chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まろが行く!〜我が家の柴犬日記〜 https://kekio2000.hatenablog.com/

我が家の柴犬まろの日常を記録したいのと、みなさんと情報を共有できたらとblogを始めました。

kekio
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/23

arrow_drop_down
  • 普通の飼い主に戻ります!

    こんにちは kekioです。 お題の通り、本日5月31日を持ちまして 当ブログ《まろが行く!~我が家の柴犬日記~》を やんぺします。 大阪弁?でやめることです😅 これまで支えて下さった読者の皆様 本当にありがとうございましたm(__)m 思い起こせば まろがうちに来たのは 生後2か月だった一昨年8月末のこと。 まろがうちに来た生後2ヶ月の頃 ぬいぐるみを母と思ってか寄り添うまろ 私の足元で甘えるまろ まろと共に私も飼い主として 成長させてもらったように思います。 ただ、まろと接する時間も ブログのネタを探している自分がいて そんな自分がちょっと嫌になってきたりと... なんせ関西人なもんで、笑…

  • なんか腑に落ちない3連発

    こんにちは kekioです。 もうかれこれ10年以上通っている美容室。 現在は1日3名限定の中、やっと予約が取れ 3ヶ月半ぶりにリフレッシュしてきました😊 それはいいんだけど 最近、なんか腑に落ちないことがありました。 聞いてください。 《その①》 まろのオスワリ なんかおかしくない? ヤル気ないにも程があるやろー😠 《その②》 短くなってきたデンタルボーンのおもちゃ。 新しいのが欲しいかな~と思って買って来ました。 数回噛んだだけで古い方に戻ってしまった💦 気ぃ遣って損したわー😤 《その③》 学校・クラブの休みが続いて運動不足の中2の息子に 『汗がしたたり落ちるくらい 身体動かして来いやー(…

  • まろよ、お前もか!

    こんにちは kekioです。 夕方、1か月半ぶりの動物病院へ。 しばらく治まっていたかのように思えた 口周りの痒みがまた出だしたのです(-_-;) 少し様子を診ていたのですが かなりの頻度で掻きむしるようになり とても辛そうでした😢 動物病院の予約が取れなかったので 早目に行って待つことに。 車が停まったので 降ろしてもらえる♪ と出口を向いて待っていたまろからの 催促の視線が突き刺さる😅 一旦私だけ受付に行き、車内で待つ旨を伝えると、呼び出しベルを渡されました。 今までこの病院では見たことがありませんでした。 新型コロナウィルスの影響で売れた商品の1つと言えますね。 夕方と言えど、まだまだ暑…

  • まろと一緒にカレンダーをめくるのは大変だった件

    こんにちは kekioです。 今日は出勤がなくなったので、8割補償有りのお休みでした。😊 緊急事態宣言が解除されたからといって すぐに仕事が忙しくなるわけでもなく しばらくは急なお休みがあるようです。 うちの会社では第2、第3波に備えてなのか 1年間はその補償が続く、とのこと。 助かりますですm(__)m 午後から予報通りの雨降り☂ 片付けなどしていますと ワンちゃんのカレンダーが出てきたので まろと一緒に見てみようとすると いきなり柴犬パピーの表紙をクンクン嗅いだり 足でカリカリし出しました。 そして、ページをめくろうとするも 興奮するまろに邪魔されて なかなか思うように行かず。゚(゚´Д`…

  • 相乗り♡

    こんにちは kekioです。 今朝は家から歩くと少~し遠い公園へ。 遠い公園で帰宅拒否されると帰るのが遅くなって 困るんですよね~💧 ということで☝ 〇印は私のチャリンコ 自転車で来ました😊 とは言っても、行きは右手で自転車を押しながら 左手はまろのリードを持ちながら 思ったより大変でした💦 おしっこの度に自転車を停めて水を掛けたりと 片道にいつもの1.5倍ほど掛かってしまったかも😅 ちなみに、自転車を運転しながらの犬の散歩は違法と認識していますが 歩いて自転車を押しながらの散歩もダメだったなら 教えて頂けると有難いですm(__)m 公園に到着して自転車を停めるまでは お互いに思ったように進ま…

  • New Lifestyle と言えば聞こえはいいが

    こんにちは kekioです。 5月21日、私の住む大阪府が 《 緊急事態宣言 》の区域から解除されました。 ウィルスがなくなった訳ではなく 第2、第3波の到来に向けて これまで通り、感染拡大防止に向けた取り組みは不可欠です。 まだまだ緊張が続く中ではありますが ホッと一息つけたニュースでした。 解除がまだの地域の方もあともう少しです! だからテンション上がってるん? 解除翌日の朝の散歩では いつになく軽快な走りを見せておりました😲 待ってよー💦 ご機嫌さんやね ♪ 行き止まり!テンション上げ過ぎでしょ(⊙ꇴ⊙) 散歩途中に止まったり、寝そべったりすることなく 楽しそうに散歩している姿が見られて…

  • たった8時間離れてただけで

    こんにちは kekioです。 昨日はまろの体調のご心配コメントを多数頂き 誠にありがとうございました。 kekio2000.hatenablog.com 昨日の記事は朝の散歩後に投稿したのですが 夕方仕事から帰ってきたら 爆裂歓迎を受けました😅 『元気がない』というのは 単なる思い過ごしだったのかな? と思うくらいの歓迎ぶり♡ 長い休み明けで、まだ身体がついていけてなくて ヘロヘロになって帰宅してきてのコレ! 惚れ直してまうやろう😍 昨日と同じような歓迎を受けられるのかどうか 今日は動画を撮影しながら玄関を開けてみました。 宜しければ御覧くださいませ😊 歓迎の舞 注)最初に玄関に出てきたのは息…

  • バウリンガルボイスってどうよ?

    こんにちは kekioです。 昨夜から早朝にかけて かなりの雨が降りました。 特に夜中の激しい雨音で 睡眠不足です 😪 朝、雨はあがったものの 公園はこの通り。 そんな時に限って これを見る限り まろは元気いっぱい! と思われるでしょうが www.shibainumugi.com prin(id:shibainumugi)さんちの1才年上の麦ちゃんと同じく まろも元気がないのです。 散歩に出てもすぐに座り込んだり、寝そべったり 走ることも少なくなりました。 以前に比べ、運動量がぐんと減ったような。 prinさんも仰っているように この時期だけのものだといいんですけど。 まろは来月2才になります…

  • 今夜は【天使にラブソングを】観て歌いまくる~♪

    こんにちは kekioです。 今週は久々の出勤となり バテておりました~😵 気温が上がってきて、朝の散歩を5時半に出発するようになりました。 その分昼寝も習慣づいていたので お昼休憩の後は睡魔に襲われるのを必死でこらえる始末😅 そう取るかぁ?ひねくれとんな(-_-) 待ち侘びた週末に、ご褒美が待っていました⤴😍 私の大好きな映画 【天使にラブソングを】(英題:Sister Act) 今夜日テレにて放映されます😄 (ちなみに関西では10チャンネル) 元々ミュージカルが大好きで 歌うシーンが出て来る映画があると サントラ聞いて全部歌えるようになりたいタイプなのです。 この映画はまだまだ若い頃に映画…

  • 替え歌 de おうち時間を楽しもう 【待つわ】編

    こんにちは kekioです。 前回に引き続き#おうち時間の投稿です。 今回は、まろとの散歩で感じたことを 懐かしのあみんの曲【待つわ】の替え歌にしてみました。 曲は古いですが、ここ近年CMソングに起用されたりと、サビの部分くらいは知ってる人も多いと思います。 あみんを知ってる人も知らない人も ご一緒に歌って頂けると嬉しいです😊 🎼【待つわ】 かわいいふりしてあの子 わりと歯が鋭いわ 噛まれ続けたあの頃 飼うのが辛かった 引っ張られたり止まったり あなたと私の散歩 リーダーウォークできるなんてことは 永遠(とわ)の夢 暑い、汗がダラダラ 化粧しても無駄だわ だから今日も隠すの 怖いと言わないで …

  • ボクのおうち時間

    こんにちは まろです。 本名は紅磨呂号で、来月29日に2才になります。 お母ちゃんがやってるはてなブログの今週のお題に #おうち時間ってのがあったから 今日はボクのことを書きたいと思います。 お母ちゃん代筆で おうち時間と言っても ボクは朝と夕方と寝る前の散歩以外 ずーっとおうちにいます。 寝る時は玄関あがったとこにあるハウス 人恋しい時はリビングのベッド だけど、リビングにいると おっきな怪獣がやってくる。 そうしたらボクは安全地帯に入るねん。 ここが安全地帯やで それはどこかと言うと ソファの下やねん カミナリが鳴った時とか 寝る前にお母ちゃんが『ハウス行きや~』って 言う時間になる前とか…

  • フード選びに迷走中 ~ Ziwi Peakに期待するも💸~

    こんにちは kekioです。 まろは口周りの激しい痒みに悩まされています。 ステロイドの処方や アレルギー検査もしました。 kekio2000.hatenablog.com ここ最近はアカナパシフィカというカナダ原産の 魚をタンパク源とするフードにしていました。 これの前に与えていた《プロマネージ 皮膚・毛ツヤ用》は 便が常に軟便で匂いもキツく、原材料について調べた結果 添加物や食材について不安がありました。 アカナパシフィカ それに比べ、こちらのアカナパシフィカは 原材料も安心できますし、食いつきも良く、便が良い状態で 匂いも以前に比べ気にならなくなりました。 お値段については1日につき、約…

  • 恨めしい程のまろ効果

    こんにちは kekioです。 仕事が休みでずーっと家にいるので 曜日の感覚がなくなってしまっています💧 連休中に大掃除もしたかったのですが 日中のリビング なんせ、家族はずーっとこんな感じなので 私1人ではなかなかやる気が出ず 例年のようにほとんど進みませんでした😅 そう言えば、昨年のGW前に 当時放送していた朝の情報番組、TBS《ビビット》から GWの大掃除を取材させて欲しい、と このブログを通して依頼が来たことあったなぁ。 ↓↓ 詳しくはコチラ kekio2000.hatenablog.com 結局はお断りをしたのですが 取材された方が絶対に掃除がはかどるよね🙄 追い詰められないとできない…

  • まろは見(てい)た!

