chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
からぶり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/19

arrow_drop_down
  • 新しい習い事

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 娘2人がピアノを習う事になりました。 『習いたい!』『やっぱいい…』を繰り返していた長女ですが、音符が読めるお友達がいるらしく『長女も音符分かるようになりたいけん、ピアノ習う!!』と決心。 次女はオモチャのピアノをよく弾いていたので、『ピアノ習ってみる?』と聞くと『やるー!やりたい!!習う!!』と珍しくやる気で(笑) どこで習おうかなぁと大手のピアノ教室から個人のピアノ教室まで色々調べましたが、長女が個人レッスンを希望した事や、送迎の兼ね合い、先生がお持ちの資格等から、個人のピアノの教室に決めました。 先日、早速体験レッスンへ♪ 本物の…

  • 夫婦の亀裂

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 最近、夫婦喧嘩が頻発してました。。。 10日間の冷戦が終わったのも束の間また喧嘩💔 理由は毎回同じ。私の不満爆発です。 何回言っても変わってくれない。 喧嘩してぶつかっても同じ事の繰り返し。 私の気持ちは伝わらない。 私の事を分かってもらえない。 家事も育児も私ばっかり。 主人にとって私って一体何?! そんな気持ちが心の中で渦巻いて 責める気持ちでいっぱいでした。 察してくれなんて思ってない! 思いやりがあるなら気付くはず。 私が大切なら分かろうとするはず。 私は毎日時間に追われてカツカツで頑張ってるのに!! そんな気持ちにもなってまし…

  • アラフォーメイクに目覚める

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 普段からあまりメイクはしない方で 仕事の時も日焼け止めを兼ねた下地を塗って お粉はたいて、眉毛描いて終了!! なのですが、最近メイク熱が上がって♡ 新しいコスメを買いました♡♡ デパコスってやっぱり嬉しい♡♡♡ ずっと気になってたYSLのプライマーは 本当にお肌をツルンと見せてくれて感動‼︎ 伸びがよくて少量しか使わないからコスパも◎ ファンデーションはお肌の窒息感があって苦手なので、BBクリームを。 ランコムは初めましてでしたが、付け心地も軽くて気に入ってます^ ^ クラランスのリップオイルは、リップケアも出来る口紅が欲しいと相談した…

  • 母親の役目

    おはようございます☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 昨日学童に長女をお迎えに行ったら、目の上にたんこぶを作っていました。 理由を聞くと『叩かれそうになったけん机の下に逃げたんよ。それで立ち上がったらぶつけた』と。 「叩かれそうになったのは、そういう遊びをしてたの?」と聞いたら『違うよ。○年生は不良じゃけ叩いてくるよ』って。 えっえっえ💦そうなの?← 思わず『ママ、先生に相談しようか?』って言った私に長女が返した言葉がとても衝撃的だったんです。 『ママ、大丈夫よ。 そーゆぅのは自分で何とかするから』 😭✨ 『やめてって言ったり、叩かれんように逃げたり、長女できるよ。それでも困ったら…

  • ハロウィンと冬支度

    こんにちは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 10月に入ったので ハロウィンの飾り付け始めました^ ^ ハロウィンって大イベントじゃなかったけど 最近はXmas並のイベントになってますよね? 娘たちも『ハロウィンパーティーしようね!』 って言うし、ハロウィンの認知度凄い! ささやかでも何か楽しい事してあげたいなぁ…♡と考え中です。 そんなハロウィン用に買ったコスチュームが薄手なので、、、寒くなるのもう少し待って欲しいのになんだか一気に寒いー💦 慌てて毛布引っ張り出したり ホットカーペット始めたり バリスタ使い始めたり。 そしておこたの準備も! クリーニングに出しそびれていたこたつ布…

  • スタバ店員さんの神対応

    こんにちは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 気持ちが決壊してからのここ最近まで なかなか気持ちを立て直せませんでした。。。 でも自分の思考や発する言葉がネガティブだと どんどん毒されていくとゆぅか…😅 本来の辛かった出来事より そんな自分の方がしんどいなぁと思ってきて。 もう嫌な気持ちは手放そうと努力してます!! だって、1日経つごとに私の人生や子育ての終わりは近づいてるんだから、1日たりとも無駄にしてられないですもんね。 怒りとか嫌悪とか不満とか、そんな気持ちに私の心を占領されてたまるかー!!と思ったら、ちょっと気持ちの切り替え出来てきました^ ^ そしたら早速嬉しい事があって…

  • 踏ん張りどき

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 頭の中の整理がつかず 心のリセットも追いつかず 押し流されるような日々が続いています。 自分に余裕がないからイライラする事も多くて 上手くいかない‼︎(泣)と思うことばかり。 でもこれは 《上手く出来るようになる為に必要な過程》 なんだと自分に言い聞かせています。 毎度毎度同じ壁にぶち当たってるから またここで行き詰まってる…と落ち込むけど 仕事と家庭の両立とか家事分担とか子育てって きっと永遠の悩みだから。 正解が分からなくても、解決できなくても 失敗ばかり繰り返してしまっても仕方ない。 今はなんかしんどいし苦しいけど 何回でも悩んで…

  • これが今の私

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 仕事で凄くキツい事があって 思わず昼休憩に主人に弱音LINEしたんです。 でもその事に特に触れられなくて。 帰ったら話聞いてもらおうと思ったけど 帰った時にはもう寝室。 今日お休みが一緒だから 少し向き合う時間が欲しかったけど 次女が鼻声。 コロナ禍じゃなければ全然気にしないレベル。 でも、一応小児科受診しなきゃなご時世。 同居家族に風邪症状あると登校出来ないから 長女もお休みさせなきゃで。 もう《しんどい》とか言ってる場合じゃない。 保育園、小学校、登校班、学童 あっちこっちに連絡して 朝一で小児科連れてって帰ったら 家出た時と何も変…

  • 愛犬とのお別れ

    こんにちは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 10月ですね〜* 今年もあと2ヶ月と思うと、1年が過ぎる早さに焦ります。(毎年のことだけど。笑) 先日、実家にいる愛犬が16年の人生を終えました。 ある日突然、妹が連れて帰ってきて我が家に仲間入りした男の子。 犬を飼うのは初めてで、しつけとかお世話の仕方とか、色んなことが追いつかなくて。 家族皆でわちゃわちゃしながら一緒に暮らし始めたのが、とても懐かしいです。 私より主人が好きで、実家に行った時はよく主人の上で寝てたなぁ… 長女が生まれて里帰りした時は、娘の泣き声を聞いても吠えずに、ハッ!!と反応はして様子を気にしてくれたり、近くにいて…

  • 頑張っては自己嫌悪

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 仕事がハード&連勤で、疲れが溜まっていました。 仕事でHPを使い果たしてしまって、家に帰るのが億劫になる日もあったり。。。 仕事では頼られたり任されたりするのが苦痛ではなくて。むしろ嬉しくて頑張れる。 なのに家では頼られたり任されたりにイライラしてしまう。 他人にはいい格好したり優しくできるのに、1番大事なはずの家族(特に娘たち)には自分の未熟な部分ばっかり曝け出して、感情的な接し方になってるんです。 仕事頑張って家でイライラしてる自分ってどうなの? 頑張り方間違ってるじゃんって情けない。 1番大事にしたい優しくしたい相手に優しくなれず…

  • 長女流 おばけ克服法

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 皆さん台風は大丈夫でしたか…? 【今までに経験した事のない】って表現がよく出るようになって、毎回不安になります。 西日本豪雨を経験したから余計に。 長女は家中の戸締りをして、懐中電灯を用意して、携帯フル充電してくれて。 頼もしい反面、この歳でこんな事を考えなきゃなんて…と切なくもなりました。 そんな長女、1人では2階に行けないくらいとっても怖がりさん。 それなのにほん怖とか闇芝居とかが好きで、怖いのに見る→また怖くなる。の繰り返しでした😅 見なきゃいいのに〜って思うけど、怖いもの見たさなのはちょっと分かる。笑 ところが先日『ママ、おばけ…

  • 結婚10周年記念に

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 今年結婚10周年を迎えた私たち。 スイートテンダイヤモンドをプレゼントしてもらう気満々だった私は、どんなのを買ってもらおうか夜な夜な調べまくっていました♡笑 でも調べてるうちにふと冷静になって← 仕事柄アクセサリーはほとんど付けないし、2人の記念日だし。主人とお揃いとか、2人で使えるものが欲しいなぁと思うようになりダイヤモンド熱は冷めて、、、 これからも一緒に時を刻んでいこうねって意味でお揃いの時計…♡ 2人の趣味の旅行でこれからも沢山思い出作ろうねって意味で一生物のボストンバック…♡ 等と考えている中、私、どーーーーーーーしてもやりた…

