chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅふこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/19

arrow_drop_down
  • ふるさと納税レポ②!「秋田県湯沢市」りんご

    ふるさと納税レポ「秋田県湯沢市」です!我が家はりんご、みかん、季節の果物のどれかは常備する様にしています。美味しいりんごが食べたかったのでこちらを選びました! 12月25日楽天ふるさと納税で寄付 1月10日書類が届く 1月20日寄付金受領証明書が届く 1月22日お礼品のりんごが届く まとめ 12月25日楽天ふるさと納税で寄付 私の楽天IDしかなかったので慌てて主人の楽天IDを作り、もともと持っていた楽天家族カードと連携させました。ワンストップ特例制度を希望。 www.shufunosusume.com 1月10日書類が届く ワンストップ特例制度の書類は年明けに発送と書いてあった為1月11日まで…

  • すぐにできる!風水で金運アップ!!やってみた結果!

    家族みんな運気が悪いなと感じたり、お金が出て行く事が多いなと感じた時、私は風水に頼ります。以前から風水は好きで観葉植物を置いたり色々と取り入れていますが、今回簡単にできることからまず玄関とトイレを見直します! www.shufunosusume.com 玄関の風水 風水で最も重要なのは玄関です。運気の出入り口なのです。以前玄関マットを購入し敷いて満足していましたがそろそろまた整えないといけませんね。気になっていた事すべてやりました! www.shufunosusume.com いらない靴を捨てる 使っていない靴は思い切って捨てました。もしかしたらまた使うかもしれないと思って下駄箱にいくつか使っ…

  • 子供の頭痛の原因が便秘だった話。

    私は辛い片頭痛持ち。毎月必ず生理が始まった頃と終わり頃、排卵日前後に頭痛になります。トリプタン系薬剤(私はイミグラン)を飲んで治します。飲まないと2日ほど寝て過ごさなければならないほどの強烈な頭痛に見舞われますが、今のところこの薬を飲めばほぼ治ります。 我が家の子供たちは全員車酔いでも頭痛。風邪を引くと頭痛。台風が来ると頭痛。何かあるとすぐに頭痛になってしまいます。長女に至っては小学校4年生の時、一週間頭痛が治まらずMRIと脳波の検査をし、異常は見られなかったので片頭痛と診断されました。完全に遺伝ですね。 突然の頭痛と嘔吐 救急病院に着く レントゲンの結果 まとめ 突然の頭痛と嘔吐 息子が4,…

  • 買ってよかった!おすすめの歯ブラシ立てはこれ!!

    我が家の歯ブラシはキッチンに置いてあります。普通はみんな洗面所でしょうか。子供がいるお家では子供がまだ小さな時、リビングでお母さんが歯磨きしてあげていたと思います。その延長で今でもキッチンに歯ブラシが置いてあるのです。 時期を見て洗面所に移動しようとは思っているのですが、息子は私が仕上げ磨きをしてあげているのでまだ先になりそうです。(洗面所でひとりで歯磨きさせたら虫歯だらけになるでしょう)歯ブラシ立てはいろんなタイプをお試ししてきました。 洗うのが大変だったり使いにくかったり置き型の穴タイプのものは太い歯ブラシが入らなかったり、、、。一日2、3回歯磨きしますよね(我が家は2回)毎日使うものなの…

  • ふるさと納税レポ①!「和歌山県湯浅町」みかん!

    ふるさと納税レポ「和歌山県湯浅町」です!小玉みかんが好きな我が家の子供達。『和歌山有田産小玉みかん約10kg (SサイズまたはSSサイズ)』のお礼品です。 12月21日さとふるで寄付 12月26日書類が届く 1月3日寄付金受領証明書が届く 1月12日お礼品のみかんが届く まとめ 12月21日さとふるで寄付 12月に入ってから急にふるさと納税が気になりだし、年内に寄付したかった為急いで手続きしました!私のyahooIDで納税者である主人の名義で簡単に手続きすることができました!ワンストップ特例制度を希望。 12月26日書類が届く ワンストップ特例制度のための書類が届きました! 封筒は折ってノリで…

  • こんなの欲しかった!ダイソーでジャープペンコンパス!!

    ダイソーで見つけました!ジャープペンになってるコンパス!!「すごーい」と思って買ってきたんですけど、小5の次女に見せたら「それ持って人いるよ」とあまり驚きもせず。。中1の長女に見せたら「なにこれー!!こんなの持ってる人いない!!学校持ってくー!!」と期待通りの反応。コンパスって壊れることもないしあまり買い替えたりしませんよね。今の中1の子たちがコンパスを買う時にはまだこのタイプはなかったのかもしれません。 芯まで付いて100円です。 名前も書けるようになってます。 マットな黒で高そうに見えますよね。 慣れるまで芯がすぐに折れてしまいましたが、尖っているのでミリ単位まで正確な円が描けますね!鉛筆…

  • 「高級食パン専門店 真打ち登場」食べてみました!

