chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トキメキ★らいふ https://www.mijyukorea.com

皆さんの人生にトキメキをお届けするブログ♡

トキメキ=HAPPY❤️人生に大事なのはトキメキを持ち続けること!日々の生活がお気に入りで囲まれたらワクワクしませんか?そんなワクワクするアイテムをご紹介していきたいと思います♡読者が増えれば嬉しいです!よろしくお願いします♡ (*´ω`)

ミジュ
フォロー
住所
高松市
出身
高松市
ブログ村参加

2018/12/25

arrow_drop_down
  • 私の好きな韓国おやつ・ジュース類

    こんにちは(o'ω')ノ 韓国生活もあと2日になってしまいました。 最初の数日間は momoとの時間が楽しくてする事もたくさんあったので1日があっという間でした。 なにせ彼が私が来る事に甘えて洗濯物や引越しの整理の残りを溜め込んでたので… (一人暮らしなのに想像を絶する程の量) そして momoと一緒に布団で寝てるので、布団丸洗いも頻繁にします。 そのうえ最初の頃の momoは食糞したり💩を布団の上やマットに持って行ったりする癖があったので躾をしながら洗濯掃除洗濯掃除… 日々のお買い物は momoのお散歩ついでに家から歩いて3分ほどのマートまで行きます。 マートと言っても肉や野菜もあるコンビニ…

  • 激辛料理が苦手な人が激辛料理を食べ続けた結果。

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ ここ2日ほど涼しい日が続きましたが、どうやら明日からまた暑くなるようですね。 私の地元、香川県高松市とこちら韓国の仁川の天気を比べてみると、高松が32度の日の仁川は25度くらいなので韓国のほうがまだ涼しい感じですね〜。 さてさて、 momoと遊びながらもちょこちょこと外食してきましたよ〜🍽 こちらの参鶏湯のお店。 有名店らしいです。 店内はかなりの広さで2〜 4人座れるテーブルが30テーブルくらいはあったんじゃないかな? とにかく広かったです。 そして人気店だから待たなきゃいけないかもと言ってたのだけど、12時過ぎに到着した時はまだ半分以上空席がありましたが、帰…

  • 敏感過ぎて困ってます。

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 韓国での生活も早いもので残りあと9日となってしまいました。 いつも見てくださってる読者の方はご存知の通り激辛料理が苦手なミジュさんは、とにかく食生活に苦戦してたのですが… 実はそれよりももっとツライ事があるのです。 それは 私の肌が敏感過ぎる事! 子供の頃はそれはもうアトピー性皮膚炎で悩まされ、添加物などの化学調味料などをなるべく避けつつ皮膚科に通い週1回の体質改善の筋肉注射を打ち、20歳くらいの時は1年に数回痒みが出る程度まで改善されました。 しかし中学生の頃から太陽に当たると皮膚が赤く痒くなりブツブツがたくさん出るようになったのです。 水に長く触れてもダメに…

  • 私は時間を上手に使えない人

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 今は韓国に居て仕事もしていないのに、ブログを書く暇がない… 日本に居た頃みたいに、ドラマに集中してるわけでもなく、ずっと寝てたりするわけでもなく。 単に時間の使い方が下手なんだと思う(^_^;) 寝相のクセがすごい こうやってmomoが寝てても眺めて写真撮ったり…w 寝てる隙にブログ書こうとしてちょっと動くとmomoはすぐ起きてしまいます(^_^;) かまってアピールされても無視すれば大人しくなるのだけど、一生懸命に次から次へとおもちゃをくわえて持ってくるので無視できないのですよσ(^_^;) 昔から一日の予定を組むとかスケジュールを立てるとかが苦手で、行動も比…

  • 韓国での暮らし(食べ物 後編)

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ ここ数年、春を満喫できずにすぐ夏になってるような5月ですね💦 韓国も朝晩の冷え込みはありますが日中はやはり暑いです。 じっとしていれば問題ないけど、階段を5階まで上がったりするともう汗だくです💦 皆さん、熱中症にはお気をつけ下さいね😣 前回の食べ物 前編に続き、後編に行きたいと思いますっ! 前編はこちらから⬇︎ www.mijyukorea.com ティーティー/TT (id:TT_stutter_stammer) さんが前に記事でオススメしていたおやつをご紹介。 www.domoru-tt.com 『ハニーバターアーモンド』 見つけたので買ってきた〜♪ めちゃ…

  • 韓国での暮らし(食べ物 前編)

    皆さんこんにちは(o'ω')ノ いきなりですが 激辛料理の苦手なミジュさんは韓国での食生活がちょっとツライんですよねぇ (´;ω;`)ウゥゥ それでもピリ辛くらいなら大丈夫なのでキムチ程度は食べますが、それも食べすぎると大変な事になるという人生で初めての経験をしました。 若干汚い話になるので、お食事中の方はご注意ください。 (またかよw) 激辛料理をよく食べているブロガーさんの記事を見た時に 『翌朝のトイレが大変だ』 と書かれていて どうやら 激辛料理を食べると翌日の💩君をした時にお尻が痛いらしい。 辛いものをほとんど食べない私は経験したことがありません。 先日、彼がキムチチヂミを作ってくれた…

  • 韓国での暮らし(momo編)

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ GWは楽しく過ごせたでしょうか? 私は韓国に居るにもかかわらず 『今GW中かぁ』 などと考え 『あ、韓国は関係ないや…』 と、日本の習慣が抜けてなかったり。 日本にいた頃はパチンコ店の換金所勤務で9:30〜23:30の14時間休憩なしの労働をして翌日は休みという日々でした。 休みの日は昼過ぎまで寝て、勤務前は朝まで起きていて2〜3時間だけ寝てまた14時間労働するという不規則な生活でした。 しかし韓国に来てからは朝の5時から6時の間に必ずmomoに起こされるので早寝早起きをして、日本では休日は家から全く出ないでダラダラ寝転んでドラマ観たりしてた私でしたがmomoの…

  • 韓国に持って来て良かったものと、韓国ではほとんど見かけないアレ。(食べ物編)

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 今回は格安チケットではなく、無料の預け荷物があるために通常チケットを購入しました。 帰りは格安チケットで帰るつもりなのでキャリーのSサイズは機内に、預け荷物はナイロンのバッグに食べ物をこれでもかと突っ込んでいきました。 覚えてるだけ上げてみると… 味付け海苔(36枚×2) お茶漬けの素 ちょっと雑炊の素(さけ) ちょっと雑炊の素(チキン) 生うどん3人前×2 日本蕎麦4人前 麺つゆ(4倍) お好みソース お好み焼き粉4枚分×2 日清焼きそば5袋入り 甘酒4杯分 青のり 揚げ玉×2 うどんスープ×2箱 マルコメ味噌 粉末レモンティー 粉末カフェラテ わさび ふりか…

  • 汚い話と美味しい話。

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 汚い話と美味しい話は別々にしろ!というクレームは受け付け致しませんよ🙄 さて、早いもので韓国に来て2週間が過ぎました。 雨が降ると私もmomoも退屈で退屈で… やっと雨が止んだので泥んこになって遊んですぐお風呂で洗いましたよ〜 モフモフでいい匂い♪ そして今日はとてもいい天気で午前中から散歩に出かけたのですが… リードが三角コーンに引っかかってからずっとびびって震えてたので抱っこしてたらウンコ漏らしてました…💩 どんだけビビりやねんて。 私もmomoもうんこまみれ 仕方ないのですぐ引き返してお風呂で綺麗に洗いました。 はぁ…疲れたw 買い物もできなかったし、道中…

  • トイプードルに魅了される日々❤︎

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ まだまだやんちゃな時期のmomoちゃんなのでゆっくりブログに集中できる時間が取れず、とりあえずサクッと投稿できるInstagramはほぼ毎日更新してるので、良かったら見に来てください♪ 可愛いmomoちゃんをたくさん載せてます🥰 トイレに行っても付いて来て、お風呂に入ってドアを閉めるとキュンキュン鳴いて、甘えん坊全開のmomoちゃん。 このままでは日本に帰ってる間、毎日泣き続けるのではないかと不安になってます😢 ちょっと心が痛みますが、1人で留守番させる練習もしなきゃいけないですね〜 ペットを飼ってる方、留守番させる前にこうしておけばいいよ!とか何かアドバイスが…

  • 韓国での生活で困った事。

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 11日に韓国に来てから毎日momoと楽しく過ごしてます。 PM2.5も今はなんとか大丈夫のようです👌 天気の良い日も多かったのでmomoと毎日散歩しているのですが、そこで困ったことが多々あるのです。 韓国は人情深い国なので、日本でいう大阪のように知らない人でもどんどん話しかけてきます。 1人でスタスタ歩いていれば誰も話しかけて来ないと思うのですが、momoと一緒にお散歩してるため出会う人出会う人かなりの確率で話しかけられるのですよ…w お婆ちゃん達が玄関前の通路にあちこちで座ってるのですが、凄い勢いで会話してきます💦 スピードが速すぎて全く理解できません。 遅く…

  • 昨日、会社を退職しました。

    皆さまこんにちは。 とてもとてもお久しぶりになってしまいました。 実はこの数日間、悩みに悩んで会社を退職する事にしました。 理由は前回お話した韓国にいる彼が飼っているワンコ、momoの事。 やっぱり見て見ぬふりをする事が出来なくて、毎日毎日苦しかったので自分の為にも退職を決意しました。 初めは半年から1年の休職を申し出たのですが、病気で休養という話ではないので許可が降りず… かといって、2ヶ月ごとに60日も休まれたら困るという事で退職するしか方法がありませんでした。 相変わらずmomoは一人でお留守番してる間、激しく鳴いては疲れて寝て、また激しく泣いては疲れて寝てを繰り返していて、鳴き方も酷く…

  • また偽Amazonの詐欺メールが送られてきた。詐欺メールに注意!!

