があったので様子を見に行った時のお話です。 七夕のミラクル? こういう事を書いちゃうとハードルが上がってしまうので、流石にどうかと思うのですが、私的にはミラクルで、初の魚でした。 場所はいつもの広の二人くらいの専用スペースみたいな小さなところです。 今回は、釣り道具を一切持たず、お仕事で友人が釣っているという場所の近くに行ったから寄っただけです。 友人はキス釣りをしていました。 投げ釣りをしていると…

  • たまたま激安商品を見つけたのでまた買ってしまった

    まいどおおきに。Bのです。 更新お休みの可能性と宣言したので、ネタが無くてもいいや。 と、気楽に構えていたのですが、たまたま友人と遊んでいた時の事です。 今回立ち寄ったお店は ちょっとだけ晩御飯には早いけど、そんなにガッツリ時間もない。 そんな隙間時間?に寄ってもらったタックルベリーさんにて、つい激安商品を見つけたので購入しました。 いわゆる振り出し竿というものですね。 こういった竿は、よく釣具店の店頭などに置いてあるちょい投げセット等と題された商品によく付いていますね。 最近では100均にも1000円で売っていたり、もはやなに屋さんなんだろう?という疑問がわくレベルですが、それくらいファミリ…

  • おかげさまで月間1000PV突破することが出来ました。

    まいどおおきに。Bのです。 月間PV1000突破について 早速ですが、タイトルにも書いてる通り、見に来ていただけている方がジワジワとですが増えまして、なんとか月間PV1000を超えることが出来るようになりました(∩´∀`)∩ 見辛いですが、6月のアクセス解析がこちら 一部だけ切り取るのに簡単だからと写真で撮ったおバカな画像💦 実は、1000突破は本当にギリギリでしたが、5月の末に達成しておりました。 その時に書けばよかったのですが、その後も大丈夫なのかな?と思って様子を見ていたところ、今月も少しだけ早いペースで1000を超えたのと、はてなブログさんから運営半年が経ちましたとのメールが届いたので…

  • 何度目かの煙樹ヶ浜リベンジ!

    まいどおおきに。Bのです。 休みとはいえ、天気が怪しく、午後から雨という予報だったので、フットワークの重くなる・・・というべきか、片付けに手間取りやすく残ると勿体ない餌を使うサビキやちょい投げは諦めまして、今回は煙樹ヶ浜リベンジを兼ねてのショアジギングに行ってきました。 まずはお買い物 お買い物とは言っても特にショアジギングには関係ない物ばかりです。 少し前に、友人が行った時に「安いリール売ってたよ」との情報を頂いていたので、せっかくなので寄り道です。 約600円のリール。 こんなもの何に使うの?と言われる方もいらっしゃると思いますが、私はこういう小さくて安いリールでアジングをするので、100…

  • 完璧な理論で釣りに行ってみた。

    まいどおおきに。隙のない男、Bのです。 今回は完璧な理論(屁理屈)で釣りに行ってきました。 完璧な理論とは 夜に行ってもアジが釣れない ↓ 近所に夕方様子を見に行っても小さすぎる豆アジしか見えない ↓ 小さすぎる豆アジを夕方アジングで釣るのは厳しい ↓ ということは釣れるのは必然的にアジ以外 ↓ 小鯖か鰯かカマスが釣れる ↓ カマス食べたい 天才かよ・・・(゚Д゚;) 自分の頭脳に戦慄を覚えながらも、こんな完璧な作戦を思いついてしまっては行くしかない! ということで、ベラやフグ、その他エサ取りの事などを頭の隅に追いやって、夕方釣行にいざ出発! 到着!選んだ先は 栖原漁港に到着です。 本当は普段…

  • あまりいけない遠くのお店に行くとついつい買ってしまう

    まいどおおきに。Bのです。 とあるゲームのイベントショップがオープンしていたので、そちらの見学ついでに買い物に行ってきました。 和歌山にはない釣具屋さんへ せっかく和歌山から大阪に行ったということで、和歌山にはないチェーン店に行きました。 今回お邪魔させていただいたのはフィッシングエイト大阪南店さんです。 このフィッシングエイトというお店は、オール阪神巨人のオール阪神さんがイメージキャラクターを務めていらっしゃるみたいで、店内にはパネルもあり、店内放送でもご本人の声で宣伝をしています。 私も何度か来店させていただいているのですが、店舗も広く、かなり品揃えは良いのではないでしょうか? 釣具や仕掛…

  • 雨と雨の隙間を縫って。良い型のヤツが沢山

    まいどおおきに。Bのです。 一週間ごと・・・というくらいにちょいちょい大雨が降って湾内の濁りがリセットされていく、という感じで意気消沈気味です。 そんな濁った湾内でもファミリーフィッシングを楽しんでいる方が居るので、案外釣れたりするのかも?と思えてきましたよ。 そんな最近の雨と雨の隙間を縫って、明日雨が降るという日の前日ならば、ギリギリ釣れるのでは?と夜のアジング目当てで行ってきました。 ダメでもヤツならきっと遊んでくれるでしょうと、軽い感じのスタートです。 いつもの漁港にて いつも通りのポイントに到着。 やっぱりみんな期待をしていないのか、人は自分と友人だけです。 しかも、どうも夜に海を見る…

  • 久しぶりに南京町へ

    まいどおおきに。Bのです。 海の様子もよくないし、せっかくお誘いいただいたので、友人と久しぶりに神戸南京町へ行ってきました。 観光地なのですが、平日であったため比較的人は少なめでしたが、映り込みやらなんやらが多そうだったので、残念ながら写真は撮っていません。 久しぶりの神戸南京町 何度か来ている神戸南京町の中華街ですが、相変わらず車の場合は見つけ難い立体駐車場がメインなのかな?という感じです。 本当にギリギリのスペースで停めなければならないので、出来るだけ普通の平地の駐車場に停めたいのですが、便利な場所で停めやすいところもあまりないので仕方なしといったところですね。 ただ、駐車料金自体は割と安…

  • ネタが無いから記事が書けないという矛盾

    まいどおおきに。Bのです。 日中はそこそこ熱くなっていますが、夜中から朝方にかけてはまだ、扇風機やエアコンが無くとも、なんとか寝ていられる感じの和歌山からお送りしています。 強めの雨の間隔がいやらしい 梅雨入りしたのかしていないのかちょっとはっきりしない天気が続いていますね。 その前に降った強めの雨によって、やっと近所のフィールドの濁りが取れてきたと思った途端にゴミと濁りが復活してしまいました💦 せっかくそろそろ夜のアジングが出来ると思っていたのにまた振出しに戻ってしまいました( ノД`) その上、そろそろ大丈夫じゃない?と思った頃に少しずつ雨が降って、またダメなんじゃ・・・というのの繰り返し…

  • 釣り人達のお守りはやっぱり効果は抜群!

