chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
UIRUの片隅 https://www.uiruno.com/

FGO、クリプトラクト、千年戦争アイギスの攻略、感想を記載しています。 更新頻度は仕事によりけり

ゲームをする社畜。 定時帰り。それは全て遠き理想郷(アヴァロン) ただいま!セイバー FGO、クリプト等

UIRU
フォロー
住所
緑区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/22

arrow_drop_down
  • イラスト2年経過

    コツとかそういうのは一切ありません。そもそも言えるほどのレベルに達していません。 ただの感想です。イラスト垢を作って約2年が経過し、週一投稿チャレンジも2年継続できました。 作品については肌色多が多いため気になった方は以下リンク先より確認お願いいたします。 センシティブ絵を描きたいお年頃であり、服って難しいよね。Twitter:https://twitter.com/UIRUuunpixiv:https://www.pixiv.net/users/70900682実績2年目(2022年6月1日~2023年6月1) pixiv投稿数:52 twitter最高いいね数:1105(ラフ状態という個人…

  • 【千年戦争アイギス】帝国砲術士ハイデマリーが好み

    イベント配布ユニット:ハイデマリー 見た目がすここここここ。 特に覚醒前が個人的には好き。 千年戦争アイギスのモチベが上がった。 イベント配布ユニットだから昔やっていた勢は急げ。 自分もこのタイミングで復帰しました。(すぐに離れるかもしれないが) ユニット性能 やれることすべてやった状態。 好感度100%以上でさらに攻撃力にボーナスが乗ります。 アビリティが最大になるまで20秒(覚醒スキル初回使用まで残り5秒で上昇が停止したため) 射程が広い分、強敵用に準備するというのは難しです。 スキル倍率もそこまでのため、単体でロマン火力が出ないというのが個人的にはショックでした。(配布ユニットだし仕方な…

  • 2022年の感想 イラストのこと

    お久ぶりの投稿が今年最後になります。 イラスト 実は目標を掲げておりました。 ・描き続けること ・週1投稿すること ・C100に参加(出店?)すること 描き続けること 達成 まだ定期的に描いていることができました。モチベも健在です。 好きなように描いています。今回はこういったことを意識してといったこともあまり行っていません。 上達速度はお察しですが、もう働いている身。老後までに上達できればという感じでやっています。ありがたいことに反応も頂けており嬉しく思います。たまにいいねの数で他の方と比較しくやしさや嫉妬が生まれることもしばしばありました。そういう時は友人に吐き出してスッキリしています。個人…

  • 【イラスト】週1投稿を1年続けた結果と感想

    画力ビフォーアフター #画力変化ビフォーアフター最低週1投稿を1年続けられました。(計48枚以上。数にすると意外と少ないw)タグ検索すると、1年でもっと成長されている方がいて、改めて自分の才能の無さを実感しましたが、引き続き楽しみながら描ければと思います。左2021年6月右2022年6月 pic.twitter.com/i0TPjCKj2P— UIRU (@UIRUuun) June 18, 2022 1年続ければ少なからず上手くなる!他の絵はツイッター、ピクシブ遡っていただければ確認できます。 週1投稿 模写や線画のみはカウントせず、構図から塗り、見直しまでやり完成を週1で投稿することとして…

  • 世の中難しく考えすぎ

    いろいろ影響されやすいピュアな友人が最近 「陰謀論がぁ~。日本の裏ではぁ~」 とか意味不明なこと言っているのでその感想を書く。 いくら考えたところで個人では限界がある COVIDから始まり、戦争、異常気象、地震など特に2月後半からいろんなできことがありましたね。 どうやらそれに託けてすべてはつながっており、終末やら崩壊やらに向かっていくそうです。それを裏で作為的に行っている等。 他長々と記述をしていたそうだが正直意味不明ダゼ☆数年、数十年先のことより目先のことで手一杯です。 納期に間に合うのか。給料すくねー。祝日はいつだぁ等々せいぜい日本円の価値がなくなるんじゃないかなって思うくらいです。 な…

  • 痩せぬ理由

    これは会社であったお話。 その1 「痩せたくて運動しているんですけどなかなか。運動強度をもっと上げたほうが良いんですかね~」UIRU「運動よりも食事を改善した方が良いですよ。」「やっぱ食事ですかー」 といいつつ、お菓子の袋を開けた姿を私は忘れない。未だに痩せるために運動という認識が強いのが謎なんですよね。 もちろん運動も大事ですが、運動1割食事9割的なことは割と浸透しているものだと思っておりました。 そうでなくてもダイエットをしているなおかつダイエットの話をしている最中にお菓子を空けるのはわざとなのか。 その2 Aさんの例「やせるために米抜きました」 Bさんの例「昼食抜いているんだけどやっぱり…

  • 【イラスト】模写は練習になるのか

    模写は練習になります。未だ未熟な絵を描いている私ではありますが、模写は練習になると思います。とはいえ模写ばかりしても上達しないというのも最近わかってきましたのでそのことについて書いていきます。 良いところ 絵を描きたいと思った時に模写からやるのが始めやすく続けられやすいと思います。 描きたいと思った絵をずっとみているのは苦にならないし、うまく描けたときはうれしい。 技術云々ではなく目で見た情報を手を使って出力するだけなので、続けていればうまくなっていきます。うまく描けないところを何度も描いたり、うまく描くために補助線の活用など、最初の時は分からないところが分からない状態だったのが分からないとこ…

  • 【イラスト】いいねがつかない

    イラスト垢を開設して8か月ほどたったわけですが、フォロワーはいまだに2桁。投稿作品に対していいね2桁言ったら良い方。毎週コンスタントに1枚イラストに上げていることもあり、活動頻度も良い方だと思う。 とはいえそれに見合う結果かと言われれば正直、100人位はすぐに行くと思っていた時もあったので見合っていない。 イラストって難しい 自分が好きな絵が多数派とは限らない。自分が見る自分の絵、他人が見る絵というのは見え方が違うと思う。 だからこそ、バズリたいのであれば流行りを知り、ニーズを知り、画風を合わせる。 故に長年人気のあるイラストレーターの中には画風が変わっている方もいる。バズらせたい気持ちがある…

  • 仕事を辞めるのにも体力がいる

    「辞めます!」 バァアン!! って辞表を出して辞められる印象が強いです。これは漫画等の影響を強く受けているからゆえに辞めるのは簡単なイメージがついてしまっています。でも実際正社員は辞めることを伝えてから2週間以上は在籍しないといけないそうです。 有給や欠勤にすることで辞めると言った日以降、会社に行かないことは可能です。自分の立場で考えてみると 抱えている仕事があり引継ぎをしないといけない。 どんなに会社に恨みがあろうと、関わっている社内の人ましてや社外の人に迷惑をかけるわけにはいきません。何もせずに辞めてもう会わないであろう人に恨まれるのはもちろん、自分の中でモヤモヤした感じを残しながら生きて…

  • 【日記】2022年初出勤の片隅

    あけましておめでとうございます。ブログらしく日記みたいなものを書こうと思います。 2022年初出勤 1月10日(月)が初出勤となりました。 12月29日からなので12日間。ここまで休んで2週間いかないとは・・・ 使えなかった年休をここぞとばかりに使用した結果得られたものとなります。 周りからは「そんなに休んだら仕事忘れない?」とおそらく冗談的なことをさんざん言われたが、むしろ仕事忘れるまで休んでみたいですね。残念ながら2週間足らずで忘れるような鍛えられ方はされておりません。1月10日は祝日なのに出勤・・・新成人の皆様おめでとうございました。 朝 6時起床 朝5時に暖房をかけていることと前日寝る…

  • 再発しそうな自粛期間に備えて

    急激に感染者数が増えてきましたね。まん延防止等重点措置が適用されたことで恐らく去年と同じようなことが起こりそうです。 再びお金は渡さないが自粛はしろみたいなことになりそうなので初期投資のみ、ないしあまりお金のかからない自粛を楽しむためのアイテムを紹介します。(超今更感) パソコン ノートでもデスクトップでも良いです。 SSD500G程度、メモリ16Gくらいのもので良いかなと思います。 個人的にはノートパソコンの方が持ち運びができ、ディスプレイやキーボードを揃える必要がないからです。 できればモニターは2つ欲しいですけどね。昨今はスマホがあれば良いと言いますが、スマホはバッテリー残量や本体の熱が…

  • 買ってよかった2021 生活編

    今週のお題「買ってよかった2021」2021年のアマゾンの購入履歴を見て使用頻度の高いものをピックアップいたしました。 OXO BREW コールドブリュー 濃縮コーヒーメーカー コーヒーを水筒に入れて出勤していますが、朝の限られた時間でコーヒーを淹れる時間まで確保するのは厳しいです。 休日にまとめて作ることができるので、朝の時間を別のことに割くことができます。 また、豆から挽いている身としては豆を使用したい気持ちもあるのでそういった面でも使えるのが大きいです。濃縮と記載のある通り、水で薄めます。そのためカルピスのように良い割合を見つける必要があるのが難しいところです。 サーモス デュラブルシリ…

