chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫八のカッチノルジャ! https://www.neco8smile.work/

アメブロ「猫八のカッチコロヨ!」からお引越ししました。 シュールな目線で韓国の情報をお届けしています。猫八です。

猫八
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/24

arrow_drop_down
  • 遂に来るべき時が来た

    皆さん、こにゃにゃちわー ご無沙汰しております。 世間は3月と言えば、繁忙期だとは思うのですが猫八もその1人でした。 SNSからも遠ざかり過ごしていましたが、金曜日の仕事終わりにXを開いて あぁ…来るべき時が来たなと感じました。 それは… リョウク結婚 SUPER JUNIORのリョウクが、公開恋愛中のTAHITI出身のアリとの結婚を発表した。 所属事務所のSMエンターテインメントは本日(29日)、「リョウクが5月末、交際中の恋人と結婚することになった」と報告した。挙式は結婚相手と両家の家族を配慮して、非公開で行われる。 続けて「これからもリョウクはSUPER JUNIORのメンバーであり、一…

  • RIIZE

    皆さん、こにゃにゃちわー 毎日毎日花粉症と寒暖差で死んでいたら、今月一度もブログを更新していませんでした。 毎年の事ながら対策のしようがなくて、薬でひたすらダルくなるこのシーズン。眠気と戦いながら今日はブログを書きます。 さて、早速ですが皆さんMステはご覧になりましたか?見た方は多分アレ見ちゃったと思うんですよね。 RIIZE ライズと読みます。 猫八世代のライズといえば こっちなんですけどね。 Mステに出演したのはSMのライズ めちゃくちゃ可愛いじゃん Kポはもはやダンスや歌が上手いのは当たり前なので 賞賛するところがあるとするならば ウォンビン そうよ。アジョシのウォンビンじゃなくて、ウォ…

  • SUPER JUNIORの脱毛事情

    皆さん、こにゃにゃちわー 去年からBLドラマにハマりそこから俳優さんのファンになったお話は以前にもしたと思うのですが 猫八がハマったのが「体感予報」というBLドラマでして、結構ハードなラブシーンなので初心者には向かないので閲覧注意ではありますが ラブシーンということは、勿論俳優さんが裸になるわけでして… 実は衝撃を受けたことがあります。 それは… 俳優さんの脇毛 え?男なんだから脇毛があるのは当たり前です。 でもね…無毛の韓国男子に見慣れた猫八は、男性に体毛がある事を忘れていたのです。 最近の男子には脇毛がない それは日本も同じようですが俳優さんはそのままなんですね。 そりゃそうだよね。 役柄…

  • 最近とても気になっていること

    皆さん、こにゃにゃちわー 昨日から花粉が本気出して飛んでいるので、くしゃみも止まらないし目も痒い。 毎年毎年この時期には泣かされます。 電車の中でもクシャミをしている人も沢山見かけました。 更にこの強風が追い討ちをかけています。 外を歩いていたら、小さなおばあちゃんが飛ばされていたのでキャッチしました。 そんな花粉症にやられている猫八が最近気になっていることがあります。 歳を重ねるとよく劣化したなどと言われますけど、芸能人もそれは同じ。 しかし、劣化ではなく著しく変化をした人もいます。 細川たかし 変わりすぎだろ。 アンドレ・キムかと思ったわ… 子供の頃は歌番組を見ていて演歌歌手が出てくると「…

  • 「犯罪都市 NO WAY OUT」舞台挨拶マブリーに会いに行ってきました!

    皆さん、こにゃにゃちわー 皆さんにもそれぞれ推しがいらっしゃると思いますけど 猫八の推しと言えば、SUPER JUNIORのイェソンさんと俳優の樋口幸平くん。 猫八の親友のさるちゃんは、日々猫八の推し活に付き合わされて気の毒なんですが さるちゃんにも推しはいます。 それは?? マブリー マブリーことマ・ドンソク 若干、皆さんが推す芸能人とはジャンルが違うような気もしますが(笑) マブリーの来日が決定しました。 実はマブリーは初来日。 以前、来日が決まっていたのですがセウォル号の事件があった為来日は中止となりました。 この時は「犯罪都市2」の舞台挨拶での来日でさるちゃんも行きたがっていましたが …

  • ソ・イングクのチャンネルに「もうすぐ死にます」のサイコパス2人が出演

    皆さん、こにゃにゃちわー 前回のブログで… 「もうすぐ死にます」が面白かったよー!というお話をしたんですけど ソ・イングクさんのYouTubeチャンネルに、「もうすぐ死にます」に出演したキム・ジフンさんとキム・ジェウクさんが登場! このおふたりはサイコパスを演じたんですけど、「ボイス」と「悪の華」を見ている猫八は発狂モノでした。 前回のブログでも少し触れましたが、「悪の華」というドラマはイ・ジュンギ主演のドラマです。 金属工芸作家のペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、愛する妻ジウォンと娘のウナに囲まれ、平凡な生活を送っているが実は他人に成りすまして生きています。 その理由が気の毒なんですけど、イ・…

  • シウォン出演「今から死にます」がめちゃくちゃ面白かった!

    皆さん、こにゃにゃちわー あっという間に2月になり、雪が降ったりバタバタなスタートとなりましたが 猫八の韓国ドラマ初めもスタートしました。 最近、日本のドラマばっかり見ていたので今年はスタートが遅くなりました。 では、見た韓国ドラマは? もうすぐ死にます すごいタイトルなんですけど、見ると納得のタイトル。web漫画が原作となっているので、ジャンルで言うならファンタジー。 Amazonプライムで見られますので、ご興味ある方は是非~! キャストが超豪華で我らのシウォンさんも出演していますよ! 物語のストーリーを簡単に言うと自殺した主人公が、12回の人生をやり直す転生ドラマ。 しかし、普通の転生ドラ…

  • 美男美女を見て来た話

    皆さん、こにゃにゃちわー 日曜日にGENICのLIVE CIRCUIT参加してきました。 実は、KPOPしか聞かなかった猫八はこの名称になじみがなく LIVE CIRCUITとは何ぞや?という所から始まったのですが 猫八 ライブサーキットとは何ぞや? サーキットとは電子回路やバイクレースコースなどの環状道路を指す単語です。 つまり循環・繰り返すという事で 巡業をイメージすると分かりやすいかもしれません。 これはGENIC特有の言い方なのかもしれませんが、分かりやすく言うとリリイベのことです。 これもまたKPOPの方では馴染みのない言葉だったりします。 リリースイベントの略語ですが、そもそもKP…

  • SUPER JUNIOR-L.S.S.が遂にデビューしたよ!

    皆さん、こにゃにゃちわー 期待の新人グループがデビューしたの知ってます? SUPER JUNIORのメンバーであるイトゥク、シンドン、シウォンの3人で構成されるSUPER JUNIOR-L.S.S.が、韓国で初のシングルをリリースする。 SUPER JUNIOR-L.S.S.は19日、公式SNSを通じて新曲「Suit Up」の予告映像とユニットフォトを公開し、期待を高めた。 新曲「Suit Up」は、シグネチャーサウンドであるシンセベースにギターのレイヤーサウンドが際立つファンキーな雰囲気のポップダンスナンバーだ。ダンスブレイクパートのエレキギターのソロラインが曲の魅力を倍増させる。 ~kst…

  • チェ・ジョンヒョプの「Eye Love You」

    皆さん、こにゃにゃちわー 今日からTBSで始まる「Eye Love You」っていうドラマ知ってますか? 二階堂ふみちゃんとチェ・ジョンヒョプの共演が話題となっています。 チェ・ジョンヒョプと言えば、猫八は「分かっていても」しか見たことがないんですが Theイケメンって感じではないけれど、癒し系の可愛い子犬系男子 若く見えるけど30歳なんですね! 今回のドラマもその魅力を発動させる予感しかないですね。 では、ストーリーを… 環境に配慮したおしゃれでかわいい商品で人気上昇中のチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里(二階堂ふみ)は、大学時代に出会い環境問題に…

  • 本日より開催 2024年「SUPER JUNIOR POP-UP STORE In東京」へ行ってきたよ!

    皆さんこにゃにゃちわー SUPER JUNIORのペンミが今月行われる事になり、久しぶりにPOP-UP STORE開催されることになりました! うわー!久しぶりだね(泣) View this post on Instagram A post shared by 猫八 (@neco8smile) この時以来ですね。 楽しかったなー。 2024年1月20日(土)、21日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナで行われる「SUPER JUNIOR JAPAN Special Event 2024 ~Blue World~」の開催を記念して、東京・大阪2都市2会場でPOP-UP STOREの開催が決定…

  • 令和6年能登半島地震、緊急支援募金をしよう!

