chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 女は結局『見た目』?手っ取り早く「いい女」の雰囲気を作れる4つのポイント。

    突然ですが、みなさん。 「いい女」というとどんな人が浮かびますか? 私のイメージでいうと、映画でいうとだいたい007のヒロインだとか、アニメだとジブリ映画紅の豚のジーナ、あとルパン三世のフジコとか、そんなイメージでしょうか。 つまり「いい女」というと可愛い系じゃなくて、セクシーで大人な艶っぽさのある女性って感じですよね。 いい女、憧れます。永遠の課題です。笑 喋ったら気さくで優しいのに、街中を歩いている姿はオーラがあって美しい…そんな女性になりたいものです。 この記事では、 パッと簡単にいい女に「見せる」にはどうすればいいかをまとめてみようと思います。 ちなみにこの場では、「顔」にはこだわりま…

  • 『気が強い女』はモテない?イメージをコントロールして恋愛を有利に変えよう!

    女性の皆さん、自分はどんなキャラかって自覚ありますか? また、人からどう見られているのか知っていますか? 今日は人から「大人っぽい」「気が強そう」「しっかりしてる」などと思われているタイプの女性の皆さんへ向けた、「モテ」についてまとめてみます。 ほんとはそうじゃ無いのに、そのイメージによって寂しいつらい思いをしてきた皆さんには何か参考になるかもしれません♪ 若い頃は「可愛い」タイプよりモテにくい 年上にはモテやすい。 年下を積極的に狩る! モテたいなら○○をしろ! 若い頃は「可愛い」タイプよりモテにくい さて今回取り上げるのは、「大人っぽい」だとか「しっかりしてそう」とか「気が強い」という感じ…

  • 【おじさまに聞いた】おじさまキラー女子の特徴&なぜそんなに惹かれるのか。

    先日若手の「日本人男性に好まれやすい女性」について書きましたが、その結論はざっくりいうと 「セクシーよりロリ」でした。 でも、それとは違うセクシー・キレイ目路線の女性の皆さんはとある一定の層に特別好まれることが多いはず。 それは、バブル世代のおじさまです♪ もうすでに、こちらのタイプの女性の皆さまは何かとそういうことを実感したこともあるのではないでしょうか? この記事では おじさまはなぜセクシーキレイ目女子に惹かれるのか。 その魅力について書いてみます。 自分そっち路線だわーという世のお姉さん方。 希望持って自分らしく生きましょう!(^∇^) おじさまキラー女子とは。 おじさま達は黒髪ロング美…

  • セクシーよりロリ?日本人男性に好かれる傾向の女性の特徴。

    皆さんは今まで好きになってきた人はどんなタイプでしたか? 今日は、「日本人男性」が好む傾向にある「女性」の特徴についてまとめてみます。 ただし、この記事でいう「日本人男性」とは現在若手の層を指します。年が上に行くにつれてまた別の傾向も出てくるからです。 なのであくまで若手男性の一般的多数意見を元にまとめたいと思います。 自分が当てはまるか当てはまらないのか。 当てはまるならそれを生かせば良いですし、当てはまらないなーという方、全く凹む必要はありません。個を磨いて魅せ方を身につければいくらでも勝率はあげられます。 では早速見ていきましょう! 【見た目】セクシー系よりロリ系 【スタイル】グラマラス…

  • 無駄なのにやめられない癖の対処法。私はこうしてやめました。

    あなたには、これ無駄だよなぁと思いながらもついついやってしまう行動はありますか? 癖のようなものです。例えばつい口寂しくてお菓子を食べてしまうだとか、別に好きでもないのにタバコを吸ってしまうだとか。 身体のためにもお財布のためにもやめた方がいいのになんだか気がつけばまたやってしまう、そういうものです。 不要なものはきちんと判断して断ち切れたらいいですよね。 先日は「人の縁」に関する断ち切り方を書きましたが、この記事では癖や思考、行動について書いてみようと思います。 私自身が特に囚われていたいくつかの行動をいかにしてやめたかを1つずつ書いてみようと思います。 同じことで悩んでいる人はもちろん、 …

