日本語しか話せないのに香港へ移住してみた
読者になる
住所
香港
出身
足立区
ハンドル名
さあちゃらさん
ブログタイトル
日本語しか話せないのに香港へ移住してみた
ブログURL
https://www.japhon.work/
ブログ紹介文
英語も広東語も中国語も話せないのに、オランダ人彼氏と香港に移住した、バツ2元NO1キャバ嬢のブログ。
自由文
ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住
更新頻度(1年)

365回 / 302日(平均8.5回/週)

ブログ村参加:2018/12/24

さあちゃらさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 10/22 10/21 10/20 10/19 10/18 10/17 全参加数
総合ランキング(IN) 6,061位 6,279位 6,323位 7,307位 8,872位 10,094位 12,051位 975,712サイト
INポイント 0 30 100 90 30 50 20 320/週
OUTポイント 20 420 530 460 420 100 230 2,180/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 1,682位 1,721位 1,728位 1,865位 2,053位 2,118位 2,301位 58,004サイト
元捨て犬・元保護犬 17位 16位 16位 19位 23位 24位 28位 486サイト
恋愛ブログ 162位 161位 161位 193位 237位 251位 298位 25,084サイト
海外での国際恋愛 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 61サイト
海外生活ブログ 505位 513位 520位 605位 684位 762位 865位 35,169サイト
香港情報 42位 41位 43位 45位 46位 45位 47位 599サイト
今日 10/22 10/21 10/20 10/19 10/18 10/17 全参加数
総合ランキング(OUT) 5,242位 5,012位 5,662位 6,517位 7,056位 8,447位 7,821位 975,712サイト
INポイント 0 30 100 90 30 50 20 320/週
OUTポイント 20 420 530 460 420 100 230 2,180/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 1,286位 1,260位 1,365位 1,487位 1,624位 1,839位 1,755位 58,004サイト
元捨て犬・元保護犬 4位 3位 4位 7位 7位 14位 11位 486サイト
恋愛ブログ 158位 153位 170位 181位 201位 239位 227位 25,084サイト
海外での国際恋愛 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 61サイト
海外生活ブログ 478位 467位 519位 590位 638位 757位 709位 35,169サイト
香港情報 22位 22位 25位 28位 29位 35位 32位 599サイト
今日 10/22 10/21 10/20 10/19 10/18 10/17 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 975,712サイト
INポイント 0 30 100 90 30 50 20 320/週
OUTポイント 20 420 530 460 420 100 230 2,180/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 58,004サイト
元捨て犬・元保護犬 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 486サイト
恋愛ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,084サイト
海外での国際恋愛 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 61サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 35,169サイト
香港情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 599サイト

さあちゃらさんのブログ記事

1件〜30件

新機能の「ブログリーダー」を活用して、さあちゃらさんの読者になりませんか?

ハンドル名
さあちゃらさん
ブログタイトル
日本語しか話せないのに香港へ移住してみた
更新頻度
365回 / 302日(平均8.5回/週)
読者になる
日本語しか話せないのに香港へ移住してみた
  • 絶品焼肉NikuyaRoom!香港セントラルの焼肉、298に行ってみた!

    今回は香港セントラルにある日本式の焼肉屋さんについて。お店の名前は298 NikuyaRoomと言います。298で肉屋って意味。香港セントラルには焼肉屋さんがいっぱいあるけど、その中でもかなり有名なお店らしい。というわけで以下、298 NikuyaRoomの忘備録としてブログに残しておこうと思います!

  • 保護犬うにくん、歯がついに生えそろいました!!

    今回は保護犬からセレブ犬に変身したうにくんの成長報告でーす♪我が家に来て3ヶ月。生後半年になったうにくんは、やっと歯が全部生え変わって強そうなお口になりました☆歯が痒いのも収まったようで、私のことだけ噛んでくるという謎の癖も治まりつつあります。彼氏は相変わらず全く噛まれなくて差別を感じる今日この頃w

  • 香港上環で隠れ家和食!特別な記念日にはRONINへ...♪

    先日、彼氏が突然、めちゃくちゃ素敵な和食屋さんに連れて行ってくれた。その名もRONIN。香港の上環というところにある隠れ家的な高級和食屋さんで、お酒も料理も文句のつけようがなく、日本よりも日本らしいお店。今回は、特別な記念日などにぜひオススメしたい、RONINの魅力について綴っていこうと思います。

  • 香港コーズウェイベイで世界の山ちゃんを発見!外国人に食べさせてみた結果

    香港コーズウェイベイでの夜。彼氏や彼氏の友人たちと大勢で、なんとあの「世界の山ちゃん」に行ってきました!まさか香港にも山ちゃんがあるなんてびっくりですよ!私からしたら懐かしい雰囲気と味ですが、私以外はみんな外国人だったので、一体食べてどんな反応をするかなーと思ったら、予想外の反応を頂いたのでここで発表しちゃおうと思います。