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 前にAmazonの詐欺メールに注意!という記事を書いたのですが、今回もまた送られてきたのですよ〜しかも2種類。 懲りない奴らですね〜 www.mijyukorea.com 前回のは注意というか「ヘンタイワンダーランド」というネタを書きたかっただけなのですが…w 今回はどんな素晴らしいワンダーランドへご招待してくれるのか、早速見てきました。 ・*・:≡( ε:) 1つ目の詐欺メール 前回はよく見れば気づきそうな誤字などがありましたが、今回はおかしな文字は全く見当たりません。 (しかしURLをよく見ればわかります) これをクリックしますと… 完全に引っかかってますね…

  • 日本と韓国のペットに対する考えの違い?

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 韓国の彼の愛犬のmomoちゃんに会いたくて毎日モヤモヤした日々を過ごしているミジュさんです。 (๑´ㅂ`๑)モャモャ 可愛い❤︎ 先月あたりから食糞をしているmomo。 ストレスが原因なのかご飯の量が足りてないのか…。 どうやら食糞の行為というのは、自分の居場所を隠すために糞を食べてるのだそうです。 元々の習性だそうですが、あまり良い事ではないので何とかやめさせなければならないです。 私の家では子供の頃からずっと犬を飼ってたのですが、私個人でペットを飼った事がないのでほとんど知識がない為ネットでかなり色々調べてみました。 彼にご飯の量を聞いてみたらやはり少ないよ…

  • 『笑う門には福来たる』クスッと笑えるお話

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 本日はミジュさんにまつわるクスッと笑える小ネタをご用意致しました~ 全て実話です。 母からのメール 勘違い 消えたアルファベット C子の悲劇 ヤンキーA子の脅威 ドジな姉 ドジな姉 2 母からのメール 母「AAスーパーにジヨウジヤのコーヒー売ってなかったんやけど、どこに売ってるん?」 私「BBスーパーに売ってたで。てか、ジヨウジヤやなくてジョージアな。」 数時間後 母「BBスーパー行ったらジヨウジア98円で売ってたわ、ありがとう♪」 直ったの「ア」だけぇ〜〜(*⁰▿⁰*) 勘違い 元彼「俺さ『性格の不一致』を『性格のフィッチー』っていう英語だと思ってたよ〜」 ア…

  • 【実録】成功したダイエットと失敗したダイエット。

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 暖かくなってきましたね🌸 私は花粉症もないので、春はとても心地よく過ごせる大好きな季節です🤤 春になるといつも考えるのはダイエットのこと。 夏に向けて 「今年の夏こそは痩せてお洒落するぞっ!」 なんて思うのですが、結局痩せられず毎年ジーンズにTシャツだけというどーでもいいスタイルで夏を過ごす事になる・・・ とにかくお洒落に無関心になってしまいますね。 見せるお洒落というより 隠すお洒落?になりがち。 (お洒落ではないけど) 失敗したダイエット 若い頃はリンゴダイエットやキャベツダイエットなどの1つの品だけをひたすら食べるという無茶なダイエットをしてある程度痩せら…

  • パキスタン・インド料理 『チシティ』で親子deランチしてきました♪

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 香川県高松市にある、パキスタン・インド料理「チシティ」に娘と2人でランチしてきました❤︎ 娘に会うのは二ヶ月ぶりで、普段の休日は昼過ぎまで寝てるミジュさんですが今日はチョッピリ早起きして行って来ましたよ〜! 行く前に トンカツ 刺身定食 寿司 エビフライ定食 チーズナンカレー 「どれにする?」 と娘に聞いたらチーズナンが食べたいということでチシティに決まりレッツらゴー╭( ・ㅂ・)و 出典:うまげ.com 娘は初めて来たのですが私は5年ぶりくらいかな? 接客してるのは日本人の綺麗なお姉さん方で、厨房で料理されてるのはパキスタンかインドの方々。 しかし実はネパール…

  • 「アルミカップ」の正しくない使い方。お弁当シリーズ第二弾

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 前に私の会社の配給弁当のお話をした事があるのですが、今回はどうしても理解できない「アルミカップの使い方」についてダラダラと書きたいと思います。 前回のお弁当シリーズ第一弾 www.mijyukorea.com トキメキとはやや関係なく、ただ見せたいだけです。 ご了承くださいませ(´・ω・`) お弁当のおかずの仕切りに欠かせないこの アルミカップ 使い方はみなさん知っての通り おかずが混ざらないように仕切る受け皿的用途で使用するものです。 がしかし、うちの会社の配給弁当は毎回間違った使い方をしてるんです…。 わかりますか? 右のお弁当、野菜炒めだけならカップ要らな…

  • 【後編】絶対に読者登録しておきたい!ミジュさんがおすすめするブログをご紹介します♪

    皆さまこんにちは(*‘∀‘) 前回に引き続き 絶対に読者登録しておきたい!ミジュさんがおすすめするブログのご紹介!「後編」です。 絶対に読者登録しておきたい!ミジュさんがおすすめするブログのご紹介!「後編」です。 漫画系ブログならこちらのブロガーさん! 勉強嫌いな人でも頭がよくなるブログ?! 海外に興味ある方へのおすすめブログ 個人的な趣味で読んでるブログをさくっとご紹介! 前回の記事「前編」はこちら。 www.mijyukorea.com ではまいりましょう! 漫画系ブログならこちらのブロガーさん! mraka2015.hatenablog.com 碧乃あか男(id:mraka2015) 碧…

  • 絶対に読者登録しておきたい!ミジュさんがおすすめするブログをご紹介します♪【前編】

    皆様こんにちは(*‘∀‘) 本日は絶対読者登録したい!ミジュさんがおすすめするブロガーさんをご紹介したいと思いますっ! トリビアの泉の「へぇ~」ボタンを連打したくなる知識ブログ! 「映画・ドラマ」何を観ようか迷ったらこのブログ! 海外に興味がある方ならこのブログ! 韓国系ならこちらのブログ! 本日は絶対読者登録したい!ミジュさんがおすすめするブロガーさんをご紹介したいと思いますっ! 自分が登録してる読者の数って、どこを見たらわかるんだろう? 私のブログの登録者数が130名ほどなので、たぶん同じくらいの数は登録してると思うのですが・・・。 韓国旅行前と旅行中はブログを見る時間も書く時間もあまりな…

  • (今更だけど)読者数100人を超えたのでキリ番の方々をご紹介したいと思いますっ♪

    皆様こんにちは(*‘∀‘) いつもご訪問ありがとうございますっ♪ タイトルの(今更だけど)というのは、実は読者数100人は1ヵ月前ほどに達成してたのですが、なんやかんやでタイミングを逃してしまい今更ながら100人目の読者様を発表しようと思いますw 勝手に投稿しますので削除要請があればすぐに削除いたします(;´・ω・) 記念すべき100人目はこちらのブロガーさん! 続いて半端ですが130人目のブロガーさんはこの方! 読者登録50人目の方はこちらのブロガーさんです! 読者登録1番目!初めての読者様はこちらのブロガーさんです! 記念すべき100人目はこちらのブロガーさん! こーちゃん (id:ko-…

  • 【特価イベント中】エアソウルで韓国旅行へ行こう〜!

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ エアソウルが本日3/12〜3/19までの間【特価イベント】やってます! 購入可能期間は4/1〜7/31までの出発予約分。 https://flyairseoul.com/CW/ja/main.do 例えば 高松⇄仁川 片道2,000円なので 2,000円×2+7,000円(税等)=11,000円程度で航空券が買えちゃいます。 (若干おつりが出ると思います) チケット予約後、agoda.comでのホテルの宿泊料最大80%OFFの画面が出てきますので、そちらで宿泊料もお安く予約できるようです❤︎ エアソウルHPからも予約できます。 HPの1番下の「ホテル」をクリック…

  • 仁川空港内にあるバーガーキングのプルコギバーガーが衝撃的だった!