  • 苦手・不要な人との縁を断ち切る具体的な方法。

    さて先日「不要な縁を断ち切ること」について書きましたが 今日はどのように断ち切るか具体的な方法について書いてみようと思います。 実際に人や物事を切る、やめるってどうすればいいのか。 変なことをして嫌われたり敵を作ってしまいたくない。かといってこのまま自分がストレスを抱え込んでいるのも辛い。 私もずっとそういう葛藤があったので、同じような人に少しでも参考になればと、私自身の経験を含めて書いてみます。 人を切る場合の方法や注意点について(^^)* 断ち切ろうと思ってもなかなか切れない 不要なものを断ち切る方法【人間関係編】 誘いを断る LINEの頻度を落とす 視界に入れないようにする 断ち切ろうと…

  • 不要な縁を断ち切るために。判断力を鍛えて前を向こう。

    あなたは簡単にものごとを割り切れる方ですか? 例えば人間関係やお金の使い方、時間のことなど簡単にすっぱり断ち切れる方ですか。 私は割とそういうタイプだと思って生きてきましたが、実はなかなか出来てなかったと気付き、最近になって不要なものを断ち切るって難しいと思うようになりました。 だけど何かを断ち切ることで、新たないい出来事が入ってきたりしますから、ずっと全てを持ち続ける訳にもいきませんよね。 この記事では私自身の経験をもとに、 不要なものを断ち切るということ、特に人間関係について書いてみようと思います。 断ち切ることの重要性 でも見極めるのは難しい 断ち切るためのトレーニング 断ち切ることの重…

  • したくないことは無理にしなくていい。MUSTを手放して生きやすい自分へ。

    あなたは、何か今義務を抱えていますか? 日本国民なら「教育」「納税」「勤労」という3つの義務を定められていますが、それだけじゃない、心の中の義務も背負っていたりしませんか。 義務というのは 「〜しなければならない」 「〜するべきである」 というようなものですよね。 もちろん学生なら学校行ってしっかり教育を受けるべきですし、いい歳した大人ならしっかり勤労して納税すべきでしょう。一応。笑 でも心の中でそういった縛りが多いと、いろいろ生きるのが苦しくなってしまいますよね。 この記事では、私自身や周囲の人の実際の話も含め、そういったことについて考えてみようと思います。 少しはこれを読んでくれている誰か…

  • 「引き寄せの法則」の嘘と本当に夢を叶えるイメージの使い方。

    あなたには、叶えたい夢や改善したい現状、なりたい自分などはありますか? 私は夢を追っている途中ですので、お金に関しても、人間関係に関しても、もちろん自分自身に関しても、いろいろとこうなりたいなーと思うことがあります。 さて、「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことはありますでしょうか。 私はなんとなく周囲で前から流行っていていろいろ中身について聞いてはいたのですが、詳しくは知らなかったので一度まとめてみました。 ですが、 私自身ちょっと?と思うところもあったので、あくまで私の意見としてそれについて書いてみようと思います。 「引き寄せの法則」というもの 「イメージ」だけで叶うの? イメージは正し…

  • お金のかからない自分の探し方。自分を見失ったら○○へ行けばいい。

    あなたは自分がどういう人かって自覚していますか? 日々の生活の中ではあまり意識的に考えることってないと思うのですが、 このブログは「自分らしく輝くこと」を目標としているので、日々いろんな希望や絶望に振り回されて、それでも自分らしさを輝かせて揺るぎなく強くいられる人が増えてくれたらいいなと、そんな思いで書いています。 過去の私はまさに自分というものがわからず長い間苦しんでいました。 しかしふとしたことから自分を見失いそうになったらここに行けばいい、という場所を見つけられました。 この記事では私がその気づきを得るまでのことをゆらりと書いてみようと思います。 同じような人のお悩みの力になれたらと( …

  • 正論ばかり言うと嫌われる?伝え方に気をつけて穏便に。

    皆さんは正義感は強い方ですか? 私は正義感、強い方だと思います。 「それは正しい」「それは間違ってる」といつも親にはっきり躾けられて大きくなってきたので、あくまで一般的な常識という範囲では、そんな価値観がとても染み付いていると思います。 だけどそれで今まで何度も周囲と衝突してきました。 この記事では、誰かに何かを指摘するとき気をつけることについて書いてみようと思います。 あなたが正義感強いタイプなら、参考になるかも! 正論を言ったら嫌われた私。 正論を言うとなぜ嫌われる? 正論を言う人の心理 正論を言われた人の心理 伝え方に気をつけよう 正論を言ったら嫌われた私。 よく言いますよね「正論を言う…