  • 香港ケネディタウンに野生の巨大イノシシ現る。

    高層ビルが乱立する大都市香港。一見、野生動物に遭遇するようなことは想像もできないこの場所で、なんと私は野生の巨大イノシシと遭遇することとなった。実は香港では度々野生のイノシシの出没が確認されていて、意外や意外に、イノシシとの遭遇自体は珍しいことでもないらしい。というわけで、今回は犬の散歩中に出会ってしまった「野生のイノシシ」について綴っていこうと思う。

  • 香港ケネディタウンで美味しい日本料理のお店を発見!SHINSHUにハマる。

    私が住んでいるケネディタウンには、いくつかの日本料理屋があるのですが、そのどれもが微妙。味と値段があっていなかったり、接客が悪かったり、といつもどこか引っかかっていたのですが、なんとついに超美味しい最高の日本料理屋を発見してしまったのです! 今回はそんな、ケネディタウンの日本料理のお店「SHINSHU」について紹介していこうと思います。

  • 日本酒好きな店員に絡まれるの巻。香港セントラルの和食居酒屋『FUKURO』!

    今回は、香港セントラルにある和食居酒屋さん、FUKUROについて紹介していこうと思います。このお店は、彼氏の上司に紹介されて初めて行ったのですが、まさかあんなことになるとは...笑すごく楽しいお店だったし料理も美味しかったので、ぜひ香港で和食を食べたくなったら行ってみてくださいね!

  • 香港ケネディタウンのバーFUGAZI!男山とハゲ山しか記憶にございません。

    今回は香港ケネディタウンで立ち寄ったバー、FUGAZIについて書いていこうと思います!路面店なので前から気になってはいたんですけど、やっと行けました!土曜日の夜だったからか客層がカオスだったので、かなりインパクト大な内容に。そして香港でちらほら見かける日本酒「男山」に関しても調べてみたので、興味がある方はぜひ飲んでみてくださいね!

  • タイ料理オタクをなめるなよ。香港レパルスベイのビーチ沿いにあるSipSong!

    私の彼氏はタイに家を買ってしまうほどに、タイが大好き。タイ自体の知識も豊富だけど、中でもタイ料理に関してはかなりのオタク。そんなタイ料理オタクの彼氏に連れられて今回やってきたのは、香港のレパルスベイというリゾート地。そしてビーチ沿いにあるSipSonというタイ料理屋さんへ連れて行ってくれたのですが、雰囲気良し!スタッフ良し!味良し!と3拍子揃っていたので、ここで紹介していこうと思います。

  • 意外に知らない香港の絶景海スポット!ケネディタウンでお散歩日和♪

    前回の香港デモに関する記事があまりにもアクセス数爆上げでびっくりなので、今回は超呑気なお散歩ブログ。香港はデモで危ないって人もいっぱいいるけど、警察がいない場所はこんなにも穏やかで素敵なところだということを知っていただければと思います!私が住んでいるケネディタウンは、海沿いの絶景を眺めながらお散歩ができる素敵なところ。そんな景色をみなさんにおすそ分け!!

  • それでも暴徒と言えるのだろうか。香港在住日本人が綴る、香港デモの理由と現在の状況まとめ

    2ヶ月ほど前に香港のデモについてブログを書いた。その後も毎日のように状況は悪化し、負傷者、逮捕者の数は増えるばかりである。「香港のデモ隊は暴徒だ」「香港のデモ隊はテロリストのようなものだ」最近ではそんな声も聞こえてくる。しかし、そう決めつける前に、なぜそうなったかを知り、考えてみよう。香港デモ隊が暴徒と言われてしまう理由と現在の本当の香港を知っても、あなたは同じことが言えるのだろうか。私はここからもう一度声を上げる。

  • 香港観光といえばヴィクトリアピーク!!行き方&楽しみ方を徹底解説!

    ヴィクトリアピークとは香港で1番有名な観光スポット。標高552メートルから見下ろす香港は自然と高層ビルで出来上がった超絶景!メインは展望台からの100万ドルの夜景...ですが!今回このブログでは、ヴィクトリアピークへの行き方から寄り道してほしいスポットまでを全て完全再現!ぜひモデルコースとして参考にしていただけたら嬉しいなと思います!

  • 死んだじいちゃんとの思い出がここに。ピークのお菓子屋さんcandylicious(キャンデリシャス)

    ヴィクトリアピークで綺麗な景色を見てたくさん遊んで、そろそろ帰ろうかという時に、私の目に1軒のド派手なお店が写り込んだ。カラフルなものやキラキラしたものを見ると近づいていってしまう習性の私は、まんまと引っかかりそのお店に入っていったのです。まさかここで感動の再会を果たすとは知らずにね...。というわけで今回は、ピークのcandyliciousというお菓子屋さんについて思い出を交えながら綴っていこうと思います!