  • 次女の成長

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 勉強面の成長がマイペースな次女さん。 実は少し心配というか…不安というか… 《長女は出来てたのに次女はできない…》って長女と比べては、私が勝手に焦ってました。 長女に特別熱心な教育をしてたわけじゃないし、、、何が違うのかなって。 でも同じように育てたからって、同じように育つわけないじゃんって当たり前の事に気付いて。 そもそも、同じように育ててるつもりなだけで、きっと同じではないとも思って。 長女はこうだった。 長女の時はこうしてた。 って長女を参考にするのはやめてみました! 次女が今学びたい事ってなんだろ。 次女が興味を持つやり方って何…

  • 主人に浮気された・・・

    夢を見ました😭💔 こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ タイトル、ビックリして頂けましたか?笑 久しぶりに何となく記憶に残る夢を見たのですが、それがなんとも目覚めの悪い夢で。 主人が年下の女の子から好意を寄せられていて、毎日LINEしてる〜みたいな内容。それをまんざらでも無さそうに相手している主人と、『もう大っ嫌い!!』って私が言ってる所を覚えています。笑 決定的な浮気の夢ではなかったけど、浮気だ〜😭ってショックを受けた感情が起きてからも残っていたので、主人に話して、これって正夢?予知夢?心当たりは?と詰め寄った私です🙋🏻‍♀️笑 この嫌な夢にどんな意味があるのか気になって…

  • お母さんの音

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 帰宅後から寝るまでってママにとっては結構闘いな時間じゃないですか? 私なんて軍隊みたいになっちゃう。。。 はいっ、ご飯! はいっ、お風呂! はいっ、歯磨き! はいっ、寝なさーい!みたいな😅 仕事の日は帰宅が18時過ぎるから、21時までに寝かせようと思ったら3時間もないんですよね。 そこに私の主婦業が加わるもんだから、時間が足りない💦 寝る前にリビングやキッチンはリセットしときたいし、子供たちの連絡ノートの確認や宿題チェックもしときたいし、明日の準備もしておきたい。でも子供たちは早く寝かせたい(>_<) 先に寝室へ行くよう促しても『ママと…

  • 短所も長所

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 娘たち姉妹を見ていると、面白いくらい正反対で。 それぞれの個性が可愛く愛しいです♡ 知りたい!分かりたい!出来る様になりたい!と向上心の塊な長女。 分からない・出来ない・知らなーいで、勉強は10秒にて終了する次女。笑 長女は出来ない自分が許せないけど、次女は出来ない自分を受け入れられるんですよね。 真面目でThe・優等生な長女。 ユーモアに溢れ天真爛漫な次女。 怒られたら落ち込む長女。 怒られても気にしない次女。 謝るのに勇気と決心がいる長女。 とりあえずテキトーでも謝れる次女。 諦められない長女。 切り替えの早い次女。 好きな物は最後…

  • 親子でイメチェン

    おはようございます☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 下書きのままだった記事をアップしていきまーす!笑 『もう髪切らん!ずっと伸ばす!!』と宣言していた長女が『ママ〜髪切りたい。肩まで切る!』と言い出しました😳 これから結婚式や記念撮影を控えているので、それが終わるまでロングヘアでいてほしいな〜とお願いしたのですが、長女の気持ち揺らがず変わらず。。。 新学期始まるまでに切る!!と、宣言されたので、気分変わらないうちに美容院へ行ってきました! 夏休み中で平日に行けたので空いていて、興味津々で質問攻めの次女の相手をスタッフさんがしてくれたり、、、助かりました😭✨ 今日の主役の長女はロン…

  • 明日はきっと良い日

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ なんだか毎日目まぐるしくて。 気持ちが落ち着かないというか、追いつかないというか。そんな日々です。 容量の少ない頭と心、なんとかしたい← ブログも書きたい事は沢山あるのに最後まで書けなくて、未完成の記事達が下書きに溜まってます。笑 今1番労力を使っているのは仕事だなぁ。。。 コロナの影響で人は減るけど仕事は増える… 自分の身を守ること、周りの人を守る事へのプレッシャー。 豆腐メンタルな私には、身体的にも精神的にもなかなかハードです。 でもね、みんな頑張ってるから私も頑張る!これが今の私のスローガン。笑 ホントはちょいちょい心折れそうにな…

  • 13時間睡眠と愛犬

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 今日は起きたら11:30でした。笑 信じられなくて3回くらい時計見たけど間違いじゃなくて。しばらくフリーズ(笑) でもこれには理由があって! 昨日夜勤明けで用事があったから、寝ずにそのまま1日を過ごしたんです‼︎ だからね、その分も寝たという・・・笑 22時に寝て、起きたの11時半だから、13時間以上寝た事に😂 この歳でこんなに寝れるなんて、自分でも驚きです!!笑 起きたら『ママもうお昼だよ』って娘たちに言われましたが、よく起こさずに待っていてくれたなぁと🥺 朝ごはんは長女が用意して次女にも食べさせてくれていました🥺なんとも頼もしい。 …

  • 娘たちがいない夜

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ コロナが流行してからの数年、《感染しない・感染を広げない》為に色んな行動を制限してきました。 コロナになって後悔するより、我慢しよう。 出掛けない・会わない。それが1番周りを巻き込まないで済む。 そう思っていた時期も長く、実家にも行かない数年でした。 でも、少しずつ自分の心のコントロールが出来るようになって、娘たちの【今しかない時間】も大切にしたいという気持ちが出てきて。 この先コロナがなくなる事はないんだから、終わりを待ってたら何も出来ないまま。withコロナと言われるようにもなったし、少し私も変わってみようかなって思えるようになり、…

  • 働くお盆休み

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ お盆休みですね^ ^ 皆さんはいかがお過ごしですか? 私は、お盆関係なく仕事です〜。 でも働けるってありがたい‼︎ コロナ禍で仕事に対してそう思えるようになりました。 もうコロナ嫌だ…コロナ前の生活に戻りたい…一体いつまで続くの⁈って気持ちになる時も正直多いです。。。😅 でもそういう時は、このコロナ禍で気付けた事や得られたものを思い出すようにしています。 そしたらね、ちょっと気持ちを持ち直せて前向きになれるんです^ ^ 娘たちがうるさい時もそう。 距離を置いて生活していた時に《喧嘩してる声でもいいから聞きたい》《当たり前にそばにいたい》…

  • 姉妹の家庭学習

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 夏休みの宿題が終わったら自由に過ごしたらいいと思っていたのですが、学童での学習時間用にドリルを購入してみました! 種類が沢山ありすぎて何を選んだらいいのか分からなかったけど、長女と一緒にこの3冊を。 気に入ったようで、進んで家庭学習やってます✏️ まだ小学校ではやっていない3つの数の計算とかあったりしたので、『習ってない所とかやった事ない所はせんでいいよ〜』と言っていたのですが、『説明が書いてあったけん読んでやってみた!』と解いていてビックリ!! 出来る出来ないを判断するのは私じゃなかった〜(><)と反省です💦 挑戦してみたら出来る事が…

  • 我が家の花火大会

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ なんだか1日があっという間で、毎日が流されるように過ぎています…🥲 夏休み、楽しい事いっぱいさせてあげたい!!と思っていたけど、コロナの爆発的な増加で色々躊躇してしまうし。。。 お友達ともほとんど遊べていない現状。 それなのに、『お休みってだけで嬉しいよ^ ^』と言ってくれる長女の言葉に救われます。泣 出来ない事に目を向けると気持ちが落ち込むので、出来る事に目を向ける! 数年続くコロナ禍で、前向きさも少し身につきました✳︎ なので花火大会がない事や行けない事を嘆くのではなく、手持ち花火なら出来る♡‼︎とお庭で花火大会を開催しました^ ^…

  • 77回目 原爆の日

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 広島にとって特別な日、8月6日。 《過去の出来事》だった戦争が、今まさに現実に起きていて。 今までより更に強い想いで平和を願いました。 他人事ではないと娘たちには伝えて、平和の為に私たちが出来る事って何だろうって考えてみた1日。 保育園の時から平和教育を受けている娘たちは、彼女たちなりに原爆がどういうものなのか、被曝した人たちはどうなるのか、戦争とは…を学び、それぞれ感じるものもあるようでした。 世界中で【戦争は起こり得ない事】になってほしい。。。 平和が嫌な人なんていないでしょ…? みんなが大切な人と一緒にいられますように。 みんなの…

  • 長女の懇談会でした

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 今日は長女の個人懇談でした! 先生と直接お話するのは今回が初めて。 娘がいつも『長女ね、〇〇先生大好きなんよ♡』と言っていたのがよく分かる、笑顔のステキな優しい先生でした^ ^ 娘の様子はというと、やっぱりザ・優等生!みたいで。笑 でも、人見知り・場所見知りな長女が、学校ではリーダーシップをとっていると言われたのには驚きました。 自分が出来ればいい。ではなく、お友達にも目を配り声をかけているようです。 お友達の良い所を見つけるのも上手で、そこを妬むのではなく、素直に褒めたり教えてと言える所も素敵と言って頂きました。 これは嬉しかったなぁ…