  • 東名あおり運転事故に思うこと。正しいことを大きな声で言えない世界へ。

    東名あおり運転事故の初公判がはじまったとのニュースを見たので、今日はそれに関して思うことを。 この事故は、2017年の事故当時もとても衝撃的で、他人事ですが他人事と思えず、改めて思うこと思い出すことがあるので、 自分の思いと比較しての愚痴に近いものですが書いてみようと思います。 世の中の皆さんは賛否両論あるかもしれませんが、これは私という1人の人間の意見として読んでいただければなと。 1.東名あおり運転事故(東名高速夫婦死亡事故) 2.指摘すると逆ギレされる 3.私自身が過去遭遇した同様の事件 我慢の限界、そして 恐ろしいのはその後 1番の驚きは周囲の反応 4.泣き寝入りするしかないのか 1.…

  • 「あるべきよう」とは。ありのままの自分こそが誰よりも素晴らしい花を咲かせる。

    あなたは、 あるべきよう = ありのままの自分 でいますか? 自分というものについて考えだすと、時に人は延々と抜け出せない沼にハマっていってしまうように感じます。 でも確かに誰にでも生まれ持った自分の良さというものが、ありのままの良さがあるはず。 今日は、私自身の経験や思いを交えつつ「ありのままの自分」について書いてみたいと思います。 このページを見てくださったあなたも、ぜひ自分に置き換えながら読んでくださったら嬉しいです。 「ありのまま」を考える 意識して変えたところを考える どうして変えたかったのか 今になって思うこと 「あるべきよう」を考える 「ありのまま」を考える 自分のあるべき姿、い…

  • 好かれる人の7つの特徴。素直に見習って好感度をあげよう!

    昨日は「嫌いな人」に関することを書きましたが、今日は反対です。 どんな人が好かれるのか。 誰だって、人に嫌われるよりは好かれたいですよね(*´-`) 好かれることで人生はとってもうまくいきます。 なので、好かれる人はどんな特徴をもっているのかを考え、それを素直に見習っていきましょう! みんなから好かれて大人気の人はもちろん、好感度あげたいと思ってる方も、もっと愛される人へ♡ 好かれる人とはどんな人? 視覚情報を上手く使える 嫌われることをしない よく名前を呼ぶ ちゃんと話を聞く よくうなずく 他人に協力を求める 感謝と好意を伝える 好かれる人とはどんな人? さっそく好かれる人の7つの特徴を1つ…

  • 嫌いな人への対処法。私はこうしてストレスフリーになりました。

    あなたは苦手な人や嫌いな人はいますか? 例えば職場や友達、クラスメイト、もしかしたら家族や親戚にもいるかもしれませんね。 私もいます、身近に本当に苦手で嫌な人。 でもそういう人は生きていく上で必ず何人か出てきてしまうものです。 なので、そういう人と出会った時こう対応すれば大丈夫!という自分の解決策を持っておけば安心ですよね。 この記事では、私自身の過去の悩みと対処法も交えつつ、そういう相手への対処法を考えてみましょう! 1.まずは良いところを探してみる 2.割り切って淡々と接する 3.無の境地になる 4.セルフイメージを高めることに専念する 5.顔を合わせないようにする 1.まずは良いところを…

  • 運がいい人はなぜ運がいい?天も人も味方につける1つの答え。

    あなたの周りで「この人、運が良いよなぁ」って人はいますか? 私の周りにも数名いるんです。 「なんなの!?ドラマの主人公なの?それ現実に起こること!?ありえなくない!?」 ってくらい、次々幸運が舞い込む人。 そういう人って、一体どうしてそうなのか。 生まれ持ったものだよ、と言ってしまえばそうなのかもですが、それだけじゃあまりにも味気ない。 自称運がない人でも何か「運が良い人」に近付けることはあるのか。 今日は、 私自身の経験もまじえつつ、そのようなことを考えてみようと思います٩( ᐛ )و 1.「運が良い」の正体 2.自称「運がない人」と何が違うのか 3.運がいい人になるには 自然体でいること …