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 3回目の韓国旅行、最終回です。 これまでの韓国旅行記事はこちら www.mijyukorea.com 帰国前日の3月4日。 念願の「宮廷料理」を食べに行く予定がPM2.5のせいでボツになったので、一日中家でゴロゴロ。 ⇩ PM2.5の記事 www.mijyukorea.com まぁ車で行くし店内で食べるので行こうと思えば行けたのですが、何があるかわからないからね。とりあえず家で大人しくしておいた方が良いと思いまして( ๑´•ω•๑) momoと遊ぶのもこれが最後の日ですから。 悪戯してても優しく見守ってます(*´ω`*) この下にポン菓子があるんですよね。 匂い…

  • 仁川 モレネ市場に行ってきました。やはり日曜日は人が沢山です!

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ いつもご訪問ありがとうございますっ❤ 3回目の韓国旅行、前回までの記事はこちら www.mijyukorea.com www.mijyukorea.com www.mijyukorea.com 全ての韓国旅行の記事はこちら www.mijyukorea.com 3回目の韓国旅行、前回までの記事はこちら 全ての韓国旅行の記事はこちら 韓国の団子マンドゥ。 カルビのハンバーグみたいなもの。 손두부 ソンドゥブ キムチとかの漬物類、お惣菜がたくさん!! 市場で買って来た材料で彼がプデチゲを作ってくれました❤︎ 市場で買ったモドゥムジョン 今日のmomoちゃんは楽しくて…

  • 血まみれの豚カルビ。早食いはいい事ないって話。3度目の韓国旅行2日目飛ばして3日目。

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 前回までの3回目の韓国旅行記事はこちら www.mijyukorea.com www.mijyukorea.com 全ての韓国旅行の記事はこちらです❤︎ www.mijyukorea.com さて、今回はデジカルビ(豚カルビ)を食しに行ってきました。 左上辺りにあるのはプリンに見えますが(え?見えない?) なんか少し辛いソースが乗った豆腐です。 この豆腐やチャプチェ(春雨を炒めた料理)とか全部おかわりし放題ですっ! 豆腐×2とチャプチェ×2おかわりしました (*´ω`*) 右真ん中辺りにある赤いものは、カニの超辛い食べ物ですw 彼が小さいカニは嫌いだと言うので、…

  • 『牛』食べてきました。韓国旅行1日目(続き)

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 前回の韓国旅行の内容はこちら www.mijyukorea.com 前回はPM2.5がヤバいよってお話をしましたが、今回は生レバーもヤバいのかな?って話をしようと思ったのですが食べさせてもらえなかったので普通のカルビを食べたよってお話( ๑´•ω•๑) 地球温暖化のバカ〜〜〜! 私、生肉が大好物なのに。 特に生レバーが大好きなのに・・・ 韓国ではまだ食べられる所があるという情報を得たので彼にお願いしてみましたが、韓国でも危ないと言うので食べるのを諦めました( ́・_ก̀ ) もう死ぬまで生レバーが食べられないのかと思うと悔やんで死にきれません(´・ω・`) 「う…

  • 『息もできない』3度目の韓国旅行1日目。

    って 普通に息してましたけどね(*⁰▿⁰*) 皆さんこんにちは☺ 無事に韓国から戻って来たのですが行く前から色々と予定外な事ばかりでした(๑꒪ㅁ꒪๑)" これまでの韓国旅行の記事はこちら www.mijyukorea.com 今回の韓国は2/28からだったのですが・・・ 出発当日は、はい!雨です。 実は私、究極の雨女でして・・・ 洗濯するとほとんど雨。 晴天だからと珍しく布団を干すと雨が降り出したり。 そして小学校から高校まで、ほとんどの遠足が雨。 中学の修学旅行は九州の阿蘇山に行った時に雨が降り、火山灰も混じって顔中が黒汁だらけになりました(´-ω-`) 高校の修学旅行はディズニーランドで雨…

  • 買って正解!ワンコが夢中になるおもちゃのボール♪

    こんにちは(o'ω')ノ 写真のシャッター音のたびに首をかしげるmomoちゃん。 目の横の毛が伸びてきて、たまにおばあちゃんのような顔になるw 顔の周りの毛の色が白いので、たまに人面犬みたいにもなる。 若干怖い(;ꏿДꏿ) momoちゃんのお土産に買ってきたおもちゃボールで遊ばせてみましたよ〜! おやつを求めて必死でボールを転がすmomo 口のサイズよりかなり大きいのでくわえるのが無理なため、鼻でツンツンしてコロコロ転がしてます。 本人は転がせばおやつが出てくると理解してるので、延々と転がし続けてます(⊃•̀ω•́)⊃ あ、そういえば私が初めてmomoに会った日、彼に後から入って来るように言っ…

  • ユッケジャンカルククスはギリギリ食べれる辛さ。ピザは最高!

    皆さまこんにちは(o'ω')ノ 昨日からmomoとずっと遊んでる私(*⁰▿⁰*) 楽しくて楽しくて仕方がない。 もう日本に帰りたくないw 今はmomoが寝てる隙にブログ書いてます。 シャッター音で起こしてしまったけど、またすぐ寝ましたw 遊び疲れたようですね(*´艸`*) 昨日食事に出かけた話はまた後日書こうと思います。 今日のお昼ご飯は出前のピザを注文してみました。 相変わらずの食べかけ このピザはちょっと普通のとは違うのです。 日本のメニューには多分ないかな? ピザの耳の部分にマッシュしたサツマイモがぎっしり入ってます! これは初体験で本当に美味しかった❤︎ 生地もパンのようにパサパサして…

  • ペットが喜ぶ?!トキメキアイテム❤やっと韓国旅行前日ですっ。

    皆さんこんにちは(*‘∀‘) いよいよ明日28日、韓国に行ってきますよぉぉぉぉ! パパが長時間不在でいつも腹ペコのmomo(´;ω;`) 私が美味しいものをたくさん食べさせてたくさん遊んであげたいです❤ 28日から休暇のため27日は出勤なので最後の休みの26日に彼に頼まれていた「生ラーメン」をお土産に持って行くためにギリギリで買い出しに行こうと思ってたところ (生ラーメンは賞味期限が短いからね) 会社の相棒のおばちゃんが風邪で欠勤・・・ インフルエンザかも知れないから当分休みますと連絡があったらしい。 (え?そんなんアリ?w) そして急遽私が出勤するはめに。 私の仕事は9:30~23:30まで…

  • アメ車好き・スポーツカー好きは絶対トキめくはず!Rock 'n' rollなスポーツカー「ROCK STAR」

    みなさんこんにちは(o'ω') 「Rock Star」 インテリアはこんな感じ。 「Rock Star」紹介の動画もカッコよくて、まるでミュージックビデオのようです。 ムーブ キャンバス フォルクスワーゲン ワーゲンバス タイプⅡ 素直に「見て」「喜ぶ」。 家の査定のために不動産屋が来るのでちょいとお片づけしてた時に机の上の年賀状を発見。 もう3月が近いというのに、結構な放置。 捨てる前にお年玉くじを調べておこうと年賀状を見ていたら、いつも車検に出しているiモータースさんからの年賀状に書かれた車の絵が気になった。 (実物はごみに出してしまいましたw) 出典:光岡自動車 Instagram わぁ…

  • 監視カメラでトキメキ★らいふ?!momoの日常

    こんにちは(o'ω')ノ 先日のブログにて28日から韓国へ行って来ますとご報告しましたが、その時のチケットを購入したのが15日。 昨日はてなの読者さんのブログを見て回っていたらこんな広告を見つけてしまいました・・・ ガ〜〜〜ン! 19日からキャンペーン・・・ 今更ジロー・・・ 買って4日で大幅プライスダウン⤵︎ ずっとイベントを狙ってたのですが今回はチケットが残り1枚になってしまった為に急いで購入したから仕方がないのだけど・・・ 片道5,500円だったよぅ(T-T) 往復9,000円も安くなったやん・・・ なんか悔しいので6月に韓国行くチケットを買いましたよ( ˘・з・) (韓国行き過ぎて会社…

  • 幼い頃のトキメキは大人になっても忘れない。

    こんにちは(*‘∀‘) 皆さん、子供の頃によく遊んだ場所ってありますか? 好きだった場所とか、行くとワクワクする場所とか。 もちろん遊園地とか特別な場所に両親に連れられて行った場所なんかは当然ながら楽しかった事と思いますが、日常生活の中でワクワクする場所もあったかと思います。 私が幼い頃(6歳、7歳くらい)いつも一人で通ってた場所がありまして、そこへ行くと楽しくて1時間くらいはとどまっていた気がします。 まず1つ目のトキめく場所。 出典:niikappu.jp ジャーン! ジュークボックスです。 当時の設置された場所の写真がないのでイメージですが。 この頃、私が住んでいた香川県高松市の瓦町駅付…

