chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウルセン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/25

arrow_drop_down
  • 戸塚 支那そばや本店

    こんにちわ!!ウルセンです! 今回は、いよいよ念願のお店へ行ってきました〜! 「支那そばや本店」 横浜市戸塚まで行ってきました。 あの佐野実氏のお店ですね。 佐野実さんは、子供の頃テレビで見てインパクト強すぎのおじさんでしたね。怖い。客にキレる。怖いラーメン屋のイメージです。 ガチンコラーメン道も懐かしいですね〜。 しかし怖いだけじゃなく、それ以上にラーメンが美味しそう!!っていう印象が強かったです。食材にこだわって作ったラーメン、まさにラーメンに人生を賭けた人ですね。 今回は念願の本店、本物を食べてきました! 少々道に迷いましたが戸塚駅のすぐ近くでした。いい場所ですね。近くのショッピングセン…

  • 家系総本山 「吉村家」

    こんにちわ!!ウルセンです!!! 今回は、横浜にある家系ラーメン総本山の「吉村家」に行ってきました!!! 色んな家系ラーメンのお店を食べて家系ラーメンに病みつきになりました。そのルーツである吉村家、前々から食べてみたかったんです。 今回生まれて初めて行きました。 家系ラーメンですねこれが。 今から25年以上前でしょうか。テレビ番組で吉村家を知りました。創業者の吉村実さんが作ってるラーメンを見て、いつか食べたいと思ってました。家系元祖ということで、今回初めて行ったんですが行列ができてました〜 駅から歩いて行くと赤い看板の店が見えたので「あれだ!!」と思い向かって行くと、、、違いました。「横濱家」…

  • イトーヨーカドー ポッポのラーメン

    どうもっ!!!ウルセンです〜! 今回はイトーヨーカドーのフードコートの「ポッポ」に行ってきました〜!!! ここは最高ですよ。シンプル、王道好きの私が大好きなフードコートです! 子供の頃からあります。ヨーカドーに必ずあります。ラーメン、たこやき、フライドポテト、シンプルで最高です。 きましたね〜。ラーメンです! 最高にシンプルで美味しいですね〜 この王道ラーメン。見た目もtheラーメンですよね!醤油ラーメン、安い、450円。スープはあっさり最高。麺はインスタント感強いですが細縮れ麺で美味しい。 ナルトがあると見た目にも良いですよね〜。 食品サンプルみたいに綺麗です。 チャーシューは薄いですが柔ら…

  • 青物横丁 家系ラーメン まこと家 ③

    どうもっ!!ウルセンです!!! 今日もラーメンです! 大好きな家系ラーメン「まこと家」行きましたっ! ここは一番好きなラーメン屋ですね〜 初めて食べた家系で思い入れがあるんですよ〜 もう10年以上通ってます。 今回は海苔、茎わかめ、固め、「多め」です。 脂多めは初です。先日の横濱家で脂多め頼んだので、まこと家でも頼んでみました〜 で、みて下さい、とにかく脂すごくないですか??。。。ピエトロドレッシング見たいですよね〜。大丈夫か?? まずスープを一口。 美味いっっっ!!!!鶏油が美味すぎです!! 素晴らしい!さすがまこと家!! 今回はライスもオーダーしたので海苔でライスを巻いて食べます。海苔は相…

  • 横濱家 センター北店

    どうも!!ウルセンです!! 今回はラーメン屋行きまくり🍜センター北の「横濱家」に行ってきました!! ここは確か、家系ラーメンとは関係無く、名前だけのお店だったと思います。いや、メニューや店構えなどからして確実に関係無いですね。。 でも美味しくて店内の居心地が良いらしいので行ってきました〜 店内はカウンターが大きく中心にあって、脇にテーブル席がたくさんあります。小さいファミレスみたいな感じです。 早速きました〜 今回はラーメン大盛り、ほうれん草、固め多めです!脂多めはラーメン屋で初オーダーです。 具は味玉、チャーシュー、海苔、ほうれん草、メンマです。メンマは珍しいですね。。 スープの色は濁ってま…

  • バーミヤンラーメン

    どうも!! ウルセンです!! 今回はファミレス『バーミヤン』のバーミヤンラーメンを久々に食べてみました。 これですこれ。このシンプルなラーメンが美味しいんですよね。今回は味玉入りの麺大盛りですー 麺。これはインスタント感けっこうありますが、これはこれで良いですよ。本格的なラーメンを求めていませんので。こういうラーメンも美味しいですよね。私は好きなんです。 麺、スープ、具がシンプルで昔ながらのラーメンです。素晴らしい。現在の色んな訳の分からない具が乗ってたり、ラーメンらしからぬ得体の知れない物が入ってるラーメンや、変に高級感のあるラーメンはあまり好みではなく、最終的にこういったシンプルなラーメン…

  • 家系ラーメン 武骨家 溝の口店

    お久しぶりです!! ウルセンです!! 最近いきなり猛暑で身体がバテ気味ですがラーメンの紹介をしたいと思います!!! 今回は初めて溝の口「武骨家」に行ってきました! 前から知っていたのですが今回初めての訪問です。その理由は、店先を見てよくわかるように、最近よくあるセントラル系の家系ラーメンぽいので敬遠してました。豚骨臭もしないので工場で作られたスープを炊いて作ってるチェーン店のような感じがするんです。。 店も綺麗で今風ですし、本格的では無いなと。 今回は溝の口で降りて、お腹好きすぎてラーメンが食べたくなったので行ってみました!! ラーメン、海苔、ほうれん草増し固めです! おぉ、美味そうですよ! …

  • 蒙古タンメン中本 川崎店

    どうも!!ウルセンです!!! 久々の更新となりました。。 今回は前から気になっていた蒙古タンメン中本へ行ってきました!! こちら、カップ麺は好きでよく食べるんですが、本物は初めてです。かなり期待して向かいました~ 到着です。車でいったんですが、川崎駅からは近いです。徒歩で行けます。 凄いビルですね。。。強烈なインパクトです。 やはり有名だけあって、写真を撮っている通行人が数名いました。 店内に入ると元気の良い店員さんたちが挨拶をしてくれました。気持ち良いです。 食券を購入します。いろいろ事前調査してきた結果、通常の「蒙古タンメン」にしました。初心者には、これより辛さの弱い「味噌タンメン」がお勧…