    こんにちは kekioです。 今日も暑い1日でした💦 夜になってもまだ熱がこもっているみたいで 家の中は暑いです。 そんな時にこの1枚! ドキっ 少しでもヒヤっとしてもらえましたか?(笑) 愛犬まろのフードは、洗面所の床下収納庫に入れています。 『実はここは気温が低く湿気が少ないので食料品の保管にいいんですよ』 と家を建てた時にハウスメーカーさんが教えてくれました。 毎回この場所でまろのご飯をお皿に入れているのですが この日はリビングとのドアが開いており まろがじーっと見ていた事に気付いて ヒッ!😱 っとなったのでした。 ご飯が保管されているこの場所は お風呂場へも通じます。 シャンプー嫌いの…

  • まろはつらいよ ~女子ワン遍歴保存版~

    こんにちは kekioです。 今朝の散歩中、まろに新たな出会いがありました。 Kさんという6歳の女の子です。 前にそういう名前のドラマあったなぁ🤔 まろに比べ、身体が大きく筋肉質に見えます。 飼い主さんが仰るには 『豆柴って言われて飼ったけど どんどん大きくなって10㌔近くある』との事💨 豆柴あるあるですね~😅 仲良く草を食べる2人...草食動物かっ! まろは来月末に2才を迎えます。 これまでたくさんの女子ワンと出会いました。 殆どのワンちゃんにスルーされましたが 中にはご挨拶させてもらえたケースもありました。 本日は、そんなまろの出会いを 振り返ってみたいと思います。 テレビでもそんなんばっ…

  • 布テープを誤飲😨

    こんにちは kekioです。 うちのバランスボールに まろが穴を開けてしまった記事を 昨日投稿しました。 kekio2000.hatenablog.com 早速、新しいのを手に入れました😁 不要不急な事案には素早く対応!! やはりバランスボールは日々の生活に必要なのです。 と、こちらの宇宙人をお姑さんに持つぴよさんも仰っています 。 harue818.hatenablog.com まろにはバランスボールに目を向けないよう 新しいおもちゃを与えました。 おニューって久々に聞いたわ🤣 なかなかの食いつきようで 新しいバランスボールには目もくれないのでした(笑) さて、その穴を開けてしまった前のバラ…

  • まろの牙に夢萎む

    こんにちは kekioです。 今日は暑くなりましたね💦 この暑さと まだ頑張って咲いている八重桜に ギャップを感じたのでした。 奥に見える木は、八重桜の花びらを被って 飾りつけされたように見えます。 手前と奥では違う木のよう(笑) 学校の休校が10日でしたが 職場からも連絡があり 同じく10日までお休みとのこと。 これが延長されたら... 更にデブるやん😱 さて、ステイホームが始まってから 我が家で出番が多くなったのがバランスボールです。 YouTubeを見ながらエクササイズをしたり 椅子替わりに座ったりと。 そうしていると、いつの間にか まろに取られてしまうんです💦 まろにしてみれば 何でも…

  • 家庭訪問は嬉しいけれど🙄

    こんにちは kekioです。 時計の針は0時に近付き、まもなく4月が終わろうとしています。 『明日から令和かぁ』 丁度1年前、そんなことを思いながら 新しい年号を迎えるにあたり 少し気分が高揚していたことを思い出しました。 そんなこともあったね~😅 そして1年後の世界がこんな風になっているなんて 誰が想像していたでしょう。 さて、息子が通っている学校では 今の所、5月10日まで休校となっています。 延長される可能性大ですね💦 思い起こせば、学年末テストが終わった翌日の 3月1日から休校となり、既に2か月。 学校の先生方も日々変わる上からの指示に あれこれ調整や準備が大変なんだろうなぁと想像しま…

  • 久々のおしりの匂い♡

    こんにちは kekioです。 いよいよ大型連休の始まりだそうですが ずーっと休んでいるのでいまいちピンときません😅 毎日のまろの散歩を粛々と行うだけです。 祝日ということもあり、朝早くから身体を動かしに来られている方がいましたが、広い公園なので蜜になることはありませんでした。 周りで運動している人達を見て 急にまろのスイッチが入ったようで... ボクのヤル気スイッチ押した? ロングリードを持っている私を中心にして 走ったり暴れたりしておりました。 理由もなしに走り出す... 若いっていいねぇ😁 八重桜の花びらの絨毯を歩き お池のパトロールを済ませ そろそろ帰ろうとしていると 前方から黒柴の女の…

  • 目出しババァと衣替え

    こんにちは kekioです。 昨日の関西の天気予報では 『そろそろ衣替えの準備を』と お天気キャスターさんが仰っていました。 衣替え=6月、というのは昔の話。 GW中は25度以上の夏日になる日が多いそうですね💦 早目に衣替えの準備をするのが良さそうです。 かと言ってお出掛けはしませんが まろの散歩は必須科目☝ 紫外線対策を講じねばなりません。 今朝はいつものマスクでなく 紫外線予防のフェイスカバーをつけて散歩に出ると... あたいのこと(・・? 公園のネコちゃんにギロリと睨まれました💦 そんなに怪しいかなぁ🤔 両目は出てるんですよ💨 今まで恥ずかしくて使えなかったのですが このご時世だと、あま…

  • 助け合い>ダイエット

    こんにちは kekio です。 朝からかなりの日差し☀ バレてる💦 肌寒かったり、暑くなったりと 体調管理が難しいですが この時期、風邪をひく訳にはいきません! しっかりと体内アルコール消毒をしたいと思います! しかし、暑くなってくると出てくるのが虫😨 藤棚キレイだな~ 藤棚を眺めていると 黒い物体が浮かんでいます💨 拡大図 この後、このクマンバチ?にまろも私も追いかけられて 早々と公園を後にしたのでした💧 さて、うちの近所にいきつけの中華料理屋さんがあります。 緊急事態宣言以降、外食テイクアウト共しておらず 昨日のマクドのドライブスルーが久々のテイクアウトでした。 先日友人とのLINEトーク…

  • 飼い主も憐れんDay

    こんにちは kekioです。 今朝はドッグランのある公園へ。 まだ早い時間帯だったからか人はまばらでした。 まろの大好きな公園です しかし、時折マスクなしのランナーが『ハァハァ』と大きな息遣いで通り過ぎたり、抜かして行かれたりする際は、思わず避けてしまうのでした💦 ドッグランの前を通りがかった時のこと。 入られへんよ ドッグランは閉鎖中で施錠されていましたが まろは入りたかったのか、しばらく誰もいないラン内を見つめるのでした。 そしてランの入り口には新たな看板が! 看板があるってことはする人がおるんやろなぁ フンをわざわざ投げ入れる、という行為が理解し難いですよね🙄 というより、こんな看板を掲…

  • 関西電気保安協会のCMがオモロイ😂

    こんにちは kekioです。 白やピンクのハナミズキの花が 寂しくなった公園を盛り上げてくれているみたいです。 誰もいない公園で たくさん走ることができました。 まろは今日も元気です😊 お察しの通り、まろくんの出番はこれで終わりね~👋 まろは強制終了にして、次の話題へ😅 自宅で過ごす皆さんの為に 有名人の方々が色々な動画をアップしていらっしゃいますよね。 今日は、ある関西ローカルの情報番組で紹介されていた、CM動画をご紹介したいと思います。 【関西電気保安協会】 関西電気保安協会ウェブサイト 関西電気保安協会 関西の方にはおなじみで、CMがとてもユニークなんです。 『タコ足禁止』などの注意…

  • オレオレ詐欺の名簿に母の名が!

