chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちょん氏
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/24

arrow_drop_down
  • 公務員から大学生へ~恋愛~ 大学生になったら彼女ができた

    こんにちは!ちょん氏です! 皆さん彼女欲しいと思ったことありませんか??? 私は公務員をやめて大学に入って、初めて彼女ができました。私は冗談でもイケメンとは言えない顔ですが、大学に入っていろいろ改善をしました。その改善点を書いていきたいと思います。 ①髪型を量産型にする これは私が最も大切にしていることです。これは個人的な意見ですが、本気で彼女が欲しいと思っている方ならやるべきだと思います。今は個性が重要になってくる世の中ですが、量産型にはいい面もあります。大体の人が似あうことです。だから皆同じ髪型にするのです。不細工な人間はある程度それを隠したり、雰囲気だけでもイケメンにする必要があります。…

  • 正月太りかな、、、~細見の私の体重を減らす方法~

    こんにちは!ちょん氏です! 現在1月7日です。学校やお仕事も始まった事だろうと思います。 帰省やお正月ムードで皆さんぐーたらしてお正月太りしなのではないですか??? 私も祖母の家で、すき焼き、寿司、焼き肉を食べました!!! もともとやせ形で、見た目も細く、56.6kgだったのですが、体重を図ったら60kg!!! いやいや!wと思いましたねw太らないのに祖母の家に2日行っただけで約4キロも太りました。 ですが、今は56,7kg!!!!ほとんど戻りましたねw これから私なりの体重を減らす方法を紹介してきます! (体質などもあるため、ストレスや体調不良等おきる方はすぐにやめてください。) ①夜ご飯し…

  • 公務員から大学生になってよかったこと~仕事辞めて勉強してみませんか?~

    こんにちは! ちょん氏です! 皆さん毎日仕事でストレスを感じたりて辞めたいなぁ、また勉強してみたいなぁと思ったことありませんか??? 私は実際商業高校を卒業して、公務員になってから、勉強することの楽しさや、やりたいことを実感して、公務員をやめました。ストレスを感じていたのも正直ありますwですが今は、自分のやりたいこと、やりたい勉強ができて、生活を送れています。そして幸せを感じています。そこで大学生になったメリットを紹介していきます。周りになった人があまりいなくて、情報がない方はこちらを見て、考えてみてはいかがでしょうか。 ①自由な時間が増える これは一番いいことで、社会人と違うことかもしれませ…

  • 公務員から大学生へ~進学編~

    こんにちは! ちょん氏です! 今回は公務員をやめた後の話をしていきたいと思います。 仕事を探すうえでの問題点は、自分のやりたい仕事に対しての自分の能力不足と大卒でした。その時私は好きな仕事とかなく、パソコン好きだからそれに関わればいいやとしか思っていませんでした。仕事は即戦力を求めているところが多いため、能力がないに等しい私は採用条件にさえ該当しませんでした。一週間の自分を考える期間にもサイト等見ましたが、私が当てはまるものが一つもなく、絶望の日々がさらに加速していきました。 そのような内容を家族に話したところ、父の友人の塾の先生に塾に来るよう呼び出されました。少し勉強するといって。そこで言わ…

  • 就職・進学に有利な資格~商業~

    こんにちは! ちょん氏です! 今回は商業高校を卒業した私が感じた有利な資格を紹介したいと思います。就職だけでなく、進学にも有利なものも紹介していきます!!! ①日商簿記二級 これは転職サイトなどを見てる方なら見かけた方もいると思います。私の学校でもこの資格の合否で進路が変わるといっても過言ではありません。簿記といってももう一つに全商簿記がありますが、日商簿記のほうが難しいため、合格率も低いです。合格点数は100点中の60点です。決算の処理や記帳するものですので、就職先によっては普通に使えるものになります。学校で習う人は問題の傾向や過去問で対策することで受かります。しかし、独学の方は少し時間を要…