    まいどおおきに。Bのです。 前回に引き続き休日釣行の実釣編です。 中紀の漁港ショアジギングの聖地? やっぱり中紀でショアジギングといえば外せないのは衣奈漁港ですね。 まだあんまり釣果報告は上がっていませんが、エギンガー達によるアオリイカの釣果はポツポツ出ているのでとりあえず行ってみました。 到着。 熱いくらいの天気ですが、普段来るときに比べて全然風も弱めで良い感じです。 釣りをしている方もちらほら居るなか、まず取り出したのは徹湾のショアジギングセット! これですね。 そして今回ついでにお試しするのはスタートさんのメタルジグ。 こちらも今回初使用です。 30gをセットしていざ!と意気込んで投げて…

  • うみねこの鳴く頃

    まいどおおきに。Bのです。 タイトルが不穏な空気を醸し出している気がしますが、冷蔵庫がなんとか直ったので一安心のそんなお休みの日。 一発目は何をしてきたんでしょうか? そういえばこんなタイトルの何かがあったような気がしますね(すっとぼけ 海沿いを走るだけでワクワクする快晴 さて。 天気は快晴! そんな時は何がしたい? サビキ? ショアジギング? エギング? 気合入ってますからね。 漁港の様子を見てから決めるつもりなので、とりあえず色々もって出発です。 基本的には以前購入したショアジギングセットと、新しく購入したPEラインの試し投げのつもりです。 絶対熱いですが( ̄▽ ̄;) 良い天気の中海沿いを…

  • 釣りに行けなくなってしまったお話

    まいどおおきに。Bのです。 今回はタイトル通りの、諸事情によって釣りに行けなくなってしまったご報告です。 深刻な話といえば深刻なお話 まぁこんなタイトルで深刻な雰囲気を出したものの、別にケガや病気やスキャンダルで大炎上とかそういったお話ではありません。 こんな感じに【悲報】とか付けてやろうかと思ったけどやめました。 突然ですが 夕方釣って帰ってきた魚をすぐに捌いて食べるのも良いですが、夜中にアジングとか行った後には、流石にすぐ食べたりはしないですよね。 みなさんは釣りに行って来た時に、すぐ食べられる場合を除いてどこに保存しますか? そうです。 冷蔵庫もしくは冷凍庫ですね。 察しの良い方ならもう…

  • 行くか悩んで結局行かないやつ

    まいどおおきに。Bのです。 私が休みの時に限って前日から結構な雨が降ったり潮が悪かったりするのでしょうか? 空がこんなに青いのも。電信柱が高いのも。郵便ポストが赤いのも。潮がこんなに悪いのも全部世間が悪い! とか程被害妄想入れたくなっちゃいますね。 なので、せっかく晴れてはいたのですが、釣りにも行かずに100均と釣具屋へ。 たまに南へ 普段釣具を見に行くといえば私は北へ行きます。 私の住んでいるところから釣具屋を巡ろうと思ったら大体が北の和歌山市内に集中しているので必然的にそうなってしまいますが、実は南にも案外おすすめの場所があります。 それが御坊市というところにあるロマンシティというショッピ…

  • メーカーを変えて安物をいろいろ買って試していると往々にして起こりうる事態?

    まいどおおきに。Bのです。 釣りに行くときには帽子とタオルが無いと首元が熱くて居られなくなってきました💦 乗り込んだ瞬間の車内が地獄と化してくるそんな季節の到来です。 糸巻きに思わぬ悪戦苦闘 もう何度か経験済みの糸巻きですが、思わぬ落とし穴がありました。 前回のお話で書いたのですが、新しい糸を買い意気揚々と開封! この二つですね。 まず下糸にこのカーボナイロンというものを巻く作業です。 今までは1/3も下糸を巻いてしまうとその後PEを100m巻くのすら厳しいという状況だったので、気持ち少なめにしておりました。 ちなみにリールはシマノの4000番です。 (まぁこの時点でなんかおかしいなぁという違…

  • 河口に面した港の弱点

    まいどおおきに。Bのです。 先日結構な雨が降りましたね。 その後様子見を兼ねて釣りに行ってきたときのお話です。 雨の後の河口付近の港 いつも行っている河口に面した港へ到着。 私の家の近所で歩いて釣りに行ける範囲というのは大体川に面した港になっていて、大雨が降った後は水量が多く、木の枝や草などが浮いて溜まっている上に濁ってしまうので、全くと言っていいほど釣りに向いていません。 そんな中アジでもいないかと来てみたはいいものの、そこそこ人は居たのですがあっという間に私一人に(◎_◎;) これは無理だなぁと思いとりあえず足元をチョンチョンと試してみると一応釣れました。 ゴミも付いてきますがガシラは居る…

  • 新生!?ライトショアジギング仕掛けの購入。

    まいどおおきに。Bのです。 今回はちょっと新しい仕掛けの購入をしたのでその話を。 糸を一新 今まで使っていたPEから色々変えてみたくなったので新しいものを購入しました。 とはいっても高い糸に変えたわけではありません。 元々使っていたのがオルルド釣具さんのPEラインなのですが、基本的に価格の安いPEラインは外国産のもので、日本規格の物よりずいぶんと太いらしいです。 なので、私が購入したのは0.6号と表記されていますが太さは1号くらいあるものというものです。 私はエギングからPEに入門したので、最初は0.4号くらいの物を買いました。 0.4号といえども日本換算では0.8号くらいになるみたいだったの…

  • 結果的に行くことになっただけ。結果的にね。キス釣りアゲイン

    免許証の更新に行った時に今年の5月に更新した人にだけ令和表記が入るプレミアムなので、次回更新時に伝えれば記念に貰えるから貰って帰ってくださいと言われました。 まいどおおきに。プレミアムBのです。 何処に行こうか悩んで散策 さて、更新は午前中にさっさと終わったのでどこに行こうかと悩んでおりました。 イカがそこそこ釣れてるようなのでエギングに行こうか? それともショアジギングをしようか? サビキもいいなぁ。キス釣りは・・・6月ごろにサイズアップしてたら行こうか。 とか色々悩みながらいったん家に道具を取りに帰るついでに漁港の散策。 毎度の栖原漁港で手当たり次第に声をかけて情報を聞く作戦に。 サビキを…

  • 魚とのファイトを楽しみたい?それなら鱒レンジャーしかないでしょ!

