chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日常【2020クリスマス集め♡】

    しずくと申します 2020年6月第一子男の子出産 新米アラフォーママです 12月に入って残り2020年も 1ヶ月早い〜 ーーーーーーーーーーーーーー さて、本日は 12月っぽいブログに 昨日は横浜に 行ってきました あいにくの雨 海も観覧車も 街並みも グレーの重い雲に 覆われて せっかくの綺麗な街並みも ちょっぴり元気なさげ けれど お店の中にはたくさん 綺麗に飾られた クリスマスツリーが これは ランドマークプラザにある クリスマスツリーしずくと申します 2020年6月第一子男の子出産 新米アラフォーママです 12月に入って残り2020年も 1ヶ月早い〜 ーーーーーーーーーーーーーー さて…

  • 育児【生後5ヶ月★予防接種・BCGを受けました♡】

    おはようございます しずくと申します 2020年6月に第一子出産 男のママです アラフォー専業主婦です 今日の夜明け 窓からとても明るく 月明かりがピカピカ 昨晩は満月 とても綺麗でしたーーーーーーーーーーーーーー 先日、4回目の予防接種 今回は 4種混合(3回目) BCGの2つなんとなくBCGって 腕にドラゴンボールのクリリンみたいな穴の痕ができるからいたそう ・・・ って思ってしまう さて、今回は2種類だけども BCGだから、ドキドキ どんだけ泣くのか そしてBCGを受けた後は 30分くらい様子を見るので クリニックで待機しなくてはいけないし そういった注意事項があるだけで 妙にドギマギ …

  • 映画【NANA2】

    こんにちはしずくと申します 2020年6月に第一子出産 男の子のママ アラフォー専業主婦です! 本日はこちら 映画 『NANA2』昨日は1を見たので 続編の2も見てみました!! 宮﨑あおいさんがハチ役を 降板されたのは知っていたけど だいぶキャストの変更がされていて びっくり!! なので、1の余韻のままみると 違和感が・・・ レンとかね。 でも、シン役の本郷奏多くんは めっちゃハマりやくで むしろ1の松ケンがなぜキャスティングされたのか 逆になぞなくらい!笑 さてさて、内容は・・・ なんだかハチのフラフラ加減に いらいらする展開でした・・・ 漫画でも この辺までは見ていたのですが ハチってこん…

  • 映画【NANAーナナー】

    こんにちは😃 しずくと申します♡ 2020年6月男の子を出産 新米アラフォーママです! 本日はこちら 映画 『NANAーナナー』 私は、漫画でNANAを読んでいたのですが どうしてもどうしても ハチを裏切る章司の場面が 嫌いすぎて、 いつも悲しくなる気持ちが どうしても嫌で NANAを読むことをやめてしまった! あんなに流行っていた NANAって漫画を自分は読めなくて みんなはなんでNANAが好きなんだろうって とても不思議だった。 当時から大好きな 宮﨑あおいちゃんがハチの役をやること そして、ハチを演じる宮﨑あおいちゃんが すごく可愛いよって友人に言われたけど 多分、やっぱり悲しくなる話に…

  • 映画【Red】

    こんにちは しずくと申します 2020年6月男の子を出産妊娠期間に大好きな映画や本をたくさん読もうとこのブログを再開 本日はこちら映画『Red』 気になっていたのですが、 内容が不倫??禁断の愛的な内容なのできっとみたら嫌な気持ちになりそう。。。 そう思うと映画館でみることもNetflixで配信されてからも見たいけど、どーしよう。。。って感じで躊躇していました 笑 実際にはとても映像は美しくやらしさはまったくなかったし、私が不安に思っていたほどの不倫や禁断の愛に対しての嫌悪感も抱かない映画ではありました!! 夏帆さん、妻夫木くんどちらも好きだし、色気ダダ漏れって 騒がれていた柄本佑さんや、間宮…

  • 映画【リトルプリンス 星の王子さま】

    リトルプリンス 星の王子さまと私/アニメーション[Blu-ray]【返品種別A】 1,100円 楽天 ​リトルプリンス 星の王子さまを見ました。宮﨑あおいさんが好きで、(現在進行形) どうしてもあおいちゃんに会いたくて 宮﨑あおいさんが舞台で星の王子さまをされたので 観に行ったことがありました。 星の王子さまはとっても有名な作品ですが 一度もしっかり読んだことがなくて・・・・なので、その舞台も内容自体はスンっと自分には 落ちなかった記憶があります。 けれど、この映画では星の王子さまだった王子さまが、 変わり果てた大人になっていた設定。 なんだか、忘れかけていた子どもの気持ちが蘇るような感覚。…