  • 社交性のあるコミュ障が自粛期間に救われる

    社交性のあるコミュ障とは? 勝手ながらに作らせて頂きました。 会社等で業務的なことはスラスラ話せるのに、プライベートなことを聞かれると途端に歯切れが悪くなる。2人時に沈黙になってしまう私のことです。 特に自粛等がなかった時は、休みの日は外に出るのが普通。ずっと家の中にいるのは宜しくない雰囲気が勝手ながらありました。 とはいえ、外での楽しみ方を知らない私は家の中がほとんどであり、家で好きなことをやっている方がお金も使わず楽しめてしまうため、休日何やっているの?って聞かれた時は言い辛かったです。 が、自粛の呼びかけにより、家にいる事が正義。家にいても楽しめる術を多くの方が実感したのでは無いでしょう…

  • 【イラスト】うちの子を描いたので紹介

    レフア=エイフェリア 大まかなプロフは記載してある通り。 生まれた経緯 朝の4時にふと赤髪エルフが思いついたので描いてみたのがきっかけです。ショートヘアーなのはアルクェイドを意識したのと、普通森の中かけめぐるなら髪短い方が良いかなと思い。本音はロングのサラッとした髪が描けないから・・・ 名前の由来 名前を付けるのが設定の中で一番時間使いました。 オヒアレフアという赤い花からレフアというのを取りました。エイフェリアはとあるゲームのエルフの方の名前から・・・ 設定 髪が赤いエルフということで里では異端として扱われてしました。 赤=火。 火は森を燃やしつくということも相まって、見た目だけで良くない印…

  • 2021年今年の漢字

    かね 「金」この文字を見た時に思いついたのは「かね」です。本当に選手の皆様には申し訳ないのですがかねの印象が強すぎました。 オリンピックに関わるお金。 総経費であったり、IOCに関して。違約金。あとはスタッフの賃金、中抜きなど。 開催国ならではの問題に+コロナ下で延期など普段とは異なった状況下ゆえに普段以上にかかってしまった費用、反感を買ってしまったオリンピック。 あんなにいろんな話題が出たにもかかわらずオリンピックが終わった途端にメディアからフと消えましたね。 使ってしまったもん仕方ないとはいえ、かなりの額が動いたイベントでしたね。 コロナ下による収入減。 飲食店ばかりがピックアップされてい…

  • 【イラスト】生活するためのイラスト単価と今後動くとしたらの方針

    生活すための単価 絵で1銭も稼いでいない私ではありますが、1枚いくらで売ったら生活できるか考えます。1枚安く見積もって1万円。現在自分がtwitterに上げられる程度の絵を描くのに約12時間(休憩時間あり)かかっています。 カラーの1枚絵そのため1日1枚は描けるペースになるので土日休みとした場合月収20万になります。 そこからもろもろ引かれ手取りが15万程度になります。ということで少なくても1万円自分の手元に来るような金額設定になります。稼ぐためには 1.絵のクオリティを上げて単価を上げる 2.1枚にかかる時間を短縮し、同じクオリティで1日に複数毎描く。 3.youtubeでイラスト講座ないし…

  • 【イラスト】彼シャツアルクェイド ラフ~完成までの思考

    描く前に アークナイツのケルシー先生とで悩んでいました。 ただケルシー先生は描いたことが無く、資料も少なかったためアルクェイドになった経緯があります。佐々木少年先生(著)真月譚月姫 7巻にて彼シャツアルクェイドのシーンがありました。月姫Rではありません。 そのシーンが色褪せず記憶の中にありましたので衣類も決定いたしました。 顔は月姫R準拠 ラフ 青色でラフを描くのはいつものこと。 基本的にデフォルトのGペンで描く。 まずは一番に見てほしい顔をまず描いてから体を描きます。頭身という言葉がある通り頭を基準にして体を描けばいいと思い込んでいます。なのでしっかり頭を描く。 顔は髪の毛含めて顔だと思って…

  • 【イラスト】イラスト垢を作って3ヶ月経ったので感想

    3ヶ月前 9月20日頃 描き続ければ成長するんだなと実感いたしました。 3ヶ月目に比較したのはさいとうなおき先生の3ヶ月上達法が有名だったためです。自分はそういった上達法はやらず模写であったり、描きたい構図を描いて終わりみたいな感じでした。上達方法で見た場合には効率は悪い方だと思いますが、それでも上達を実感できるくらいですから、3ヶ月上達法タグで見かけるバケモンみたいに成長している人たちも実在することにうなずけます。まだ描くことに対して辛いとか感じることなく続けていられるので継続できればいいかなと思います。 イラストレーターになれる、ましてや絵でお金を得られるレベルでは全然ないことは重々承知し…

  • 【イラスト】社会人から絵を描き始めた

    絵を描き始めたきっかけ twitterでイラストを目にする機会が多く、イラストを見ること自体好きでした。 それを重ねていくうちに描きたくなってきました。スポーツを見ているとやりたくなっていくそんな感じです。とはいえ美術の成績2、学校、職場とイラストには一切関係しておらずクソみたいな絵しか描けなかったのでだんだん描かなくなってきました。また当時は参考にしたいイラストレーターが見つからず、「自分の好みのイラストを描く!」といきったことをほざいていました。昨今のコロナの影響により引きこもる日々。そこでたまたまやったゲーム「真剣で私に恋しなさい!」が転機でした。 そう、wagi先生の絵こそがイラストを…

  • Fラン大学だったがホワイト企業で働いている

    今日も今日とて定時退社 採用がなかなか厳しいこのご時世ですがふと思いついたので。ここで言うホワイト企業は 完全週休2日制 年間休日120日以上 初任給20万以上 ボーナス有り 夏季、冬季休暇あり 有休が取りやすい 残業代がちゃんと出る ○○上場企業年収=年齢×10倍(年齢給?)以上は貰っています。特に評価されるようなことはやらずコツコツ働いているだけ。求人票通りの会社です。大学は工業系です。 Fラン大学でやったこと 1年時から成績上位(1桁以内)を4年間キープ 周りを見るとやる気がない人ばかりなのでちゃんと勉強すれば上位を取ることはそんなに難しくないと思います。たぶん。サークルは面接時の話のネ…

  • ラノベのタイトル長いのSEO対策?

    タイトル長い理由について考える 検索でヒットしやすくする Amazonでの検索を思い出してほしいです。 ワイヤレスイヤホンが欲しかったら、「ワイヤレスイヤホン」で検索すると思います。 するとどうでしょう、商品名が長い中華性っぽいものがヒットします。令和最新版、高音質、長時間なんたらかんたら・・・みたいな。これは検索ワードに対し商品名が当てはまったり、何かしらが該当しているがゆえに優先的に上の方になりやすくなります。昨今はwebから文庫化の事例が多く、数多くのサイトが存在します。おそらくPV数を稼ぐことで順位等決まるのではないでしょうか。ピンポイントで作品のタイトルを検索することはなく、「異世界…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】冒険!外地調査隊 強者集う競技場攻略

    先制石化持ちで万事解決! 強者集う競技場攻略 攻略編成 控えは誰でも良いです。交代しません。 wave1 1人護法結界もちですが、動かれたところで最初は攻撃デバフまくだけなので気にしなくていいです。 それも遅延攻撃で防ぐことが可能です。リーダースキルスピード40%バフでスピードは3454以上あれば最初に動けます。 スピードで追いつかれることはないので石化を維持できれば攻略できます。 wave2 リーダースキルスピード40%バフでスピード3666以上あれば先に動ける。全員闘争本能持ちで動かれたらクソ面倒なので全員石化できるまでリセットマラソン。相手は遅延攻撃ばかりやってくるのでリーダースキル無敵…

  • 仕事辞めてゲーム攻略サイトを作ると言った友人

    令和も3年が経過しているんだぜ、手を付けるの遅いよ。友人が仕事辞めてソシャゲの攻略サイトを作ると言い出した。 どうも知り合いに誘われたらしいのだが、サイト自体まだできておらずこれから始動するとのこと。ターゲットは学生。小学校~高校とのこと。「何のゲームやるの?」「決まっていない」この会話をしなくても、もうダメだ臭がプンプンしていましたが、特にやめろとは言わず頑張れとだけ言っておきました。コロナの影響も相まってYoutube等で一発逆転を夢見る方は自分の友人に限らず多いのかなという印象を持っています。やる分には全然いいと思っています。自分もこうして記事書いているわけですし(私は大赤字)ただ、仕事…

  • 義理人情のジャパンクオリティはいずこへ

    最近の商品に思うこと 代表的なもので言えばセブンの底上げ弁当から追加ダウンロード前提のコンシューマゲーム。 最近では学校用PC目的用途思われる文部科学省標準スペックぴったりのくせにそこそこいい値段のパソコン出されたこと等、明らかに許容できない不満を抱えているのにも関わらず市場に出てしまうのはいかがなものかと思う。みなさんおっしゃっている通り、文科省スペックのPCを学生に使わせたら嫌いになりますよ。未来をつぶしてどうすんだか。無知、馬鹿が悪いと言えばそうかもしれないが、前提として騙そうとしているのでは?と思わせた時点で消費者としてはいい思いはしないです。家電なんて海外に価格も性能も負けてしまって…

  • コロナ下での変化と感想

    久しぶりの投稿。相変わらず感染は収束せず先が見えない不安な状況が続きます。 当時はインフルエンザ感覚と思っていたがいつの間にか1年経過していることに驚きです。この期間中で思ったことをつらつらと書きます。 コロナ下での変化 個人的には生活はそこまで変わっていませんw 引きこもり体質の自分としてはむしろ、外に出ないことが正しい世の中に気楽さを覚えています。お酒もそこまで飲まないので飲み会が無い事に対しても別にどうも思わないです。ただ家の中でいかに自分の時間を増やせるか考えました。 とりあえず 食洗器とロボット掃除機購入 めっちゃ便利。 食洗器はタンク内蔵型なため使用毎に水を入れなきゃならないが油ぎ…

  • Yostarのスマホゲーム エピックセブンをご存じない?

