chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポッポの雑談部屋 https://poppo016.hatenablog.jp/

ポケモンカードのデッキレシピなどを上げていきます。ポケモン好きな方ぜひいらして下さい。

ポッポ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/19

arrow_drop_down
  • 【ミラクルツイン】オーベム+カブトプスは強いのか?【使用感】

    こんにちは、ポッポです。更新がずいぶん遅くなってしまいすみません。 昨日5/31発売「ミラクルツイン」のカードリストが公開されましたが、一部の人達からこんな声が聞こえました。 「オーベム+カブトプスの組み合わせ強くね!?」 というものです。この二枚がどのような性能を持つのか見てみましょう。 ミステリーノイズ 無無無 90 ミステリーノイズこのポケモンと、ついているすべてのカードを山札に戻して切る。次の相手の番、相手は手札からグッズを出して使えない。 特性「かせきのきおく」 このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手は手札からサポートを出して使えない。 オーベムはトリプル加速エネルギー対応の技「ミ…

  • 第3回デッキ紹介ーエネ破壊エンテイデッキ(試案)ー

    こんにちは! ポッポです。今回はエンテイを主軸にしたデッキを紹介します。 これが今回メインアタッカーとなるエンテイです。「超爆インパクト」収録。毛並みがすごいリアルで迫力がありますね。 エンテイの特長 ・HPが130ある HP130というのは絶妙な値で、ゾロアークGXの「ライオットビート」や小マッシの「スレッジハンマー」をぎりぎり耐えることができます。 ・「ふんか」の火力 採用理由そのものです。エネはやや重いものの、上手くデッキトップを操作できれば200ダメージを叩き出せます。 「最大火力は魅力的だけど、結局運任せになるんじゃない?」と思われるかもしれません。しかし、構築次第で安定して大ダメー…

  • 第二回デッキ紹介ー進化ポケガチアンチ ミミッキュGXデッキ(試案)ー

    こんにちは、先日みごとアロキュウ0枚箱を引き当てたポッポです( ;∀;) 今回はミミッキュGXを主軸にしたデッキを紹介します。 ミミッキュGX。かわいい。 ミミッキュGXの特長 ・弱点がない 非GXのミミッキュと同じく弱点がありません。カプテテフGXで分かるように、弱点がないということは大きな強みです。 ・「ぽかぼかフォール」 10+(相手のバトルポケモンに乗っているダメカンの数)×30ダメージを与えるワザ。手負いの相手にとどめをさすタイプですね。 ・「ドリームフィアーGX」 相手のベンチポケモンとついているすべてのカードを山札に戻すワザ。エネがたくさんついたポケモンを戻せるとアドがとれます。…

  • 第一回デッキ紹介 -たまおとしアロナシ-

    こんにちは!ポッポです。 今回からデッキ紹介を始めていきたいと思います。ただ、その前にいくつか説明しておきたいことがあります。 1.私は初心者です 私はLEGEND 時代にちょこちょこカードを集めただけで終わり、8月からまた集め始めた初心者です。初心者であることを言い訳にするつもりはありませんし、実戦に耐えうるだけのデッキを上げようと思いますが、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです😊 2.回していないデッキもある 始めて日が浅いことと、パッと思いついたアイデアを書き残しておこうというこのブログのポリシーから、回したことのないデッキも上げます。(その場合記事タイトルに「試案」と入れます) …

  • 自己紹介

    はじめまして!ポッポと言います。 Twitterでは「ポッポとキリンリキ」と名乗ったりポケカのイベントでは「タタラ」と名乗ったりと名前が安定しませんがお好きなように呼んでください! このブログではポケモンカードについてダラダラと語っていきたいと思います。今回はなぜブログをやろうと思ったかについてお話しします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポッポさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポッポさん
ブログタイトル
ポッポの雑談部屋
フォロー
ポッポの雑談部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用