chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぶくま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/24

arrow_drop_down
  • 脳内解剖図とマインドマップの話。

    どうも、ぶくま(bookmark0715)です♪ 今日は思考整理の時に使う、「脳内解剖図」「マインドマップ」の話です。 脳内解剖図とマインドマップ おわりに。 脳内解剖図とマインドマップ これは、尊敬しているブロガーさんであるおふみさんの著書にあった方法です。おふみさんのブログにもやり方が書いてあるので是非!↓ http://www.minimalistbiyori.com/archives/14686383.html そして私がやってみた結果がこちら。 脳内解剖図の方が私はサクサク書けました。 頭の中のことそのまま書き出していけば良いのです♪ マインドマップはその先のことまで考えて書くので、…

  • スターバックス始め

    どうも、ぶくま(bookmark0715)です♪ 昨日、#スターバックス始め をしました♪ 【お気に入りカスタム】 グランデサイズの抹茶ティーラテ オールミルクに変更(+0円) ホイップクリーム追加(+50円) =561円 ドライブスルー利用でしたが、店員のお姉さんの笑顔や受け答えが素敵でした♪ スターバックスコーヒーさんの素敵タグツイートはこちら↓ 今年はどんな1年が待っているでしょう☺️そんなワクワクを膨らませながら飲む、年始の1杯 #スターバックス始め はどのドリンクにしますか☕️ pic.twitter.com/KdEVVaidAy— スターバックス コーヒー (@Starbucks_…

  • 2019年手帳書き始め。

    どうも、ぶくま(bookmark0715)です♪ 今日は今年の手帳をどういう書き方で始めたかのお話をします。 ジブン手帳 ほぼ日手帳 LEUCHTTURM1917 おわりに。 ジブン手帳 まず、ツイッターで【#一年の計はジブン手帳にあり】というタグがあったので それにならってこのページを書きました。 今年の目標と、それを実現するための行動です。 割とざっくり。細かい行動計画はこれを基に立てていこうと思います。 ちなみにこの【#一年の計はジブン手帳にあり】タグは1月3日までだそうです。 【拡散希望】あなたの2019年の抱負をジブン手帳に書いて教えてください♪ジブン手帳のどこでも良いので2019年…

  • 2019年の手帳たち。

    どうも、ぶくま(bookmark0715)です♪ 今回は今年使う手帳たちを紹介していこうと思います。 去年使ってて今年も続投するもの。 来年から新しく使い始めるもの。 おわりに。 去年使ってて今年も続投するもの。 ほぼ日手帳カズン 今年はこの柄のカバーにしました。たまにはカバー買わずに本体だけ買おうかと悩みもするんですが、なんだかんだ自分にヒットする柄が出るので買っちゃいます。 使い方は、日記、買ったもの、など雑記帳になる予定です。去年と変わらないね! ジブン手帳スタンダード 3年目になります。 使い方は今までと同じライフログ。 LEUCHTTURM1917 去年使ってたものを使い終わるまでそ…

  • 2018年は大変お世話になりました。

    どうも、ぶくま(bookmark0715)です♪ 2018年最後の記事ということで、ご挨拶。 実家でまったりしつつ妹とお出かけしたり今年の目標を振り返ってみたり。 本年は大変お世話になりました。 来年もどうぞ宜しくお願い致します!

  • 2018年は大変お世話になりました。

    どうも、ぶくま(bookmark0715)です♪ 2018年最後の記事ということで、ご挨拶。 実家でまったりしつつ妹とお出かけしたり今年の目標を振り返ってみたり。 本年は大変お世話になりました。 来年もどうぞ宜しくお願い致します!