    Yostarといったら アズールレーン アークナイツ 最近リリースされた ブルーアーカイブ そして エピックセブン と上記3つのゲームはtwitterで非常に盛り上がっているジャンルだと思う。 二次創作も非常に盛り上がっている。フォロワー数を見てもエピックセブンは1桁違う状態である。エピックセブンと聞いてピンとくる人は少ないと思う。 ブルアカなんかはリリース前から盛り上がっており、リリース当日の盛り上がりは凄かったし、皆さんプレイしていました。もちろん自分もプレイ。どうして同じ会社のゲームなのにエピックセブンだけ盛り上がっていないのであろうか。 (adsbygoogle = window.ad…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】2020年今年もピックアップは仕事しなかった

    久々の投稿。 書かないことに慣れてしまうとほんと書かなくなります。いつの間にか2020年も終わり。最後ぐらいはということで振り返り。 終わり クリプトに関しては今年はこんな感じです。 決して悪い意味ではなく、いい意味で!です。というのもメインストーリーではノアの進行を防いだり。 列伝では英雄神話1000年前の話が終わり。と物語が区切りを迎えたり、終焉を迎えました。特に英雄神話最後の列伝 「英雄の歌と暁の平原」 は集大成ともいえる内容でした。内容としては王道展開!誰もが一度はどこかで見たことあるような展開でしたが、それまで積み上げてきた列伝の重みがあり素晴らしいものだと思っております。 今回の列…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】超召喚祭新ユニット リンシャン

    リンシャン もうリンシャンだけで良くね? 進化 進化は単体自動蘇生に烙印付与。どちらもCT1、特殊能力2回行動【確定】なので毎ターンの使用も可能。 素の攻撃力が低く、烙印付与要員としてダメージを与えすぎないステとなっています。CT1で毎ターン使えるとはいえ最近は全体自動蘇生が出ているので使い勝手として単体自動蘇生だと物足りないかもしれません。全体自動蘇生なら1回分の行動で済みますが、リンシャンの場合CT1も考慮すると7回行動しないと4人に付与できません。ターン数で言うと4ターン。円環ユニットは2体ぐらいの編成がちょうどいいと思います。最近は打ち消し持ちが頻繁に出て来ているので即打ちできるリンシ…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】潜在開放 闇ペトラルカ 樹オペラ 火シトルイユ

    闇ペトラルカ 進化 潜在開放候補で楽しみにしていましたがピンとこなかったです。 烙印は麻痺に上書きされないので スキル2→スキル1で動きが止まることなく高火力を撃ち続けることができます。 魔族キラー持ちは多いのでそこは気を付けないといけません。素で使っても十分強いと思いますが、三千世界対応にしてしまうと無双できてしまいます。スピードには気を付けたほうが良いですね。刻印無しで4000近くとクッソ速いです。スキル2は体力全快時に威力2倍364%倍率になる上に打ち消し持ち。クールタイムは増えていますがそれでも3ターンで撃てる破格の性能。再生【強】と追撃のおかげでハマれば瀕死状態から全回復もできちゃい…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】復刻限定イベント 悪戯な廻廊

    復刻!悪戯な廻廊 お久しぶりの投稿。 まずはミッション消化! 私はすっかり忘れておりました。 200%もボーナスが付くので本来ならもっと早く終わっていたと思います・・・レアガチャクリスタルも貰えるのでお忘れなく。 結構星5来てくれます。その代わり召喚祭とかはダメダメ。 ラインナップから外れた限定ユニットも入れてもいいのよ。レアガチャクリスタルもめちゃくちゃ手に入るわけではないのだから。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 周回編成 ポイント重視。周回速度は遅いですがフルオートでも問題なく攻略できています。 闇レベリアは火力が高く…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】ヒロセン ハロウィンベアトリエ!

    ベアトリエ もう10月。そしてハロウィン。 今回はお母様が新衣装で登場です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 進化 妖艶すぎます。刺激が強すぎる・・・ リーダースキル 闇属性かつ魔族のユニットのスキル攻撃力55%アップ。 闇魔族でぱっと出てくるのがあまりいない。ダンテとかでしょうかね。ベアトリエ自身がアタッカー寄りなので火力の底上げに使えます。 スキル1 味方全体のHP6%×4回消費し、闇属性の250%防御無視全体攻撃。高確率キューコン化。 倍率はやや高めでしょうか。高確率キューコン化なので雑魚や状態異常が効く相手には有効で…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】天上に坐すは天象の理 ジャスティ リコッテ

    ジャスティ 進化 リーダースキル 闘争本能持ちユニットのスピード40%アップ スキル1 特定の魔法やブレスを跳ね返す。発動時味方全体に3ターン毒を付与。 クールタイムは3ターンと短いうえに闘争本能で短縮がいなくてもリチャージできる圏内です。 先制もちの反射なので闘技場でも使用可能!ただ最近は全体連撃持ちに当たることが多く、反射しても防げなかったりしています。 最近出た極アポカリプスもスキルは全部反射できるので重宝します。ただフルオートで反射要因を入れた場合、張り続けることができず一回反射が切れてから張り直します。これがたまに事故る。どうにかしてほしいですね。 スキル2 HP10%×3回消費し光…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】黄昏の城の黙示録 感想

    結末をあらかじめ知ることによってその過程により興味を持ってしまう。 結末を見ることで納得し、結末に興味を失せてしまう。自分がネタバレをあえて調べている時に思ったことです。 今回は割と前者寄りの物語でした。だって運営さんの先出画像でだいたい誰の物語かわかってしまったわけですし。それを踏まえての経緯を読むのは楽しかったです。いつ答えが出るのか。かなりじらされましたが。 ここからネタバレ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 黄昏の城の黙示録 アポカリプスの物語でしたね。アポカリプスと言ったら、チュートリアルでいきなりリズの背中を引き裂…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】大召喚祭 ナリエ 第1弾ガチャ結果

    ナリエ 最近は限定ユニットが列伝で登場しないのでどんなユニットかめっきり分からない状態になります。 そんな中ナリエさん登場いたしました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 進化 リーダースキル 火属性かつ先制持ちユニットのスキル攻撃力を55%アップ これはかなり対象が多いリーダースキルですね。闘技場、神話級でも使用できます。 特に火力が得点につながる闘技場では上位を狙えるスキルになっています。 スキル1 味方全体の攻撃力3ターン99%ダウンし火属性166%防御無視全体攻撃。超高確率停滞 リバース持ちなら多くの方が持っている99…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】黄昏王朝ガチャ マリアカルラ ブレイク

    マリアカルラ 今回の列伝であれやこれやとやった人。 個人的には前向きな方だと思います。 進化 スキル構成的には水verと同じ。 ただ特殊能力によって使い方ががらんと変わる樹属性。 リーダースキル 全てのユニットのスピード30%アップ。 スキル1 味方単体のHP99%消費し味方全体のスキルクールタイム3ターン短縮する。 他傷99%なのでフルオートで使い辛い点がありますね。(円環パになるのでその心配はないか) 蘇生時即うてるので味方全体のスキルリチャージから態勢を立て直したり、円環パの場合はスキルを撃った後の回復に使えます。 他傷なので円環持ちの味方をやられやすくするといったことも強みの一つです。…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】探検!外地調査隊 EXクエスト

    ルーベルク魔術院前【EX】 今回も難しかった。 特に今回は反射が凄くほしくなるような敵編成のクセに反射が制限になってしまっています・・・ 敵編成 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 契約水ナディア潜在開放 リーダーということもあって短縮が集まりやすいです。主にセーラの。 基本毎ターンスキルを使ってくるためなかなか攻撃デバフがはがれません。こちらがリバースユニットも構わずスキルは使用してくるのでそれで対応ということもできます。 スキル2は全体攻撃かつ麻痺です。火力は120程度とクッソ火力は低いですが、そのせいで燐光の盾が破壊されま…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】装備錬成実装 早速作った

