chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウルセン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/25

arrow_drop_down
  • ラーメン 中華東秀 久本店

    こんにちわ!! ラーメン大好きウルセンです。今回は前から気になっていた中華「東秀」久本店へ行ってきました! 川崎市高津区久本にあります。南部沿線道路沿いの良い感じの少し古いお店です。 都内ではあまり見かけたことなくて、川崎市に来てお店の存在を知りました。 まあ、安くて美味いチェーン店って感じですね。日高屋とか天下一品とかみたいな感じなんですけどちょっと違うんですよ。さらに古き良きみたいな。。 ラーメン400円!!安い! 美味い!!これは満足です!この味、良いです!! ほうれん草が入ってるのが嬉しい!!!満足です!ネギも結構入ってて嬉しいですねー 超シンプルな、海の家のラーメンみたいな味です。わ…

  • ガンプラについて考える

    こんにちわ。ガンプラが大好きで子どもの頃から作ってる、お小遣いを貰うといつもガンプラを買って、お正月には家族で初詣の帰りのおもちゃ屋でガンプラを買ってもらっていたガンプラ暦30年ちょいのウルセンです!! 今日は大好きなガンプラについて自分の想う事を書きたいと思います。 まずはこの画像を見て下さい。私が7、8年前ぐらいに作ったガンプラです。 ご存知、SDガンダムの二代目頑駄無大将軍ですね。 ガンプラのシリーズは何か?BB戦士レジェンドってやつかな? いえ、似てるけど違います。 この画像が素組した状態の物です。そうです、通常の古い「BB戦士」シリーズです。 厳密にはこの画像の大将軍と劉備ガンダムっ…

  • BB戦士レビュー Gアーマー

    こんにちわ!! BB戦士大好きなウルセンです! 今日は懐かしのキット、Gアーマーを紹介していきたいと思います!! 1989年発売のこのキットは私も当時子どもの頃買ってもらいました。500円シリーズです。高級品です。当時はSDガンダムが子どもたちにブームでガン消しやカードダスとか流行ってました。なつかし。 箱絵が素敵です。このマンガ調なところが魅力的ですよね〜 説明書のこういう機体の解説って楽しいですよね。 パーツはこんな感じです。パーツ数多めです。私としてはブルーのパーツは変なブルーグレーみたいな色じゃなくて普通のブルーにしてほしかったです。1/144の旧キットとかもこの色だったけどGアーマー…

  • 家系ラーメン 武蔵家 明大前店

    こんにちわ!! 家系ラーメン大好きのウルセンです!!今回は神保町に用事があったので明大前の武蔵家に行ってきました!今回初めて行きます。 このあたりは学生さんが多く、神保町付近は昔の東京の感じがするし御茶ノ水方面は楽器屋さんが賑わっていて雰囲気が良いですね~。 今回はお昼に伺いまして、食後も周辺を歩きますので普通盛りにしときました。身軽に動きたいので。。 ラーメン、固め、少なめ、ほうれん草、のり増しです。 美味かったです! 麺 中太縮れ麺です。少しモチモチ感があります。私としては加水量少な目のボソボソした感じの家系がすきなのですがこれも美味いです。 スープ 脂少な目でオーダーしましたが結構脂っこ…

  • 武蔵小杉グランツリー 自家製麺佐野

    どうも!!怖い店主が作るラーメンが大好きなウルセンです。 今回は川崎市中原区、武蔵小杉のショッピングモール「グランツリー」にある 「自家製麺佐野」に行ってきました!このお店、あのラーメンの鬼、佐野実さんのラーメンを味わえるお店なんです。再現した味?佐野さんがプロデュースした?とかそんな感じだと思います。 佐野さんの味がショッピングモールのフードコートで味わえるということで前から気になってたんで今回行ってみました。実は私、怖い店主が作るラーメンが大好きなんですが、佐野さんのお店「支那そばや」に行った事ないんです。。。昔からテレビで見てるんだけどすごく美味そうですよね!食材にとことんこだわって、ス…

  • 青物横丁家系ラーメンまこと家

    どうも!ラーメン大好きのウルセンです! 今日は、私が一番好きなラーメン屋で家系の「まこと家」に行ってきました。 東京都品川区「青物横丁」駅すぐにある家系の店です。国道15号線沿いなんですが、この付近を通ると強烈な豚骨臭が漂っています。家系好きにはたまらなく良い香りなんです!最近のチェーン店の出来上がったスープを使ってる店とは違います!!これぞ家系!店構えもGood! 今回1年ぶりぐらいに来たんだけど相変わらず美味かった。丁度お昼に来て、坊主で大きい店員と昔からのお姉さん、お姉さんの3人だった。 今回も、中盛り、茎ワカメ、固め、少なめを頼みました。ここ、家系には珍しくトッピングで茎ワカメがある。…