    この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様へ、謹んでお見舞いを申し上げます。⁡被災地の皆様の安全と1日も早い復旧を心よりお祈りしております。 遅くなりましたが、皆さん今年も「猫八のカッチノルジャ!」をよろしくお願いします! 今年初めてのブログがまさかこんな事を書くことになるとは思わなかったな。 新年早々、胸が痛くなるニュースばかりでした。元日にこんな事が起こるなんて。 高島屋のケーキが崩れた状態で届いた事に騒いでいた頃のSNSが懐かしいね。 私は東日本大震災の時もコロナが大流行した時も体調を崩しました。 非常に大きな影響を受けてしまい、心が沈んでいきました。気づくと身体に支障をきたしてい…

  • しいたけ占いしか勝たん

    皆さん、こにゃにゃちわー 2023年が終わろうとしています。 皆さんにとって今年はあっという間でしたか? 猫八は長かったですね… 今年は本当に長かった。 早く終わらないかな?くらいに思ってました。なぜなら年女の時って決まってロクな事がないんですよ… 来年は良い年になるといいなーと年末になると占い見たりするんですけどね。 そう言えば、今年の占いなんて書いてあったっけな?と思ったんです。 いつも見るのは当たると有名な「しいたけ占い」 実はあまりピンと来ることが書かれていなかった2023年。 しいたけ占いを見たことがある方なら分かると思うんですけど、しいたけさんって結構言葉を濁した表現が多いんですよ…

  • さよなら名優イ・ソンギュン

    27日、突然のニュースに驚き深い悲しみに襲われました。 イ・ソンギュン死亡… あまりにも突然過ぎる出来事。 【ソウル聯合ニュース】韓国の俳優イ・ソンギュンさん(48)が27日午前、ソウルの公園に停車中の車内で遺体で見つかった。警察によると、この日午前10時すぎ「夫が遺書のようなメモを作成して家を出た」という通報が寄せられ、10時半ごろソウル市鍾路区の公園でイさんの車を見つけた。助手席からは着火炭1点が発見された。 一体何があってこんな事になってしまったのだろうか。 突然、湧いて出た麻薬のニュースから不可解な事が多かった。 イさんは今年、ソウル・江南にある遊興施設の従業員の女(麻薬類管理法違反の…

  • まさかあなたがあの歌を?の巻

    皆さん、こにゃにゃちわー 今年も残すところあと僅かになりましたね。 今年から外出する機会も増えた事もあり忙しくなりましたね。猫八は今年の夏から推しが増えた事もあり、オタ活がかなり多忙を極めておりました。 ところで皆さん、TikTokって見てる? 嘘か本当か知らないけど、TikTokっていうと中国に個人情報が流出してしまうとかで ※流出イメージ(中国のピカチュウ) 猫八はインストールしていませんでした。 兄さんがTikTokをやり始めた時に一瞬迷ったんだけど X、Instagram、Threads、YouTube、bubble… もう手に負えないなというのが本音で、なかなか踏み出す気にならなかっ…

  • 2023年12月20日イェソン「Not Nightmare Christmas」リリース

    皆さん、こにゃにゃちわー ご無沙汰しすぎました。 ご無沙汰している間に兄さん来日してたよー! SUPER JUNIORのメインボーカルでもあるイェソンが、12月19日(火)に「YESUNG SOLO CONCERT - Unfading Sense in JAPAN」を東京国際フォーラムにて開催した。本公演は韓国を皮切りに行われたアジアツアーの日本公演で、名古屋、大阪、東京の3都市を巡るツアー ~Kstyleより 今回のコンサートは猫八は行かれませんでしたが、今年は6月に兄さんのコンサートへ1度行かれたので悔いはないです。 www.neco8smile.work 今回はトークイベントもあったそ…

  • 冬のソン・ガン祭り

    皆さん、こにゃにゃちわー ちょっとバタバタしておりまして、12月1度もまだブログ更新しておりませんでした。 もう今年もあと半月ですね。 皆さんはどのような年だったでしょうか? 最近は日本ブーム到来で、韓国ドラマから遠ざかる日々でしたがここへ来てブーム再来。 ソンガーーーーーン!!!! 来たわよ。Netflixの申し子ソン・ガンちゃんの新作が!!!! Netflixのただの視聴者猫八はソン・ガンちゃんのドラマは全部見ています。 しかもね。 Sweet Home シーズン2も始まった! いや、長すぎだろ。シーズン2までの道のりが。何年待たせんねん! 2023年12月1日からシーズン2が配信され、さ…

  • 愛していると言ってくれ

    皆さん、こにゃにゃちわー 最近、思うことがあるんだけどさ… 日本の芸能人が全然分からない 別にいいや…って今までは思っていたのよ。 だって私が好きなのはKpopと韓国ドラマ。バラエティも韓国の方が面白いし。 だから、この10年くらいほとんどテレビすらまともに見たことが無かったのよね。 多分、2010年あたりまではドラマなんかも見ていたしJPOPも聞いていたから分かっていたと思う。 特に音楽は本当に知らんレベルで、年に1回見る紅白。 もしくは推しが歌ったJPOPくらいしか分からず…あ、こんなアーティストもいるんだ!くらいだった。 一切の日本芸能を遮断した結果… 社会生活で会話が成り立たない とい…

  • 第44回青龍(チョンリョン)映画賞

    皆さん、こにゃにゃちわー 第44回青龍(チョンリョン)映画賞が本日(24日)開催されました! 毎度お馴染みキム・ヘスとユ・ヨンソクの司会で第44回青龍映画賞授賞式が行われました。 1993年の第14回青龍映画賞授賞式から司会を務めてきたキム・ヘス姐さん。 実は今年が最後なんです。30年ってすごいですよねー。 ではまず受賞結果を見て見ましょう! ・最優秀作品「密輸」・監督賞「コンクリート・ユートピア」オム・テファ監督・主演男優「コンクリート・ユートピア」イ・ビョンホン・主演女優賞「眠り」チョン・ユミ・助演男優賞「密輸」チョ・インソン・助演女優賞「蜘蛛の巣」チョン・ヨビン ★青龍映画賞 最優秀主演…

  • 何か起こってからじゃ意味のないこと

    【侵入】ミュージカルの楽屋で女が凶器振り回す、SUPER JUNIORのキュヒョン 【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市内で上演されたミュージカルの楽屋で19日、女が凶器を振り回す事件が起き、男性グループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)メンバーのキュヒョンさんが女を止めようとしてけがをした。 所属事務所の関係者は「キュヒョンさんは指にかすり傷を負い、その場で応急手当をした」と伝えた。 ソウル江西警察署は20日、前日午後6時半ごろに30代の女を特殊脅迫の容疑で現行犯逮捕したと明らかにした。女は江西区の公演施設でミュージカルを観覧した後、午後6時ごろに楽屋に押し入り、凶器を振り回した疑…

  • 幸平くんのカレンダーイベントに行ったら死にかけた

    皆さん、こにゃにゃちわー 今日は前回のブログの続きになります。 www.neco8smile.work 落選続きの猫八は樋口幸平くんにもう会えないのかと落胆していたのですが Kポ勢の我々にとっては、馴染みのないイベント。 年末が近づくにつれ、Kポ勢の懐は寒くなる。その理由が… シーグリ シーグリとは何かというと「シーズングリーティング」の略です。 カレンダーの他にフォトカード、ステッカーなど、グッズ類も盛りだくさんに収録した豪華セット ファンへの年末年始の挨拶とされているが、これがかなりの高額である。 年末年始の挨拶と言っておきながら、俺たちは多額の金を払うのだから正直意味が分からない。 しか…

  • 落選ってこんなに辛いのね…

    皆さん、こにゃにゃちわー 皆さんはファンクラブって入ったことがあるかしら? 猫八はあまり入ったことがなくて加入するほど好きになったのは THE YELLOW MONKEY SUPER JUNIOR 樋口幸平 この3人のみなのよ。 最近、加入した樋口幸平くんのファンクラブ 何で急に入ったかというと… ファンミに行くため! 近々行われるスジュのファンミよりも実はコチラのイベントは狭き門。 理由は俳優さんだから。 (まだ売り出し中というのもあるだろうけど) 韓国だとこのファンミのことをペンミなんて言ってるけど、これ共通なの分からないけど日本だと「ファンクラブイベント」略して「ファンイベ」と呼ばれてお…

  • そろそろ紅白歌合戦の季節だったね…

    皆さん、こにゃにゃちわー 一気に… 冬が来たわよー!! 寒いよね。 急に来たもんだから、今年は秋の薄いコートなんか必要なく突然の冬仕様についていけません。 あ、それよりご無沙汰しております。 歌番組も放送され始めて一気に年末感も増してきました。昨夜は、赤レンガからも中継がありそろそろクリスマスツリーの点灯か…なんてしんみり。 そうそう。紅白歌合戦の出演者の発表もありましたよねー。 にゃんとJの方々は出演がないそうで。 彼らが犯罪を犯した訳でもないのに、この対応は腑に落ちないです。責任ってどこまでが責任なんですかね? 彼らのトンチキソングが割と好きなので残念です。というのも、猫八は割と紅白歌合戦…

  • SUPER JUNIOR18周年おめでとう

    皆さん、こにゃにゃちわー 今日はSUPER JUNIORのデビュー日 にゃんと18周年ということで、つい最近17周年のお祝いをしたばかりのような気もしますが… 韓国ではファンミも行われたようで、以前の猫八だったら飛んで行ったような気もしますがここ数年体力が落ちたので参加も出来ず 当日、仕事もしていたので詳細不明でした。 ファンミは、普段スジュ活動を行わないヒチョルも参加するので貴重な機会です。 数年前までは足の怪我の為にコンサート活動は退くと言っていたヒチョルでしたが 最近はコンサート以外の活動も参加する事が無くなっています。単純に忙しいんでしょうけど、最近のスジュは基本ソロ活動です。 正直、…

  • Hi-Fi Un!cornって知ってる?