  • アドセンスのポリシー違反にひっかかりました。

    これは、何も問題なければ数日で削除する記事です。 いつも見てくださっているみなさんに、ちょっと愚痴りたいので書きましたww 昨日のトキメキアニマルの記事なのですが 内容がアダルトコンテンツのために違反にひっかかりました。 なんでやねんwww アダルトコンテンツ一切ないでしょう? もしかして、動物のお尻もダメなの?w 違反の基準ってなんなのさw

  • 「お尻」好きは男だけじゃないっ!女だって大好きな「お尻」。【トキメキ★animals】

    皆さんこんにちは⁽˙³˙⁾◟(´ω`)◞⁽˙³˙⁾ 動物の可愛いおしりシリーズ パンダ うさぎ シロクマ ハムスター カピバラ 犬 動物ってほんと可愛いですよね〜 顔だけじゃなく、仕草とか動きなんかも可愛くてとても癒されます。 愛犬のmomoを観察してるとプリプリのおしりが特に可愛くておしりにばかり目が行ってしまうのですが 「他の動物のおしりはどうなのかな?」 と思ったので調べてみましたっ。 動物の可愛いおしりシリーズ パンダ 出典blog-imgs-68.fc2.com どの角度から見ても可愛いパンダ🐼 ポーズが可愛いです(*⁰▿⁰*) うさぎ 出典blog-imgs-68.fc2.com …

  • トキメキ★スイーツ【vol.1】

    みなさんこんにちは(*‘∀‘) トキメキ★スイーツ と題しまして、ときめくデザートなどもご紹介していきたいと思います❤ 私の仕事が窓口業務だというお話を前にしましたが、たま~にお客さんにおやつをいただくことがあるのです。 先日もらったクロワッサンアイスがあまりにも美味しくて「どこで売ってるのかなぁ」と思い調べてみると、ありました!ありました! (会社の中にあるカフェに行けば多分売ってるのだろうけど、休日に会社に行って会社の人に出くわすのが嫌なので調べてみましたw) 美味しそうでしょ~?! クロボーノ たい焼きクロワッサン です♪ こんなお洒落な「たい焼き」見たことあります? そしてこんな「和テ…

  • 低予算で可愛くひな祭り♪

    みなさんこんにちは(*´з`) ついこの間正月だったのに あーっという間に節分も終わり、バレンタインデーも終わり、そろそろひな祭りの時期になりましたね。 世の中イベント多過ぎだよって気がしますがw 女の子のいない家庭ではひな祭りなどやらないと思いますが、うちは私と姉の2人姉妹でこどもの日よりもひな祭り重視な感じで一応は雛飾りを出して飾りつけ・・・また一生懸命片づけて・・・毎年やってましたねw 雛人形を飾る時期は節分で厄を払った後、2月中旬までの間に飾るらしいです。 まだ飾っていないご家庭は急げ急げ~! お雛飾りといえば 出典:prefer楽天市場店 こんな感じで5段・7段飾りが雛飾りのイメージ…

  • 乾燥する季節の必需品Part2! 可愛さ100%♪ 卓上タイプの加湿器をご紹介しますっ。

    こんにちは(*‘∀‘) 前回は10~17畳用の加湿器をご紹介しましたが、今回は卓上タイプの小さい加湿器をご紹介しますょ。 前回は10~17畳用の加湿器をご紹介しましたが、今回は卓上タイプの小さい加湿器をご紹介しますょ。 ミジュさんおすすめの卓上加湿器はこちらっ!(エコタイプ) ドーム型加湿器(シロクマ) 自然気化式加湿器 しっとり壺 超音波式LEDペットボトル加湿器 電球型LED加湿器 前回の記事はこちらから↓ www.mijyukorea.com 部屋が乾燥してるって、みなさん体感でわかりますか? 私は全くわかりませんww 「それより顔だよ!とにかく顔に水分を~!」 そんな感じです。 皮膚が…

  • 乾燥する季節の必需品! デザインや機能がGOODな加湿器をご紹介しますっ。

    こんにちは(o'ω')ノ 読者のみなさんいつもトキメキ(はてな)★スターたくさんポチポチありがとうございますっ♪ トキメキと共に頑張る元気も湧いてきます(*´з`) アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器 cado(カドー) 超音波式加湿器 ハイブリッド加湿器 超音波加湿器 みなさん昨日のバレンタインデーはいかがでしたか? 近年はバレンタインデーなんて別になにもしないよ的な方が多くなった気がします。 私が社会人になった頃の日本はまだバブルのなごりで、バレンタインデーも派手にやってたと思います。 チョコレートがメインのバレンタインなのにチョコレート+プレゼントもついてないといけないみたいな風習があ…

  • 遊び心満載の大人の三輪車「ウォーキングバイシクル」WBC

    みなさんこんにちは☺ 本日のトキメキ★アイテムはこちらですっ! 「ウォーキングバイシクル」 2年ほど前にふとテレビを見ていたらこの自転車が紹介されていて、ひとめぼれしてしまいました(*'ω'*) このデザインとフォルム、かっこいいですよね~ 未来型なのにレトロっぽい。 かっこいいけど可愛い。 ハンドル部分のエンブレムが特に好き。 カラーバリエーションも豊富です。 今春にホワイトとブラックも新色で登場するらしいですョ。 (シャンパンゴールドいいなぁ・・・) ウォーキングバイシクルの特徴 三輪だから転びにくい サドルがないからまたがなくても乗れる(着物もOK) ヒールのある靴でも乗れる 電動アシス…

  • 【Air Twins+】<Yell Acoustic> 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.0

    こんにちは。 本日はワイヤレスイヤホンをご紹介いたしますっ★ 私が普段持ち歩いているワイヤレスイヤホン。 ケースはなんかのおまけでもらったもの❤ 2年間使用の現在、フル充電で黒いほうが7時間程、ゴールドのほうが1時間程使用できます。 私の仕事は朝の9時半に出勤し夜の23時半まで休憩なしという長時間勤務。 窓口業務のため客応対してないときは座って待ってるだけなので 部屋の中に数台ある監視カメラの死角にiPadを置き、韓国ドラマをずっと見てますw ちょっとコソっと言ってる感、出してみましたw 最近はブログ書いたり、みなさんのブログを読んだりしててほとんどドラマは見てないですが(´・ω・) この2つ…

  • ブログをリニューアルしましたっ!!

    皆さんこんにちは⁽˙³˙⁾◟(´ω`)◞⁽˙³˙⁾ この度 「ミジュさんのKoreaな毎日」 から 「トキメキ☆らいふ」 へとブログリニューアルしましたっ!! 内容は50%カットで50%残す感じですかな? 日々の生活はKoreaな毎日には変わりないのですが、韓国大好き!という感じではなく…だからと言って日本が好きなわけでもなく… わたし、K-POPよりJ-ROCKが好きですし、日本食LOVEですしおすし。 でも韓国ドラマ最高ですね♪ 旅行も好きですし、彼の愛犬のmomoちゃんも大好きですし、そんなわけでトキめく物だけ残しておきます(*´ω`*) 残りの50%で何を追加するのかといいますと、私は…

  • 【韓国ドラマ】「初めてだから」

    今日はTVドラマではなくケーブルドラマから こちらっ! 「初めてだから」 画像元 livedoor blog 韓国/2015年 全8話 主演 ミンホ(SHINee)、パク・ソダム、キム・ミンジェ、イ・イギョン、チョ・ヘジン ユナ(特別出演) 解説 SHINeeのミンホ主演による青春ラブロマンス。裕福な家庭に生まれた大学生・テオと幼馴染みのソンイ、ソンイに想いを寄せるジアンら不器用でピュアな若者たちの恋と成長を描く。 解説の通り、THE青春ドラマ!って感じでしたね。 幼馴染みの5人の複雑な恋愛関係が見所です。 観ていて中学生の頃を思い出しました。 私、高校は女子校だったのでこんな青春は味わえなか…

  • 癒される為だけの動画〜momoとパパさんの日常〜

    안녕하세요 こんにちは😃 現在ブログを少し変えてみようと考え中で、ひらめきも重要ですがより興味を持たれる内容にするためにかなり悩んでるところです。 いいアイデアが浮かばず試行錯誤しながらもストレスを溜めないようにmomoの動画を見て癒されてます。 今回も簡単に2つ作ったので(ほぼ編集なしですが)1つ30秒なので見てください(^ω^)b momoの好きな遊び 「momoの好きな遊び」 ただただ楽しむ2人(1人と1匹) 「ただただ楽しむ2人(1人と1匹)」 momoのお尻が可愛い可愛い♪ ほんと癒されます♡ タオルを結んでオモチャにして遊んでたのですが、会社からお買物ポイントのようなものを1万円分…

