chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あっしゅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/21

arrow_drop_down
  • 2019*05*07 一歩前に進むために、電話してみた。

    ミシンの音がすき♡カタカタとリズムよくここちよい音がします。 みなさん、こんばんはぁ~ あっしゅです△ ニートになって、約1ヶ月経ちます…… 「もう、就職なんて、バイトなんてしない」 「どうせ、続かない、上手くいかないんだから」 そうやって、理由をつけて、 働くことから逃げているあっしゅです>< 13回も仕事を辞めているので、 働くのが怖くって、怖くってしょうがいないけれど、 人並みに働きたい気持ちもあって、 ずっと悩んでいました。 病院の先生も、 「無理しなくてよいですよ、自分のペースでよいですよ」と やさしく言われているのですが、 やっぱり、働きたい! (お金がほしい!笑) と、いろいろ調…

  • 2019*05*06 ワイドパンツを作っています^^

    この前買った布たち。早く作ってあげたいなぁ* д゚)チラッ こ、こんばんは…… あっしゅです(笑) 今日も、ブログ更新しなきゃなぁと思っていたら、 知らない間に20時過ぎていました、びっくり 何に、時間を忘れて集中していたのかと言うと 服作っていました@笑 今作っているのは、こちら↓ ん?なんじゃこれ(´・ω・`) まだ作りかけじゃあわからないですよね>< 完成品はこちらです↓ このワイドパンツを作っています! 明日か明後日までには作ってしまいたいと思っております* 今日は、朝からモーニングに行き、家具を見てから。 お昼は家族で映画を観て、 わたしは服を作り、 母はバナナケーキを作り、 兄は…

  • 2019*05*05 ヒュッゲについて考えてみた。

    д゚)チラッ こんばんは……あっしゅでしゅ; こんな時間になってしまいました>< 今日は、祖父母の家で、兄のお誕生日会をしてまして、 帰るのが思ったより、遅くなってしまいました(`;ω;´) ちょっと、短めにサクッと更新していきたいと思います* 祖父母の家でのんびーり過ごしながら、 昨日図書館で借りてきた「ヒュッゲ」について考えていました! わたしは、「ヒュッゲ」のことをTVで知ってから、 とっても興味があります。 それは、わたしのすきなこと、 のんびりゆっくり時間を過ごすこと と 「ヒュッゲ」はとても近い存在だと思ったからです。 「ヒュッゲ」とは、 温かい飲み物を飲みながら、本を読んだり、…

  • 2019*05*04 図書館に行ってきた。

    図書館で予約していた本を取りに行ってきました♪早く読むのが楽しみです* みなさん、こんばんは~ あっしゅです△ 今日は、バスに乗って図書館に行ってきました! わたしの町にも、図書館があるにはあるのですが、 とても小さくて置いてある本が少ないのです>< なので、いつもバスに乗って、 隣町にある大きな図書館に行って本を借りています@ わたしは、ADHDの薬である「ステラトラ」を飲み始めてから、 とても本が読みやすくなって、 もともと読書が好きでしたが、集中して読めるようになって もっとすきになりました♡ また、TVでうつ病の先生が、 「図書館に通うのが、とてもよいリハビリになるよ」と おっしゃって…

  • 2019*05*03 ぼちぼちやると決めました。

    何も出来ない、そういうときもあります。のんびりスロウで生きましょう♪ みなさんこんばんはぁ~ あっしゅです@ ああ……今日も心の調子がよろしくないです>< そんなときは、なんにもしない、考えないのが 一番よいと思っているのですが、 わたしには、結構難しいです>< ADHDを抱えているからなのか いっつも頭の中に考えごとがあって、 頭の中がいっつもおしゃべりしていて、 頭の中が文字で詰まっていて、騒がしいのです。 なので、なんにもしない、考えないというのが なかなか難しいのです。 そんなとき、わたしは絵本を読んでいます。 本を読むほど集中できないけれど、 頭の中で考えていることを、忘れる時間がほ…

  • 2019*05*02 用事を断ってみたら、気づいたことがありました。

    うちの猫さん。わたしは猫を見習って、マイペース、マイペース。 みなさん、こんばんは~ あっしゅです@ ブログを毎日更新すると決めて、18日が経ちました。 18日更新していることは、褒めてあげようと思いますが…… GWに入ってから、やりたいことがやれてなくって もやもやしているのが正直な気持ちです。 正直、内容とか薄くて、日記みたいで もっと、ADHDのこととか、 不登校の時のこと、ひきこもりのことを書きたいのですが なかなか書けなくて、 ブログを更新すること以外にも やりたいことはたくさんあるし、 なんで、集中してやれないのかなぁと 自己嫌悪に陥っていました。 今日は、急にハトコが、祖父母の家…