    まいどおおきに。Bのです。 アジフライが食べたいと思い、探しに行ってまいりました。 今回はファイトに重きを置いて アジングやメバリングという小さな獲物をサビキではなく、わざわざ一本釣りするメリットの一つ?というか結構なウェイトを占めると個人的に思っているのはそのファイトの楽しさだと思います。 沢山釣れるに越したことはないですが、楽しさに重きを置いている人は多いと思います。 だったら鱒レンジャーしかないでしょ!? という事で、アジングロッドを購入してからは久しぶりの鱒レン釣行です。 一応予備にいつものロッドをもって出陣はしたものの、鱒レンジャーと今回は心中覚悟です。 この一目でわかる感じ。 いい…

  • ちょっと早めのキス釣りに行ってきました。【後編】

    まいどおおきに。Bのです。 今回は前後編でやらせていただいているキス釣行の後編になります。 毎回毎回釣りネタを出すのも難しいので許して☆ 前回の続き キスが釣れて喜んだのも束の間。 その後パッタリと止まってしまい焦り始めたBのが取った行動は・・・ とりあえずこのままだと小さいキス二匹で帰るという悲しい結果に終わりそうだったので、一人作戦タイムを取るために一旦コーヒーブレイク。 喫茶店にて情報を確認する作業に入りました。 で、このままもう一度煙樹ヶ浜に戻るべきかどうか考えつつ調べた情報によると、キス釣りは結構動き回る釣りだとの事。 だったらどこでも良いから通りがかりにある砂地にでも行った方が良い…

  • ちょっと早めのキス釣りに行ってきました。【前編】

    まいどおおきに。Bのです。 某釣果サイトにてキス釣りの釣果がちょこちょこと見られるようになったので休みを利用して行ってきました。 キスは去年も少しやってみたのですが全然釣れなかったので、今年こそはと意気込んでリベンジです! 書いてたら長くなりそうだったので前後編にさせていただきました。 まずは買い物から 去年は青イソメを購入して行きました。 しかし、調べてみたところキス釣りには石ゴカイという虫の方が良いらしく、少し高いとの事ですが、同じ500円分を買えば以前二人でも使い切るのに時間がかかったので問題はないと思い迷わずそちらを購入。 今回はそういう情報も下調べ済みなのです( ̄ー ̄) 購入した石ゴ…

  • 久しぶりに釣れたアジ!そして買いすぎ注意

    まいどおおきに。Bのです。 日が長くなってきましたね。 ポツポツと私の住んでいる地域付近でもイカの釣果が上がってきているようですね。 私自身まだ一度も釣れていないので一度は・・・!と思ってはいるのですが、セールで買ったよく分からない激安柔らかエギングロッドは果たして春イカの重みに耐えられるのか!? などという妄想で心配をするほどに大きなのがかかればいいんですけどね。(笑) 取らぬ狸のなんとやら。 今年はまだイカ釣りの夢は見ていません。 ふと思い立って夜釣り 多分メバルか何かがいるだろうと急に思い立って日課のウォーキングもそこそこに切り上げ、友人と共に行ってきました。 水面はそこそこパシャパシャ…

  • 友人おすすめのワームを買いに行ってきました

    まいどおおきに。Bのです。 とうとう本格的に暖かくなってきたのかな? という陽気になってきましたね。 流石にもう冬物の上着やらは片付けても出すことはないと信じたいですね。 友人おすすめのワームを買いに行った時のお話 前回メバリングに一緒に行った友人が、メバルを釣るときはこのワームばっかりなんですよ!と熱い思いを語っていたものがありまして、それを買いに行ってきました。 で、現物がこちら。 一誠海太郎のワームです。 今回は確実に売っているであろう友人おすすめのマルニシさんで購入させていただきました。 カラーは友人が一番信用していると言っていたグローチャート。 しかし、このワームが案外曲者でして・・…

  • 100均の釣具がもはや100均じゃ無くなっていた件について

    まいどおおきに。 ダイソーに行ったらとりあえず釣具コーナーを探してしまうBのです。 ダイソーさん以外でも色々売り出してくれないかなーと願望を垂れ流しておきます。 新しい道具も増えていきます 毎度覗いているとたまーにですが新しい道具が増えているんですよね。 しかし、良い事ばかりではなく悪いと言っては語弊があるかもしれませんが、内容量が減ったアイテムも若干あったりして残念な気分になるときがあります。 その中でも、まだちょいちょい残っているのですが、1号から3号くらいまで売っていたのを確認したナイロン糸が200mから100mに減っているものがありました。 これは200mの物がまだ残っている事があるの…

  • メバリング中に発見!湾内にてまさかのあの魚を発見!

    まいどおおきに。Bのです。 今回は去年のアジング以来一緒に釣りに行っていなかった友人とメバリングに行ってまいりました。 出発は明るいうちから 今回は最近ではまだ明るい18時頃からの出発という事で、明るいうちにテトラのある場所を攻めておきたいのでやってきました広川は天皇山! ここも結構よく来るところですね。 今回はメバリングという事ですが、風が結構あるので私は風の当たらない快適空間を探してうろうろしておりましたら 安定の小ガシラ。 まぁそんなもんかな?と思っていたのでしょうがないです。 友人が良いサイズのガシラを一匹ゲットしたところで暗くなってきたので危ないから移動。 栖原近辺 写真を撮り忘れま…

  • フィッシングマックスさんにて。とうとう予備を買っちゃった

    まいどおおきに。 ここにきて一気に温かくなってきましたね。 冬服を一気に片づけて汗までかき始めたBのです。 フィッシングマックスさんにて 私は最近ここにばかり通いつめてます。 フィッシングマックスさんにて以前から友人と共に行った時に目を付けていた徹湾シリーズ。 質問してみたらどうやら自社ブランド品で、去年から復活?したシリーズのようです。 厳密にいうとなんか違うようなのですが、店員さんに聞いたところではそこまでしか情報を得られませんでした💦 まぁ、店員さんを捕まえて長話をするのも毎回だとちょっと気が引けますので適度に切り上げということで(笑) ちなみに以前購入した このワームシリーズも徹湾で、…

  • 早速のショアジギリベンジ!河口でこんなものが釣れるとは・・・

    まいどおおきに。Bのです。 前回のサーフショアジギの結果が悔しくて速攻でもう一回近所ですが行ってきました。 いつもの場所へ 相変わらず代わり映えがしませんがいつものポイントに。 やはり近いので悩んだらここに来ちゃいます。 人も少ないので気楽です。 そして鉄板バイブと軽めのメタルジグを投げ、共に1回ずつアタリがあるも乗らず。 よく確認すると若干針が丸くなって刺さりが悪くなってました💦 何回か使ってるのでしょうがないですね。 そんな中意外に信頼している100均のデカミノー投入! ハマればエソには効果は抜群のこのルアー。 もうなんでもいいから釣りたいとの思いで投げると一投目でヒット! やっぱり100…

  • 待望の早朝ショアジギング!