  • book【思考デトックス】

    本日は、本です。現在、妊婦ライフを絶賛満喫中なので、 映画やら本やらマイペースに読んでいるのですがやっぱりお金のマインドって少なからず皆様も持っているかと思います。 私も今まで新卒から役8年間同じ会社に勤め、 新しい事をしてみたいと思い転職。 かれこれ13年間くらい会社員生活をしていましたが 今回妊娠を機に、退職という形をとり 今は専業主婦という肩書になりました。専業主婦って私の母親くらいまでの方は多かったと思います。 それが変化し、今では共働きという生活がいまや当たり前になってきました。私もアルバイトなどしたり自分でお金を稼ぐという事から考えると もう20年近く自分でお金を稼ぐことをしていた…

  • 映画【3月のライオン 後編】

    さて、1日空いてしまいましたが 後編も観終わりました。後編の前半部分は将棋戦ではなく人間模様が描かれているので ひとによっては少し物足りないかもしれませんね。 けれど、そんな描写のなかでも 人の裏側の心というか、 心理って本人以外には 絶対にわかりっこないんだなぁと 後藤棋士のシーンで感じました。 一見、後藤さんは不倫して、 怒りもすぐ露わにして、 ただの将棋が強いだけのどうしようもない男!!!な感じなんですが 意識のもどらない奥様の看病、 そして大好きな将棋への執念 本当は彼にもいろんなしがらみがあって、 その中で、自分という精神を守るための行動だったのかもしれないと思いました。正直、不倫な…

  • 映画【3月のライオン】

    今日は3月のライオンを観ました。 漫画も読んだことがなく なんとな〜く敬遠していたのですが 今日は観てみよう!!って気分になり これもきっとなんかの縁なのかなって思います。私としては、主人公の将棋に対して、いや、将棋でしか情熱を懸けることが出来なかった背景や 家族のゆがみだったり、なんとなく共感できる部分がありました。将棋を極め抜いた零は、かっこいいなぁと思うし、 周りもなぜか彼を応援したり、ほっとけなかったり とても周りに恵まれている零。 全然0(何もない)存在じゃない。後半もどのように成長していくのかとっても気になります!あとは、零の義理のお姉さん(有村架純ちゃん)も 将棋のプロになる夢を…

  • ♡映画の事♡

    今日は作品というよりも 【自分と映画】について綴っていきたいと思います。 私は物心ついた時から家族全員で映画を観に行くこと、おじいちゃんおばあちゃんに連れて行ってもらうこと、四つ上に兄がいるので、洋画なども早くから観る機会がありました。 その当時小学校低学年で、アポロ13なども観に行っていましたが、当時はよくわからずに映画館で爆睡なんてことも多くありました。 アニメなどもよく連れていってもらい、 まだ幼い中でも、ちびまる子ちゃんを見て初めて作品で泣くという体験をしたのはとても自分にとっては大きな出来事でした。 それまでは、なんでテレビを母が見ながら泣いてるのか???疑問で仕方なかった(ー ー;…

  • 映画【ジュリー&ジュリア】

    今日はこの作品♡二人の女性が料理を通じて、自分の信念を貫き 自分の理想を成し遂げていくとっても素敵な話でした。私も食べることが大好きなので、 メリル・スリープ演じるジュリアがフランス料理の素晴らしさをアメリカ人でも 作れるようになりたいと思う気持ちにとっても共感しました。私はずっとこんなおんな美味しいもが、外食して食べれるならそれでいいって 思っていましたが今は美味しいものを自分でも作って、一緒に食べるひとも美味しい と感じる喜びを たのしみたいと思う気持ちが多くなりました。この作品はまたいくつになっても好きな熱意があれば 偉業を成し遂げることもできること。 そしてきかっけはほんの日常に転がっ…

  • ポイントインカムのランクが上がりました!

    現在、春のポイント祭り開催中のポイントインカム!!先月も1000円分相当のTポイントに交換しましたが今とっても熱い!!dカードgoldのクレジットカードを申し込みしたらなんとなんと18,000円分のぽいんとが付与されました♡そんな大きなポイントがいただけるなんて!!! 私は格安SIMとかではなくdocomoユーザーだったので 電話料金も10%分のポイントが毎回付与されるし、 今いろんなところでdポイントがしようできたり、付与されるところも 多くてとっても熱い!!案件だと感じています♡そのかわり某有名百貨店のクレジットカードはあまり使用がないので 解約しました! https://pointi.j…

  • 2月のポイ活事情♡

    12月の末からポイントインカムに登録をし はや丸2ヶ月。 だいぶポイントインカムの仕組みがわかってきました♡ 私のポイ活の活動方針は 頑張らない♡ 自分の今まで通りにお得に♡ お金を手に入れよう! です(・∀・) ふふふ♡ なので、無理に案件こなすとか、不要なアプリとるとか、それは私の理想とは違うのです。 なので、この2ヶ月(いや、最初の1ヶ月目は不要なアプリ登録したかも、、、ポイント欲しさに。。。) 自分が必要ではない限りはアプリや案件登録などは一切していません‼︎ なので、先月の1月は1000円分をドットマネーで換金し、そこからTポイントへ交換しました♡ そして2月もなんとまだ月末にはなっ…

