chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウルセン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/25

arrow_drop_down
  • 家系ラーメン 幸家 子母口本店

    どうも!ウルセンです!! 今回は久々にラーメン屋へ行きましたので紹介します。 家系ラーメン「幸家」(さいわいや)子母口本店へ初めて行きました! 本格的な家系ラーメンを食べたかったので事前に調査してから向かいました。 事前情報 ・川崎家出身 ・本格的 ・酒井製麺 ・清潔感ある店内 ・出てくるのが若干遅い ・トッピングに茎ワカメ有り ・駐車場2台分有り 私としては、かなり期待できる店と思いました。 到着しました。黄色です!!私好みです。赤より黄色が好きです。 駐車場2台分有りとの情報でしたが、1台分しか無いですね。。。 車で行ったんですが、丁度空きました。運が良かったです。。 店内は禁煙。店先に喫…

  • HGUC ガンダムG30thをRGっぽく仕上げる

    どうも!! ウルセンです!!! 今回はHGUCをRG風のリアルな感じに仕上げてみましたので紹介しま〜す こちらが完成した物です。どうです??なかなか情報量も多く細かい仕上がりに見えませんか??使用したキットはHGUCのガンダムG30thです。30周年で販売されたやつだったと思います。お台場ガンダムのフォルムを再現されたます。RGのガンダムもそうですよね。 これが比較です。 左が今回紹介するHGUCのガンダムG30th。右がRGのガンダムの素組みの状態です。 どうでしょう??簡単フィニッシュですがなかなかカッコいいと思うんですがいかがですか?? ちなみにビームライフル、シールドは装備させずに当時…

  • MG パーフェクトガンダム

    どうも! ウルセンです!! 今回はガンプラ、MGのパーフェクトガンダムの「ガンダムだけ」を紹介したいと思います!! どうですか??私このフォルムが好きでコレを買ったんです。ガンダムのためにパーフェクトガンダムを買いました。 なんといってもシンプルなフォルムが気に入りました。HGUCの1番最初のフォルムに似てますね。 MGのVer.3とかも好きですがこれは全然違うんですよね。劇中のガンダムにも近くはないんですがシンプルでかっこいい。どちらかというと劇中のガンダムに近いのはMGのVer.2ですかね〜 なるべく優しいパステルカラーみたいなカラーで塗装してみました。ブルーは明るめの色です。ホワイト部分…

  • クローバー製 ガンダム

    こんにちわ!ウルセンです!! 今回はクローバー製のガンダム玩具を紹介します! ガンダム放映当時の超合金玩具です。今見るとかなり斬新なデザインで素敵なんです。 このような当時の戦隊モノロボットのようなカラーリングで角ばっていて玩具としてかなり魅力的な物です。 今回画像の物は依然欠品だらけの物を購入したのですが、クローバーのなんて商品なのかよくわかりません。合体DXセットとかなのかもしれませんが定かではありません。 これで全てになります。 ガンダム本体は頭部、膝部などのメッキがほぼハゲてしまっています。 胸などが角ばっていてズッシリ重みが感じられカッコいいですね〜 カラーリングはアニメとは大きく違…

  • 旧キット 1/144 ガンダム レビュー

    こんにちわ!!ウルセンです!! 今回は懐かしのキット、1/144ガンダムを紹介します! ガンプラ第一号、元祖ガンプラですね~。 今回は全塗装しての紹介です。私は基本、ガンプラはツヤ消しで仕上げます。 ジオン系の曲線ラインが美しい機体などは光沢仕上げにすることもありますが、 基本はツヤ消しです。しかもかなりツヤを消します。 これが完成品になります。どうですか?塗装はアニメ設定色になるべく近づけつつ自分流のカラーにしました。やはり古いプラモデルですね。ポーズをとろうとしても、こんなのが限界です。。でも、これがいいんですよねぇ。。 このシリーズのボックスアートは素敵です。MSVシリーズの次に好きです…

  • 聖闘士星矢 聖闘士聖衣大系 キャンサークロス

    こんにちわ!! ウルセンです!!! 今回は聖闘士星矢の玩具「聖闘士聖衣大系」のキャンサークロスを紹介します!! 蟹座の黄金聖闘士、デスマスクですね~ 箱絵はアニメ調で、顔も凛々しく綺麗に描かれています。 ただ、このデスマスク、当時かなり不人気なキャラだったのでこの玩具の売れ行きはどうだったんでしょう?? 箱サイドです。こちらは別絵となっております。描き下ろしなんでしょうか? 箱裏面。こちらはアニメ調ではなく怖いタッチです。教皇アーレスの絵は他の黄金聖闘士は共通になります。 素体。顔はまずまずですね。そのまで不細工ではありません。 オブジェ形態です。全体的に変な形をしていて蟹には見えません。。。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウルセンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウルセンさん
ブログタイトル
ウルセン日記
フォロー
ウルセン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用