    9月3日のアプデで装備錬成実装 装備錬成 聖域の錬金術師の塔に入らないとチュートリアルが開始しないです。毎週強晶石錬成をやっていれば遅くとも月曜までには気づくはず・・・内容としては読んで字のごとく装備を錬成できます。 作成 アプデ直後で最速で作る方法はまずショップに行きます。 装備錬成選択ボックス購入! 伝承石が。現在無料10連期間なので星3打って銀の伝承石稼ぐのもありだと思います。 アイテムボックスから開封。 欲しい固有ステータスの源泉を選びましょう。 とりあえず命中が欲しいので命中にしました。今更ですが、命中はワイバーン装備なので3分の1の確率で入手できるんですよね。バンシー装備の固有ステ…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】超召喚祭新ユニット エラピダエ

    エラダピエ ウロボロスの幹部。物語の栞で軽く出てきて、お姉さんムーブかましてきたわけですが・・・ またやばいスキルを持ってきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 進化 リーダースキル 水属性ユニットのスキル攻撃力45%アップ。 スキル1 水属性250%防御無視全体攻撃。超高確率石化。大量の敵が攻撃力3ターン100%アップ。 対リバースだとほぼ無力化できる能力。通常の敵だと使い辛い能力です。ただ円環パであれば味方をやられやすくできるのでリバース相手以外にも使い道は有りそう。燐光の盾が破壊されづらくなるのも強みです。 あとは…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】シェロギエイラ攻略 長期戦でした

    シェロギエイラ 新英雄神話が8月21日より実装されました。先日やっとこさ攻略したのでつらつらと記載していきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ボスステータス スキル1 面倒くさい全体連撃打ち消し持ちです。 連撃数も多く祝福有無にかかわらず素で受けるのは厳しいです。極光の盾ならキラー刺さなければ無傷で耐えれます。当然ですがその後極光の盾は無くなります。 7回ヒットするので闘争本能でクールタイム短縮してバリアを張り直すという面では優しさがある? クールタイムは5ターンですが、スキル2で紫電発動して確実に2回行動してくるのでリ…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】待っていたぞ潜在開放アデルライト

    【珊瑚冥土】アデルライト 見た目が好きなユニットアデルライトさん。契約二の潜在開放が来ました。 性能は全体的に1段階程度上がっているような印象です。 リーダースキル 全てのユニットのクリティカル発生率を50%アップ。 潜在開放でリーダースキルが強化されるパターンですね・・・クリティカル発生率はあまり選定しないですが猛撃等では相性が良いですし、攻撃バフだけのユニットも多々いるので進化テイルがいなくてもリーダースキルと合わせて近い動きが可能になります。 スキル1 自身の防御力を2ターン99%ダウンし火属性の39%攻撃を16~20連撃。超高確率石化。 倍率上がり、超高確率石化になっています。ですが、…

  • 【FGO】5周年キャストリアガチャと福袋

    5周年サーヴァント プロトマーリンかと思いましたがまさかのアルトリア!! 術の時点でお察しのサポート鯖ですが能力がやばくアーツ新時代を迎えようとしています。性能云々もそうですが流石のイラストパワー可愛いですね。性格は第2再臨まではリリィ味があり元気っ娘。第3再臨でセイバーの性格になっています。王としての責務があったからこその性格で素はリリィやキャストリアの方なんですよねたぶん。 衛宮さんちの今日のごはんに登場するセイバーさんは素かもしれませんね。平和なFateの世界いつまでも続てほしい読んでいてそう思ってしまう作品です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 【幻獣契約クリプトラクト】リリース2000日 無料10連ガチャ

    リリース2000日! 2020年8月8日で幻獣契約クリプトラクトがリリースされて2000日たったということで急遽うれしいキャンペーンが開催されました。 毎日星5確定無料10連 いつもの無料10連とことなり星5が確定となっています。ありがたい。 とはいえ限定ユニットはなしということであしからず。オーブガチャから除外された限定ユニットは入れてほしかったですね。まぁそこは集金効果が無くなってしまうので経営として仕方ないのかもしれませんね。期日は8月18日までということで10日間計100連引け、星5は最低10体入手できます。ベテランの方はもちろんですが、始めたての方にとっては戦力アップの大チャンス!交…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】玻璃碧風 オスティナ ベルモント

    今回の列伝は切なかったですね。 思いは伝えられないわ、間に合わないわ・・・ 現在の英雄神話の幻獣化した英雄は使徒編に似てると思っていたのですが、そうでもなかったです。使徒編は魂の束縛的な感じで今回は肉体の束縛かと思いましたが、意識があるような描写がしていましたね。 あと今まで同様深く関わっていた人の前に現れていましたが、幻獣化した姿でその技や体の動かし方でその人っぽい何か。倒して開放させてやろう見たいな流れでいろいろ抱えながら戦っていましたが、ベルモンドは生前の姿を前にしてしまったわけですからそりゃ迷いますし、そういう手段もより取りやすくなりますよね。 最後の最後で声が届いたような描写がちょこ…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】突撃!外地調査隊 英雄の霊廟【EX】攻略

    英雄の霊廟【EX】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 敵編成 敵は シャンマオ(潜在開放) ミトラ(潜在開放) 契約アストリア(潜在開放) 火契約フローゼ(潜在開放)例のごとく敵の体力が多い状態です。 4体中3体が3回行動持ちなので2回行動キラーが刺りやすいです。2回行動率が高いのでデバフはすぐに切れてしまいます。やたら動くせいか各ユニットの火力はそこまで高くなく、特にミトラの連撃は連撃数だけが脅威なだけで闘争本能持ちであればクールタイム短縮に貢献できます。シャンマオはスキルがターン経過単発攻撃のため祝福持ちであればそこまで脅…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】水クラリーチェ実装 火クラリーチェは契約追加もきたよ

    水クラリーチェ 水着ユニットってこんなに出たっけ?ってくらい実装されていますね。 これがラストかな? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 進化 リーダースキル 魔族のスピード40%アップ スキル1 味方全体のHP15%×3回消費し味方全体に10回のみダメージを67%軽減させるバリアを発生。 多段他傷バリアのため闘争本能パにもってこいですね。軽減率はそこそこ高いですがなんといっても10回も付与できるので付与できると安心感が大きいです。 クールタイムも3と短いうえに本人は闘争本能【強】もちなので打ち消されない限りは短縮要因がいなくて…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】古神顕現 神話級フルオート 個人的に早め

    気が付けば8月。7月なんてなかったんや・・・ あっという間ですね。8月の列伝は何でしょうね楽しみです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 古新顕現フルオート 今回は新三千世界パ!カリスマ順の都合上リーダーをヤオ様にしております。 各ユニット紹介 ヤオヨロズ このパーティの要。代替ユニット無し。 燐光の盾で基本やられません。ただ天候はれないと火力が低いのでクールタイムのケアをちゃんとしてあげる必要があります。 ただAIはそこまで賢くないので短縮量が多いとスキル1の連撃ばかり使ったりして一向に天候を張ろうとしません。 そのためいつ…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】バカンスのユピネ実装

    バカンスのユピネ 待望の水着ユピネ実装!性能的に守備より?になっておりスキル、属性より対バサール戦に向いているユニットです。 PVPの防衛に配置される可能性が高く、より攻めにくくなりそうですね。 性能 生命力が6000以上と高め。ユピネのスキル3は弱体効果を2つ消しなので後で動いた方がデバフ前提の相手の動きを封じることができます。スピードは109と遅めなので無理して先手を狙うよりアタッカーより早めにして、アタッカーが万全の状態で攻撃出るように準備するのが向いていると思います。攻撃力も高め。 スキル1 敵単体にダメージを与え、45%(最大60%)の確率でやけどを1ターン付与。自身のターンで発動す…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】蒼の聖十字と不思議な島と直近の更新について

    蒼の聖十字と不思議な島 【予告】2020/7/23(木) メンテナンス後より、サブストーリーイベント「蒼の聖十字と不思議な島」開催!イベント開催まであと少し、今回は特別に一足早くイベントのPVを公開します!#エピックセブン pic.twitter.com/VKkC9FxQBe— 【公式】Epic Seven-エピックセブン- (@Epic7_jp) July 22, 2020 気合の入ったPV水着ユピネが来ると私も思いました。 長時間メンテに運営さんから前日に水着ユピネ近日実装と言っていたんだから期待しちゃうじゃないですか! まぁ次の木曜かその次かにくるでしょう。最近新ユニットラッシュだったの…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】潜在開放水フランシール 昇華アスタロトのベストパートナー

    水フランシール 昇華アスタロト実装時に水フランシールの潜在開放を望んでいました。そしてとうとう実装されましたね!水フランシールは持っていませんでしたが宝結晶で入手(ガチャ40連近くやって星5は4体出たのにピックアップが一人もいなかったのはいつも通り。)ピックアップ仕事してくれてほっとしています。 進化前のイラストも良いですね~ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 進化 リーダースキル 水属性ユニットの攻撃力45%アップ 攻撃力アップですよ!いいですね。ただ題名ネタバレでもありますが彼女がリーダーとして活躍する日は無さそうです。 …