    先日飲み会に行った主人が食パンをいただいて帰ってきました。袋を見ると「高級食パン専門店 真打ち登場」と書いてあり、知らなかった私は「???」でした。とりあえず食べてみよう。 shinuchi-toujyou.com 絵もインパクトあります。 「当日から翌日まではそのまま召し上がっていただくのがおすすめ」と書いてありましたのでそのままいただきました。 きめ細かくてふわふわです。食べてみると生クリームの風味がしてほんのり甘味が広がります。トースト好きな私ですがこれは美味しい!どんどん食べてしまいます。昔母が焼いてくれたスポンジケーキを思い出しました。スポンジケーキをおやつによく食べていたな。もちも…

  • セリアのスウィートバードリップ!スパロウブラウンがおすすめ!

    私昔から口紅が似合わないのです。アイシャドウも似合いません。ブラウン系ならばギリギリオッケー。バブリーなお姉さんみたいな、昔のホステスみたいになっちゃいます(泣)ちゃんとカラー診断はしてもらっているので似合う色はわかっているんですけどね。 ※カラー診断をしてもらうと髪の毛の色からリップの色、似合う服の色、シルバーのアクセサリーなのかゴールドのアクセサリーなのか色々わかっちゃいますのでおすすめですよ! 彫りが深めで唇薄め。似合わない原因はこの唇薄めだと思います!ぷっくりした唇に憧れますね。若い頃は眉毛とアイラインのみでよかったのですがリップくらいはしないと顔色が悪く見えるようになってきました(笑…

  • ふるさと納税「楽天ふるさと納税」か「さとふる」どっちがいいの?

    ふるさと納税みなさんやってますか?色々登録したり、確定申告したり面倒だなと感じていたのですがいつも利用しているヤフーショッピングや楽天でも寄付ができて、ワンストップ特例制度というものがあり書類を出すと確定申告しなくて良い!という事で簡単にできそうだったのでやってみました!今回ヤフーショッピングの「さとふる」と「楽天ふるさと納税」両方利用してみた感想を書きたいと思います。 ふるさと納税とは ワンストップ特例制度とは 「さとふる」 「楽天ふるさと納税」 まとめ ふるさと納税とは ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄付ができる仕組みのことです。ご自身の出身地に限らず全国の自治体から自由に選べます。…

  • ダイソーでおすすめの爪切りはこれ!!

    久しぶりに新しい爪切りを買おうとダイソーを見てみたところすごく切れそうな爪切りがあったので買ってみました。見た目もよし! 前からあったのか、ダイソーで爪切りを買ったことがなかったのでわかりませんが、とにかく大きさもあってすごく切れそう!!今ある爪切りはパンダの形のキーホルダー的な爪切りで、、、多分お土産でいただいた物だと思うのですが親指の爪とか相当力を入れないと切れません^^; 見た目もシンプルでオシャレだし!かなり期待できそう!さっそく親指の爪を切ってみると、、力を入れなくても切れるしとっても切りやすい!!実家で使っているお高い爪切りとほとんど変わりません! これは良い買い物をしたぞ!パンダ…

  • 子供の「ウイルス性イボ」自宅治療⑥ 一年後

    イボを発見した時からもうすぐ一年になります。冬休みに入った頃に見つけたイボでした。ティーツリーオイルで治りましたがその後再発してないの?と思っている方がいるかもしれませんのでその後どうなったか報告したいと思います! 息子の足の裏です!このようにどこにイボがあったのかもわからないくらいになりました!! 簡単に治ったので再発するのではないかと心配でしたがどこにあったのかもわからないくらい綺麗に治りました! ちょうど昨年の今の時期にジャズダンスの発表会があり、靴などは履かずに裸足で舞台で踊りましたのでその時にウイルスに感染したのではないかと思います。逆に裸足で踊っていたので魚の目だと思ってましたが。…

  • ちょっとした手土産やお返しの品はセブンイレブンのGODIVAで!!

    子供の発表会のお返しって半額くらいが目安ですよね。お花に詳しくない私はいつもお花のお値段予想が難しいです。ある方2人から一つのお花を頂きました。お返しが500円ちょっとの予想だったのでどうしようか。たいしたものは買えないがお返しはしないといけない状況。そこでセブンイレブンのGODIVAのチョコレートならば豪華に見えるし良いのではないか!?と思い付き、さっそく買ってきてラッピングしてみました! どうでしょうか?『ゴディバ ザ タブレット』(各348円)です!ちょっとしたお返しにピッタリですね!GODIVAと聞いただけで何故かテンション上がりますよね^ ^2セット作りました!私は食べた事がないので…

  • 小窓のカーテンをやめてみた!簡単窓枠の作り方!

