chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みやこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/19

arrow_drop_down
  • 声優養成所を選ぶポイント、「声優事務所がほしい人材」という視点から

    声優事務所、養成所の選び方 今回は、声優事務所、声優養成所の選び方についてです。 声優を目指すにあたり、声優事務所がもっている直営の声優養成所や、系列にあたる声優養成所への入所を考える方も多いでしょう。 かく言う私も、アニメに強い声優事務所に所属したい!という気持ちで調べていった結果、現在の声優養成所に入所することを決めました。また、金銭的な面などを考えて養成所を検討するという方も多いはずです。 そんななか、今回は声優事務所、養成所の目線になって、所属として選びたい人の特徴について書いていきます。事務所視で自分が所属に選ばれやすいところに入所することを検討してみませんか? 声優事務所が求める人…

  • 声優の鉄板練習 外郎売り 現代語訳②

    今回も声優、俳優の滑舌練習に利用されることの多い、外郎売りの口上の現代語訳を載せていきます。 外郎売り 現代語訳② ・只今(ただいま)は此の薬、ことのほか、世上に弘まり、ほうぼうに似せ看板を出し、(現在ではこの薬のは、おもいのほか世の中に広まり、色々なところで偽物が売られており、) ・イヤ小田原の、灰俵の、さん俵の、炭俵のと、色々に申せども、平仮名を以って「ういろう」と記せしは親方円斎ばかり、(いや、本家は小田原なんですが、灰俵、さん俵、炭俵などと色々な名前の偽物が出ていますが、「ういろう」と平仮名で書いているのが、親方円斎だけです、) ・もしやお立会の内に、熱海か、塔の沢へ湯治にお出なさるる…

  • 特殊性癖好き、美人顔好きにオススメな商業BL:一枚越しフェティッシュ

    今回のオススメは、山佐木うに先生の一枚越しフェティッシュです。 一枚越しフェティッシュ 山佐木うに作/竹書房 ストーリーのあらすじ カップリングは、美人顔で塩対応な着衣フェチ服飾学生×癒し系で童貞の電脳部学生です。個人的には、攻めの方がちょっぴり年上なところも萌えです笑 舞台は、服飾部とゲーム製作をする電脳部が併設されている、デザインの専門学校です。電脳部でオリジナルゲームを製作している受けの黒江くん。 あるゲームの発売イベントで、他のブースの売り子にゲームキャラのコスプレがいることで集客が良くなっていることに気づきます。そこで、学校のなかに服飾部の人が中心となっている、コスプレサークルがあっ…

  • オススメ商業BL③シークレット×××

    今回は、日野原 巡さんのデビュー作である、シークレット×××をご紹介します。 シークレット×××(ペケペケペケ) 日野原 巡作/ディアプラス ストーリーあらすじ カップリングは、美人顔でゲイのうさぎショップ店員×動物好きでストレートな大学生です。 動物に囲まれて育った受けの翔平くんは、可愛いウサギと癒しのオーラのある店員の三兎さんに会いにお店に足しげく通っていました。その流れで、お店の手伝いなんかもするようになりますが、そんなに通ってくれるなら、いっそバイトになってくれればと声をかけられます。けれども、翔平くんにはお店に長居できないある理由があり、それが理由で三兎さんにも嫌われるんじゃないかと…

  • 商業BLレビュー:ただただ好きというだけで

    今回は、hontoで電子版が29%オフになっていた中で、表紙買いしてしまった、ただただ好きというだけでを紹介します。 ただただ好きというだけで ときたほのじ作/ふゅーじょんぷろだくと まず目に留まるのが、帯に書いてあることば こう見えてひんひん鳴きます えぇー、こんなガッチリした子が抱かれちゃうのー?って、そーなんですよ笑 ストーリーあらすじ カップリングは、ハーフ顔の独占欲が強いイケメン王子様×恥ずかしがり屋の純情ヤンキーとなっています。 けど、個人的には ドライなイケメン王子様っていうのが第一印象ですかねぇー。なんか目の奥が笑ってないなって思う描写がいくつかあったのもそう思った原因だけども…

