chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
abney
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/26

abneyさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 51,903位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 0 0 0 0 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 960位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,089サイト
健康的な生活 75位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,013サイト
健康管理 40位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 968サイト
ダイエットブログ 414位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,839サイト
王道ダイエット 2位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 43,375位 圏外 圏外 圏外 45,720位 45,827位 37,908位 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 0 0 0 0 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 907位 圏外 圏外 圏外 996位 993位 681位 34,089サイト
健康的な生活 138位 圏外 圏外 圏外 158位 161位 122位 3,013サイト
健康管理 26位 圏外 圏外 圏外 30位 29位 22位 968サイト
ダイエットブログ 373位 圏外 圏外 圏外 411位 401位 304位 23,839サイト
王道ダイエット 3位 圏外 圏外 圏外 3位 3位 2位 25サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 0 0 0 0 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,089サイト
健康的な生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,013サイト
健康管理 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 968サイト
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,839サイト
王道ダイエット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ビタミンCで花粉症の症状が軽くなる話

    ビタミンCで花粉症の症状が軽くなる話

    こんにちは。 先日、友人から「ビタミンCのサプリメントを飲むようになってから花粉症の症状が楽になった」と言われまして。私自身が以前より書いておりますようにイヌリンによって花粉症の症状をほぼ感じなくなりましたので、その後、他の有効な成分に関しては特に調べてなかったんですが良い機会なのでビタミンCと花粉症についてちょっと調べてみました。 そもそものビタミンCの主な働きってのは「抗酸化」。簡単に言ってしまうと身体の劣化を防いでくれる事になります。これにより肌荒れを防いだり免疫力を高めて風邪なんかの治りを早くしてくれたりします。 花粉症ってのは免疫が過剰に働いている状態なので、免疫力が高くなっても症状…

  • プロテインでお腹の調子が悪くなる原因と対処法!

    プロテインでお腹の調子が悪くなる原因と対処法!

    こんにちは。 「プロテインを飲むとお腹の調子が悪くなる!」という人が結構いるので、本日はその原因と対処法について書いていきたいと思います。 プロテインでお腹の調子が悪くなる症状は大きく2つ。お腹がもたれて不快感を感じるケースとお腹を下してしまうケースです。これを症状と原因別に書いていきます。 ①プロテインでお腹がもたれる場合 これは高確率で「タンパク質を摂り慣れていない」事が原因と思われます。タンパク質は他の栄養素に比べて消化する際に内臓にかかる負荷が大きいんで、日常的にタンパク質を適量摂取していないと、内臓が負担に感じて胃がもたれてしまいます。プロテインというより、タンパク質そのものが負担に…

  • プロテインの飲み方アレコレ

    プロテインの飲み方アレコレ

    こんにちは。 まただいぶ久しぶりの更新になってしまいましたが、最近、プロテインの飲み方について聞かれる事が増えてきまして、そう言えばブログでもきちんと書いてなかったと思い、本日はプロテインの飲み方アレコレについて書いていきます。 ①プロテインはいつ飲むべきか プロテインを飲むベストタイミングはいつなのかって話ですが、これは結論としては「いつでもいい」となってしまいます。 ひと昔前までは「筋トレなどの運動直後」や「就寝前」などが推奨されるタイミングでしたが、近年では「1日のタンパク質の総摂取量がまかなえればそこまでタイミングは重要じゃない」ってのが通説になっております。 飲むタイミングはいつでも…

  • プロテインが腎臓に悪いという説は本当か?

    プロテインが腎臓に悪いという説は本当か?

    こんにちは。 近年ではプロテインがずいぶん一般的になってきまして、わりと昔に比べて多くの方がプロテインを摂取する事に対しての心理的ハードルも下がってきたんじゃないかと思いますが、プロテインが腎臓に悪いなんていう説があるようなので、今回はそこに関するお話をしていこうかと思います。 もう私が今さら改めて書く必要もないお話なんですが、プロテインというのはタンパク質のサプリメントですね。この「サプリメント」という状態になっているとなぜか身体に悪い化学薬品みたいなイメージを持って拒否反応を起こしてしまう方がわりといるんですが、あくまでサプリメントというのは分類的にはあくまで「食品」ですので、副作用もなけ…

  • コンビニのカット野菜やサラダって実際、健康面ではどうなのか?

    コンビニのカット野菜やサラダって実際、健康面ではどうなのか?