    我が家のキッチンの小窓なんですがカーテンを付けていました。あまりにも汚くなって(洗っても汚い)捨てました。写真も撮らずに^^; 綺麗に掃除をしてこんな感じ。普通の小窓です。上の方にあり絶対に開けない窓です。 もうカーテンは嫌なので窓枠風なものを作りたいと思います! 材料 作り方 材料 プラスチック段ボール(プラダン) ダイソーのカラーボード 両面テープ 近所のホームセンターでプラスチック段ボールを買ってきました!一畳ほどの大きさで180円。半透明です。厚さによってお値段違いましたが一番薄くて安い物を選びました。(切るのが簡単なので) ダイソーでカラーボードの黒を一枚。カラーボードもいろいろ種類…

  • うちの子もしかしてワキガなのかも!?

    ちょうど娘が小学校4年生の頃、娘の汗のニオイが気になりはじめました。はじめは娘が「自分の汗が臭い」と言いはじめた事がきっかけです。着ていたTシャツのわきの部分を匂うとかすかにワキガのようなニオイがする程度でした。 それまで全くの無臭だった娘。体の成長とともに汗のニオイも変化するのかなぁと思ったのですがワキガに近いニオイでしたのでとても気になりました。家族、親戚の中にワキガの人はいませんが確かにそのようなニオイがしたのでワキガになってしまったのかもしれないと思い手術の事まで調べました。しかし、調べていくとワキガ対策のデオドラント製品がたくさんあることもわかったのです。 高校生の頃仲良しだった友達…

  • PayPayってどれくらいお得なの?使ってみてわかった事!

    皆さんPayPay使ってますか?私は最初の一歩を踏み出すまで結構時間がかかりました^^;〇〇payみたいなのを今まで使ったことがないからです。どうやってやるんだろう?バーコードを読み取ってもらうの?QRコードを自分で読み取ったり?わからなすぎてなかなか使えませんでした。ソフトバンクユーザーだし、Yahooカードも使ってるし使うならPayPayがいいなと思いつつそのまま使わずにいたのです。 そんな時近所のダイソーに行ったらPayPayが使えるようになっていました!最近の買い物は細かくてお金払うのが大変なんですよね。使ってみよう!!って事で一人だと不安だったので長女とコンビニに行って「ママ使ってみ…

  • 加齢臭、汗の匂いが気になったらこれ!

    加齢臭って自分ではなかなか気がつかないですよね。旦那の枕のニオイもまあまあ気になりだし、中学生の娘も汗のニオイを気にしているようなので体を洗う石鹸をデオドラント石鹸にしました。その効果はバッチリです!もっと早くこれにすればよかった!うちはみんなニオイに敏感なので、石鹸の香りも重要です。フワッと香る石鹸の香りがいいなと思いながらどれにしようか迷いに迷って決めました!「牛乳石鹸のデオドラントソープ」です! カウブランド 薬用すっきりデオドラントソープ ( 125g )/ カウブランド posted with カエレバ 爽快ドラッグ Yahooショッピング Amazon 楽天市場 デオドラント石鹸っ…

  • 『パパブブレ- papabubble』 がおすすめの理由!

    先日子供の習い事の発表会がありお友達にパパブブレのキャンディをいただきました。ただものではない気配を感じ中を開けてみるとびっくり!かなりオシャレで可愛すぎます!これは何者なんだ??と思い調べてみました! パパブブレ- papabubbleって? 味は? どこで買えるの? まとめ パパブブレ- papabubbleって? パパブブレの発祥はバルセロナ。伝統のアメ細工の技術を用いるだけではなく、お客様を楽しませるパフォーマンスを取り入れた、いままでにないアート・キャンディ・ショップでいまや全世界で展開されています。パパブブレのショップは、まるで小さな劇場。毎日、職人が手作りでキャンディを作っている…

  • 絶対おすすめの雛人形、五月人形はこれ!

