chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
常敬寺副住職のブログ https://saikoinjyokyoji.livedoor.blog/

親鸞聖人の孫、唯善上人が開いたお寺”中戸山西光院常敬寺”です。副住職がお寺のことをつづります。

syaku yuishin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/23

arrow_drop_down
  • 【御朱印探訪】越後の総社 陀羅尼八幡神社(新潟県上越市)

    副住職の唯真です。今回の御朱印探訪は新潟県上越市北本町鎮座、陀羅尼八幡神社です。季節ごとにお祭りやイベントが催され、 活気がありとても賑やかなお宮さま、そんなイメージを 持っています。合掌

  • 江戸時代の当山跡継ぎを襲った悲劇

    副住職の唯真です。今回は江戸時代の当山跡継ぎが近隣の方にされたことについて、郷土史としてお話してみました。真宗という宗派の特性にも触れて考察してみましたので、歴史に興味ある方はぜひお聴きくださいませ。合掌

  • AIに仏教を学ばせたら「仏陀」になるか?

    副住職の唯真です。今回は仏教、信仰とAIについて雑談してみました。BuddhAI!AIはこれから加速度的に進歩、進化し、社会にとって必要不可欠なインフラになっていくと思います。宗教にとってもAIは、私たち人間をサポートするため非常に役に立つと考えています。また、AIから

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syaku yuishinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syaku yuishinさん
ブログタイトル
常敬寺副住職のブログ
フォロー
常敬寺副住職のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用