  • BB戦士レビュー「頑駄無大将軍」

    どうも!ガンプラ大好きなウルセンです! 今日は先日ガンダムベースに行った時に買った頑駄無大将軍をレビューしたいと思います。 この頑駄無大将軍は当時の子供たちには最強のガンダムでした。(多分です。私はそう思ってました) コミックワールドです。これも当時たのしみに読んでいたなぁ。プラモにマンガがついてて嬉しかった。 パーツ、シールはこんな感じ。 このメッキのシールが当時たしか武者シリーズから始まってキラキラ光ってるから感動した覚えがあります。 組み立てました。こんな感じ。脚とか、全部黄色だったりする所が昭和から平成に変わる時代の感じがして好き。この大将軍、顔が結構キリッとしててかわいいと言うよりカ…

  • ガンダムベース行ってきた

    こんにちわ!! 今日はお台場のガンダムベースに行ってきました! 目当てはSDガンダム30周年の限定グッズです! そのほか、色んなガンプラを買ってきました!ほとんどSDガンダムですが。。 入り口。今回で行くの2回目なんだけどかなり久しぶりです。 ガンプラ好きにはたまらなくわくわくするお店です。 入り口入ってすぐにコレ! 等身大?のコレはかなり完成度が高かったです。しっかりした作り、塗装でした。 ガンダムベースは、一言で言うとガンプラ屋です。ガンダム好きというかガンプラ好きにはたまらない場所です。。 今日ココにきた目的は、SDガンダム30周年のグッズ、BB戦士の購入です!!! あとは限定ガンプラ。…

  • カードとかシール

    カードとかシール - ウルセン日記

  • 駄菓子

    こんにちわ!駄菓子を食べて育ったウルセンです! 今日は駄菓子について!! 私が小学生の頃は駄菓子屋にほぼ毎日通ってましたよ。みんなで駄菓子の中で遊ぶの。 駄菓子買って店の中で食べながら話して。あぁ、懐かしい。 駄菓子って今でも普通にスーパーとかで売ってるし買ったりするけど、今はなかなか売ってなかったり既に販売終了になってたりするような子どもの頃好きだった駄菓子を紹介したいと思います。記憶が曖昧で間違っている所があるかもしれんが! 味しらべ たしか「味しらべ」だったと思います。いや、「味くらべ」かもしれない。 イカゲソと昆布の酸っぱいのが入ってるやつ。これはすごく好きだった。でも30円と高価なの…

  • SDガンダムマグネット

    こんにちわ!マグネット大好きなウルセンです!! 今日はコメダ珈琲で美味しいアイスコーヒーを飲んだんです!いゃあ、美味かったです! 皆さんはSDガンダムマグネットを知ってますか??スーパーディフォルメガンダムマグネットです。数十年前、アマダから発売されてた物ですね。 これこれ。どうです?かなりいい感じでしょ? ほら、かなりいい感じでしょ?? このイラストがすごーく愛嬌あって好きなんですよ。なんか癒される。すごく。 一回20円で駄菓子屋とかで売ってたんですよ。 家の冷蔵庫に貼りまくるんですよね。 そう、子供の頃って家の冷蔵庫にこのマグネット貼りまくって、タンスにシール貼りまくるのが子供の頃絶対みん…

  • ガンダムで好きなMSって何?

    こんにちわ!MS大好きで最近風邪ひいてますウルセンです!!今日は好きなガンダムについて書きたいと思います! 皆さん好きなMS(モビルスーツ)は何ですか?? 私は、 1位 ゼータガンダム 一番好きな機体です。当時のデザインですが、最近のガンダムと比べても引けをとらないデザイン、そしてスリムな感じが好きです。 2位 フルアーマーガンダム これはMSVシリーズでして、子供の頃田舎のスーパーでプラモの箱の絵を見てカッコいいと思い、それから好きです。 3位 ディジェ こちらパイロットはアムロ・レイなのですが、全然そんな感じがしないですよね。 アムロといえばガンダム、νガンダムですが、私は[アムロといえば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウルセンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウルセンさん
ブログタイトル
ウルセン日記
フォロー
ウルセン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用