chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なこブ
フォロー
住所
台東区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/20

arrow_drop_down
  • 番外編:夫が長野県の特産品セット当てた

    今回は番外編! 夫が「なこブに書いてー」と言うので、夫の当選品の投稿です。 昨年末、夫婦旅行で上諏訪へ行ってきました。 帰宅後、長野県の観光サイトをのぞきながら余韻に浸る夫。 偶然、長野に宿泊した人の中から抽選で「特産品詰め合わせギフトセット」が当たるキャンペーンをみつけ、わくわくと応募したようです。 それがみごと当選(よかったね!!!)。 きょう、賞品を受け取りました。 何が入ってるのかな〜? 届いた箱を開けている姿を、私はキッチンから観察していたのですが、どきどき感が伝わってきて、おもしろ可愛かったです。 中身は、こんな感じでした! ◉ 伝承煮 鯉のうま煮(1切) / 加藤鯉店 ◉ 干し杏…

  • 貝印から27,500円の包丁セットをもらった

    当選し、貝印から「18,700円の包丁」と「8,800円のペティナイフ」をもらいました。 「旬Shun」ってどんな包丁? 岐阜県関市にある包丁メーカー「貝印」。貝印の包丁ブランドは大きく2つあって、「関孫六(せきまごろく)」と「旬Shun」です。旬Shunは関孫六の上位ブランドな印象です。旬Shunは料理人向け、関孫六は一般家庭向け。関孫六は国内でよく見かける馴染みのある包丁、旬Shunは海外マーケットにも進出している包丁なようです。 このあたりとかよく見かけますよね。 公式サイトによる「旬Shun」の製品情報はこちらです もらった「旬Shun」はこれ 日本刀を彷彿とさせる洋包丁を2本もらいま…

  • 光が丘の記事で佳作をもらったお題キャンペーン「住みたい街、住みたかった街」

    はてなブログとSUUMOタウンが共同実施したお題キャンペーン「#住みたい街、住みたかった街」で、なこブの「光が丘」の記事が佳作をいただきました。 応募総数は500件。大賞1名、優秀賞2名、佳作5名。 SUUMOタウンの運営である株式会社リクルート住まいカンパニーさんによる選考を経て、決定いただきました。 結果発表のページはこちらです。 佳作は「SUUMOタウン本」がいただけるようなので、届くのが楽しみです。

  • 転居12回の私が「光が丘」は当たりだと思った

    この頃、「自分で住む場所を決められる幸せ」について考えます。 父が転勤族だったため子供の頃よく転居をしました。中学入学までの引っ越しは6回。小学校は3つ行きました。転居を通し、土地によって街の雰囲気や生活の利便性がぜんぜん違うことを幼少期に感じ取れたことは、良い経験になったと思います。同じ環境に固執せずとも、別の場所に身を置けば新しい世界が広がる。大人になり転職する際にも役立つ教えになっています。 社会人になってから、地方での一人暮らし、一家そろっての関東圏への転居も経験しました。関東圏に移ってからも、神奈川、千葉、埼玉と点々。明るい街、暗い街、にぎやかな街、閑静な街、いろいろ住んできました。…

  • 泉屋博古館分館「金文-中国古代の文字-」ブロガー内覧会に行ってきた

    美術館のブロガー内覧会に参加してきました。 きっかけは美術館のツイート 六本木にある泉屋博古館分館(せんおくはくこかんぶんかん)をご存知でしょうか。住友家が蒐集した美術品を保存展示する美術館です。 この泉屋博古館分館、Twitterの公式アカウントがあるのですが、いつだったかブロガー内覧会のツイートをしていて、応募したことが参加のきっかけでした。 こちらは休館前、最後のブロガー内覧会となります。皆様のご応募お待ちしております。#泉屋博古館分館 #金文展 https://t.co/COhYLzun8J — 泉屋博古館分館 (@SenOkuTokyo) October 24, 2019 うれしいこ…

  • VoCEから3万円分のコスメデコルテもらった

    VoCE5月号のプレゼント企画で、3万円分のコスメデコルテが当たりました。憧れのリポソーム…!!使ってみたら改めて記事をちゃんと書きます。

  • 花王イベントで新製品リセッシュフレグランス体験してきた

    お部屋タイムを香りでもっと心地よく。リセッシュにフレグランスバージョンが加わるそうです。自然界の花が香るとき、時間帯によって香りの強弱があることから、時間に注目して製品づくりが行われ、朝の香りの製品・昼の香りの製品・夜の香りの製品が誕生。単独でも組み合わせても素敵な香り空間が楽しめる魅力があるようです。花王「リセッシュ除菌EX フレグランス」、3月9日(土)発売です。ブログでは新製品体験イベントのレポートを書いています。