    皆さん、こにゃにゃちわー 今日は未だにコロナの後遺症で咳き込みが酷くBL三昧です(またかよ) そうそう。またかよって思うかも知れないけど、最終的に着地点は異なるのでついてきてね! 現在、TBSで放送中のドラマ 君には届かない ネトフリでも先行配信しています。 まぁ…本当に主演のこの2人が可愛らしくて おめめがキュルキュルの巨峰みたい コレ、BLドラマあるあるだけどほぼ巨峰です。 2人の切ない恋模様を描いたドラマなんですけど、基本的にBLドラマというのは韓国ドラマのような復讐や悪役が出てこない。 みんなハッピー🫶🏻️❤️みたいなドラマが多いので、幸福感しかない。 10年近く愛憎劇やら裏切りやらを…

  • 今日はキム・ジュヒョクさんの命日

    皆さん、こにゃにゃちわー 今日はキム・ジュヒョクさんの6回目の命日です。 早いもので6年も経ったんですね。 お亡くなりになった時は物凄くショックでした。 車の転覆事故でこの世を去ったキム・ジュヒョクさんは享年45歳。生きていたら51歳ですね。 早すぎます。 味のある俳優さんで大好きでした。 特に好きなのは「ホジュン」でしたが 猫八が最後に見た「コンフィデンシャル」では強烈な悪役を演じていて 今までのキム・ジュヒョクとは全く違うイメージで、普段のぼんやりした感じとも全く違い 本当に面白い俳優さんだったのよねー。 愛すべき俳優さんだったわ。 ※画像のチョイスに悪意あり 亡くなった当時、お付き合いし…

  • 辛いことがあってもオタクは生きていける

    皆さん、こにゃにゃちわー。 最近は残念なニュースが多くて、一番のショックはBUCK-TICKのあっちゃんがお亡くなりになったことでした。 ニュース見てワンワン泣いてしまいました。 中学生の時に見たBUCK-TICKのCMの衝撃が今でも忘れられないですね。CDを同級生と貸し借りし合って… 猫八の彼氏はBUCK-TICKのコピーバンドまでやってましたからね。 綺麗なあっちゃん 後にも先にもこれほど美しい男は見たことがない。 思春期の思い出がBUCK-TICKのあっちゃんの歌と共に蘇る。 そして、もう1つ残念なニュース 韓国警察、薬物使用容疑の俳優イ・ソンギュンとG-DRAGON(BIGBANG)に…

  • 腐女子になってしまいました

    皆さん、こにゃにゃちわー 日曜日ですね。もう終わろうとしていますけど。 日曜日というと子どもの頃、仕事で忙しい母を休ませる為に弟とよく朝ごはんを準備しました。 そして、戦隊モノの子供番組を見てまったりと過ごすのが定番。 今でこそ戦隊モノはイケメンですけど、猫八の時代は酷かったですよ。 ただのおっさんじゃ…(自粛) 今年のはじめに見た戦隊モノのお兄さんもすごいイケメンだったなー。 今の戦隊モノと猫八の時代じゃ本当に比べもにならないわー。めっちゃ爽やか。 だけど、時代が変わったなって思ったのが ピンクは女性じゃないし え? えぇーーー!! (この時、1人爆笑した) あぁ…もう戦隊モノってCGなんだ…

  • 腐男子との出会い

    皆さん、こにゃにゃちわー このブログの読者さん達ってなんらかのオタクだとは思うんだけど、自分にはあまりオタクだという意識が無かったんですよ。 でも、やっぱり私はオタクのようだ。 先日、ブログにもちょこっと書いたんですけど最近BL沼にハマりまして ※BLとは?男性同士の恋愛をテーマにしたBL(ボーイズラブ)のジャンルがサブカルチャー 猫八は主にドラマが好きなんですけどね。 先日、お友達にその事を話したんですよ。そしたら、そのお友達の反応は… 「私、そういうジャンル苦手なんだよね。同性愛とか」って、ばっさり切られてしまったのよ。 その時、気がついたんだけど BL好きって言っちゃいけないんだ… そう…

  • コロナに感染しました

    皆さん、こにゃにゃちわー もう何日か前の話になるんですけど コロナに感染しました コロナに感染するのは初めてだったんですけど、もう風邪くらいの症状しかないだろうと軽く考えていたんですよ。 実は一年前にさるちゃんがコロナに感染しました。 さるちゃんからコロナに感染したという連絡を貰った時は 終わった… と思いましたよね。 猫八とさるちゃんはルームシェアをしているんですど、この狭い部屋では隔離もくそもない。 感染を覚悟しました。確かあれは2月のことでした。 真冬です(ヒロシですのトーンで) しかし、意地でも感染したくなかった猫八は窓を全開にし(真冬に) 一日中、換気(真冬に) マスクは寝る時も付け…

  • 全然更新されないあの人のインスタ

    皆さんこにゃにゃちわー 今日は久しぶりにこの人の話題を… ソ・ジソブは12日、「Ready」と伝えた。 今回共に公開された写真にはジムに運動をしに行き、鏡を通じて自撮り写真を残しているソ・ジソブの姿が盛り込まれている。 何よりソ・ジソブがギャラの入金前後ががらりと変わる俳優として知られたなか、自己管理に本格的に入ったものと見られ、現在も十分にステキだが、どれほどカッコよくなるのか、見る人々の視線をとりこにした。 一方、ソ・ジソブは2020年にタレント出身のチョ・ウンジョンと結婚した。また新ドラマ「広場」への出演を検討中。同名のウェブトゥーンを原作にする「広場」は過去、ヨイド(汝矣島)の国会議事…

  • 韓国ドラマ「ハイエナ」が日本でリメイク!

    皆さん、こにゃにゃちわー。 猫八の好きなドラマが日本でリメイクされることになりました。 篠原涼子と山崎育三郎がダブル主演のドラマ「ハイエナ」が、10月20日よりテレビ東京のドラマ8枠で放送されることが決定。 このドラマは元々は韓国ドラマ。 リメイクですね。 こちらが本家の「ハイエナ」 2020年に放送された大ヒットドラマです。 キム・ヘス姉さんとチュ・ジフンのダブル主演のドラマでしたが、ちょっと年の差があるかなー?と思って見ていたんですけど とにかく2人がカッコイイ! 勝つためなら手段を選ばない弁護士グムジャを演じるのがキム・ヘス 法曹一家に生まれたエリート弁護士のヒジェを演じるのがチュ・ジフ…

  • 「Unfading Sense」MV考察

    皆さん、こにゃにゃちわー YESUNG's 5th Mini Album 「Unfading Sense」が発売となりました! 兄さんのソロアルバム「Unfading Sense」がiTunes全世界16の国と地域で1位です!! すごーい!(-´∀`-) そして、韓国に続きジャカルタでのソロコンも発表されました。 兄さんのソロと言えば日本だったので、少し寂しい気もしますけど ペンにとっては、イェソンという名がが世界に広まる事は何よりの喜びでもあります。 兄さんの苦労や音楽への情熱。その時々を共に出来た事は幸せな事でした。羽ばたいていく兄さん。 「私の推しなんだ!」とまさに私たちの自負心でもあり…

  • YESUNG 예성 The 5th Mini Album【Unfading Sense】

    皆さん、こにゃにゃちわー! いよいよイェソンさんのアルバム発売日が迫っております。 (すっかり忘れていたけど) YESUNG 예성 The 5th Mini Album 【Unfading Sense】 兄さんらしくセンスがあふれている 毎回毎回、カムバの度に歴代最高ビジュを叩きだして来るので本当にすごいと思う。 似たようなアルバムばっかり出してんなと思っていたら←やめろ Senseシリーズ3部作の完結編だったそうです。 2023年1月23日 に発売された1st full album「Sensory Flows」 2023年2月27日 に発売された Floral Sense: Yesung V…

  • そろそろ韓国好きが時代の生き証人レベル

    皆さん、こにゃにゃちわー ちょっとご無沙汰しております。 残暑厳しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか? 以前、StraykidsのYouTubeチャンネルを見ていて気になったことがあるんですけど ヒョンジンがメンバーを呼ぶ時に「ちゃん」付けで呼んでいました。 一瞬韓国語かと思いきや、実は日本語だったのです。 このように韓国の若者には日本語をミックスさせた言葉が流行っているんですって! ひと昔前に韓国好きな日本の女の子のモノマネをしたスクールゾーンはしもさんという方がいましたけど 日本語と韓国語を織り交ぜた不思議な言葉。 けれど、韓国好きなら分かる分かる!と頷きたくなるような…そんな日本語と…

  • ユ・アインが残念過ぎる…

    皆さん、こにゃにゃちわー 昨日は1日ダウンしてしまったので、気が付かなかったんですけど一気に季節が進みましたね。 そろそろ冷房はお休みかな? さてさて今日はこの人のお話。 ユ・アイン 韓国の俳優さんって皆さんお芝居が上手ですけどユ・アインは別格でした。 韓国のイケメン俳優がもてはやされていた頃、ユ・アインもそのうちの1人でしたけど 作品を見れば分かるように、「成均館スキャンダル」以降はその路線から外れていきます。 元々、ご本人も物事をハッキリ言う性格でしばし論議に上がることもありました。 難しい役どころもなんなくこなし 癖の強い役を演じるカメレオンのような役者に変貌していきます。 「ベテラン」…

  • 建築賞まで受賞したというソウル行ってみる価値のある新商品ホットプレイスBEST3|Yessay EP.28

    皆さん、こにゃにゃちわー 猫八の週末お馴染みになってきたYessay なかなか見る時間がないのでお休みの日のお楽しみになっています。 今回、後半はほぼナレーションなのでいつもの様に眠気に誘われましたが💤 行ったことのある地域だったので、少し親近感が生まれました! 今回はお知らせ通り www.youtube.com 建築賞まで受賞したというソウル行ってみる価値のある新商品ホットプレイスBEST3|イェセイEP.28 LGアートセンターソウルです。 日本人の建築家、安藤忠雄さんがデザインしました。 安藤忠雄といえばこのコンクリート こんな所にドーナツなんてあるわけないんですけど… この煙の事をドー…

  • 韓国映画「狎鴎亭スターダム」

    皆さん、こにゃにゃちわー 先日、久しぶりに映画を見てきました! 狎鴎亭スターダム さるちゃんの推しがマブリーなので、マブリーの映画ほとんど見させられています(笑) 今回の共演者は… そう。ごめん愛してるの「タレ目過ぎる弟」ことチョン・ギョンホ 今となっては「賢い医師生活のチョン・ギョンホ」のほうが伝わりやすいんだけど 猫八にとっては、チョン・ギョンホと言えば「ごめん、愛してる」なのよねー。 かなりお直ししたわねー(笑) でも、本当にイイ俳優さんになったなぁ…と映画見ていて思いました。 口だけが達者な狎鴎亭の“デグク”(マ・ドンソク)が、実力トップの美容整形外科医“ジウ”(チョン・ギョンホ)と手…

