chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウルセン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/25

arrow_drop_down
  • 旧車(バイク) 1/24スケールモデル紹介

    こんにちわ!!ウルセンです! 今回もバイク模型です。1/24スケールです。かなり小さいスケールですので手軽に集められます。物足りない感はありますが。。 今回紹介するのは少々昔の物になります。エフトイズの「ビッグバイクコレクション」というシリーズです。 KAWASAKI SS500 MACHⅢ このバイクの模型は少ないんで貴重です。実車はもっと貴重ですが。。 当時の旧車なんですが、その当時の車種の中でもさらにレトロな外観で素敵なデザインです。このキットはというと。。。 外装はいいんですが、ホイール、タイヤ、エンジンなどを見ると作りがかなり単純で玩具っぽいですね。。もう少し価格を上げて完成度を高く…

  • 旧車(バイク)模型 GT750

    こんにちわ!!ウルセンです! 今回はバイク模型の紹介です! モトコレクター ソリドというメーカー?シリーズ?の「GT750」を紹介しま〜す!! 1/18と小さいスケールなんですが、これかなり完成度高くカッコイイんですよ〜 小さいけど存在感があるので、もっといろんな車種を販売してほしかったですね〜 これは10年ぐらい前に購入したと思います。今はなかなか手に入らないと思います。 このGT750ですが、実車は1971年に発売を開始。200Kg超えの重量で当時のライバルはホンダのCB750FOURとの事です。このバイク、なかなかレアだと感じてます。私がこのような旧車のイベントとかに参加していたころ(2…

  • 旧キット 1/100ガンダムをレトロな超合金風に塗装してみた

    こんにちわ!!ウルセンです! 今回は旧キットのガンプラを塗装した物を紹介します。最近はめっきり素組にはまってますが以前は塗装派でした。1日で仕上げた物なので、かなり雑な仕上がりになってますが、それも愛嬌です。許して下さい。あえてレトロ風な感じで雑に仕上げました(ウソ) この手の作品、過去に複数作ったので今後紹介できればと思います。 放映当時のクローバーから販売されていた超合金玩具 を意識して作ってみました。 これを使いました。ボックスアートかっこいいですね~。個人的にはMSVシリーズの次にかっこいいと思っています。 箱サイドもかっこいいデザインです。見てるだけで癒されます。部屋のインテリアとし…

  • 聖闘士星矢 聖闘士聖衣体系 ペガサスクロス

    こんにちわ!!ウルセンです! 今回は、大好きな漫画「聖闘士星矢」の玩具「聖闘士聖衣大系(セイントクロスシリーズ)」のペガサスクロスを紹介したいと思います。 このシリーズは当時アニメ放映期間中の発売だったはずです。当時の聖闘士星矢の玩具といったら真っ先に思い浮かぶのがこのシリーズですね~。 そう、現在も発売継続中で人気のシリーズ「聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)」はこのシリーズが元ネタとなっています。 箱です。懐かしすぎる。ちなみにこれは後期の箱になります。初期は箱の一部に窓があり中の人形が見えるようになっていました。そのため箱のデザインも若干違います。 星矢のこのポーズはカッコイイですね…

  • 旧車(バイク)プラモデルコレクション②

    こんにちわ!ウルセンです!! 前回バイクのプラモデルを紹介しました。今回はその続きと作ってないけど所有しているキットを紹介していきます〜 GSX400E アオシマの1/12キットです。これはなかなか苦戦しました。タンク、シート、テール、サイドカバーがピッタリ合いません。。バイクのプラモデルってこういうのが多いんですよ。。本当に難しい。実車よりタンクが若干スリムな感じなんですが私は好きです。どちらかというとRGに近いです。。 こんな感じです。バイクや車の模型って複数綺麗に飾ると見映えがいいんですよね。しかもオシャレな感じですよね〜 こちらはプラモデルではなく完成品で販売されていたGT750です。…

  • 森永チョコスナック 復刻 モビルスーツセレクト ゾゴック

    こんにちわ! ウルセンです!! 今回は昔懐かしい森永チョコスナック、モビルスーツセレクト(復刻版)のゾゴックを紹介します!!これは当時の食玩の小さいガンプラですね。 復刻版オリジナルのデザインですね多分。残念ながらチョコスナックが入ってた方の箱はありません。。復刻版っていっても今から20年近く前の物だったと思います。 レトロな雰囲気で良いですね〜 こういうデザイン好きです。MSVシリーズのMSですね。大好きなジャンルです。 中には小さいカードも付属してます。 「サイコミュ搭載試験用ザクⅡ」です。今回のキットはゾゴックですので、付属のキットとカードの統一性はありません。関係ないですね。。 裏面。…