    雛人形一人に一つありますか?長女に一般的な雛人形を買い、次女の分はどうしようか迷ったのですが同じものは置く場所がない為違ったものを探しました。そして次女にピッタリな雛人形を見つけたのです! 桃の節句、端午の節句 雛人形 五月人形 こいのぼり おすすめの雛人形、五月人形 五月人形 まとめ 桃の節句、端午の節句 雛人形 「桃の節句」に飾るひな人形は、人形(ひとかた)が由来となっています。そのひな人形が降りかかる災いの全てを子どもの代わり引き受け身代わりとなる、厄除けの行事がひな祭りです。 五月人形 「端午の節句」は、家の後継ぎとして生れた男の子が、無事成長していくことを祈り、一族の繁栄を願う重要な…

  • 幼稚園に行きたくないと毎朝泣かれた時の対処法

    長女、次女と2人とも幼稚園に行きたくないと言い出した事は一度もありませんでした。お友達で行きたくないと泣いている子を見ると「家庭での何かがいけないのか」それとも「わがままを言ってるだけなのか」と全くわからず気にもしてませんてました。 順調に幼稚園生活を送っていた一番下の息子が年少さんの終わり頃から「幼稚園に行きたくない」と泣くようになったのです。泣いている息子を無理やりバスに乗せるという毎日。しばらくバスの方から息子の泣き喚く声が聞こえてくるのを我慢して家に入る。心配で仕方がなかったです。 先生に聞くと泣いてるのは最初だけでその後は普通にしているということでした。嫌いな子もいないし、いじめられ…

  • 赤ちゃん肌になれる!?卵の薄皮!!卵殻膜化粧水の作り方!

    卵の殻に付いている薄皮→卵殻膜はものすごい栄養の塊だってご存知でしたか?薄皮をむいて触ってみると手触りから何やら特別な感じがするのがわかります。なぜ薄皮で化粧水を作ろうかと思ったのか、、、とってもキレイな人たちがこの美容液使ってます的な宣伝広告にやられてしまったのです(^^;でもでも高いし嘘なんじゃないかとも思うし購入はせずに自分で作ってみようとなったわけです。 実際に出来上がったものを使ってますが本当にすごいです!!この化粧水のみでしっとりするし毛穴が目立たなくなったなとわかります。赤ちゃん肌とまではいきませんがすっぴんで買い物に行くことが増えたんです。まだ使い始めて数か月。嘘だと思うならば…

  • シャトルシェフで甘酒②初ハンドブレンダー!

    www.shufunosusume.com いつも「みやここうじ」を使っていましたが違う米麹で作ってみたくなり試してみました!そしてハンドブレンダーを購入したのが届いたのでそれも使ってみましたよー! あめこうじ ハンドブレンダー 飲んでみた感想 あめこうじ 米麹 800g こうじ水・甘酒に 国産 秋田県産100%(あめこうじブランド認定) 酵素力価が通常の麹の2倍以上!乾燥 無塩 posted with カエレバ LOHAStyleお手軽食品館 Yahooショッピング Amazon 楽天市場 こちらの「あめこうじ」という乾燥米こうじを使って作ってみました!今回はシャトルシェフに入れてそのまま忘…

  • シャトルシェフで甘酒①簡単甘酒の作り方!米麹のみ

    www.shufunosusume.com 我が家はシャトルシェフという保温鍋を10年以上使っています!カレーやおでん、七草粥などなど。煮込む料理は必ずシャトルシェフです! サーモス THERMOS 真空保温調理器 「シャトルシェフ」(4.5L) KBG-4500-CBW クリアブラウン[KBG4500] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 弱火で煮ているのと同じなのでシャトルシェフに入れておけば買い物だって行けるし、忘れて焦がしてしまう事もありません。そしてガス代節約にもなります!いい事だらけで何故にみんながシャトルシェフを使わないのかわからない…

  • 千羽鶴のつなげ方

    家族や友達が入院した時少しでも力になりたいなと思うものです。「手術が成功しますように」「一日でも早く回復しますように」色々な想いがあると思います。そんな時千羽鶴を折るのも良いですよね。気持ちを込めて折る千羽鶴は出来上がった時感動します。受け取った方も気持ちが伝わり喜んでくれると思います。 数年前母が心臓の手術をするということになり手術の日まで何をしてあげられるか、無事に手術が成功するのか色んな気持ちを抱えて過ごしました。何も出来ない自分がもどかしくて何かしたいなと毎日考えていました。そんな時千羽鶴を折る事を思い付き、折ってみると精神的にも落ち着き、出来上がりに感動したのです。まだ幼稚園児だった…

  • 業務スーパーの冷凍タピオカをダイソーの黒糖で煮てみた!

    流行りの業務スーパーの冷凍タピオカを買ってきました。味が付いてない方です。タピオカミルクティーの方は品薄で手に入らず。黒糖タピオカが作りたかったのでダイソーで黒糖も買ってきました!さっそく作ってみます! 作り方 まとめ 作り方 用意したものはこちら!ダイソーの黒糖(70グラム)と業務スーパーの冷凍タピオカです。 小さい鍋に冷凍タピオカ袋半分150グラムと水200mlを入れて沸騰させます。その間に黒糖を袋のまま棒で叩いて細かくしておきます。(やらなくてもいいです) 沸騰してくるとこのような感じから このようになりますのでここで黒糖を入れます。(この時黒糖を細かくしておくと溶けやすい) 弱火で煮て…

  • コードレス掃除機!Proscenic P8 PLUS を買ってみた!