    こんにちは。 お仕事が忙しく、昼食などはコンビニのもので済ませる方も多いんじゃないでしょうか。栄養バランスを心掛けるなら野菜も意識して摂りたいところ。 コンビニでは様々なカット野菜やサラダなんかが売られておりますが「コンビニの野菜は栄養が全然ない!」とか「野菜を消毒液で洗っているため、コンビニのサラダは人体に有害!」なんていう通説もあったりします。本日はこのあたりに関してのお話をしようかと。 まずは栄養価の面に関して。 「コンビニの野菜は栄養が無い」なんて言われることもありますが、これは時間経過による栄養の損失が原因で言われ始めたことではないかと思います。基本的に野菜は畑で摂れた時が栄養価が高…

  • EAAって何?ボディメイクのために飲んだ方が良いの?

    EAAって何?ボディメイクのために飲んだ方が良いの?

    こんにちは。 気づけば随分と更新が開いてしまいましたが、先日、お客様からEAAについての質問を頂いたので久しぶりに書いていこうと思います。 まず、EAAってのは「Essential Amino Acid」の頭文字を取った名前でして、人間が体内で合成できない「必須アミノ酸」の事です。タンパク質を合成しているのは20種類のアミノ酸なのですが、そのうち11種類は人間が体内で合成できる「非必須アミノ酸」でして、残りの9種類が必須アミノ酸、これがEAAというわけですね。 タンパク質の重要性に関しましてはこのブログでは何度も書いてきているわけですが、そのタンパク質を構成するEAA。これが近年ではサプリメン…

  • 白髪の原因と対策!

    白髪の原因と対策!

    こんにちは。 先日、お仕事でサプリメントの業者さんとお話した際に「白髪」のお話になりまして。「そういえば白髪にかんしてはブログでは書いてなかったなー」と思い書くことにしました。とはいえ私自身も白髪に関してはそれほど詳しくはないので、あらためて色々と調べてみた情報も多いのですが、せっかくですのでシェアしていきたいと思います。 髪の毛ってのは頭にある「毛球部」というなんだか部活みたいな名前の部分で作られるんですが、そもそもの髪の毛本来の色は実は白く、髪の毛が生えてくる際にメラニン色素で着色されて黒くなるわけです。 しかし、なんらかの原因でメラニン色素が作られなくなると髪の毛が白いまま生えてくる。と…

  • スヌーズ機能で脳がバグる!二度寝禁止のススメ!

    スヌーズ機能で脳がバグる!二度寝禁止のススメ!

    こんにちは。 目覚まし時計にスマホのアラームを使っている方は多いかと思います。アラームが鳴る時間をたくさん設定できるため、寝坊を防止するためににアラームが鳴る時間を複数設定しているケースも良く見受けられますが、実はコレ、自律神経の観点からあまり良くありません。 スマホのアラームに限らず普通の目覚まし時計についているスヌーズ機能、止めても数分後になる機能ですね。こちらも極力使わない事をオススメします。睡眠に関しては何度か書いてきておりますが、今回は「目覚め」の話です。 睡眠時間が規則正しい人の場合、人間の脳は起床時間の3時間前くらいからコルチゾールを分泌し、血圧や血糖値を高めて起床の準備をしてい…

  • コレが無きゃ痩せられない!ダイエットに必要不可欠な栄養素!

    コレが無きゃ痩せられない!ダイエットに必要不可欠な栄養素!

    こんにちは。 このブログでは脂肪を燃やすために有効な食材なんかをたびたびご紹介してきましたが、そもそもの根本的な栄養として「絶対にこれが無いと脂肪は減らない」という栄養素をご紹介してこなかったので今回はそのお話を。 「ダイエットに必要不可欠な栄養素」と聞かれた際、最近では大半の方が「タンパク質」と答えるのではないでしょうか。確かにタンパク質は身体の構成する最も重要と言える栄養素であり、タンパク質が無ければ代謝は低下し、太りやすい身体となってしまうため、ダイエットの要であるとも言えるかと思います。 とはいえ、タンパク質が多少不足したとしても短期的には痩せられなくなるというほどではなく(もちろん不…

  • 2023年4月YouTubeまとめ

    2023年4月YouTubeまとめ

    こんにちは。 ゴールデンウィークもちょっと立て込んでましてなかなか更新できずすみません。 とりあえずYouTubeもちょろちょろ投稿してましたんで共有しますね。 まずはコレから始めよう!腹筋ローラー入門!初心者がやりがちなフォームミスとは!? やせる!老化を抑える!すごい飲み物がこれ! 【上腕三頭筋】二の腕を引き締めるぞ!!リバースプッシュアップ!! 5月もどうぞよろしくお願いします。 スポンサーリンク //

  • 貧血対策!その鉄分を無駄にしないために!

