chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yutako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/22

arrow_drop_down
  • じゃがいも大国、ドイツのじゃがいもを使って、肉じゃがを作ってみた。

    ドイツ人は旅行する時に1人10kgのじゃがいもを持っていく? ドイツのどこで食べてもじゃがいもが美味しいという事実。 このおいしいじゃがいもで肉じゃがを作ってみよう!まずは材料を買いにいく。 日本のような薄切りの肉はドイツにはありません、さあどうする? スーパーマーケットでじゃがいもと玉ねぎを買おう。 ついにできた肉じゃが。 まとめ。素材がおいしいとそのまま食べたい、と思う。 ドイツ人は旅行する時に1人10kgのじゃがいもを持っていく? offen kartoffel 3,3 ユーロ Imbiss(軽食スタンド)で買った、ベイクドポテトです。 ドイツと聞けば、じゃがいもを連想する方も多いでしょ…

  • オランダのスーパーマーケットで買ったもの。メイドインオランダの食材を探す旅。

    ヨーロッパ在住の人たちから聞いていた、オランダ食事情のウワサ。 実際、食のウワサはどうだったのか。 オランダのスーパーマーケットで買ったもの。 Bio+Volle melk オランダの牛乳の種類 stroopwafel Haring オランダのスーパーマーケット、買い物の仕方。 まとめ。 ヨーロッパ在住の人たちから聞いていた、オランダ食事情のウワサ。 あくまで人から聞いたウワサ話ですが、次のようなことを聞いていました。 オランダには、ヨーロッパ中から食材が集まるため、メイドインオランダの食材をスーパーで探すのは難しいが、乳製品は感動レベルにすごい。 (ドイツは、ドイツで作りましたよー!というも…

  • オランダ、グルメ旅。古くからの食文化を学べる、味わえる!オランダ野外博物館。

    オランダの料理ってどこに行けばいっぺんに食べられるの? 伝統的な家庭料理が食べたいなら、オランダ野外博物館に行ってみよう。 Pannenkoek(パネクック) Ertensoep(エルテンスープ) Oliebollen(オリボレン) Dropje(ドロッピエ) オランダにはまだまだおいしいものがいっぱいあります! オランダの料理ってどこに行けばいっぺんに食べられるの? ヨーロッパ食べ歩きの旅に出たときに、名物をどこで食べられるのかわからなかった国の一つが、オランダです。 私がオランダで食べてみたかったものは、どれも家庭料理としてオランダに古くからあったもの。 インターネットで調べてみても、ドイ…

  • ドイツのクリスマスマーケットでこれだけは食べてほしい!おススメの食べ物と飲み物。

    ドイツのクリスマスマーケットに行って来ました。 クリスマスマーケットで出会った食べ物、飲み物 Glühwein Feuerzangenbowle kartoffel puffer まとめ。 ドイツのクリスマスマーケットに行って来ました。 12月から1月にかけてドイツを1ヶ月間、旅してきました。 12月は、ドイツ旅には魅力的な時期です。なぜなら、ほとんどの街でクリスマスマーケットが行われているからです。11月中旬から開かれるクリスマスマーケット。この時期はどの街も華やかに飾られています。 中にはクリスマスマーケットの時期にしか見られない食べ物や飲み物の屋台もあるので必見です! クリスマスマーケッ…

  • イタリア語で注文できるようになるまで、同じ店に通い続けることにした。

    前回のあらすじ ジェラート屋さん、2日目。 ジェラート屋さん、3日目。 ジェラート屋さん、4日目。 まとめ。 前回のあらすじ 前回の続きです。 www.mugtabi.com 前回の記事を読むのが面倒なかたもいらっしゃると思うので、簡単なあらすじを書いておきます。 イタリア語も全くわからないままイタリアのトリノに着いた私は、真冬にジェラートを幸せそうに食べる人たちを見て、羨ましくなる。 ジェラートの対面販売で、流暢なイタリア語で質問攻めにあうも、どっちがいい?と聞かれているので適当にうなづくこともできず、戸惑う。 優しいお姉さんのおかげでなんとかジェラートをゲット!でもみんなが持っているジェラ…

  • 言葉が全くわからないけれどイタリアのジェラート屋さんに飛びこんでみた。

    2月なのに暖かい!2月のトリノはジェラートを食べている人がいっぱいだった。 ジェラート寒そ・・・いやおいしそう! じんわり汗ばむトリノの冬。 ジェラートの対面販売にドキドキしながら挑戦してきた。 ジェラートを手にするまでにたくさんの門をくぐり抜けなければいけない。 ジェラート屋さんのお姉さんとご対面!やっぱり流暢なイタリア語で話しかけられる。 みんなのジェラートとわたしのジェラート、なんだか違う。 2月なのに暖かい!2月のトリノはジェラートを食べている人がいっぱいだった。 ジェラート寒そ・・・いやおいしそう! イタリアのトリノに一人旅をしてきました。トリノに着いたのは2月のこと。 くどいようで…

  • コーヒー、チョコレート好きにぜひ行って欲しい街!イタリアのトリノ。

    目次 イタリア、トリノへ一人旅。 トリノで食べ歩きたい飲み物と食べもの エスプレッソで有名なLAVAZZA(ラヴァッツァ)発祥の地。 ヘーゼルナッツを栽培している。 ジャンドゥーヤ発祥の地。 チョコレートのレベルがかなり高い。 ビチェリンという飲み物がやみつきになるらしい。 冬でもジェラートを食べ歩く人が多い。 グリッシーニ発祥の地。 Eataly 本店がある。 イタリア食の旅は、ナポリやローマだけじゃない! イタリア、トリノへ一人旅。 バックパッカーでヨーロッパを1人で回っていたけれど、治安の悪いところは怖いから行きたくないなぁ。 でも食べ歩きの旅なのにイタリアに行かないのは、ありえない! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yutakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yutakoさん
ブログタイトル
マグたび。〜マグカップを持って旅をする。〜
フォロー
マグたび。〜マグカップを持って旅をする。〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用