chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BIG3
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/22

arrow_drop_down
  • 【祝】新サイト立ち上げた話!副業体当たり・アフィリエイト編

    新たな事業が動き出した 数日、更新をお休みして何をしていたかという話。 また、副業体当たり・アフィリエイト編でもあります。 若者向けの商品を紹介するサイトを作る 私自身が20代前半であることから、 メインターゲットを10代後半から20代前半に絞った中規模のサイトを作ります。 5カテゴリ、総計100記事ほどで完成の予定です。 完成目標は3月初旬。 初心者にどこまでできるか? 結果がどうなるのかはまだわかりません。笑 実績も経験も無い人がやってるので、 あまり参考にしないで保護者のような気持ちで見守ってやって下さい。笑 アドバイスはありがたく頂戴するので(笑)、 ぜひコメントやツイッターからよろし…

  • 【家計簿アプリ】マネーフォワードからMoneyTreeに乗り換えを検討するも…

    マネーフォワードユーザーがマネーツリー派に!? 昨日の記事の続きです。 まだ読んでない方はこちらもどうぞ。 tokusuru-info.hateblo.jp 昨日の記事を簡単にまとめると、 おつり投資サービス、「マメタス」利用のための制約として 家計簿アプリ「マネーツリー」を使う必要が出てきました。 しかし、何を隠そう、筆者はマネーフォワードユーザーだったのです! (緊迫感のあるBGM) マネーフォワードの特徴は? メリット 資産分析ができる(円グラフ化) 連携金融機関が豊富 総資産の一括管理がしやすい デメリット 更新(データの反映)が遅い Web版も併用しないと使いこなせない 連携失敗が多…

  • 【少額投資のススメ】投資する 元手がないなら 積み立てろ!? おつり投資サービス!!

    「おつり」あなたはどうしてる? 私は現状、長財布派です。 財布分厚くなるのも、形が崩れるのも嫌なので、 なるべくおつりが少なくなるように支払うタイプです。笑 この情報は本編と関係ありそうでないです。笑 おつりは時代遅れ!? ところであなたは、電子マネー決済してますか? 当ブログの読者に至っては利用率80%超えと(勝手に)思っておりますが。笑 コンビニの利用が多い方は特に活用されているのではないでしょうか。 キャッシュレス決済の普及に伴い、 会計の際におつりが出る機会も減っていることかと思います。 「おつり投資」では、キャッシュレス決済時にこそ、おつりの概念が発生します。 詳しく見ていきましょう…

  • 【断捨離】ミニマリストに憧れて!?フリマアプリ徹底比較!![前編]

    ミニマリストとは対極の生き方 私は部屋に沢山モノがあるタイプの人間です。 所謂、マキシマリストですね。今適当に考えましたけど。笑 ゴミが溢れているわけでは無いのですが、 自室からはなんだか雑然とした印象を受けます。 多趣味なもので、それも仕方ない部分もあるのですが、 もう少しスタイリッシュな部屋にしたいのです(今日の記事タイトルに繋がりましたね)。 そこで!少しモノを減らそうと考えたわけです(誰でもそう思う)。 断捨離を決意したわけですね。偉い。 故に今回のメインは、こちら! フリマアプリ徹底比較! はい。散々やり尽くされてるでしょこの比較。 と、言われてもやるのです。笑 なぜなら、後半で実際…

  • 【祝100PV】ブログ開設10日目!年内ラスト投稿!

    1年の総括をする! あ、今日は終始余談コーナーみたいな記事 ですので、お時間ある方は読んでやって下さい。 あなたにとってどんな1年だった? 私にとって今年は、充実した1年でした。 彼女ができましたし、新しい仲間も増えました。 収入はあまり増えてないけど、 節約パワーで少しだけ貯金も増えました。 そして、このブログを開設しました。 読んで下さる方が少しずつ増え、 モチベーションが高いまま維持できてます。 また、これをきっかけに新たな目標もできました。 来年も良い年になるよう願う…のではなく、 掴み取ります。来年も、良い年にする。 来年の目標 先日発表した新企画、「副業体当たり」を しっかりとやっ…

  • 初売り情報のチェックはもう済んだ?事前チェクが明暗を分けるぞ!