    やっと我が家のメインの掃除機が壊れました!(待っていたわけではありませんが、、、)次に買うものはもちろんコードレスの掃除機!ダイソンは高くて買えませんのでダイソン以外で。 マキタ コードレス掃除機 Proscenic P8 PLUS 壁に取り付けてみた 充電の仕方 本体の大きさ ゴミの捨て方 付属品 まとめ マキタ コードレス掃除機 掃除機の壊れた箇所がホースだったのでとりあえずガムテープで補修し使っている間にネットで調べまくりました。価格コムで調べたらマキタが人気のようで旦那に相談したところ、同じ掃除機が会社にあって吸引力がイマイチだという事で却下。値段も安いしなるほどという感じです。2階専…

  • マンガには激安透明カバーを!コミック番長!

    子供達が「科学ワールドドラえもん」というマンガにハマっております。一応お勉強のマンガという感じでしょうか。たくさんの種類があるのです。ゲームをするよりもyoutube をずっと見ているよりも普通のマンガを読ませるよりもこちらの方がいいかなと思ってます。 7冊ほどあるのですが表紙のカバーが取れてそこらじゅうに放置してありました。確かにペラペラして読みにくいですからね。何か良い方法はないかと探していたら見つけました!透明カバーの「コミック番長」 今回は2種類購入!普通のマンガタイプ(赤)と少し大きいマンガタイプ(黄緑)です。 付け方 まとめ 付け方 実際に付けてみました。 ベリベリがある方を右側に…

  • 業務スーパーの肉団子 おすすめ度(★★★★☆)

    業務スーパーのおすすめ商品の紹介です。近所に業務スーパーがあるのでよく行きます。そこでリピートしている商品はこれ!冷凍の肉だんごです! 肉団子の味 あまりお肉感はありません。魚肉ソーセージとお肉の間って感じですかね。うちの子はこのような安っぽいところが好きなんです(^^;はっきり言いますが濃い味付けをした方が良いでしょう。我が家の子供達はチンしてつくねのタレで食べるのが好きみたいです。甘酢あんでもたまに食べます。 肉団子としてメイン料理に使うのはやめた方が良いでしょう。なんとなくさつま揚げに近い感じもするので煮物が良いかもしれません。お弁当やあと一品おかずが欲しいという時に使うのも◎。我が家は…

  • たったこれだけ!お風呂場をキレイを保つ方法!

    お風呂掃除、私の苦手な掃除のひとつです。ちゃんと掃除していないと気持ちよくお風呂に入れませんね。でも寒い季節なんかは特にお風呂掃除嫌です! そこでやり方次第で手間をかけずにいつもキレイな浴室を保つことができるのではないかと考えて我が家では「お風呂に入った時に必ず一か所だけ掃除をする」というお掃除法で楽になりました!お掃除が得意な方には参考になりませんのでご注意ください。 お風呂場の毎日のお掃除 湯船から見える景色 まとめ お風呂場の毎日のお掃除 子供にお掃除当番をさせているご家庭もあると思います。我が家も暖かい時期になると子供たちにお風呂掃除を頼みます。手軽にできるお手伝いという事でお風呂掃除…

  • アフィリエイトをはじめて3か月!収益は??

    最近は別の仕事が忙しく放置しているブログが出てきてしまいました。こちらも毎日更新できておりません。 アドセンスの収益ですが更新ができていないのにもかかわらずなんと数百円の収益が出ています! 2月723円 3月952円 まずは日記ブログです。ずーっと0円でした。やっぱり日記ブログはダメなんだってあきらめていたのですがよく見てみるとスマホのアドセンスを設定し忘れていたのです。慌てて設定し、その際に配置などもすべて見直しました。 すると設定してすぐに収益が出ました! やはりスマホの方が効果的なんですね!ですがその日記ブログはseesaaブログなのでseesaaブログの方のスマホの広告がもともとあって…

  • 子供の「ウイルス性イボ」自宅治療⑤ティーツリーオイル

    前回までの経過はこちら↓ www.shufunosusume.com あの気持ち悪い見た目がだいぶ良くなりました!イボという感じはなくなりましたね。最後までの経過です。 ティーツリーオイル29日目 ティーツリーオイル30日目 ティーツリーオイル31日目 ティーツリーオイル32日目 ティーツリーオイル34日目 ティーツリーオイル36日目 ティーツリーオイル40日目 まとめ ティーツリーオイル29日目 久しぶりに遠目からの写真。大きさがだいぶ小さくなったのがわかりますよね? ティーツリーオイル30日目 赤みがなくなってきました。厚みもなくなってきました。 ティーツリーオイル31日目 劇的に変わるよ…

  • Googleアドセンスに12回目で合格!!サイトの停止または利用不可でやったこと!