  • 【韓国映画】恋するインターン〜現場からは以上です〜

    안녕하세요 こんにちは(*'▽') 今年に入って初の韓ドラ、韓国映画を観ました♪ 「恋するインターン〜現場からは以上です!〜」 オススメ度 ★★★★★★★★☆☆ 80点 2015年/韓国 出演 パク・ボヨン、チョン・ジェヨン、リュ・ドックァン ぺ・ソンウ、オ・ダルス、ユン・ギュンサン あらすじ 就職さえすれば人生は楽になると考えていた新米芸能記者のト・ラヒ(パク・ボヨン)。スーツにハイヒールの完璧なキャリアウーマンを思い描いていたものの、その幻想は初出勤からわずか3分で砕け散る。 目の前に現れたのは、爆発寸前のドS上司ハ・ジェグァン(チョン・ジェヨン)。 初対面からいきなり、温かい言葉の代わり…

  • 大人の「知恵熱」はありえない⁈本当はちゃんとした病名があった「大人の急な発熱」。

    안녕하세요 こんにちは。 正月明けの発熱に続き、また熱を出して寝込んでしまった。 頭痛もひどく、しかも前日に血便まで出る始末。(かなり大量だったので驚きました) 何か悪い病気なのではないかととりあえずネットで検索してみた。 「大人の知恵熱はありえない」 そんな事が書かれてある。 本来、「知恵熱」という言葉は生後1年以内の乳児が出す熱で、原因がよくわからず短時間で治まるもののことです。知恵がつき始める時期に起こるため、昔は知能の発達と関係があるのではないかと考えられていました。俗に使われる用語ではありますが、医学的な病名ではありません。 引用元 ForzaStyle では私の症状はなんだったので…

  • 私はここで立ち止まるわけにはいかないのですっ!!

    がしかし、未だ落ち込みモードMAXなので気分転換にmomo動画を作りましたョ(*⁰▿⁰*) 全部30秒です。 はてなスターを設置すると重くなるというのを聞いたので試験的に外していましたが、さほど変わらないなと思い再設置致しましたっ。 momoの悲劇 momoの悲劇 momoの表情が最高(* ´艸`) 前回文字の色の変え方がわからなかったのですが、発見しましたーw 前回より使いこなせるようになってきましたョ。 パパのお手伝い パパのお手伝いmomo 可愛いです、癒されます♡ 前回同様こちらのアプリで作成しましたョ 動画編集-Perfect Video-動画作成,動画加工 yinfeng tang…

  • 私流、パートナー(恋人・夫婦)との喧嘩を減らす方法

    안녕하세요 こんにちは。 皆さんパートナーとの仲は良好ですか? 愛情はあるけれどついつい喧嘩をしてしまう、そんな事もあると思います。 私には11歳年下の韓国人の彼氏がいます。 2年半の付き合いになるのですが、それはもう喧嘩が絶えないと言えるほど喧嘩ばかりしてきました。 年齢の違いや文化の違い、言葉の意味の理解力などが原因でたくさん喧嘩をしました。 時にはエスカレートし過ぎて、🇯🇵日本VS韓国🇰🇷の争いのような感じにまで発展することもしばしばw 過去を振り返ってみると、彼の性格は自分からはほとんど怒らない人で、私に自分の理想など全く求めない人。 しかし我が道を行く人であり、私から見ると自己中心的…

  • 少しずつパパの事が分かってきた今日この頃。トイプードルのmomoの日記。

    안녕하세요 こんにちワン♪ ペット用 服 犬 愛犬 ペット ペット用品 ドックウェア 防寒 タンクトップ ボーダー ドット柄 水玉 カラフル あったか グッズ 秋 冬 可愛い かわいいジャンル: ペット・ペットグッズ > ドッグウエア > 小型犬 > タンクトップショップ: Plus Nao価格: 390円 momoがパパのお家にやって来て1週間が過ぎました。 パパのお仕事はAM2:30からPM12:30のため、夜中の1時頃から起きて準備をします。 パパがまずシャワーをしに行くとmomoは必ずこの位置で座って待ってるのです。 (私、ビデオ通話で観察中w) お風呂のドアの前のマットの上が定位置で…

  • 少ぉ~しリッチな香川観光しましょ♪ 私の地元、香川県をご紹介しますっ。〜贅沢編〜

    안녕하세요 こんにちわん! 今日もご訪問ありがとうございますっ♪ 前回までの香川観光シリーズはこちら 〜前編〜↓ www.mijyukorea.com 〜後編〜 ↓ www.mijyukorea.com それでは早速いってみましょう~! レオマリゾート ホテルレオマの森 画像元 takamatsusolution.com www.newreomaworld.com ホテルの外にあるコテージでも宿泊可能です。 この周辺は遊園地に来た人も普通にウロウロしてるので、カーテン開けてたら中が丸見えですw 私が行った時、小学低学年くらいの男の子2人が窓から手を振っていたので私も思い切り手を振りましたョw …

  • 私の地元、香川県を紹介しますっ。〜後編〜

    안녕하세요 こんにちは! 前回に引き続き後編になります。 前編はこちらから ↓ www.mijyukorea.com はいっ! 1発目はやはりうどんの紹介をしないとw 山越うどん 画像元 LINEトラベル http://yamagoeudon.com/ 香川県で1番美味しいと評判の山越うどん。 昼には売り切れてしまうため、早起きが出来ない私はなかなか行けないw 画像元 あしたさぬき.jp Naverまとめ 食事スペースの所のよこに川が流れていてとても雰囲気があります。 ここは「釜玉うどん」が1番人気ですョ。 ちょっと交通の便が悪い場所にあるにも関わらず、いつも行列が出来てます。 行くなら9時か…

  • 今日は私の地元、香川県高松市をご紹介したいと思いますっ。〜前編〜

    안녕하세요 みなさんこんにちは。 私が暮らす高松市はホントな〜んにもない所で、彼が遊びに来ても行く所は毎回同じw お財布に余裕があればもう少し楽しめるのですが… あまりお金を使わずに遊べる場所から 少し贅沢に遊ぶ場所までご紹介いたしますっ。 香川県と言えばうどんですね。 遊ぶ場所ではないけど、讃岐人ならうどんの紹介くらいしとかないと。(讃岐魂) 私はほとんど外食をしないので、美味しいお店をあまり知らない… 地元の知り合いが見たら「もっと美味しいとこあるぞー」とか言われそうですけどw 枡うどん 画像元 四国新聞社 http://www.masuudon.com HPがメッチャ地味w メニューのう…

  • 彼の日本語の覚え方がチョット面白いおはなし。

    안녕하세요 こんにちは。 私、11歳年下の韓国人彼氏がいまして 今もお互いの国の言葉を勉強中で 私はなかなか上達しないのですが…彼はかなりの速さで上達してきてるのですw やっぱり若いからだなぁ(´-ω-`) そんな彼も出会った頃は日本語をほとんど知りませんでした。 知ってる日本語を訊いてみると こんにちは ありがとうございます 愛してる 可愛い だいたいの外国人が知ってる日本語です。 でも彼は日本映画やアニメも好きで他にも知ってる日本語がありました。 コ◯スゾ〜 コノヤロウ〜 コラァ オイ オマエ ・・・ これ確実にヤ◯ザ映画ばっか観てるよなっていうww 画像元 ニコニコニュース アウトレイジ…

  • トイプードルのmomoですっ!動画で可愛さアピールしますョ♡

    안녕하세요 こんにちは! ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ 書き貯めていたブログを全削除してしまったので、今日はmomoの動画をダラダラと作って遊んでましたw ブログをもっと見やすくシンプルにしたいけど、デザインセンスないなぁ・・・ と落ち込み中です。 色々と勉強しなければならない事項が多過ぎて、頭の中がパニック状態です⤵︎ そんな時は何もしないのが一番。 無理矢理書き綴っても面白くない内容になるだけですから・・・ というわけで 今日は可愛いmomoちゃんの動画をどじょ♪ (30秒です) Instagram post by @mijyukorea • Jan 28, …

  • 激辛料理が苦手な人でも食べられる韓国料理「スンドゥブ」が激ウマですっ。

    안녕하세요♪ みなさんこんにちは! 激辛料理が食べられないミジュさんです。 うん、わかるよ、わかりますとも。 間違ってるけど合ってるよ。 激辛料理が平気な人には理解出来ないそのキモチ。 初めて韓国で食べてから、日本に帰って来ても月に1度は必ず食べるほど気に入っている「スンドゥブ」を今日はご紹介しようと思います。 もう本場の味を忘れてしまうほどよく食べてるこちらの「スンドゥブ」。 緑のほうは「辛さ3倍」 赤のほうは「辛さ7倍」です。 初めは恐る恐る3倍を買って食べてみたのですが、キムチが大丈夫ならなんとか食べられるレベルです。 余裕ぶっこいて7倍も買って食べてみましたが、スパイスが効きすぎてて無…