    こんにちは kekioです。 今日は1週間ぶりの出勤でした。 次の出勤日はGW明けの予定ですが 今の状態が続けば、自粛要請は延長されるかもですね💧 仕事を終えて帰宅したら、父からの連絡事項。 父:今日警察が来てん 私:それほんまに警察? (疑い深い性格なもんで😅) 父:大阪府警て書いたバイク乗ってきてたわ 私:ふぅん ※私は以前、制服を着た警官が来た時、身分証の提示を求めたことがありました🙄 父:〇〇さん(母の名前)いますか?て聞いてきてん オレオレ詐欺の現場を押さえたが 名簿に母の名前とこちらの住所が載っていたので 被害にあっていないか確認に来た、とのこと。 私:ええー💦( ゚Д゚) 母は2…

  • まろからの自粛禁止要請

    こんにちは kekioです。 早朝かなり強い雨が降っていましたが 止むのを待ってから散歩に出発。 今週は出勤が1日しかないので というより、GW終了までの出勤はあと1回しかないので 散歩時間の融通が利いて助かります。 案の定、公園は水浸し。 言いたいことがある時はカメラ目線なのね😅 足が濡れるのを嫌がってか ベンチからなかなか降りないまろでした💧 ちなみに、飼い主のスニーカーはドロドロです(-_-) 帰宅後、新聞を読みながらの朝食☕ 新聞を読む、と言っても一面をチラ見して ひっくり返してテレビ欄をざっと見る。 一番時間をかけるのは三面記事です(笑) 当たり前ですが 最近はコロナ関連の記事ばかり…

  • 散歩deダイエット作戦

    こんにちは kekioです。 在宅時間が増え、運動不足の上に口が寂しくて ついつい何かをつまんでしまっています。 2㌔も増量しちまったぃ💦 今朝は、なるべく身体を動かすことを意識して散歩してきました💨 平坦な道を歩かず、あえて歩道橋の階段を利用。 よしっ! 車も少ないしね 今朝訪れた公園には、迷路のような遊具があります。 そこにボールを投げてまろに【ボール探し】をしてもらいました😊 ボールを投げても気乗りしない時はスルーのまろ。 ですが、今朝は食いつきが早かったのです。 ボールを見つけて得意げに私を見つめます。 そして 早くボールを投げろ、と催促します。 まろだけが走っているのではなく、私も一…

  • 自粛のせいで営業電話が増えてるような

    こんにちは kekioです。 お昼間、家電が鳴りました。 営業電話以外、滅多に鳴ることはないのですが 父親の知り合いは未だに家電に掛けてきます。 番号が080から始まる携帯番号だったので もしかしたら父親の知り合いかもしれません。 応答すると、中年女性の声が聞こえてきました。 相手:〇〇さんのお宅ですか? 私 :はい、そうです 相手:サ〇〇トシ〇〇ム(社名?)ですけど 中学生のお子さまの学習教材がなんちゃらかんちゃら 相手の女性は早口でまくし立てるような話し方で 印象が最悪でした。 それよりも、うちの名前を知っている事と 中学生の子供がいるのを知っている事に とても気味悪く感じました。 私 :…

  • 給料の80%が補償されることに!

    こんにちは kekioです。 降りましたよね~☔ 夜中か早朝には雷も鳴っていましたが まろもそろそろ雷に慣れてきたでしょ? 様子は見に行きませんでした🙄 ってか起きられませんでした😅 雨上がりのを狙っての散歩。 今朝の散歩中のお客様は... でんでん虫 地面を這っていたこんな小さな虫に気付くなんて 我ながら天晴れ😁 そう言えば、先月 大分暖かくなってきたなぁ~って朝に ↓↓ の虫に遭遇しました。 ナメナメクジクジなめくじくじ 殻が付いてる、付いてない ただそれだけのことのように思うのですが 何故にこれほど 出会った時のリアクションが違ってくるのでしょうか😂 その通り! さて本日、職場にて 自粛…

  • 本気と書いてマジと読む

    こんにちは kekioです。 午前中から雨予報だったので 散歩は早目に出発。 日曜日の朝+外出自粛の影響で人通りがない代わりに 水飲み場で迎えてくれたのは... 3匹のクロネコ 他の公園でも野良ネコちゃんには慣れているはずのまろ。 水道の方に促すも、進もうとしないまろ。 多勢に無勢と恐れているのか? 黒ネコちゃんたちはじーっとこちらを窺っています。 仕方ないので水を汲んで、まろの方に 容器を持って行きました。 水を少し飲んだだけで そそくさとその場を去ろうとするまろなのでした。 ずーと見られてるね😅 まろくん、随分怖がりになったみたいね。 なるほど! 犬の世界にも浸透しているなら 人間はもっと…

  • #吉村寝ろ

    こんにちは kekioです。 葉が目立ち始めてきた桜。 明日から天気が荒れ模様になるそうで 今春の桜は見納めかしら? しつこいけれど、また撮影してしまった💦 こちらを向かせようと あらゆる声掛けや物音を立てる飼い主 VS 何が何でもカメラを見ないまろ 激しい攻防戦の行方は!? 写真撮っても魂抜かれる訳ちゃうよー💨 飼い主の惨敗に終わりましたとさっ🤣 帰宅後、朝食をとりながら情報番組を観ていました。 吉村(大阪府)知事また出てる😲 しかもかなりやつれてる😱 通常公務にコロナ対策だけでもお忙しいだろうに 空いた時間はテレビに出演して状況説明と 府民への自粛の呼びかけをされている。 倒れてしまうんじ…

  • 受けてよかった、リンパ球反応検査

    こんにちは 本日も閉店ガラガラの kekioです。 先月にまろのアレルギー検査を受けました。 先週受診した際、やっと結果報告書をもらうことができたのです。 今回2種類の検査を受けました。 ①アレルゲン特異的IgE検査 ⇒ 28,000円+税 ダニ・カビ・花粉・食べ物など40種類のアレルギーの原因を調べることができる ②リンパ球反応検査 ⇒ 18,000円+税 IgE検査ではわからない、リンパ球が反応する食物アレルゲンを検出する検査 最初は①だけにしようかと思ったのですが 動物アレルギー検査株式会社によると 犬の食物アレルギーでは、IgEよりも リンパ球が関わる場合が多いとのことだったので 両方…

  • 不要不急の捉え方

    こんにちは kekioです。 職場の仕事量が減り、今日は休みになってしまいました😟 お天気がいいし 時間もたっぷりあるので 朝から車でドッグランのある大きな公園へGO💨 この公園には池があり 釣をしているおじさんを見かけます。 公園に到着したのは6時半頃でしたが 既に釣り人たちがズラっと並んでいたのです😲 いつもより多いやん💦 密閉ではないけど密集・密接してますよね? 症状が出ていない若者が出歩いて 感染拡大させている これまで情報番組ではこういう内容を放映していたのを多く観てきました。 しかし、今朝目にしたのは60~70代の男性たちです。 ご年配の方々を守ろう!という思いで 自粛している人た…

  • エア花見🌸

    こんにちは kekioです。 昨日より少し寒いものの 今朝も良いお天気の中、散歩に出発しました。 公園では桜が満開🌸 日曜日だというのに 花見をしているグループはもちろんありません。 市で禁止されてますからね。 でもね... 所々置いてあるゴミ箱は満杯。 それどころが、ゴミ箱の傍には更に数個のゴミ袋😲 外からはお弁当やカップラーメンの空の容器が見えます。 他のゴミ箱も同じような状態でした。 もしかして、公園の管理スタッフがいない昼間を避けて 夜に花見をやってたのかしら... これだけ世の中が自粛ムードでも 市で花見を禁止されていても こういうことが起こるのなら やはり自粛ではなく 命令されない…

  • 志村けんさん 追悼番組に思う

    こんにちは kekioです。 【天才!志村どうぶつ園 特別編】を観ながら 泣いたり、笑ってりしています😂 他のテレビ局でも追悼番組を放映していて 面白いから泣いているのか 悲しいから泣いているのか ワケワカメの涙が溢れてばかりです😢 志村どうぶつ園では 園長と動物たちとのふれ合いがなんとも絶妙で、相葉くん始め、共演者さんたちとのエピソードに更に涙し、志村さんの偉大さを思い知らされるのでした。 ここでキレイにブログを終わらせられれば良いのですが まろ的にはそうも行きません😑 なんせ大嫌いなシャンプーをされたのですからね💨 シャンプースタッフは私1人なので、事前準備が不可欠です。 シャンプー後に屋…

  • 猫も散歩?😲

    こんにちは kekioです。 こちら大阪でもあちこちで 桜の開花が見られるようになりました。 近所の公園でも いつもはウキウキ・ワクワクさせてくれる桜の花 今年はそれ程気分が上がらない原因は... この辺りの公園全てに掲げられている小さな看板。 お花見をしたい訳ではないんですよ。 ただ、花を愛でたい そんな軽い気持ちで近付いて 最初に目にするのがこの注意書き。 新型ウィルスというものは 人々の命を奪ったり 世界中を混乱に陥れたりするだけでなく こんな時だからこそ満たしたい こんな時だからこそ満たされたい 日常の小さな希望さえも 奪っていってしまうものなのか? しかーし!! そんな恐怖など吹き飛…

  • お肉だヨ!全員集合!!

    こんにちは kekioです。 志村けんさんの訃報に愕然としました。 小さい頃から観ていた8時だヨ!全員集合 ヒゲダンスや早口言葉など、友達と真似っこしたものです。 最近では天才!志村どうぶつ園で 志村さんと動物たちとのやり取りに癒されていました。 きっと回復し、これからも活躍されると信じていただけに とても悲しく残念です。 慎んでご冥福をお祈りします。 そして志村さんが私達を【笑い】で明るくして下さったように 僭越ながら、私もブログを通して小さな笑いをお届けできれば、と思っております。 さてさて、昨日夕食に頂いた高級牛肉でのすき焼き😋 まろにも少しお裾分けすることにしました。 お兄ちゃんは最後…

  • 3つの密

    こんにちは kekioです。 昨日テレビでやっていた関東地方の天気予報。 『雨は夜更け過ぎに雪に変わるでしょう』 このフレーズ、どっかで聞いたことあるなぁ~🤔 と思いながら見ていました🎄 こちら大阪ではお昼前からやっとお日様が顔を出してくれました。 ここんとこずっーと雨降りの中での散歩だったもんね。 機嫌悪そ💦 大阪でも週末の外出自粛要請が出ております。 本当は昨日、食事会の予定でしたが延期に😢 3つの密を避ける為には仕方ない。 外でダメならおうちで美味しいものを ♪ という訳で ジャーン!! うちにはこんなお肉を買う余裕はありません。 お友達からの頂き物です😅 TTさん、ありがとさんですm(…