    やっとこちらの「主婦のすヽめ」サイトの追加にてアドセンスに合格しましたー!12回目と書きましたが多分12回前後だと思います。他サイトが一発合格だったのでとっても長く感じました。このサイトはもう無理なんじゃないかとあきらめも出てきたところで審査に通りました。アドセンスに集中しすぎてその間記事も書くことが出来ず、毎日調べて調べて。。結局答えが出ませんでした。 一つ言えるのは焦らずに待つということでしょうか。 ずっとこれで審査に通りませんでした。この画面みたくないです。またかー!!って何度も何度も落ち込みました。サイトは停止してないしどういうこと??全く意味も分からず途方にくれましたが調べてみるとよ…

  • 子供の「ウイルス性イボ」自宅治療④ティーツリーオイル

    前回までの経過はこちら↓ www.shufunosusume.com ここまでは毎日変化するのでびっくりしました!ここからはなかなか変わらない時があったので毎日の撮影ではない日もあります。徐々に小さくなっていきました。 前回までの経過はこちら↓ ティーツリーオイル12日目 ティーツリーオイル13日目 ティーツリーオイル15日目 ティーツリーオイル17日目 ティーツリーオイル18日目 ティーツリーオイル19日目 ティーツリーオイル21日目 ティーツリーオイル25日目 ティーツリーオイル28日目 まとめ ティーツリーオイル12日目 真ん中の透明な芯は変わらず。 ティーツリーオイル13日目 芯の部分…

  • 子供の「ウイルス性イボ」自宅治療③ティーツリーオイル

    前回までの経過はこちらをどうぞ⇩ www.shufunosusume.com www.shufunosusume.com ティーツリーオイルを使い始めてすぐに変化が現れたのでこれで治るのではないかと確信しました。ダクトテープ は強力で学校に行っている間も全く剥がれてきません。丸くカットして貼るのがコツです。四角いと角から剥がれてきます。ただ肌への刺激が心配でした。 ティーツリーオイル6日目 ティーツリーオイル7日目 ティーツリーオイル8日目 ティーツリーオイル9日目 ティーツリーオイル10日目 ティーツリーオイル11日目 まとめ ティーツリーオイル6日目 まだ黒い血管みたいなのは残ってます。 …

  • 子供の「ウイルス性イボ」自宅治療②ティーツリーオイル

    小1の息子の足の裏にできたウイルス性イボ。色々調べた結果「ティーツリーオイル」で治すことに決めました!(イボの写真がたくさん出てきますので苦手な方は見ないでください) イソジンや紫雲膏などで治した人もいるようですが息子には一番マイルドに治りそうな「ティーツリーオイル」にしました!ティーツリーオイルをネットで購入し、届くまでの間イソジンをつけていましたがあまり変化はなく(数日間ですが)手ごたえを感じなかったです。紫雲膏は水いぼの時に使っていたので効果はありそうなんですけど息子があの色が嫌だと言うので(真っ赤な色)ティーツリーオイルがダメだったら使おうと最終手段に取っておきました。 まず結果写真か…

  • 子供の「ウイルス性イボ」自宅治療①

    小1の息子が足の裏が痛いと言い出したので見てみると魚の目ができていました。なんの疑いもなく魚の目を取るスピール膏を買ってきまして、ちょうど年末年始で治るだろうと貼ることに。4日くらいで取れるかな?なんてのんきな事を考えていたのですがこれがのちに「ウイルス性イボ」だと発覚したわけです。最初の見た目は完全に魚の目でした。母にも見てもらったけれど魚の目だと言ってましたので見分けがつきません。 発覚から治るまでの40日ほどの記録です。(イボの写真が出てくるので苦手な方は見ないでください) 子供に魚の目はできない ウイルス性イボとは スピール膏5日目で中止(写真あり) 子供に魚の目はできない 調べてみる…

  • インフルエンザの家族感染を防ぐ方法

    2月の2週目の事。我が家では主人がインフルエンザになってしまいその後次女、息子が感染してしまいました。主人を隔離することは簡単でしたが子供たちを一人で部屋に隔離することは不可能で、主人が治ってからは私がインフル部屋で一緒に寝ていました。途中私の母に助けてもらい母もインフル部屋でご飯を食べさせてくれたりしました。私は夜中熱で泣く息子を抱っこしたり、朝起きるとマスクは外して寝てましたし、感染したものだと思っていましたが私と長女と母は無事でした。どのように感染を防いだのかまとめたいと思います。 家族感染を防ぐには 部屋を一つ用意して隔離する 紅茶を飲む 麻黄湯を飲む 加湿 まとめ 家族感染を防ぐには…