  • 今日は厄日

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 今朝はママの『ゆゆちゃん、今日お休み?7時になったんだけど・・・』で起床。 はい、寝坊しましたー😭 休みじゃないっ!!💦 って飛び起きて、20分で支度して出勤。 もうこの20分で1日分の体力使いきった気分でした。。。 それにしてもお恥ずかしい… 35歳。お義母さんに起こされるなんて。 でも、ママがお休みで良かった🥺 ママが声かけてくれて良かった🥺 ママのおかげで遅刻せずにすみました。 長女に『ばぁばにお礼言っといたよ。ママ起こしてくれてありがとうって』と言われて。笑 なんとも頼もしい7歳です。 こちらにも感謝、感謝✳︎ 仕事はイレギュラ…

  • 宿題なんて嫌いだ

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 夜勤明けで、なかなか体のリズムが戻らず… 今朝も娘に起こされるまで爆睡でした😅 夜勤した後の体のダメージが凄い。笑 まだまだ寝れそうだったけど、娘に手を引かれながらリビングにおりると『ママのご飯作ったよ〜♡』と朝ごはんが用意されていました!! 卵かけご飯と明太子🍚しぶい♡笑 でも嬉しーーーーー🥺💓 これでスイッチON!! ってなれたらよかったのですが、食べたらまたら眠くて← 午前中で終わらせれる程度の家事を、ダラダラと昼過ぎまでかけてやってました💔 もう今日は開き直ってダラダラ過ごそう…って思ったけど、姉妹で仲良く遊んでくれていたのでそ…

  • お久しぶりになりました

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ コロナの影響が仕事にも子育てにも…な日々でした💦 スタッフの人数が減って仕事が慌ただしくなったり、学童が休会になったり。 イレギュラーな事が続くので、その日1日をやり過ごすのに精一杯です。 お弁当作ったりもしなきゃだし、突然お留守番デビューさせる事になるし、夏休みって意外と大変😅 でも大変なのはみんな同じだから、家族でも職場でもお互い様で助け合って頑張っています! そんな中、長女がお誕生日を迎えました♡ こういう状況なので家族だけのお誕生日会。 お皿とか盛り付けとか、お洒落風に頑張ってみたけど、ここに写ってるもの何も食べてもらえなかった…

  • 夏休みスタート

    こんばんは☆ブログを読んで下さりありがとうございます♡長女、初めての夏休みがスタートしました^ ^楽しみに待ちわびていたのに、コロナの急増。ラジオ体操も子供会の行事も中止中止です…仕方ないけど、残念😢でも本人は《長いお休み》って事が嬉しくてご機嫌です。笑宿題もやる気全開!ハイスピードで進めています!この調子で7月中に終わらせれるかな〜✳︎あまり口出ししないようにと心がけているので、宿題をするしないとか、進めるペースは本人に任せていますが、宿題を見ていると『字が雑!』とか『あっ、違う!』と口出しが止まらない〜💦笑なんで黙って見守れないの?私。答え合わせと丸つけが私の宿題なので、私はそっちを頑張り…

  • 絵本の代わりに

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 今週は仕事が忙しくて、毎日ヘトヘト。。。 仕事中は気が張ってるから大丈夫でも、お家に帰ると一気に疲れが押し寄せます(>_<) でも帰ってからはママに変身しなきゃなので。 ドタバタ、ギャーギャーしながらご飯やお風呂、明日の準備を済ませて、やーっとこさ寝室へ。 そこで、秒で寝れそうな私に娘たちは言うんです。 『ママ、今日は絵本何冊⁇』って。笑 でももう字は読めないっ!!って思って、『絵本の代わりにママがお話してあげる♡』と提案しました。 娘たちを両腕枕して、トントンしながら パパとママが出会って恋をしたこと。 結婚して家族になったこと。 赤…

  • 私の矯正と娘の美意識

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 先日、歯列矯正の5回目の調整をして上下のワイヤーを付け替えたのですが、今までより強く締めていて噛むと痛い〜〜💔 アジフライも噛みきれなくて、一口サイズに切ってから食べました💦 どんなに痛くても食べるのは諦めません。痛くても食べる。笑 でも想像してた痛みよりは全然平気だから辛くないし、歯が動くのが楽しみすぎて毎日鏡でチェックしてます♡笑 (まだ変化は分からない) 矯正が終わったら、次は脱毛したいな〜♡と主人に話していたら、娘たちからも希望が!驚 どこを脱毛するんよ!!と言いながら見てみると、確かに腕や足に生えてました! 全然気付かなかった…

  • 次女の個人懇談

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 昨日、次女の個人面談に行ってきました^ ^ 1日の出来事を詳細に話してくれる長女と違って、次女は保育園での出来事をあまり話してくれないので、様子を伺う良い機会になりました。 ・遊びの展開が上手で、次女の遊びに皆が集まってくる ・とにかくお友達に優しい ・自由だけどしっかり者 ・みんなに愛されてる ・麦ご飯は嫌いで食べない←笑 というような内容でした。 確かにお家で遊ぶ時も、次女のアイディアには感心する事がよくあります‼︎ なんでも遊びに変えちゃう天才(親バカ。笑) 保育園でも創造力豊かに遊んでるようです^ ^ お友達関係についてはどうな…

  • 娘の熱中症対策

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ あの衝撃的な事件がきっかけなのか、コロナがまた心配になってきたからか、レディースデイ前のせいなのか、なんだか心が揺れやすくて。 こんな自分嫌だなぁ…と感じながらここ数日を過ごしていました。 でも娘たちは近づく夏休みにテンション爆上がりです。笑 何日お休みがあるか数えて『小学校ってこんなにお休みがあるのー♡⁈』と大喜びな長女^ ^ 『長女ちゃんお休みなら次女もお休みー♡‼︎』と謎の便乗をする次女(笑) とっっっっても心待ちにしています✳︎ そんな夏休みまでもうひと頑張りな長女。 学校から帰ってくるとお顔は真っ赤です!! うだるような暑さの…

  • これはきっと一生繰り返す

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 仕事から帰宅して《急いでご飯作らなきゃ!!》とキッチンに行くと、シンクがお皿でいっぱいでした。。。 もう何回目だろう、この光景。 《何で自分が食べた後のお皿を放置できるの?! 洗えってこと?!》 沸々と湧き上がる感情を抑えて、ご飯を作る前にキッチンの片付けから開始💔 そこに、ごめんねもありがとうもなく『行ってくるね〜^ ^』って言ってくる主人。 もうホントに、理解できないんですけどーーーーーーー😫 自分がやらなかったら他の誰かがするって分かるはずなのに、そこに申し訳なさも感謝もないって。 言わないだけだったとしても、言葉にしてくれなかっ…

  • みんな誰かの大切な人

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ まだ悲しい気持ちが鮮明で、心の中がズーンと重たくて。今はニュースを見る度辛いです。 それでも私の日常は変わらずあって、それが申し訳ない気持ちにもなるけど、今日も1日家族みんなが元気で笑って過ごせた事に感謝して、大切な人を大切に想う気持ちが平和に繋がると信じて過ごしています。 みんな誰かの大切な人。 どんな理由も傷付けていい理由にはならない。 最近姉妹喧嘩が激しい娘たちとそんな話をしましたが、休日は一緒にいる時間が長いからしょっちゅう喧嘩です😅 なるべく介入しないようにしていますが、両者から『ママ長女ちゃんが〜泣』『ママ次女ちゃんが〜泣』…

  • 言葉にならない

    こんばんは。 ブログを読んで下さりありがとうございます。 今日は衝撃的でとても悲しいニュースがありました。。。 まさか日本でこんな事が起こるなんて。 信じられなくて頭が混乱し、心が苦しく、痛くなりました。 なんで… つい昨日、娘たちの短冊を見ながら《これから先の未来、皆が幸せに暮らせますように》と願ったばかりなのに。 テレビはこのニュースばかりだったので、娘たちも目にして娘たちなりに理解していて。 目を逸らしてはいけないのかもしれないけど、なんだか気持ちが辛くなったので、ニュースは一旦やめて、娘たちの好きなアニメを流していました。 思ってもみない事が次々起こる今、これからの日本が心配になります…

  • 大事な休日。究極の選択

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 休みの日の究極の選択。。。 娘たちが帰ってくるまでに家事を全部済ませておく or 1人時間を満喫する… いつも迷います。笑 家事を済ませておいたら、娘たちが帰ってきてからのタイムスケジュールに余裕が出来ます。 でも、自分の時間が取れなくて休みを楽しんだって気持ちにはなれない。。。 1人時間を満喫したら、休んだー♡好きな事できたー♡って気持ちが持てます。 でも娘たちが帰ってきてからバッタバタ。。。 今日もこの2択で迷ったのですが、1人時間満喫コースを選びました!!笑 午前中に家事とお買い物を済ませて、お昼ご飯から娘帰宅までの約3時間は自分…

  • もう二度と経験したくない。泣

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ ついに次女の虫歯治療の日を迎えました。 『先生に虫歯さんやっつけてもらおう!』って伝えて、本人もやる気満々!! 麻酔の時も暴れなくて、ビックリ&感動でした😭✨ が、しかし← 麻酔が効いて痺れてきたら、初めての経験・感覚にパニック状態。 これヤダーーーーー 取ってーーーーーー と大号泣😭😭😭 横になる事も拒否になったので、とりあえず抱っこして落ち着くのを待ったのですが もうヤダーーイヤーーー 苦いーーーー辛いーーー と泣き続けてしまって。。。 もう強行突破です。 バスタオルで包まれて、スタッフさんと私と4人がかりで押さえつけながら治療開始…