  • 【幻獣契約クリプトラクト】クリコレ新ユニット 火アルテラ

    アルテラ 少しお暇頂きます。 進化 リーダースキル 火属性ユニット攻撃力40%アップ 使いやすいスキル。以上。 スキル1 HP99%消費し味方全体にクイックを1ターン付与する。1ターン後発動。 1ターン後に発動スキルですが、本人は2回行動に先制持ち。99%消費もスキル2の威力を上げられます。クールタイムは5と長めですが、使えるスキルです。 時限発動を上書きできますしね。 火の魔族で言えばラプラス様のリーダースキルが強力ですが、それに加えクイック。ラプラスのボルテージと相性が良いです。ラプラスパには是非入れたいユニットです。 スキル2 敵全体に火属性19%の8連撃。超高確率スピード50%ダウン。…

  • 2020年も残り半分以下となりました近況報告

    雑談 暗い話題が続きますね・・・ なかなか収束しないコロナ。好きでかかったわけではないのに、病原体扱い。陰口をたたかれたり、仕事を辞めさせられたりという話を聞きます。ただ、この件に関してはむしろ離れて正解だったのではないでしょうか。陰口を言う人間関係、散々働かせた挙句やめろと言ってくるような会社、そんなところからは一刻も早く離れたほうが自分のためになると思います。余裕がなくなると見えてくる本性。いい機会なのではないでしょうか。大学生はなかなか学校に行けず人間関係が構築できなかったり、限られた時間をどんどん消費していくことに焦りを感じていたり、就活生なんてかなり厳しい状況になるではないでしょうか…

  • 【FGO】次回大奥イベント カーマピックアップか?!

    次回ピックアップかも 運営さんより次回のイベントが大奥になるとのことですのでカーマのピックアップが期待されます。持っていない方は是非ピックアップが出たら引いていただきたい。そんな布教記事となります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); カーマ 現在開催中のCCCイベで絶賛活躍中です。ただピックアップはこのイベント終了後・・・ 現状唯一アルターエゴに対して一時的に有利になれることがカーマを推すところとなっています。ダメージ面で言えばバーサーカーも有利に働きますが被ダメも大きくなってしまいます。三騎士は被ダメは半減できますが、ダメー…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】ダブルピックアップ ミュイ パヴェル

    ミュイ 中の人で選んだ!って方を多く見られます。 喜多村英梨さん マドマギのさやかちゃんやWORKINGの八千代さんのイメージがあります。ユニットとしてはウォリアーなのにデバフを駆使して相手を阻害するユニットになっています。アタッカー向けではないですが先手で動ければ闘技場等で活躍の機会が見込めます。ステータスはクリティカル率が高いですね。光キセと同じステータスです。闘技場でもやたら早いキセを見かけるのでミュイが先手で動けることは可能かと思います。 スキル1 敵単体にダメージを与え65%(最大75%)の確率でランダム弱体効果を1ターン付与する。 ランダム弱体効果:沈黙、防御DOWN、攻撃力DOW…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】涼風を呼ぶ守護女神ガチャ マルール ディオネ バレット

    ひじょーにセンシティブ! 涼風を呼ぶ守護女神 今年の水着ユニット!どのユニットも人気があるし、個人的にも素敵で可愛いユニットだと思います。特にバレットさんは実装当初からリーダースキルとスキルでアンケートガチャ常連にもなっていますね。その人気の高さからサシャに次いでトップ画像の栄光を勝ち取りました。素晴らしいそれではユニット紹介! 涼風を呼ぶ守護女神 マルール 進化 リーダースキル スキル1 スキル2 特殊能力 契約 スキル1 ディオネ 進化 リーダースキル スキル1 スキル2 特殊能力 契約 スキル1 スキル2 特殊能力 バレット 進化 リーダースキル スキル1 スキル2 特殊能力 契約 スキ…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】友情の回廊スタート 水着ピックアップ20連

    水着ピックアップ ユニット詳細は後日。個人的にはバレットさんが見た目好き。ではとりあえず20連しました。アスタロトだったら課金してた。 10連 20連 20連で水着が当たったら儲けもんです。 クソ悔しい。STEP3は星5確定(水着とは言っていない)なのでなんとか集めてガチャ引きたいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 真夏の回廊 職場とか他社の方に対しては特に気にすることなく自然と「ありがとうございます」と出ますが、大切な人に対しては気恥ずかしくて言えないですよね。わかります。 進め方 ミッションをこなしましょう レイン…

  • 【千年戦争アイギス】2020水着プレミアム召喚が始まったので復帰する

    2020水着 今回は帝国ユニットだぁあああ!◆サマーキャンペーン第2弾◆『2020A水着プレミアム召喚』より水着姿の帝国ユニットが登場!緊急ミッションで『魅惑の夏元帥レオラ』や最大50個の神聖結晶が獲得できるチャンス!お得な水着パックも販売中!7/22(水)メンテナンス前まで※詳細はお知らせをご確認下さい#千年戦争アイギス pic.twitter.com/FpCaiZKdk4— 政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営 (@Aigis1000) July 9, 2020 はい。 今年はついに白の帝国ユニットが水着化しました。 嬉しい限りです。なんてたって メフィスト!ディアナこの2名はなんとして…

  • 1万円の本棚 Fire HD 8 Plus

    Fire HD 8 Plus 本棚を購入しました。 64GBモデル (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 電子書籍は便利 最近引っ越しをしたのですが、その際本を全部売ってしまいました。数十冊もあったのに対した金額ではなかったのですが、置く場所もなかったので。そこで目を付けたのが電子書籍。 電子書籍なら端末持っていれば容量が許す限り本を入れられ、しかも手のひらに収まる大きさ。読んだ本をいちいち本棚に戻すこともする必要はないし、見開きページなんかも非常に見やすいです。 また、発売日に書店に行かずとも電子化されていればその日、日付が変わ…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】新限定ユニット 樹ティアナ

    【晩夏の光】ティアナ 夏ですね・・・世の中いろいろと大変ですがどうにか乗り越えて良ければと思います。さて、新限定ユニットが登場いたしました。列伝では限定らしき姿が見当たりませんでしたが浴衣、トウドつながりでしょうかね。最近の環境に負けず劣らずな性能なのでぜひとも入手したいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 進化 リーダースキル 樹属性かつ2回行動持ちユニットのスキル攻撃力を55%アップ 火力スキルですね。 樹属性はドラグゼロス、エーレレートといった2回行動確定スキル持ちがいるので、行動回数を稼ぎつつ火力を上げることができ…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】東土戦乱 ソウゴク ハクキ

    列伝:東土に咲く天焦の花 刀魔転生の続きの物語で今回で完結。天界の物語はかなり悲しい展開が多かったですが、今回の話はハッピーエンドで終わって安心しております。人と鬼両者にとっていい方向へと物語が終わったのも、ひとえにクガイという絶対悪がいたからこそ叶ったことであったのではないかと読み終わって感じました。そもそもクガイがいなければゴギョウは鬼にならなかったかもしれないですが、あの呪い自体は確かクガイがいようがいまいが関係なかったと思います。そうすると人と鬼との関係はそこまで前向きになれたとは思いません。意味のある悪素晴らしいと思います。あと最初の語り手がリンドウだったと思いますが、非常に良かった…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】リリベット実装

    リリベット 3週連続で新英雄。やめてくれ、栞も石も底を尽きているんだ! 消滅持ちユニットになるので対闇ヴィル戦のお供にどうぞ。 また、樹属性なので昨今の水着ヴェローナやディズィーといった氷属性強ユニットに対し属性面でマウントが取れます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ステータス 同じクラスのウォリアーと比較すると攻撃が低め、生命力が多めとなっています。結構5000台多めのウォリアーのなかで6000のリリペットとなっています。 前衛職なので被弾しやすいことを考えると体力が多いに越したことは有りませんが、やはり火力はもう少し欲…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】出立!外地調査隊 戦場後【EX】攻略

    出立!外地調査隊 今回の外地調査隊の場所がいつもと違うので紹介 メモリークエストにあるのでまだの方はチェック! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 戦場後【EX】 過去の外地調査隊に高難易度クエストとして登場。 難易度は7.5! 更に縛りが設けられております。タイプ:ドラゴン使用不可 フォーススキル:無敵、多段バリア 特殊能力:ファランクス 上記を持っているユニットは使用できません。フレンドさんのも同様です。リーダースキルには縛りが無いので初手無敵はできます。 敵編成 ルクレツィア カトレア ゼルエル 雑魚敵全員体力はあるわ、足…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】アンヌ 新能力 コンバート共に登場

    アンヌ 超召喚祭限定ユニットとして登場。 進化契約ともにスキルが2つともHP最大なら威力4倍という超攻撃的なユニットです。闘技場で活躍の機会が多そうですね。ユニット紹介の前に 新能力!コンバート! ・戦闘開始後最初に迎える自身のターンまでHP減少効果を受けた時代わりに上限値を超えてHPが上昇します。【】カッコ内に記載された数値を元々のHPにかけた値まで上昇します。 HP5000でコンバート【2】なら最大10000までHPが上昇します。 これが一番の売りですよね。減少効果なので攻撃によるダメージ、他傷も含まれます。特に他傷は平気で50%やら99%消費させるものがあるので簡単に上限値を上げることが…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】使途天翔6月28日周回結果 虹ガチャ5連!