  • ヴィンテージバイクキットVol.5 ヤマハRZ250/350

    どうもっっ!!ウルセンです!!! 今回はヴィンテージバイクキットのRZが気になってたので購入してみました〜。 RZ懐かしいですね。2ストの音が最高にうるさくて加速ぐんぐんして乗っていて楽しいバイクでしたね〜。 RZは昔タミヤから1/12キットが販売されてましたが、それ以外のキット化はこれだけでしょうか??なかなか見たことありません。 これは全部集めたくなりますね〜。 こういうカラー違いでラインナップされてるシリーズってなかなか無いですよね。好きな人にはハズレ無しみたいな感じなので嬉しいですよね。 説明書 え??普通にプラモデルじゃん??私てっきり完成品だと思ってました。。。 これ結構難しそうで…

  • 青物横丁 家系ラーメン まこと家 ②

    どうも!!ウルセンです!! 今日もラーメンです。昨日は鮫洲のラーメン道楽に行ったんですが、本日はその近所の家系ラーメンまこと家に行ってきました!!! ここは一番好きなラーメン屋です!! ん??? 看板が新しくなってます!!!これはビックリしました。書体がかわいいですが。。。 今まではこんな感じでしたね~。今までのほうが風格があって好きだったんですが。。 でも黄色はやっぱり良いですね~。ちなみに店内は変化なし。。 ここのラーメンはホント好きなんです。麺、スープが最高に美味い。美味い。 いつもは茎ワカメを入れるんですが今回は海苔、ほうれん草にしてみました~ 家系ラーメンにはほうれん草が合いますね。…

  • ラーメン道楽 鮫洲本店

    こんばんわっっ!! ウルセンです!!! 今回は雨の中、スクーターに乗ってラーメン道楽鮫洲本店へ行ってきましたっっ!! ここは昔から知っています。私の仲間はみんな好きでしたね〜。私もすきですが、一駅離れた家系まこと家がすきです。。 なんかお店が綺麗になったような気がします。椅子黒かったっけ??うん。確実に綺麗になってます。ここの麺は細い卵麺です。これが結構濃厚な豚骨スープに合うんです。 今回は大盛り生ニララーメンに海苔、味玉、固めで注文しました!!生ニラが美味いんですよね〜 待つこと5分、来ました!!相変わらずスープが黄色い!!凄く黄色い!!鶏油ですかね? この生ニラ、辛みは一切無くシャキシャキ…

  • 金ちゃんヌードル

    どうもっ!! ウルセンです!!! 今回はカップ麺「金ちゃんヌードル」を食べてみましたので紹介します! この金ちゃんヌードルですが、静岡から西限定の販売だったと思います。私の住んでる神奈川、東京エリアでは販売していません。 当然知っている人も少ないとおもいます。 これはですね、愛知県の刈谷に用事がありまして駅前のスーパーで購入しました。 このデザイン、かなり魅力的ですよね。最初はこのデザインで即買いしました。絶対美味いだろう!と感じさせるデザインです。 いろんな味が販売せれてるんですが、今回は醤油味??です。。ちゃんぽんとか焼きそばとかもあります。 粉末スープとかやくで二袋はいってます。カップヌ…

  • 袋ラーメン 銘店伝説 支那そばや

    どうも!!ウルセンです!!! 今回はスーパーで発見したインスタントラーメンの銘店伝説「支那そばや」を買ってみました〜! ご存知ラーメンの鬼、佐野実さんのラーメンですね〜 私はまだ本物を食べに行ったことがないんですが今回は手軽にその味が楽しめると期待して作ってみました! 内モンゴルかんすい 鹿児島県枕崎産鰹節使用エキス 北海道羅臼産昆布使用エキス 支那そばや御用達小麦粉紬使用 食材にこだわった味が再現されているようですね〜 裏には銘店伝説の掟として、 一、丼とスープ袋はあらかじめお湯で温めるべし!! 二、液体スープを袋から全部しぼりだすべし!! 三、麺をほぐしながらお湯に入れるべし!!! と書か…

  • 家系ラーメン 幸家 子母口本店

    どうも!ウルセンです!! 今回は久々にラーメン屋へ行きましたので紹介します。 家系ラーメン「幸家」(さいわいや)子母口本店へ初めて行きました! 本格的な家系ラーメンを食べたかったので事前に調査してから向かいました。 事前情報 ・川崎家出身 ・本格的 ・酒井製麺 ・清潔感ある店内 ・出てくるのが若干遅い ・トッピングに茎ワカメ有り ・駐車場2台分有り 私としては、かなり期待できる店と思いました。 到着しました。黄色です!!私好みです。赤より黄色が好きです。 駐車場2台分有りとの情報でしたが、1台分しか無いですね。。。 車で行ったんですが、丁度空きました。運が良かったです。。 店内は禁煙。店先に喫…

  • HGUC ガンダムG30thをRGっぽく仕上げる

    どうも!! ウルセンです!!! 今回はHGUCをRG風のリアルな感じに仕上げてみましたので紹介しま〜す こちらが完成した物です。どうです??なかなか情報量も多く細かい仕上がりに見えませんか??使用したキットはHGUCのガンダムG30thです。30周年で販売されたやつだったと思います。お台場ガンダムのフォルムを再現されたます。RGのガンダムもそうですよね。 これが比較です。 左が今回紹介するHGUCのガンダムG30th。右がRGのガンダムの素組みの状態です。 どうでしょう??簡単フィニッシュですがなかなかカッコいいと思うんですがいかがですか?? ちなみにビームライフル、シールドは装備させずに当時…

  • MG パーフェクトガンダム

    どうも! ウルセンです!! 今回はガンプラ、MGのパーフェクトガンダムの「ガンダムだけ」を紹介したいと思います!! どうですか??私このフォルムが好きでコレを買ったんです。ガンダムのためにパーフェクトガンダムを買いました。 なんといってもシンプルなフォルムが気に入りました。HGUCの1番最初のフォルムに似てますね。 MGのVer.3とかも好きですがこれは全然違うんですよね。劇中のガンダムにも近くはないんですがシンプルでかっこいい。どちらかというと劇中のガンダムに近いのはMGのVer.2ですかね〜 なるべく優しいパステルカラーみたいなカラーで塗装してみました。ブルーは明るめの色です。ホワイト部分…