  • 2019*05*01 死について、考えなくなりました。

    たまたま、プレゼントされた令和プレミアムカシミアティッシュ*使うのもったいない!笑 みなさん、こんばんは~△ あっしゅです* 今日は、珍しくおしゃれをしてメイクもして、 ちょっと遠くの布屋さんにおでかけしてきました^^ 正直、ぐったりしているのですが(笑) (人がいっぱいで、もっとゆっくり見たかったです><) 朝一番に行ったら、令和初日ということで、 素敵なプレゼントをいただきました^^ 令和初日から、なんだかとっても嬉しい* よいことがありました♪ 生きていれば、よいことがあるんです! 今日も、ハッピーな1日を過ごすことが出来ました。 令和をスタートした今のわたしは、 ニートだから稼ぎがなく…

  • 2019*04*30 母のお誕生日プレゼント見に行ってきた。

    今日買ってもらった、リラックスパンツ。右がわたしのやつで、「リラックマとカオルさん」という好きなアニメのカオルさんが履いていたのと似ていたのがあったので、それを買ってもらいました♪ みなさんこんばんは~ あっしゅです! 平成最後の日、なんとわたしの母の誕生日でした^^ 兄は、母の人一緒ということで とっても素敵なお花をプレゼントしていました* わ、わたしはというと…… 兄と一緒に買うつもりだったので、何も用意しておらず(笑) ニートだとしても、前まで働いていたお給料が残っているので 小さいリラックマのぬいぐるみをあげることにしました@ なので、一緒に買いに行ったのですが、 近所のお店屋さんには…

  • 2019*04*29 母と祖母と買い物にいってきた。

    お掃除の途中でほっとひといき。朝摘みのハーブで紅茶を飲みました* みなさん、こんばんは~ あっしゅです* 今日は、母と午前中にお掃除をして、 午後は久しぶりに祖母とお買いものに行ってきました△ わたしは、母のことももちろんだいすきだけど、 祖母のことがだいすきです^^ 幼い頃、わたしが家族と折り合いが悪いときに、 祖父母の家で、長期休み(夏休みなど)を過ごしていました。 まだ幼かったわたしは、家族と離れて寂しくって、 祖父母の家で寝たふりをして、何度かしくしく泣いていました。 そんな時、祖母は泣いていることを気づかないふりをして 子守唄を歌ってくれるような、やさしい自慢のおばあちゃんです@ 前…

  • 2019*04*28 やってみたいこと、ひとつ見つけた。

    手作りウェディングドレスの本で一番好きな本。すごく素敵なので、おすすめです△ こんばんはぁ~、あっしゅです@ ブログとメモを毎日続けている中で、 やってみたいことがふつふつと湧いています。 そのなかのひとつに、 「クローゼットの中を10着にして、全て手作りする。」 ということ。 実は、わたしファッションデザイン学科の専門学校を卒業しており、 物づくりがだいすき。(へたくそだけど笑) 特に、お洋服がだいすきなので、 お洋服を選んだり、布を選んだりする時間は、幸せなひととき。 ADHDの人は、不器用な人が多いのですが、 (わたしもすごく不器用なのです><) ごくたまに、細かい作業が得意だったり、 …

  • 2019*04*27 植物育ててみた。

    GW初日、天気が不安定のところもあるようですが、こちらは快晴!眩しすぎて、そとにでられないくらい><笑 みなさん、こんばんは~! あっしゅです@ 今日も今日とて、引きこもっていますが、 植物さんを育て始めたので、 2日に1回くらいのペースでベランダに出ています。 お家で育てている植物さんたちのために、ベランダに出たら、 今日はふらっとしてしまうくらい眩しかったのですが、 植物さんたちは、すくすく育って嬉しそうです。 ミントくんとしそ丸くん バジルまんとカ・モみーるちゃん 勝手に名前をつけて、可愛がっています(笑) 家庭菜園には、前から興味があったのもあるのですが、 一つエピソードを思い出して、…