  • 公務員から大学生へ~公務員辞めた~

    こんにちは!ちょん氏です! 今回は公務員をやめた後の話を書いていきます!!! 「やめます」そう言った私を、上司の人は止めもしませんでした。それはそうですよね。仕事を一緒にしたくない人が辞めないといっても止めないですよね。ですが少し寂しい気もしてしまいました。そそくさと書類を取り出して、辞める手続きを、始めました。 辞めるという前に仲間にはあらかじめ伝えていました。「ほんとに辞めるの?」「まだいて欲しかった」そういわれました。思っていたほど悪い印象はなかったのだと、、、勉強を一日中教えてくれる仲間、ずっと同じ生活を共にした仲間、仲間大切にしてよかったと心から思いました。 寮の荷物もまとめ、家に帰…

  • 高校生のうちにやっておくべきこと

    こんにちわ! ちょん氏です! 今回は公務員から大学生になった私が感じた高校でやっておくべきことを少しづつ上げていきたいと思います。私は商業科でしたので、そちらがメインになります! ①資格を多くとる。 これは商業科ではとても大切なことです。センター試験を受ける人がほとんどおらず、推薦で多くの人が大学へ行きます。また多くの企業が高度な資格を求めています。そのため、就職にも有利になります。校内選考や大学へのアピールになるのが資格になります。日商簿記2級、基本情報処理技術者試験、ITパスポートなど高度な資格であればあるほど有利です。それらをたくさん知っていることで、目標が高くなり、高校でとる努力ができ…

  • 公務員から大学生へ~就職編~

    こんばんわ! ちょん氏です! 今回は前の続きで、就職編について書いていきます。 私が公務員になってから、私は「生涯安定だ!やったぜ!」と正直浮かれていました。公務員といっても私が受かったのは、警察官です。 警察学校というものに入校して勉強や体力などをつける必要があるのです。そのため、高校を卒業してから日差しが苦手であるため、夜に頻繁にランニング等をしていました。武道選択があり、私は剣道をしていたため、何度も道場に足を運び、日々精進していました。その中でもまだ浮かれた気持ちはあったのでしょう。 そして学校入校を迎え、私が感じたことは、、今まで自由に寝て、食べてをしてきた私にとってとても苦しいもの…

  • 高校から就職を考えてるへ~メリット、デメリット~

    こんにちは! ちょん氏です!! 今回は高校卒業して、公務員になってから大学生になった私ちょん氏が、高校から就職しようか悩んでる人に向けて、私が感じたメリット、デメリットを紹介していきます。 まずはメリット! 1、競う相手が少ない。 就職する事は他の高卒の人と競うことになります。それは大卒と比べて少ないです。就職に力を入れている高校であれば、校内選考が通れば、後は自分の面接次第では簡単に大企業に入ることができます。場合によっては校内選考の方が厳しく、在学中の勉強が必要になります。これが1番大きいメリットだと感じてます。 2、進学者より、経済的余裕ができる。 進学者はバイトしてお金を手に入れます。…

  • バイトで給料渡されるのが遅い件について

    こんにちは! ちょん氏です! 今回はタイトルの通り、給料について話していきたいと思います!!! 私のバイト先は個人経営のお店で、給料は基本手渡しで、毎月10日に渡すことになっています。 週に3、4回は入っており、お店が忙しいとよりシフトを入れてお店のためと貢献しているつもりです。 私のように状況は違えど、渡されていない人は少なからずいると思うんです。そういうバイト先ははっきり言って変えたほうがいいです。渡している人自身がお金に余裕がないんです。私はそう認識しています。余裕がある人間であれば渡せると思います。 自分がそれによって悩んで、ストレスを感じているのであればなおさらバイト先を変えるべきで…

