chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けーぬ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/22

arrow_drop_down
  • 自己紹介

    今更ですが自己紹介させていただきます。 年齢は2019年8月15日時点20歳です。 都内大学生です。 陸上部に所属しており全国大会に出場経験ありです。 すきなものは、楽器演奏、イラスト作成、デジタル機器、アニメなどです。 プラモデルやDIYもたまにします。 多趣味などこにでもいる学生だと思ってください。 自分が実際に経験して役に立ちそうな記事を書いていきますのでどうかよろしくお願いします。 幅広くいろんな人に興味を持ってもらう為日々精進いたします。 これからもっとフランクに話していきたいので友達だと思って気軽にコメントなどしてください!

  • イラスト、絵のポーズ練習方法

    こんにちはKNです。 ポーズを描くにあたって色々悩みますよね、 あたりを描いてみたり、色々写真を検索して模写をしてみたり、今回はそんな悩みを解決してくれる練習サイトを紹介したいと思います。 皆さん30秒ドローイングって知ってますか? 文字通り30秒間で絵を描き続けるというものです。 POSEMANIACS » ThirtySeconds こちらではクイックドローイングを中心に次々と出てくる3Dモデルのポーズを30秒で描くというものです。 イラストを描く時に正確なポーズを描くこともできるようになりますし、描くスピードも上がります。 私は大きな目なスケッチブックに1発描きで1ページに何個も描くよう…

  • オススメイラストアプリ厳選3選

    くせ毛に悩まされてるこの頃、どうもKNです。 今回は私がiPadで実際に使用して厳選したイラストアプリを3つ紹介していきたいと思います。 iPadについて紹介したブログも良かったら参考にして見てください↓ knirasuto.hatenablog.com 目次 クリップスタジオペイント アイビスペイント プロクリエイト おまけ クリップスタジオペイント ここ最近にiPad専用アプリが出たイラストアプリです。しかし、ペンタブなどを使っている人にはもう知っている人も多いですよね!プロのイラストレーターも使用している程の実力があるアプリです!やれることが多い分慣れるのに時間がかかるアプリです。 本気…

  • 絵を簡単に描くコツとは?

    こんにちは、KNです! 今回は身体を描くにあたって簡単に描く方法について紹介したいと思います。 手足や身体をバランスよく描くことって難しいですよね。それは、複雑な形をそのまんま描こうとしているからです。 2つのpartに分けて説明したいと思います。 前回は記事でコツの基本について紹介しました。 よかったら参考にどうぞ(o^―^o)ニコ https://knirasuto.hatenablog.com/ 身体をパーツで分ける まず最初に、身体の等身について考えなければなりません。 私の場合は6頭身でイラストを描くことが多いのでそちらを使って説明したいと思います。 まず最初に頭の大きさで丸を6縦に…

  • 人生を豊かにするものとは?

    お題「人生を豊かにするものとは?」 皆さんの人生を豊かにするものはなんですか?充実した仕事ですか?はたまた家で映画鑑賞をすることですか?それとも外に出かけてスポーツやショッピングをすることですか? !!生を豊かにするに趣味が必要不可欠であると私は思っています!! 私の場合はイラストを描くことです。私の人生、小学校のころから大学までスポーツをしていましたが大学という自由の多い時期にイラストという趣味を見つけました。何のために生きているのだろうと思ったときに趣味を持っているとそれが私の活力になりました。 これから趣味を始めるひとは大きい趣味と小さい趣味を1つずつ見つけるといいと思います。 なぜなら…

  • 大学生ではパソコンよりiPadが必需品である

    こんにちは毎日iPadを使っているKNです。 今回はiPadがなければ生活のできない私がその素晴らしさについて語りたいと思います。 大学生の私は毎日授業ノートの代わりにApple PencilとiPad片手に授業をうけています! 「もう、ノートを何冊も買うのが嫌だ」そんな人にはおススメです! 節約になる、それだけではないんです! 授業のデータを学生ポータルから取り込んでその上からメモなんてこともできちゃいます! もう授業プリントを印刷なんてしなくていいです!! エクセルやワード、パワーポイントの課題もpcを買わなくともiPadでできてしまう、なんて素晴らしい技術なんだと、目の玉が飛び出てしまい…

  • ペンタブレットとipad 比較してみた

    こんにちはKNです。 今回はペンタブとiPadどちらでデジタルイラストを描いたほうがいいか私の意見を述べたいと思います。 ペンタブ、ipadのメリットデメリットを考えてみました。 ペンタブのメリット、デメリット メリット パソコンの性能をフルに活用することができる 安いものから高いものまであり商品が充実している 安いものだと板タブで1万円以内で購入できる 基本ペンを充電しなくても使用することができる ペンタブ自体USB接続が多く充電は不必要 デメリット 持ち運びをするのが難しい 基本パソコンを持っていないと使えない 板タブだと直接描くことができないのでなれるのが必要 ipadのメリット、デメリ…

  • デジタルイラスト始めたい人必見

    こんにちはKNです! 今回はデジタルイラストを始めたい人に私がどのようにしてデジタルイラストを描き始めたのかお話ししたいと思います。 皆さんデジタルイラストを描こうと思っているってことは絵が好きですよね! 私も絵を描くことが好きでした、しかし小学校の美術以来10年以上絵を描くことはありませんでした。 ある日をキッカケにデジタルイラストを描き始めることにしました。それは、初めて友達のために鉛筆でキャラクターの模写をして褒められたことがキッカケです! そこから少しずつ絵を描き始めて2年(本気で描き始めて1年たたないくらい)たちました☺️ 今の画力はTwitterに載せてありますのでよかったら参考に…

  • 絵を簡単に描けるようになるコツとは?

    ワコム Intuos Draw 【旧モデル】ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0 出版社/メーカー: ワコム 発売日: 2015/09/11 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (2件) を見る 絵を簡単に描くコツとは? 皆さん絵を簡単にうまく描きたいと思ったことはないですか? 今回はキャラクターを描くコツについて紹介したいと思います。 そして、絵を簡単に描くためにしたコツを5つ紹介したいと思います。 丸をきれいに描けるようにする シルエットをイメージする 模写をする パーツでとらえる パーツの割合を考える 丸を綺麗に描…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けーぬさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けーぬさん
ブログタイトル
毎日成長日記
フォロー
毎日成長日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用