  • 恋に落ちた「美しい彼」

    皆さん、こにゃにゃちわー やっと涼しくなったと思ったら、また夏がやってきてしまいましたね。 先日、日本の歌手の方が写真集か何かを発売しその時のイベントの様子を朝の番組で見たんですけど 日頃サービス精神旺盛な神ファンサなKpopアイドルしか見ていないせいか塩対応に見えてしまい、改めてKpopアイドルの素晴らしさを深く感じた猫八なのでした。 さて、今日のタイトル「恋に落ちた」なんですけど。兄さんじゃない?と思われるでしょうけど そうなんです… 違う人と(?)恋に落ちたんです 最近はネトフリにも飽きてしまい、韓国ドラマにもなかなかハマれず…見るドラマ見るドラマ不発。 久しぶりに日本のドラマでも見て見…

  • 芸術に染まったソウル!今この雰囲気を楽しむためには覚えておくべき作家たち[2023美術週間]Yessay EP.27 

    皆さん、こにゃにゃちわー Yessayがアップされました。 www.youtube.com 芸術に染まったソウル!今この雰囲気を楽しむためには覚えておくべき作家たち[2023美術週間]Yessay EP.27 現在、ソウル江南区のソンウンで来月28日まで開かれる「パノラマ」展示会 異なる世代の韓国作家16人が参加する「パノラマ」展が来月28日まで開かれます。 Yessayを見るようになってから知ったんですけど、韓国って美術館多いですよね。 今回やってきたのは「ソンウンアートセンター」 ※ソンウン(松隠)アートキューブ 2023 巡奏?! 美術にハマった大韓民国Art in Korea 9月1日…

  • 北村の隠れ名所ソギョクドン、MBTI「J」兄弟の遊び方[2023美術週間美術旅行]イェセイEP.26

    皆さん、こにゃにゃちわー Yessayが通常運転に戻りました。 www.youtube.com 北村の隠れ名所ソギョクドン、MBTI「J」兄弟の遊び方[2023美術週間美術旅行]イェセイEP.26 今回のYessayのタイトルMBTI「J」兄弟 MBTIというのは性格診断ですけど、韓国ではこれで全てを判断すると言っても過言では無いのよね。それくらい流行ってる。 外向型(E)・内向型(I)、感覚型(S)・直観型(N)、思考型(T)・感情型(F)、知覚型(P)・判断型(J) こんな感じに別れておりキム兄弟は判断型(J)にあたります。 性格診断みたいなものですが、MBTI診断で検索すれば出てくるので…

  • おばちゃんには分からないウォンビン

    皆さん、こにゃにゃちわー 暑い日が続いており、すっかり生きる気力を奪われています。 日々、干からびている間に8月も今日で最終日。あっという間に月日は過ぎていくのに暑さは一向に変わらない。 なぜなんじゃー! 職場の人にね… 「猫八さん、秋の風を感じ始めましたね」って言われたんだけど 風? 嘘だよね。皆、もう秋風感じてるの? まだ体感的に1人夏満喫中なんですけど。 とりあえず、ブログサボりがちなので8月を振り返りたいと思います。 所で皆さん、SMエンターテインメントでaespa以来、約3年ぶりに新グループ RIIZE(ライズ)がデビューするのを知っていますか? 2023年9月4日にシングル「Get…

  • [納涼特集] 廃棄桃園から聞こえてきた声!? ゴーストハンター ユン·シウォンと凶歌体験|Yessay EP.25

    皆さん、こにゃにゃちわー 今週のYessayが公開されました! 皆さん、もう見たかしらね? いよいよ今回で最終回なのかな?メイキングもあるのかもしれませんけど、結構長かったですね。 www.youtube.com [納涼特集] 廃棄桃園から聞こえてきた声!? ゴーストハンター ユン·シウォンと凶歌体験|イェセイ EP.25 ★過去のシリーズについてはこちらをご覧ください www.neco8smile.work www.neco8smile.work www.neco8smile.work いよいよ廃墟に入ることになった兄さん達。 それぞれにペアを組みゴーストハンター達と向かうことになりました。…

  • 今日はイェソンさんの誕生日🎂

    皆さん、こにゃにゃちわー 今日は… イェソンさんの誕生日だよー! 兄さん39歳になりました。 韓国の年齢の数え方も変わったので正真正銘の?39歳です。 去年は寝落ちしてしまいましたが、今年は何とか起きてました(笑) 心を込めてバースデーカードを作ったり←え? www.youtube.com 愛情たっぷりの動画を作ってみたり。 しばし忙しかったわよね。 所でさ、この猫八の気持ちって兄さんに届いているのかしら? 某アイドルグループがね。 ペンが作った動画は見ているって言ってたの。 それはそれで困る たまにね。 猫八ジョークが通じなくてガチで「いつもふざけるのやめてください!」とか言ってくる人いるの…

  • 納涼特集「町中が停電した瞬間、僕が見たものは?」 イェソンと友達が聞かせる実際の幽霊経験談、Yessay EP.24

    皆さん、こにゃにゃちわー 今週のYessayは見ましたか? サムネから怖いんですけど 前回までは予告でしたが今回は?? 廃墟へ向かう前の兄さん。 ホラーが好きだと聞いていたのでこの企画となったようなんですけど いいえ、全然 嘘だろ… 散々あなたホラー映画を勧めてきましたよね? この心理はよく分かります。 老けてる(笑) いよいよ本題にはいるのかなーと思っていたらまだでした。 www.youtube.com [納涼特集] 「町中が停電した瞬間、僕が見たものは?」 イェソンと友達が聞かせる実際の幽霊経験談、イェセイEP.24 今回のお話は廃墟に行く前に皆で怪談話 より怖さを演出してから出発しよう!…

  • 推しのセンイル(誕生日)前にしておくこと

    皆さん、こにゃにゃちわー 8月24日は…?? 兄さんの誕生日🎂 39歳になられます。 というわけで、今日は推しの誕生日までにやらなければならない事をまとめたいと思います。 猫八 まず1番最初にやらなければならない事は? ①推しの誕生日には休みを取っておく 推しの誕生日にはペンによる様々なイベントが行われます。 やはり本国のイベントに勝るものはないので、渡韓される方も多いので休みを確保しておく事は大切です。 渡韓されない方にとっては「え?何のために?」と思うでしょうが、センイルというのは前日から始まります。 その理由は後に… しかし、今年の猫八… わたくしわぁぁぁぁぁーー!兄さんの誕生日に指定休…

  • キャンドゥの薬菓が美味しかったよの巻

    皆さん、こにゃにゃちわー さるちゃんが… さるちゃん キャンドゥに韓国のお菓子があったよ との事で買ってきてくれました。 これは!! 薬菓じゃないか!! 薬菓とは? 韓国の伝統菓子です。 小麦粉に蜂蜜シナモンなど混ぜ合わせた生地を揚げて作られています。 シナモンの素朴な甘さが特徴です。 韓国では古くから日常でのおやつや先祖供養の供物として食べられています。 韓国へ行くと韓茶と一緒に出てきますよね。 韓茶はいわゆる日本で言うところの抹茶みたいなもので苦いので、日本の茶道と同じような感覚で甘いお菓子が出てきます。 韓菓(ハンクァ)と呼ばれています。 今はスーパーやコンビニでも購入出来ますけど、昔は…

  • 【Yessay】「深夜怪談会」の作家に納涼スペシャルの話をしたら起こること

    皆さん、こにゃにゃちわー やっとYessayが更新されたー!と思ったら…ただの予告編でした。 登録者みんなコレよ! 待たせるわよねー。 今回は短い予告編のみとなりましたが、かなり怯える兄さんが印象的でした。 サムネでも顔が引きつってますね。 www.youtube.com 「深夜怪談会」の作家に納涼スペシャルの話をしたら起こること さて、どのような予告編だったかと言うと 夏の怪談特集について話しを始める兄さん。 魂とかなんちゃら… 夏にやるべきだみたいな事を話しています。 話し相手は作家さんです。 作家さんが作業部屋での怖い話を始めると 兄さんこの顔。 自分で話し出したのに(笑) オバケは見た…

  • 推しの熱愛発覚からの立ち直り方

    皆さん、こにゃにゃちわー 某アイドルグループの男性の熱愛発覚で大荒れのようですが… SE〇ENTE〇N一部ファン、HYBE社屋前でトラックデモ実施中。「ジョ〇ュア脱退要求」 ペンの皆様の心中お察しします。 とにかくアイドルの熱愛発覚はペンにとっては、突然後頭部を殴られるのと同じこと。運が悪いと死にかねない(ペン卒) とにかく… 生きろ そう。アイドルの熱愛発覚したとしても我々は日々を生きなければならない。 「推しが熱愛発覚したんで、瀕死の状態なので仕事休みます」なんて事は絶対に言えない。 もうここは逆に「推し生きていてくれてありがとう」くらいの悟りを開かなければならない。下手したら推しを追い詰…

  • 1年に1度考えなければならない日

    皆さん、こにゃにゃちわー もう1ヶ月くらい前の話になるんですけど、横浜市役所で韓国のイベントをやっていたので行ってきました。 横浜市役所は新しくなったんですよね。 用がないのであまり行かないですけど。 韓国の食べ物や文化の紹介が主なんですけど 何日間か行われていたのでKpopアイドルや古谷さんも来たとか ちょっと、どなたかは分からくてごめんねー。 プロダンサーの方がKpopに合わせてダンス。 横浜市の高校生も参加していました。 でも、所詮は市役所なのでノリが悪くて不憫でしたね←おい 化粧品やら ラーメンやら 今となってはどこでも買えるので、あまり物珍しさはありませんでしたけど 韓国ブームが始ま…

