chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 僕はアイドルじゃない。好きに生きる。

    他人からの期待を気にする必要がないだってアイドルじゃないんだからアイドルはみんなの偶像みんなのイメージや期待を背負ってそれを具現化することでお金に変えている個性的で好きなように生きているアイドルもいるかもしれないでもそういうアイドルも偶像の枠から抜けられない 「アイドルだって人間だ。個性を出していいじゃないか」 っていう大衆の期待や思考を背負って個性を出している 個人主義がトレンドの今だから流行っているアイドル像だと思う それに加えてアイドルとファンとの距離が縮まっている傾向の現われだと思う握手できる会いに行けるアイドルが商法としてトレンドであり、 アイドルの素顔を見たいという需要が高まってい…

  • 徳を積むことは、生きやすさ=「善意解釈」の獲得につながる

    普段から良い行いをして、良い人であるという周りからの評価を獲得しておくことで、些細な行動から大胆な行動まで、善意解釈される 善意解釈とは、受け手が本人の意図と関係なく、「良い意味で」捉えてくれることである。 行為や発言に対する評価は、誰がそれを行ったか、主体の評価によって左右される「浮雲のギターが素晴らしい」という発言も、ギター歴半年の人が言うよりも、Bzの松本さんが言う方が納得できるそれはギターが上手い松本さんが言うなら浮雲のギターは本当に素晴らしいんだろうなと推定が働くからだ あの人が言うなら正しいのだろうと言う推定が働くのだサッカー選手がパスミスをした時でも、アマチュアの場合、パスをした…

  • 「個人の生活」に価値が伴う時代

    最近(結構前からかもしれんけど)YouTubeでトレンドな動画として 1日密着動画や、持ち物・インテリア紹介、ルーティン紹介をコンテンツとする動画がある 1日密着動画とは、文字通り投稿者の一日に密着して、朝起きるところから寝るところまでカメラを回し、短くまとめた動画である 留学生や有名youtuberなどの、多忙そうな人の密着動画が多い。、 多忙そうな人はどのようなタイムスケジュールで動いているのか、また、投稿者の勉強や日常の努力の様を見て、自分も触発されるため、需要がある。 持ち物・インテリア紹介動画は、投稿者のリュックに入ってる物や、家にあるおしゃれなインテリアや作業場の様子を紹介する動画…

  • まじめに議論できる友達ってめちゃくちゃ大事ですよね

    まじめに議論できる友達って大事ですよね ふざけ合える友達も大切だけど まじめに議論できる友達は本当に貴重 僕が思う議論するために必要なことは ①議論が好きであること ②意見を持っていること ③意見と非難を分けて考えれらること だと個人的に思います。 ①議論が好きであること 議論する際に邪魔になるのは 話の腰を折ること、ふざけ出すことです 議論好きでない人は、頭を使うのが嫌なので別の話題に変えようとしたり、ふざけ出したりします。 そのような弊害が発生しないためにも、議論好きであることは必要だと思います。 議論好きな人はどんな人でしょうか。 自分の意見を誰かに伝えたい。それで誰かのフィードバックを…

  • 弁護士になってやりたいことが今更ながら見えた

    弁護士になってやりたいことを語るには 田舎の高校で部活を引退したばかりの高校時代に遡らなければならないです 初めての投稿でいきなり自分語りを始めるブロガーは嫌いだ あなたのその気持ちはすごく分かります 自分の過去を振り返る記事は読者というファンがある程度付いてから書くのが相場だ 見ず知らずの男がいきなり自分の過去を聞いてもいないのに語り出したらどう思うだろうか 間違いなくその男はコミュ障だと思う それでも語りたい 自覚した上で語りたい 自分がコミュ障だという評価は甘んじて受け入れる代わりに語らせてください 漠然と初めて弁護士になりたいと思ったのは 高校三年生の夏 大学受験を考える時にどの学部に…

  • はじめまして

    RGです。 至極簡単に経歴を申しますと 2018予備試験合格、ロー休学 2019司法試験受験 はい、至極簡単でしたね。 ‘至極’なんて言葉初めて使ったので使い方が合っているのかさえ分かってないです。 現在は、自宅を中心に活動しています。こう書くとフリーランスみたいでかっこいいですね。 法律に関係ない本読んだりユーチューブ見たり映画見たり筋トレしたり、就活したりバイトしたりといった日々を過ごしています。 正直言って、予備受かってから勉強モチベが毛ほども出ないです。行政法の原告適格の規範も言えないレベルで法律知識が抜け落ちています。 控えめに言ってやばいです。 25歳以下で予備合格した人は95%司…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RGさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RGさん
ブログタイトル
RG's diary
フォロー
RG's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用