  • また1つ成長

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ メキメキ自立中の長女さん。 自宅から登校班の集合場所まで1人で行くようになりました🥺 『ママ、もう一緒に行かなくて大丈夫』って。 わたし、ついて行きたい気持ちを抑え、不安と闘いながら玄関でお見送りしています🥺 大袈裟かもしれないけど『いってらっしゃい』の重みが変わったというか・・・この一言に覚悟がいるというか。 保育園での行ってらっしゃいとは全然違って。 こんな想像したくもないけど《これが最後になるかもしれない》くらいの気持ちで娘の姿を目に焼き付けて、抱きしめて、大好きだよって伝えて送り出しています。 ずっと手を繋いで、目の届く範囲にい…

  • イライラ・ドッカーン

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ ゆっくりパワーチャージしたから、バリバリ頑張るー!!って言って迎えた週明け、まさかの長女お熱ー😭 PCR受けたり、仕事休んだり、仕事遅れて出勤したり…な1週間でした。 ほとんど雨が降らないうちに梅雨は明けちゃうし、気温が真夏並みに上がってもうぐったり💧 体がついていけませんー。泣 これから夏本番になったらどうなるの〜💦 子供たちにだけ気を取られず、自分の体調管理もしっかりしなきゃですね(><) 話は変わりますが。 昨日の夜久しぶりにドッカーン🌋でした← 早く寝かせたい私と寝ない娘たち。 そこへまったくの他人事な主人。 『プールも始まった…

  • 夜勤の代償

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 夜勤をすると、どうしても数日体がボーッとしてしまいます😅 せっかくのお休みもダラダラ〜っと過ごしてしまいました。 気持ちは20代でも、体はしっかりアラフォーです。笑 今日は長女はばぁばとお買い物へ行き、次女と私はお留守番。 次女のおままごとやお医者さんごっこにお付き合いしたのですが、なにせ体がだるい← おままごとの時は子供役を引き受けて、ベビーベット代わりのハンモックに揺られ、お医者さんごっこの時は重病人役で寝たきりになりました。笑 これなら役になりきれた。😂 長女たちが帰ってきてからは2人で遊び始めたので、私は韓ドラタイム♡♡♡ でも…

  • 無事に虫歯の治療が終わりました

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 長女の虫歯発覚から約10日⁈ いざ、治療へ行ってきました!! ドッキドキな私とは裏腹に、娘はキョトンとした様子で治療スタート。 泣いて暴れるんじゃないかと心配した麻酔も『うっっ』って言っただけ←驚 歯科衛生士さん達と娘を押さえつけないといけないかもしれないと覚悟して行ったので、泣きもせず、動きもせず、ただじっと治療を受けている娘の姿に感動でした🥺 幼い頃、私は歯医者でいつも母に手をつないでもらっていたので、私も娘の手を握っていようとしたのですが、1人で頑張れるならその方がいいと思って近くで自分の手を握りしめながら(笑)見守っていました。…

  • ママ先に行っていいよ

    こんにちは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 今日は夜勤なので、仮眠前にブログタイム。 小学生の長女は集団登校をしています。 登校班の集合場所まで歩いて5分ちょっとなのですが、1人で行かせるのは心配で… 入学してからずっと私か主人、母が付き添い、 登校班の子達が集まるまで一緒にいて、見送っていました。 でもつい最近、『ママ、もう待たなくていいよ』って言われたんです。驚 『えっっっ、お友達くるまでおるよ?』って言ったけど『長女もう大丈夫じゃけ。ママ先に行っていいよ』って。 1人で待つの怖くない? 1人で寂しくない? ママは心配よ…🥺 みんなが来るまで一緒にいようよ。 聞きたい事、言い…

  • スーパー主婦と日焼け対策

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 梅雨入りで気温が下がったと思ったら、晴れると夏みたいな暑さ☀️ ついに我が家もクーラーはじめました。 暑いのは苦手ですが、この時期の晴れって嬉しいし気分が上がります♪ 貴重な晴れ間なので、シーツやマット類のお洗濯を一気に頑張りました^ ^ 朝寝坊も好きだけど、早起きしてテキパキ動く方が気持ち良いですね♡得した気分♪ 気温が上がる前に草取りもして、なんだかすごい達成感〜!!!! 日焼けはしたくないので、誰にも見られたくない不審者のような格好してました(笑) 娘2人にもあまり日焼けをさせたくないので、必死に日焼け止めを塗ってるのですが、焼け…

  • 世界一幸せな会話

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 子供たちがよくやる〇〇ごっこ。 今日は白雪姫ごっこでした🍎 その時の娘たちの会話に、私は愛おしさ大爆発だったんです♡ 『鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?』 『それはね、私のママのゆゆちゃんよ。』 『そうね、ゆゆちゃんは世界で一番美しいわ』 なにその可愛いすぎる会話ー♡ 全然白雪姫ごっこになってないけど、嬉しくて悶絶でした♡笑 普段から可愛い可愛いと言ってくれる娘たち。 ニキビがあっても可愛いよ♡ 歯がウサギちゃんでも可愛いよ♡ お腹ポヨンでも可愛いよ♡ ママはどうしてそんなに可愛いの? ちょいちょい余計な一言も入りつつ←笑 それでも…

  • 自分のことより辛い

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 先日長女の歯科健診へ行ってきました! クリーニングして〜フッ素塗ってもらって〜と気楽に行ったのですが、まさかまさか。 中等度の虫歯が見つかりましてー😭 長女、はじめての虫歯です😭 歯科健診事をものの間隔をあけてしまってた事凄く後悔しましたー泣 なかなか歯磨きをしない娘たちに『歯磨きしたくないならしなくていーよ。それで虫歯になるのはママじゃなくて長女ちゃんだから。』なんて言ってたけど、"虫歯になってます”って言われて1番ショックを受けて落ち込んだのは紛れもなく私← 『ママ、泣きそうなお顔してたけど大丈夫?』って長女に心配されるという😅 怒…

  • 冷戦は続くよどこまでも

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 今日は美容院へ行って、トリートメントとカットをしました^ ^ 艶々の髪の毛✨には程遠いですが、自分の為のケアが出来て気持ちはhappyです♡ 気分も良くて、 冷戦中の主人とすこし口を聞くようになったのですが、前髪切った事にも気付いてくれないからやっぱり仲直りは延期します← そもそも喧嘩になったのは、このカバン可愛くない♡⁈って話しかけたときに『カバン何個いるん?』って返ってきたのがきっかけなんです。 分かるっ!!くだらないほど些細な事ですよね!!自分でも思いますー💦💦 でもね、この一言が全てじゃないんです。 この一言で溢れちゃったんです…

  • 歯列矯正 経過

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 歯列矯正、順調に進んでいます^ ^ と言っても、実は去年通えてなくて。。。 今年からスタートしたので、まだ始まったばかりって感じです。 空気があたっても痛い‼︎とか、豆腐しか食べれないくらい痛い‼︎と聞いていたので、どんなに痛いものなのかと毎回ドキドキするのですが、今のところそこまで痛くなくて😳 噛む時とか力が加わると痛むし、締め付けられてる感や違和感みたいなのはあるけど、食べれないほどではないんです。 矯正したら食べれなくて痩せるって聞いたんだけどなぁ… 全く痩せません(笑) ただ、食事すればブラケットやワイヤーに食べ物が引っかかった…

  • イライラday

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ PMSが始まったのかな・・・ すごくイライラしやすくて、長女と喧嘩になるわ、主人とも喧嘩になるわ…な本日です。 長女との喧嘩は長女の言葉遣いがことの発端でした。 言葉遣いが悪いというか、生意気⁈ 次女に対して特にひどくて、ことごとく否定するんです。 『大きくなったら警察官になる〜♡』と話していると『無理でーす』って言ったり、『長女は応援しませーん』って言ったり。 最初は聞き流していたのですが、段々腹が立ってきて← 何でそんな言い方するの?とか 無理だと思ってもいいし、応援したくないならせんでいいよ。でもそれをわざわざ言わんでもいいんじゃ…

  • ライバルは携帯

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ これはもう昔からの事なのですが、主人は家にいる時ずっとと言っていいほど携帯を触っています。 話しかけても携帯つつきながら返事するとか日常茶飯事。 それが私はすごく嫌(><) 悲しくないですか?! せっかく一緒にいるのに、私より携帯?!って思ってしまう。。。 私を見る時間より、携帯を見る時間の方が何倍も何十倍も多い。 私に触れる時間より、携帯に触れてる時間の方が何十倍も多い。 私と携帯どっちが大事なの?! 私のライバルは携帯?! って思ってしまう私は幼稚なのかな…😥 でもそんな主人の姿を見ながら、私も子供たちの前で同じ事してないかなって考…