    使途天翔 お疲れ様でした。太陽の羽根は計1500個回収しました。結果 虹クリ4個 虹の雫100個入手自動周回機能に所持数を圧迫しないドロップアイテムのおかげで楽してとんでもない周回量できます。スマホ勢は充電しながらのプレイになるのでやはり周回はPCに限ります。同時に他のこともできます。データ連携OKなゲームは神 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 虹ガチャ5連結果! オリヴィア 初期ユニットで潜在開放しても物足りなさを感じる・・・ 契約追加待ってます。 アンリ お初です。べルゼの妹さん。 麻痺攻撃に反撃持ちなのでカウンターで麻痺…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】新限定ユニット:スーリャ

    スーリャ リバースも増えてきましたね。6月27日更新で神話を制す者たちに新たな限定ユニットスーリャ実装されました。 個人的にはオルレアのあの姿の詳細が知りたいのですが・・・スーリャもいったい誰だ?的な感じです。【草原の民】なのでガーラーンの子孫とか?ガーラーンは【草原の英雄】と名前の前に記載があります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 進化 リーダースキル リバース持ちユニットのスキル攻撃力45%アップ リバースパの火力出し用にってことですね。リバースユニットはスキルのクールタイムが短く短縮要因がいなくても回転率がいいので攻…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】不信者リディカ 攻めにも防衛にも使える子!

    不信者リディカ 海辺のヴェローナと時を同じくして月影の方で実装。 ヴェローナの月影Verになりますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ステータス 前回お話したように海辺のヴェローナと数値だけ見れば全く同じ。普通のリディカと比較するとまずスピードが10も違う。素のリディカの方が早い。攻撃力も素のリディカの方が上。ただ役割としては先手でスキルを使用するので装備の面では素のリディカの方が先手は取りやすい。ただ月影リディカのスキルは自分には強く相手に対してはえげつない内容のため個人的には欲しいユニットです。 PVPにおいて攻めにも…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】海辺のヴェローナ ピックアップ 人権?なるほどね

    残り30回 なんとか天井回避古代遺物は事前にゲットセリンピックアップ直後にこれはきついって。生活給付金が無かったら見逃しちゃうね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 海辺のヴェローナ スキンではなく水着英雄として新登場。なぜスキンではないのだ?海外サーバの方では人権クラスの優秀な英雄と言われておりますが実際に使ってそれを実感いたしました。 ステータス 素のヴェローナとはステータスが異なっています。ただ攻撃力だけが上回っているだけで、体力、スピード、防御力、効果命中率は下回っており、戦闘力も 素のヴェローナが17052 水着ヴェ…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】昇華アスタロトぉお!

    樹の方はどうした!まぁいいや。水アスタロトが満を持して強くなりました。入手には2ヶ月ほどかかりますが・・・潜在開放、契約追加とは能力が異なりますが、水アスタロト系列で一番強いのでは?と個人的には思います。ジョットと違い迷わず昇華できちゃいます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); リーダースキル 水属性かつ魔族ユニットのスキル攻撃力45%アップ、スピード40%アップ。 他の昇華ユニットと異なり、条件が少し厳しいですが性能はピカイチ。自分は水魔族が水テイル、クトゥルー、ジルしかいません!アスタロト含めればちょうど4人ですがパーティ…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】闘技場のボーダーが上がってつらたにえん

    「やめるわ」って言ってゲームをやめた記憶はあまりなく、気が付いたらやめていたゲームが多い。仕事も一緒で「辞める」「辞める」と言っているほど辞めない。やめると言っている人は構ってほしい人なんだ。ちなみに私もそうです!あまりにも言いすぎると本気でやめろと言われるのでほどほどにね・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 闘技場トーク! SSクラスボーダーが上がって毎週ひやひやしています!やはり潜在開放ヤオ様の影響が大きいですね。スピードが刻印振らなくても早いのでスピード調整するのが楽。 攻撃力9000近くの化け物が簡単に出来上がる上…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】セリンピックアップ 対ヒーラーになるのか

    在宅勤務なんてない!といっていた上司が在宅勤務をしていました。地獄に落ちればいいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); セリン カリンの叔母とのことですが、んまぁ若い!黒髪ロングで個人的に見た目は好きな英雄です。「私たち前にあったことあるよね」と獲得時には逆ナンされてしまう。実際は記憶力が良くないことらしいが・・・ステータスは攻撃、クリティカル発生率、クリダメがヴィルドレッドと同じ。体力はセリンの方が多く、スピード、防御はヴィルドレッドが上。 スキル1 敵単体にダメージを与える。クリティカル発生時ダメージアップ。 シン…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】大召喚祭第1弾~第3弾 アークが欲しかったんだ・・・

    大召喚祭! 特別欲しいユニットがいなければステップ1の20個で10連だけ回せばいいです。これだけはお得だし、確率も召喚祭と同じなので被った場合は交易ポイントとしても使用できます。足りなかったらダイナスを消化だー! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 第一弾 アークがピックアップされているのはここだけ。 他はサロメ、マリキュラ、ナディアサロメは持っていなかったのでピックアップは2人は狙いです。 STEP1 星5が4体も! ただすべて持っている。確率以上の仕事はしてくれたということでかなりいい引きです。 STEP2 水セオリツヒメ …

  • 新天地へゴー

    お久しぶりです。引っ越し作業はコツコツと。少しずつやっていくことが大事です。特にそこにとどまった時間が長ければ長いほど。時間と共に物が蓄積されて物をしまうたびに新しいものが出てきます。段ボールが増え場所が無くなるのは嫌ですが、引っ越し前日いや当日の朝まで荷詰めをやるのはかなりきついです・・・ 新天地へ 会社の都合で県をまたぐ移動をしました。一人身だし、特にその場にこだわりがあってとどまっているわけでもない。そして社内でも優秀(笑)だったのでお話が来ました。会社の都合なので家賃はある程度出してもらえ、引っ越し代もちゃんと出してくれたのでホワイト企業だと思いました。まぁ、物件選んでもらったらとんで…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】ハウザー潜在開放 一方今更アマリリス潜在開放

    ハウザー潜在開放 契約追加の潜在開放メリッサの件もあり、性能に対する期待値は高かったと思います。 その期待を裏切らない性能だと思います。 リーダースキル 闇属性かつナイトのユニットのスキル攻撃力55%アップ珍しくリーダースキルが変わったユニット。攻撃力をかなり上げることができます。本人は攻撃力が高いので火力も期待できます。闇ナイトで相性が良いのは闇サンダルフォンですかね。無課金で入手でき、クールタイム短縮持ち、スキルで自分が麻痺状態になるのも紫電を活かす上では重要になります。 スキル1 敵単体に闇属性の71%防御無視5連撃。敵が状態異常なら威力2倍。自身に1ターン麻痺。初期CT2状態異常特攻ス…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】ヴィルドレッド ピックアップ PVP PVEどこでも頼りになるオススメユニット

    ヴィルドレッド リセマラ筆頭ユニット! ガチでリセマラするなら月影ですが、そこまで時間をかけたくない場合には引き直しガチャでヴィルドレッドを狙うのがおすすめです。見た目でイセリアを選んだ私は最初苦労しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スキル ヴィルドレッドは複数体を同時に撃破する能力、殲滅力が高いのが特徴です。スキル1は2体同時攻撃。自身のスピードが高いほど威力アップ。スキル2はパッシブで敵を気絶させたときに追加で全体攻撃。さらに攻撃バフを2ターン付与します。スキル3は全体攻撃。自身のスピードが速いほど威力アップ。陣…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】ヒロセン新ユニット ハリエット

    SNSを通じて信用できると思ったから。って言って詐欺にあっている方をニュースで見ましたが、信頼って難しいですよね。ぶっちゃけ直接顔を見ても他人を信頼することは私はできない。 ハリエット なーんか印象が違う。はい。 進化 リバースパ用 リーダースキル リーバスユニットのスピード40%アップ。基本リバースユニット同士で組ませるのでリーダーにしやすいスキルですね。 スキル1 敵単体に闇属性46%の防御無視9連撃。 高確率CT1短縮。スキル後、自身に麻痺1ターンを付与。単体連撃な上に1発1発に遅延判定があるので数ターン遅延させることができます。特に2回行動持ちのユニットに対しては有効ですよね。んでクイ…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】三千世界対応型潜在開放カゲロウ

    緊急事態宣言が解除されいつもの日常が戻ってきたことに少し引いております。 三千世界対応潜在開放カゲロウ 三千世界もとうとう潜在開放ユニットを使用するときが来ました。攻撃アップは解放させておりません。 運ゲー要素は含むが編成次第では麻痺になったところでそこまでいたくはありません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); クールタイム0スキル カゲロウのクールタイム0スキルは自身に対するものなのでフルオートでも問題なく運用できます。麻痺になるかどうかは手動だろうが、フルオートだろうが関係ないです。連撃数、火力は高性能。麻痺さえならなけれ…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】スタートダッシュ召喚