  • 象印からお皿、カネボウDEWから美容液もらった

    Instagramのキャンペーンで最近2つ当たりました。今回はとてもとても簡単に書きます。 まず、象印さんからお皿をいただきました。 お題のメニューを作って写真投稿するInstagramのキャンペーンで当選しました。 食器好きだからすごく嬉しいな。 カネボウDEWのInstagramキャンペーンで、ハリ美容液の現品(5,832円)+化粧水と乳液の7日間サンプルに当選しました。 現品が当たると嬉しいです。 ● 過去おすすめ記事 ● エクレア専門店の新作発表会で山ほど試食してきた nakobu.hatenablog.jp 資生堂プレイリストのイベントで8Kファンデ体験してきた nakobu.hat…

  • 注目はルビーチョコレート!銀座三越2019バレンタイン試食会に行ってきた

    バレンタインまであと約1カ月ですね。 きのう1月17日(木)、銀座三越が主催する「銀座三越2019バレンタイン試食会」に参加してきました。 たくさんのチョコをはじめ、コロネ、軽食、乾杯シャンパン、ドリンクなどを楽しんできましたので、レポートします! 知ってる!?次世代チョコ「ルビーチョコレート」登場 試食の前に、まずチョコ業界のニュースを教わりました。 チョコには種類がありますよね。ダークチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコ。ここに第4のチョコが加わったそうです。約80年ぶりに発見された新種「ルビーチョコレート」です。 ルビーチョコレートは、生産量の限られたルビーカカオ豆から作らるそうで、ナチ…

  • 来年1月発売シュワルツコフのユイルアロームもらった

    シュワルツコフさんから来年1月に発売されるヘアオイル「ユイルアローム」をいただきました。 ツヤとか潤いを追求した洗い流さないトリートメントですけど、香りにもこだわったようです。 香りは、4種類あり、髪を乾かした後でも香りが弱くなりにくく、長く楽しめるようになっているとか。 ランダムに郵送されてきて、私のもとには「ラブ」という香りが届きました。甘い香り。TOPがカシス・ラズベリー、MIDDLEがローズ・ヘリオトープ、LASTがムスク・アンバーとのことです。 さっそく使ってみました。 テクスチャはさらさら。粘土はない感じです。 香りは、甘い!しっかり香ります。 使用感は、髪が重くならず良い感じです…

  • 象印炎舞炊きの投稿で結の蔵の米ギフトもらった

    象印の炎舞炊きの感想投稿企画に当選し、「結の蔵」のお米のセレクトギフトをいただきました。

  • イニスフリーのDIYキットでクリスマス靴下作り

    イニスフリー(innisfree)のグリーンクリスマス企画で、靴下をDIYできるキットを楽しむイベントに参加してきた。

  • カンロのピュレグミ「山梨ピオーネ」「瀬戸内みかん」が届いた

    カンロ株式会社から「ジュレピュレ」が届き、グミ大富豪になりました。 ジュレピュレって? ジュレピュレは、グミの中に濃密ジュレを閉じ込めた、 とろり、じゅわりとした食感が楽しめるピュレグミです。 twitter応募で応募 10月半ば、twitterにてピュレグミ公式アカウントによる「どっちのジュレピュレ」投票キャンペーンが行われていました。 /#どっちのジュレピュレ 🍇🍊フレーバー対決\進化したとろじゅわ #新ジュレピュレ もう食べた🤤❓今の気分はどっち❓人気のフレーバーを選んだ方の中から300名様に #ジュレピュレ セットを🎁 @kanro_pure のフォローを忘れずに🙌10/29まで⏰ —…

  • 企業賞もらった!第65回リアルサンプリングプロモーション

    第65回リアルサンプリングプロモーションinお台場で、このブログ「なこブ」の記事が、企業賞をいただきました。 対象記事はこちらです。 アサヒの企業のご担当者様が、プロテイン「ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン」の商品体験レポートを選考くださったようです。ありがとうございます! 送っていただく賞品、とてもとても楽しみです。 ちなみにこの商品にまつわる投稿数は、サンプル百貨店の情報によると、565件だったようです。 企業賞は5件。選んでいただき大変光栄です。 1票いただけると嬉しいです 企業賞の記事は、さらに一般投票を行って「大賞」を決めるようです。大賞の商品は、ヒルトン東京お台場のペアディ…