  • 映画【マイ インターン】

    ロバートデニーロさん素敵 すごい紳士ぶりと顔の表情と 70歳でのシニアインターン。 誰もが諦めと、世間体だけの形式だと思いきや、意外にもこの紳士の活躍ぶりに みんな励まされていくストーリー。 アンハサウェイの社長という葛藤と孤独。 けど自分の理想とする会社への愛。 もがきながら、このインターンのデニーロと 会社ならずプライベートでも腕を組み頑張るストーリーが始終笑顔で見ていられる素敵な話でした。 洋服も可愛くて可愛くて。 シンプルだけど、アンハサウェイよ長い足に 洋服がほんとに輝いてる! さらっ見れちゃう面白い映画でした♡

  • 今月のポイ活☆

    たたいま、キャンペーン中で こちらから登録してもらえたら最高で300円分登録してくださった方に入ります!! すごいお得ー!! 私もまだ始めたばかりですが、 普段、楽天やYahooなどで普通にショッピングしている人であれば、購入額の1%がポイントとしてたまっていきます! なので、いつの間にお小遣い程度にポイントも増えていきます! クレジットカードなどもポイントインカム経由で新規登録、申し込みすればかなりのポイントが付くので、絶対にやってみたい!興味あるなぁと思っている方今登録することをオススメします(´ω`) なんだかめんどくさそうって思っている方。 登録するだけで、本当にハマると思うのでせひ試…

  • ポイ活はじめてみました☆

    私が始めたのはポイントインカムです。 まだ慣れていないのと、本当に続くのか、はたまた本当にポイントを増やして少しでも自分のお小遣いになるのか、半信半疑な部分もあり、1番やりやすそうに感じたのがポイントインカムでした。 まだまだ不慣れなので、よくSNSでやられている方々のような収入にはなるのはほど遠いかと思いますが、無理な案件や登録などはしなくても1000円分のポイントと交換することができました(^^) 私としては、あまりクレジットカードとかは増やしたくないし、変なアプリもあまり取りたくない。。。 とかおそらくポイ活に向いてない人になると思うのですが、ポイントインカムには毎日できるゲームやクリッ…

  • 妊娠中の食事

    まだまだ絶賛つわり中ですが、 食べることが大好きな私ですが やはり食べれない、たべたい気分じゃない、食べたいものがわからない。 そんな気分がずっとつわりが激しいときはありました。 私の場合、唾液が苦く感じる時期もあり、 つばを呑み込むのもつらい時期がありました。 ネットでも同じような症状の方もいたので、やはり妊娠、つわりによってこのような症状がでてしまう方もいるようですね。 その為、飲み物も水が受け付けない、お茶もイヤ、温かい飲み物も気持ち悪くて飲みたくない。 飲めるものがない、むしろ飲みたくない。。。 そんなふうに思ってしまうのは、今までにない体験だったので中々辛かったです。 妊娠初期の時は…

  • 妊娠について

    ただ今、赤ちゃん授かりまして 現在10w6d。 まだまだつわりとも格闘しています。 つわりって辛いですね。 こんなに妊娠初期の方が大変な思いしていること気づけませんでした。 なってみないと相手の気持ちってわかってあげられないものですね。しみじみと実感しました。 まだまだお腹も目立たないけれど、確実身体には変化が現れて、日々の体調も、もはや気力で生きている状態‥ 私の場合は、やはり吐く行為が昔から出来ず、 気持ち悪さがずっと続いています。 喉も圧迫感、だれかに軽く喉を抑えられているような気持ち悪さがあります。 洋服の首元がつまる感覚がする服はやめていました。 夜になると、胃の圧迫感が増して更に具…

  • 協力と成長と

    お久しぶりのブログになりました。 なんだか文字が書きたいという衝動と ノートや紙が今手元にない。 あ〜ブログに書いてみようかなっと思いました。 先日、旦那と大喧嘩をしました。 数日前から私もイライラ、ピリピリモードではあったのも確かでした。 前日に旦那から、どうしたの?って言われていたけど、理由の分からないイライラやピリピリ。 そうゆう時は、なにもないよ〜とつい言ってしまったが最後! 最後の最後は、昨日から変だったのにちゃんと私が言わないのがいけない!!って言われてしまいます。たしかに。 でも女性あるあるですよねぇ‥ この訳もないピリピリを伝えたところで、じゃあそのピリピリやめて!って言われて…