  • 人との出会いだけじゃない、毎日が大切な「一期一会」。

    「一期一会」ときいて、どんなことを想像しますか? 私は自然に「一度だけの出会いだったけど素敵なご縁だったなあ」と思い出すような人を思い浮かべます。 茶道の世界でもこの出会いを一期一会として大切にして目の前の人をもてなしなさい、というような意味で使われたりしますよね。 でも、一期一会って、それだけじゃないんですよね。 今日はそんなことをふと考える出来事がありました(*´꒳`*) 私の住んでいる地域は、四季がとっても身近に感じられるところです。 またとっても有名な観光地でもあるので、いつでも観光客が沢山います。そして今は秋なので、余計に観光シーズンで街中人だらけで、ちょっと駅まで行こうと思っても地…

  • 他人は変えられない。相手を変えようとしないで自分を緩めよう。

    あなたは、誰かを変えたいと思ったことはありますか? 私はあります。 ものすごくものすごーく沢山あります。笑 自分勝手で都合良すぎな家族はもちろん、わがままな友達、大事にしてくれない彼氏…などなど、 「どうしてこの人はこうなの!?私は絶対間違ってないのに、何でそれを改めようとしないの!?」 といつも腹が立ってばかりでした。 しかし、いろいろなことを経験して心底わかったことは 「どうやっても他人は変えられない」ということでした。 この記事では、 自分は変わることができるけど他人は変えられない。ということに関して私自身の経験をたどりながら書いてみようと思います。 私と同じでなきゃいけないという縛り …

  • 今ある幸せを大切にしよう。幸せハードルを下げればもっと幸せになれる!

    あなたは今幸せですか? そうならとっても良いのですが、 そうでない方は、何が足らないのか自覚していますか? もしかしたら、 幸せを感じるセンサー自体が鈍っているのかもしれません。 もしかしたらあなたの目の前には沢山の幸せがあるかもしれない。 でもそれを感じるあなたのセンサーが故障していては、いつまでたってもあなたはそれを受け取れないのです。 この記事では、「今あるものを大切にする」ことで幸せになれるということを、私自身の体験も含めてお伝えしようと思います。 1.人は不足に目を向けやすい 2.手の中に幸せはある 3.幸せのハードルを低くするメリット 4.私自身の思うこと。 1.人は不足に目を向け…

  • 良いライバルを持て。重荷にならない競争があなたを成長させてくれる。

    みなさんは、「勝負」してますか? 学生時代は何かと勝負ばかりでしたね。 テストの点数や、足の速さ、運動会の勝ち負けなんてまさにそうですよね。 ですが、社会人の方はどうでしょう? 今でも勝負、してますか? 例えば女性ならもしかしたら 友達内で誰が先に結婚するか、だとか 誰の彼氏が一番イケメンだとか、 そういう勝負を水面下でしているかもしれませんね。 男性だって友達の中で 誰が一番稼いでいるかだとか、 社内のプロジェクト等で競っていたりするかもしれません。 最近私は感覚的に どんどん世の中の人は人との競争を避け、「勝負」しなくなってきているように感じます。 しかし「競争」とはうまく使えば自分を成長…

  • 私はこれに騙された!別れるべきなのに別れられない「ダメ男」の5つの特徴。

    あなたはダメ男に引っかかったことはありませんか? 世の中には星の数オトコがあるとはいえ その全てが王子様では決してありません。 この記事では世に言う「ダメ男」なのに 惹かれてしまい別れられない男性の特徴5つを お届けしようと思います。 筆者自身の過去のダメ男とのイタイエピソードも ご紹介します。笑 皆さん、少しでも当てはまる項目がある男性はよく見極めてお付き合いしてくださいね( ^∀^)♪ 1.釣った魚に餌をやらない 2.スペックに魅力がある 3.テクニックがある 4.とにかく言葉巧み 5.ダブルバインドで支配する 1.釣った魚に餌をやらない こういう男性はとても多いです。 彼女にできるまでは…