  • 2019*04*26 TV観るの辞めてみた。

    今日はパンケーキ焼いてみました。最初焦がしちゃったけど、最後の二枚は上手にできました♪ みなさん、こんばんは! あっしゅです◇ 今日、久しぶりにTVを付けたら 明日からGWなんですね@笑 そういえば、母もそんなこと言っていたような…… わたしには現在関係ないし、笑 仕事をしていたときは、GWか仕事だったので、 あまり気にしたことないというのもあるのですが、 自分が、ADHDだと診断されて 本を読んで自分なりに勉強してから、 ほぼ、TVは見ない生活になりました。 (アニメや映画は大好きなので、録画して観てます) ご家庭によると思うのですが、 あっしゅ家は、朝起きてから夜眠るまで、 TVがずーーー…

  • 2019*04*25 ギリギリに更新してみた。

    今日の夕日。みてるだけでちょっと安心するのはわたしだけかな? みなさん、こんばんは! あっしゅです@ 今、わたくしとても焦っております! 自分のもやもやと戦っております!笑 なぜかというと、 毎日、20:00にブログを更新するという目標を 始めて破ってしまいそうだからです>< いつもは、余裕を持って 20:00までに記事を書いて、予約投稿しているのですが 今日は、ギリギリで記事を書いています。 早く、書いて安心したいのに なんか心がもやもやして、書きたいことがよくわからないし>< ああぁ、何を書こうか考えたいのに 焦っているから余計に、何も考えられないくて、 ひゃー。焦っております(笑) 今日…

  • 2019*04*24 逃げるの辞めてみた。

    今日の空は、もやもやのくもり空。ポツポツ雨の水曜日。 みなさん、こんばんは= あっしゅです@ 今日は、どんよりお天気で、 気分ももやっとしている方多いのではないでしょうか? わたしは、雨の日や曇りの日はいつも好きだけれど 今日はあまり、気分がよくないなぁと思っております。 たぶん、あんまり思い出したくないことを 思い出しながら、メモメモしているかなのです>< 現在、25問目!まだまだ100問すら遠いですが、がんばりますっ あまり、思い出したくないことというのは、 わたしの中学時代のこと、不登校だったときのことです。 ネガティブなことを、ブログでは書きたくないので 割愛させてもらいますが…… ま…

  • 2019*04*23 珍しいことがおきました。

    この前撮った、お気に入りのブルースカイ みなさん、こんばんはぁ~ あっしゅです△ とても珍しいことがあったので、 ブログに書きたいと思いました。 もういらないから、と言って 兄がたくさんのノートをくれました。 兄から、わたしに話しかけてくれることなんて めったにないので、びっくりしましたが、 とっても嬉しかったです。 わたしが最近ノートに何か書いているのに気づいて、 ノートをくれたんだと思うと、 とても、心が温かくなります。 兄のこと、家族のことを ブログに綴ろうと思ったのですが、 今は、まだ書けそうになくて、 今日は、短いブログになりますが 本当に嬉しかったから。それだけをブログに残したくて…

  • 2019*04*22 メモしてみた。

    みなさんこんばんは~ あっしゅです△ ブログを始めて、1週間が経ちました。 1週間、毎日更新することが出来て、 小さな目標かもしれないけれど、 達成することが出来て、なんだか嬉しいです! 今週も、毎日ブログを更新することはもちろん!のこと ブログのお勉強をすることと、 (いつか、自分だけのオリジナルのブログを作りたい) メモの魔力の問いをできるだけ、答えていくことも 今週の目標です! TVやSNSでも話題ですが、とてもおもしろいので人生を変えたいなと思っている方に、とてもおすすめです♪ メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) The Magic of…

  • 2019*04*21 選挙行ってきた。

    選挙に行った帰りに買った、アイス△アイスだいすき* みなさん、こんばんはぁ~ あっしゅです△ 今日は、日本国民にとって大切な 「市町村議会選挙」でしたねぇ! みなさんも、投票してきましたか? わたしは、投票に行かないと 母親に、すごく怒られるので><笑 ちゃんと行ってきました(笑) せっかくの休みなのに、選挙行くのめんどくさいし、 選挙カーで演説している政策って、 聞いててもよくわからないし、って思ってたんですけれど (音に敏感なので、うるさくて聞いていられない。笑) 自分にすごく身近で関係があることなので、 (身近なことだと最近は増税とか?) とくにわたしは、健康保険や自立支援など国のおかげ…