  • 桜の名所❤︎成瀬の恩田川❤︎

    写真は去年とかになりますが、 私の中の桜! といえば町田の成瀬にある恩田川の桜。 ここの桜が一番すき。 いろんな桜をみてきたけど、 こんな綺麗な桜道はなかなかないと思います。 だから毎年行ってしまう。 そんな成瀬にステキなカフェがあるという情報が! 遊びにいってきました。 きみどりカフェ 駅から10分くらい。 今日は風が強かったけど、日差しがポカポカ。 散歩日和。 ガトーショコラ濃厚で美味しかったです。 サクラクッキー。 可愛らしい店内や、気になる本があったり。 また遊び行きたいな。 今度はランチを食べにいこう! みなさんも成瀬の恩田川ぜひ桜みにいってほしいな❤︎

  • 「フォルトゥナの瞳」本と映画どちらも楽しみました。

    こんばんは!! 最近、また書き始めモードです。 だいぶブログを書くの空けてしまったので 話題が少し以前のものになりますが、、、 「フォルトゥナの瞳」映画みました フォルトゥナの瞳 新潮文庫 【ローソン・HMV & BOOKS限定ボイスメッセージ付】 / 百田尚樹 ヒャクタナオキ 【文庫】ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > その他ショップ: HMV&BOOKS online 1号店価格: 767円 【映画パンフレット】 『フォルトゥナの瞳』 出演:神木隆之介.有村架純.志尊淳ジャンル: 本・雑誌・コミック > カレンダー・ポスター・パンフレット > パ…

  • バナナ好き❤︎

    私はカフェで友人と話したり、1人でゆっくり物思いにふけたり。 カフェが好きです。 私の好き❤︎が発動する条件は *1人でも入りやすい *ゆったりした気持ちを味わえる *出てくるメニューがどこかオリジナル これは1人で入るカフェでの条件ですが、 友人も入るときも話しやすい、あんまりゴミゴミしてないところが好き。 最近は行ったお店の紹介です。 *バナナファクトリー バナナのお菓子だけを取り揃えたお店です。 バナナ好きは必見なのです。 今はイチゴの季節になってきたので、 紅ほっぺとバナナサンド。 バナナサンドも、ありますよ! 私はバナナジュース! 他にもバナナタルトとか、バナナチップスとか、バナナシ…

  • ※Book「校閲ガール」著 宮木あや子

    最近、ずっーと啓発本の類を読んでいて小説系から遠ざかっていた。 久々に小説よんで、やはり面白い!! 校閲ガール面白かったー! 本読む人は校閲とか出版社とか多少気になる人も多いよねぇ!と思うので、私はへぇー出版社の中ってこんな感じなんだぁってなんだから目がキラキラしながら読み進んでしまった。 小説だとページ数は少なめで、一日で読み終わっちゃうかな??と思ったけど本の用語とかわからないから2、3日かかった。 校閲ガールはもともとドラマから見始めたのですが、石原さとみさんがすごく可愛く演じていて、テンポ良くてすごく面白かった。 原作だとだいぶ主人公が口悪いけども、ドラマでも口悪いけどうまくいいキャラ…

  • またも、タリーズの新商品❤︎

    今日はオリジナルのホットドッグに チャイミルクティードーナツ HPから画像おかりしました。 こちらも温め可能❤︎ 美味しそうで、今から楽しみです(^^)

  • 待ってました❤︎ふるさと納税ぱーと2

    すこし空いてしまいました。。。 インフルエンザ予備軍のくぅです。 わたしの周りのほとんどの方がインフルエンザにかかっています。 皆さまは大丈夫でしょうか。。。 わたしも兄弟や家族、友人、職場、、、 周りがインフルエンザでしたとの報告が相次ぎ、みんな具合悪いならマスクしてよー!という状態です。。。笑 この時期は具合がわるいとおもったらマスク、手洗い、うがいよくしましょう。 マスクは相手も、自分を守るのに本当に効果的です。 おかげでわたしもずっと体調がすぐれません。 さて、そんな中嬉しい宅配便! 福岡県行橋市へ納税したものの返礼品が届きました! 写真はすでに6つ食べてしまったのですが、、、笑 ハー…

  • book「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」

    book 「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」著 佐藤 航陽 やっと読破しました。 電車の広告などでバンバン一時期宣伝されていて、とっても気になっていました。 帯にも20万部ということで、読まれたかたも多いかと思います。 お金の話ということで、どうやったら儲かるのか?などの話ではなく お金という価値概念が現在に至るまでどうかわり、今後どうなっていくのか というお話でした。 あまり経済などの知識がない私も、過去、現在のお金の概念の変化を知ることができました。 色々ときいたことがある単語で、意味がわからないものがいくつかあったので勉強しないといけないなぁ。。。 お金ってもちろん欲しいと思うの…