  • ピッピー!危機回避、の巻き

    こんにちは kekioです。 有名人、スポーツ選手などがコロナウィルスに感染しているニュースが流れると、じわじわと自分の所にも押し寄せているのでは? という不安感に襲われます。 だからと言って、外に出ない訳にはいきません。 今朝4時に、下痢っぴ中のまろからの要請を受け、雨の中行ってきましたよ💨 よかったよかった 昨日、私が仕事で留守中のこと。 まろがソワソワして、トイレに行きたい素振りをみせたそうです。 お爺ちゃんがそれを2階にいる息子に伝えたところ 漫画でも読んでいたのか 『散歩はまだ早い』 と言って、動かなかったそうです。 お爺ちゃんは散歩には連れて行きません。 しばらく放っておかれたまろ…

  • 散歩から帰れま10 ~拒否男、再び~

    こんにちは kekioです。 以前、まろが散歩に誘うと逃げたり 散歩途中に動かなくなる為 拒否男(キョヒオ)と名付けた記事と投稿したことがありました。 kekio2000.hatenablog.com 最近、更にひどくなってきたのです...😑 これは気になるワンちゃんを待ち伏せるポーズだけどね💦 周りの散歩中のワンちゃんたちを見ても みんな普通に歩いているのに なんでうちの子は??? 通り係の人にクスクス笑われる始末... 交通量が多い場所などは危ないので 抱っこして歩かなければなりません。 体重が8㎏なので何とか抱っこできますが もっと大きいと厳しいです💦 そして家に近付くにつれ拒否る力が強…

  • 下事情に振り回されるの、巻

    ※注《テセウスの船のネタバレアリです。》 こんにちは kekioです。 日曜劇場【テセウスの船】の最終回の放映が終わりました。 せ、せ、せいやー! キミやったんかーい😬 せいやが一番怪しいけど それやとおもんないやん? と思ってたらやっぱりせいやだっとという結末... 朝ドラ観ている方には伝わるはず(笑) アレルギー検査後、再びステロイドを処方されたまろ。 副作用の1つでもある、多飲多尿の症状が出ているようです。 完全アウトドア派のまろ。 現在は朝・夕の散歩に加え、就寝前のおちっこタイムを設けております。 先月でしたか、一度ひどい下痢症状の時がありました。 夜中の3時半頃、階下から 『くぅ~ん…

  • 有難く、休日出勤してきます

    こんにちは kekioです。 祝日の今日は出勤です。 忙しい訳ではないので、パートの出勤は希望者だけとのこと。 コロナの影響でシフトがかなり減っていたので 喜んでーっ😆 と申し出た次第です😅 本当なら、まろとまったりな休日を送るはずでしたが、早朝からバタバタとドッグランのある公園へGO💨 最近特に♂のワンちゃんに対してガウることが多くなってきたまろ。 トラブルを避ける為、ラン内に他のワンちゃんがいる場合は入らないようにしています。 今朝は小型犬のスぺースが空いていたのでそちらに入り、大型犬スペースにいた黒柴くんにお手合わせ願いました。 早朝からガウるまろ 案の定、怖い顔してガウりながらも、良い…

  • 採血頑張ったよ!!

    こんにちは kekioです。 今年に入ってから始まった、まろの口周りのカイカイ。 ステロイドを投薬して様子を診ていましたが、薬を減らすとまた再発。 今後のことを考えて、アレルギー検査を受けることに! 今日は前回の受診の際勧められた、以下の2種類の検査を受けました。 ①アレルゲン特異的lge検査 ダニ・カビ・花粉・食べ物など40種類のアレルギーの原因を調べるができる。 ②リンパ球反応検査 IgE検査ではわからない、リンパ球が反応する食物アレルゲンを検出する検査。 ↓ ↓ こちらから抜粋させて頂きました。 検査を受けることを知ってか知らずか 朝の散歩中、一心不乱に穴を掘るのまろなのでした😅 ここん…

  • 色んな意味でピンクに染まる🌸花博記念公園鶴見緑地

    こんにちは kekioです😨 コロナウィルスの影響がとうとう私にもやってきました💧 国内の売上減少と中国からモノの入荷がないので、今日から来週末くらいまで仕事がお休みになってしまったのです😫 困る! 困るわ~っ💦 言うてもしゃーないから まろとお出掛けしてきました😁 立ち直りは早いほうです(笑) 先日、黒柴大和ちゃんの飼い主さん、ま~たむ~ねさん(id:big-yamatohou)がブログで紹介してらっしゃった、大阪市鶴見区にある花博記念公園鶴見緑地へGO💨 yamatohoo.hatenablog.com 今日のお供は 日頃家から出ないお爺ちゃんと学校が休みで運動不足の息子。 平日昼間という…

  • 自宅でひっそり傘寿のお祝い

    こんにちは kekioです。 冬の間の散歩では、ごっついベンチコートを着用しています。 丈がひざ下まであるので暖かいし 撥水加工で多少濡れても大丈夫だし 散歩用なので汚れても問題なし! でも昨日の天気予報で、今日の大阪は19度まで気温が上がるって なので今年初めて、薄手の上着(ユニクロブロックテックパーカー)で出掛けてみた。 まだ7時前だったので少し寒さは感じたものの 天気がものすごく良くて、歩いていたら丁度良い感じ♪ ほんとだね~ 暖かく、雲一つないお天気。 家にいるのが勿体ないくらいなのに 世の中はコロナの影響で自粛ムード。 仕方がないとは言え、寂しいですよね💧 さて話は変わって 先日、父…

  • アレルギー検査費に驚愕😲

    こんにちは kekioです。 今朝は雨の中の散歩でした。 ライオンとか?😅 毎度のことですがカッパを拒否り ハウスに逃げようとするのを捕まえて何とか出発💨 散歩の後、蒸しタオルで拭いたりブラッシングします。 その後に必ずすることは... まろを抱っこして、車の窓に映ることです😁 そして、まろに顔を引っ付けて 今日もお散歩楽しかったね~♡ キレイキレイしたね~ なんでそんなにカワイイん?😍 などと、窓に映るまろに向かってひたすら話しかけるのです(笑) これ、毎日やってます。 まろはめっちゃ迷惑そうな顔してますがやめらんないのよね~💦 早朝からそんなことしてるので ご近所さんが気味悪がってるかも😂…

  • もやしがぁ~💦

    こんにちは kekioです。 今日から自宅待機に入った中1のお兄ちゃん。 普段できない家の周りの草抜きをしてもらいました。 でもね... 身体が硬すぎるんですかね? いわゆるヤンキー座りができないのです。 草抜きを四つん這いでする人、初めてみました🙄 さて、コロナウィルスに関するデマのせいで紙製品の買い占めがなされている、と言うのをニュースで見ました。 実際、友人の家にはあと2ロールしかないので買いに行くと、売れきれだったそうで💦 うちはまだストックがあったのですが、万が一の場合は、新聞を購読しているので何とかなるかな?と😅 しかしですよ! 紙製品以外に食品にまで影響が出るとは💨 もやしがなー…

  • まろ、鬼になる!?

    こんにちは kekioです。 【鬼滅の刃】 何それ美味しいの~? くらい興味がなかったのに 先日初めてアマゾンプライムでアニメを見て 遅れ馳せながらハマってしまいました😅 炭治郎の禰豆子への愛が 私のまろへの気持ちと重なる... な~んてアホなことを考えながら散歩してますと ね、禰豆子ぉ?😲 落ちていた木の枝を咥えた姿が 禰豆子と重なって見えるのでした😂 歯も似てるし... まろくん! お母ちゃんが必ず お前を人間にしてやるよ!! 砂だらけやん💦 そりゃそうだ(笑) さて、明日からまた仕事。 職場では、小さいお子さんをお持ちのパートさんは勤務時間を縮小するなどの措置が取られると思います。 うち…

  • 罪悪感を引き出す方法

    こんにちは kekioです。 1月に行うはずだった友人との新年会。 コロナウィルスが落ち着いたらしようね、と 昨日の2月28日に日程を決めていたのです。 ところがどっこい! 落ち着くどころか、エラいことになってるやん💦 が、ここはやはり、生食ムックちゃんの飼い主のマコさんも仰っているように、経済活動は大事ですね☝ (はい、単に飲みたかっただけです😅) afuafuilio.hatenablog.com コロナウィルスの影響あるの?と思うくらい 金曜の夜の北新地界隈は賑わっていました。 堂島アバンザを通り過ぎ 【やきとり】と書いた赤い鳥居をくぐったら奥に見えて来る、古~いビルにお店はありました。…

  • まろとホニャララ

    こんにちは kekioです。 最近、まろとの散歩中に目にした 気になったものをご紹介します。 ①まろと苔 雨上がりに神秘的な輝きを放つ苔が好き。 実物はもっとグリーンが映えてキレイでした。 ②まろと葉っぱ 赤、緑、黄の3色からなる葉っぱ まろに乗せたらすぐにブルブル振り落とされた(笑) ③まろとネコの餌 あかーん! ロングリードにしている時は特に注意せねば💦 ④まろとパンくず ハトやスズメでなく、カラスが食べてたよ ⑤まろと大根 規格外で捨てられた大根でしょうか? 喜んで頂戴するのですが... 2月は逃げる、と言いますが もうあと3日で終わりですね~💦 様々な情報に煽られがちではありますが 平…

  • 抜け毛で分かる春の訪れ

    こんにちは kekioです。 3連休もアッという間でした💦 息子が学年末テストを控えていることもあり 特に遠出はしないでゆっくり過ごしました。 しかしですよ! 試験前でさえ学校から教科書を持って帰って来ないってどゆこと?🤔 5科目分は持って帰って来てるんだけど、副教科については全く勉強しないつもりらしいです😒 あ゛~😣 息子のことを考えると頭痛がするので まろに登場してらうことにしよう(笑) いよ!待ってました 今日は特に良いお天気☀ 梅の花と青い空 こんな良い天気の日は~ シャンプーするしかないでしょ!😁 いやいや そんなこと言わんと~💦 まろはシャンプー、と言うよりは濡れるのが苦手で、隙あ…

  • フードを求めて三千里

    こんにちは kekioです。 まろのドライフードの袋の中に違う種類のフードが一粒混じっていたお話の続きです。 記事はコチラ ↓ ↓ 異物混入が発覚した時点ですぐに電話したかったのですが マースジャパンのお客様相談室の受付時間は9:30~16:00😒 仕事を持っている人には連絡し辛い時間帯です。 お昼休みにしよう!と思ってても忘れちゃうんですよね💦 数日後にやっと連絡できた次第です。 ◎アレルギー症状があるのでこのフードにしたのに、原材料が何か分からないものが入っているのは困る。医師とのアレルギー食物の模索中である。同じ製造年月日なら今回食べていなくても以前に食べていたかもしれない。異物が何であ…

  • 異物混入でレッドカード!