  • ピークタワーにあるお菓子屋さん、MrSimms(ミスターシムズ)がインスタ映えすぎる!!

    ヴィクトリアピークの楽しみの一つであるピークタワー。そんなピークタワーの中で、めちゃくちゃ目立つお菓子屋さんを発見!普段お菓子に興味のない私でも一瞬で店内に吸い込まれてしまった。その名もMrSimms(ミスターシムズ)。かわいすぎる店内とお菓子達が超インスタ映えするので、ここで紹介していこうと思う!

  • ピークタワーでイベント中!?3Dアドベンチャーでの彼氏の写真がヤバいw

    ピークトラムを降りたら、直結するのはピークタワーという建物。初めてのピークタワーにワクワクしながら歩いていると、なんとそこには期間限定のイベント会場が。3Dアドベンチャーって言って、よくあるあの飛び出す写真的なのが撮れるところみたいです。しかも入場料無料!とのことで、乗り気ではない彼氏を引きずって、中に入ってみることにしたのでした。

  • ヴィクトリアピークで景色を見ながら食事ができるレストラン!THE PEAK LOOKOUTへ!

    香港で最も人気のある観光スポット、ヴィクトリアピーク。私たちはピークトラムで頂上に登った後、すごく雰囲気の良い素敵なレストランを見つけました。その名もTHE PEAK LOOKOUT!THE PEAK LOOKOUTはヴィクトリアピークの絶景を眺めながら食事ができるんです!綺麗な景色におしゃれな店内、美味しい料理できっとあなたも満足するはずっ!

  • 香港ピークトラムのチケット料金はこれだ!買い方&乗り方徹底講座!

    今回は香港の1番の観光名所、ヴィクトリアピークへ向かう「ピークトラム」というバスの乗り方やチケットの買い方、料金などについて解説していこうと思います。現在香港警察のせいで色々と物騒な香港ですが、まだまだいいところを発信し続けていきたい所存ですのでどうぞよろしくお願い致します。香港に来たら必ずみんな行くであろうヴィクトリアピーク!ヴィクトリアピークに行くならピークトラムに乗ることを強くおすすめ致します!!

  • 日本の歌も豊富!香港ケネディタウンに韓国カラオケができたぞー! 

    日本ではお馴染みのカラオケボックス。友人やカップルや家族、はたまた一人で利用されたことがある人もいるでしょう。そんな当たり前で手軽なカラオケボックスですが、香港ではなかなか見かけることがありません。あっても女の子がいるようなお店ばっかりで、完全なる日本人用カラオケボックスってかなりレア!でも!今回なんと近所、ケネディタウンに日本語の歌もたくさん入っている韓国カラオケを見つけてしまいましたので、ここで紹介していこうと思います!

  • 日本のコンビニおにぎりが好きすぎる!香港セントラルのTEN-MUSUBIで感動体験!

    日本のコンビニのおにぎりが食べたい。パリパリの海苔と美味しいお米が恋しい。香港生活中に何度この言葉をつぶやいたか...そしてついについについに!私の大好きな日本のおにぎりの味を香港で食べることができたので、ここにその幸せを綴ろうと思う。TEN-MUSUBIよ永遠に...!!!

  • もっと高い旅行がよければ、よそでどうぞ。激安で九州を楽しめる方法!

    九州は日本の主要4島の中でも一番南西にある島。気候は常に亜熱帯で、火山やビーチがあることでも知られていますね!そんな九州旅行に激安で行きたい!という人のために、今回は九州旅行へ激安で行ける裏技を紹介しちゃおうと思います!では以下にまとめていきますね!

  • 旅行の本当の選び方を知っていますか?激安で行ける旅行会社を選ぶ方法!

    みなさん旅行にいこうと思ったらまず何を調べ、どこから予約を取っていますか?実はこの事前リサーチの有無で旅行の料金が全く変わってきてしまうんです!同じ場所に行くなら安く済む方が良いに決まってる!というわけで今回は、激安で行ける旅行会社を特集していこうと思います!旅行の選び方を知ればきっとどこに行くにも役立ちますよ♪

  • 感動の旅行体験を!激安で海外に行く方法を徹底的に調べてみた。

    いきなりですが、私は旅行が大好きです!国内旅行ももちろん大好きだけど、やっぱり海外旅行っていうのは思い出に残るし、日本とは違う文化に触れることにすごく感動するから。でも旅行ってすごくお金がかかりますよね。飛行機代とホテル代だけでも数万〜数十万かかるのに、現地で遊ぶお金も持っていかなきゃいけないなんて辛すぎる!!というわけで、激安で海外旅行に行ける方法を徹底リサーチ!