  • クローバー製 ガンダム

    こんにちわ!ウルセンです!! 今回はクローバー製のガンダム玩具を紹介します! ガンダム放映当時の超合金玩具です。今見るとかなり斬新なデザインで素敵なんです。 このような当時の戦隊モノロボットのようなカラーリングで角ばっていて玩具としてかなり魅力的な物です。 今回画像の物は依然欠品だらけの物を購入したのですが、クローバーのなんて商品なのかよくわかりません。合体DXセットとかなのかもしれませんが定かではありません。 これで全てになります。 ガンダム本体は頭部、膝部などのメッキがほぼハゲてしまっています。 胸などが角ばっていてズッシリ重みが感じられカッコいいですね〜 カラーリングはアニメとは大きく違…

  • 旧キット 1/144 ガンダム レビュー

    こんにちわ!!ウルセンです!! 今回は懐かしのキット、1/144ガンダムを紹介します! ガンプラ第一号、元祖ガンプラですね~。 今回は全塗装しての紹介です。私は基本、ガンプラはツヤ消しで仕上げます。 ジオン系の曲線ラインが美しい機体などは光沢仕上げにすることもありますが、 基本はツヤ消しです。しかもかなりツヤを消します。 これが完成品になります。どうですか?塗装はアニメ設定色になるべく近づけつつ自分流のカラーにしました。やはり古いプラモデルですね。ポーズをとろうとしても、こんなのが限界です。。でも、これがいいんですよねぇ。。 このシリーズのボックスアートは素敵です。MSVシリーズの次に好きです…

  • 聖闘士星矢 聖闘士聖衣大系 キャンサークロス

    こんにちわ!! ウルセンです!!! 今回は聖闘士星矢の玩具「聖闘士聖衣大系」のキャンサークロスを紹介します!! 蟹座の黄金聖闘士、デスマスクですね~ 箱絵はアニメ調で、顔も凛々しく綺麗に描かれています。 ただ、このデスマスク、当時かなり不人気なキャラだったのでこの玩具の売れ行きはどうだったんでしょう?? 箱サイドです。こちらは別絵となっております。描き下ろしなんでしょうか? 箱裏面。こちらはアニメ調ではなく怖いタッチです。教皇アーレスの絵は他の黄金聖闘士は共通になります。 素体。顔はまずまずですね。そのまで不細工ではありません。 オブジェ形態です。全体的に変な形をしていて蟹には見えません。。。…

  • 旧車(バイク) 1/24スケールモデル紹介

    こんにちわ!!ウルセンです! 今回もバイク模型です。1/24スケールです。かなり小さいスケールですので手軽に集められます。物足りない感はありますが。。 今回紹介するのは少々昔の物になります。エフトイズの「ビッグバイクコレクション」というシリーズです。 KAWASAKI SS500 MACHⅢ このバイクの模型は少ないんで貴重です。実車はもっと貴重ですが。。 当時の旧車なんですが、その当時の車種の中でもさらにレトロな外観で素敵なデザインです。このキットはというと。。。 外装はいいんですが、ホイール、タイヤ、エンジンなどを見ると作りがかなり単純で玩具っぽいですね。。もう少し価格を上げて完成度を高く…

  • 旧車(バイク)模型 GT750

    こんにちわ!!ウルセンです! 今回はバイク模型の紹介です! モトコレクター ソリドというメーカー?シリーズ?の「GT750」を紹介しま〜す!! 1/18と小さいスケールなんですが、これかなり完成度高くカッコイイんですよ〜 小さいけど存在感があるので、もっといろんな車種を販売してほしかったですね〜 これは10年ぐらい前に購入したと思います。今はなかなか手に入らないと思います。 このGT750ですが、実車は1971年に発売を開始。200Kg超えの重量で当時のライバルはホンダのCB750FOURとの事です。このバイク、なかなかレアだと感じてます。私がこのような旧車のイベントとかに参加していたころ(2…

  • 旧キット 1/100ガンダムをレトロな超合金風に塗装してみた

    こんにちわ!!ウルセンです! 今回は旧キットのガンプラを塗装した物を紹介します。最近はめっきり素組にはまってますが以前は塗装派でした。1日で仕上げた物なので、かなり雑な仕上がりになってますが、それも愛嬌です。許して下さい。あえてレトロ風な感じで雑に仕上げました(ウソ) この手の作品、過去に複数作ったので今後紹介できればと思います。 放映当時のクローバーから販売されていた超合金玩具 を意識して作ってみました。 これを使いました。ボックスアートかっこいいですね~。個人的にはMSVシリーズの次にかっこいいと思っています。 箱サイドもかっこいいデザインです。見てるだけで癒されます。部屋のインテリアとし…

  • 聖闘士星矢 聖闘士聖衣体系 ペガサスクロス

    こんにちわ!!ウルセンです! 今回は、大好きな漫画「聖闘士星矢」の玩具「聖闘士聖衣大系(セイントクロスシリーズ)」のペガサスクロスを紹介したいと思います。 このシリーズは当時アニメ放映期間中の発売だったはずです。当時の聖闘士星矢の玩具といったら真っ先に思い浮かぶのがこのシリーズですね~。 そう、現在も発売継続中で人気のシリーズ「聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)」はこのシリーズが元ネタとなっています。 箱です。懐かしすぎる。ちなみにこれは後期の箱になります。初期は箱の一部に窓があり中の人形が見えるようになっていました。そのため箱のデザインも若干違います。 星矢のこのポーズはカッコイイですね…

  • 旧車(バイク)プラモデルコレクション②

    こんにちわ!ウルセンです!! 前回バイクのプラモデルを紹介しました。今回はその続きと作ってないけど所有しているキットを紹介していきます〜 GSX400E アオシマの1/12キットです。これはなかなか苦戦しました。タンク、シート、テール、サイドカバーがピッタリ合いません。。バイクのプラモデルってこういうのが多いんですよ。。本当に難しい。実車よりタンクが若干スリムな感じなんですが私は好きです。どちらかというとRGに近いです。。 こんな感じです。バイクや車の模型って複数綺麗に飾ると見映えがいいんですよね。しかもオシャレな感じですよね〜 こちらはプラモデルではなく完成品で販売されていたGT750です。…