    こんにちは kekioです。 今日の大阪は暖かく、朝から日差しが眩しかったです。 白いのとカモっぽいのがいたね 車のエンジンをかけると『早く乗せろ!』と引っ張ります。 公園に着いたら今度は『早く降ろせ!』と促してきます。 わーっとるわい!! とボヤキながらも、まろが嬉しそうにしている姿を見ると 自然と笑みがこぼれるキモイ飼い主です。 あれ?私ってMだったっけかなぁ~?(笑) さて、まろのカイカイは薬のお陰で治まっていて 薬も本日から2日に一度となりました。 徐々に減らしていく、とのことです。 初日の診察時に、アレルギー検査を希望しました。 ですが、医師から言われたことは 『結果が出ても100%…

  • カイカイ無しもステロイド投与、続く

    こんにちは kekioです。 先週のバレンタインディの夜、息子の友達3人の自宅前に こっそりチョコを置いてきました。 詳しくはコチラ ↓↓ Jくんのお母さんからは チョコを置いたすぐあとにラインがきて 『kekioさんでしょ?』ってバレちゃいました(笑) HくんとIくんのお母さんからは翌日のお食事会の時に 『チョコがあったんやけど、もしかしてkekioちゃん?』 って言われちゃいました。 ナゾの女の子からのチョコって体で置いたつもりが チョコの選択が絶対に同年代の女子ではない! ってことになったみたいです😂 確かに好きな男の子にあげるようなチョコではなく チロルチョコの詰め合わせだったのです😅…

  • バレンタインディに大忙しなサンタおばさん

    こんにちは kekioです。 今週月曜日から始めたステロイド剤も本日5日目で終了。 また病院で診てもらうことになっています。 5日間様子を見た結果、カイカイ行動は一切なくなり 多飲多尿などの症状も特に見られませんでした。 薬をやめてもこの状態だといいんですが。 さて、バレンタインディの今朝は 久々にドッグランのある大きな公園へ! 5か月ぶりくらいだったのですが めちゃくちゃ嬉しそうに走り回っていて 私も嬉しくなりました😊 急な坂を駆け上がってのアクロバちっこ 曇り空でしたが寒くはなく、お散歩するには丁度良い気温でしたが、来週また寒くなるんですってね~💦 さて、今日はバレンタインディでしたね。 …

  • 恐るべし即効性!~ステロイド投薬1日目~

    こんにちは kekioです。 24日ぶりの投稿でございます😅 もう更新しないだろうなぁ... と思っていたのですが 先日クレジットカードの請求を見てビックリ😲 はてなさんから¥8,434の請求が来ていたのです💨 広告なしの方が見やすいよね~♪ と1年間だけProにしていたのですが 自動更新だということを失念してました~😖 確か、だらけかあさん(id:darakekaasan)がその件について書いてらっしゃったので、1年経つ前に自動更新を解除しなきゃ!って思ってたのに~💦 という訳で、せっかく支払ったんだから ファイト一発!更新してみました😄 古っ! さて最近のまろは、と言いますと... 1才7…

  • 杞憂唱えりゃ勇気に変わる

    こんにちは kekioです。 中1のお兄ちゃん(弟は柴犬まろ1才半)が 学校からの2泊のスキー合宿に行っております。 お兄ちゃんがいない間は家の中が静かになり、 まろも面倒臭いちょっかいをかけられることから解放されました。 私だってあれこれ言わなくていいから楽ちん! お爺ちゃんだけは寂しがってましたけどね。 なのに、本日夜に帰ってきます。 ほんとにねー 現2年生たちが参加した昨年度のスキー合宿は、インフルエンザが流行っいる最中に催行され、密閉されたバス内は魔のインフル号と化し、次から次へと感染者が出たようです。 今年は学校でもまだ流行っておらず、インフル感染は今の所確認されなかったようで、一先…

  • 逃げ足の速い癒し犬

    こんにちは kekioです。 1週間ぶりの更新です😓 昨年末頃からブログを続ける餅ベーコン じゃなくてモチベーションがだんだん下がってきてまして... ダジャレ言うくらい元気はあるんですけどね😅 散歩はきっちりやってるで! 正月休みでダラダラし過ぎたのでしょうね。 休み明けからいきなり怒涛のような日が続いた1週間でした。 そんな中での癒しは、まろ キミの存在が、慌ただしく動く私の身体と心に そっと寄り添ってリラックスさせてくれる。 なんでそんなにカワイイん?😍 そう、キミがいるだけで。 まろとの散歩時間は 頭の中を無にできる 究極のリラックスタイム ♪ にしたいから もうちょっとゆっくり行って…

  • Gの帰国とAAについて

    こんにちは kekioです。 お正月休みもいよいよ終わりですね。 明日からまた、通常運転です。 10日間ほど滞在していたG(元夫)も 昨日、帰国の途に就きました。 あーやれやれです(笑) Gについては👇コチラ 久々にまろと二人っきりの散歩へGO💨 いつもより少し寒い朝でしたが まろと散歩するとすぐにポカポカ😆 お!ポッポちゃんに新年のご挨拶やね って行かんのかーい!! 〇〇行きたい、〇〇食べたい 向こうは旅行気分であちこち行きたがるんですけど こっちは家のこともあるし 息子もクラブやら塾やら宿題やらあるし 何度かに1回は『今日は家にいる』と息子も断る始末😅 そうなると、GはAAに出掛けて行きま…

  • バスツアーde初詣 ツアー名は良く読もう☝ ~関ケ原⇒多賀大社編~

    こんにちは kekioです。 1月2日に参加した日帰りバスツアー 【三大ブランド牛・カニ食べ放題と初詣】の お話の続きです。 前回のお話は👇 🚌は関ケ原に到着し、いよいよお待ちかねのランチ🍴 駐車場では看板犬の颯太くんがお出迎えしてくれました。 颯太くんにご挨拶とナデナデをさせてもらいましたよ😊 そばには慰霊碑もありました。 関ケ原合戦没者慰霊碑 館内へ入ると、他にもツアーで来られたお客さんで ごったがえしていました。 さて、肝心のランチですが... 松阪牛・近江牛・飛騨牛と書かれたお肉はありましたが カニの足は1本も見当たりません。 カニ食べ放題とは書いてなかった(ノД`)・゜・。 ツアー名…

  • バスツアーde初詣ってどんだけ~☝ ~日吉大社⇒関ケ原編~

    こんにちは kekioです。 昨日2日は初詣に行ってきました。 滋賀県の多賀大社と日吉大社です。 普段は電車で1時間以内で行ける神社にしかお参りしないので、今回はちょっと遠出。 と言いますのも、実はメインはお参りではなく 三大ブランド牛&カニ食べ放題!! これに釣られて申し込んでしまった次第です😅 息子の父親も来日しているし 丁度この日が誕生日ということでお祝いも兼ねて😊 (旅費は全てあちら持ちでしたが🙄) id:chikuwanwan1106さんの決め台詞をパクッてお借りして それではいってみよう! 朝はまろの散歩を息子たちに任せて 私は掃除と洗濯💨 ツアーの終了は17:30~18:30って…

  • 初(失)笑へのお誘い

    ※出囃子音 新年、明けまして おめでとうございますぅ 本年もkekioと柴犬まろ、2人併せてけきまろを どうぞよろしくお願い致しまーす kekio: いや~、しかしなんですね。 正月言うたかて、いつもとおんなじですわ! kekio: うちには犬がおりますからね、朝から散歩に出なあきませんねん。 せやから、寝正月~なんて言うてられません。 ほんでこの犬がまたあちこちよう動きますねん💦 帰ったら帰ったでストーブの前に陣取って グースカ寝てまんねん😒 kekio: それだけやおまへん。 家のもんはお節は好かん、言うて食べへんから なんやかんやとこしらえなあかん。 犬の毛ぇ飛ぶから掃除もせなあかんし …

  • 大晦日はロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット

    こんばんは kekioです。 令和元年もあと少しで終わろうとしています。 毎年言いますが... 今年も早かった~💨 大掃除も進めたかったのですが まろも参戦! なんせリビングで暴れ放題され 1人で掃除する気にならず😒 ま、またGが帰ったらボチボチしよーっと😁 Gとは... kekio2000.hatenablog.com 夕飯も終え、テレビを観たり、皆さんのブログを読みつつ のんびり過ごしておりますが、そろそろデザートタイム~♪ 今年の大晦日のデザートに選んだのはコレっ☝ ロシアンルーレットレモンアイス レモンシャーベットのアイスが6個入っているのですが その中にたった一つだけ、かなり酸っぱい…

  • まろのバカ!!からの~

    こんばんは kekioです。 いよいよ明日は大晦日。 令和元年もアッという間に過ぎ去ろうとしていますね。 まろが失踪&保護された翌日の昨日29日に まろは1才半を迎えました。 その節はたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m うちに来て1年と4か月。 まろにとって【私】は家族の中で1番の存在である! と自負していました。 別に...(-_-メ) 息子の父親(私の元夫 以後Gと書きます)がホリデーを利用して日本に来ています。 いつもは民泊を利用するのですが 息子の塾や習い事の予定に合わせ、私が送迎するのが大変でした💦 大掃除やお爺ちゃん&まろのお世話もあるし... そこで今回はうちに…

  • まろの身柄受取り、無事終了!