  • 骨髄ドナーになった時の補償

    競泳女子のエース、池江璃花子さんが2019年2月12日白血病を公表しました。「骨髄バンク」への関心が急速に高まっています。公益財団法人の日本骨髄バンクには、12日午後からドナー登録についての電話やメールでの問い合わせが急増しているそうで、それまで1日5、6件だった資料請求は、12日だけで約270件に上り、13日は584件あったということです。ドナーの登録者数は昨年末で49万3627人ですが、40~50代が55%を占めており、高齢化によってここ5年ほどは、2万人前後が登録抹消になっているそうです。 骨髄ドナーになった場合、謝礼金などはありませんが自治体によっては助成金が出ます。加入している医療保…

  • アフィリエイトを始めて1か月、0円から脱出!

    年末にアドセンス審査に申し込み2つのブログが審査に通りました。このブログはまだ通ってません。そろそろ結果が来る頃です。一つは内容の薄い日記ブログ。一つは始めたばかりのまだ15記事くらいしかない専門的なブログです。 アフィリエイト報酬 まとめ www.shufunosusume.com アフィリエイト報酬 このブログ今日で2か月経ちました!アフィリエイトの報酬がどのようになっているのか報告したいと思います。 アフィリエイトは主にGoogleアドセンスともしもアフィリエイトです。 アドセンスはまだこのブログでは審査が通ってません。 驚いたことにもしもアフィリエイトで楽天、ヤフーショッピング、Ama…

  • 手土産やギフトに最適なお菓子はこれ!おすすめ5選

    我が家は子供の習い事の発表会や異動の多い主人の送別の品によくお菓子を頂きます。そこで子供のいる家庭へのプレゼントのお菓子のおすすめを紹介したいと思います。NGなお菓子情報もありますよ! おすすめのお菓子5選 「ヨックモック シガール」 【2月中ポイント2倍】ヨックモック シガール 30本入【ギフト包装・のし紙無料!】【YOKU MOKU/洋菓子ギフト】【YCG-E】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ヨックモックシガールは手土産の定番ですね。「高級なお菓子を食べてます」っていう雰囲気がたまらないです。味も間違いないですね。子供がたくさんいるご家庭…

  • アイロンなしでオッケー!ハンカチの干し方

    アイロンがけって大変ですよね。我が家は以前、子供3人分の給食のランチョンマットのアイロンがけが大変でした。ある日テレビを見ているとシワにならないハンカチの干し方をやっていてそれを実践してみたら本当にシワにならず、それ以来ランチョンマットのアイロンがけはしてません。比較写真とともにご紹介します。 広げて干す方法と畳んで干す方法 干してみた結果 なぜシワにならないのか? まとめ 広げて干す方法と畳んで干す方法 こちら手作りのオックス素材のランチョンマットです。同じ素材のもので比較してみます。黒い柄はパンパンと手のひらで叩いてから広げて干します。一方白い柄の方は畳んでパンパンと手のひらで叩いてそのま…

  • 運動しなくても筋肉を作る最強食材はカニカマだった!!

    2019年1月28日に放映されたNHK『あさイチ』で「たんぱく質&プロテイン」の特集をやってました。我が家は成長期の子供がいるのと、旦那が毎朝朝食代わりにプロテインを飲んでいるという事でがっつり見ましたよ!驚くことにカニカマがとっても良い食材だという事がわかりました!詳しくまとめたいと思います。 たんぱく質とプロテイン たんぱく質の上手な摂り方 一食でまとめて取るのはNG 朝食にプラスするとよい食べ物 プロテインの選び方 ソイプロテイン ホエイプロテイン ガゼインプロテイン カニカマで筋肉量がアップする! まとめ たんぱく質とプロテイン プロテインと聞くと筋肉ムキムキの男性が飲んでいるイメージ…

  • 運動しなくても筋肉を作る最強食材はカニカマだった!!

    2019年1月28日に放映されたNHK『あさイチ』で「たんぱく質&プロテイン」の特集をやってました。我が家は成長期の子供がいるのと、旦那が毎朝朝食代わりにプロテインを飲んでいるという事でがっつり見ましたよ!驚くことにカニカマがとっても良い食材だという事がわかりました!詳しくまとめたいと思います。 たんぱく質とプロテイン たんぱく質の上手な摂り方 一食でまとめて取るのはNG 朝食にプラスするとよい食べ物 プロテインの選び方 ソイプロテイン ホエイプロテイン ガゼインプロテイン カニカマで筋肉量がアップする! まとめ たんぱく質とプロテイン プロテインと聞くと筋肉ムキムキの男性が飲んでいるイメージ…

  • 簡単風水で運気アップ!観葉植物を置こう!