  • おかわり自由「炎舞炊き 象印食堂(表参道)」体験

    象印の最上位モデルの炊飯ジャー「炎舞炊き」。この演舞炊きで炊いたごはんを体験できるアンテナショップ「象印食堂」が表参道にオープンしています。期間は10月26日(金)から11月4日(日)の10日間。料理家監修のこんな御膳をいただけます。 私は、オープン前日である10月25日(木)に炎舞炊きアンバサダーとして先行体験イベントに参加してきました。イベントの様子をレポートします。 会場 東京都渋谷区神宮前4-26-18原宿ピアザビル1F・M2F ベーカリーカフェ426 外観 内観 イベントスタート! 先行体験イベントは、19:00から20:00の1時間に渡って行われました。 主催者代表挨拶 象印の広報…

  • ジョリードール第六弾フェアリーシリーズもらった

    Jolie Doll(ジョリードール)をご存知ですか?プチプラで、手足が動く、かわいい人形です。株式会社エリットという神奈川県の会社が作っています。 10月、第六弾となるフェアリー(妖精)シリーズが発売となりました。 SNSを通してプレゼント企画が行われていたので、応募したところ当選。フェアリーシリーズ全12体の中から6体を送ってくれました。 全12体のうち私のところに届いたのは、ボールペンで黒丸を付けた6体です。 もらった6体、一人ひとり見ていきます。 【1体目】いちばんお気に入りです。スカートの中にお花が入れ込まれていて、とてもとてもかわいいです。羽も緑と赤のラメが仕込まれていて、キラキラ…

  • CHICCA(キッカ)のアイシャドウ「リッドフラッシュ」もらった

    カネボウ化粧品のブランド「CHICCA(キッカ)」のアイシャドウ「リッドフラッシュ」に当選しました。 色は、02ベイビースカイ。パステルブルーです。 美くすみ色 商品コンセプトがおもしろいです。 西洋絵画で表現されている、まぶたの美しいくすみ色に着想を得たようです。 まぶたのくすみを悪者とせず、陰影や輝きなどまぶたが本来もっている美しいくすみ色をお手本に、擬似くすみ色のアイシャドウを作り出したとか。キッカではその色を「美くすみ色」と呼んでいるようです。 きちんと発色させたり、色を乗せたりするためのアイシャドウとは、根本的に異なるとか。 キッカのサイトに詳細コラムが掲載されているので、ご興味ある…

  • ディアナチュラアクティブのソイプロテインの感想

    #RSP65 #サンプル百貨店 #アサヒグループ食品 お気に入りのプロテインについて書きます。 きっかけはRSP 去る8月24日、商品体験イベント「第65回リアルサンプリングプロモーション」(通称RSP)に参加してきました。 リアルサンプリングプロモーションでは、各企業から商品プレゼンをたくさん聞いたり企業ブースで商品体験をしたりします。その中に、今回記事にするプロテインがありました。 商品名「ディアナチュラアクティブ」。アサヒグループ食品のサプリメントブランド「ディアナチュラ」から今年新しく登場したプロテインパウダーシリーズです。 ディアナチュラアクティブの魅力 リアルサンプリングプロモーシ…

  • クレドポーボーテ3万円美容液の体験記(2週間目)

    クレ・ド・ポー ボーテの4Dはり美容液「セラムラフェルミサンS」の製品体験モニターを始めて2週間経ちましたので2回目の投稿をします。 ※初回の投稿はこちらから→「クレドポーボーテ3万円美容液の体験記(1日目)」 なにか変わった? ・たるたる頬に弾力が ぎゅっとした肉感になった気がします。触ったりしていなくても何もしていなくても、プリプリさを感じます。もしかすると目には見えてわからないかもしれませんが、自分のなかでは分かるというか。リッププランパーを使ったことある方なら、唇がふっくらする感覚を感じたことがあると思いますが、あの感覚が顔全体にあるといった感じです。 ・肌に滑らかさが 顔の表面の肌が…

  • ディセンシアの敏感肌用美白ライン「サエル」を試す

    ディセンシア「サエル」のモニター体験中です。使ってみて感じたことなどを書き留めます。 ディセンシアって? まず、ディセンシアの紹介から。ディセンシアは、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドです。昨年、ブランド創業10周年を迎えました。 サエルって? サエルは、ディセンシアの薬用美白ラインです。敏感肌でも美白したいという要望に応えてくれるラインで、ストレスや外的刺激によるシミやくすみをケアし、透明感のある肌へと導いてくれます。 なにをモニターしてるの? 今回モニターするのは、トライアルセットです。ローション、美容液、クリームの3点で構成されています。 ・薬用美白ローション「サエル ホワイ…