    こんばんは kekioです。 まずは、まろ失踪の件に於きまして ご心配頂いた方々に 厚く御礼申し上げますm(__)m kekio2000.hatenablog.com 結論から申し上げますと、まろは無事に発見・確保され 警察署にて保護して頂いておりました。 自宅には父のみ在宅していたのですが まろがトイレをしたがっている、と思い 普段行くことのない散歩に連れて行こうとしたようです。 近所の公園まで行ったのですが、ハーネスが外れてしまったようです。 元々父はハーネスもリードも自分で装着したことが殆どなく 散歩にだって今まで数える程付き添っただけなのです... 20:40 大阪梅田にて友人たちとの…

  • まろ逃げる🏃

    こんばんは kekio です。 大阪梅田にて忘年会中 連絡が入りました。 『まろが逃げた』と… 即刻会はお開きとなり ただいま家に向かう電車内からの投稿です。 とにかくまろが無事でありますように💨

  • 笑顔のお裾分け

    Merry Chiristmas 🎄 kekioです。 昨日百均にて、素敵な飾りを見つけました。 これまでまろに、と購入した装飾品などは ことごとく却下されてきました。 なので今朝の散歩に急に付けると嫌がると思い、昨夜にお試しでつけてみたのです。 お母ちゃんも付けたらコンビに見えるね😂😂😂 お揃いでつけてM-1にでも出られたら良かったのですが、残念ながらラス1でした😅 案の定嫌がって... ブルブルブルブル~ どうにかして外そうとしています。 しかし、一晩付けて寝てみると... 結構気に入ってるやん(^^♪ 通り過ぎる人も、笑顔になってくれて嬉しかったね😊 もっとたくさんの人が笑顔になってくれ…

  • 隣の柴犬は良く見える?

    こんにちは 今日は休日恒例、ちょっと遠い公園まで。 仕事を始めてからは週に一度しか来なくなったので いつも以上にクンクンタイムが長いです。 ワン友に会えるのも楽しみの1つ😊 今朝ここで初めて会ったのはLちゃん♡(仮名) 由美姉さん? Lちゃんは他のワンちゃんにガウガウしてしまうので 誰も寄って来なくてお友達ができない、と。 でも、まろがいつもの図々しさを発揮してグイグイ行くもんだから Lちゃんの飼い主さんが喜んでくださって(笑) いい加減にしときや! Lちゃんもまろを受け入れてくれて しばらく追いかけっこなどして遊びました。 『初めてお友達ができました。また会えたら嬉しいです~』 とLちゃんの…

  • 血は争えない

    こんにちは kekioです。 昨日は残業がありました。 帰りが遅くなってしまったので、夕飯は近所のラーメン屋さんへ。 実は私はラーメンを注文したことがなく 毎回おつまみのみです(笑) 生ビールとスナズリ このラーメン屋さんは私が小学生の時からあるので かれこれ40年くらいは営業してらっしゃるように思います。 昔からの変わらない味がそこにあるっていうのは 嬉しいし、安心するものですね😋 息子が行く度に『また大きなったなぁ』と。 『卓球よりラグビーの方がええんちゃう?』とも(笑) それもそのはず。 ラーメン、焼き飯、餃子、鶏唐揚げ、小エビ唐揚げを平らげて やっと満足した様子😅 帰宅してからはお爺ち…

  • 母の心まろ知らず

    こんにちは kekioです。 今日は今年最後になるであろう、シャンプーをすることに。 月1でシャンプーしていますが、朝夕の散歩後に蒸しタオルで全身を拭いているせいか夏場以外、匂いは特に感じません。 この散歩後のお手入れが10分~15分。 まろはお手入れ用の椅子の上に乗って、じーっと待ってくれています。 ブラッシングされるのは好きみたいで 特にアゴ下から胸のあたりを軽~くコームでなぞると恍惚の表情を浮かべます(笑) あーそこそこ 今日は風もなく、外でのドライヤーも寒くなさそう(^^♪ まずはおやつでおびき寄せ、抱っこして風呂場へ。 以前のようにガタガタ震えることはなくなりましたが やはりこの表情…

  • ㊗ブログ開設1周年🎊

    こんにちは kekioです。 丁度昨年の今日ブログを書き始め、本日何とか1周年を迎えることができました。 飽き性の私がこれまで続けてこられたのも、ひとえに読者の皆様の応援のお陰と感謝しております。 本当にありがとうございますm(__)m 初々しい始めの第一歩の記事 ↓ ↓ kekio2000.hatenablog.com 初めてのブログで何も分からないまま始めて1年。 今でも使いこなせていない機能があるようですが 今後もボチボチ続けていけたらなぁ、と思っておりますので どうか暖かく見守って頂きますよう、お願い申し上げますm(__)m 1年間の軌跡 いつ頃からだったか正確には覚えていませんが、1…

  • クソババァ。な私

    『クソババァ!』 朝から中1の息子に言われました。 とにかくイライラするんでしょうね。 こんな時は何を言っても無駄なので放っておいて まろとの散歩を楽しみました(´▽`*) 学校から帰宅したら普通に話してくるんですけどね(笑) 今日も何も聞いてないのに、ベラベラと話してくる所を見ると 朝のことは反省しているみたいです🙂 今朝も良い天気☀ 北へ向かうと歩道橋があり、まろが上りたそうにしています。 そうか!家の階段を上るのを阻止されてるからここで発散しようと企んでるのね。 私が『よし!』と声を掛けると、すごい勢いで駆け上がっていきました。 歩道橋には誰もいないようなので、リードを伸ばせる状態にして…

  • マナー向上大作戦!

    こんにちは kekioです。 あー、休みって早いですね💦 明日からまたバタバタするので、今朝はゆっくり2時間程かけて散歩に行ってきました。 休日恒例、まろの好きな公園へGO💨 ここに来るとテンション上がるよね~ あいよ! 公園の奥に進んで行くと、木にメッセージが張り付けてありました。 行政作成の張り紙は今まで目にしていましたが これは個人作成のようで、今日初めて見つけました。 【恥ずかしい行為はやめましょう。 犬の糞の置き去り あなたのその行為、人から冷たい目で見られます。】 この手の張り紙が増えても、糞の放置は減るわけでなく 実際この日もたくさん目にしました。 小さいのから大きいのまで10件…

  • まろもMatt化!?

    こんにちは kekioです。 お休みで家族が家にいて嬉しいよね?まろくん😊 やっぱり?😅 そうなのです。 まろは自分が遊んで欲しい時はかまってアピールしてくるくせに 乗り気でない時は知らんフリ。 ところがお兄ちゃんはお構いなしにちょっかい出してきて まろがイラついているのが分かるのです💧 お兄ちゃんはまろからすると、同等レベルから格下に下がったかも😓 さて、早いもので12月に入ってもう1週間が経ちました。 この時期になると、年賀状買わなきゃ💨と焦るのです。 これまでは息子の写真を印刷していました。 ただ、小学校高学年あたりからだんだんと年賀状に使われるのを嫌がるようになるんですよね~💦 昨年は…

  • ささかやかな幸せ

    こんにちは kekioです。 なぜだか今週は日が経つのが遅く感じます。 仕事もまぁまぁ忙しくてお疲れモード。 息子が学校から持ち帰ったアンケートなどの返信要の手紙も書かなきゃな~💦 あれこれ考えてると余計に気が滅入る... そんな時にこそ気分があがる出来事があると、とても嬉しい。 ほんとうに些細なことだけど前向きな気持ちになり、ブログの更新に至りました。 イチョウの木 まろとの散歩で通るお寺の庭にある大きな木。 朝日に照らされて黄金色に輝く葉が神々しく、しばらく立ち止まって見つめていました。 (実物はもっとキレイでした😅) 虹 午後に少し雨が降ったらしく、その後に虹が掛かっているのを職場の窓か…

  • まろ更に走る12月

    こんにちは kekioです。 早いものでもうカレンダーも最後のページ。 暖かいうちに大掃除~っと思っていたのが 全然進んでないのは毎年のことです😅 今朝は見事な快晴☀ 柿の木の向こうに真っ青な空 日曜日恒例の、ちょっと遠い公園までGO💨 すたすたすた~ まろのお気に入りのこの公園に来ると、まろの足取りは更にスピードアップ。 ヘロヘロ状態で着いて行く私を見て、通りがかりの人がクスっと笑って行きます😅 散歩に出だした当初は【リーダーウォーク】を徹底しよう! と意気込み、急に止まったり、方向転換して飼い主について来させるようにしていましたが、今では散歩のリーダーはまろです😂 あっち行くん? あ、今度…