  • 公務員から大学生へ~公務員になるための勉強・面接~

    こんにちは! ちょん氏です! 今回は公務員になるための勉強や、自分がしてきた体験談を話していきます! 公務員はその分野の勉強をすることが大事になってきます。私の場合は数的推理等です。それで点数がとれるようになるかどうか、それが合格のカギになります!! 私はとにかく苦手でした!!! そのため同じ試験を受ける友人に聞きまくりました。いろいろなセミナーに参加して、積極的に交流を図る。これによって勉強する仲間を作ることも大切であると思います。 その仲間が受かると仕事仲間になるわけですから、受かって仕事に向かう時も少しは不安が減ると思います。 私はよくファミレスで勉強していました。学校が終わってから22…

  • 公務員から大学生へ~何も考えてない高校時代~

    こんにちは!ちょん氏です!!! 今回から私が公務員になって、12か月で辞めて大学にはいるまでを数回に分けて記事に書いていこうと思います!今回は高校時代編です!! 私は高校時代全く勉強しませんでした。。(今思うとしとけばよかった、、、) 商業高校だったのですが、部活が盛んで朝練が早くからあり授業をまともに聞ける気力がありませんでした。睡眠が大好きな人間で、遅くに帰って朝早く学校に行くその生活で授業中は寝てばかりでした。(そもそも授業に興味がなかったのかもしれません) 高校も「何を学ぶか」を知ることもないまま、入学していましたw 「入れるから入ろ」とい感覚でした。 一年生の段階で勉強をすることをや…

  • BO4楽しい!!!

    皆さんこんにちは! ちょん氏です!!! 皆さんコールオブデューティー(以下COD)というゲームを知っていますか?? 私はこのゲームのファンです!!!MW3という作品から始めました!!!FPSのゲームはこれが初めてでした。当時は中学生で(よく考えると年齢がアウト、、、)学校帰ってから、塾から帰ってからずーーーーっとやっていました!今考えるとあんなにゲームができたのか、、、 このゲームは毎年新作がでるのですが、今作のBO4が楽しくて仕方がない!!!!!BO系のゲームは昔から得意で、好きでしたが今回は特に!!! 銃の音、使用感、武器バランス(LMGが若干壊れているが今までよりはマシ)どれをとっても楽…

  • もっと違う言い方ないの?~命令編~

    こんにちは! ちょん氏です! 今回は私が以前話したバイト先での不満や自分なりの整理の仕方を書いていきたいと思います! 私は飲食のバイトをしているのですが、洗い物でよく言われることがあります。「これ洗っといて」です。私はこう言われると、「わかりました」といって、ほかにある洗い物をしてからそれを洗い始めると、数分してから「まだ洗ってないの?これから使いたいんだけど、大体わかるよね?」と言われます。 私はこれにすごく不満を感じます。 はぁ??? じゃあ「先に洗って」って頼めよ!!!!! あと大体わかるってなんだよ!わかんねぇよ!!!! 人の顔色を見ながらや、雰囲気、状況に応じて行動することを心がけて…

  • 当選!!!TWICEドームツアー!!!

    こんにちは!ちょん氏です! 今回は私事ですが、TWICEのドームツアー(ナゴヤドーム)に当選しました!! うれしい!!!! しかも名古屋!!!!! 私はほかの東京ドーム、京セラドームも応募していました。W会員で一番初めに応募できるのですが、それでも外れる人がいるため、「場所なんて選んでられるか!!当たらんと始まらんわい!」と思って応募しました。応募した初めは遠いところになったらどうしようと思ってましたw 自分で応募したんですけどねwww その場の勢いは怖いです( ;∀;) しかし、結果はナゴヤドーム!これはほんとに最高です!!また近くでライブで見れるなんて!!! 前のライブも愛知県で、席がアリ…

  • バイト後に起きた出来事~奇妙~

    こんにちは! ちょん氏です! 本日は遅い時間に記事を書いています!! 今日バイトがあって遅くなってしまいましたww 私のバイト先では、個人経営のお店であるため、社長との距離が非常に近く楽しくバイトをしています。社長はお子さんが女の子ばかりで、私を息子のようにかわいがってくれますww そのおかげもあってか、多くのものをくれたいり、自由にさせてくれます! 自由人の私にとって非常にありがたいです!(^^)! そんな毎日のバイトを今日も終え、帰ろうとしたところ、「段ボールに入っているもの好きなだけもって行っていいよ」と言われました。「好きなだけ???!(^^)!」とわつぃは思っていましたw 中を見てみ…