  • エクレア専門店の新作発表会で山ほど試食してきた

    本日9月11日(火)、表参道にてエクレア専門店「L'éclair de génie(レクレール・ ドゥ・ジェニ)」の新作発表会が行われました。 運良くOZmall読者として参加権に当選できましたので行ってきました。 写真多めで記事づくりをしましたので、私の興奮を感じてください。 会場 表参道駅から歩くこと5分。パームツリー(ヤシの木)で囲まれたリゾート空間が今回の会場となる「表参道 TERRACE」でした。結婚式場です。 集まった約70名の女性たちが通されたのは、バンケット(大宴会場)。天井までの大きな窓があり、ガーデンやプールが眺められるとても開放的な空間でした。 試食 中央の大テーブルには…

  • VOCE「コスメLOVERSクラブ」のパーティに行ってきた

    2018年9月5日(水)、美容雑誌「VOCE」のイベントに参加してきました。コミュニティサイト「コスメLOVERSクラブ」のオープンを記念したパーティです。メイクアップショーやクイズ、食事など、盛りだくさんな2時間をレポートします。 会場の雰囲気 場所は、護国寺にある講談社の26階。ピンクの風船や提灯が飾り付けられており、軽快な音楽がかかっていました。スタッフの方々もピンクの洋服でお揃いに。美容に興味が強い女性ユーザーが100人超集まっていました。 VOCEウェブサイト編集長の三好さやかさんの司会進行、軽快でした。 クイズの質問を作る 会場には長テーブルが5つ置かれていました。参加者は事前に5…

  • クレドポーボーテ3万円美容液の体験記(1日目)

    資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の製品体験モニターをすることになりました。試すのは、4Dはり美容液「セラムラフェルミサンS」。1日目、2週間目、4週間目、使い切り後に、肌の調子や感想を投稿していきたいと思います。まずは1日目です。

  • ベアミネラルのイベントで新製品体験してきた

    8月30日(木)、銀座にてベアミネラルのイベントに参加してきました。 来週9月5日(水)の発売より一足先に、新製品を体験してきましたので、 製品の感想や会場の様子をレポートします。 イベントの雰囲気 ベアミネラルは、資生堂の子会社「ベアエッセンシャル」のブランド。アメリカ出身のミネラルコスメです。 会場は、白と黒を基調とした空間になっており、キャンドルが灯されていました。丸テーブルには今回の新商品をはじめとするベアミネラルの品がずらり。 集ったユーザーは、大人な年代の方が多かった印象です。気さくな感じのスタッフさんたちとわいわいと交流しつつ、目から下をメイクオフ。 いよいよイベントが始まりまし…

  • 資生堂プレイリストのイベントで8Kファンデ体験してきた

    2018年8月28日に資生堂「PLAYLIST(プレイリスト)」のイベントに参加してきました。噂の8Kファンデを始めとする新製品6つを、9月1日の発売に先駆けて体験できる内容でした。私が感じてきた2018年秋のトレンド肌、トレンドカラーをレポートします。 イベントの雰囲気 場所は、資生堂の本社事務所(汐留オフィス)の1階PITでした。靴を脱いで入る変わったスペースで、高い天井の上まである本棚が印象的でした。社員の方と一緒なら社外の人も入室OKなようです。 集ったのは、10数名ほどの女性ユーザーたちでした。6人がけのテーブルには、ずらりと並べられた新製品。席に着いたら頰から下のファンデーションを…

  • 今回もお土産たくさんリアルサンプリングプロモーション

    2018年8月24日(金)、ヒルトン東京お台場にて開催された商品体験イベント「第65回リアルサンプリングプロモーション」(通称RSP)の昼の部に参加してきました。 企業の商品PRブースを回って中の人と会話したり、席に座って企業の中の人たちによるプレゼンを3時間ほど聞いたり、試食試飲したり。 帰りはどっさりお土産をもらえます。お土産は、後日、商品ごとにアンケートに答えたり投稿するのがルール。こつこつとがんばります。 イベントは年に何回か開催されています。サンプル百貨店で募集がかかるのでマメにチェックです。 https://www.3ple.jp/contents/event/

  • CANMAKEキャンペーンで夏の新製品10点もらった

    キャンメイク主催のキャラクターネーミングキャンペーンに応募して夏の新商品セットをいただきました。

  • なこブへのお問い合わせ

    なこブへのお問い合わせはこちらのフォームからよろしくおねがいいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なこブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なこブさん
ブログタイトル
なこブ これ当たった
フォロー
なこブ これ当たった

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用