  • 文具女子博で手に入れたものでほぼ日手帳を彩ってみた。

    どうも、ぶくま(bookmark0715)です♪ 文具女子博でGETした貼りものたちを貼った手帳ページをご紹介します✍️ まずは当日のページに大きなロゴと限定マステをどーん! ワールドクラフト、パピアプラッツのページ。 マステは貼って伸ばすとほんと映えて良いです♡ エヌビー社、SAIEN、マインドウェイブのページ。 好きなもの、好きな色彩で溢れてます。 ラウンドトップ、TUTAYAのページ。 ほぼノーマークでしたが、実際訪れてみて手に取ったマステが多数。 シール堂、コトリ、台湾女子市、ナガサワ文具センター。 オシャレでセンスがありますなあ。 bandeは1ページ使ってどーんと。 今の季節にピッ…

  • 文具女子博2018

    どうも、ぶくまです! 今年も参戦しました、文具女子博! 私は前売り券無し組だったので、一時間半前に会場に着くようにして列に並びました。8時半に着いてこの時点で100人近く並んでいてびっくり。いやはや来年も前売り券あったら絶対買うと決意した瞬間でした。 文具女子博2018 戦利品 おわりに。 文具女子博2018 スマブラSPをやりながら待ちつつ、10時開場。 私が入れたのは10:15頃でした。 ここで事前にまとめておいた文具女子博の情報をば。 1階で入場料を払い、文具を入れる袋をもらい、エスカレーターで登って2階から入場です。なので2階から回りました。 初日や二日目の情報で、レジには午前中にさっ…

  • ノーブルノート10周年記念グッズ

    LIFEのノーブルノート10周年記念グッズ! やっと手に入れられましたー!セレオ八王子の中にある有隣堂にて。 Twitterで検索かけたらそこにあるとの情報だったので電車に乗ってすっ飛んで行きました。 欲しいのはいつも使ってる方眼の色のクリアファイル、そして記念マステ。 可愛い!(語彙力) 手に入れられて満足です♪

  • 11.19~25のまとめ。

    だいぶ時間経っちゃったけど、この週の振り返り。 ブログ書くルーティンとか、早く確立したい。出来れば1日に1記事更新したいんだよなぁ。 11.23三連休の初日には妹と遊びに行きました。 その日スタバカード購入。かわいい! ポケ活したりポケモンセンターでピカチュウに会ってきたり。 この日のほぼ日手帳。 11.24には注文してたiPadとApple pencil を取りに行きました。 色々できて楽しい!今この記事もiPadで書いています。 この日のほぼ日手帳。 11.25のお買い物。 iPad用にMagic Keyboard! そしてスリーコインズとGUで生活用品を。 マシュマロフィール半端ないって…

  • 週間献立ページ

    思いつきでweeklyページ作成。 左側日付と予定、右側夕ご飯について。 外食確定はシールを貼って、家ご飯予定の日は小鍋に入れる材料を書いています。 節約の為、無駄な1人外食を減らします!✍️✨

  • 11.12~18のまとめ。

    今週も色々お迎えしました。 *inspicを買いました。写真印刷の手間を考えたら絵を描く方が楽派の私でしたが、これは良い!これについての記事はこちら。 bungumark0715.hateblo.jp *最近遅番の日は朝タリーズにハマっております。抹茶ラテホイップトッピング美味しい。蜂蜜もかけると尚美味しい。 *ジブン手帳を遂に購入しました。佐久間さんにもお会いできて嬉しい限り。一緒に行ってくれたyuriさん、あいさん、ありがとうございました😊 このことについてはまた後で記事にします。 *ハイブリッドデュアルメタリックを4色ほどお迎え。 キラキラしてきれい! LEUCHTTURMに書いたらこん…

  • 11.5~11のまとめ。

    今週のジブン手帳。 まさかまさかの新情報。 カミュとマヤと思しき子どもたちが主人公のゲームが新作として出るとの情報でした。公式絵かわええ。 11月11日の戦利品たち。 ポケモングッズたくさん購入! ショップやポケモンセンターに行くたびに買ってしまいます♡ ちっさいシールたちも。 どんどん増える〜使わねば〜😭笑

  • inspicを購入しました。

    TwitterやInstagramでたびたび見かけていたinspic。 買っちゃいました♪ さっそくスマホの写真を印刷。 スタバのボードイラストが好きなので、そのコレクションノートを作成。 画質は、まあまあ。 表紙をこんな感じに。ノートは紳士なノートです。手触り最高〜😊 公式アプリ内でスクエア分割が出来ないので、 別のアプリで6分割スクエア画像を作ってから印刷しています。 これからどんどん使っていくぞー!

  • bande新作「椿」

    bande新作「椿」。渋谷ハンズで先行販売との事で、買ってきました。 鮮やかで可愛い。 さっそくほぼ日手帳にぺたぺた。 右にちらっと見えるのはLEUCHTTURM。 貼った感じも良い感じ! 季節のお花はやはり良いですね😊 11月15日より発売です!