  • 森永チョコスナック 復刻 モビルスーツセレクト ゾゴック

    こんにちわ! ウルセンです!! 今回は昔懐かしい森永チョコスナック、モビルスーツセレクト(復刻版)のゾゴックを紹介します!!これは当時の食玩の小さいガンプラですね。 復刻版オリジナルのデザインですね多分。残念ながらチョコスナックが入ってた方の箱はありません。。復刻版っていっても今から20年近く前の物だったと思います。 レトロな雰囲気で良いですね〜 こういうデザイン好きです。MSVシリーズのMSですね。大好きなジャンルです。 中には小さいカードも付属してます。 「サイコミュ搭載試験用ザクⅡ」です。今回のキットはゾゴックですので、付属のキットとカードの統一性はありません。関係ないですね。。 裏面。…

  • 旧車(バイク)プラモデルコレクション

    こんにちわ!ウルセンです。 今回はバイクのプラモデル(過去作品)を紹介します。私バイクも好きなんです。 特に1970年代から80年代にかけての旧車好きです。 バイクのプラモデルは、主にアオシマ文化教材、タミヤの2メーカーが主流でしょうか。フジミやナガノもありますね。 私は小学校5年の頃からバイクのプラモを作っています。それまで作ったことがあるプラモといったらガンプラ(BB戦士が大半)ぐらいでした。 バイクのプラモは難易度高めなんですよね~。ワイヤー類のホースやらエッチングパーツやら。。で、説明書通りに組んでも接着面が合わなかったり。。小学生には難しいです。。 まずはこれ。私が一番好きなバイク、…

  • 聖闘士星矢 フルアクションセイントジェミニ

    みなさんこんにちわ。ウルセンです。 今回は聖闘士星矢の当時のプラモデル「フルアクションセイントジェミニ」を紹介したいと思います。 こちらですね~ 懐かしい。放映当時の物ですね~。当時人気の玩具は「聖闘士聖衣大系」シリーズがなんといっても一番人気でした。超合金の聖衣で可動式のやつ。これはそのシリーズじゃなくて要するにプラモデルですね。ただ、可動式で大きさも結構大きくてクオリティーは高いですよ。当時からちょっとマニアックなシリーズでしたね。ちなみにシリーズはペガサス、サジタリアス、ジェミニの3つだけだったような気がします。マニアックで人気ないシリーズだったんだと思います。たしかに聖闘士聖衣大系のほ…

  • コレクション部屋の整理

    こんにちわ!!ウルセンです。 みなさんは年末の大掃除はやりましたか?私はやりました。やりましたというかやってる最中です。正月明けでも継続中。。。 なかな~か進まないんですよね。。ダメですね。。。 家には私のコレクション部屋があるんですけど半分物置と化してまして、これを何とか綺麗に整理して好きなコレクションを眺めながら癒される空間を目指したいんです。 こんな感じでコレクションの他に意味不明な物が多数乱雑に置かれているんです。。。 コレクションも上手く整理されてなくて、とりあえず飾ってる感じですね~ 私としては作品毎とか、シリーズ毎、年代毎とかでキレイに分けてカッコよく飾りたいんですよね~ 収集し…

  • BB戦士レビュー 殺駆三兄弟

    こんにちわ!! 年明けもプラモ作ってます! 今回は懐かしの殺駆三兄弟を紹介したいと思います!! 懐かし〜!カッコい体〜! 三体セットで500円??!やすい!!って騙されないでください。箱にも注意書きがあるとおり、「古殺駆、今殺駆の2体と新殺駆用のパーツ付き」です。新殺駆は頭と左腕のみ付属してます。 どうでもいいけど隠密頑駄無カッコいいですね〜 2体と少々のセットなのでパーツ数は多めです。 まずは長男、古殺駆から組みます。なかなか良いですね。旧ザクがベースですね〜 シールを貼って完成!なかなか良いですわ!! 500円キットよりは小さめ、300円キットと同程度の大きさです! メッキパーツがあるので…

  • BB戦士レビュー 二代目将頑駄無

    こんにちわ! 本日紹介するキットはこれです!! 二代目将頑駄無です!! 初代ではなく二代目です。武者精太頑駄無が出世した姿ですね。ぶっちゃけ私は初代の方が好きですが二代目も思い入れがあるので購入しました。このシリーズ「風林火山編」ですが、どのラインナップも実際あまりカッコいいとは思いません。どうあがいても前シリーズの方が素敵です。ただ、当時の私の年代は前シリーズ(武者五人衆とかの武者シリーズ初代)が発売されたのが小学校低学年の頃で、こちらの風林火山編は小学校中学年頃だったので比較的購入することができて集めていたんで懐かしいんですよね〜 この辺りのシリーズになると色分けがしっかりしてますね〜 素…

  • ラーメン 宮前平 丸源

    こんにちわ!!2019年、今年もよろしくお願いいたします! さて本日は川崎市宮前区にあるラーメン屋さん「丸源」に行ってきましたので紹介したいと思います! 数年前から気になってたんですが、「肉そば」がメイン?だと思ってました。いざメニューを見ると、売りは「熟成醤油」を使ったラーメンだそうです。これは気になります。 店内は広い。通常のラーメン屋とは違い、テーブル席メイン。なんというかレストランのような作りです。テーブル席と座敷になります。で、メニューはラーメンの他に餃子、チャーハン、お子様ラーメン、アイスクリームなど。。昔近くの横浜家に行ったんですが、かなり店の作りなどが似ています。もしかしたら同…

  • ラーメン 大森 壱六家

    こんにちわ!! 寒い!超寒いです!!寒い日はラーメンです!! 今回は大森の「壱六家」を紹介したいと思います! 真夜中の訪問です。やはり人気店です、満席です。食券を買って外で待ちます。10分程度待ったでしょうか。 こちらの店は結構昔から通ってます。他の家系と比べて結構味が濃い?油っぽい?感じがしてスープを飲み干す事ができなかったんですが、美味しいんです。数年前からは塩ラーメンにはまってます。塩だとスープもスッキリしてて全部飲み干せるんです。あとはこちらのお店、チャーハンが絶品です。ものすごく私好きなんです。家庭的な味というんでしょうか?特徴のある味ではないんですが好きです。今回はラーメンのみにし…