  • 韓国へ行かなくなった理由

    皆さん、こにゃにゃちわー ご無沙汰しております。 暑いですね。 もはや口ぐせになってますけど、最近の猫八の近況と言えば老眼が一気に進んだことと 暑さのせいで体力を奪われてゲッソリしているのは気持ちだけで 1キロも痩せていなかったり。 もうこの夏は服は買わないと決めていたのに店員さんの「60パーセントOFFから更に2点で10パーセントOFFです!」の一言に踊らされていたり straykidsのダンスを練習して足が絡まったり これと言って皆さんにお伝えするような話もないんですけど、ある方にインスタの方でDMもらいましてね… 「猫さん、韓国行かないんですか?」 2度見! そうよね。 ブログの読者さん…

  • 【Yessay】恐怖体験して#深夜怪談会を進めろ! SJイェソンと友達の廃家前ライブ

    皆さん、こにゃにゃちわー もう2週間ほど前になるのですが、兄さんのYouTubeチャンネル「Yessay」でライブ配信がありました! 見ようと思っていたのに、見つからず… なぜなんだ?と思っていたら 動画欄にはなくライブ欄にあったんですね(笑) www.youtube.co 恐怖体験して#深夜怪談会を進めろ! SJイェソンと友達の廃家前ライブ 今回はライブ配信だったので、字幕が付きません。(自動翻訳も付かない) こちらで翻訳機能を出す方法を解説していますので良かったらどうぞ! www.neco8smile.work さて、今回は好き嫌いが分かれると思うんですけど夏ということで メンバーはこちら…

  • とにかく暑い

    皆さん、こにゃにゃちわー とにかく暑い毎日いかがお過ごしでしょうか? この暑さはもはや自然災害レベルの暑さなんですけど、20分炎天下の中歩いたら命の危機を感じました。 スマホも熱中症になるんですって。 壊れたら大変よねー。 いつから夏はこんなに暑くなったのかしら? 確かに昔から夏は暑いものだと決まっているのよ。 分かっているけど、こんなに暑かったかしら? 猫八が子供の頃は、学校には冷房などは存在せず自宅にも冷房はありません。 我が家に冷房がやってきたのは、高校生の時だったしリビングのみ。 今、冷房が家になかったら恐らく死にます。いや、考えたくもないわ。 夏休みに35℃以上になることもなかった。…

  • いよいよ始まる!「D.P. 脱走兵追跡官2」

    皆さん、こにゃにゃちわー 待ちに待ったあのドラマが始まります! D.P. 脱走兵追跡官2 いよいよ!7月28日からシーズン2が始まります。 衝撃のラストから2年。 いやー、長いこと待たされましたよ。 ネトフリ限定です。 以前もブログに書きましたが www.neco8smile.work サラッと物語をおさらいしながら公開されたシーズン2も見てみます。 元ボクサーのジュノは、D.P. と言われる脱走兵追跡官の任務を任されます。 D.P. とは?Deserter Pursuit 簡単に言うと脱走兵を捕まえる任務。 シーズン2でも設定はそのまま ジュノ相棒ホヨル先輩も変わらず シーズン1では… ク・…

  • 良くも悪くもだって母親

    皆さん、こにゃにゃちわー 毎日暑いですね。 外に出るなと警報出てますので、この連休は不要不急の外出は控えてます。 ベランダから外を覗くと本当に人がいないです。こんな日は韓国ドラマでも見てお家で過ごすのが一番! では、最近見たオススメ韓国ドラマ「良くも悪くもだって母親」を紹介します。 韓国でのタイトルは「나쁜엄마(悪い母)」 いつもは韓国ドラマのタイトルの方がいいのに~って思いますけど、ドラマを見た結果今回は日本語のタイトルの方がシックリきます。 2023/04/26~2023/06/08、JTBCで放送されています。自己最高視聴率12% 今の韓国ドラマの視聴率は1桁が当たり前なので、かなりの高…

  • あのちゃんの電電電波に兄さんが出演しました!

    皆さん、こにゃにゃちわー 遅くなりましたが、あのちゃんの番組に兄さんが出演しました! 皆さん見たかしら? 深夜だったのでリアタイは出来なかったけど、兄さんが日本のバラエティー番組に出てるなんて感動! あのボロボロのサマーセーターよ!(笑) 初めのうちは通訳なしで、翻訳機を使ってお話してましたが なぜか?兄さんの言葉はうまく変換されず 「滑舌悪いんじゃないか?」と言われてました。 最終的に根本さん登場! 我々、視聴者がどれほど安堵したことでしょうか。 日本の番組でアンニョンクレオパトラやり出したり 19歳と嘘をついたり あのちゃん、兄さんが38歳だと知り驚いてました。 あのちゃんの年齢も兄さん聞…

  • SUPER JUNIORがそれぞれの道へ

    皆さん、こにゃにゃちわー。 昨日は、兄さんの地上波出演という嬉しい出来事があったので その事をブログに書こうかなーと思っていたんですけど、何だかそんな気持ちにならなくなってしまいました。 なぜかというと… SUPER JUNIORのウニョク、ドンヘ、キュヒョン、SM契約終了。 SM契約終了!! 뉴스엔 이민지 기자] 그룹 슈퍼주니어가 SM엔터테인먼트(이하 SM)와 재계약을 완료했다. 지난 2005년 데뷔한 슈퍼주니어는다시 한번 SM과 계약을 체결하고 전폭적인 지원 하에 슈퍼주니어로서 새로운 챕터를 열 전망이다. 올해 데뷔 18주년을 맞이한 슈퍼주니어는 'SORRY…

  • Mr. Simpleを振り返る

    皆さん、こにゃにゃちわー。 朝、どうにもこうにも仕事へ行きたくない時に聞く曲があります。 それは? Mr. Simple 略してミスプル どうしてこの曲を聴くかというと… ターラッタッタッタッタ タッタタラター スッチャカスッチャカ スッタララッタ ※猫八の耳にはこう聞こえています このメロディに合わせると嫌でも足が動くから!! このMr. Simpleが発売されたのは2011年08月10日。 12年前です。 12年前何をしていました? 猫八はこのうるさいグループがとにかく嫌いでした(え?) まだまだスジュを好きになる前。 丁度、韓流ドラマにどハマりしている頃でした。 Kpopと言えば東方神起…

  • Threads始まる!

    皆さん、こにゃにゃちわー 先週のTwitter死んだ事件から1週間… 米メタのツイッター対抗サービス「Threads(スレッズ)」が6日朝始まりました。 スレッズはインスタのTwitterバージョン。 猫八のフォロワーさんたちも何人かインスタのストーリーのほうで「スレッズ始めたよ!」なんて投稿もチラホラ見かけました。 にゃんと登録者数はもう7000万人! Twitterの利用者は4.3億人、このままスレッズは増えていくのかなー? そうそう。 スレッズってインスタとの連携が必要なのよね。 ツイッターで問題になる炎上や誹謗中傷を意識しているようです。Twitterのように頭のおかしい人に出会う確率…

  • Twitterが使えなかった話

    皆さん、こにゃにゃちわー。 読者の皆さんの大半はインスタストーリーから見てくださっているので、Twitter使っているという方は少ないかと思いますが… 土日にTwitterが使えなくなりました ただコレ全員ではなく、なぜ対象者となったかも謎。 7月1日(土)から読み込みにくい状態が続き、2日(日)には 完全にTwitter死んだ この状態は1日続き、Twitterヘビーユーザーことツイ廃の猫八はかなりの 痛手を負うこととなる 今日はTwitterを知らない人にも分かりやすく説明せねばならない。 Twitterとは独り言です。 それぞれに思った事を勝手に呟く。 友人や周りの人々に話せば良いではな…

  • SUPER JUNIORのイェソンの東京コンサートバックステージ|예세이 EP.23

    皆さん、こにゃにゃちわー 今週のYessayはお待ちかねの幕張公演でした! 自分が行った公演がYessayにアップされるなんてラッキーです。 自分の頭の中に思い出を詰め込みましたけど、消しゴムで消去されてしまうお年頃なのでありがたやー。 兄さんがYouTubeをやると聞いた時は、兄さんは正直あまりお喋りも上手じゃないし(笑) 期待もせずに見ていましたが、今は普段見ることの出来ないイェソンの姿に毎週楽しみになっています。 www.youtube.com SUPER JUNIORのイェソンの東京コンサートバックステージ|예세이 EP.23 猫八が幕張公演へ行ったときのお話は以前のブログを読んでね!…

  • イカゲーム2のキャストが発表されたよ!