  • 嫁失格

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 週末は嬉しい嬉しい2連休でした♪ ママもちょうど連休だったので、ここは嫁の私が頑張って、ママには楽してもらおう!!と意気込んでいたのですが。。。 アラーム消して8時過ぎまで寝てしまうし お昼ご飯食べたらまた寝るし 夜ご飯作ろうとしたけど『私がやるけんゆっくりお風呂入っておいで』と言ってもらったら素直にそうするし← こんなお嫁さんいます―?💦 明らか寝すぎなのに『疲れとるんよ』とか『寝れるって若い証拠よ』って言ってくれる優しいママ🥺女神様なのかな。 せめてもの恩返し?に、バリスタのお掃除と庭の草取りをしました!! バリスタは暑くなってきて…

  • 一緒に頑張る関係

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 4月から私はプリセプターをさせてもらっています。 私なんかが…って気持ちもあるし、自信が持てなかったのですが、プリセプティさんが着実に成長されているのを感じたし、ついに受け持ちデビューをする事になって、それが自分の事のように嬉しいです♡♡♡ すごく勉強熱心で、常に根拠を考えながら学ぼうとされている姿に、私の方が刺激を受けていて。 プリセプターをさせてもらったおかげで、私も成長させてもらっています。 そんな経験から、プリセプターとしてのやりがいや充実感を感じていたところへ、プリセプティさんから最高に嬉しい一言をもらったんです🥺💓 『私、ゆ…

  • 人生で初めて

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ タイトルの続き。 人生で初めて・・・肌を褒められました!!驚 職場には若い子たちが沢山いるので、美容について色々教えてもらうのですが、この日はお薦めのクレンジングや洗顔について話してたんです。 その時に『ゆゆさん肌綺麗ですよね』って言われて、腰抜かすかと思ったくらいビックリしました← もちろん、真に受けてないですよ!?笑 でもお世辞でも肌綺麗って言われるなんて、夢にも思ってなかったから。 だって私、中学生くらいからニキビに悩まされて、もうずーっとずーっと肌はコンプレックスでしかなかったんです。 歳を重ねてきて毛穴やシミ、シワといった新た…

  • 大人な趣味

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 最近少しだけお酒を楽しんでいます^ ^ 350ml缶1本飲みきる事も出来ないくらい弱くて、コップ1杯飲んだら真〜っ赤になって、眠くなるタイプなのですが、ドラマでお酒を楽しむ大人女子達を見てたら私も飲みたい気分になっちゃって(笑) お休みの前の日とかに、ちょっと飲んでます♡ ジュースみたいに甘いのしか飲めませんが、35歳ビールやワインに憧れる←笑 そこで主人のをちょっともらってみるけど、やっぱダメだ、美味しさが分からない💔 そんな時、ママがゆゆちゃんこれならどう?って買ってきてくれたのがこちら✨ 洋梨のビール♡ ビールの味もするけど、フル…

  • 大大大失態

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 歯列矯正の為、定期的に歯医者さんへ通い中なのですが、予約が結構取りづらくて… この前も長女が帰ってくる時間までに帰れるかなぁって際どい時間の予約になってしまったんです。 大体30分くらいで終わるので、もし待たせるとしても5分・10分だなと思い、娘には『もしかしたらママが帰ってないかもしれないけど、すぐ帰るから待っててね』と伝えていました。 ところが💦💦💦💦 まさかまさか1時間かかっちゃってー。泣 長女が家にいるのはGPSで確認できるものの、連絡は取り合えないので、とにかく大急ぎで帰宅!! 知らない人に声かけられてないか… 私を探して歩き…

  • サプライズ

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 夜ご飯の時に《今日の楽しかった事・嬉しかった事》を1人ずつ発表しているのですが、『パパの夜勤が終わってパパがおるのが嬉しいです♡』って発表したら、しらけた空気になりました(笑) 私が主人大好きなのは家族全員承知で、【あー、はいはいっ】って感じ。笑 次女は『ラブラブですな〜』って言ってました🤣 そんな、私に愛されすぎている主人。 最近イケメンな行動が連発しています!! 1つは娘が毎週持ち帰る上履きを洗ってくれるんです🥺✨ スニーカーが汚れていたらスニーカーまで‼︎ もうビックリ‼️ 私からお願いしたわけじゃなく、『洗っとこうか』って言って…

  • ネガティブの遺伝

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 長女を学童へお迎えに行き、次女の保育園へお迎えに行く車内で『小学校のプールはねぇ、すっごい大きいんよ!!』と長女が話してくれました。 私が『へ〜!大きいんじゃ✨長女ちゃんプール大好きだし楽しみじゃね^ ^』と返事をしたら 『楽しみじゃないよ。嫌。』って。 『自分が好きなように泳ぐのが好きなんよ。決められて泳がんといけんのは嫌』だそう。 内心《はあぁぁぁ。また出た》と思ってしまいました。 長女ははじめての事に対して警戒心?思い込み?がやたら強くて、やる前から嫌だとか楽しくないとか無理とか決めつけるんですよね。。。 『まだプールの授業もして…

  • ❤︎anniversary❤︎

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 先日主人のbirthdayでした🎂 そして、入籍して10年の記念日でした💓 たまたま2人ともお休みだったので2年ぶり⁈にランチデートをしてきました♡ 白×黒でリンクコーデ♡ 主人のお誕生日お祝いでもあるんだけど、入籍10周年の方が私の中では大きくて← 私も主役気分です♡笑 久々のデートだし髪も巻いて張り切っちゃった♡笑 10年という節目の記念日ということで、フレンチを食べに行きました✳︎ 数年ぶりの外食。 個室だったので静かにゆっくりお料理を頂きながら、美味しさと幸せを噛み締めました。 2人きりで向かい合って食事なんて本当に久しぶりで。…

  • 不整脈の検査

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます。 実は昨年、長女の不整脈を指摘されました。 予防接種を受けに行った小児科で『あれっ、この子不整脈ある?』って、突然の発覚。 総合病院への紹介となりました。 検査するまでは嫌な想像してしまったり、ドキドキ・ドキドキしていましたが、検査の結果問題なしで一安心^ ^ でも先日、小学校の心臓検査でまた不整脈が出て、要精密検査の結果を持ち帰りました。 大丈夫と分かっていてもドキッとしちゃう💦 学校を休んで検査へ行ってきたのですが、自分だけお休みっていうのが相当嬉しかったようで『今日は長女だけお休み〜♡』と次女に自慢。 そしたら次女が『次女も保育園お…

  • 悩めるお小遣い問題

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 最近娘たちからお小遣いをねだられる事がありました。 「お手伝いしたけんお小遣いちょ―だ―い」って感じです。 そうね、ありがとう♡って渡そうとしたけど、自分の中でちょっと疑問← んっ、これでいいのか・・・? 今後も『お小遣いあげるから~』って誘って何かをさせるっていうのはなるべくしたくないし、お小遣いは『ちょうだい』って言えば貰えるものとも思ってほしくないなぁと。 まだまだ先の事だと思っていた【お小遣い】【お金の使い方】が急に現実のものになった瞬間でした。 いちいち難しく考えすぎな気もするけど、でもでも!最初が肝心じゃないですか💦 何かお…

  • 過保護・・・?

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 小学生になり、お友達同士で遊ぶ約束をして帰ってくるようになった長女。 先日も帰宅するなり『今日は〇〇ちゃんと□□ちゃんと公園で遊ぶー!』と、おやつも食べずに宿題を始めました。 遊ぶのは全然いいんだけど、約束の時間は不明確だし、待ち合わせもちゃんと出来るか、お互いすれ違ったりしないか心配だし・・・な私← お友達ママに連絡を取り、遊ぶ約束をしている事や時間・場所を確認せずにはいられませんでした…💦 驚くほどのスピードで宿題を終えて『行ってくるー!!』と玄関へ。 慣れた道だし、いつもの公園だし、1人で行けると言うのだから行かせたらいいんでしょ…

  • ネットショッピングの悲劇

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 少し前、物欲が爆発していた時に《白いスカートが欲しい!!》という衝動に駆られました。 本当は白いワンピースがいいんだけど、ワンピはあんまり着回し出来ないからやめて、白いスカート✳︎ でも白って透けるから実物見ずに買うのはちょっと心配💦 そこで見つけたのがホワイトデニムのスカート♡デニムなら透けないしオールシーズンOKだし、これだー♡‼︎とお買い上げしました♪ 届いてルンルンで開封💓 浮かれながら試着したらあれっ・・・ ウエストぶっかぶかー💔💔💔 サイズすっごい確認して買ったのになんでー?!泣 とりあえずウエストを折り返して着てみたら何と…

