chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 排水溝のアップデートをしたなり

    ひさびさに更新~☆ 排水溝の掃除。 とても苦手な作業で、ちょくちょく水が流れなくなるくらいに排水溝にものを溜めてはおぞましい姿になった生ごみとご対面して「ひええ」と言いながら捨てるのだけど、 何度も経験しても、ひとはまた繰り返すのである。 そこでこちらを購入 ダイセルミライズ 排水口 ゴミ受け 水切りネット バスケットいらず 本体N 排水カゴ 不要で清潔 ダイセルミライズ Amazon この製品は蓋とかごを取り外したところにつけてネットで生ごみを受ける方式になっている。 これで中が見えるので、「あ、交換しよ」ってなるだろうという作戦。 要は、なんで何度も同じ事を繰り返すのかというと、 わざわざ…

  • Amazon Prime day 2020でつぶやいたものまとめ

    Prime day Sale もう残り時間なくなってきましたが、Prime day Saleですね。 今回つぶやいたものをただまとめるだけのブログも記事にしてみようということで書置きしておきます。 もうほんとシンプルなまとめだけの記事です。 自分が主にピックアップしていたのは、在宅多めになっただろう皆さんの味方になるアイテムと、あと、逆に休日アウトドアに出かける事も増えたんじゃないかと思っていて、そういうのにお役立ちなアイテムをセレクトしていました。 そのなかでいいなと思ったものだけ、ピックアップしています。 売切れてたらすみません>< ではでは↓に。 ~在宅支援系~ USB充電よき 段々必要…

  • 多機能トランスミッターがステキ

    ひっさびさにものぶろぐ~ Makuakeはほんとたのしいです また便利なアイテムを見つけました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.makuake.com これを使えば、Bluetoothに対応してないおうちのスピーカーにBluetooth経由で音楽を再生できるようになるってことで。 もちろん、今は結構安い値段でもポータブルなBluetoothのスピーカーは販売されてるんですけど、既によさげなスピーカーとかコンポ等を持っている方は、これを使う事でBluetoothで再生が可能になります。 なんといっても、この商品の面白さは、 「ハックしてる感」 だと思うんです。 これを一個持っておけば、カーオーデ…

  • 人をダメにするスマホホルダー

    またまたMakuakeから 前回のベッド、素晴らしかったですよね。 畳んだときのサイズ感には本当驚き。 結局我が家では今あるベッドをどうするかの結論が出なかったので導入できませんでしたが、またいつか同社の製品を見かけられる気がするので機会を待っています。 そして、ふらふらとMakuakeを覗いてたらまた見つけてしまいました。 人をダメにするスマホホルダー。 どんなものか是非↓を www.makuake.com フレキシブルアーム、そのまんまですが、いろんな角度に曲げられて、ある一定以上の力を加えられるまではその形を保持するような機構なのでしょう、これにより首にかけたり、その状況に応じて欲しい形…

  • めちゃくちゃにステキな神ベッドもとい紙ベッド

    それはMakuakeにて ちょいちょいMakuakeを使っているわたくし。 ある日ふらーと覗いてみたら、こんなベッドが・・!! www.makuake.com 何この機構! (~makuakeサイトより~)何このデザイン! あとは耐久性だけ大丈夫だということが確認できれば、我が家に来て欲しいアイテムナンバーワンなんですけど・・!! ベッドのスペース占拠問題。 日々の暮らしの中ではなかなか大きな問題です。 特に来客時などにベッドがあるとかなり窮屈だったりすることも。。 それもあって、我が家ではアイリスオーヤマの名作折りたたみベッドを使用しているのだけど、一個だけ残念なのが、折りたたむのが結構手間…

  • BBQの味方 グリルマット

    ■久々にほしいものきたる しばらく欲しいものの無い状態が続いてましたが、久々にいいものを見掛けて。 いやーもうすぐ日照りの多い時期の到来ではないでしょうか。 夏といえば、BBQですね(テンプレ過ぎて書いてて自分でも引くわ) 今回取り上げたいのは、BBQの網の上に乗せて使うグリルマット。 camphack.nap-camp.com BBQの網って、本当網目の間から色々落ちるし、色々焦げ付いたりして掃除も結構面倒だし、むー、、と思うこと多いと思うのです。 かといって鉄板は重かったりもするし。。 なんといっても散々遊んだあとの片付けでの奈落落とし感半端ない・・w このマットは、そんな我々のある種のわ…

  • Primeユーザーのわたしはスマホ画面をテレビに映したい~HDCPとHDMI変換ケーブルのおはなし~

    よく映画を家や友人宅で観る時に、スマホをテレビに映す形で観る事がある。 スマホ → HDMIケーブル → テレビ等のディスプレイ という流れの中で、スマホ~HDMI間をどう繋ぐかが肝なのだけど、 それがつい最近やっと快適に解決されたのでシェアしておこうとおもう。 ちなみに使用スマホはSamsungのGalaxy S8+。 なので、USB Type Cがスタートとなる。 そしてコレが凄く大事なのだけど、PrimeVideoにはHDCP問題というのがある。 HDCPとは e-words.jp ↑みたいな細かい話が興味ない方のためにサクッと書くと、不正コピー対策のための技術で、これによってPrime…