  • 【日韓カップル】彼が突然、犬を買ってきた。韓国の柴犬って怪しいの?w

    可愛い〜(*⁰▿⁰*) トイプードルですっ。 前足のブレから一生懸命こっちに向かってるのがわかる。 必死なのか表情もキリッとしてるw 可愛すぎる…(ノω`*) 近寄って来てこんな表情されたら まじキュン死♡ 去年からずっと犬を飼いたいと言ってて、候補は柴犬だったのですが… 「韓国ノォ柴犬ワァ〜偽物カモ知れナイカラ!」 と彼は言うw 日本で買って来てョと言われたので調べてみると10万〜30万もする。 凄いね、柴犬の人気。 ちょっと高いなぁと朝に話してたら仕事の帰りにもう買って戻ってきた… 30万ウォンだったそうです。 (日本円で3万円くらい) 安いですw やはり即決力が凄い彼ww (1度目の彼の…

  • ジャージャー麺を手軽に食べられるのにオススメのお土産にピックアップされないインスタントジャージャー麺の「チャパゲティ」

    안녕하세요! みなさんこんにちは。 友人などが韓国旅行をして買ってくるお土産に韓国海苔やコスメ類はあるのに、韓国を代表するほど有名なジャージャー麺を買ってくる人はほとんどいません。 何故? それはね、韓国で食べた方が美味しいからですっ! それを言っちゃうともう終わってしまう。 ダメダメ。 今日はこちらをご紹介。 「チャパゲティ」 インスタントジャージャー麺です。 こんな物が売っているにもかかわらず、何故お土産に買って来ないんだ! うん、それはね、あまり美味しくないからだよ。 なるほど。 とか言ってしまうとまた終わってしまう。 ダメダメ。 正直めちゃめちゃ美味しいというものではないのですが・・・…

  • あなたが会社の配給弁当に求むのはどれ?!「味」VS「栄養」VS「量」VS「価格」注:ネタ

    「なんがでっきょんな〜」 意味(何してるの~?) にこるんCMでお馴染みの香川の讃岐弁。 みんな知らん?w 知らんか。 生まれも育ちも讃岐っ子のミジュさんが 今日は会社の配給弁当について物申したいと思います! え?韓国系ブログなのに? また韓国関係ないネタ? と思うでしょうが、実は私… 会社も韓国系企業なんですよね〜w もう今年で9年目になります(^ω^) 会社でも家でも本当にKoreaな毎日なのですw (会社に韓国人1人もおらんけどね) てことで、アンニョンハセヨ♪ さて本題に行こうと思います。 まぁ、ほんとに韓国とは関係ないネタではありますがwww 画像元 bandaibentou.com…

  • 韓国人が求む日本のお土産。これ買って行くと喜ばれます!(第ニ弾)

    안녕하세요♪ お土産ネタ第2弾です。 早速行ってみましょ⁽˙³˙⁾◟(´ω`)◞⁽˙³˙⁾ 第一弾はこちらから↓ www.mijyukorea.com 何故か韓国人が買っていくお土産 1.ボールペン 韓国にももちろんボールペンはありますw 日本製のボールペンはとても書きやすくてインクが長持ちするそうです。 0.6〜0.7くらいのが良いと思います。 買う時は「made in japan」と書いてあるのを確認して買いましょうw 2.蒟蒻畑 マンナンライフ 蒟蒻畑 白桃(ピーチ)で潤う 6コセット 出版社/メーカー: マンナンライフ メディア: その他 この商品を含むブログを見る ピーチ味が1番人気…

  • ブログ開設して1ヶ月経った記録を公開します。アクセス傾向など、驚きの結果となったのですが・・・

    皆さんアンニョンハセヨ。 2018/12/23よりブログを開始してちょうど1ヶ月が経過しました。 これまでの記録をまとめて公開いたします! これから始める方の参考になればと思います☺ 19日、はてなブログ開設。 2週目のアクセス 3週目のアクセス 4週目のアクセス こんな感じで1ヵ月を終えて思うこと。 19日、はてなブログ開設。 開設したものの、何から手をつけていいのか全く分からずリサーチの日々。 もちろん収入を得る為に始めたわけで、この時点ではブログを読まれるだけで収入になると勘違いしていた私…。 調べていく過程で「私には無理じゃないか?」と迷いも出てきた。 いや、でもとりあえずやるだけやっ…

  • ついに事実が判明!!韓国のマクドナルドで起こっていたこと。

    안녕하세요 アンニョンハセヨ 前回のブログでこんな記事を書きました↓ www.mijyukorea.com あのグルグルのフライドポテトの謎が判明しました! あのグルグルポテト↓ その時の記事がそこそこのアクセス数だったので彼に話していたら、仕事帰りにマクドナルド行くと言い出しました。 何か変わったメニューがあったら写真送ってと頼んだら送ってくれましたよ〜 またあのグルグルポテトだw 今回はちゃんとケースに収まってるw (いや、写真を撮る為に彼がこぼれたポテトを集めて入れたのかもしれない) このグルグルポテトの正体は 「カーリーフライ」 というものらしいです。 マクドナルドは新製品'幸運バーガ…

  • 偽Amazonメールに注意!詐欺メールだと分からないほどそっくりに作られている!

    皆さんいつも講読ありがとうございます😊 はてなブログ読者さんの投稿は毎日欠かさず読ませていただいてます∩^ω^∩ たまにスターが付けられない時がありますが、ちゃんと読んでますのでご心配なく… 何度リロードしてもボタンが出てこないのですよね…(>_<) そして気になる広告もポチポチしまくってます…なんか欲しいものがたくさんあるw つい3日ほど前にどなたかの広告からスキンケア商品を買いました。 私、楽天から買うことが多いのに楽天の広告がある人がいなくて困る… 誰か設置しといてください(ノω`*) さてさて、今日は緊急で皆さんにお知らせがあるのです。 先日Amazonから支払い情報が変更された為に新…

  • 韓国人が求む日本のお土産。これ買って行くと喜ばれます!(第一弾)

    안녕하세요 アンニョンハセヨ〜 今日は韓国の知人や友達や恋人に持って行くと喜ばれるお土産を紹介します。 (喜ばれるかどうかは個人差はありますw) これを書く前にとりあえず情報収集のために彼に欲しい物を訊いてみた。 「韓国行く時、日本からお土産に何を持って行ったら嬉しい?」 「ニンテンドースイッチ!」 気持ちは分かるけど却下。 「そんなんやなくて、他のもの!」 「クルマ?」 もう訊くのは辞めておきましょうw 彼が日本に来たら毎回買って帰るもの。 とりあえず参考に… 1.味付け海苔 韓国人は韓国海苔が大好きなようですが、彼は日本の海苔も好きでよく買って帰ります。 2.焼酎(紙パック) 韓国といえば…

  • 韓国のマクドナルドで一体何が起ったの!?

    안녕하세요♡⍢⃝♡ ジャンクフード大好きミジュさんです。 マクドナルドのハンバーガーは 普通のハンバーガーとフィレオフィッシュ たまにベーコンレタスバーガーや期間限定もの 朝マックのソーセージエッグマフィン これをヘビロテしますw とにかくピクルスが大好きなので普通のハンバーガー率が高いです。 フライドポテトも大好きです。 画像元 mcdonalds.co.jp 私の勤務する会社の敷地内にマクドナルドがあり、仕事が終わって帰ろうと会社側の駐車場を出ると目の前にドライブスルーの入り口があるんですよね。 仕事が終わる時間が23:30なのでお腹も減ってて、ついそのままドライブスルーに入ってしまう事が…

  • 日本語と韓国語の似ている単語を集めてみました。日本語일본어⇔韓国語한국어

    안녕하세요 暗記が苦手な方でも簡単に覚えられる、日本語の発音と意味が同じ韓国語を紹介してみますっ。 日本語と全く同じ韓国語 日本語とほぼ同じ韓国語 日本語に似ていてすぐ覚えられる韓国語 番外編で面白い韓国語も覚えてみよう。 ちょっと恥ずかしくて言いにくい・・・ 日本語と全く同じ韓国語 無理(むり) 무리(ムリ) 地理(ちり) 지리(チリ) 都市(とし) 도시(トシ) 無視(むし) 무시(ムシ) 家具(かぐ) 가구(カグ) 鞄(かばん) 가방(カバン) 詐欺(さぎ) 사기(サギ) 酸素(さんそ) 산소(サンソ) 炭素(たんそ) 탄소(タンソ) 温度(おんど) 온도(オンド) 分野(ぶんや) 분야…

  • 【한국music】俳優兼バラエティーのタレントさんだと思ってたら実は歌手だった。임창정-イム・チャンジョン-

    안녕하세요! 皆さんこの方知ってますか? 画像元 Wikipedia 임창정 イム・チャンジョンさんです。 韓国のバラエティー番組をよく見てる人は知ってる顔ではないですか? 私もテレビで見た時に「俳優さんじゃなかったかな?」と思いましたが、バラエティーでよく見るのでアナウンサーとかコメンテーターとかそっち系のタレントさんだと思ってました。 彼氏に会うと必ず1回は一緒にカラオケに行くのですが、彼が毎回歌う曲があります。 それがイム・チャンジョンさんの 내가 저지른 사랑 ネガ ジョジルン サラン という曲です。 私バラード好きだし、いい曲なので歌詞も知りたくなってMVを送ってもらいました。 あ、…