  • 次女との時間

    こんにちは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 朝、長女を見送った後に次女を保育園へ連れて行くのですが、その時が束の間の2人時間💓 落ち着いて喋って大丈夫だよー💦ってくらい、溢れる思いに言葉が追いつかないほど次々色んなお話をしてくれたり、超〜甘えん坊になる次女さん。 車の中でも手を繋いでいます♡笑 『ママ、ラブラブつなぎしよ』と言って、恋人繋ぎしてくるのが可愛いすぎるー❤️❤️❤️ そんな姿を見ていると、スーパー自由きままにみえるけど、次女は次女なりに遠慮したり気を遣ったりしてるのかなって。 環境がガラリと変わった長女が気掛かりで、長女の事ばっか心配していましたが、次女だって保育園に…

  • 母の日 2022

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 母の日。 もしかしたら何かプレゼントあるかな♡ってちょっとだけ、ほんのちょっとだけドキドキしてたけど、何もありませんでしたー!笑 でもいいんです。 元気でいてくれる。 一緒にいられる。 抱きしめられる。 大好き・愛してるって伝えられる。 うるさーーーーい!って言える。笑 もうそれだけで十分嬉しいし幸せ^ ^♡ とか言いつつ、正直 “ありがとう” とか言ってもらう気満々でしたが(笑)、いやいやっ!母になれた事に感謝する日だって思って、娘たちに『長女ちゃん、次女ちゃんのママにならせてくれてありがとう』って伝えました✳︎ 長女は『こちらこそ、…

  • GWのいろいろ

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ ゴールデンウィーク✳︎ テレビを見ていたらあちらこちら賑わってて。 久しぶりな光景に嬉しくなりました^ ^ 我が家のゴールデンウィークはというと、家族の休みがバラバラなので…💦 旅行や遠出は出来ませんでしたが、山登りをしたりお花を見に行ったりしました^ ^ 引きこもりに徹していた去年よりは思い出が作れて、娘たちの楽しそうにはしゃぐ姿が見れた事がすごく幸せでした♡ 私はこの連休中に夜勤を再開。 体調面から免除して頂いていたのですが、だいぶ復活したので再開する事にしました。 久々すぎて緊張・緊張・緊張😱 夜勤前も休憩も寝れず24時間以上起き…

  • テンション上がるお買い物

    こんにちは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 久しぶりに物欲が爆発🌋 春だからかな🤔←言い訳。 夜な夜なネットショッピングするのが楽しみになっていました♡笑 購入品の中でもテンション上がったのがこのスニーカー♡ カジュアルすぎないスニーカーが欲しいなぁと探していると、このスニーカーを見つけて買っちゃいました☺️可愛いー♡‼︎ エスパとミュールも新調♡笑 決して勢い任せに買ったんじゃないんです!! これを買ったことで、捨てるに捨てれなかった靴たちとのお別れを決心出来たので、良しです◎笑 そしてコテも新しくしました♡ 子供たちが生まれてからコテなんて使わなくなって、もっぱらポニーテール…

  • 英語を習い始めました

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 4月から長女が英語を習い始めました。 保育園で英語を教えて下さっていた先生が、小学生向けに教室をされるということで、私から勧めました。 新しい事に挑戦するのが苦手な長女も、知っている先生という事でそこまで抵抗感がなかったようで『習ってみようかな〜』と承諾!! でもレッスン初日 『嫌だ。行きたくない。』 私にアピールするかのようにすすり泣く← やっぱりか…と思ってしまう私← 嫌ならいいよと行くのをやめるか。 一回行くだけ行ってみようと説得するか。 すごく、すごく悩みました。 娘から『習いたい!!』と言ったわけじゃなくて、私の《英語習ってほ…

  • 次女、オシャレに目覚める

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 朝ドタバタと支度をしていると、洗面所からドライヤーの音が。。。 《なんでー?!》と見に行くと次女さんがヘアセット中。笑 『寝癖なおしよるんよ^ ^』 と、ぎこちない動きでドライヤーかけてました。笑 近くには寝癖直し用のヘアミスト。 ちゃんと濡らしたみたいです。笑 寝癖は全然直ってないけど本人は満足そう😂 時間ないし焦ってましたが、もう腹立つとか怒るとか通り越しちゃって、笑ってしまいました(笑) 長女なら勝手にこんな事しないなぁ…って思いながら、性格の差を改めて感じて。 怒られないか気にする長女 全く気にせず我が道を行く次女。 やりたいと…

  • 入学して初めての『休みたい』

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 今朝、長女が初めて『学校行きたくない。休みたい』と言い出しました。 理由は【他学年の皆の前で自己紹介する日だから。したくない。嫌だ。恥ずかしい】 注目されたり目立つ事が苦手な長女にとって、涙が出るほど嫌な事のようでした。 『考えんようにしたい。自己紹介の時まで忘れてたい。そしたらその時まで大丈夫なのに。でも忘れられないからずっと嫌な気持ち』と涙ポロポロ🥲 そっかそっか。涙出るくらい嫌なんじゃね。 でも長女ちゃんなりに乗り越える方法考えて頑張ってるね。 と、長女の気持ちに出来るだけ寄り添うよう心掛けましたが気持ち落ち着かず💧 私も段々と焦…

  • 頑張ったんだけどなぁ…

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 連勤終わりましたー(><) 2連休だー(><)❤︎ 最近はポジティブモードでとても自分が居心地良かったのですが、今週は荒れてました← もうイライラが止まらなかった💔 朝1時間有休を頂いての出勤をスタートしたり 学童の利用を始めたり お迎えが学童と保育園2ヶ所になったり。 仕事がすんごい忙しいけど、残業になったら学童のお迎えに間に合わないってプレッシャーがあったり。 帰ったらお風呂!ご飯!寝る!みたいな… カッツカツな毎日。。。 まだペースが掴みきれないからなのか。 慣れない事が多いからなのか。 疲れがリセット出来てないからなのか… 『ん…

  • お手伝いしたいお年頃

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 我が家の姉妹さん、『お手伝いする!!』とよく張り切ってくれます。 特に好きなのはお料理のお手伝い! なのですが。 1人で作るより時間かかるし、お手伝い後はキッチン大惨事になるので、私としては《うーん…ちょっと・・・》と遠慮してしまいたくなるお手伝いだったんです😅 お料理を手伝ってくれるより、片付けてよ〜 お料理のお手伝いより、2人で遊んでて〜 そっちの方がママにとっては助かるお手伝いだよ〜って思う気持ちも正直あって。。。 でも、娘たちの『やりたい!!』は最大限尊重したい。 私の都合で、娘たちのお手伝いするって気持ちを邪魔もの扱いしたくな…

  • 1週間お疲れ様でした

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ バタバタと1週間が終わり、週末は連休です☺️ 今週長女は本格的に小学校生活が始まり、授業や給食もスタート。 ドキドキ不安がっていた長女はどこへやら…と思うほど、とにかく楽しんでいます^ ^ でも、連日予想外の事ばかり起こって。笑 公園に寄り道して帰ってきたり お友達と一緒にお家まで帰ってきたり お友達同士で遊ぶ約束をしていたり。。。 驚きの連続です💦 まだ親御さんとのお付き合いも無かったりしたので、ご家庭ごとのルールや親御さんの想いを知れていないし、どうしよう…大丈夫なのかと私パニック← でも娘のこの予想外の行動のおかげで親御さん達と繋…

  • 嬉し寂しい娘の成長

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 先日、初めて私が長女のお見送りをしました。 集団登校なので、集合場所まで一緒に行って、そこでバイバイするのですが、保育園では大きく見えていた長女が、小学生のお兄さんお姉さんに混ざるととっても小さくて。 その姿だけでウルウルしてしまいました🥺 帰りは集合場所までお迎えに行くつもりでGPSをチェック📱 朝と同じ道で帰ってくるとばかり思っていたのに、あれ?? 全然違う道を歩いてる・・・!! えー💦と大慌てで外へ出る支度をしていると、ピンポーンとインターホンが鳴り『ママただいまー!!』と長女の声が!! 走って帰ったんだと思います。息を切らしなが…

  • 不慣れな毎日

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 新しい生活に馴染んでいく娘たちとは反対に、私はなかなかリズムが掴めないでいます😭 朝も帰ってからも何だかずーっとバタバタ・バタバタ落ち着かない。 保育園と小学校、2つのスケジュールや持ち物を確認しなきゃって事が、気持ち的に大変😣 実際そこまで大変な事や労力使うような事はやってないから、あくまで気持ち的に…なんですが(笑) 色々と慣れないことが続いているので、あたふたしています😅 でも書類整理を見直しておいたおかげで管理しやすい♡ あれどこやったっけ?となる事なく、必要な時に見たい書類のチェックが出来てます✨ 娘たちの荷物置き場も整理して…

  • 驚愕の体重増加

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ コロナ禍のストレスや心身不調等で体重が減っていた私。 一時期は自分でも痩せたなぁと感じるくらいだったのですが、じわじわと増えてベスト体重まで戻ったので、そこをキープするように意識していました。 でも、少々食べてもそんなに増えないし、すっかり安心してしまっていたところ、先日久しぶりに体重を測ったら、まさかの2キロ増!!!!!!!!! たしかに下半身がぼってり。。。 《思ったより体重って増えない♪》と調子にのっていた事を自覚しました💔 甘いもの大好きで、つい食べてたんです… 帰ってパクリ。お風呂上りにパクリ。夕食のあとにデザート← そりゃ太…