    まいどおおきに。Bのです。 待望の早朝ショアジギングに行ってまいりました。 しょっぱなから怪しい雲行き 早朝行くぞー! 4時に起きるぞー! と、友人に伝えてからいざ当日! 起きました。 友人からの電話で そう。時刻は4時半前。 完全に寝坊です(〃▽〃) いったそばからこれですよ。 いきなり不安な滑り出しですが、天気は心配していた雨は無く曇り。 コンビニで軽くおにぎりなんかをつまんで5時過ぎに到着。 まだ明るくなりはじめたばかりで結果ちょうどいい時間だったという事にしておきます( ̄▽ ̄;) 到着!サーフショアジギング 到着したのは和歌山が誇るサーフショアジギングの聖地?とも言われていたりいなかっ…

  • 快晴が続き暖かくなってきたのに即撤退!しかし我慢強い人も居るもので

    まいどおおきに。 快晴が続き、釣りに行きたくてうずうずして釣りの夢まで見てしまうBのです。 ハマチを三本上げました。 夢で そんな末期症状の中たまらず夕方釣行した日の事です。 天気は良いのに・・・ 天気が良いので出発したものの、バイクに乗ってブーンしてるとなんか凄く風に煽られているような・・・ と不安に駆られるも場所によっては大丈夫だろうと思い、青物の可能性が僅かでもある最近あまり行かない磯に到着。 素晴らしい天気に見えますよね。 私もそう思います。 でもこれ、爆風なんです( ノД`) そして干潮。 もうここでの干潮といえばすぐに底の岩に引っかけるわ手前の方が浅すぎるわで良い事無しです。 さら…

  • 途中経過のご報告

    まいどおおきに。釣りに行こうと決めていた休みに雨が降る選手権入賞のBのです。 今回はブログ開設から4か月と半分くらいたったので思いだしたかのように途中経過報告と感想を書いていきたいと思います。 ネタの絞り出し 予想以上にネタを絞り出すのが出来たようなそうでもないような?といったところでしょうか。 以前やっていたブログでは毎日投稿だったのですが、それは軽い日記のようなもので、文字数とかを意識せずに書いた場合正直なところ大半が今この文字数の時点くらいで記事が終了とかそんな程度の投稿も多々ありました。 本当に自由に書いていましたね。 しかし、私の場合は文字数を大体1000文字以上を目安に書いていこう…

  • ゲームの趣味が変わったのかゲームが変わったのか

    まいどおおきに。Bのです。 私はオンラインのゲームというか、いわゆるネットゲームが大好きで今でもやっているのですが、昔はこれでもかってほどやっていたMMORPGといわれるものを全くと言っていいほどやらなくなってしまいました。 タイトルにもある通り年齢とともに趣味が変わったのか?それともゲームが変わったのか? それが悪いことだとは思いませんが、恐らく後者だと個人的には感じています。 むしろ進化しているからこそなのかな?と思います。 悪い意味で慣れてしまった 結論から言うと、変にネットゲームというものに慣れてしまったのが原因だと思います。 MMORPGにつきものであるクエストというものがありますね…

  • 都会の罠?対処に困る人にあの人たちに捕まらないためにしている事。

    まいどおおきに。Bのです。 今回は前回の大阪に行った時にも相変わらず忍び寄ってくる田舎者の天敵であり都会の罠のキャッチと対策について自分がしていることを書きたいと思います。 話しかけられないようにすること 当たり前ですが、まずは話しかけられないようにするのが一番です。 ちなみに友人と歩いている時に私が声をかけられることはほぼ無いです。 なんかそういう雰囲気が出ているのでしょうか?(-_-;) それはそれで若干凹みますが、大体の場合は声をかけられるのは友人たちです。 しかし、そんな中でも私は声をかけられないようにというか意識しているのは、目を合わせて明確に私に向かって用事があるといった体で声をか…

  • 薄い内容をさらに希釈したようなメバリングチャレンジ・・・だけじゃ持たないので意外なものが意外な場所に売っていたお話。

    まいどおおきに。Bのです。 間が悪いことに、暖かい日と暖かい日の間の滅茶苦茶寒い日にわざわざメバリング行ってきました。 いいんです。行きたくなってしまったんです。 わざわざ寒い日に行った上にド干潮 そりゃまぁ前回行ってからほとんど日がたっていないので潮の満ち引きも似たようなもんです。 しかし、今回は前回下見をした千田漁港。 ここは良いと友人に教えてもらってから何度か来ているのですが、どうもいまだに良い結果が得られていません。 しかし、昼間見た限り魚もなかなか居そうだったので期待を込めて来てみました。 一応期待はしたものの浅すぎて何かの稚魚とフグしか見えず移動( ノД`) 今回のワームはパラワー…

  • 舞い戻る寒い日。風は荒れ狂う。去年と今年の冬の違い。

    まいどおおきに。Bのです。 タイトルが詩的でドキッとしちゃいますね。 悪い意味で。 こいつやべぇと思われる前に話を進めます。(手遅れ) 少しは学習したけどがむしゃらではなくなった せっかく暖かい日が続いてきたと思ったのにあっという間に寒くて風が凄い日が戻ってまいりました。 変な通り雨も降ったりと天気が荒れていましたね。 これが終わったら流石に暖かくなってくると思っています。 何もかも手探りだった去年はとにかくエギングやショアジギングがやりたくてやりたくて 朝マズメが釣れるらしいから! と言って、1月だろうが2月だろうが休みの日や仕事が始まるまで早朝4時や5時に友人と何度も釣りに行っては惨敗ボウ…

  • あくまでリサーチをしに行っただけと言い張る男の話

    まいどおおきに。Bのです。 やたらと暖かい日でちょうどお休みだったので短時間ながら目を付けていたポイントにショアジギングやエギングをどの程度やりやすいのかをリサーチしに行ってきました。 先に報告しておきますが、リサーチなので魚は出てきません。 釣れなかったのではありません。リサーチなのです。 ちょっと見ただけなのです。 もしかしたら針すらつけてなかったんじゃないか?まであるくらいですよ。 封神演義の太公望も針を付けずに釣りをしてたしきっとそうに違いありません。 ・・・何も見なかった。いいね?(しかしボロボロだな) 到着したのは千田漁港 さて。車で20分も走れば到着する千田漁港です。 ここは最近…