  • 娘が成人式に行きました。やっぱり自分の子が1番可愛いと思う親バカな私。

    こんにちは。 今日は韓国ネタではなく、娘のお話。 昨日は成人式だったようですね。 私の仕事が土日も盆正月も関係ない職業なので、いつも曜日とか祝祭日に疎くなる。 世間では成人式だったようですが、私の娘が暮らす地域では1月3日が成人式でした。 もうとっくに終わってますw 数日後に娘からLINEが来て 「うち、新聞とかTwitterに載ったで」 と連絡があり、すぐチェックしにいきました。 いましたいました。 画像元 Twitter 綺麗に撮ってくれてる♪ 四国新聞に取り上げられたようです。 私が成人式の時に着た着物を貸して欲しいと娘が持って行ったのですが、似合わなかったから他のを借りたと返されました…

  • 第二弾・韓国語(ハングル)が暗号に見える人の為のハングル講座

    언녕하십니까? 昨日に引き続きちょっとだけ韓国語講座をしてみます。 前回の講座はこちらから↓ www.mijyukorea.com 「アヤオヨオヨウユウイ」 「ガナダラマバサ アジャチャカタパハ」 この2つをお経のように毎日唱えましょうw 昨日のブログで簡潔に説明するつもりがすごく長くなってしまい、細かいところは省いたのでそこの部分を少し説明しようと思います。 昨日、韓国語の母音の説明をしました。 ㅏ a ㅑ ya ㅓ o ㅕ yo ㅗ o ㅛ yo ㅜ u ㅠ yu ㅡ u ㅣ i これを見て何か気づいた人いますか? そうです、uとoとyoが2つありますよね。 発音を覚えるために正確な発音を…

  • 韓国語(ハングル)が暗号に見える人の為のハングル講座

    안녕하세요‼ 韓国語を知らない方にハングル文字に慣れて貰おうと毎回「こんにちは」の挨拶を「안녕하세요」にしているミジュさんですアンニョンハセヨ。 私は韓国語がほとんど話せません⤵︎ ハングル文字だけ読めます(しかし完璧ではない) ほんの少しだけ言ってる意味を理解できますが日常会話程度の内容のみですw 勉強が嫌いです。 暗記も苦手です。 韓国語を習いに行くお金もないです。 彼が韓国人でも日本語と翻訳ツールを駆使して会話してる為に韓国語が上達しません(T-T) そんな私がハングル講座をやってみようと思います! 対象者はハングル文字が暗号に見える人のみでお願いしますww 講座をやりながら皆さんと一緒…

  • 【日韓カップル】彼に貰って嬉しかったプレゼント。日韓カップルならではの贈り物。

    안녕하세요 今日は彼に貰って嬉しかったプレゼントをご紹介します。 他の日韓カップルの方々はどんなプレゼントを貰っているのかも 気になりますなぁ(๑´ㅂ`๑) 「私こんなの貰ったよ!」 という方が居ましたら気軽にコメントくださいまし♡ プレゼントといっても私たちは記念日をあまり気にしてないので、誕生日にお祝いのメッセージをする程度なのです。 あとは記念日に関係なくプレゼントしたりします。 私あまりプレゼントしてないなぁ… 昔、大阪に遊びに行った時に 「めっちゃええやん」 と書かれたピンクのTシャツを買ってあげたくらいですw これ意外と気に入ってるらしく、いつも着ているようですw お互いに借金もあ…

  • 【韓ドラ】2018年に観た韓国ドラマまとめとおすすめドラマ&映画を紹介します。

    안녕하세요♪ ブログを書くようになってからドラマを観る暇がなく、今年はまだ何も観れていないので2018年に観た韓国ドラマ&映画をご紹介します。 昨年は年間100本観られなかったですっ(涙) 途中で出川とかケンコバのドッキリシリーズとかにハマってしまいまして・・・ あとウォーキングデッドとか。 (韓ドラ以外もたまにみるのです) 六龍が飛ぶ 50話 ★ 最強ロマンス 映画 奇皇后 51話 メモリーズ 追憶の剣 映画 いばらの鳥 20話 王になった男 映画★ ファンタスティック・カップル 16話 三銃士 映画 ★ サニー 永遠の仲間たち 映画 上流社会 16話 ★ ラブオン・ハイスクール 20話 エ…

  • 【韓ドラ】韓ドラあるあるやってみたョ。

    アンニョンハセヨ! それでは早速 韓ドラあるある 行ってみましょう! 韓国ドラマが癖になる。 その理由は 繰り返されるエピソード。 「同じストーリーばかりでつまらない」 いえいえ、韓ドラファンの方はそこが好きな方も多いはずです。 意外性のあるドラマもそれはそれで面白いですけどね。 共感しながら見ていただけたらと思います♪ 注:(内容はあくまでもドラマの話です) ○重要人物が交通事故に合い記憶喪失になる ○孤児だけど実は御曹司 ○豪邸でセキュリティ万全のはずなのに他人が勝手に家に上り込んでくる ○マフラーは手編みの赤いマフラー(超ロング) ○ストーリーが幼少期から始まる ○そして幼少期から始まる…

  • Google AdSenseに無事通過しました!9割無理だと思ってたのですが・・・40代パソコン超ド素人で知識0の私が合格基準を探ってみました。

    안녕☆ アンニョン〜! Google AdSense 審査に通りました〜! 年末からずっと体調悪いのですがやっと落ち着けそうです。 絶対無理だと思ってましたがこれで安心です。 本当に知識0からスタートして、1発で合格出来るとは思わなかったです。 去年の年末に 「ブログやろかな…」 と思い立って色々検索してたのですが、勉強してもすぐ忘れてしまう為、とりあえず登録!という感じで登録しましたw 「初心者にもできる設定方法」などを読んだのですが書いてある通りに進めても上手くいかず 「え?どういう意味?」 「なにが?なんで?」 「専門用語使われても意味わからんし…」 説明してる人は理解して説明しているの…

  • 【K- POP】防弾少年団やEXOなど、韓国の人気アイドル達が卑下されたニュースを見て思った事。

    안녕하세요 今日はK-POPの旬な話題について。 ギリシャの番組”Eutixeite”の番組内で「2018最もハンサムな100人」が紹介されたそうです。 画像元:http://imgnews.naver.net 防弾少年団ジョングクは2位、Vは5位 Wanna Oneカンダニエルは、11位 EXOセフンは15位にランクイン。 しかし、番組司会者の女性が彼達を卑下する発言をした為にファンの方達から抗議されています。 かなり前から防弾少年団!BTS!と騒がれて大人気のようですが 実は私、メンバーの顔すら知らなかったのです… 日本のアイドルも含め、ほとんどのアイドルはわかりません。 しかしランキング…

  • 【韓国旅行】人気韓流スター「パクボゴム」さんも来たよ♡韓国はソウルだけじゃない!仁川でも楽しめるおすすめスポット♪2度目の韓国旅行その3。

    안녕하세요 今日から出国税で+1000円加算されますね。 安いような、高いような、微妙なところ。 さて今回は仁川でも楽しめる場所をご紹介。 2度目の韓国旅行その1とその2はこちらから↓ www.mijyukorea.com www.mijyukorea.com 韓国旅行と言えば「ソウル」が定番ですが、仁川にも楽しめる場所がたくさんあります。 過去の記事で紹介。 仁川チャイナタウン 童話村 ソンド遊園地(公園) https://www.mijyukorea.com/entry/2018/12/26/015053 アインスワールド 仁川大公園 https://www.mijyukorea.com/…

  • 【韓国旅行】2度目の韓国旅行その2。韓国で見つけた!近所にあれば毎日通いたい場所!

    안녕하세요 2度目の韓国旅行その1はこちらから↓ www.mijyukorea.com この日は彼が歯医者に行く予定があるために、1人で1時間ほど時間を潰す事になりました。 怖い。 ウロウロすると絶対迷子になりそうなので、近くのゲーセンで遊ぶ事にした。 とても良い天気ですが、寒いので屋内に避難w ゲーセンの奥に行ってみると、日本のゲーセンでは見たことがない空間がありました。 (都会にはあるのかもだけど、香川県では見たことがないですw) これです。 カラオケルーム! 普通のカラオケ店もたくさんあるのですが、これは初めて見た! ルームに入るドアも簡単な造りで、あちこちから誰かの歌声が漏れています。…

  • 【韓国旅行】2度目の韓国旅行その1。一度は食べてみたい韓国料理を食してみた。

    안녕하세요 今回は2度目の韓国旅行のお話。 初韓国旅行のお話はこちらから↓ www.mijyukorea.com www.mijyukorea.com www.mijyukorea.com www.mijyukorea.com www.mijyukorea.com 2度目の韓国旅行は2017.11.29〜12.5までの6泊7日旅行。 もう1年も韓国に行ってないのですね〜 韓国人の彼と付き合ってから約2年になります。 その間彼が日本に来たのは5回、私が韓国に行ったのは2回。 遠距離恋愛だと2年で7回しか会えないのですね〜悲しいところです(T-T) いやしかし、今の時代は素晴らしいです。 国際通話…

  • 【韓国系YouTuber】韓国好きにおすすめしたい韓国系YouTuberをカテゴリー別に分けてみた。

    안녕하세요 アンニョンハセヨ 最近、韓国系YouTuber増えてきましたね。 皆さんそれぞれ興味があるカテゴリーが違うと思うのですが、おすすめの動画をカテゴリー別に分けて紹介してみたいと思います。 【日韓友好動画なら】 ソウル鳩 서울하또 初めてこの方達の動画を観た時、たくさん涙しました。 韓国との関係はまだまだ敏感な問題ではあるけれど、一人一人の意識で変えていけると感じました。 youtu.be 【韓国語講座なら】 留学生じん 韓国語講座専門のチャンネルではないのですが、時々韓国語講座を配信しています。 日本語が上手なので韓国語の教え方も上手です。 じんさんも日韓友好に力を入れていますので、…

  • 【韓国music】皆さんK-POPの本当の意味を知ってますか?