  • 挫折のざを感じたあの日

    まるっと二日間ブログあいてしまいました。 書きたい事漠然とあるのに、PCに向き合えなかったm(_ _)m 昨日は兄ときりたんぽ会。 親戚が秋田にいるので、去年からおすすめのきりたんぽ鍋の具材をまるまる送ってくれます。 ねぎとか鶏肉とか具材がパックに入って郵送されてくるので、何も追加しなくても満腹です。 さてさて、 兄といつも最近の近況とか話していた時、CMに千鳥のノブさんが。 この間の、すべらない話で息子さんをよい大学に通わせたいといろんな英才教育をしたが、息子は猫になりたいと言った話。 やっぱり、窮屈な時間より自由を子供も求めるのだなぁと感じた話でした。 それを兄に話して、ふと自分の幼少期の…

  • おすすめのコスメ編〜ベース・ルースパウダー〜

    私が最近使っているベース ◆naturaglace メイクアップクリームN01 シャンパンベージュ ◆naturaglace ルースパウダー01 ルーセントベージュ P10倍 \SALEクーポン利用で最大777円OFF/ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN 01 シャンパンベージュ オーガニック ファンデーション 化粧下地 化粧品 美容液 日焼け止め CCクリーム リキッド 保湿 乾燥 パール スキンケア ベースメイク naturaglace ツヤ 毛穴価格:3024円(税込、送料別) (2019/1/14時点) 楽天で購入 まだ使い始めたばかりですが、とても肌の調子がよいです。 人に言…

  • 今年のライブ始めは御徒町からでした。

    今日は知り合いのライブセッションを見に行きました。 御徒町にあるJAM SESSION。 洋楽のカバーをしているバンドの方々のをみてきましたー! お酒は飲めないので、コーラを片手に! 私は全く音楽ができないので、やっぱりライブにいくたワクワクとドキドキがたまりません! とっても良かったー(^^) 最近は、音楽をやっている方々が周りに多く、一人でパーなんかにいって、音楽を楽しんでおります。 ふー楽しかった!

  • book「美も願いも思い通りになる女の生き方」を読んで

    「美も願いも思い通りになる女の生き方」 著 ワタナベ薫 様々な本を出版されているワタナベ薫さん。 けれど読むのは初めて!! 自己啓発本など大好きな私ですが、なんだか王道過ぎて避けておりました。 けれど大好きな方がこの本をオススメしていたので、オススメされた物は私は取り入れる派なので読んでみました◎ 本書では、ノイズについてふれられていて、電車の音、電車の音など様々な生活音も実はあまりよい影響を与えないという結果があるようです。詳しくはぜひこの本を読んでもらえたらと思うのですが、だからこそ自分がよい、心地よいと思える空間を出来るだけ感じられる時間を過ごせたらと思いました。 やりたいことをやる。 …

  • 還暦のお祝いに似顔絵プレゼント

    義理のお母様の還暦ということだったので、 ずっと悩んで悩んであげたもの。 それは似顔絵でした。 ずっと自営業で働いて、家事もして、 とても気配りされるお母様の姿をみて、 いろんな人にも還暦を迎えたらほしいものなんですか?とリサーチしましたが、 なんだかしっくりこず。。。 プレゼントって難しいです。 物もすごく嬉しいと思うのですが、なんかしっくりこなくて。 温泉などの旅行もすごく惹かれたのですが。。。 ヤフーの似顔絵の方から頼ませて頂きました。 プレゼント・ネットという所になります。 まずどうするか? 申し込みをするとメールで返信がきます。 そこでいくつかの質問を返信します。 どんな間柄? その…

  • 我が家のふるさと納税~お花にかこまれた家を~

    わ~い!! 駆け込みでふるさと納税をされた方も多いと思います。 私もかけこみで12月28日ごろに申し込みをしました。 我が家では、ふるさと納税・・・・節税?????? 結局、節税じゃないのなんなの?から始まり、結果 やってみることにしました。 ふるさと納税ってなぁに? 私の言葉でかみ砕いて説明してしまうので、間違いなどあったらすみません。 たくさんふるさと納税については出ているので 各自皆様でやるやらないなど、判断をしていってください。 ふるさと納税は節税ではありません。 翌年の税金を前払いしているという感覚です。 そして、年収により控除される金額も決まっています。 そちらはふるさと納税のサイ…

  • 2019年の風景印は町田から

    今月は仕事が少なく今日は貴重なお休み! 食材を買い込み、郵便局へ 相原郵便局の風景印です。 少し斜めに押されてしまい、残念!笑 町田の境川や青木医院という東京都指定史跡の青木邸。 本当はもう少しいろんな郵便局を回りたかったのですが、今日は1つのみ。 セリアにてはがきホルダーを買ったので、今まで集めた風景を順に納めていこうと思います! わー楽しみ❤︎ 2019年の風景印初ゲットは 町田市相原町の郵便局からでした(^^)

  • TULLY's COFFEEの甘酒ドーナツが美味しい!