    皆さん、こにゃにゃちわー ハマっていたか?と聞かれればそうでもないんだけど(え?) イカゲーム2のキャストが発表されましたよ。 簡単にいうと殺し合いゲームで優勝した人が大金を得るというゲーム。 しかも金持ちの道楽で、コマにされた人間は殺し合いをするんだけど胸糞悪いストーリーです。 パート1ではイ・ジョンジェ演じるギフンが優勝し大金を得ました。 しかし、その代償は大きかった… 深い傷を負ったギフンだけど、クズ男なので身から出た錆。 しかし、逆恨み状態のギフンはこんなゲームをやらせたのは何の為なんだ!と探しに出かける所でパート1は終了。 正直、猫八的にはもうこれで終わりでも良かったです。だってイ・…

  • ズラ会長の歴史

    皆さん、こにゃにゃちわー 唐突なんだけど… 都市漁夫のイ・ドクファさんを見て そういえば… いつからズラなんだろう? ってふと気になったわけ。 え?気にならない?韓国ドラマを見始めた頃からずっとズラ会長なのよね。 猫八ブログではズラ会長としてお馴染みのイ・ドクファさんだけど 1952年5月8日(71歳)生まれなんですね! 思っていたより、10歳以上若かったです。 이덕화 韓国読みたとイ・ドックァなんだけど漢字が「李德華」なので日本だとイ・ドクファと紹介されているみたいですね。 父親はイ・イェチュンという俳優さんだったらしく、悪役の多い俳優さんだったんですって。 イ・ドクファも今やおじいちゃん役…

  • 우리의 시간(Together)/僕たちの時間

    皆さん、こにゃにゃちわー 今日は兄さんのペットのお話です。 兄さんは2匹のわんちゃんを飼っており名前はコミンとメロです。 犬種はポメラニアンで、兄さんが「妹」と呼ぶのでメスである事が分かります。 兄さんが亀を飼っていたのは有名な話ですが、大きくなり過ぎた為手に負えなくなり 現在はコエックスのアクアリウム(水族館)で飼育されています。 タンコマという名前の兄さんの亀。 ケヅメリクガメという種類です。 ケヅメリクガメとは世界で3番目に大きいリクガメで、飼育するのはかなりの難しさ。 しかも、寂しくてペットを飼ったけど意思疎通出来ない亀を飼うとは‪(笑) 今だったらネットで叩かれそうだけど、当時さほど…

  • 面白い漫画だなと思ったら、やっぱり韓国の漫画だった「結婚商売」

    皆さん、こにゃにゃちわー 突然ですけど皆さん漫画って読む? 猫八はね「今日の猫村さん」は読んでいたんだけど、ここ数年は漫画というものから遠さがっていたの。 昔はりぼんやマーガレットもよく読んでいて、小学生の頃は「ポニーテール白書」や「有閑倶楽部」が大好きで 中高生になると、皆が紡木たく作品に夢中な頃にはくらもちふさこ先生の漫画を読んでいたわ。 でも、ミニマリスト生活をしているので今は本や漫画はほとんどなく…というか漫画は1冊もない。 ある日、スマホ見ていたら恐らくこのブログにもついていると思うんだけど漫画の広告がついていたのよ。 普段だったらスルーなんだけど、何となく無料に惹かれて見てしまった…

  • イ・スンジェ大先生

    皆さん、こにゃにゃちわー ドクターキムサブ3の為に、ディズニー+に加入したものの見るドラマ見るドラマ… つまらなすぎー!! たまたまなのか? 見たものが悪かったのか? もう破壊的につまらなくてリタイヤしたのが ドクター弁護士 ←まさかのジソブ キムサブを見ていたせいか?ここまで非現実的な医療を描かれてしまうと話がチープにしか感じられず またお前が悪役か! ドクターキムサブに続きイ・ギョンヨン 余計に内容が入ってこない。 もうひとつ非現実的過ぎて内容が頭に全然入って来なくてリタイヤした このドラマ。 シークレットファミリー チャン・ヒョクだったから期待したのにー! 内容的にはハリウッド映画の「M…

  • 日本に数えきれないほど行ってきたSJイェソンのおすすめ!東京中目黒の散歩|日本旅行ブイログ|예세이 Yessay EP.22

    皆さん、こにゃにゃちわー 2日連続でYessayになりますが、今回は待望の!! 日本です。 しかも、幕張公演の前日なのでつい最近の動画ですね! www.youtube.com 日本に数えきれないほど行ってきたSJイェソンのおすすめ!東京中目黒の散歩|日本旅行ブイログ|예세이 Yessay EP.22 兄さんが最初に訪れたのはここです。 SIDEWALK COFFEE sidewalk.jp ちなみにこちらはウニョクのYouTubeでも紹介されていました。 ウニョク、ドンヘ、リョウクがいる橋の隣にあるのがSIDEWALK COFFEE 猫八もこの辺りはお散歩していますので良かったらご覧ください。…

  • 「これが本当の香港」ありきたり香港旅行ではないイェソンのビンテージショッピングツアー|예세이 Yessay EP.20

    皆さん、こにゃにゃちわー 遅くなってごめんなさい。2週間遅れなので、今週中には取り戻したいと思います。 さて今日はYessay香港編Part2 www.youtube.com 「これが本当の香港」ありきたり香港旅行ではないイェソンのビンテージショッピングツアー|예세이 Yessay EP.20 今回はまずハリウッド通りからスタート ヴィンテージ好きな兄さんには楽しめそうですが今回はいかに? 軽快に猫背で走る兄さん どうやら香港は坂や階段が多いようで… 階段にはお疲れ気味。 このハリウッド通りはアートな外壁などが多く、インスタ映えスポットとしても有名。 ここで事件発生! 兄さんがブルース・リーの…

  • 幕張イェソンさんのソロコンへ行ってきたよ!

    皆さん、こにゃにゃちわー 実はですね… タイトルにもあるように兄さんのコンサートへ行ってきました! 本当は行くつもりは無かったんですけど、急遽行けることになり一般でチケットを取りました。 久しぶりのコンサート。 猫八は今年のスパショも参加していないので、コロナ流行しだしてから初のコンサートとなります。コロナが憎い… 4年もの間コンサートに行っていなかったんですね。よく耐えたわよ(笑) 兄さん曰く5年も私たち会っていなかったそうなんですけど(ソロコンが無かったという意味) 文字や言葉にするとその期間の長さに驚きます。 ※今日のブログは昨日のコンサートについてのブログです。レポや参戦記というような…

  • イェソン2023ソロコン幕張のしおり

    皆さん、こにゃにゃちわー いよいよ6月17、18日に幕張でイェソンさんのコンサートがおこなわれます。 先日、大阪公演が行われたばかりですが今回は幕張2days ここからは幕張イベントホールHPより引用してご紹介します。 www.m-messe.co.jp 幕張メッセは「国際展示場」「国際会議場」「幕張イベントホール」の3つ会場があります。 幕張イベントホールのキャパは最大9000人。 ★アクセス方法 かなり広いので時間に余裕を持ってと書かれています。海浜幕張駅からも5分ほど歩くようです。 地元民でない限り幕張まで行くのだけでも疲れそう(笑) 駐車場は沢山あるので車の方は困らないですね。 アリー…

  • 「香港は初めてなんですが、、」 イェソンと一緒に歩く香港映画感性の旅行ブイログ|예세이 Yessay EP.19 

    皆さん、こにゃにゃちわー もう2週間前から始まっているんですけど、なかなか書けなかったYessay、香港編 実はあまり興味が無かったんでこのままスルーしようかと思ったんですけど、めちゃくちゃ面白かったからやっぱり書くことにしました。 www.youtube.com 「香港は初めてなんですが、、」 イェソンと一緒に歩く香港映画感性の旅行ブイログ|예세이 Yessay EP.19 もう出だしから香港映画だよね。 実は香港映画好きな猫八。昔は沢山見ました。 好きだったのは「恋する惑星」 何しろ金城武が好きだったんです(小声) 兄さんは何回も香港に来た事があるけど、外に出たことは無いと言ってました。 …

  • イェソン「Splash」掛け声

    皆さん、こにゃにゃちわー 今週のブログはイェソンweekとなっております。 ご興味無い方には大変申し訳ありませんが、おつき合いください。 さて、今日はSplashの掛け声についてブログに書きました。 兄さん 一緒には兄さんと一緒に歌います。 ※一緒に以外は兄さんが歌っているパートの吹き出しです 猫八の吹き出しはELFの掛け声です 猫八 分かりにくい所もあるかと思いますが、参考にしていただけると幸いです。 Splash 掛け声編 www.youtube.com 兄さん Moonlight(一緒に) 射し込む Floor はしゃぐのさ Party ボリューム上げて 兄さん Hey you(一緒に)…

  • 韓国ドラマあるある「水中シーン」

    皆さん、こにゃにゃちわー 久しぶりの現場での仕事で完全に腰と精神がヤラれた猫八です。 いやー。 本当にここ数年体力落ちたよ。 運動大嫌いなんだけど、どうやって体力付けたらいい? やっぱり… スクワットとかした方がいいのかしら? もう体力無さすぎてヤクに溺れる毎日なんだけど(栄養ドリンク) もうヤクに頼る生活もそろそろヤバいなって思っているのよ。なぜなら効かなくなってきたの。 どなたか…これで私、体力つきました!という案件があったらご一報ください。 猫八の老化の話はさておきまして… 最近、ちょっと気になる映画があるのよね。 リトルマーメイド 実写なんだけど、ちょっとした議論になったのよね。それは…

  • アン・ヒョソプを調べたら情報過多だった

    皆さん、こにゃにゃちわー しばらく兄さんのお話が続いたので、今日は猫八の好きなドラマのお話です。 と言ってもこちらも引き続きのお話となりますが…(笑) 放送中のドクターキムサブ3 残す所あと2話となりました。 主役級のキャストが勢揃いしている中で、ダントツに輝いているのが ウジン先生ことアン・ヒョソプ 役のせいも勿論あるんですけど、寡黙で冷静かつ責任感の強いウジン先生は本当にカッコイイ! 今週からユ・ヨンソクがシーズン3に出演し、キムサブファンは歓喜!となっていますが猫八はウジン先生派です。 しかし、アン・ヒョソプの事自体はあまりよく知らず何気なく見たYouTubeの動画で驚きました。 www…