    안녕하세요 アンニョンハセヨ。 巷では右も左もK-POP。 皆さん「K-POP」の本当の意味を知ってますか? 韓国系ブログを書くからには外せないカテゴリのK-POP。 私のブログ説明文には韓国musicと書いてあります。 K-POPって韓国の音楽を全てK-POPと括ってもよいのでしょうか? 単純にJ-POPの「J」がJAPANの「J」だからJ-POP。 K-POPの「K」はKOREAの「K」だからK-POP。 皆さんもそう思ってるのではないでしょうか? 私だけだったら焦るわ・・・w とにかく、そんな疑問を持った為にとりあえず「韓国music」という説明にしておきました。 今回はそのK-POPに…

  • 【新年のご挨拶】2019年は人生を変える第一歩の年にしたい!

    새해 복 많이 받으세요 新年明けましておめでとうございます 去年の年末よりブログを開始してまだ1週間程度。 年末年始はバタバタしておりご挨拶が遅れてしまいましたが、本年も宜しくお願いします。 今年の抱負 とにかく新しいことにチャレンジ! 近年の日本人の平均寿命は 男性は81歳 女性は87歳 とかなり伸びてきているようです。 私はといえば、今ちょうど人生の半ばを通過中といったところでしょうか。 ちょうどターン地点です。 何をやっても続かない 諦めが早い そんな私でしたが今年からは変えてみたいと思いました。 無理だと感じてもあと数ヶ月頑張ってみよう。 諦める前にうまくいかない理由を考えてみよう。…

  • 【韓国旅行】-番外編- フリーでの初海外旅行でやらかしてしまう。

    アンニョンハセヨ! これから「初めて韓国旅行に行きます」という方には是非読んでもらいたいです。 とにかく何をするにも当たって砕けろ的な性格の私は、 (とりあえず悩みますよ。悩んだ末に面倒になるのですw) たいした知識も持たず 下調べもせず 「チケット買って飛行機に乗れば海外に行けるんちゃうの〜?」 こんな考えで韓国旅行に行ったわけです。 現地に彼がいるので、韓国にさえ着けばあとはなんとかなると。 当然ですが海外旅行をする為にはパスポートが必要ですよね。 それくらいは知識がなくても誰でも知ってると思います。 仕事関係とか旅行が趣味でよく飛行機を利用される方なら当然知ってる事だと思いますが、私のよ…

  • 【韓国旅行】最終日。初韓国旅行の思い出。定番の韓国料理を食す。そして2度目の仁川大公園はつらかった…。

    アンニョン〜! いきなりの余談ですが 韓国旅行はいつもエアソウルさんを利用させていただいているのですが(高松からの韓国行きはエアソウルしかないのです) 先程エアソウルからのキャンペーンメールが来まして、それを見て驚きました… なんと!仁川から沖縄行きの航空券が 77,100ウォン(7630円程)!! やっす!! 値段の上に小さく 편도총액 片道総額と書いてあります 見落とし注意ですねw 片道総額ですけど、往復でも15000円程度ですよ… ちなみに高松空港から沖縄の最安値を調べてみたら往復47,200円〜と書いてました。 (この「47,200円から」というのがとてもaboutで怪しいのですけどね…

  • 【韓国旅行】第3弾!初韓国旅行の思い出。初めてのソウル。旅の目的地に潜入!韓国人男性に声をかけられて…

    韓国の夏は日本より暑かった(;`-ω-´) 안녕하세용〜♪ アンニョンハセヨン♡ 韓国語の最後に「ヨ」で終わる時 「ヨン」というと可愛い愛嬌ある言い方になるそうです。 韓国人男性いわく 「韓国語が下手な日本人女性の韓国語の喋り方が可愛い!」 とyoutubeなどを見ていてよく耳にしますが うちの彼は1度も言ってくれないですw 可愛い可愛くない以前の問題で 韓国語を話してるのか日本語を話してるのかわからないために ガン無視されます… さて今回はソウル編ですね〜! 仁川から電車で約1時間ちょっと。 「漢江で夜景が見た〜い!」 とお願いしましたが、漢江を見れたのは電車の中からこの一瞬だけでしたw 到…

  • 【韓国旅行】第2弾!初韓国旅行の思い出。激辛料理が苦手な人でも食べられる韓国料理。韓ドラでよく見る「あれ」にチャレンジしに行きました〜!!

    안녕하세요♪ アンニョンハセヨ こんにちは。 韓国旅行2日目。 「お腹減った〜お腹減った〜!」 「배고파 배고파 〜!」ペゴパ ペゴパ お昼ご飯は有名な韓国料理を食べに行きます。 行く途中でこんなものを見つけました。 この赤い枠の文字。 (사누키)우동 (讃岐)うどん と書いてある! 彼に訊いたら、日本の食べ物はほとんど韓国にもあるそうです。 私が日本で韓国料理を見たことがなかったのでとても不思議でした。 実際には韓国料理のお店がいくつかあるのですが、辛いというイメージがあったので食べようともしてなかったですね💦 コンビニを発見👀 ドラマで見て体験したかった。 コンビニの外のテーブルで焼酎を飲…

  • 【韓国旅行】初韓国旅行の思い出。激辛料理が苦手なミジュさんの韓国料理巡り。ソウルと仁川おすすめスポット(その1)

    안녕하세요! アンニョンハセヨ! 去年の6月に韓国旅行に行った時の思い出を書いてみようと思います。 いざ韓国へ〜! 旅行の参考になる情報も多々あると思います。 まず私が住んでいる香川県高松市。 高松空港から韓国へ行く就航航空会社はエアソウルのみ。 しかも仁川行きのみw こんな感じで1日1便しかありません。 今見て驚いたのですが最後に韓国に行った時、去年の12月は木曜日と土曜日の便が無かった… 今は1日1便に増えてますね〜有り難いです。 でも都会の空港で1日に何便もある地域と比べたら少ないぶんスケジュール調整がし難いという難点はありますが…まぁ田舎なので仕方がないですw 利点なのは空港が小さいた…

  • 【韓国ドラマ】イケメン韓流スターでテンション上がる〜!

    韓ドラでイケメン見てテンション上がって、最後は号泣してる韓ドラあるある 안녕♪(アンニョン) そしてメリークリスマス🎄 年末年始ということで、色々と忙しく つい先日まで彼が日本に来ていたので〜 ドラマは全然観てまテン…(T_T) 映画は2人で少し観ましたけど👀 私、2013年から今までの5年間で約500本の韓ドラを観ました。 でも… 昨日のブログにも書きましたが 暗記が苦手でほとんど覚えていません⤵︎ (いやもう歳のせいなのか) 次のドラマを観ると、前に観たドラマをほぼ忘れてしまうという… 昔LINEのタイムラインに韓ドラ日記のようなものを毎回アップしていたので、それを使い回そうと思いましたが…

  • あんにょ~ん!はてなぶろぐはじめました。

    こんにちは! 안녕하세요! 初めに自己紹介をしようと思ったのですが、たくさんのコンテンツもあり、とても長くなりそうなので、細かい内容は日々のブログより小出しにしていこうと思っていますw とりあえずおおまかに 自己紹介してみま~す! うどん県(香川県)在住、香川県生まれの香川県育ち。生粋の讃岐っ子です。 40代独身(バツあり) 20歳の娘が一人います♡ そして11歳年下の韓国人彼氏がいます♡ 最近、日韓カップルがとても増えてきましたよね〜若い世代の人たちに…w (私40代ですが頑張ってますw) let's 若作り‼️ ・・・ 今、韓国語の勉強中なのですが 昔から暗記が1番の苦手… 覚えても次の日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミジュさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミジュさん
ブログタイトル
トキメキ★らいふ
フォロー
トキメキ★らいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用