  • 秋葉原 ラーメン 肉汁麺ススム

    こんにちわ!! 今日は秋葉原に来たので前から気になってたラーメン屋さんに行ってきました!! 肉汁麺ススムです!! こちらのお店は名前の通り肉が特徴的です。 うーん、なんともスタミナもりもり系ですね。私実はこういうのはあまり得意ではないんです。でもね、人気だし周りの情報で美味しいと聞いてたので今回行ってみました。 メニューはラーメンの他に丼があるんですが、もちろんラーメンにします。肉の量が選べるんです。 肉汁麺レベル1 130グラム 780円 肉汁麺レベル2 200グラム 880円 肉汁麺レベル3 270グラム 980円 肉汁麺レベルMAX 800グラム 1980円 MAXは無理だわ。レベル2か…

  • 高卒で就職して大卒並みの年収になるための10の方法 就職1〜3年目

    こんにちわ!! 2018年12月28日金曜日の夜です。 ものすご〜く寒いです。今車の中で書いてます。(もちろん運転してませんよ。駐車場です) はい、私ですが高卒であるメーカーの子会社工場に就職した過去があります。 で、その時の経験を書きたいと思います。 工業高校卒業して就職しました。やっぱ大卒は親会社で給料も私より良かったですよ。そりゃそうですよね、、。まあ、それは当たり前ですよ。これはね、高卒で新卒就職する若い人によんでもらいたい。頑張ってほしい。 で、私が就職したのは今から20年近く前です。当時は就職氷河期とか言われてました。まあ、それは関係ないんですけど、とりあえず工場に就職しました。給…

  • BB戦士レビュー アルガスナイトZ

    こんにちわ!! ウルセンです!今回はなつかしのBB戦士を紹介したいと思います! アルガスナイトΖです!! これ、SDガンダム外伝「アルガス騎士団」に登場する「剣士ゼータ」なんです。なんで名前が違うのか??誰か教えて下さい。。。 とにかく当時のBB戦士は箱絵がカッコいい。 コミックワールドはサタンガンダムが登場してます。実際のストーリーでは接点は無いですよね。 騎士ガンダム同様の紙マントです!! 今回は使いませんでした。 メッキパーツもあり豪華です。その他三色ですね。ブルーが最近のガンプラみたいな綺麗で高級感のあるブルーです。 これまた顔パーツはしょうめんとさゆう、頭が分割されていて手が込んでま…

  • BB戦士レビュー ザクⅢ

    こんにちわ!! ウルセンです!!!平成最後のクリスマスは終わりましたが相変わらず寒いですね。 寒いのが苦手です。でも、寒い中、暖かいお風呂や布団に入るのが好きです。なんとも言いようの無い幸せを感じます。入ったこと無いけど「かまくら」(雪でできてるやつ)も同じような感じなんですかね~。。1回かまくらの中のコタツに入ってみたいです。 今回は、BB戦士「ザクⅢ」を紹介していきます!! 今回このザクⅢを購入した理由は、「あれ」を作るためです。 箱。 なんと「ドダイ改」が付属しているみたいです!!!知らなかった。。 なかなか貴重だと思うので嬉しいです!! シリーズ8作目と古く、パーツは2色のになります。…

  • レトロガチャガチャ バンダイ ミニミニカードダス

    こんにちわ!!メリークリスマス!!! 寒いですね。本日はスクーターで移動中に交差点の信号が右折矢印だったのに気付かずに直進してしまいそうになり、直前で気が付き急ブレーキ!!危なかったです(汗) クリスマスに事故なんてことになってたら最悪でした。年末にかけて皆さんも注意してくださいね~ 私は今回みたいな運転で人に迷惑を掛けないように気をつけます。。。 さて、今回は懐かしいれとろガチャガチャの紹介。このまえカードダスミニを紹介しましたが、それよりもさらに小さい「ミニミニカードダス」を紹介していきます!!! これです。SDガンダムとドラゴンボールが発売されていました。(他にもあったかも)今回はドラゴ…

  • BB戦士レビュー Sガンダム

    こんにちわ!!寒いですね!今日から昨年買ったNORTH FACEのアウターを着て防寒していきます。結構いい値段するの買ったんですが、やっぱ暖かいですね~ 昨日まで着ていたウィンドブレーカーとは全然違います。でもね、超暖かいから逆に下半身や顔がすご~く寒く感じてしまいます。。。 では今日もBB戦士紹介していきます! Sガンダム(スペリオルガンダム)です!! かっこいいですね〜 説明書です。ガンダムセンチネルに登場するMSですね。小説だったのかな?当時の位置付けはよくわからないけどMSVみたいにガンプラ販促用だったのかな?MSV同様に大人向けでカッコいい機体がそろってるんですよね。 このSガンダム…

  • BB戦士レビュー サザビー

    こんにちわ!!プラモデル大好きのウルセンです!今日はBB戦士、昔のサザビーを紹介したいと思います!! 懐かしい箱絵です。逆襲のシャアは当時SDガンダムシリーズでは人気だったと思います。 コミックワールドはいつも楽しいんですがサザビーの回は、なんか切ないストーリーですね。。。これ好きです。 やっぱ初期の はパーツ少なめです。 組み方は特に普通です。接続はポリキャップではなくプラパーツですね。 脚が短くて小さすぎる。。肩が大きいからバランスが悪いです。。悪いというか悪すぎです。 バックパックはファンネルとかエネルギータンクとか凝ってていい感じです。 よくわからないですが、ビームライフルの弾がファン…

  • プレミアムバンダイ カードダスミニ買いました

    こんにちわ!! カードダス世代のウルセンです!!今回は夏に購入した(届いた)プレミアムバンダイ限定の「カードダスミニ」を紹介したいと思います。 これは、カードダス30周年を記念して通販予約限定発売された物になります。 これは情報を得た直ぐにインターネットを確認しイメージ画像を見た瞬間購入を決定しました。それぐらい私の中で特別な物になります!! 時代を経てカードダス本体の形は変化をとげましたが今回発売のコレは発売当初の当時の型を再現しています。このフォルムはカードダス世代の私としては痺れます。 イイ。すごーくイイ。 届いた時はダンボール箱に入ってまして、それを開封すると本体の箱が。 こんな感じで…

  • BB戦士レビュー ジョニーライデンザクⅡ

    こんにちわ! 最近ちょこちょこガンプラ作ってます!寒いんで家に籠ってガンプラです。 今回はまたまた初期のキット ジョニーライデンザクⅡです!! 懐かしいパッケージね。 このキットはザクⅡ、ジョニーライデン専用ザクⅡ、黒い三連星用ザクⅡなどが作れます。 やはり初期のキットなのでパーツ色は二色で数も少なめ。なかなか作りやすそうですね。 ランナー色の赤ですが、ジョニーライデンの赤そのものです。上手く色が再現されてますね。 頭部ですが、モノアイ部分の内部が別パーツでモノアイの向きが動くようになってます。これは初期BB戦士もそうだったんですね。今もこのギミックは引き継がれてるんで感動ですね〜 ザクⅡ完成…