    【要チェック】やっぱり2大巨頭は外せないでしょ? 欲しかった商品が1年で最も安く買える機会かも…!! 人気商品は売り切れ必至なので事前チェック必須ですよ! 楽天市場 ↑ 福袋・初売り特集ページに飛びます ↑ 初売り開始:2019年 1月 1日 0:00 初売り終了:2019年 1月 3日 23:59(三が日のキャンペーン終了) 福袋のバリエーションが豊富なので、服や日用品の福袋を狙っている人にオススメ。 ポイントのキャンペーンも日によって様々ですが、 絶対欲しいものはセール開始後なるべく早く買ったほうがいいかと思います。 Amazon 初売り開始:2019年 1月 2日 18:00 初売り終了…

  • 【新企画】「副業体当たり」始めます。

    とにかく、お金が欲しいんです! なんていう品の切り出し方でしょうか。笑 包み隠さず言えばいいってもんじゃないような気がします。笑 新企画はどんな内容? 世の中には、たくさんの副業があります。 そのすべてで、成功者がいるようですが… どこまで信じていいかわからなくないですか? そこで、私自身でいくつかの副業を体験してみて、 そのレポートをしていく、という企画になります。 成功も失敗も、そのすべてを綴る 本気でお金がほしい人間が、 本気で、しかしあくまでも副業レベルでそれに取り組んだ場合、 一体どの程度の収益が、あるいは損失が出るのか。 私のリアル体験談をお伝えしていきたいと思います。 ブログ開設…

  • iDeCoって何なんだ?調べてみたら確かにお得だった!

    iDeCoについてよく知らなかった… なんとなーく、これまで目にした情報からiDeCoについて知っていたのは、 資産運用絡みで、年金云々で、結果得するって証券会社が言ってる… というものでした。 でもなんだか、ふと気になったときに調べましたので、 今回は読者の皆様と共有するため、私なりに本制度をまとめます! iDeCoとは? 個人型確定拠出年金のこと。 公的年金とは別に支給される私的年金です。 言うなれば、「自分で作る年金制度」といったところでしょうか。 自主的に申込みをして、掛金を拠出し、運用方法の選択ができます。 普通に定期預金するのとどう違うの? 利点としては、以下の3つが挙げられます。…

  • 【まだ間に合う!】ふるさと納税の”還元キャンペーン”に筆者困惑

    ふるさと納税とは? 聞いたことはあるけど、そもそも税金関係はよくわからないし 調べるの億劫だから制度がよくわかってない…そんな人向けのスタートです。 知ってる人は読み飛ばしちゃって下さいね。笑 若干建前を含みますが、「応援したい自治体に寄付ができる」制度です。 寄付をすると、その地域の名産品や特産品を返礼品として貰えます。 (本音を言えばこれが目的ですよね?笑) また、寄付をした金額が翌年の住民税から控除されます。 (確定申告する場合は所得税の還付と住民税の控除になる。合計は同じ。) これが、ふるさと”納税”たる所以ですね。 ただし、寄付金額のうち2000円は自己負担金といい、控除されません。…

  • 【年内終了】バッテリー容量減ってない?iPhoneユーザーはAppleストアへ急げ!!

    バッテリー交換が割引価格でできる うん、そんなこと知ってるよ。って言うんでしょう? 私もそう言われることは百も承知でこの記事を執筆しております。笑 じゃあ何で今更その話題を? 所謂、リマインドにあたる記事になります。笑 ほら、「最近俺のiPhone、バッテリーの減り早いなー。」 と思っても、今度Appleストア行ったときでいいや、とか、 今度携帯ショップ行ったときに相談しようとか、 後回しにしがちな部分だと思うんです。(私だけ?笑) 年内とか無理そうなんだけど金額はどれくらい変わるの? 年内であれば、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRは7,800円 iPhone…

  • 【年末まで】PayPayの次はLINE Pay!20%還元実施中!

    ブログ開設が昨日でしたので、 少し出遅れ感のある記事になります。笑 今、得したい人の中で見逃せないのはスマホ決済。 競争が激化しており、どのサービスも顧客を増やすため、 また、加盟店を増やすため身を削って(?)の争奪戦が起きています。 もちろん、気に入ったサービスは継続して利用する方針でいいと思うのですが、 「お得」を重視するのであれば、サービスの渡り鳥がオススメです。 今回の20%還元キャンペーン「Payトク」の概要は? 詳しい内容はキャンペーンサイトをご覧いただくのが確実ではあるのですが、 それではこのブログの存在意義が無いと。笑 簡単に言いますと、利用できる店舗は下記のようになっており …

  • 当ブログについて

    はじめまして。 当ブログへようこそ。 こちらは、「知っておくとちょっとだけ得するかもしれない情報」を 読者の皆様と共有していく目的のブログです。 得したいけど、情報を集める暇のない方も多くいると思います。 そんな方にこそ当ブログにお越し頂き、新しめの記事にサラッと目を通して、 ラクラクお得情報をゲットして頂けたら、嬉しい限りです。 ゆくゆくは情報を提供して貰える(交換のような)、 なんてことができたらなあと漠然とした理想を抱えております。笑 皆様何卒宜しくお願い致します。 以下は余談です。笑

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BIG3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
BIG3さん
ブログタイトル
知って得する情報ブログ
フォロー
知って得する情報ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用