  • ポカポカしよっ♪

    こんにちは kekioです。 11月最後の今朝も冷え込みましたね💦 ただ、うちの息子には関係ないようで... ノースリーブにパン一で降りてきて、そのまま朝ご飯してました😂 はい、暖房は使っていませんよ! 白人とのハーフのせい? 体温が37℃ちょっとあっても普通に過ごしています。 うちの学校欠席は37.5度以上です! さて、只今TBS系の【炎の体育会TV】ラグビー日本代表が超人プレー!ワンチームで大暴れSPという番組を観ています。 出演者はラグビー日本代表を始め、芸人たちも男性ばかりです。 その中で 掃き溜めに鶴! の鶴が... 何故にあき竹城さん? 若い女性タレントさんがいてもおかしくないのに…

  • 嬉しいお返事

    こんにちは kekioです。 だいぶんと寒くなりましたね。 まろと散歩していても、身体が温まるのに時間が掛かるようになってきました。 しかしまろには寒さより【大仕事】の方が気になるようで、今朝も仕事場に向けて一心不乱に進みます。 早く早く~ 以前は散歩前にストレッチをしていたのが、最近はサボリ気味。 まだ身体が硬い状態なので、この速さに着いて行くのに、走るとどうしてもヒザ神になってしまうんです💦 ご存知!フルポン村上さん まさにこんな感じ。 危険ですよね💧 さて先日、家のガレージの門の下に落とし物を見つけました。 袋に入ったままのキーホルダーでした。 うちの家の前は通学路です。 きっと小学生が…

  • ヒヤリハットした話

    こんにちはkekioです。 10月半ばから新しい職場での仕事がスタートしました。 1か月ちょっと経ちましたが、少しづつ慣れてきて心身共に楽になってきました。 初めてのお給料も頂いて、モチベーションもアップ😊 会社ではカバンなどの小物類を扱っています。 帽子もあります。 昨日、職場の別の階にて ↓ ↓ の張り紙を目にしました。 ヒヤリハット 【ヒヤリハット】という文字がバーンと私の目に入ってきたので先輩に聞きました。 夏場に販売したヒンヤリクールな帽子の売れ残りの詳細ですか? 結果... 爆笑されました😅 今までの職場では見たことがなかったのです💦 ja.wikipedia.org そういう意味…

  • じゃあって!!

    こんにちは kekioです。 あっ!ちゅうまの2連休。 今朝の公園ではそんな寂しさを物語るように、落ち葉がヒラヒラと舞っていました。 言うほど隠れてないからね😒 昨日は友人たちとの懇親会、と言う名の飲み会に参加してきました。 焼鳥屋さんにて、5,000円のコースで2時間の飲み放題付きです。 へんぴな場所にあるわりには強気の値段設定もそのはず、評判通りの美味しさでした。 ただね... 2時間の飲み放題の後、料理が残っていたし、まだ席が空いているということでしたので、別料金にてお酒の追加注文をしたのです。 7人で7杯程でしたかね。 1人2杯頼んだり、注文していない人もいました。 お会計の際、追加の…

  • 大人の階段

    いやっほー!kekioです。 やっと週末がやってきました\(^o^)/ 明日は勤労感謝の日ですね。 土曜日が祝日でも振替休日がない、っていうのは分かっていても 毎回『ちぇっ』と思ってしまうんですよね~。 さて先日、引越しをしました。 と言いましても、愛犬まろのハウスの引っ越しです。 これまではリビングにハウスを置いていましたが、色々考えて玄関に置くことにしました。 行ってきま~す。おりこうさんで待っててね♡ 出勤前にバタバタしている私の様子を見て、誰もいないリビングから玄関のハウスに入ってお見送りしてくれます。 これまではおやつを使わないとなかなかハウスに入らなかったのに、こうやって 自ら入っ…

  • 今更聞けない【はてな】あれこれ ~☆マーク欄のコメントについて~

    こんにちは kekioです。 今日は午後から天気が崩れる予報でしたので、朝にしっかり散歩をしようと出掛けました。 こんなに良いお天気なのに、本当に雨が降るん? 気温も上がってきて、汗ばんできましたよ💦 気温が上がればテンションも上がり、まろに普段以上の出来高を求めてしまいます! 大きめの石の上におやつを置いてみました😁 さて、取っれるかな取っれるかな、ハテハテフムー(^^♪ 結果、なんなく登っておやつをGETしました! カラスに見下ろされた小さい石の上ではありますが、ドヤ顔のまろに成長を感じます。 まろも今月末には1歳5か月を迎えます。 反対に成長を感じられないのは私自身。 はてなブログを始め…

  • どこからが浮気?

    こんにちは kekioです。 今日は久しぶりにお兄ちゃんの部活が休み。 まろばかり可愛がっていては拗ねてしまうので お兄ちゃんのリクエストに応えて、大阪ミナミのアメリカ村に行ってきました。 が、オシャレな街だし、派手な服装の人がたくさんいて気後れしてしまったのか、着いて早々不機嫌になる息子なのでした😒 中学生って面倒臭い... そんな時は食べものを与えるのが一番☝ まずは大阪名物パチパチパンチ~ ではなく、たこ焼きから! しらんがな!! どないや 店一軒を挟んで【しらんがな!】と【どないや】というたこ焼き屋さんが並んでいたのですが、今回は【しらんがな!】さんへ。 メニューには【たこ焼き 6発 …

  • リフレッ週末

    ご無沙汰しておりました、kekioです。 まろが私の代弁をしてくれています😁 実はまろもこの時、お友達ワンちゃんとじゃれて走り回った後に、疲れてへたり込んでいたんですよね(笑) 今週は仕事が忙しく残業が続き、帰宅してからも散歩やら家事やらでまともに座っている時間がないような1週間でした💦 追い打ちをかけるかのように、スマホの充電ができなくなり使用不可に😢 昼休みに皆さんのブログに遊びに行くこともできなくなってました💨 もしもの時の為にケータイ補償サービスに入っていたので、8000円ちょっとで同機種のリフレッシュ品を届けてもらえることになったのですが、その間は代替機を使用して、リフレッシュ品が届…

  • まろ食う虫も好き好き

    こんにちは kekioです。 10月から始まった秋ドラマ、たくさん録画をしているけれど、結局ほとんど観ていない💧 柴犬さんが出るから、といってブログ記事にもした【4分間のマリーゴールド】だって1話も観ていない🙄 kekio2000.hatenablog.com 仕事を始めて時間に余裕がなくなった、ということもありますが、まろを見ている方が、よっぽど面白いことがあります😁 まろのおしりにくっついていた、たった1つの引っ付き虫だって! 一応、穴のアップは避けました😓 息子が小さい頃、ほっぺにご飯粒が付いているのを取って自分の口に入れる事がありましたが、まさしくこの時そうしてしまいそうでした😂😂😂 …

  • 北風とまろ

    こんにちは kekioです。 今朝はこの秋、一番の寒さを感じた朝でした。 出発した頃は14度くらいだったと記憶していましたが、吹く風が冷たい。 11月上旬ってこんなに風が冷たかったっけ? 昨日と同じ上着で失敗したかな? 自然と パーカーのファスナーを首まで上げていました。 札幌では昨日初雪を観測したらしく、昨年よりも13日早い、とのこと。 そういうニュースを聞くと、余計に寒さを意識してしまいます。 ただ、まろの散歩は激しいので、すぐに身体が温まるんですよね~😅 出発してしばらくすると【大】を催してくるので、競歩くらいの速さで進むことになります。 適当な場所を見つけるまで、あっちでもないこっちで…

  • 天高く我肥ゆる秋

    こんにちは kekioです。 今朝も気持ちの良い秋晴れ。 来週から仕事が忙しくなるので、残業も増えるそうな。 その分、暇な今週は休んでいいとのことで、本日は休日となりました。 ポッポちゃん相手に言うことちゃうやろ! 今朝はいつもより遅めに出発し、ゆっくり散歩ができました😊 公園ではグランドゴルフに来ていたお姉さま方にも可愛がって頂いて、まろも大満足♡ いっぱい撫でてもらったね😊 午後、丁度お休みが合った友人と久々のランチへ。 ここでクイズです! ↓ ↓ のランチはおいくらだと思いますか? にぎり10貫にアラ汁付き 寿司だけの画像 正解は880円(税込み)です! 以前は780円だったそうですが、…

  • シャンプーの代償

    こんにちは kekioです。 昨日は、朝の散歩の後にまろのシャンプーをしました。 水嫌いのまろにはいい迷惑!だろうとは思ったのですが、初めてお湯を張りました😁 お湯加減いかが? 案の定、怖がって固まってしまいました😅 お兄ちゃんの足を踏んでいることにも気付いていないのか、一向に動かす気配がありません(笑) お兄ちゃんが足を引っ込めても、大股開きのままずっとこの調子でした😓 ちなみにお兄ちゃんは中1ですが、足のサイズは26㌢です。 どこまで大きくなるのやら... 湯船はまろにとっても想定外だったのでしょうが、シャンプーについてはだんだんと慣れてきてくれたのか、身体をドアに近付けて出たいそぶりを見…

  • カーミング・シグナル

    こんにちは kekioです。 今日は近畿地方で木枯らし1号を観測したようです。 例年より18日も早いんですって😲 今年の冬は寒くなるのかな... 今朝は快晴の中、いつもより遠い公園へ。 ここにはしょっちゅう来られないので、まろはあっちへクンクン、こっちへクンクンと久々の広い公園を楽しんでいました。 木の葉が紅葉してきて、すっかり秋らしい景色です😊 散歩途中、まろが急に走り出しました💨 フセをしているってことは? 遠くから気になるワンちゃんが来てるのね(笑) ところで、犬が他の犬に対してフセをする理由とは? カーミング・シグナルの1つで、伏せをすることで自分自身の気持ちだけでなく、相手の気持ちも…

  • お足元にご用心!