  • BB戦士レビュー フルアーマーZZガンダム

    こんにちわ!! ウルセンです!!今日はなつかしのBB戦士 フルアーマーZZガンダムを作ってみたいと思います!! うん、これですね。懐かしいです。No.19なんでBB戦士の中でも初期のキットになりますね。 はい、これ。箱絵のカラーリングは謎ですね。TV版はいいですが、センチネル版のカラーリングも結構違いますね。。 こうなるとどこからどこまでが本当なのがよくわかりまへん。。。 パーツ数は少なめですね。うん。 カラーも二色だけで初期のキットですね〜 ZZガンダム完成!これはなかなかスタイル良くて良いですね!パーツ数の関係か、アンテナ部分か青パーツなのが謎です。。 フルアーマーZZです。なかなか良いで…

  • 私が子供の頃のアニメとそのグッズなど②

    どうも!! アニメ大好きウルセンです!! 前回の続きを書きたいと思います! 前回はビックリマン、聖闘士星矢。今回は トランスフォーマー 今も海外含め人気ですね。 これも当時人気でしたよ。ストーリーはほぼ憶えてません。。。なんといってもトランスフォーマーは玩具です!!!これが最高傑作なんですよ!!!もう素晴らしい! 変形ロボットのパイオニアですね!! 超合金が使われていて当時の玩具では高級感がありました。実際高価なんですよ。。。 なんで、なかなか買ってもらえませんでした。友達の家に遊びに行って、たくさん持っているとヒーローになれました。(言いすぎか。。) アニメでも変形するんですけど、車とかの乗…

  • 私が子供の頃のアニメとそのグッズなど①

    こんにちわ!! アニメ大好きウルセンです!!! 今回は、自分が子どもの頃見ていたアニメ、当時のアニメグッズについて書きたいと思います。 同じ年代の方は懐かしいと感じてくれたら嬉しいです。 1、ビックリマン 一番初めのアニメの記憶はビックリマンです。これはリアルタイムで見てました。 チョコは大ブームで社会現象にもなったですね。 細かい内容は詳しくは憶えていませんがシールを見返すとストーリーがなかなか濃いですね。アニメはヤマト王子が主人公でした。十字架天使がヒロイン。アニメのオープニングの歌が子供向けアニメっぽくなく、今聞いてもカッコイイ曲でした。 アニメはシールのキャラデザインとほぼ同じなんです…

  • コカコーラ プラスコーヒー?飲んでみた

    こんにちわ!!! コーラとコーヒー大好きウルセンです!今日はコカコーラから発売されてるプラスコーヒー??を初めて飲んでみました。 これ、買う前から絶対ゲテモノだろ?って思ってました。近頃スナック菓子とかでもポテトチップスで「もも味」とかもあるし、その部類だと思ってました。 で、飲みました。まずはプルトップを開けて匂いを嗅ぐと、なんか嗅いだことのある匂いです。。。で、飲んでみました。 美味い!!!!! これは美味いです!!一発で味と匂いが何だかんだ分かりました! 「コーヒー飴」 です!!! コーヒー飴の味と香りです! 好きな人は絶対好きなはずです!! これ久々に私の中でヒット作です! レモン風味…

  • BB戦士レビュー DXバーサルナイトガンダム④

    こんばんわ!!ウルセンです! 今回がこのキット最期の紹介になります!! 最後はバーサルナイトガンダムです! 相変わらず箱絵がカッコいい。 こちらがバーサルナイトの鎧です。パールホワイトっぽいカラーですね。それにメッキパーツが合わさると上品な感じです。昔はこのバーサルナイトってあんまり好きじゃなかったんですよ。なんかやっぱり三種の神器をまとったフルアーマーナイトガンダムがかっこよすぎて。。でも今見ると良いデザインですねぇ。好きになりました! 完成です。うん、良いですね!カッコイイ。 このサイズ感はボリュームあってコレクションにイイですね。塗装すればさらに良い感じになるとおもいます。まだこのキット…

  • BB戦士レビュー DXバーサルナイトガンダム③

    どうも!!ウルセンです!!前回紹介したナイトガンダムに続き今回はついにフルアーマーナイトガンダムを紹介したいと思います!! 三種の神器、私的には伝説感があり好きなんですよ。ドラクエで例えるとロトの剣、盾、鎧、天空の剣、盾、鎧と同じ感覚です。 ブルーメッキです。で、ゴールドメッキ、クリアーレッドのパーツでかなり豪華な印象です。これは良いです! 霞の鎧、炎の剣、力の盾が完成!!!これは良い感じです! ナイトガンダムに装着!フルアーマーナイトガンダムの完成です! 未塗装でもこれだけ色分けされてるので満足です!これはカッコいい。 次回はバーサルナイトガンダムを紹介したいと思います! でわまたっ!!

  • BB戦士レビュー DXバーサルナイトガンダム②

    みなさんこんばんわ!!レトロ玩具大好きウルセンです!今日は引き続きDXバーサルナイトガンダムを紹介したいと思います!! 箱ですね。三体ともカッコいい。 うん。箱はいい感じです。 コミックワールド。説明書が大きくて読みやすい。そういえばネオブラックドラゴンってキット化されなかったよね確か。なんでだろ??人気あっただろうに。スペリオルドラゴンとかもね。 パーツ点数は鎧が三種なんで多めです。メッキパーツはシルバー、ゴールド、ブルーの三色でかなり豪華です!!クリアーパーツも有り。 組んでいきます。特に内部メカとか特別な物は無いので通常のサイズが大きくなっただけで組み方は同じような感じです。ただ、大きい…

  • ガンダム40周年

    こんばんわ!! ウルセンです!2019年はガンダム40周年の年ですね!2019年は年号も新しくなりますし歴史的に大切な年になりますね。ガンダム40周年おめでとう。40年間、今も続いてるガンダムってすごいですよ。私と同年代ですね。ガンダム。それはどうでもいいか。。。