    スタートダッシュ召喚 俗に言う福袋ガチャってやつです。最高レアの星5が必ず1体入っているけど有償になります。お値段なんと1280円。普通に10連するよりも安くて星5確定なんてお得!ワンチャン2枚抜きも狙えます。星5古代遺物も確定です。引く価値はあると思います。 が、ここから課金沼に引きずり込まれないよう注意が必要です。人間1度もやったことないものに関しては慎重になりますが1度経験してしまうとこれぐらいなら・・・と敷居が下がってきます。それが狙いのところもあると思いますが。クレカで課金は辞めといたほうがいいです。簡単に課金できてしまうのでどんどん抜けていきます。10万円の給付金が来るということも…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】新ユニット「ルルカ」登場

    ルルカ 感度3000倍になりそう・・・CVは高橋李依さん。自分は紫髪の眼鏡かけた後輩しか思い浮かびませんが、実際ルルカのボイスを聞くとそんな印象は全然受けない。やっぱプロってすげーわ。ルルカはエピソード2ので主要人物ポジションになりそうなユニット。また、今回エピソード2も同時実装になりました。 イベント「選ばれし巫女」はエピソード2の少し前の話となりますが個人的にはどちらか読んでもいいと思います。ただ翻訳によるものか物語がスッと頭に入ってこない。言葉って難しいね。私だけかもしれませんが。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 性能…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】昇華ナディア 性能は申し分ないがユニットが揃っていない!

    昇華ナディア つい先日昇華させることができました。www.uiruno.comオーブ使わないと2ヶ月かからないくらいです。気長にやっていれば条件としてはそこまで難しくないと思います。一番きついのは進化アイテムの神帝晶が500個も必要になるのでない人にとってはどうやって集めるんだ?レベル。それだけですかね。前提条件としてガチャ限なので入手の必要があります。 ナディアはセレチケで入手可能。ジョットは限定なのでこっちの方がきついかも。ただジョットは昇華させるか迷いますよね。自分は保留中。ジョットも昇華召喚実装すればいいんや! (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 緊急事態宣言解除 即通常業務体制へ

    出社したくないでござる。 出社したくないでござる!本日付けて全都道府県の緊急事態宣言が解除されたわけですが、それと同時に通常勤務を言い渡された弊社社員。緊急事態宣言が出ていた時にテレワークになっていただけマシと言えばマシなのですが、心の準備が・・・というより体の準備が・・・通勤時間0分により得た睡眠時間。1ヶ月続けてきたこのリズム。せめて今月いっぱいまではテレワークの方がキリが良いじゃないですか。実際うちの部署は家でもやれる仕事ということは分かっているのにわざわざリスク冒してまで行く必要はないと思うんですよね。先月、今月も売り上げ、利益はよろしくない。まぁ分かっていることだし、うちだけじゃない…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】クリコレ フレメア実装 30連

    フレメア 今回の新ユニット。時が戻りロリ化。これは合法ロリなのか・・・時が戻っているので枠外なのか。 個人的にはそこまで見た目的に刺さらないユニットでした。それゆえ今回は同時ピックアップされているユニット狙いで引いた感もあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まずはユニット紹介 進化 リーダースキル ソーサラーかつ闘争本能持ちユニットのスキル攻撃力55%アップ増えてきた2種条件リーダースキル。 ソーサラーである以上、昇華ナディアを入手した場合、リーダー枠は厳しいかなと思っております。 スキル1 味方全体のHP15%×2回…

  • デジモン熱が再浮上した

    もし、君が違うと 思うものが邪魔をしたら さあ、君は逃げるか それとも立ち向かうか どちらが正しいか そんなことわからない だけど諦めてしまえば全て 君の手から逃げてゆくよBeat Hit!というデジモンアドベンチャー02の挿入歌です。特に歌の冒頭がパイルドラモンのジョグレス進化時流れ 「テン、テン、テン、ダダダダダダダ」のリズムで腰のデスペラードブラスターを打つシーンは今でも心に刺さっています。勇気をもらう曲です。デジモンアドベンチャーがリメイクされ放送されていますね。現在はコロナの影響で休止中ですが楽しみに待っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 【Epic Seven-エピックセブン】エピックセブンイベント古代遺物「救世主の肖像画」はおすすめ

    コラボイベント「異世界の旅人」5月21日(木)11:59まで!交換所の交換は終わりましたか? トーナメントは全て制覇しましたか?よし!「救世主の肖像画」凸させよう! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 救世主の肖像画 なーぜこれがおすすめなのか。それは 相手の体力半分以上の場合ダメージ20%アップ 職業の指定がない。みんな装備できます。ただそれだけ。使いやすいうえにカテゴリが攻撃バフとかと異なるのでワンパンを狙う際に役に立ちます。主に闘技場。いままではこちらの 「闘鬼の戦具」 効果はほぼ同じ。倍率が16%か20%の差実は攻撃ステ…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】エルフェルト実装

    エルフェルト エルフェルト・ヴァレンタイン自然や動物を愛し、誰かが孤独でいることを見過ごせない心優しい性格で、行動すればどんな問題も解決できるはずだという、前向きな思考の持ち主。 女子力を磨くことに余念がなく、自分の目指す理想な女性像に近づこうと努力しているが、空回りしてしまうことも多い。恋愛に関係する話題に興味が尽きず、夢見がちな妄想が大好き。ウェディングドレスはレンタル品らしい。ヴァレンタインという存在はギルティギア上では複数いるのですがこのように感情を持っている存在は珍しいとのこと。エピックセブンやっているだけでは、感情がついていて当たり前みたいなイメージしかないですよね。恋愛に対して強…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】成長!外地調査隊

    アクセス数がGW明けからグッと減った。出社とかされているのかな・・・記事の更新も1日起きとかになっているのも原因かもしれない。最近は書きたいと思うことがなくネタ切れ気味。仕事もあるし無理して書かないようにしよう。よし。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こちらの外地調査隊過去にやったことあるような気がするのですが、記事にしてなかったので記載。 成長!外地調査隊 今回は難易度低め。 星を仰ぐ者 wave1 星の子達。極光の盾持ち多いですが2500なので連撃以外であれば容易に割れます。ステラ以外潜在開放済みなので早い。あと再生持ち…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】闇セシリア実装 神秘召喚は計画的に!

    5月14日 とうとう彼女が実装されますね・・・ 闇セシリア 先行している海外サーバでもPVP使用率ではトップクラスの英雄。何がやばいって戦闘開始時にシールドを張っているところ。これのせいで初撃で体力を削りきるというのが難しくなります。他スキルも強いので紹介 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スキル1 敵単体攻撃。85%(スキル強化なし)の確率で挑発付与。自身の最大生命力が高いほど威力がアップする。通常セシリアでも持っている通常攻撃が挑発持ちですね。挑発くらうとセシリアしか攻撃できないうえにスキル1しか使えないということで初動で…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】召喚祭新限定ユニット サロメ

    急にクソ熱くなりました。また体調が崩れそうですね。まだコロナの影響もある中マスクをつけてこの暑さの中を歩きたくはないですね。いったいこの状況がいつまで続くのやら・・・いまだにアベノマスクが届かないうえに、実は近々引っ越しを控えている。早くマスクと10万を・・・ 10万円の使い道についてはもうしっかり考えているので早く消費させてくれ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); サロメ クセがありどこでもつれていけるわけではないのである程度ユニットが揃っている人向け。 主に紫電。 進化 リーダースキル 闇属性ユニットスキル攻撃力45%アッ…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】炬眼の絆 シセリス ロアル

    今回の列伝から大罪神話の深掘りになってくるのですかね。 原初の幻獣の話が終わって次の神話シリーズが大罪となります。暴食 アグドダイル 嫉妬 エデルシウス 憤怒 ヴォルジガンデ 怠惰 ボロゴスト 色欲 トワネロ 傲慢 グランツヴァルト 強欲 バロゲイド色欲トワネロになる前のサロメという女性がいかなる罪を犯したかっていうのが今回の列伝の主となるところだったかなと思います。 ただこの話では既にサロメ=色欲の大罪になるにあたる人格が完成している状態でしたので、ゆくゆくはなぜサロメがこのような性格、精神状態に至ってしまったかも列伝で見れたらなと思います。 (adsbygoogle = window.ad…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】GUILTY GEARコラボ ディズィー実装

    ディズィー実装! 待ちに待ったディズィー実装!先行している海外サーバーからも人権ともいわれている英雄。見た目と合わさって人気が高くなりそうな予感。 ディズィーとは GUILTY GEARにわかです。とはいえキャラクターについては知っておきたかったので調べました。英雄の基本情報に記載がありますが 人間とギア(生体兵器)の混血であるハーフギアとなっています。背中の羽根と尻尾で一目瞭然ですね。ただ見た目通り優しい性格で争いが嫌い。 見た目とは裏腹に年齢はGGXrdでは8~9歳。これはギア細胞によって成長が著しく早くなっています。ちなみに人妻、子持ち。ストーリーでもちょくちょくカイ、シンという名前が出…