  • 旧車(バイク)プラモデルコレクション

    こんにちわ!ウルセンです。 今回はバイクのプラモデル(過去作品)を紹介します。私バイクも好きなんです。 特に1970年代から80年代にかけての旧車好きです。 バイクのプラモデルは、主にアオシマ文化教材、タミヤの2メーカーが主流でしょうか。フジミやナガノもありますね。 私は小学校5年の頃からバイクのプラモを作っています。それまで作ったことがあるプラモといったらガンプラ(BB戦士が大半)ぐらいでした。 バイクのプラモは難易度高めなんですよね~。ワイヤー類のホースやらエッチングパーツやら。。で、説明書通りに組んでも接着面が合わなかったり。。小学生には難しいです。。 まずはこれ。私が一番好きなバイク、…

  • 聖闘士星矢 フルアクションセイントジェミニ

    みなさんこんにちわ。ウルセンです。 今回は聖闘士星矢の当時のプラモデル「フルアクションセイントジェミニ」を紹介したいと思います。 こちらですね~ 懐かしい。放映当時の物ですね~。当時人気の玩具は「聖闘士聖衣大系」シリーズがなんといっても一番人気でした。超合金の聖衣で可動式のやつ。これはそのシリーズじゃなくて要するにプラモデルですね。ただ、可動式で大きさも結構大きくてクオリティーは高いですよ。当時からちょっとマニアックなシリーズでしたね。ちなみにシリーズはペガサス、サジタリアス、ジェミニの3つだけだったような気がします。マニアックで人気ないシリーズだったんだと思います。たしかに聖闘士聖衣大系のほ…

  • コレクション部屋の整理

    こんにちわ!!ウルセンです。 みなさんは年末の大掃除はやりましたか?私はやりました。やりましたというかやってる最中です。正月明けでも継続中。。。 なかな~か進まないんですよね。。ダメですね。。。 家には私のコレクション部屋があるんですけど半分物置と化してまして、これを何とか綺麗に整理して好きなコレクションを眺めながら癒される空間を目指したいんです。 こんな感じでコレクションの他に意味不明な物が多数乱雑に置かれているんです。。。 コレクションも上手く整理されてなくて、とりあえず飾ってる感じですね~ 私としては作品毎とか、シリーズ毎、年代毎とかでキレイに分けてカッコよく飾りたいんですよね~ 収集し…

  • BB戦士レビュー 殺駆三兄弟

    こんにちわ!! 年明けもプラモ作ってます! 今回は懐かしの殺駆三兄弟を紹介したいと思います!! 懐かし〜!カッコい体〜! 三体セットで500円??!やすい!!って騙されないでください。箱にも注意書きがあるとおり、「古殺駆、今殺駆の2体と新殺駆用のパーツ付き」です。新殺駆は頭と左腕のみ付属してます。 どうでもいいけど隠密頑駄無カッコいいですね〜 2体と少々のセットなのでパーツ数は多めです。 まずは長男、古殺駆から組みます。なかなか良いですね。旧ザクがベースですね〜 シールを貼って完成!なかなか良いですわ!! 500円キットよりは小さめ、300円キットと同程度の大きさです! メッキパーツがあるので…

  • BB戦士レビュー 二代目将頑駄無

    こんにちわ! 本日紹介するキットはこれです!! 二代目将頑駄無です!! 初代ではなく二代目です。武者精太頑駄無が出世した姿ですね。ぶっちゃけ私は初代の方が好きですが二代目も思い入れがあるので購入しました。このシリーズ「風林火山編」ですが、どのラインナップも実際あまりカッコいいとは思いません。どうあがいても前シリーズの方が素敵です。ただ、当時の私の年代は前シリーズ(武者五人衆とかの武者シリーズ初代)が発売されたのが小学校低学年の頃で、こちらの風林火山編は小学校中学年頃だったので比較的購入することができて集めていたんで懐かしいんですよね〜 この辺りのシリーズになると色分けがしっかりしてますね〜 素…

  • ラーメン 宮前平 丸源

    こんにちわ!!2019年、今年もよろしくお願いいたします! さて本日は川崎市宮前区にあるラーメン屋さん「丸源」に行ってきましたので紹介したいと思います! 数年前から気になってたんですが、「肉そば」がメイン?だと思ってました。いざメニューを見ると、売りは「熟成醤油」を使ったラーメンだそうです。これは気になります。 店内は広い。通常のラーメン屋とは違い、テーブル席メイン。なんというかレストランのような作りです。テーブル席と座敷になります。で、メニューはラーメンの他に餃子、チャーハン、お子様ラーメン、アイスクリームなど。。昔近くの横浜家に行ったんですが、かなり店の作りなどが似ています。もしかしたら同…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウルセンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウルセンさん
ブログタイトル
ウルセン日記
フォロー
ウルセン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用