  • BB戦士レビュー DXバーサルナイトガンダム

    どうもっ!!!昨日アスレチックに行って身体バキバキになってるウルセンです!! 今日のBB戦士は昔から温めておいたお気に入りのキットの一つを紹介したいと思います! 子供たちの憧れ DXバーサルナイトガンダムです!!!!! 最高にカッコいい〜!!! このキットは発売当時は「豪華頑駄無大将軍」に次ぐデラックスで大きいキットだったと記憶してます。やっぱり大きいって子供は好きですよね。大人も好きですかね。。 BB戦士の良いところは(良いか悪いかは人それぞれ、私は良いと思います) 大きくなっても難易度は変わらない。ただそのまま大きくなっただけ。 ほら、HGは1/144でMG は1/100で、内部メカとかの…

  • 和歌山ラーメン 大井町 「のりや食堂」

    こんにちわ!!ラーメンが好きなウルセンです! 今回は東京品川区大井町にある和歌山ラーメンの店、「のりや食堂」に行ってきました!! ここは開店した時に1回行ったきりでした。15、6年ぐらい前ですかね?久々に行きました。 相変わらず店の前を通ると強烈な獣臭が漂ってます。店の前の歩道もアブラで若干滑ります。。 さっそく入店し食券を買います。今回は味玉ラーメンに九条ネギをトッピングしました。久々で味に期待しています。 店内はカウンター、テーブル席有りでまあまあな広さです。ラーメン屋っていうより定食屋みたいなテーブルのレイアウトです。そう、いつのまにか店名も「のりや」から「のりや食堂」に変ってます。。。…

  • BB戦士レビュー 謙信頑駄無

    こんにちわ!!ガンダム大好きウルセンです! 今日は前回紹介した信玄頑張駄無に続いて謙信頑駄無を紹介したいと思います! 毎度しつこいですが箱絵がカッコいいですよね〜 こちらの謙信頑駄無は武者精太頑駄無が元ネタですね〜 ヤングケンシンってなんでしょう。。 武者精太はかなりカッコイイキットなのでこちらも期待できます! パーツはこんな感じ。この成形色のシルバーって私好きじゃないんですよ。車とかのプラモにもよく使われる色なんですが、なんか安っぽいの。。でも今回はあえて塗装せずに作ります!!(面倒くさいだけですが。。。) 軽装バージョン。額にのZマークのシールは無しでした。 完成!! おぉ!カッコいい!!…

  • BB戦士レビュー 信玄頑駄無

    こんにちわ!! BB戦士大好きなウルセンです!! 今日は懐かしのキット「信玄頑駄無」を作ってみました! 毎度絵がカッコいいですね〜 このキットは400円と珍しい価格です。武者五人衆は300円のキット、将頑駄無、大将軍なんかは500円だったので丁度その中間の価格ですね。 武者頑駄無と精太頑駄無の稽古中になにやらこんな姿になってしまった設定なんですね。。。知りませんでした。多分要するに、武者頑駄無のパワーアップバージョンってことだと思います。 。 メッキパーツが付属してます。シールは武者五人衆とは違いメタルシールです。このシールがまた貼りやすくていいんです。通常のビニールシールより厚さが薄いんで貼…

  • 袋ラーメン 龍上海

    どうも!!ラーメン大好きなウルセンです!! 今日は私の大好きなラーメン「龍上海」を紹介します! この龍上海ですが、私は大好きで山形県の赤湯本店に食べに行ったこともあります! すごーく美味しいですよ!今回はその味を手軽に味わえる袋ラーメンを作ってみました。これがまた本店の味を再現してて美味いんです。 特徴は辛味噌。辛いだけじゃなくて味が良いんです。ニンニクが効いてて味に深みがあります。 麺は中太縮れ。かなりコシがあってモチモチしてます。 今回は海苔、ネギ、茎わかめ、自家製チャーシューをのせました!! チャーシューはバラ肉を使ったので脂が多くてトロトロです。 この袋ラーメンは、本格的な味でスープま…

  • ラーメン 中華東秀 久本店

    こんにちわ!! ラーメン大好きウルセンです。今回は前から気になっていた中華「東秀」久本店へ行ってきました! 川崎市高津区久本にあります。南部沿線道路沿いの良い感じの少し古いお店です。 都内ではあまり見かけたことなくて、川崎市に来てお店の存在を知りました。 まあ、安くて美味いチェーン店って感じですね。日高屋とか天下一品とかみたいな感じなんですけどちょっと違うんですよ。さらに古き良きみたいな。。 ラーメン400円!!安い! 美味い!!これは満足です!この味、良いです!! ほうれん草が入ってるのが嬉しい!!!満足です!ネギも結構入ってて嬉しいですねー 超シンプルな、海の家のラーメンみたいな味です。わ…

  • ガンプラについて考える

    こんにちわ。ガンプラが大好きで子どもの頃から作ってる、お小遣いを貰うといつもガンプラを買って、お正月には家族で初詣の帰りのおもちゃ屋でガンプラを買ってもらっていたガンプラ暦30年ちょいのウルセンです!! 今日は大好きなガンプラについて自分の想う事を書きたいと思います。 まずはこの画像を見て下さい。私が7、8年前ぐらいに作ったガンプラです。 ご存知、SDガンダムの二代目頑駄無大将軍ですね。 ガンプラのシリーズは何か?BB戦士レジェンドってやつかな? いえ、似てるけど違います。 この画像が素組した状態の物です。そうです、通常の古い「BB戦士」シリーズです。 厳密にはこの画像の大将軍と劉備ガンダムっ…

  • BB戦士レビュー Gアーマー

    こんにちわ!! BB戦士大好きなウルセンです! 今日は懐かしのキット、Gアーマーを紹介していきたいと思います!! 1989年発売のこのキットは私も当時子どもの頃買ってもらいました。500円シリーズです。高級品です。当時はSDガンダムが子どもたちにブームでガン消しやカードダスとか流行ってました。なつかし。 箱絵が素敵です。このマンガ調なところが魅力的ですよね〜 説明書のこういう機体の解説って楽しいですよね。 パーツはこんな感じです。パーツ数多めです。私としてはブルーのパーツは変なブルーグレーみたいな色じゃなくて普通のブルーにしてほしかったです。1/144の旧キットとかもこの色だったけどGアーマー…