    仕事の休憩で、よく立ち寄るタリーズ。 オリジナルのホットドッグな細かいピクルスが沢山かかっていて大好きなのですが、 米麹の甘酒ドーナツが新発売ということで、こちらも頼んでみました。 ドーナツだけど、温めが可能! なんとなく寒い季節は少し温めが嬉しいこの頃。 せっかくだから温かいものを食べたいので、すぐに食べてみたらふわふわで美味しい。 上にカリカリするのも乗っている。 おすすめー!!

  • 欲しかったのは「ありがとう」の言葉

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ついつい先ほど、仕事が終わり ただ今家路へ帰宅中です。 ほんのつぶやきです。 12月はどこもかしこも仕事納めするためにお仕事忙しかったかと思います。 私の仕事も12月はとても忙しく、毎日仕事が溜まる一方でした。 毎日受け取る入力業務までたどり着けずに、日々溜まる一方。 でも、その他の業務で1日が終わってしまう。。。 1月になってもなかなか状況が変わらず、今日は残ると決めてその作業を取り組みました。 たかが、1日で進められる量ではありませんが、リーダーと二人で進めていきます。 まだまだ残ってはおりますが、とりあえず今日はここまでという事で切り上げた所、…

  • 梅丘美登利寿司、玉川店にいってきました。

    おばの誕生日のお祝いにプレゼントを渡しにいきました。 二子玉で待ち合わせ♪ とっても美人のおば、二子玉などよく来ているようで、じゃあここで食べようと連れて行ってもらったのが高島屋本館の美登利寿司。 梅丘にあった美登利寿司はとても値段もお手頃なのにネタが美味しいと話題だったとの事。 そしたらあっと言う間に店舗数も増えて行ったんだとか! 今日も13時に待ち合わせして、入れたのは15:15ごろ。二時間待ちです。 いやーもはやランチでない。 お腹もすいたし、喉もカラカラ。 やっと入れたがカウンター。 しかも先に入った方から寿司を提供するためそこからもしばらくおあずけ状態。 そこで癒しのあがり。兄だけ冷…

  • 高濃度マグネシウムをとること

    超高濃度マグネシウム 50ml マグネシウム サプリメント ニューサイエンス価格:3078円(税込、送料無料) (2019/1/3時点) 楽天で購入 こちらの商品を、飲み物やスープ類にまぜて、とっています。去年の秋くらいから愛用しています。ご飯を炊くときにも入れてよいとのこと◎ まだ私は飲み物だけです。 青汁にいれると美味しく飲めました♪ なぜマグネシウムをとるようになったか? マグネシウムの効果 過剰に摂取したときのデメリット 高濃度マグネシウムの感想 なぜマグネシウムをとるようになったか? 最近疲れがとれないなぁと感じることが多く、 某ユーチューバさん(〇ァスティングマイスター)という方の…

  • 風景印コレクション◆◇◆◇

    風景印とは どうやって押してもらうか? 今回集めた風景印はココ! 風景印を集めるきかっけ 今後の目標 私が集めているもの。 それは郵便局の消印。 風景印とは 正式名称は風景入り通信日付印。 それぞれの郵便局にはその土地の特産品や土地柄を表すものが 刻印されている印があります。 どうやって押してもらうか? 62円以上の切手が貼ってあれば押してもらえます。 官製はがきでもOKですし、62円以上の切手が貼ってあればノートでもOK 今回集めた風景印はココ! 2018年の最後にあつまったのは 渋谷郵便局と新宿郵便局 しぶやの方はこの渋谷郵便局とハチ公 新宿は都庁ですかね! どちらの郵便局も局員さんとても…

  • 2019年のはじまりテーマは色

    あけましておめでとうございます 今週のお題「2019年の抱負」 というテーマで書かせていただきます。 私の中で2019年は「色」を大切にしよう 「色」を楽しもう!」 というキーワードが年末・大晦日の仕事帰りにパッと浮かびました。 今年の手帳のカラーはティファニーブルー スマホのケースもブルー。 なんだかブルーに縁を感じています。 でも、そのほかの赤・ピンク・ホワイト・グレー・ネイビー・黒 様々ないろがこの世には存在しています。 それぞれがもたらす効果で、気分もかなり違いますよね。 そして「色」のほかに「直観力」も大事にしていこうと思います。 なんとなく、昨日お風呂にはいっていて夏くらいに仕事を…

  • 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」ヒカキンを探せ!