    貧血対策!その鉄分を無駄にしないために!

    こんにちは。 女性に起こりやすい体調不良として代表的なのは貧血かと思われます。対策として鉄分を意識して摂取されている方も多いのではないでしょうか。今回は、その鉄分を無駄にしないためのお話。 栄養素は食べ物を食べた後、体内で特定の物質と競合したりして、身体に吸収されにくくなってしまう場合があります。鉄分は特に吸収を阻害されやすい栄養素のため、同じタイミングで食べるものなどには特に注意が必要。鉄分の吸収をジャマしちゃう成分を挙げておきますのでご参考までに。 ・緑茶、紅茶、コーヒー 鉄分には動物性食品に含まれる「ヘム鉄」と植物性食品に含まれる「非ヘム鉄」の2種類に分けられまして「非ヘム鉄」はそもそも…

  • スーパーに売っているアレで睡眠が深くなる⁉

    スーパーに売っているアレで睡眠が深くなる⁉

    こんにちは。 最近「寝る前にゼラチンを摂取すると睡眠の質が上がる」との話を小耳に挟みまして、試してみる事にしました。「ゼラチンってお菓子つくりに使われるアレ?」と思われるかもしれませんが、まさにその通り、お菓子作りに使われるアレです。 パッケージにも書いてあります通り、ゼラチンはコラーゲンで出来ており、コラーゲンの分子に熱を加えて加工したものがゼラチンになりまして、ほぼゼラチン=コラーゲンと思って頂いて良いかと思われます。 コラーゲンは主にグリシン、プロリン、ヒドロキシプロリンという3種類のアミノ酸から構成されていまして、この中のプロリンに睡眠の質を上げてくれる働きがあるとされています。 そう…

  • 老化を抑え、頭を良くして美肌にもなるスーパードリンク!

    老化を抑え、頭を良くして美肌にもなるスーパードリンク!

    こんにちは。 このブログでは身体に良い食べ物や飲み物なんかを随時ご紹介しているわけなんですが、本来であれば真っ先にご紹介すべきであろう飲み物を失念しておりました。タイトルの通り老化防止や頭を良くする効果、美肌にも効くという飲み物。今回は「ココア」の話です。 以前からチラホラ、「ココアにはポリフェノールが入っているよー」程度のお話はしておりましたが、ポリフェノールが含まれているという事は当然ながら抗酸化作用が強くアンチエイジング効果があるわけです。 またココアに入っているポリフェノールは「カカオフラバノール」という成分でして、このカカオフラバノールは抗酸化作用に加え、血管を柔軟にし、血流が良くな…

  • あなたが食べ過ぎてしまうのは腸内環境に原因があるかも!?

    あなたが食べ過ぎてしまうのは腸内環境に原因があるかも!?

    こんにちは。 たびたび腸内環境の重要性について書いてきておりますが、今回は「食欲が止まらないのは腸内環境に原因があるかもよ!」ってお話です。 過去に何度か書いてきております通り、腸内環境とメンタルはお互いに影響しあっておりまして、腸内環境が悪化するとメンタルを病んでしまったり、脳が強いストレスを感じるとお腹の調子が悪くなったりするわけです。 このように腸から脳または脳から腸へと影響を与える事が多々あったりするんですが、脳が感じる食欲もまた、腸の影響を受けることがわかってきております。そして、この腸から脳への影響を司っているのが腸内細菌。 腸内細菌は脳をコントロールしていると言われていまして、怖…

  • 腸活にポリフェノールだ!な話

    腸活にポリフェノールだ!な話

    こんにちは。 このブログでは腸内環境の重要さについて何度か書いておりますが、腸内環境を良くするために摂取すべき成分は主に「乳酸菌」と「食物繊維」の2つになります。これはわりとよく知られている話ではないかと思われますが、実は乳酸菌と食物繊維以外にも腸内環境を良くしてくれる栄養素がありました。今日はそのお話。 まずはおさらいなんですが、乳酸菌は「プロバイオティクス」といいまして、腸の善玉菌を直接摂取して腸内で働いてもらうために摂取するものとなります。基本的に善玉菌は摂取して生きたまま腸まで運ばれるのが理想なのですが、死んでしまった菌(死菌)だとしてもすでに腸内にいる菌の餌となり、腸内細菌の活性化に…

  • 頭を良くするためにも腸活だ!