  • あなたにも当てはまる!?ダメ男と別れられない女性にはたらく5つの心理。

    あなたは今恋をしていますか? 「彼氏」という名前の関係でもそうでなくても、ダメな男にハマって抜け出せなくなった経験はありませんか? 筆者自身も過去に痛い経験があるので、 この記事ではダメ男と別れられない心理をまとめてみたいと思います。 原因がわかれば対処のしようも少しはわかるはず。 あなたの辛い心が少しでも晴れる参考になりますように。 ちなみに私は今思えば下記の1・3・5がモロに当てはまりました。笑 もしかしたらあなたも何か思い当たる節があるかも? 1.感情の「好き」が残っている 2.損得勘定から離れられない 3.根本的に自分に自信がない 4.優柔不断 5.幻想を抱いている 1.感情の「好き」…

  • リスク無し!元手0円で今すぐ始められる副業で本当に稼げる確実な方法。

    この記事は 「元手0円で今すぐ始められる副業で利益を出す確実な方法」をお送りします。 働いても働いてもなかなかお給料が増えない現代…何かしないと老後の年金も期待できない…そうなると副業!と思っても、 なかなか初めからリスクや手間のかかることはそもそも続かない。 そんなこと思ったことありませんか? ここでご紹介するものはもちろん、 多少の手間や交通費など小さな経費はかかりますが、そもそも元金が一切かからないものから利益を出す。 という方法の話です。 そんなこと、本当にできると思いますか? アイデアがなければ全く嘘みたいな話だな、と思うかもしれませんね。 でもここでは、 本当にできる具体的な話をし…

  • 社畜がお金持ちになる方法。ネットを使った副業と投資でのし上がれ!

    みなさんお金は好きですか? 今の自分のお金事情に満足していますか? 例えば 欲しいものがあるのに貯金があまりない… 頑張って働いているのに給料が少ない… 奨学金の返済が苦しい… もっといい部屋に住みたい… などの不満はありませんか? 筆者のワタクシ自身も、今の生活は幸せだけれど、 もっともっとお金持ちになりたいなと思うことはよくあります( ^ω^ )! しかし現実、お金持ちになるには ①自分で稼ぐ ②お金持ちと結婚する という方法しか選択肢はないですよね。 親や親戚から幸運にも財産を引き継げるという方もいるでしょうが、 この記事では「自分で稼いでお金持ちになる方法」を考察していきたいと思います…

  • 自分の話にすりかえる「会話泥棒」に気をつけて!私の修羅場と対処法。

    皆さんの周りでこんな人いませんか? 例えばこないだ見てきた映画の話を始めたりすると 「それ私も観た〜!あの俳優ってさー…」 と即座にこちらの話題を奪い取り 自分のしたい話へすり替えてしまうような人。 筆者の周りでもそういう「会話泥棒(話題泥棒)」がいます。 基本的には悪い子じゃないんだけど 一度そうなってしまうと、私が1フレーズ言ったことに対して向こうは1時間ほどマシンガントークが終わらないのでこちらはなんだかもやもや… そんなこと、ありませんか? そういう人とどう向き合うべきか、 どう対処すべきか… 筆者自身が過去に実際にあった修羅場も含めてお届けしようと思います!笑 1.わざと興味なさそう…

  • 自分の部屋を「城」にしよう!「無駄」こそ自分らしさの象徴!

    みなさんは実家暮らしですか? 一人暮らしですか? それとも寮やホームステイでしょうか? 私は一人暮らしをしていますが、 自分の部屋をなかなか気に入っています♪ 高級マンションではありませんし、人並みに騒音やチラシの多さに困ってはいますが(笑) 自分では「自分の城」だと思っています(*´꒳`*)笑 この記事では 我が家にもっとこだわるべし! 自分の家を「城」にしよう!という思いを熱弁したいと思います。 ちなみに、ここでいう「いい部屋」とは単に家賃の高めの高級な部屋という意味ではありません。 「あなたの体と心にとって居心地がいい部屋」という意味です(o^^o)♪ 1.【部屋の好みは千差万別】 2.…

  • いい部屋に住むメリット!いい家はいい運気を呼び込む!