  • Ankerが新世代充電器をリリース

    技術革新によって我々の生活が向上するという領域が昔と比べるとだいぶ狭くなっているように感じる昨今ですが、 モバイル界隈に関しては、ずっと技術革新の恩恵に与れておりますね。 今回記事を書くのはAnkerの急速充電器。 USB-Ctypeを挿して充電するものです。 それがコチラ。 Anker PowerPort Atom PD 1(PD対応 30W USB-C急速充電器)【GaN (窒化ガリウム) 採用/Power Delivery対応/超コンパクトサイズ 】iPhone XS/XS Max/XR/X、Galaxy S9 / S9+、MacBook、その他USB-C機器対応 出版社/メーカー: A…

  • マジックブレットがほしい

    今日は煩悩全開というか、シンプルに今欲しいもののはなし。 なんだかマジックブレットが欲しいのです。 これは結構長い事売れているミキサー・フードプロセッサーで、 果物や野菜でスムージーをつくったり、 コーヒー豆をひいたり、 だし取り用の煮干しを粉末にしてみたり、 などなど、何かを粉砕して調理するのにうってつけなアイテム。 ドラマ「HERO」みたいな外国人さんたちによる紹介動画。 www.youtube.com もいっこ。 ・・なんだろう、この方を観ていると草彅剛とかぶるというか、草彅剛がこの人っぽいというか。笑 ある程度欲しいものは家に揃えてきたつもりだったのだけど、アップグレードできる余地があ…

  • 楽天payも頑張ってる件

    楽天payもやってます 今回は短めサックサクなエントリー。 ヘヴィラクテナーなわたし。 楽天payも勿論使ってるのですが、 地味にキャンペーンやっております。 前回書いた通りコンビニでの使用多いので行ける範囲内のコンビニで使ってきました。結果的には一食ぶんのポイントGETかしら。笑 また、この渋谷区・港区での利用での10%ポイントバックが結構でかめ。 港区はまぁ行かないって事は多いかもだけど渋谷区は寄る人も結構多いのではないかと。 しかし、対象店舗をPDFで見れるのだけど、これ見る人果たしてどんだけいるか謎・・笑 渋谷で店入る時に楽天payで払って、もし対象店舗だったらラッキー、ていうケースが…

  • paypay旋風

    paypayが凄い 何が凄いってpaypayですよ 確率で全額ポイント還元しちゃうと。 1/40の確率で、買い物の金額の全額を還元になり、Yahoo!プレミアム会員は1/20で、さらにYモバイルやソフトバンクモバイルユーザーならば1/10の確率で全額返金と。 auユーザーなのを呪った・・w これ景品表示法とかってどうやってクリアしたのやろか、というツッコミはまぁさておき、、 ある人はコンビニの買い物を2連続でタダを引き当て、 ある人は家電の大きな買い物でタダを引き当て。 それでなくても、普段だったら買わない買い物をする人が続出。 特にNintendo Switchを買ってる人が身の回りに凄く多…

  • glamb×ジョジョの奇妙な冒険 コラボTシャツがいい

    ジョジョ5部とわたし 今ジョジョの5部のアニメをやってますね。 jojo-animation.com 自分はジョジョは4部の次に3部、そして5部かなぁという立ち位置です。 アニメも撮り溜めただけで結局観ておらず。 ていうか、頭の中に結構残ってるので今観なくてもいいかな的な。 いっぽうで、意外に自分の友人たちのあいだでは5部の評価は非常に高くて、その理由は、 ・ギャングという、普通に考えたら悪の象徴の人物たちに正義があるというところ →このあたりは海賊だけど言ってることもやってることも正しい、というワンピと同じ構造にゃり ・ギャングだけど頭脳派な展開が多いところ →そもそも力も頭脳もあるというの…

  • auから楽天モバイルに乗り換えようとしているの巻

    はじめに このブログではモノとモノの買い方、接し方、別れ方などにまつわるお話をしていこうかなと思うところであります。 どんなペースでできるか不明ですけど、よければ読んであげてくださいませ。 いきなり物欲関係なくて、アレなのですが。笑 現在au携帯を使用していて、晴れて1年位使用してきたGalaxy S8+(まだまだ余裕で使い続けられるスグレモノ)くんをSIMフリー化し、楽天モバイルに乗り換えようかなと思っておるのです。 auにもいいところは沢山あったのです。 ・スマパス会員だったのでTOHOシネマは1100円で観れた ・端末保証にも入れてた(これが無くなるのは心配ではあり・・) などなど。 で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅人さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅人さんさん
ブログタイトル
いとものものしき
フォロー
いとものものしき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用