  • 家系ラーメン 武蔵家 明大前店

    こんにちわ!! 家系ラーメン大好きのウルセンです!!今回は神保町に用事があったので明大前の武蔵家に行ってきました!今回初めて行きます。 このあたりは学生さんが多く、神保町付近は昔の東京の感じがするし御茶ノ水方面は楽器屋さんが賑わっていて雰囲気が良いですね~。 今回はお昼に伺いまして、食後も周辺を歩きますので普通盛りにしときました。身軽に動きたいので。。 ラーメン、固め、少なめ、ほうれん草、のり増しです。 美味かったです! 麺 中太縮れ麺です。少しモチモチ感があります。私としては加水量少な目のボソボソした感じの家系がすきなのですがこれも美味いです。 スープ 脂少な目でオーダーしましたが結構脂っこ…

  • 武蔵小杉グランツリー 自家製麺佐野

    どうも!!怖い店主が作るラーメンが大好きなウルセンです。 今回は川崎市中原区、武蔵小杉のショッピングモール「グランツリー」にある 「自家製麺佐野」に行ってきました!このお店、あのラーメンの鬼、佐野実さんのラーメンを味わえるお店なんです。再現した味?佐野さんがプロデュースした?とかそんな感じだと思います。 佐野さんの味がショッピングモールのフードコートで味わえるということで前から気になってたんで今回行ってみました。実は私、怖い店主が作るラーメンが大好きなんですが、佐野さんのお店「支那そばや」に行った事ないんです。。。昔からテレビで見てるんだけどすごく美味そうですよね!食材にとことんこだわって、ス…

  • 青物横丁家系ラーメンまこと家

    どうも!ラーメン大好きのウルセンです! 今日は、私が一番好きなラーメン屋で家系の「まこと家」に行ってきました。 東京都品川区「青物横丁」駅すぐにある家系の店です。国道15号線沿いなんですが、この付近を通ると強烈な豚骨臭が漂っています。家系好きにはたまらなく良い香りなんです!最近のチェーン店の出来上がったスープを使ってる店とは違います!!これぞ家系!店構えもGood! 今回1年ぶりぐらいに来たんだけど相変わらず美味かった。丁度お昼に来て、坊主で大きい店員と昔からのお姉さん、お姉さんの3人だった。 今回も、中盛り、茎ワカメ、固め、少なめを頼みました。ここ、家系には珍しくトッピングで茎ワカメがある。…

  • BB戦士レビュー「頑駄無大将軍」

    どうも!ガンプラ大好きなウルセンです! 今日は先日ガンダムベースに行った時に買った頑駄無大将軍をレビューしたいと思います。 この頑駄無大将軍は当時の子供たちには最強のガンダムでした。(多分です。私はそう思ってました) コミックワールドです。これも当時たのしみに読んでいたなぁ。プラモにマンガがついてて嬉しかった。 パーツ、シールはこんな感じ。 このメッキのシールが当時たしか武者シリーズから始まってキラキラ光ってるから感動した覚えがあります。 組み立てました。こんな感じ。脚とか、全部黄色だったりする所が昭和から平成に変わる時代の感じがして好き。この大将軍、顔が結構キリッとしててかわいいと言うよりカ…

  • ガンダムベース行ってきた

    こんにちわ!! 今日はお台場のガンダムベースに行ってきました! 目当てはSDガンダム30周年の限定グッズです! そのほか、色んなガンプラを買ってきました!ほとんどSDガンダムですが。。 入り口。今回で行くの2回目なんだけどかなり久しぶりです。 ガンプラ好きにはたまらなくわくわくするお店です。 入り口入ってすぐにコレ! 等身大?のコレはかなり完成度が高かったです。しっかりした作り、塗装でした。 ガンダムベースは、一言で言うとガンプラ屋です。ガンダム好きというかガンプラ好きにはたまらない場所です。。 今日ココにきた目的は、SDガンダム30周年のグッズ、BB戦士の購入です!!! あとは限定ガンプラ。…

  • カードとかシール

    カードとかシール - ウルセン日記

  • 駄菓子

    こんにちわ!駄菓子を食べて育ったウルセンです! 今日は駄菓子について!! 私が小学生の頃は駄菓子屋にほぼ毎日通ってましたよ。みんなで駄菓子の中で遊ぶの。 駄菓子買って店の中で食べながら話して。あぁ、懐かしい。 駄菓子って今でも普通にスーパーとかで売ってるし買ったりするけど、今はなかなか売ってなかったり既に販売終了になってたりするような子どもの頃好きだった駄菓子を紹介したいと思います。記憶が曖昧で間違っている所があるかもしれんが! 味しらべ たしか「味しらべ」だったと思います。いや、「味くらべ」かもしれない。 イカゲソと昆布の酸っぱいのが入ってるやつ。これはすごく好きだった。でも30円と高価なの…

  • SDガンダムマグネット

    こんにちわ!マグネット大好きなウルセンです!! 今日はコメダ珈琲で美味しいアイスコーヒーを飲んだんです!いゃあ、美味かったです! 皆さんはSDガンダムマグネットを知ってますか??スーパーディフォルメガンダムマグネットです。数十年前、アマダから発売されてた物ですね。 これこれ。どうです?かなりいい感じでしょ? ほら、かなりいい感じでしょ?? このイラストがすごーく愛嬌あって好きなんですよ。なんか癒される。すごく。 一回20円で駄菓子屋とかで売ってたんですよ。 家の冷蔵庫に貼りまくるんですよね。 そう、子供の頃って家の冷蔵庫にこのマグネット貼りまくって、タンスにシール貼りまくるのが子供の頃絶対みん…

  • ガンダムで好きなMSって何?

    こんにちわ!MS大好きで最近風邪ひいてますウルセンです!!今日は好きなガンダムについて書きたいと思います! 皆さん好きなMS(モビルスーツ)は何ですか?? 私は、 1位 ゼータガンダム 一番好きな機体です。当時のデザインですが、最近のガンダムと比べても引けをとらないデザイン、そしてスリムな感じが好きです。 2位 フルアーマーガンダム これはMSVシリーズでして、子供の頃田舎のスーパーでプラモの箱の絵を見てカッコいいと思い、それから好きです。 3位 ディジェ こちらパイロットはアムロ・レイなのですが、全然そんな感じがしないですよね。 アムロといえばガンダム、νガンダムですが、私は[アムロといえば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウルセンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウルセンさん
ブログタイトル
ウルセン日記
フォロー
ウルセン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用