  • 【FGO】復刻 ぐだぐだファイナル本能寺2019 強化クエスト ノッブ 沖田オルタ

    復刻ぐだぐだ本能寺2019 配布鯖が素晴らしい。 長尾景虎 普通に好みのタイプだよね。あと個人的に強い鯖だと思います。聖杯で100にしているうえに星4フォウ君上げている身ではありますが、普通に強い。スキルは3種とも使いやすく宝具もアーツのくせにダメージを出せます。アーツなのでチェイン組めば味方のNPチャージの補助にもなります。アーツブレイブチェイン組めば宝具連射も見えてきます。クリティカルとか出さないとですけど。スキルでアーツ性能アップやNP獲得量UPあるのも良いです。高難易度でアーチャー戦なんかでよく活躍してくれています。コマンドコードもアーツのスターが集まりやすいよう配置。アーツ以外は割と…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】超召喚祭30連 無料10連 ヒロセン有償10連

    ある芸能人さんが炎上したみたいですね。筋トレする意味が分からないやら、意味のない筋トレやら。それに対して体を鍛えている方は不快な思いをし炎上。無知って怖いですね。知らないからこそなんでも言えちゃう。無知ゆえに知らないことに抵抗や不気味さを覚えて否定的な意見を言ってしまうのは自然なことです。アッと今に拡散されるので発言には注意が必要ですね。この記事も他人事ではないですね。気を付けます。ただ偏見というのはありますよね。自分も中学生くらいの時、筋トレは普通にやっていましたがプロテインに関しては飲むことに抵抗がありました。ちゃんと運動していないと逆に太るなんて言われていまして、めちゃくちゃ筋トレしたと…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】ペット機能実装 はい神

    吉本興業とUUUMが業務提携するそうです。 最近の芸人さんがyoutuber化しているのをよく見ますよね。例の567の影響もあり、外での営業の回数が減ったりアマプラ、ネットフリックス等の盛り上がりにより時代がTVよりネット、動画の方が需要が高まってきたことが起因しているかななんて思っています。もともとそこまでTV見ない私は芸人さんだからって特に見ることなく、毎日登録している方々の動画に楽しませてもらっています。ゲーム動画系なのでそこまで影響はないのかなって思います。ただ今後さらに視聴者の取り合いが激しくなると思うと各々好きなことをやる前に数字が取れることをやっていくんじゃないかなーなんて思った…

  • 【FGO】2000万DL突破記念キャンペーン やったねマスター星5が増えるよ

    2000万DL突破 おめでとうございます。私も最近1700日を突破したところです。こんなに続いたスマホゲーはないですね。当時のことを想うと感慨深いです。さて、2000万DL突破記念にして初の星5サヴァーント配布ですって恒常だけですけどねー。こう見ると恒常ユニット少ないですね。うん。少ない・・・でもそれぞれ特徴があり、決して使えないということはないです。使い辛さや汎用性の低い鯖はいますけどね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 言えることは第一:孔明 第二:ジャンヌ以上。個人的な意見ですけどね。両者とも高難易度のお供に入れやすく…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】無料70回召喚結果 GUILTY GEARコラボ英雄必要素材

    無料70回召喚 結果 GUILTY GEARコラボ コラボ英雄必要素材 梅喧 覚醒素材 スキル強化素材 ディズィー 覚醒素材 スキル素材 ソル 覚醒素材 スキル素材 無料70回召喚 1日10回召喚を7日間最大70回になります。期間は4月17日~5月8日これから始める方は急げ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 結果 星4以上を紹介します。 画像をバーと並べるだけです。以上星5英雄:1 星5古代遺物:1 星4英雄:2 星4古代遺物:6だいたい確率通りなんですかね。こんなもんよ・・・ シグルの大鎌はかなりうれしいです。PVPの防衛…

  • 雑談 読者数、登録者数 今書いているゲーム記事について

    チャンネル登録お願いします!動画のエンドに使用する分には何ら問題ないですが、ことあるごとにこのワードを出されるとうざいですよね。路上での募金活動みたいだななんて思ったり。善意で登録するようなシステムじゃないっしょ。Youtuberにとっては登録者数=ステータスであるので仕方ないのか。収益化の条件も登録者数が関わってきたり、案件なんかも登録者数が多い方が安心感がありますもんね。ただ、やりすぎはよくない。心理的にも登録を促すような行動は逆効果になりかねないらしいです。自分がひねくれてるわけではないでしたので安心しました。チャンネル登録って複数回その人の動画を見て、「この人の新しい動画を早く見たい!…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】ゼウェルズール攻略

    攻略ってほどでもない記事ですね。炎塵とファランクスでどうにかなってしまいますのでユニットさえそろっていればそこまで苦戦しない敵です。神話級なのに麻痺が効くというのもわかっていれば難易度がグッと下がる要素となります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); では 鳴轟の草原起つ群狼の長 全wave敵が即スキル使用してきます。油断なさらないように wave1 意外と怖いエメロード。先手はほとんど全体打ち消し。体力半分以上で威力1.5倍ですが孤軍奮闘が発動していない初手ではあまり食らわないです。それよりも先に動いてしまったバッファーのバフ…

  • 【幻獣契約クリプトラクト】勇戦!外地調査隊

    本日4月22日英雄神話とでも言うのでしょうか。新しい神話級クエスト ゼウェルズールが登場しました。 初見1発クリアしましたが攻略?記事は明日書きます。やっぱね。攻略編成を考えるのも醍醐味。すーぐに攻略編成見たら面白みがないです。 でも、攻略して編集して、動画にしている人はホント凄いと思います。あと新劇場版のエヴァが無料公開していますね。Qを見ていたのですが、目が覚めた時の扱いには草生えました。第3社視点で見てるとシンジ~とか思うかもしれませんがいざ自分があの立場だったら・・・ロンギヌス抜いちゃうな。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({…

  • 就活が終わると仕事が始まる

    seiga.nicovideo.jp37話つらい。就活は大変でした。別にやりたいことなんて無いし。生活のため社会的な面で働く必要があるから面接を受けに行く。今までやってきたことや自己PR考えるの大変です。ゲームばっかでしたもん。一人暮らししていたので 趣味「料理」 って答えたら内定貰える会社増えました。どうも似たり寄ったりの趣味を言っても印象に残らないのと、社会人から一人暮らし始める人も多く、会社でも家でも慣れない環境から体調を崩しやすくなるから、あらかじめ家でのスキルを持っていると体調を崩しにくくフォローが楽になるとのこと。とはいえ自分はそこまで大変な時期ではなかったのですが、周りが先に決ま…

  • 【Epic Seven-エピックセブン】神秘ガチャ 闇ラビィ 闇アンジェリカ欲しくて

    神秘ガチャ更新 速攻ネタバレ。見ての通り闇ラヴィは入手できませんでした。次回闇セシリアが出るのでそこまでは無課金で入手できる分でちょびちょび引いていきます。銀河の栞ももう少しで10連分たまるので闇セシリアの時に引きます。他は・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); はい!闇アンジェリカは出て来てくれました。50連近くやって星4英雄1名というのもやばいですけどね・・・シダーが欲しかった。古代遺物は 流転物質が2枚 ヒーラグの槍4枚 以上。満足できないですが、今回は我慢します。当たった方おめでとうございます。 当たらなかった方、t…

  • 【FGO】オリュンポスネタバレピックアップ ロムルス=クィリヌス目指して33連

    ローマであるYYY新ストーリーは1週間以内に攻略しないと公式からネタバレが来る。ゼウスじゃないんかーい!って思う方はストーリーをお楽しみに。このタイミングで出てくるってことは大事な鯖なんですよね。同名同クラスのあのロムルスと同じです。珍しいパターンですよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); オリュンポスピックアップ2 男のために引くゲームなんて早々ないぞ。最初の11連は呼符+石の単発で11回aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa他は星3 22連目 グロい・・・が!全員男!ただそれだけで次回しました。 33連目 YYYローマ…

  • テレワークのおともに懸垂

    自宅で仕事をしていると無性に掃除がしたくなる。テスト勉強中の当時を思い出します。さて、弊社は緊急事態宣言対象地域のためテレワーク中です。テレワークはいいですね。通勤時短が0のため朝に落ち着くし、自分のペースで仕事ができ、横やりが無い。眠くなったら筋トレをすればいい。 うちには懸垂マシーンがあります。 ふと立って手を伸ばして引っ張れば懸垂ができます。手軽! 懸垂は少しやるだけで心拍数が上がるので意外と目が覚めます。ずっとパソコンに向かい合って縮こまった体を伸ばすことができるのでぶら下がっているだけでも気持ちいです。ただ懸垂はきついのでやることに必死になって何か妙案が思いつくといったことは今のとこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、UIRUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
UIRUさん
ブログタイトル
UIRUの片隅
フォロー
UIRUの片隅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用