  • 記録更新!ここまでくると身もでかい!(会話多め)

    まいどおおきに。 V系にどっぷりハマっていた20台前半に買った黒歴史的な服の処分に困っているBのです。 また釣りに行きたい病が発症したので一人でこそこそと歩いて行ってきました。 まずはアジングメバリング アジでもメバルでもどっちでもいいから来い!と最近お気に入りの自作ジグヘッドでのスタートです。 気持ち小さめの仕掛けで投げはじめ、少し魚が居る感じではありますがアタリ無し。 グングンと大きく上下させリフトアンドフォール!とか言ってると小さなアタリ。 中指サイズのメバル・・・ 比較対象として適当に置いてみました。 流石にメバルが嬉しくてもこれはリリース。 メバルの大きいのはそもそも時間帯が違うので…

  • 大阪名物?のあのお土産を探し求めた日の事

    まいどおおきに。Bのです。 関西人ならばあのCMのどれかを一度は見たことがあるんじゃないでしょうか? そう!今回はこの間大阪に行った時に茜丸の五色どら焼きを探しまわってきました。 茜丸本舗公式サイト ↓ちなみにCMです↓ www.youtube.com なぜ急に買おうと思ったのか ちょっと前に家の中の会話で 「お土産ってあまり美味しくないのも多いな。」 からの 「茜丸の五色どら焼きってお土産の中では美味しかったような気がする。」 と話題に上がりました。 確かに。何となく覚えてはいるのですが、そもそも自分で買ったことが無く、果たして本当に食べたことがあったのか!?と疑い始める程度にうろ覚えなので…

  • 初めて泳がせ釣りをしてみた時の話

    まいどおおきに。Bのです。 寒すぎるという日が減って私にとっての冬の必需品ネックウォーマーを外していることが多くなってきましたね。 魚影が濃くなってきたらサビキをしようと思っている今、そういえば去年こんなことがあったなぁという失敗を思い出しました。 初めての南塩屋漁港 南塩屋漁港という場所へ初めて行った時の事です。 この場所はとにかく到着するまでの道で曲がる所を間違えると、ものすごく狭い車一台が限界という感じの生活道路のようなところを走る羽目になります💦 www.google.com 何故そのような場所に向かう事になったのかというと、サビキでアジが釣れたという釣果情報が上がっていたからです。 …

  • 楽天カードマーン!楽天ポイントで投資が出来るらしい

    どうも。楽天カードマンです。 嘘ですBのです。 楽天ポイントを貯め始めようと思ったきっかけ ネットで稼ぐという当初の目的を達成すべく日々チマチマとポイントサイトでポイントを貯めたりしていたのですが、楽天ポイントが貯めやすいと友人から 楽天チェック Spotlight Inc. ショッピング 無料 なるアプリを教えていただきました。 なにやらお店に行ってアプリを起動してポイントを貯めれるらしいです。 買い物だけじゃなく貯めれるという事でその時はただやってみよう程度でした。 それから家に帰って「こんなアプリあるんやでー。」と家族に教えたらまた別の 楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~ Ra…

  • メバリングからの行き着いた先にて。居るとは聞いていたあの魚発見!

    まいどおおきに。メバリングを成功させて調子に乗っているBのです。 こうなったら(謎)行けるときに更なる大物を求めて旅立つのも吝か(やぶさか)ではないですよ? と、意気込んでまた行ってきました。 早速到着 当然の如く前回釣れた赤門へ。 前回釣れたので今回は場所を考えるまでもなく同じポイントへ。 風が無く、潮も結構満ちているという前回とはうって変わって過ごし易い中、セッティングは当然自作ダートっぽいジグに長めの紫色っぽいワーム。 これは釣れたな( ̄ー ̄) と、フラグを立てつつ一投目。 手前でアタリを感じ二投目でゲット! もはや準レギュラー。 そりゃそうですよね。 足元付近ですもん。 しかも小さいと…

  • オモリを投げるだけで釣れる!?オモックフィッシングというものがあるらしい

    まいどおおきに。Bのです。 暖かくなってきたと思ってもすぐに気温が下がるというのを繰り返してますね。 しかし、だんだんと春が近づいてきてショアジギングとエギングのシーズンが待ち遠しいです。 そんなショアジギングで使えそうなとある情報を見つけました。 オモックフィッシングとは? オモックフィッシングというものがあるらしいです。 よく出てくるのはナツメオモリというものにアシストフックを付けただけのもので釣るらしいです。 まぁ見た目はどうあれルアー(疑似餌)には間違いないと思います。 ちなみに私はこういったものが大好きです。 これの面白いところはカラーを付けることによって釣果が落ちるとも某動画で言っ…

  • とうとう釣った!一年掛かりのリベンジ成功

    まいどおおきに。 賞賛の声(幻聴)が止まらないBのです。 前回魚影を確認してからいてもたってもいられずに友人を引っ張ってメバリングに行ってまいりました。 タイトルから結果は予想出来てしまうのですがお付き合いください。 当然の如く唐尾漁港へ 下見をしていたので当然向かうは唐尾漁港。 場所は前回沸いていた場所・・・といいたいところなのですが、夜という事で常夜灯のある場所と、その付近の水門近くで投げている人を見たことがあるのでエントリー。 まずは常夜灯周りを見回るも魚影が無い。 「バカな!?あんなに昼間は魚が居たのに!」 と、動揺を隠せないままに先の見えない水門の近くで投げる。 仕掛けは以前作ってお…

  • 久しぶりのショアジギング!そしてこんなにも魚がいるのに!?