  • マステ帳(2018.11.10現在)

    また増えてきたのでマステ帳更新。 やっぱクリスマス系が増えましたね。 季節ものや限定ものにとことん弱い…。 はい、計716種! ついに700を超えました!ひええ。 かわいいマステを見つけたら手に取るのをやめられないッ! 一応、好みのものしか買わないようにはしているのですが…。 ストライクゾーン広すぎるんですねきっと(笑)

  • bandeクリスマス新作

    今回はこのマステ達たち。 煌びやかでかわいい。貼りごたえがあります。 ほんと季節ものには弱いな自分…(笑) しれっと混じってるリンゴとガーベラもかわいいでしょ!笑

  • 10.29~11.4のまとめ。(DELTARUNEについて触れています)

    10月末から11月初め。 ジブン手帳の仕事のところと出勤日の給食のところにmizutamaプチデコラッシュを使っています。最高にかわいいですね。使うの楽しい。 この先DELTARUNEについて触れています。ストーリーについてのネタバレはしていないつもりですが一応注意。

  • 新作クリスマスマステたち。

    渋谷を練り歩き、クリスマスマステたちをお迎えしました。 ほぼ日手帳に貼ると賑やかで楽しい。 BGMとmtのマステを手に入れたのは渋谷ハンズ横にあるWRAPPLEさん。 セットにはあるけど単品にはないマステもあったので、コンプリートセットCも購入。 欲しかったbandeのマステたち。 スノードームは特に欲しかったので手に入れられて本当に嬉しい! 渋谷ハンズさんにありました。 じゃんじゃん使っていきたいと思います😊

  • ことりっぷマルシェに行ってきました。

    まずは戦利品を、どーん! 限定マステも。1人2品までだったので一緒に行った友人に2つ頼んで、計4つGET。 せめて1種類につき2品にしてほしかった…😭 受付を済ませたらトートバッグ貰えました。 中にはスタンプラリーのシートなど。 スタンプラリーをこなすとノートが貰えました。可愛い!! 中は左無地で右方眼。 ことりっぷさん分かってらっしゃる(笑) 180°パッタン出来たらもっと良かったな! カレンダーという名の手帳も買っちゃいました。 まーた用途考える前に買う奴〜 昼ごはん。カレーソースにしました。うまい! りんごジュース!これもまたウマー😋 中の飾り付けもとっても可愛かったです♪ クリスマスっ…

  • Starbucks Xmasグッズ

    11月1日からスタバより新しく出たクリスマスグッズたち。カードは3種類、他にもオーナメントやマグなど、様々なグッズが店頭に並びました。 そのうちのカード2種GET。サンタとトナカイのものは11月6日現在、売り切れの店舗も…。 うちの近所の店舗は売り切れたらそれで終わりだそうです。GET出来て良かった…。 オーナメントはこちらをGET。 買うつもり無かったんですが、可愛くてつい手が伸びました。 VIAを買ってバンドもGET!ロイヒトに付けて使ってみています。 縦だと危なげなので横付け😌 カップも可愛いデザインに! 数種類あるので色々楽しめます♪ ほぼ日手帳に描いてみました。 ハロウィンが終わり、…

  • シンフォニックゲーマーズ3に行きました。

    初めてゲーム音楽のオーケストラコンサートに行きましたが、控えめに言って最高でした。 Undertaleは曲目に無い曲もやってくれて、編曲もアレンジも鳥肌モノでした。ずっとニヤニヤしてました(笑) ライトの演出もそれぞれの曲に合ってて良かった! カービィの曲も、どれも知ってるものばかりで聞いてて楽しかったです。戦艦ハルバードでゾクゾクきました! また是非やって欲しい!次回やるとしたらUndertaleは外さず、ドラクエ11入れて欲しいなぁ…♡

  • マスキングテープジャンボリー@渋谷LOFT

    今は終わったイベントですが、渋谷LOFTで行われたマスキングテープジャンボリーについて。 丸で囲んだこのマステたちです。 ほぼ日手帳に貼ってみました。 東京KITTEに行けなかったから手に入って嬉しいマスキングテープジャンボリー限定マステ。(上下に貼ってあるもの) ほか物色してmizutamaさん柄やこれからの季節に使えそうな柄などをお迎えしました♪ どんどん増えゆくマステ…。しかし後悔は無い…笑