  • おすすめ商業BL②素人ヤンキー♂危機一髪

    BLおすすめ第2弾は、素人ヤンキー♂危機一髪 八百(やお)作/竹書房 八百先生の初のコミックス作品だそうです。 渾身のネタということですね!! ストーリーあらすじ カップリングは、画像の緑がかった髪の毛のイケメン売れっ子ゲイビ男優が攻め、黒髪のヤンキーが受けです。 ある日いつも通り、大勢のヤンキー相手に喧嘩をしていた受けの「りかちゃん」こと有川くん。背後から来る相手に気付かず[やばいっ!!]、と思ったとき、どこからか飛んできたのは、飲料水のペットボトル。 ひょんなことから助けられて、お礼がしたいと申し出るりかちゃんに、攻めの海斗さんはまさかのゲイビ出演を打診!?挿れないAVだからって素人を使う…

  • 外郎売り 現代語訳①

    声優、俳優の方がよく練習の場面で使用する【外郎売り】という題材があります。今回はその外郎売りの概要や現代語訳をまとめていきます。__._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__. 外郎(ういろう)売りとは? 外郎売り現代語訳① __._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__. 外郎(ういろう)売りとは? そもそも、外郎売りというのは享保3年に、市川団十郎によってつくられた歌舞伎の演目に登場する口上です。 「外郎」というのは、たん切りのために使われる薬のこと。 お菓子の「ういろう」とは違うんですね笑。 …

  • おすすめ商業BL①エスケープジャーニー

    皆さんは、商業BLを読みますか? アンソロジー派ですか?最近はアニメやドラマCDなど、メディア化される商業BLが多くありますよね。今回は、全国書店員が選んだおすすめコミック2016」のスピンオフ企画として行われた、 「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2016」 第2位のエスケープジャーニーの感想を載せてみます。________________________________________1.エスケープジャーニー おげれつたなか作(リブレ出版)全3巻(完結) おげれつたなか先生のエスケープジャーニーです。 話の導入としては、高校時代に一時期お付き合いしていたが、喧嘩別れしてしまい気まずく…

  • 【漢検準一級】過去問を解いてみた①

    どうも、みやこです。今回は、来年の2月3日に迫った漢検準一級の試験に向けた、過去問演習の結果についての報告です。 カバー率測定問題集漢検マスター 50%カバーの問題 全て学習できたもの: 読み、表外の読み、四字熟語の読み書き、共通の漢字、書き取り半分までできたもの: 誤字訂正、対義語・類義語、故事成語・諺、文章題 10日間あったものの、全範囲を一周することも出来なかった、、 そんな状態ですが、平成18年度版の第1回の試験問題を解いてみました! 18年度の問題では、最新の問題と形式が一部違う問題がありますので、該当のないものについては、「該当なし」と表記しています。 ↓前回との得点の比較がこちら…

  • 【漢検準一級】一ヶ月半で合格を目指す!

    どうも、みやこです。 今回は、声優を目指すにおいて自ら設定した目標である、漢検準一級合格に向けての取り組みについてまとめていきます。 漢字検定というと、年に3回、おおむね6月、10月、2月の計3回、検定日が設けられています。 現在12月半ばですが、一番近い日程である、2月3日に検定を受けたいと思います。なので勉強できる期間は、1ヶ月半になります。 社会人でも、1ヶ月半で漢検準一級に受かるのか?検証していきます!__._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__. 目次 漢検準一級の概要と難易度 現在の私の成績と学習計画 __._.__._.__._.…

  • 声優を仕事にするための第一歩。

    はじめまして、みやこです。このブログでは、社会人が働きながら声優デビューを目指す軌跡を綴るブログです。 なぜ、声優を目指すのにブログを残すのか、という疑問もあるかと思いますが、 1、声優を目指す人の目安になるため2、自分の振り返りの場として活用し、自分を見つめ直すため3、将来的にブログのアフィリエイトで収入を得るため大きく3つの目的のためです。 それでは声優養成所に入学し、半年ほどすぎた人間が考える、声優の仕事についてまとめていきます! __._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__. 社会人が声優を目指すには? 声優の給与事情 声優としての生活…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みやこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みやこさん
ブログタイトル
社会人から声優を目指す、みやこのblog
フォロー
社会人から声優を目指す、みやこのblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用