    まいどおおきに。Bのです。 無風で曇りって最高のコンディションですよね。 晴れてると暖かくて良いのですが、水面からの反射がきついのでやっぱり釣りは曇りが一番!そんな日に休みで一人暇してたので久しぶりのショアジギングに行ってきました。 場所に悩みつついつもの場所へ いざ釣りに行こうとなると、普段より時間がある程、場所選びに慎重になり決まらない事が多いですよね。 かといって遠出をするほどでもないとなると尚更困ります。 で、結局とりあえずいつもの場所に。 ナイスコンディションとロケーションですね。 ここのテトラは唯一といっていいくらい私が渡れる形のテトラです。 良い感じに組まれているところに背中をも…

  • デイゲームのライトゲームでの結果を報告すげぇ無惨

    まいどおおきに。 タイトルにまで溢れだす才能が留まることを知らない似非ラッパーBのです。 暖かい日が続いていたので何か釣れたらいいなーと日中のライトゲームに性懲りもなく行ってきました。 天気よし。気温良し。魚影有り まさに釣れる条件しか揃っていないのではないかと言いたくもなる状況ですね。 この時期じゃなければ・・・ 今回は毎度一定数の魚影が確認できる栖原漁港でのチャレンジです。 ここはガシラは居るけれどもあんまり大きいのが居ないイメージが強いのでまぁ何か目的を決めずに釣るには最適なのではないかと思い来てみました。 ジグヘッドを投入すると、寄ってくるも釣れない。 そして相変わらずよくフグにかじら…

  • 昔ブログをしていた時にアクセス数を増加させていたあれってもう時代遅れらしい!?

    まいどおおきに。 この時期に道具を持たずに海を見に行ったときに誰かが釣っていると何か情報が回っているのでは!?と、疑心暗鬼になるBのです。 実際回っているのかもしれませんが、大半は気候や天気が良かったり、休みやなんやでたまたま来ていた数人組というのが実態だと思いますが(笑) 今やあまり重要視されなくなった相互リンク 日課のウォーキングをしていた時の事です。 昔はどうやってアクセスを稼いでいたんだろう? とブログのアクセス数をアップについて考えていたら、ふと思い出したワードがありまして、それが相互リンクです。 そういえば昔はとあるネットゲームをプレイしていた時、それについての記事が大半を占めてい…

  • 買い足した釣具について書こうとしたのに小説を書いている人って凄いなと思ったそんな日のブログ

    まいどおおきに。 可能性を見出してみようと異世界小説テンプレもののような小説風ブログを書いてみて投稿しようとしたはいいものの、導入部を何となく思いついたまま書きだしたら何故か途中で心が折れたBのです。 ネタは思いついたものの、いざ書き始めると難しいというか、その場の思い付きでちゃちゃっと書いて投稿!というのは色んな意味で難しいという事に気付いたので、チマチマ書いて出来あがったらゴミ箱にポイしたいと思います。 (勿体ないから深夜のテンションなら投稿出来そう。) 冗談(半分本気)はこの辺で一旦止めて 結局また今度は釣り友達を誘って以前書いたように買い足しをしようと行ってきました。 おや?なんかおか…

  • クラウドワークスというものに登録してみた結果

    まいどおおきに。 人気の釣り場というのは話しを聞いているだけでも行ったら行ったでなかなかに大変そうですね。 人が居座るスペースの取り合いで喧嘩まで起こるようなところには自分から近づいていく勇気はないBのです。 今回は、このブログを始めたころに書いていたと思いますが、やはりネットで稼ごうと思い立った時にある程度意識するのではないでしょうか? そう。 内職的なお仕事です。 結局広告収入とかはある程度長い目で見て始めないといけないものなのですが、お仕事を受けてその報酬を頂くという非常にシンプルに稼ぐ方法を探してみた結果、大手らしいクラウドワークスというサイトを発見いたしました。 お仕事を完了するとあ…

  • 釣れない時期こそ準備のために釣具屋さんでお買い物

    まいどおおきに。Bのです。 魚釣りに行っても釣れ難い季節の今こそ情報収集も兼ねての釣具屋巡りです! とりあえず欲しいものを決めてから何か掘り出し物が無いかを探すのが楽しいです。 私は色々こんなことできないかな?あんなこと出来ないかな?と 妄想をしつつ釣具を探して、まだまだ知らないことだらけなのでこういう事したいんですけどどうしたらいいですか?とかどれを買ったらいいですか?と、店員さんに聞いたりしています。 以前にも書いたと思いますが、大型店の店員さんは声をかけやすいのと、親切丁寧に教えてくれる方も多いのでおすすめです。 今回は短期間で二回同じお店巡りをしたので書いていきたいと思います。 一日目…

  • アジング調査!とか言いながら毎月行ってるような・・・

    まいどおおきに。Bのです。 また性懲りもなく行ってきました。 今回は一応ガシラを我慢してアジが釣れるのか!?と気合を入れて行ってみましたが・・・ そういえば凄い情報が そうそう!情報を見て半信半疑なくらい信じられなかったことがありまして、某釣果投稿サイトにて私の家からほど近い場所にてメジロが上がっていたんですよ。 しかもショア! 友人に報告してもにわかには信じられないといった感じで完全な場所の特定は出来てませんが、この辺りでも釣れるのかと感動しました! ただし、どこまでが本当の情報なのかはわかりませんので話半分くらいに思っていた方が幸せだと思います。 しかし!私も久しくライトゲーム以上のものが…

  • steamの旧正月セールで購入したものと疑惑の判定!?

    まいどおおきに。Bのです。 steamの旧正月セールも終わりひと段落しまして、あっちこっちに目移りしながらも購入したタイトルをせっかくなのでご紹介させていただきます。 まずは私の中での大本命Cities: Skylines こちらはセールがあったら絶対に買おうと思っていたゲームなので迷わずにカートにぶち込んでおきました。 街づくりゲームはSFCのシムシティとシムシティ2000そしてPCの3000をやっていたのですが、こちらは最近のシムシティにご無沙汰だった私には他にもあるんだと衝撃を受けて、この値段だったらと思い購入を決意しました。 しかも、amazonでもなんでもレビューに重きを置いて判断す…

  • ブレイブフロンティア終了について

    まいどおおきに。Bのです。 お題通りなのですが、思った以上に速い出来事にショックだったので書いておこうと思った次第です。 スマホ用のいわゆるソシャゲであるブレイブフロンティア2が3月いっぱいで更新終了という事態に・・・! 正直なところを言えば終了自体はそろそろあるのかなぁとは薄々感じてはいました。 1の終了時の最強装備である召喚士レベルカンスト報酬の武器が早い段階で2で実装されたという事は、これ以上強い装備を召喚士に実装することがほぼ出来ないからです。 ここから更新するとなると 更なるレベルキャップを開放して無理やり強い装備を実装するか ユニットをインフレさせて主人公が役立たずになるのを承知で…

  • 新ジャンルにも手を出していこう!PCでゲームをする。

    まいどおおきに! 釣行にあまり行かなくなってネタが増えずに厳しいBのです。 もう少し粘ってみようかと思ってましたがタイミング的に書きやすそうだったので新たにゲームのお話でもぽつぽつと書いていこうかなと思います。 皆さんの方が詳しいんじゃないかという内容ですが、最近steamというサイト?でゲームをやることが多くなってきました。 ダウンロードでゲームを買ってアカウントに保存しておいてPCでプレイできるというやつですね。 私のように昔からのコンシューマーゲーム。いわゆるファミコンやスーパーファミコンの思い出が強い古い人間にはDLでゲームや音楽を購入するのはいささか抵抗があり、あまり好きとは言い難い…

  • メバリング?足元の魚は美味い!