  • 2019*04*20 無理をするの辞めました。

    わたしのお布団の周りはこんな感じで、大好きな本とミミッキュに囲まれています。 みなさんこんばんは♪あっしゅです△ 今日は、あまり調子がすぐれなくて、 お昼ごろから、夕方? まで、寝ていました。 なんだか、そわそわ気持ち悪くて、 何だか嫌な気持ちが残る感じでした。 本当は、いろいろやりたいことがあるけれど、 今日は思い切って休みました! そういう日もありますよね。 本当は、この世界にたくさんいるであろう エネルギッシュに活動している方々、 今本を読んでいる、前田裕二さん(SHOWROOM社長さん)や、 メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) The M…

  • 2019*4*19 食べたいものを食べてみた。

    みなさんこんばんは!あっしゅです* 今日は、朝からわたしの大好きな クリームチーズ×ブルーベリージャムを たーっぷり塗った←重要 ベーグルサンドを食べました◇ 味も申し分なく美味しくて、 写真も、わたし好みに可愛く撮ることが出来て るんるん気分を味わえた朝を、今日は過ごしました。 自分の好きなものを、食べたいときに食べるのは、 とても、大きな幸せであり、 たくさんの感謝の気持ちが溢れてきました。 ↓大好きなBAGEL&BAGELのまとめセットを発見したので↓ ↓今度は、これを買って朝の時間を楽しみたいと思います↓ ≪送料無料≫月替わりの限定ベーグルも入る♪BAGEL&BAGELの全部お試し18…

  • 2019*04*18 お掃除する習慣を始めてみた。

    こんばんは、あっしゅです! 空がすごく高くて、きれいな水色の日でした^^ 空を眺めていたら、不登校だった中学生のときに、 「天気のよい日は、お掃除をする」と 決めていたことを思い出したので、 新たな気持ちで、 「お天気の日は、お掃除をする」習慣を始めることにしました。 みなさんは定期的にお掃除していますか? お家にいて暇なのに、ぼーっとお過ごしですか?笑 (ニートのくせに偉そうなこと言える立場ではないですが><) 気が向いたらでよいので、 お天気の日には、わたしと一緒にお掃除しましょう! 学校にいけず、引きこもっていた中学生の頃のわたし。 お掃除は苦手だった(というか大嫌い)けれど、 いろいろ…

  • 2019*04*17 久しぶりに、本を買ってみた。

    こんばんは、 今日は、午後から雨が降ってきてくれて、 嬉しかったあっしゅです* わたしは、雨の日が好きなのです。 とても、雰囲気が落ち着きますっ でも、濡れるのは嫌だから←おい 雨が降る前に、用事を済ませたくて、 午前中に郵便局とお買い物に行きってきました! 実は、ずっとお家に引きこもっていたので 外に出るのは久しぶりでして…… パニックを起こしてしまうことがあるので、 少し怖かったのですが…… (一人で外に出たのは、2週間以上ぶり) ちゃんと用事も済ませて、 無事に、帰宅することが出来ました。 あぁ、よかったっ しかも、本屋さんに寄って 読みたいなぁと思っていた本を 買うことができたんです!…

  • 2019*04*16 仕事を辞めてみた。

    こんばんは、あっしゅです* タイトル通り、仕事(といってもバイトですが)を 辞めちゃいました。 次の職場も、コネも、 恥ずかしながら、貯金もありません…… どうやって生活をしていこうか、 不安ばっかりですが、 次の職場を探すつもりはありません。 何故かと言うと、 「わたし、就職(働きに行くこと)向いてないなぁ」 と改めて実感したからです。 今回の仕事(アルバイト)を含めて、 わたしは、13回も仕事を辞めています…… わたしの数少ない友人や、家族の中で、 こんなに仕事を辞めている人は、 わたししかいません>< 心療内科の先生が言うには、 「ADHD」を持っている人は、「ADHD」を持っていない人…

  • 2019*04*15 ブログを始めてみた。

    こんばんは、はじめまして。 あっしゅと申します。 本日から、ブログを始めることにしました。 わたしは、「ADHD」という発達障害を抱えています。 小さい頃から、生きにくさを感じていて、 大人になればなるほど、うまく生きていけなくなってしまい、 今は、無職です、ニートです・・・・・・ 本当は、同級生と同じように働きたい。 一人の大人として、独立したい。 わたしには、難しいことなのかもしれないけれど いつかわたしらしい、生活を過ごせるようになりたい。 小さな夢や目標を、わたしのために、叶えていきたい。 その一つである、 「ブロガーになる」という夢の一歩として ブログを始めてみました。 何を書いてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あっしゅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あっしゅさん
ブログタイトル
あっしゅの辞めたこと・やったこと
フォロー
あっしゅの辞めたこと・やったこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用