  • はてなブログアプリ版について

    こんにちは! ちょん氏です! 皆さん記事はPC、もしくはアプリどちらをお使いですか? 私は今までの記事についてはPCで書いていました! しかし、デスクトップで家に帰らないと作業が出来ないため、今回はアプリ版で書いています(^Д^) しかし太字や文字の大きさの使い方がイマイチ分かっていません、、、調べて使おうと思っています。しかし下の画像の場合左スクロールをすると項目が出て、使える見たいですが、私の場合無反応です、、、 そのため太字も、大文字も出来ません、、、 なぜなのでしょうか???悲しいですㅜㅁㅜ 改善出来ましたら、また記事にしようと思っています!!! 携帯でなんでもできる時代ですので、使い…

  • 三角チョコパイいちご味!

    皆さんこんにちは!ちょん氏です!! 皆さんはマクドナルドの三角チョコパイはご存知でしょうか? 私はとても好きで、マックに行ったら必ずと言っていいほど買います!その三角チョコパイのいちご味が本日発売されました!!!! これは期待ですね!!!いちご味が好きな私にとってたまらないですねwww ということで早速買ってきました!!! パッケージがすごくかわいいですよねwww 普通の三角チョコパイは120円ですが、いちご味は150円でした!私は携帯のクーポンで140円で2つ購入しました!おひとり様2つまでなのでご注意ください。。 食べてみた感想ですが、あまったるくなくておいしく食べれました!(^^)! 食…

  • スマブラの思い出

    みなさんこんにちは!ちょん氏です! 今日2つ目の記事です!!!! 最近ニンテンドースイッチで大乱闘スマッシュブラザーズ通称スマブラが発売されたのをご存知でしたか? 皆さん知っている方も多いと思います! スマブラで青春を過ごした方も多いのではないでしょうか? 私自身スマブラは持っていませんでしたが、友人の家どこに遊びに行っても決まってスマブラでしたww そこまでガチ勢ではなく、みんな「剣を使っててかっこいいからアイクにする!」等今考えると純粋だなぁと感じます。その影響もあってか、私はマルス使いでしたww 今作久しぶりにやってみましたが、ルキナやクロムそしてマルスが使いやすかったですww昔と変わら…

  • そのままでいい~恋愛~

    みなさんこんにちは!ちょん氏です! クリスマスも近づいていますが、皆さん最近恋愛していますか? 私は彼女がいますが、クリスマスは彼女が仕事のため家族で焼き肉の予定です(´;ω;`) 私は昔から自分に自信がないです、、、そんな自信がないことが悩みだと彼女にいってみたら、「自信がなくてもそのままでいいよ」っと言ってくれました!!! 私は非常にうれしかったです!!! そうなんです!!!そのままでいいんです!私と同じように悩んでいる人や、パートナーが何を考えているかわからない人はそのままでいいんです!!! いつものように楽しく、笑顔で楽しんでいればお互いが楽しいのです! もし、パートナーに不満や悩みを…

  • ブログはじめました!

    退屈な毎日に嫌気がさして、何かを始めてみようと思い「ブログをやってみよう!」という決断にいたりました! もともと興味があったため、これからが楽しみです! 継続することが苦手な私でも大丈夫かなぁ、、、 これを機に少しでも改善できるといいなぁ!! 毎日起こったことや、気になった事など書いていこうと思います!!! 画像送信の練習に、マッチング途中で終わったPUBGのスクリーンショットの画像を載せてみます! PCゲームはこれが初めてで、操作にてこずって、結局PS4バージョンのFortniteをやってたな、、、 またPUBGもやる気を出して、一人では寂しいので友達とやっていきたいと思います! 今日はこの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちょん氏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちょん氏さん
ブログタイトル
chonshi'diary
フォロー
chonshi'diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用