    まいどおおきに。Bのです。 カワハギを頂いたので煮付けにして食べました。 やっぱり足元に居る魚って美味しいですよね。 そんなわけで今回はタイトル詐欺です( ̄ー ̄) ここから言い訳 一応行ったんですよ! ホントです! 信じてください! 何でもはしませんから! ほら!証拠とかあるし! ねっ☆(*'▽') ちゃんとジグヘッド投げたってことですよ。 ただ釣れたのがガシラってだけで・・・ ドが付くほどの干潮でどこ引っ張ったってガシラが付いてくるんですよ。 だったらもう釣るしかないってことで移動。 潮くらい見てから出発しろよって意見は無しで。 あ。一応一人ではなく友人と2人で行きました。 移動して探り探り…

  • ガシラ釣りの考察と検証

    まいどおおきに。Bのです。 時期が時期なもんで毎度似たような感じになってますが、昼から夕方にかけてアタリを楽しもうとガシラ釣りに行ってきました。 しかし、以前秋頃だったかな? それくらいに夕方ちゃちゃっと行って釣ってくる!と意気込んで行ったときには全然釣れず、やっぱり夜の方が釣れやすいんじゃないだろうか?というくらい残念な結果になりました。 なもんで、ちょっと色々試せたので書いていきます。 第一の釣り場 テトラのある所は釣れるイメージがあるのでまずはここ。 今回は毎度持ってきているしめ鯖の切り身をブラクリに付けて落とすだけです。 堤防の上から下の方のテトラに向かって落とせば何とかなるだろうとチ…

  • アルバイトで残した爪痕と少しの自慢

    まいどおおきに。Bのです。 前回の記事で私がコンビニでアルバイトをしていたという話を書いたのですが、その前にも一年ほど某大手ファーストフード店でもアルバイトをしていたことがあります。 辞めたきっかけ 最大の理由は単純にシフト時間を夜にしたくてコンビニに行くことだったわけですが、 もう一つ、人間関係の悪さがよく目立つ職場だったので居心地は決して良いわけではありませんでした。 まぁどこでも大なり小なりあることですので、よっぽどじゃない限りそんな事を言ってたら仕事にならないと思いますが、当時は本当にどこもこんなものなのか?と思う程でした。 まず、男女で対立しているかのように仲が悪いです。 基本的に男…

  • コンビニバイトくらいしかと言った時代はとっくに終わり

    まいどおおきに。Bのです。 私は結構長い間お小遣いを稼ぐためにコンビニでアルバイトをしていました。 昔はコンビニバイトくらいしか出来無い。といったニュアンスの言葉をよく聞きましたが今となって私が思うことは、コンビニバイトが〈きちんと〉務まるならば、結構色んなアルバイトや仕事でオールラウンドに活躍できるのではないか?ということです。 専門的な分野は流石に厳しいですが(汗) 今や個人店や、割のいいのアルバイトに入れる人はラッキーなのではないでしょうか? とすら思えるほどに色々なことに手を出し過ぎな企業が多いなと思います。 職種問わずチェーン店の激増と共にアルバイトの人手不足が加速し、来てくれる人を…

  • 勝ちやすきに勝つ。それが兵法の極意?

    まいどおおきに。Bのです。 最初に謝っておくべきなので書いておきます。 写真撮り忘れました。すみません!<(_ _)> 前回のアジングから時間が空いてしまって不安ではあったのですが行ってきました。 そしたら思いのほかマイナーな場所にもかかわらず、アジングには有名なのか暗いので見落としてる人もいたかと思いますが、私と友人を含めて6~7人も同じ漁港にエントリーしていました(◎_◎;) 諦めも肝心 絶対に負けられない戦いがここにはある!と勝手に競争心を燃やすも全然釣れない( ノД`) パッとやってきた人が一匹何かを釣っているのを見ましたが、周りの人もほとんど釣れてるような感じではなく、たまに一匹とか…

  • 酸っぱいものを見るだけで酸っぱく感じる?それにも限度があるでしょ!

    インフルエンザが流行ってますね。 私もマスクを着用して過ごしています。 テレビもインフルエンザやキノコの力の話で持ち切りな中、いかがお過ごしでしょうか? 私はエノキとエリンギが好きです。 まいどおおきに。Bのです。 すっぱいものにはご用心? なんかこんな名前の駄菓子もありましたねぇ。 うちは毎年親戚から橙(ダイダイ)を頂いてはポン酢を作って一年を過ごすのです。 しかし、私は柑橘類?というか、橙やみかんの酸っぱいものの匂いを嗅いだだけでも汗が出て熱くなってくるという結構珍しいタイプの人だと思います。 しかし、酢がダメなのか?というとそういうわけでもなく、とにかく柑橘類の酸っぱいものにだけやたらと…

  • 人が居ないのには訳がある

    以前ESO(エソ)との勝負に快勝を獲るも、その後立て続けに連敗! 「魚の釣り方を忘れちまったよ…」 と、まるでいつも釣れていたかのような痛い発言が飛び出すほどに荒む心。 そんな時訪れた決戦のバトルフィールドENA(衣奈)大堤防! あろう事か広大なフィールドに誰も居ないという不安しか無い状況の中、孤独な戦いが始まる! 案の定、魚の反応が皆無の中、一筋の光が舞い降りる! その名をBURAKURI(ブラクリ)という赤く輝く武器を無駄にでかい9フィートロッドに装着し隙間に落とし込むという滑稽な姿を披露しつつ、小さなGASIRA(ガシラ)をキャッチ・アンド・リリース! 彼は満足気な顔で言った。 「これで…

  • アジングについて試行錯誤したお話と、意地になったきっかけ

    まいどおおきに。Bのです。 私は健康のために何年も近所の友人と夜にウォーキングをしているのですが、釣りを始めてからのこの一年は近場の海の様子を歩いて見に行き、そのままガシラやアジを釣ったりしていました(*'▽') 歩くついでに様子見を ここ二か月程でしょうか? いつもよく行く港にて本当に小さい魚が水面をパシャパシャとしていて、水面が雨でも降り出したのか?というような状態になっています。 ここ数日もまだ居ました。 しかし、そんな小さな魚じゃ釣れないしまだ居るのかな?と思い12月末にアジングをしてみた所、案外居てビックリしました(◎_◎;) 一緒に行った友人小さいながら、メバルまで釣れていて非常に…