    2018年12/30おそらく映画納め 作品はディズニーの「シュガー・ラッシュ:オンライン」 前作ももちろんチェックしております。 前作観てない方も、ぜひ観て欲しい。 まず前作観た時に、こんなに様々なゲームのキャラがモブキャラとしてでていいの!と驚いた。 あれから6年? 今回はオンラインということで、いわゆるゲームセンターに置いてあったゲーム機から、オンライン世界に移る。 ゲーム機の中の気持ちなるなんて想像をしたこともなかったけれど、更に今私たちが使っているオンライン回線にはいった状態を中から体験できる。 あっ、そういえば小さい頃にラジオ機の気持ちになったことがあった。なんでこんな小さい機会から…

  • 休みたい時、休んだときはしっかりと休む

    と言うのは、自分に言い聞かせた言葉でもあるし、頑張りすぎてる皆様への言葉でもあります。 仕事で休んだ時、やむ終えず体調が優れずに休むこともあるかと思います。気分が乗らずにやらなくてはいけない事が後回しになることも。誰でもあること。 人が必要とされている時に、自分が何かできないときとても苦しく感じると思います。でも、まずは自分の体調、身体の不調をもどすことを優先しましょう。 その方がその後何倍も周りが笑顔になりますよ。 休んでも、次に休みを必要としている人に私が代わりになるからあなたは休んでって言ってあげればいい。 なんでもやらなきゃいけないって責任感が多い方、しっかり休むこと。 人って面白くて…

  • 西新宿のおすすめのお店

    今日は、友人とランチ 私にとって、友人と会うのは今年最後。 ゆっくりおいしいランチを堪能してきました。 行ってきたのは、モアザンダイニング 平日だともっとお安いのです。 机に入りきらない。 パンの種類も多く、なによりおいしかった。 二時間制ですが、とっても満足。 真ん中のお皿にのっているのは、 プロシュート・カナッペ・卵サンドなどなど スープは2種類 豆のスープ(数種類のおまめがいっぱい)そしてお好みでバジルソースを 追加します。おいしい!! クラムチャウダーもあさりやジャガイモ具材がいっぱい。 とても美味しい。 タンドリーチキンには二種類のソースを。 デザートもラスクはさくさく パンナコッタ…

  • ガムを噛む習慣をつけるといいこといっぱい

    仕事がとっーっても忙しいです。 皆さまは本日で仕事納めでしょうか。 私は今まで、年末年始も仕事のお仕事をしている為、年末年始ろくに休んだことがありません。 ゆっくりするという感覚があまりありません。 でも、夜はのんびりお正月のゆったりした時間を私も味わえるので、そこで気持ちもお正月を楽しんでいます。 皆さま、ガムって最近食べていますか? 小さいころガムをよく噛んでいましたが、 ここ最近めっきり噛むことがなくなっていました。 口が寂しいときに口にするお菓子が今はたくさんあるから、わざわざガムを噛むって事をすることも減っていました。 そうゆう方多いんじゃないかな? 最近はミンティアみたいなタブレッ…

  • 2018年のうちにやりたい事はやろう

    クリスマスも終わると、もうもう年末感。 でも、今年はクリスマス感がとても薄かったのは私だけ? ニュースでもクリスマスケーキが大量に廃棄されたとのこと。 いろんなイベントがありすぎて、みんなのイベント欲が分散しちゃっているのかな?? さて、もう今日入れても5日間。 昨日は、美容院に行ってきました。 毎朝起きるたびに絡まる髪。 キシキシする手触りがとーっても気になっていました。 けど、もうすこし長めを楽しみたい気持ちもある。でも軽さは欲しい。ドライヤーですぐ乾いてほしい。 そんな欲張りオーダーをして、髪もサラサラと、けどあんまり重さがないのも私は好きではないので、重さも残しつつ中は軽いので髪をさわ…

  • 2019年に届く最初のお手紙

    2018年12月25日までに年賀状をださないと 2019年1月1日はつかないとのことですが、 頭の片隅には、はやく書いてださなくちゃ!! と思いながらも、なかなか書くことができず、 なぜか26日になってから急いで書いております。 (25日になんで急いで書かなかった~!!笑) めっきり年賀状を書く枚数も頻度もなくなり いざ、書こうと思うと何を書いていいのか迷う。 でも、書き始めたら止まらなくて、このはがきに収まらない 気持ち言葉にする。 また2018年の気持ちが2019年に届くのも なんだかいいですね!! 手間はかかるけど、古臭い文化は なくなってほしくないな~ LINEとかで送れちゃうのもとて…

  • ハーゲンダッツの私の中での王道フレーバー

    ケーキは食べずに、ハーゲンダッツを食べるクリスマスを過ごしております🎉 だってだって、ハーゲンダッツが2割引だったんだもーん!! こたつにぬくぬくしながらアイスを食べるって本当に幸せですよね(^O^) 夏にあつーって言って、ひんやりしたアイスが喉を通るのも最高ですが、 寒くて外では食べれないから、あったかぁーい部屋で身体もあったまった中で食べるアイスも最高だよね💕 私も小さいときからハーゲンダッツ大好きで、よくおばあちゃんちにいくと常備されていて、バニラやグリーンティー、クッキーアンドクリームらへんがいつもありました😝 私はあんまりバニラ味とかは興味なくて、小さい時からグリーンティーとかクッキ…