  • 見守りGPS BoT購入

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 長女が小学校へ入学。 明日から本格的に学校生活スタートです。 本人は不安を乗り越えワクワクしているのに、私はソワソワしています← やっぱり心配なんですーーー😭💦 1番は登下校。 今までのように送り迎えではなく、自分で歩いていくようになったので 交通ルールを守れるか 事故や事件に巻き込まれないか…等々。 ニュースで見る出来事が急に現実味をおびて、大丈夫かな・・・大丈夫かな・・・と心配になってしまいます😣 こうやって成長していくんですよね… こうやって親の手から離れていくんですよね… 分かってるけど、、、心の準備が間に合わないよ------…

  • 新たな一歩

    こんにちは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 長女の春休みに便乗して、次女も保育園をお休みしていたのですが、長女・次女それぞれ新しい生活をスタートさせました* 入学式当日は「緊張する・・・」と表情が強張り、超絶不機嫌だった長女(笑) でも式を終えて戻ってきたときは「めっちゃ楽しい!!!!」と満面の笑みでした♡ 先生が怖かったらどうしよう・・・ 分からない事があったらどうしよう・・・ 間違った事して怒られたらどうしよう・・・ 色々な不安があったようですが、先生たちの笑顔や優しい声かけのおかげで、長女の中に《大丈夫》の気持ちが持てて、やっと安心できたようです^ ^ 同じ保育園からのお友…

  • 次女100点満点の返答

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 書きたい事が追いつかず、長女が卒園する前の話になるのですが… 長女と仲の良い男の子がいて、次女はそのお兄ちゃんが大好きなんです♡ 見つけると名前を呼びながら走って行くし、在園中も会うと構ってもらっていたそう^ ^ 長女と仲良しだし、次女のことも可愛がってくれてるし、私もその男の子が好きですっかり仲良し気分になってました(笑) でもそーいえばあんまり喋った事ない・・・🤔 私にはあんまりニコニコしてくれない・・・🤔 何気なく『〇〇くん、ママとは喋ってくれんわぁ』とぼやいたら、次女さん何て言ったと思いますか♡⁇笑 『ママが可愛いすぎるけん、〇…

  • 収納の見直し

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 小学校入学に向けて、書類の管理方法を変えてみました!! ペーパーレスな時代になってきたので、保育園でもプリントを持って帰る事は少なくなりましたが、それでも子供たちそれぞれ持ち帰る書類があります。 今まではクリアファイルに入れて、マグネット付きのクリップで冷蔵庫に貼っていたのですが、他の家族も何かしら入れるので溜まっては落下💔 これ地味にストレスでした💦 さてどうすればいいかと悩み調べる事数週間← ダイソーさんの吊り下げシャツ収納を使った管理が我が家に合いそう!!という結論に至り購入しました^ ^ これで家族それぞれ分けて管理できます✳︎…

  • 春休み気分

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 4月になりましたね〜。桜も満開♡ 長女の入学式まで春休みモードな我が家、少しのんびり過ごしています。 本当は1日から児童会へ通う予定だったのですが、私・主人・義母のシフトをやりくりして入学式までは行かなくてよくなりました。 これから新しい環境で頑張る長女。 真面目な長女はいっぱい緊張して、気を遣って、頑張りすぎちゃう気がするので、今は羽を伸ばして、自由に楽しく過ごしてほしいなと* とは言っても、行きたいという場所へ無条件に連れて行くことも出来ない状況なので、そこは申し訳ない気持ち。。。 でも不満を言う事なくこの状況を受け入れてくれている…

  • 本当に卒園

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 卒園式後も登園させてもらっていた長女ですが、本当の本当に最後の登園日でした。 もうこうやって車で連れてくる事ないんだな… もうここで何度もハグとタッチをして行ってらっしゃいする事ないんだな… 教室へ入っていく長女を見ることないんだな… 最後だと思った時、当たり前だった光景が《特別》に変わり卒園式の時より泣きそうでした。 初めて家族と離れて 初めて一歩歩いて 初めてトイレを成功させて 初めて好きな男の子が出来て 初めて喧嘩をして…etc たくさんの《初めて》があった保育園。 娘だけじゃなく親にもいつも寄り添って下さる保育園の先生たちに、親…

  • 嬉しい嬉しいNEW家電

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 3月も後半。 異動される方と挨拶をしたり、委員会の引き継ぎをしたり…年度末だな〜と感じます。 我が家もママが来月から新しい部署へ異動ということで、現部署の方からプレゼントを頂いていました。 それがなんと!! なんと!! なんと!! ✳︎バルミューダ✳︎ ✳︎ケトル&トースター✳︎ 私が欲しかったのなんですけどーーー💓 もうテンション上がる♡‼︎嬉しすぎる♡‼︎ ママが頂いた物ですが、私の方が喜んでいます(笑) ケトルもトースターも年季が入っていたので、買い替えを検討してたんです。 ブルーノかバルミューダか。 トースターはアラジンも可愛い…

  • 娘の優しさを噛み締める

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 先週連休があったのですが、連休という事で気が緩み、朝ごはんの後もの〜んびりしていると、長女が食器をさげて洗い始めました。 『えっ、ごめん!ママやるよー!!』と声をかけたけど『いいのいいの、今日は長女が全部やるから!』と😳 その後も洗濯物を畳み、掃除機をかけ、トイレ掃除まで!! 私がやろうとすると『ママは何もしないで!』と言う長女。 『ありがとうね』と言って見守っていると『長女ね、ママの大変さを分かりたいんよ。じゃけママがしてくれよる事、今日は長女がしようと思うん』って。 そんな気持ちを持ってくれてるなんて… なんでそんなに優しいのー。泣…

  • 仕事が楽しい!!

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 常に悩んでいたわけではないのですが、、、 わたしは何の為に働いてるんだろう… 私は看護師として何がしたいんだろう、どうなりたいんだろう。 何か心がモヤモヤする… ここじゃない別の場所へ行けば何か変わるのかな… 看護師としての経験年数が上がっても自信がつくどころか迷う事ばかりで、そんな悩みを繰り返していました。 でも、子育てしているうちは…と、子供たちを理由に考えることから目を逸らしてみたり。 そこまで考える必要ないのかな…と割り切ろうとしてみたり。 そんな中、ユマニチュードの研修を受けたのをきっかけに心が動いて、そしたら仕事の中でやりた…

  • すきな自分

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 最近わたし嬉しい出来事が続いています✳︎ その1 産休に入る同僚から『ゆゆさんがいたから頑張れました』と言って頂けたこと。 その2 異動で来られた方から『ゆゆさんがいると安心します』と言って頂いたこと。 その3 狭い駐車場から車を出そうとした時、私があまりにチマチマ動かしてたから← 後ろの車の方が『周り見ますよ。誘導します』と声をかけて下さったこと。 その4 横断歩道の前で停止して、学生さんに《どうぞ》としたら、横断歩道を渡り終わった学生さんがわざわざこちらに向かって深々と頭を下げて下さったこと。 その5 娘たちを連れてATMに並んでい…

  • 長女がヤバイと絶賛したトースト

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 私がよく読ませて頂いてるブロガーのドキ子さんが、ブログやクックパッドで紹介されていたトースト(ドキパン)を作ってみたところ、長女が大絶賛でした!! 『ママ!!これヤバイよ!! 長女おかわり出来るくらい美味しい!!』 と、6枚切りの食パン1/2枚しか食べない長女が1枚半食べました♡笑 バターを溶かしたフライパンで食パンを焼くだけでと〜ってもお手軽なのに、トースターで焼いたのより断然美味しい♡‼︎ バターがじゅわ〜と広がるし、バターの味をより感じるんです!! バター大好きな私もハマっております♡笑 この日は乃が美の食パンだったので、より一層…

  • 長女から打ち明けられた事

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 保育園からの帰り道。 長女が『ねぇママ、ママが怒っとるとき長女が何考えよるか分かる?』と聞いてきました。 『なんだろう…?何考えてるの?』と聞くと 『えっとね、早く終わらんかなって思いよるんよ』って。笑 なるほどねー!!って思わず笑ってしまいました。 (素直に打ち明けてくれた事が愛おしかった♡) たしかに私も子供の頃、母にネチネチ言われ続けるの嫌でした(><) えーまだ言う事あるの!? えーまだ終わりじゃないの?!って思ってた! だから怒る時に簡潔に!!って心得てたはずなのに、ダラダラと怒りの感情をぶつけてしまってたなんて。。。反省です…

  • 思い出の品を整理しました

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 長女の卒園を機に、娘たちが保育園で作った作品を断捨離しました!! 入園してから、持ち帰った作品は全て写真に撮ってアルバムにしていたので、作品自体はいずれ手放そう!と思っていたのですが、なんだかんだ思い入れがあってなかなか手放せず。 まだ入ると作品保管用の衣装ケースに押し込むこと6年← さすがに満杯になりました。笑 子供たちのものは全て大切な宝物。出来る事なら全部取っておきたいくらいなんです! でもそんな事してたらいくつ収納があっても足りないので、《ここに入るだけ》と決めて、手元に残す物を厳選しようと卒園を機にようやく決心できました。 手…