    頭を良くするためにも腸活だ!

    こんにちは。 年度末でちょっと色々と立て込んでおりましてブログが滞りがちですが、折を見て更新していこうと思う次第です。今日は「頭をよくするには腸活だ!」ってお話です。 腸の重要性ってのはこのブログでもたびたび書いてきておりますが、以前から触れてきておりますように「脳腸相関」といって、脳と腸は神経を介して密接な関係にあり、お互いの状況が影響を与え合います。「脳が強いストレスを感じるとお腹の調子が悪くなる」とかがわかりやすい例です。 www.abney.fit 以前の記事でも書いておりますように、腸内環境が悪くなると脳に影響してメンタルが不安定になりやすかったりするんですが、脳の機能まで影響を与え…

  • 2023年2月YouTubeまとめ

    2023年2月YouTubeまとめ

    こんにちは。 先月からYouTubeに動画投稿を始めたのですが、ブログで紹介では月ごとにまとめてご紹介することにしました。そんなわけで今月の動画です。 冬でも痩せる!あの食べ物が実は超ダイエット食! - YouTube 【大殿筋】痩せたいなら尻トレだ!!初心者向け尻トレをご紹介! - YouTube 【スシローを救いたい】お寿司の良さを語るのでみんなでお寿司を食べようぜ! - YouTube ダイエットにいいぞ!炊飯器で美味しいサツマイモ! - YouTube ダイエットにも効果大!最強の尻トレ! - YouTube 【コンビニで買える!】ダイエットに使える冷凍食品があるぞー! - YouTu…

  • 薄毛対策は何をすればよいのか問題!

    薄毛対策は何をすればよいのか問題!

    こんにちは。 男性であればもちろん、女性も年齢と共に気になる問題になってくるのではないでしょうか、薄毛の問題。結局のところ対策はどうすれば良いのかっていうのが今回のお話。 わりと面倒な話になってしまうんですが、薄毛の原因って複数ありまして、対策に何をやったら良いかっていうのは「原因による」んですよね。わかりやすい例でいうと、激しいストレスが原因で抜け毛が多くなってしまっているのに食事で栄養をしっかり摂る事を意識しても改善効果は小さいわけです。 ということで薄毛になる原因を色々と挙げていきますので心当たりのある点について対処して頂くのが良いかと。 ①生活習慣の乱れ これはよく言われる事であります…

  • 飲むと脂肪がもっと燃える!運動前には「あの飲み物」だ!

    飲むと脂肪がもっと燃える!運動前には「あの飲み物」だ!

    こんにちは。 運動の脂肪燃焼効果を高めるサプリメントみたいなものが結構ありまして、科学的にきちんと研究されている成分から効果の怪しいものまで千差万別だったりします。今回は身近な飲み物が実は効果的だよって話です。 結論から言いますと、脂肪燃焼の効果を高めてくれる身近な飲み物として知られていますのはコーヒー。コーヒーに含まれるカフェインには脂肪を分解する「ホルモン感受性リパーゼ」という酵素の働きを活性化する作用があり、運動前に飲む事で、脂肪をエネルギーとして使う効率を高めてくれると考えられています。 また、以前の記事でも書きましたように、カフェインは運動のパフォーマンスをアップしてくれる働きもある…

  • 筋トレ効果アップ!疲労回復!頭まで良くしてくれる神サプリ!

    筋トレ効果アップ!疲労回復!頭まで良くしてくれる神サプリ!

    こんにちは。 なんだか今回は胡散臭い雰囲気のタイトルになってしまいましたが、「クレアチン」ってサプリがあるんですよ。もともとはアスリートのパフォーマンス向上が主な用途のサプリメントだったんですが、近年では色々と解明されてきてアスリート以外にも広く使われるようになってきたサプリメントです。今回はクレアチンのお話。 もともとクレアチンってのは人間の体内でも合成される物質なのですが、これをサプリメントとして摂取する事で前述の通り、アスリートのパフォーマンスアップに役立つとされてました。 有名になったのはバルセロナオリンピック男子100mで、クレアチンを日常的に摂取していたイギリスのリンフォード・クリ…

ブログリーダー」を活用して、abneyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
abneyさん
ブログタイトル
abneyのカラダノート
フォロー
abneyのカラダノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用