  • 香港自炊生活!節約のコツとダイエットのコツ、教えます!

    今回は香港の情報紹介じゃなく自炊生活について。香港で引きこもり生活を続けている私ですが、近所のスーパーぐらいなら一人で行けるようになりました。そして最近は、この「自炊」を使って節約とダイエットのコツまで掴んでしまった。彼氏の財布と体重にかなりの効果をもたらしている模様。なのでここでみんなにその秘訣を紹介していこうと思う。

  • <香港湾仔>理想の激安電気機器が待っている場所、コンピューターセンター!

    みなさんは、香港にも秋葉原にあるような大きな電気屋さんがあるのをご存知ですか!?湾仔にあるコンピューターセンターは、パソコンやスマホの周辺機器、ゲームやDVDなどがなんでも揃う大きなビル!あ、ちなみに大きな家電などはあまりなかったと思うので、今回は小さい電気機器メインの紹介になりまっす!あまり電気機器に興味のない私でもすごく楽しめたので、ぜひ湾仔に行った時には寄ってみるといいでしょう!日本よりも安く電気機器が買えちゃいますよ!

  • 本物の広東料理に出会いました!香港ローカルフード店、翠湖海鮮飯店で鳥の足を食す。

    香港といえば広東料理!というイメージですが、実は私、ローカルな広東料理屋さんにはあまり行ったことがなかったのです!広東料理を食べに行っても観光客向けのお店ばかり。観光客向けのお店ってローカル感もあまり感じられないし、味付けも万人ウケするようにアレンジしていたりするんですよね。きっと私のように、本格的なローカル広東料理を食べたことがない日本人もたくさんいるはず!ということで、今回はガチのローカルフード店、翠湖海鮮飯店について紹介していこうと思います!

  • 出会いはRUMMIN'TINGSで!香港セントラルで1人でも楽しめる飲み屋!

    先日、友人と香港セントラルにあるRUMMIN'TINGSという飲み屋さんに行ってきました!ここは友人がずっと行ってみたかったという飲み屋で、店内がすっごく可愛い。外から見てもパッと目立ってインスタ映え!ここの飲み屋さんは1人できているお客さんもたくさんいて、観光客と現地の人が同じ空間を楽しめる場所。香港の町並みや行き交う人を観察しながら飲むにはとってもおすすめなんです!

  • 1人カラオケがあるんだったら1人火鍋があってもいいはず!香港のYUAN'S MARKETがおすすめ!

    私、いつも香港で火鍋を食べる時に困っていたことがあったんです。それは、香港の火鍋が辛すぎる!ということ...。私自身辛いものは割と大丈夫なはずなのですが、それでも香港の火鍋は辛すぎて食べられないことが多く、いつもモヤモヤ。しかしこの度、そんな願いを叶えてくれるお店をついに発見!香港ケネディタウンのYUAN'S MARKET!ここでは1人カラオケならず1人火鍋ができちゃう!まじ最高超おすすめ!!

  • 高い旅行に用はない!今、激安で行けるポイントバケーションリロがおすすめ!

    旅行には行きたいけどお金の面で少し厳しい...。そんな人は超必見!今、ポイントバケーションリロの宿泊体験に予約すれば、たったの500円〜家族旅行に行けてしまうんです!すごくない?すごいよね!?今までの『旅行=お金がかかる』ってイメージをひっくり返したポイントバケーションリロとは何なのか!?ここではそんなポイントバケーションリロについて細かーく説明していこうと思います!

  • パグが若返った生活習慣!心から満足できる愛犬の飼い方を知りたい人、いませんか?

    まず、最初に言いたいのが、犬がいつまでも元気でいるのかいないのかは、飼い主の責任であるということ!こんなこと書いたら賛否両論あると思いますが、実は愛犬って飼い方ですっごく性格が変わるんです!というかもう、目の輝き方すら変わるしめちゃくちゃ若返る...。私は今回、日本で飼っている方の愛犬パグちゃんを見て、生活習慣を変えることの大切さを知りました。今回はみなさんにそんな、愛犬の若返り方法を綴っていこうと思います。

  • <麻布十番>これはウマイ!奇跡のkintan!美しい国の焼肉とは。

    先日日本、東京へ一時帰国した際に、彼氏と一緒に麻布十番をうろうろしていました。その翌日は彼氏の誕生日だったので、彼氏の好物である焼肉を食べようと思ったんですが、どこも予約をしていなかったためなかなかお店が見つからず...。そんな時にふと思い出したのがkintan!kintanはすっごく美味しいのに、予約なしでも入れる確率が高いんですよね。

カテゴリー一覧
商用