  • クリスマスには一番好きなものを

    メリークリスマスイブ🎄🎄🎄 まったくクリスマス感がありません。。。 皆さまは今日や昨日クリスマスパーティーしたのかな?? 我が家も昨日チキンとケーキを用意してもらい ほんのりクリスマスパーティーを堪能しました^_^ いつからサンタさんを信じなくなったのかなぁ? そもそもサンタさんがいるとかいないとかもよくわかってたかかも自信がない。。笑 毎年欲しいものがもらえるって事が重要で、親だろうがサンタだろうがどうでもよかったかもしれない。。。 けど、毎年トイレや部屋とか至るところに自分の欲しいものを貼ってお願いをしていました^_^ 人生ゲームのボード版がほしいとか ゲーム機とか、 まったく女の子らしい…

  • セルフネイル~CANNEL No.521~

    今日はお休みなので、 シンプルな色味に。 ほんのりとピンクの爪先で テンションあがりますね(^^) CANNELのはすぐ乾いて持ちがよいので おススメです。

  • 自分へのご褒美に

    先日、大きなお買い物しちゃいました!! じゃじゃじゃん! GUCCI ショルダーでも持てるし、竹で出来たハンドル部分がとっても素敵なんです! サイドにパールも付いていて、 一味も、ふた味も、アクセントが聞いています。 そして、一見GUCCIってわからないところがまた最高なんです! 二子玉のGUCCIでお買い物をしたのですが、 すでに数分前に一個売れたとの話でした! とっても人気があり、今売り出しているのが伝わってきました^_^ 私もはやくお休みの日に持ってお出かけしにいきたいな♪ 今からとっても楽しみです! 私が買ったの以外にも このタイプがありまして、 グッチ(Gucci) ニムフェア ミニ…

  • 部屋に時計を♪

    ずっと使っていたSEIKOの電波時計が壊れてしまったので 新しく買え買えました! とってもカッコいい❤︎ しかも、目覚ましも活躍してくれそう! SEIKO〔セイコー〕電波目覚まし時計 NR534K・NR534L・NR534W ブラック・ライトブルー・ホワイト[ライデン 置き時計 置時計 アラーム 電波 電波時計 デジタル 目覚まし時計 新生活 スヌーズ 温度・湿度計測 卓上 セイコー 電波修正]【D】【HD】価格:2980円(税込、送料無料) (2018/12/21時点) わたしのお家ではブラックにしたけど、 ライトブルーやホワイトも可愛いな❤︎ 口コミも高いし、毎朝の楽しみ! にひひ☺️ S…

  • お気に入りの場所

    私も、カフェが大好きです。 私もってしたのは、世間一般的に女子の皆様カフェ好きだと思ったので、、、 ゆっくり友人とお茶して話す時間が、とっても楽しい。 1人でゆっくりいれるカフェは、 もう私にとって最高です。 もちろん、チェーンのコーヒーショップとかも好きですが、私のお気に入りのポイントは 美味しいメニュー 周りが騒がしくない すぐに入りやすい! そして1人でも入りやすい とっても素晴らしいです。 あっあとお値段もお手頃! これ結構大事です。笑! そんな素敵カフェでまったりとすごす1人の時間は、本当に優雅! 以前夫婦でいらしている方で、旦那さんは本をよみ、奥様ものんびり過ごしている方を見かけま…

  • 好きな映画

    今日は、初めて感情移入して泣いた映画の話です。 小さい時(幼稚園とか小学校とか)私は泣くって感情があまりなかった ように思います。 小さい時から家でドラマとみていたのですが となりで母親が号泣しているけれど なぜ泣いているのかさっぱりわかりませんでした。 そんな私ですが、映画版「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」 を映画館で見たときに涙が止まらなかった記憶があります。 当時、ちびまる子ちゃんは私の世代ではとても流行っていて誰もが 見たことある漫画でした。 ちびまる子ちゃんに自分を重ねている人も多かったのかなと思います。 私もその一人でした。 まる子みたいにお調子者だったり、ちょっとずるかった…

  • こたつ買いました♪

    今日から、ブログ始めることにしました。 最近、友人や職場の人から文章をかくのが 得意だねなど褒められたので、ブログを始めてみようと思いました♪ 安易な考えではありますが、同じように少しでもブログ読んで、 なんか好きだなぁと思ってもらえたら 嬉しいです(o^―^o) さて、紹介はこの辺にして、 こたつ買いました。 終わり=^_^= 文章力ねーーーーーーー!!笑 今日はこの辺で!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shizuku85さんをフォローしませんか?

ハンドル名
shizuku85さん
ブログタイトル
じゃがりこ 時々 柿ピー
フォロー
じゃがりこ 時々 柿ピー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用