  • 2018.10.22~28のジブン手帳。

    週の後半は趣味に明け暮れて居ました。 出費がなかなか😭笑 しかし後悔はありません!!笑 そろそろインフルエンザ予防接種の時期。 私の近所ではまだそこまで混んでなかったので、早く行ってしまった方が吉ですね。

  • mt store at TOKYU HANDS IKEBUKURO

    新色マイルドライナー探しの旅でたまたま入った東急ハンズ池袋店。そこでmt storeが展開されておりました。 そういえばやってたな!と思い限定コンプリートセットを購入。 柄見て厳選も頭をよぎりましたが柄見て全買いを決意しました(笑) いや、だって、kawaii… そしてつかみ取りを1回500円で挑戦。 持ってない和柄の可愛いマステGETで気分上々です♪ 貼った感じはこんな感じ。 ハロウィン柄とか毎年出てるのにやっぱり可愛いと買っちゃいますね〜😋笑 mt storeについてはこちらから↓11月3日まで! http://www.masking-tape.jp/sp/event/2018/10/mt…

  • 「プチデコラッシュコラボデザインmizutama」について

    プチデコラッシュコラボデザインmizutama。 こちら10月26日より発売されました。 大好きなmizutamaさんの可愛い絵柄のプチデコラッシュとなれば、買わない訳にはいきません。 Twitterで新宿ハンズにて先行販売をしているという情報があり、発売日前日25日に買いに行きました。 本当はいくつか柄を厳選して買おうと思っていたのですが… どどん、14種全部買ってしまいました。 目の前で実物見たら選べませんでした。笑 全部可愛い! ついでにプチデコラッシュ専用ケースも購入。mizutamaさんのインスタにてピッタリ入るのはやはり専用ケース、という投稿があったので。 ただ、1つだと全種類は入…

  • マイルドライナー新色について。

    10月26日にマイルドライナーの新色が発売されました。 「親しみマイルド色」「晴れやかマイルド色」からなる10色でございます。 まだ入荷している店舗は少ない! 発売日、仕事終わりに近場の文房具を取り扱ってるお店を回りましたが見つからず…。 次の日急遽仕事が休みになったので、都心の方の文房具取扱店を回りました。 昨日と合わせて回ること10店舗目、丸善池袋店さんでついに出会うことができました! その日買った他の戦利品と共にぱしゃり。 うーん、かわいい。 こっちからも。周りのマステたちは池袋ハンズさんでやってたつかみ取りで手に入れたものたちです。 池袋ハンズさんではbandeの新作もあり、買わずには…

  • 手帳手順

    手帳の手順を書き記してみました。 「何からやろう?」と迷って書く気メーターが下がってしまうことの防止に繋がるので良いかなと思います。 あくまで理想なので、疲労度や気分で変わることもありますが、こういう指針はあるだけで安心できます。

  • Starbucksの2019スケジュールブックホワイト

    先週の買い物で新しいマステたちや本をお迎えしてうはうはな私。 その買い物の中に新たな手帳も。 Starbucksの「2019スケジュールブックホワイト」です。 マンスリーはこんな感じ。それぞれの月ごとでデザインが違います。 ウィークリーページはこんな感じ。いわゆるレフト式ってやつですね。 後ろにちょこっとだけメモページも。かわいい。 12月から使えるのが嬉しい! 使った感じどうなのか、それは使い始めてからまた記事にしようかなと思います。 とりあえずデザインが可愛くて、買うつもりが無かったのに買ってしまった手帳!Starbucksさん、私の好み押さえすぎでは? 何に使おうか未定で買ったのですが(…

  • 10.15~21のジブン手帳

    スタンプを多く取り入れ始めました。 手帳が華やいで良いですね😌✨ また、いつもイラストを描いている部分にその日に手に入れたシールやマステを貼る方法も追加しています。 どうしても何を描こうか思い付かなかったり、貼った方が映えたりする場合もあったりする為です。 続けることが1番なので、書くハードルを下げる工夫は大切!