  • イェソンさんのタトゥー

    皆さん、こにゃにゃちわー。 今日の湿気ときたら全ての生気吸い取られるレベルなんですけど まだ梅雨入りはしていないそうです。 ここ数日ブログがイェソン祭りになっていてご興味ない方には、面白くも何ともないと思いますけどしばしおつき合いください。さて、今回のコンサートでもう1つ話題になったのが タトゥー そうなの。 兄さんがタトゥーを入れたのよ。 しかも日本で。 兄さんがインスタでフォローしているアカウントがあり、どうやらこのタトゥーアーティストに依頼をしたようです。 ドーナツショップ?(スルー) 和田峻成さんという方だそうです。 ~和田峻成さんのTwitterより 卒制無事終わりました!沢山の方々…

  • 兄さんからの宿題

    皆さん、こにゃにゃちわー 前回のブログでも書きましたが、台風の影響によりイェソンの大阪公演は6/3は延期となりました。 www.neco8smile.work そして、6/4に行われた大阪公演。 全19曲 1. Small Things2. Because I Love You3. 4 Seasons4. 僕は変わらず君へと向かう 5. Floral Sense6. Let Me Kiss7. Like Us 8. My Dear 9. 束の間の恋 10. Every day, Wait for us11. A Letter in The Wind12. Corazón Perdido (Lo…

  • イェソン「Small Things」掛け声~歌詞和訳

    皆さん、こにゃにゃちわー。 今日のイェソンさんの大阪公演がにゃんと延期に! アイゴー!! 明日もあると言えども、二日間チケットを皆が購入出来ているわけでもなく… もうこんなにいい天気なんですけど、何しろ機材が届かないとかで延期になってしまいました。 兄さんが来日すると必ず台風も来るというジンクスは… www.neco8smile.work 公演する時には、いつも良い天気になるからこそ笑えたのに今回は洒落にならなくなってしまいました。 このコンサートに訪れるELFは日本人だけではありません。 勿論、外国から来る方も多くさぞかし悔しいと思います。 地方から遠征される方も大阪に来ること自体が大変だっ…

  • 最近、話題の中華バーって知ってる?

    皆さん、こにゃにゃちわー 毎日ジメジメ…いよいよ梅雨入りしたんじゃないか?と思われるこの天気。 アイスの美味しい季節になりました。 ところで、皆さん! 中華バーって知ってる? 最近何かとザワついている中華バー アイスじゃないのよ(アイスだと思った人) あずきバーとかそういう類のものではないの。猫八も詳しいことは知らなかったので、今日は中華バーについてお話するわ。 中華バーとは中国人ファンダムのことです。 中国人のKpop好きの人の集まりことを中華バーと言います。 ファンダムとは?「特定分野の熱心なファンのグループ」という意味なので 簡単に言うと… 中国のKpopアイドルオタクたち バーというの…

  • 兄さんが日本にやって来る!

    皆さん、こにゃにゃちわー いよいよ兄さんのソロコンが今週末にスタート! SUPER JUNIOR-YESUNG LIVE TOUR『君という桜の花びらが僕の心に舞い降りた。』 開催日程 【大阪】オリックス劇場◆2023年6月3日(土)開場17:00 / 開演18:00◆2023年6月4日(日)開場15:00 / 開演16:00 【千葉】幕張イベントホール◆2023年6月17日(土)開場16:00 / 開演17:00◆2023年6月18日(日)開場15:00 / 開演16:00 というワケで兄さんが来日するのですが、決まって起こる現象があります。 それは? 兄さんが台風を引き連れてくる コンサー…

  • ドクターキムサブ3を見始めたよ!

    皆さん、こにゃにゃちわー ドクターキムサブ3見てる? (唐突) 以前、ブログでキムサブに関して書いているんですけど www.neco8smile.work 現在、ディズニー+で韓国と同時放送されています。 シーズン3のメンバーはシーズン2からそのまま引き継いでおり、キャストが変わらないので嬉しい! よく海外ドラマだと(アメリカ) ギャラ問題が勃発して、視聴者のことなんか蔑ろになってキャスト降板みたいな状況になるけど キムサブに関してはそんな問題もなくキャスト安定しています。 現在は9話(5/27時点)まで放送されており、猫八も夢中になって見ていますが率直に言いますと シーズン3優勝!! そうよ…

  • イェソン「束の間の恋」MV鑑賞会

    皆さん、こにゃにゃちわー 昨日、イェソンさんの「束の間の恋」MVが公開されました! www.youtube.com ペンだから言うわけじゃないんですけど、本当に本当にこの歌すごくイイ! 沢山の人に聞いて欲しいです。 歴代最高かも知れません! イェソンさんの歌を聞いた事が無い方もいるかとは思いますが、是非騙されたと思って?聞いてみてください。 それでは、最近毎度おなじみになってきましたがMV考察をやっていきます。 この曲のタイトル通りの展開なのでしょうか?それでは見て行きましょう! 元カノらしき人物の動画を見ている兄さん 何やら頭を抱えています。 お酒でも飲みすぎたのでしょうか? テーブルにはお…

  • 君という桜の花びらが僕の心に舞い降りた

    皆さん、こにゃにゃちわー 兄さんのアルバムが日本で発売されました! 君という桜の花びらが僕の心に舞い降りた オール日本語という日本のペンには大変ありがたいアルバムです。 www.youtube.com なかなかのエモさ 前作はたどたどしい日本が可愛らしかった兄さんですが、今回は日本語もかなり上手くなっています(笑) www.youtube.com 特に猫八がお気に入りなのはこの「束の間の恋」 束の間っていうのが何だか切ない 兄さんの歌声と歌詞がすごくマッチしています。 束の間の恋SUPER JUNIOR-YESUNGJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 日本…

  • やっとあなたが誰だか思い出した

    皆さん、こにゃにゃちわー 今日のブログはあの懐かしのドラマのお話です。 2014年に韓国で放送された「ママ~最後の贈り物~」 最高視聴率は38パーセントだった大ヒットドラマです。日本でも放送されました。普段は、あまり見ないジャンルなんだけど…主役のソン・ユナさんが、オンエアー以来の久々のドラマ出演って事だったのよね。オンエアーって、猫八が好きなドラマなのよね。 懐かしのパク・ヨンハよ!主人公のママはには一人息子がいます。実は、ママはシングルマザーママは、天涯孤独で恋人だけが支えだったけど。恋人の母親が、天涯孤独のママを嫌い子供が出来たのに別れさせられてしまいましたママは、息子のグルを外国で育て…

  • ジソブの映画が日本公開します

    皆さん、こにゃにゃちわー それでは歌います←急に 空が飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突き抜け星になるーー 火を吹いてーー 闇をさきーー スーパージソブが舞い上がる Jisub 猫八にいつも見られてるー Jisub 今日も吊るしあげるー 誰もが君を ソガンジだと言ってたね 見つめていると 吊るしあげたくなると くわえタバコで涙を落とした Jisub 優しい男が 眠る街ぃぃぃーー Jisub 今日も吊るしあげるーー 一通りの熱唱が終わりました所で 最近、ジソブがどうしているのか気になり(なぜ?) ちょっと調べてみた所 韓国興行収入初登場1位となった大ヒットサスペンス・スリラー『告白、あるいは完璧な弁護(原題…

  • 神仙ソルロンタン明洞店復活!!

    皆さん、こにゃにゃちわー マスクを外す生活が始まりましたが、皆さんはどのように過ごされていますか? 今までは毎日の感染者数の発表がありましたけど、5月8日(月)が最後となりました。 週1回「定点把握」というものに変わるそうで、毎週金曜日に行われます。最初の発表は5月19日(金)になる予定だそうです。 猫八も以前よりはマスクを外して過ごすようになりましたが、なんだか気恥ずかしいですよね(笑) 今まで… 仮面舞踏会のようにマスクをして過ごしていたので 「へい!マスクを外してくださいな!」 と言われましても… いきなりは無理ー!って感じですよね。 でも、いつ行くか分からん韓国旅行の為にもマスク外しに…

  • マツケンサンバが必要!

    皆さん、こにゃにゃちわー 最近、お疲れの猫八。 特に億劫なのがお風呂。 帰宅即死亡なので 最近は酷いもので朝に入ることもしばしば。 辛うじてメイクは落とす。 お風呂とは非常に体力がいるものだ。 御年寄はお風呂に毎日入らないけど、あれは体力がないからというのも理由に上げられる。 コロナ全盛期は帰宅即風呂の清潔派だったのに、人はこうも変われるものだろうか。 今まで生きてきて、こんな事は一度も無かった。 とにかく疲労が強く、眠くて起きていられなんだけど 気合いの問題じゃね? うん。 それは薄々、気づいてた。確かに気合いが足りない。 そうだ…猫八はある事を思い出した。 マツケンサンバだ←え? 先日、T…

  • 遂にコロナ5類へ、何が変わる?