  • いつもの事?その慢心が大惨事

    まいどおおきに。Bのです。 相も変わらず半分仕事(?)になりつつあるエソ入手のために夕方に短時間釣行に行きましたが、今度は自分に事件が発生してしまいました💦 釣り人の出会いと会話 釣りをしているとよくある事なのですが、釣れますか?等の定番の会話からの流れがありますよね。 狭い場所で挨拶をして釣りをしていたりすると、ただただ黙々と釣りをしていても、ついつい相手の事が気になってしまってちょっと声をかけたりしてしまいます。 で、そのまま結構長く話し込んでしまうことも多々あり、肝心の釣りを殆どしていないなんてことも・・・(笑) そして、釣りをしながら適度に話をしつつ、今回もダメかなぁと思いながら投げて…

  • 釣りを始めたころの最初の難関

    まいどおおきに。Bのです。 また同じ場所に 行ってきました。同じ場所へと釣りに。 今日も持って帰るぞー!と、意気込んで海に着いたら街中ではあまり大したことないと思ってた風が凄くて爆風でした。 で、アタリはあるものの坊主で帰る事になりました( ノД`) こないだ書いたばかりのメタルバイブもまさかの場所で根掛かりしてロストするし散々でしたよ。 釣りって思うようにいかないもんですね。 おわり って終われるか! 普通に書くことないレベルで何も無しだったのでもうほんとどうしたもんかと(;・∀・) で、ネタがどんどん前倒しになってきて苦しむ羽目になるんですよね。 釣りを始めるにあたっての難関について ダイ…

  • 釣り人には二種類の人間がいる

    私は少数派だと思います。 どうも。Bのです。 行ってきました初釣行! みんながメバルやアジを狙っている中一人ライトショアジギングです。 しかもいわゆる中型青物が釣れたことのない場所というオマケつき! というか、多分ほぼ回ってこないと思います( ̄▽ ̄;) 1月4日夕方まで快晴。風ほぼ無し 中々の好条件の中向かったのは 広川町という場所にある小さな港の堤防です。 案外探してみると思うのですが、テトラが沖に向かって入っていないキャスティングができる場所 というのはなかなか限られているんですね。 ただ、ここは青物がいる気配は特にありません。 ではここに来る人は何を釣るのか?というと やっている人を見て…

  • 月並みなタイトルですが、あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます Bのです。 三が日は投稿できないと思っていたのですが、思ったよりも仕事に偏りがあって時間があるうちに簡単にではありますが、投稿しようかなと。 仕事をしながらネタを頭の中で考えつつ、こんなこと書けたらいいなとかこんなこと書きたいなと思い浮かべるものの、いざ文章にしようとしたときに面白く書けるものなのか?とか、書き始めたらああでもないこうでもないとなってしまいますね。 お正月については特に色々と書くことが無いのですが( ̄▽ ̄;) ここ数年行ったり行かなかったりを繰り返しているのですが、うちの地域には田舎だからかどうかは分かりませんが、大みそかにお寺でぜんざいをふるま…

  • ブログで稼ぐ方法とやり方を調べた結果と感想

    まいどおおきに! どうも、Bのです。 急になんだと思う方もおられると思いますが、書き出しの挨拶ってあったらあったで色が付くんじゃないかな?と考えて試しにやってみました。 色々試行錯誤してみないと新人には辛いのです('◇')ゞ ちなみにタイトルもいわゆるYouTuber?と言われる方々の動画タイトルのように目を引くように書くのがコツらしいです。 なので、少しだけ意識して変えました。 最初の挨拶?というか、今のこの部分さえ書ければある程度内容が決まっていなくとも書きながら思いつく限り書いていくスタイルです。 ブログで稼ぐためにやった方がいい事を調べてみた 思ったより多い 囲い枠やっと出来たよ メニ…

  • ブログ開設とそれに至るまでのあれやこれや③に釣りの話しのさわりだけでも

    年末も終盤!(?)急激に冷え込んだ中いかがお過ごしでしょうか? 私はそんな中も大みそかから正月三が日にかけてスーパーカブで走り回らなければなりません(´Д⊂グスン あんまり見ない方がいいと思ったのですが、ほぼ無いに等しい私のアクセス解析で唯一と言っていいほど飛んできてくれているのが、今後書いていく予定の釣りだったんですね( ̄▽ ̄;) 「まだ記事が少ないから・・・(震え声」 という言い訳もしたいのですが、あまりにも触れないと詐欺みたいなので ちゃんとやる気はあるんですよ! とだけでもアピールしておかなければという使命感で最初に触れておきました。 まぁこれでいいだろう。 ってわけにもいきませんよ…

  • ブログ開設とそれに至るまでのあれやこれや②

    二日目 ネタがあるうちは良いのですが、色々考えておかないとすぐに尽きちゃいそうなBのです。 今回は予約投稿というものにチャレンジしてます。 前回、ネット収入についてどんなモノを探したのかというところで小狡く記事を分けた訳ですが 最初に思いついたのはやはりFX これは当然友人の話を聞いたからですね。 しかし、私にはこれと言った外貨の知識など無く、また専門用語もサッパリなので手を出すのはそれこそ自分で言っていた負ける9割に入る未来しか見えない。 そこで、「無料でゲームのように遊べたら良いのになぁ。」と言ってみた所こういうサービスがあると教えてもらいました。 fx.dmm.com どうやら3か月とい…

  • ブログ開設とそれに至るまでのあれやこれや

    はじめまして! 今日からブログを始める【Bの】というものです。 私がブログをはじめようと思ったきっかけは、友人がFXに手を出そうとしているという話と経緯を聞いたからです。 というのも、「何をするつもりなの?」と言って聞いた手前、私にはそういった話をされても株ならば私の父親や祖父もやっている事もあり、優待券メインで手元にあるお金で買っているならば0以下にはならないという安心感?(とはいえ大なり小なり博打ではあるでしょうが)と、銀行に預けても金利の悪さばかりが耳に付く昨今では珍しい事でもないなと思っていて多少なりともそういう事に理解があるつもりではありました。 しかし、友人に関しては今までそういっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Bのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Bのさん
ブログタイトル
田舎者のいんたーねっとはうす
フォロー
田舎者のいんたーねっとはうす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用