    みなさんは自分のお部屋は気に入ってますか? そこでの暮らしに満足していますか? 必ずしも家賃が高い部屋がいい部屋と言えるわけではありませんが、 家賃が高くなるほどセキュリティや騒音問題、清潔感などの点で不快な思いをすることは減りそうですよね。 ちなみに一般的には 収入の2.5割ほどの家賃のところに住むのが平均的だとのこと。 月収30万円だとしたら、家賃は7万5千円程が目安ということになりますね。 この記事ではいい部屋に住むとどんなメリットがあるかのかをまとめてみたいと思います! 1.【環境がいい】 2.【家でしっかりリラックスできる】 3.【生活が楽しくなる】 4.【人を呼びやすい】 5.【生…

  • なりたい自分に近づくためのシンプルな4つの方法。

    あなたは、他人が羨ましいと思ったことはありますか? あったら、それはどんな時ですか? 人はみんな輝いて見えるけれど、 自分にはそんな良さがない… 本当はこんな私じゃなくて、もっとあんな風になりたいのに! …そう思っているあなたに是非読んでいただきたい! 今の自分をしっかり見つめて、 理想の自分に近付く方法についてまとめます♪ 1.【理想を明確化する】 2.【現状を分析する】 3.【理想に近づく努力をする】 4.【自信を持つ】 さぁ!紙とペンを用意して、 1つずつ掘り下げていきましょう(*^o^*)/ 1.【理想を明確化する】 あなたが「自分の良さがわからない」「自分には何も良いところがない」と…

  • 他人の幸せが喜べない時、辛い嫉妬を抑える具体的な方法。

    あなたは他人の幸せが妬ましいと思ったり、素直に喜べないと感じたことはありませんか? 友達には彼氏がいるのに自分には全然できない… 友達は天が味方をするように何事も上手くいくのに、自分は悪霊にでも取り憑かれたように不幸ばかり… そんなこと思ったことはありませんか? あまりに沢山積もり積もってしまった妬みやモヤモヤした感情は、 なかなか簡単に消すことはできないでしょう。 ですが、 そうした気持ちに対する何かしらの向き合い方を覚えれば、そんな気持ちも気にするほどのことではなくなってくれるはずです(*^^*) この記事では 我ながらとっても嫉妬しやすい性格(笑)の筆者自身の実体験も交えて、他人の幸せを…

  • 自分らしさを引き出して魅力的になる!【私のセルフプロデュース成功談】

    あなたは自分らしく輝いていますか? そもそも自分らしさって何でしょう。 メディアで大活躍の壇蜜さんは言っています。 「そのままの自分で惚れてくれなんておこがましい。でもキャラを作るといつか飽きられるし、自分にも無理が出て来る。そのままの自分でありながら、それを効果的に見せれるように自己プロデュースしよう」と。 ーー私ってどんな人? ーーーどんなものが好きで、 ーーーーどんなことが得意なの? あなたは自分のこと、ちゃんと知っていますか? 今の私は他人からよく 「いつも着物なイメージ」「自信に満ち溢れてる」 「大人の女」「喋ると良い意味でギャップがある」などという風に言われます。 ですが昔は全く何…

  • 幸せな人に共通する特徴6つを深読み。

    あなたは今「幸せ」ですか? 実際に現実が幸せなのかはともかく、 幸せと「感じて」いますか? 豊かな国に見えて、実は 日本人の「幸福度」は他国と比べるとかなり低いようです。 かく言う筆者も、 自分は「幸せ」とは思っているけれど でもそれなりに悩みもあり、 万全かと言われると万全ではない。 そんな風に日々感じています。 この記事では「幸せそうな人」の 1.【いつも笑顔でいる】 2.【ポジティブに受け取れる】 3.【ちゃんと食事をとる】 4.【自分を他人と比べ過ぎない】 5.【過去を引きずり過ぎない】 6.【ちゃんとありがとうを言える】 という特徴6つを、 少し掘り下げてまとめてみたいと思います(´…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、弌花さんをフォローしませんか?

ハンドル名
弌花さん
ブログタイトル
自分らしく生きるための備忘録。
フォロー
自分らしく生きるための備忘録。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用