  • 長女の卒園

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 長女が卒園式を迎えました✳︎ 入園したのはまだ一歳になる前。 卒乳もしてない、歩けない、喋れない。 自分ではまだ何も出来ない赤ちゃんの頃でした。 超抱っこマンで、しかも私の抱っこじゃないと泣いちゃうくらいママっ子だった長女とは、四六時中一緒の生活だったので、保育園は私と娘にとって初めて経験する離れ離れでした。 ある日突然知らない場所へ行って、知らない人たちに連れられて、初めてママと離れ離れになって。どんなに不安だったかな… 号泣して私にしがみつき、引き離されても私の方へ必死に手を伸ばす娘を先生にお願いして、帰りの車で私も泣いて。。。 つ…

  • 家族に大好評だったお菓子

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ この前おやつにガトーショコラ風を作ったのですが、これがすーーーーーっごく簡単だったのにすーーーーーっごく好評だったんです!! 山本ゆりさんのレシピで、材料はチョコとバニラアイスと卵だけ!! しかもレンチンで出来ちゃうんです!! ブログでは紙コップで作られていたのですが、クッキングシートが足りそうになかったので、レンジ対応のタッパーで私は作りました^ ^ チンする時間は適当に調整したのですが大丈夫でした♡ 見た目はちょっとガタついてますが←笑 この一切れじゃ足りないくらい美味しかったです^ ^♡ 次は倍量で作ろうかな…* お菓子を手作りす…

  • 娘から教わる事

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 最近、娘たちのやりとりを聞いていて、長女は褒め上手だな〜って感心する事がありました✳︎ 何を描いてるか分からない次女の絵を見た時『なに描いたのー?』って聞いた私。 長女は『わ〜♡‼︎丸が上手にかけとるねぇ!!』と褒めたんです。 『アンパンマン描いた〜』って言われた時は 『上手〜!!』しか言えなかった私。 長女は『ホントじゃ!アンパンマンじゃ‼︎この前より上手になっとるよ〜次女ちゃん』って褒めていました。 長女の言葉かけは全力で褒めてるのが伝わるし、絵をちゃんと見てるよって伝わるなぁと、とても感動しました。 それからお片付けを頼んだ時。 …

  • 入学の準備完了

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ ボチボチ進めていた長女の入学準備がほぼ整いましたー!!!!!!! 制服や体操服の採寸・注文は1月下旬に済ませていたので、もう手元に。 体操服袋や絵本バック、上靴入れ等、袋類が7つくらい必要で白目むきそうだったのですが、サイズ指定のものは1つだけだったので、それのみ手作りし、あとは楽天で入学セットを購入しました^ ^ ちょっとお高いかなぁと思ったのですが、デザインも可愛いし、名入れも刺繍でしてもらえるし、お値段以上♡便利な世の中に感謝です(笑) サイズ指定のバックは、ママにご指導いただき作成しました。 できれば保育園で使ってたのをそのまま…

  • 小1の壁をどうするか・・・

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 4月からの働き方問題。 実はまだ結論が出せていません。。。 というのも、上司に相談したところ《すぐにパートや時短・退職と決めずに、有休を使いながら様子を見て、どうするのがベストか決めてはどうか》と、思ってもみない提案をして頂いたんです。 実際に小学校生活が始まってみないと分からない部分もあると思うし、本当にありがたすぎる提案で。涙 まずは娘の登校時間に合わせて朝1時間有休をとったりしながら様子を見つつ、今後の働き方を考えさせてもらう事になりました。 あなたが働き続けれるように職場としても柔軟な対応がしたいとも言って頂き。。。 恵まれた環…

  • おさんぽ

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ ポカポカ暖かく気持ちの良い天気。 主人もお休みだったので『広い公園にでもお出掛けしたいね…』となりましたが、週末はきっと人が多いし断念。。。 『お散歩行きたいなぁ・・・』と長女が言ったので、家族4人でお散歩しました^ ^ 仲良く出発〜♡したのに、次女がけん玉持って行くと大騒ぎ。ママと手を繋ぎたいと大騒ぎ。 縁石を姉妹どっちが前を歩くかでお騒ぎ。 みんなで走れば置いていかないでと次女号泣← 終始ギャーギャーワーワー。想像していた穏やかなお散歩とは程遠いお散歩となりました。笑 帰りはおやつを買いに少し寄り道して、計り売りのお菓子を買うことに…

  • お一人様を満喫

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 保育園の登園自粛要請が解除され、娘たちも『保育園行く!』と言ったので、お休みの私はいつぶり?!な1人時間が確保できましたー!! ママ来て!ママ見て!ママやって!と呼ばれる事がないので、手を止めることなく家事をこなし、1人静かにコーヒーを飲み、撮り溜めたドラマ鑑賞・・・贅沢すぎる時間を過ごしました♡ 学びたい事が沢山あるので、勉強時間を確保すればいいのですが、なんてったって久々すぎる1人時間。もう今日は頑張らないと決めました!好きなことだけする!笑 午後からはちまちまと収納の見直しを^ ^ 私、整理整頓するの上手ではないけど好きなんです♡…

  • 涙の練習・・・その後

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 今日は朝から君が代を歌って1日が始まりました(笑) 寝ても忘れていなかったので本人も安心した様子。 歌えないから休む・・・なんて言い出さないか内心ドキドキしていたので私もホッとしました。 保育園でも歌う事ができて、少し自信もついたようです^ ^よかった、よかった♡ 娘がなにか不安に感じたり、自信が持てなくて弱気になっているとき 正直『そんなの大したことない』とか『大丈夫だってば』と言いそうになります。 でも、それは30年以上生きてきた私だから思えるわけで。 まだ人生経験6年の娘にとっては、君が代を歌えない事も一大事なんですよね。 だから…

  • 涙の練習

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 今日から3月ですね〜^ ^ 日も長くなってきて、寒さも少し和らいで。 春の気配を感じます♡ 長女は卒園まであと2週間となりました。 卒園式の練習も始まったようです。 (想像しただけで泣ける・・・涙) そこで今日の宿題が《君が代を覚える》だったのですが、もうこれが大変でした(><) 『明日までに覚えんといけん』と言い必死に頑張るも、なかなか歌詞もメロディーも覚えられなくて、歌えないーと泣きながら練習です← 1日で覚えなさいとかそんな無茶先生言わんと思うよ?と言っても『でも明日までって言ったもん!』の一点張り。。。 長女はこう!と思ったら曲…

  • テレビ見過ぎ防止の新たな作戦

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 自粛慣れした娘たち。 朝から好きなテレビばかり見ようとするので、しょっちゅう私と喧嘩です。 テレビが面白いのは分かる。私も大好き。 でも、買って買ってと言われて買ったオモチャも使うのは一時的で。 塗り絵も未完成のまま増え続ける。 いくら話し合いをしても、ルールを決めても、テレビの魅力に敵わないようなので、新たなアプローチ、《暇をつくらない作戦》を決行しました! まずは朝ご飯のあと、2人に洗い物をお願いしました!! 『この使ったお皿、長女ちゃんと次女ちゃんで洗ってくれる?』ってお願いしたところ『いいよーっ!!』と大張り切り! 今まで、割れ…

  • ホームベーカリーでピザ作り

    こんばんは☆ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 嬉しい嬉しい連休です^ ^ どこに行けるわけでもないし、何も予定はないけど、それでもお休みって嬉しい♡" 夜更かししたいなぁ…✳︎ 見たい映画を1人で見たいなぁ…✳︎ 録画してるドラマ見たいなぁ…✳︎ 作りたいレシピのクッキーあるんだよね…✳︎ ホームベーカリーでピザに挑戦したいな…✳︎ クリームコロッケも作ってみたい♡‼︎ と、やりたい事をアレコレ思い浮かべながら、《連休を目一杯満喫するぞ!!》と意気込んで眠りについたのですが、気合い空回り寝坊からのスタートです← スタートダッシュが遅れると、なんだかダラダラモードになってしまいません…

  • やっぱり私褒められたい

    こんばんは⭐︎ ブログを読んで下さりありがとうございます♡ 家族みんなお仕事の日で、久しぶりに登園した娘たち。 私も久しぶりにバタバタした朝を過ごし、お迎えがある分、残業にならないように気合を入れて仕事を頑張って、帰ってからは息つく間もなくお風呂にご飯!! ふぅ〜っと一息ついてたら主人帰宅。 ご飯温めて出して、束の間の家族時間を過ごし、主人もご飯終わったし一足お先に寝室へ…と思った私の目に止まったのは、置きっぱなしのお皿や缶ビールたち← 今から洗うのかな?・・・いや、期待すまい。 おこたで横になったもん。完全にオフモードですもん。 はい、私洗います。私が捨てます。 でも、全く気にしてない主人。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、からぶりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
からぶりさん
ブログタイトル
豆腐メンタルマミー
フォロー
豆腐メンタルマミー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用