    こんにちは kekioです。 最近『仕事を始めてからホニャララ』 という言い訳ばかりしています。 家事、まろとの時間、ブログの更新など... そして、私が読者登録させて頂いている方のブログになかなかお邪魔することができず、もやもやしております。 時間を見つけてお邪魔させて頂きますので、不作法をお許し下さいませm(__)m さてさて、本日の大阪は曇り空ですが、昨日は文句なしの青空! 気持ちが良い秋晴れの空 こんな日には空を見上げながら散歩したいものですが、そうもできない理由があります。 何故なら、地面には危険がいっぱいだからです😵 飼い主がそのままにしている【う〇こ】やお菓子などの食べ物もそうで…

  • 珍百景

    こんにちは kekioです。 今日から11月ですね。 仕事を始めてから2週間ちょっと。 バタバタと過ぎて行きました。 日中、まろと過ごす時間が少なくなったせいか 朝夕の散歩が待ち遠しくて仕方がありません。 今朝もまろのプリプリのおしりを見ながら ニヤニヤしている変なおばさんなのでした😓 カワイイおいどやね♡ ブリーダーさんからは、おやつをあまり与えないように!と言われていたのですが、会えない時間が増えるとついつい甘やかしてしまいます💦 喜んだ顔を見たい、というのは飼い主のエゴ? さて今朝の散歩の帰り道、久々に通った道で珍百景を目にしました! 以前通った時にはここまでになっていなかったのですが、…

  • 仏教では映えにくい?ハロウィーンの日に思う

    Happy Halloween なんて挨拶しませんよ! こんにちは kekioです。 クリスマスにバレンタインディ、最近ではイースターまでもがイベント化されていますね。 日本では何かと地味な(悪意はないですよ💦)行事が多い中、やはり西洋のイベントは盛り上がりますよね。 いわゆる、映えるのです。 私は小学生の頃、近所のお寺に通っていました。 熱心な仏教徒、ではなくお寺で宿題をしたり、おやつを食べたり、手塚治虫先生のブッダを全巻読んだりしていたのです。 ja.wikipedia.org 夏休みにはお導師さんの役目が順番に回ってきたりと緊張する場面もありましたが、楽しく過ごさせてもらいました。 4月…

  • 〇〇の秋

    こんにちは kekioです。 昨夜のまろは何度も嘔吐し、ぐったりした様子でした。 いつも遊んでアピールしてくる時間なのに... 皆様からまろをご心配頂くコメントを多数頂きました。 誠にありがとうございますm(__)m 皆様がまろの快復を願って下さったお陰でしょうか。 濃霧で遠くの建物が霞んで見えた朝でしたが、まろはそんな霧を吹き飛ばすように元気モリモリ! お陰様ですっかり回復したようです😄 ただ、仕事に出るとまた心配になってきて、休み時間にお爺ちゃんにまろの様子を聞いてみましたら『いつも通り』ということだったので、ホッとしました。 そう言えば、息子が小学校を休んだ日も普通に出勤し、様子を聞くこ…

  • 雨が上がったというのに

    こんにちはkekioです。 昨日の晴れが嘘のように夜中からの冷たい雨。 出発時にカッパを着せるのにまろが逃げ回り、手間取りましたが何とか出発💨 表情は硬いながらも、テクテク歩き出しました。 公園には水たまりがあるし、いつものようにあちこちクンクンしに行こうとはしませんでした。 ほんまやね 雨なので、早目に切り上げようとしたのですが まろが行きたい方へ引っ張るので、行先を任せて雨の中1時間ちょっと歩きました💦 それなのに... お手入れの後、家に入れたらこの通り 雨の日の散歩では発散できない! まろにとっては1時間ノロノロ歩くだけなんて、全く満足できていなかったのですね😅 さて、フードを残しがち…

  • 嬉しい思い違い

    こんにちは kekioです。 今朝出勤しますと、先輩パートさんから声を掛けられました。 『〇〇さん(私)、先週傘なかったでしょう?』 【詳しくは↓↓の記事にて】 kekio2000.hatenablog.com え!なんで知ってるんやろ?( ゚Д゚)と驚く私に 『お昼休みに外出たら、自転車に差し込んだままの人が何人かいたから、雨降って来てたしまとめて中に入れといたんよ。みんな傘置き場知ってるけど、入ったばっかりやから知らんかったね~。ごめんね💦要らんお節介やったね』と。 私より1週後に入ったパートさんも同じ状況だったので、2人とも濡れて帰ったのでした。 そうやったんかあ😂 盗まれたと思って寂し…

  • おサワリなし、は辛いっす!

    こんにちは kekioです。 お休みの今朝はちょっと遠い公園まで出掛けました。 天気予報では雨マークがなかったので大丈夫だろうと思ったのですが... 今朝の空 いつ降ってもおかしくない状況です。 それでもまろは久々の大きな公園に興奮して、あっちをクンクンこっちをクンクンと忙しそうです😄 すると、やっぱり降ってきましたよ💧 細かい雨粒が少し当たっただけなのですが ここから家までは遠いです。 本格的に降ってこられると困ります💦 まろくーん!そろそろ帰ろうか やっぱり拒否るか~😅 この前も雨が降って来たからって早々にボール遊びを切り上げたことがあったしなぁ。あの時は仕事だったけど、今日は休みだし..…

  • プチプラおつまみ第2弾 ~ロルフチーズフォンヂュ~

    こんにちは kekioです。 今日は残業でした。 無理強いされるわけではないのですが 新人としては『喜んで~』とお受けした次第です。 後々雨が降るのが分かっていたので 自転車に傘を差し込んで家を出たのです。 が退社時、自転車に傘はありませんでした😢 自転車は会社横の通り沿いに停めていたのですが 誰か持って行ってしまったのでしょうか... 傘も社内に持ち込まないとダメですね😓 フードが付いた上着だったので、それほどびしょ濡れになることなく帰宅できました。 残業と雨に濡れて疲れている、こんな夜は 好きなもの食べて、疲れを吹っ飛ばそう! 最近気温も下がって、ビールよりも赤ワインをよく飲んでいます。 …

  • Happy Birthday to me と【大阪締め】

    こんにちは kekioです。 土日は地域のだんじり祭りでした。 心配だった雨もそれほど降ることなく、逆に暑いくらいのお天気になりました。 凛々しいお顔やね 私事ながら、先週から始まったパート疲れで今回の祭りはフル出場できなかったのが残念でした。 土曜日にちょっと走ったら、日曜日には膝が痛くて歩くのが困難😓 年ですね... 息子が赤ちゃんの頃からベビーカーを押して参戦してきただんじり祭り。 小1くらいかな? 身体と相談しながら、今後は無理なく楽しむことにします😅 そして、毎年この祭の時期に私の誕生日が訪れます。 上皇后美智子様と同じ誕生日、というのが自慢?なのですが 毎年慌ただしく過ぎて行くので…

  • 雨粒が当たって喜んだことを後悔

    こんにちは kekioです。 あー、やっと週末です。 と言ってもまだ3日しか働いてないんですけどね😅 今朝の空 公園で誰かの落とし物のボールを発見。 今週に入ってからずっとあります。 誰もそんなん言うてないよ 私も散歩バッグに小さめのボールを入れていますが それには飽きたようで、追いかけなくなりました。 人間と同じで、新しいものや他人の物が良く見えるのでしょうね😕 物凄い食いつきようです。 何度蹴っても、もっとやれ!と要求してきます💦 そんな時に、運良く雨粒が当たりました😄 よっしゃー! まろくん、雨降って来たからもう帰るよ😁 名残惜しそうね 無理やり引っ張って公園を後にしたのでした。 余談で…

  • お仕事2日目を終えて

    こんにちは kekioです。 今朝、またネコちゃんの多い公園へ。 休憩を兼ねてまろにおやつをあげようとしたら、1つ落としてしまいました。 落ちた分は後から拾おうとして、新しい分を与えていますと... いつの間にか近付いてきてたネコちゃんに食べられてしまいました😅 したたかさでは、飼い犬よりも野良猫ちゃんの方が断然上ですね😂😂😂 ネコちゃんの視線をまっすぐに受けられないまろなのでした😓 内弁慶はお兄ちゃん似?(笑) さて、新しい仕事をスタートさせるにあたり、皆様からたくさんの応援コメントを頂き、誠にありがとうございました😀 先輩パートさんの年齢層は広いですが、きさくな方ばかりで入り易かったです😊…

  • 明日から新顔

    こんにちは kekioです。 今朝はネコちゃんが多い公園へ。 この公園には10匹程の地域猫がいましたが、最近2匹程新顔が増えたように思います。 地域猫活動をして下さっているおじさんが既にご飯を上げた時間と思われますが、もしかして新顔にはご飯は回って来ないのでしょうか? 私がまろを連れて行くと、寄ってきました。 まろに水を飲ませている傍でストレッチ?をする黒ネコちゃんなのでした😂 ネコの世界も新顔には当たりがキツイのでしょうか? 私もいよいよ明日から、新しい職場での仕事が始まります。 人間関係が気になる所ですが、私もいい年したおばちゃんなので、粛々と仕事をこなす心構えで行ってきます! 今日は、明…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kekioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kekioさん
ブログタイトル
まろが行く!〜我が家の柴犬日記〜
フォロー
まろが行く!〜我が家の柴犬日記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用