    皆さん、こにゃにゃちわー 今日からコロナがこれまでの「2類相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行しました。 行動制限に関する法的根拠がなくなり、感染対策は個人の判断に委ねられるというのが1番の変化。 では、病院で診察して貰ったらどうなるのだろう。 初診料は最大4170円かかります さるちゃん 検査費用は? 無料だったウイルス検査や外来診療の費用は自己負担となります。 ★無料⇒自己負担2550円 さるちゃん 薬代は? 風邪薬が処方された場合は従来通りの価格だと思います。 ★9月末まで、新型コロナ治療薬(ラゲブリオ、ゾコーバなど)は、公費支援が継続され無料となります。 初診でしかもPC…

  • リョウク聖地巡り~横浜・みなとみらい

    皆さん、こにゃにゃちわー ゴールデンウィーク楽しんでますか? 猫八も思わぬお休みとなり、さるちゃんとお出かけしてきました。 先日、SUPER JUNIORのリョウクのチャンネルでみなとみらいに来ていたリョウクの動画を見ました。 なんだか自分の住んでいる街にリョウクが来ていたなんて不思議。 というわけで、リョウクの聖地巡りを行いました。 リョウクが最初に訪れたのは CHOPPED SALAD DAY CHOPPED SALAD DAYのサラダは、注文を受けてからセレクトした新鮮な野菜や果物をチョップ(切る、切り刻む)し、ボウルやブリートの2種類の形式から選ぶ事が出来ます。 🌳サラダの種類はこんな…

  • 突然の入隊が気の毒過ぎた

    皆さん、こにゃにゃちわー 先日、EXOのカイ君の電撃入隊が発表されました。 驚く事にご本人も知らなかったとの事! 前日、SMエンターテインメントは「カイが今年予定されたEXOのカムバックを準備中だったが、最近、兵務庁規定の変更で11日に陸軍訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務することになった」と明らかにした。 また「当日、静かに入所したいというカイの意思を尊重し、入所場所や時間は公開しない。当日別途のイベントも進行しないのでファンの皆さんのご了承お願いする」と付け加えた。 ※この記事は現地メディアの取材によるものです。 EXOカイ君の入隊。来週5/11に決定。 先…

  • ルーブル美術館展へ行ってきたよ

    皆さん、こにゃにゃちわー。 先日、ずっと見たかったルーブル美術館展を見に行ってきました。 六本木の国立新美術館です。 六本木まで行くのはなかなかの面倒くささだったんですけど、おフランスには一生行かないだろうしこのチャンスを逃したら二度と見られません。 行ってきたのは5月2日 ゴールデンウィークだということを、すっかり忘れていた猫八。 この状態でした 正直、ゆっくり見るという感じではなかった。 当日券を買ったので更に待ち時間も長くなってしまったんだけど、時間制だったという事もあり11時~入場するも そこからもまた更に並ぶ チ───(´-ω-`)───ン 帰る頃には(12時半頃) 「本日の販売は売…

  • 2023年3月~4月イェソン聖地巡りin ONIBUS COFFEE

    皆さん、こにゃにゃちわー 久しぶりにオタ活してきました。 兄さんが日本でアルバム発売&ソロコンを控えているので行ってきたのは ONIBUS COFFEE 中目黒にあります。ONIBUS COFFEE は他に店舗があるみたいですね。 ONIBUS COFFEE 中目黒店中目黒駅 南改札より徒歩3分営業時間:9時~18時 t.co 猫八 こちらの動画を見て素敵だなーと思い行ってきました。 今日行ってきました☕https://t.co/APxx2m5I2R pic.twitter.com/G6s5ZQtH32 — 猫八🐱 (@norujaneco8) May 1, 2023 電車の音がすごいですね。…

  • そろそろ韓国旅行の準備をしよう

    皆さん、こにゃにゃちわー。 いよいよコロナも5類扱いとなり、我々の生活も元に戻りつつあります。 とはいえ、この3年間のマスク生活ですっかりもやしっ子になった我ら。 いきなりマスクを外すのは、かなり危険なのではないかな?と思います。 けれど、これから暑くなる事もあり徐々にマスク外しにも慣れなければならない。 最近は、人が少なければ外ではマスクを外すようにしています。 勿論、電車なんかではいきなり外すのは無理ですけど。 家から駅までは外して歩いたり、自転車に乗る時は外したり少しずつ元に戻す生活をしています。 コロナ生活で1番変わってしまった事といえばやはり韓国旅行です。 SNSを見ると沢山の方が韓…

  • ドクターキムサブ3の前に、ハンソッキュの映画「パパロッティ」

    皆さん、こにゃにゃちわー ドクターキムサブ3の放送にあたりまして、 ハン・ソッキュ作品を見てみたいと思い、こちらの作品を見ました。 パパロッティ 2013年韓国映画。 韓国のオーディション番組で披露した 注目された高校生と、その指導役となった音楽教師の実話です。 かなり昔の映画になりますが、当時大ヒットした映画で猫八も気になってはいましたが なにしろハン・ソッキュということで興味が些かわかず←謝れ なかなか見る機会が無かった映画です。 皆さんはご覧になりましたか? ヨン様カットで登場するハン・ソッキュ 当時はこの髪型が流行っていたのでしょうか? いや、音楽家の役だったので恐らく長髪のハン・ソッ…

  • 携帯電話を見れば韓国ドラマの時代が分かる

    皆さん、こにゃにゃちわー 最近、スマホのバッテリーの減りが早くなってきて2年経つしそろそろ買い替えかな?と思いつつ… 何しろデータ移すのめんどくさいし、とにかくめんどくさい機種変。昔と違いスマホって、ものすごく高いじゃない? (自分の持ち物の中で1番高い) 3年くらい使おうか悩む所。 話は変わりますが、韓国ドラマをみるとその時の時代がわかりますよね? ヘンドゥポン haen-deu-pon휴대폰(携帯電話) 「携帯電話(けいたいでんわ)」は、韓国語で핸드폰(ヘンドゥポン) 英語のHAND(핸드)とPHONE(폰)の合成語で「携帯電話」なんだそうです。 猫八が初めて買った携帯電話は… PHSよ!…

  • まだ25歳…

    皆さん、こにゃにゃちわー 今日は残念なニュースが… ASTROのムンビンが25歳でこの世を去った。 ソウル江南(カンナム)警察署によると、ムンビンは19日午後8時10分ごろ、ソウル江南区の自宅で亡くなっているところを発見された。 マネージャーが発見して警察に通報、現在警察は正確な死因を調査中だという。 葬儀場はソウル峨山(アサン)病院に設けられる予定だ。 1998年生まれのムンビンは、2016年にASTROとしてデビューし、最近はメンバーのユンサナと共にユニットとして活発な活動を繰り広げてきた。 今年3月からは、ユニットとして初となるワールドツアー「DIFFUSION」を開催しており、5月には…

  • ソウル市立美術館からセファ美術館まで、イェソンがおすすめのチョン・ドンギル春散策コースEP18

    皆さん、こにゃにゃちわー 突然ですが、猫八が好きなSUPER JUNIORのイェソンさんがYouTubeやってるの知ってますか? SUPER JUNIORのメンバーはそれぞれにチャンネルを持っていて、ずっと兄さん(イェソン愛称)だけやっていなかったんですけど 兄さんも今年からYouTubeチャンネルを開設しました。 猫八の仲間となったわけです(黙れ) で、兄さんのYouTubeチャンネルなんですけど… 全然人気ないアハハ (笑ってごまかす) 何しろ兄さんのYouTubeチャンネルってペンが求めるものとは少し違うのです。 でもね。猫八は… みんなにこのチャンネルの素晴らしさを伝えたい そう。ザビ…

  • 韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」

    皆さん、こにゃにゃちわー 今日は久しぶりにドラマのお話を… 先月までNetflixに加入していたんですけど 浪漫ドクターキムサブ こちらのドラマを見ていました。 大人気ドラマで、4月からシーズン3も始まります。 主演はカリスマ俳優ハン・ソッキュ 神の手を持つ医師と言われており、ハン・ソッキュハマり役です。 若き医師として、出演していたのがアン・ヒョソプ 今、大人気の俳優さんです。 ドラマを見続けるうちにハマっていったんですけど、見ているうちに違和感を感じ始めた猫八。 シーズン2から見てた チ───(´-ω-`)───ン Netflixご覧の方なら分かると思うんですけど、シーズン事にコンテンツが…

  • 江陵の山火事

    皆さん、こにゃにゃちわー。 昨日、ネットニュースでおすぎとピーコの現在というのを見たんですけどショックでした。 猫八のブログでもかなりおすぎを多様していたこともあり ←これな! おすぎとピーコが2人とも認知症となり、 おすぎは現在、老人ホームへ ピーコは何と行方不明なんだとか… 双子だとこんな所まで一緒なのか?と驚いたんですけど 1番驚いたのが、ピーコが認知症であるにも関わらず一人暮らしをしていた為、突如姿を消してしまったのだとか(泣) 本人がどの程度、認知症である事を受け入れられていたのか?分かりませんけど ピーコはおすぎがもう亡くなったと思い込んでいたらしく…話を聞くにかなりの重度の認知症…

  • 財閥になりました

    皆さん、こにゃにゃちわー最近さ…卵が高過ぎない? 卵って別に無かったらないで猫八家は困らないんだけど、冷蔵庫に卵を切らした事はなく←では困るのでは? 当たり前のように冷蔵庫にいらっしゃる。 それが卵だと思うの。 むしろ冷蔵庫って卵の家なんじゃないかしらね。 それくらい当たり前のように私たちの傍にいた卵だけど、 もはや財閥価格なのよ!! 2倍なんてもんじゃない価格になってしまった卵。猫八が子供の頃は、ヨード卵・光を食べる方は財閥だったんだけど あの時のヨード卵・光価格なわけですよ。 もうお前らが気軽に買える食べ物じゃないんだ… そうよね。 スーパーでいつも迷ってしまうわ。 もはや価格の感覚もバグ…

  • 為にならないスキズ聖地巡り~ブログ編

    皆さん、こにゃにゃにちわー 最近、スキズ沼にハマりそうな猫八なんですが…そのきっかけがピリちゃんことフィリックス君。 こんなに可愛い顔をしているのに、地獄の底から轟かせるような物凄い低音ボイスの持ち主。 声だけ聞いたら… ひぃぃーー〜!殺される!! って感じの声なんですけど 猫八世代ですとマイケル・ジャクソンのスリラーでなんかめっちゃ怖いナレーションみたいなやつかかるじゃん?(語彙力皆無) この声思い出すめっちゃ低音ボイスなんですよ。 まぁ…ちょっと若い世代の方はご存知ないかと思うのでご覧ください。 www.youtube.com 今見ても色褪せないスリラー凄くない? 41 年前の映像ですよ?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫八さんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫八さん
ブログタイトル
猫八のカッチノルジャ!
フォロー
猫八のカッチノルジャ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用