  • ダンバルコミュニティデイ

    本日12時~15時、ダンバルコミュニティデイでした。 ポケモンGOというスマホゲームのイベントで、この時間帯にダンバルというレアポケモンが出やすくなる、そして更に出にくい色違いにも出会いやすいというイベントです。 先月のこのくらいの時期にポケモンGOに復帰(初期のみやってた)したのですが見事ドはまり、今日もこのイベントのために他に予定を入れなかったほどです(笑) 色違いが思いのほか出てびっくり。嬉しくて思わず描いちゃいました。 そんなに個体値は高くないけど満足です。 都心の方では通信障害が多く発生してしまったようで、あまり満足にプレイできない人もいたそう。そのため、後日また開催するとのこと。 …

  • 10月1日スタバ新作とbujoマンスリーカスタム

    新作、と言ってもかぼちゃが苦手な私はドリンクは飲めないのですが、スタバカードはしっかりGETしました! Halloween柄!可愛いかぼちゃです♡ ひょこっと顔を出している猫ちゃんも可愛いですね😊 グッズで何やら手帳も出ているようですが、気になりつつまだ手を出せていない… 中身を見せて欲しい〜! 🍁🍁🍁 bujoマンスリーにはんこでトラッカーを追加しました。毎日やりたいこと!埋まるといいなあ。

  • 【Bulletjournal】10月マンスリー

    今までCUSTOM DIARY STICKERS を使っていたのですが、コマが小さく書ききれないというのと、日付がないフリータイプのやつが売ってないという理由で「もう自分で作っちゃえ!」と直接書いちゃいました(笑) 年度末までこんな感じのページが続きます。やはり先まで月間ブロックで分かってた方が私はやりやすい。(bujoの年間ページ滅多に見返せない奴) 使用文房具 線:STAEDTLER pigment liner 0.1 日付:スタンプ シフト:フリクションスタンプ(早)(遅)(休) 紅葉:bande(紅葉) 字:SARASA select 左上イラスト:マイルドライナー ノート:LEUCH…

  • シールやマステを整理して数え直してみた。

    遡って夏の話ですが、シールやマスキングテープを整理整頓しました。 シールはジャンル分け、マスキングテープはジャンル分けの末数え直してみました。 いやあ壮観です。 マスキングテープの種類は630種。 ここまで来るとは…。 収納は無印良品のポリプロピレンケース。 増えたら買い足して繋げられるので便利♪ 中にどんな柄の種類のマステを入れているか分かりやすいようにしています。

  • SARASAセレクトについて。

    SARASAセレクトを購入! 赤のおまけ付きのホルダーと、芯を4つ購入。 最近スタイルフィットの0.28にちょっと引っ掛かりを感じていたのですが、このSARASAセレクト0.3…書きやすい! 0.02違うだけでこんなに違う…? このページの字は全部このSARASAセレクトで書いたのですが、書きやすくて楽しく書くことが出来ました。 ちなみにジブン手帳もするする書けました。 しばらくはこのSARASAセレクトを使っていこうと思います♪

  • 3月のゆる目標。

    3月のゆる目標はこの3つです。 ①リラックス入眠 今日ホットアイマスクを買ったので、早速使ってみようと思います。寝る前スマホも防げて一石二鳥♪心を整えたいので続けていきます。 ②ノー準備ノー片付け家ごはん 疲れやメンタルの問題で外食に逃げがちなので、それを防ぐために、温めるだけみたいなものでスーパーで手に入るものをそういう時の家ごはんとしたいと考えています。 チキチキボーンが最近のお気に入りなので取り敢えずそれと…あといくつかバリエーションを…。 ③仕事手帳 A5のシステム手帳を使っているのですが、出勤前とか自分が落ち着いて考えられる時に手帳タイムをとろうかと思います。今まで仕事以外で仕事のこ…

  • フィギュアスケートが熱い!

    羽生結弦選手、金メダルおめでとう! 普段フィギュア観ない私でもすごく鳥肌が立って最後決まった瞬間は泣きそうになりました。 その後のフェルナンデス選手、宇野昌磨選手の演技も観ていて楽しくて頬が緩みました😊 そして宇野昌磨選手も銀メダル! 本当におめでとうございます♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶくまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶくまさん
ブログタイトル
BUNGUmark
フォロー
BUNGUmark

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用