    我が家は昔パキラを玄関やリビングに置いて育てておりました。子供が生まれてから何度か枯らしてしまいそれっきり観葉植物は置いてません。植物を育てる余裕もなかったんだと思います。長女を出産し2年後に次女を出産し3年後に長男を出産ですから。今はお祭りですくった金魚の世話ができるくらいの余裕ができましたので運気アップのために観葉植物を育てたいと思い調べてみました。 観葉植物を置くうえでやってはいけない事 植木鉢 観葉植物の大きさ 観葉植物の管理 おすすめの観葉植物 パキラ ドラセナ(幸福の木) ユッカ(青年の木) モンステラ サンスベア ポトス ガジュマル まとめ 観葉植物を置くうえでやってはいけない事…

  • 簡単風水で運気アップ!観葉植物を置こう!

    我が家は昔パキラを玄関やリビングに置いて育てておりました。子供が生まれてから何度か枯らしてしまいそれっきり観葉植物は置いてません。植物を育てる余裕もなかったんだと思います。長女を出産し2年後に次女を出産し3年後に長男を出産ですから。今はお祭りですくった金魚の世話ができるくらいの余裕ができましたので運気アップのために観葉植物を育てたいと思い調べてみました。 観葉植物を置くうえでやってはいけない事 植木鉢 観葉植物の大きさ 観葉植物の管理 おすすめの観葉植物 パキラ ドラセナ(幸福の木) ユッカ(青年の木) モンステラ サンスベア ポトス ガジュマル まとめ 観葉植物を置くうえでやってはいけない事…

  • 見やすい&スッキリ!子供も喜ぶ賞状の収納方法

    我が家の次女は習字を習っていますので、賞状がどんどん溜まっていきます。習字の何かに出品すると必ずどんな賞でも賞状がもらえますよね?毎年2.3枚はもらってくるかな?それを今までくるくるに丸めたまま棚に保管しておりました。何かいい方法はないだろうかと調べてみたらA3ファイルに収納すれば良いみたいです!やってみました! セリアのA3ファイル 少し大きいサイズの物は思い切ってカットする まとめ セリアのA3ファイル 100円ショップのセリアでA3のファイルが売ってます。 こちらに賞状を収納していくのです。ダイソーにもありますがクリアな色のファイルでしたので私はセリアの黒の方が賞状の収納にはいいかなと思…

  • 双子卵の出る確率と条件!!

    先日オムライスを作っているとき出ました!双子卵!!双子卵って知ってますか?黄身が二つある卵の事です。私が小さい頃はそんなに珍しくなかった気がするのですがどうでしょうか?今は中身をチェックして双子卵ははじかれているそうなのでスーパーで普通に買った卵から出たのは大変珍しいという事です!双子卵について調べてみました。 双子卵ってどうやってできるの? 双子卵の見分け方 双子卵が出る確率 双子卵を手に入れる方法 双子卵ってどうやってできるの? 1つの卵に卵黄が2つまたは3つ入っている卵のことを複卵黄といいます。ほとんどの双子の卵は、卵を産みはじめた若い雌鶏から産まれます。若い鶏はホルモン分泌と産卵リズム…

  • 洗面所の蛇口から水がポタポタ出る場合これで直る!自力で直す方法!

    我が家は建売で買ってから12年が経とうとしてます。いろんなところにガタが来てまして、洗面所の蛇口からポタポタ水が出るようになりました。パッキンなどを確認しても劣化の様子はなく調べてみると水洗カートリッジというものを交換してなくてならないようです。やってました! 蛇口の水漏れを直すのに必要な物 必要な物は水栓カートリッジ(型番を調べて合うものを購入)、専用取り外し工具、レンチ、この写真の3つにドライバーです。 真ん中の見たことのない工具は専用の工具なんですけどレバーの付け根に穴があるものはこれが使えます。レンチで回すときにこの工具で抑える為に必要。600円ちょっとで買えるのであったほうが良いと思…

  • 独自ドメインに変更してみた!ブログ開設一か月目のアクセス数

    はてなブログを開設して一か月経ちました!そして本日ようやく独自ドメインを取得!そして一か月で書いた記事数は たったの10記事!! 一日1記事書く目標を掲げて始めたこのブログでしたが年末年始を挟んでしまい一ヶ月で10記事という結果になりました。それでも10記事になったのでアドセンスのサイトの追加の審査をしてもらおうという事で色々考えて独自ドメインにしてからアドセンスのサイト追加に申請しようと勢いで独自ドメイン取得!なんだかスッキリしました! 独自ドメインはムームードメインで取得 ブログ開設一か月のアクセス数は? まとめ 独自ドメインはムームードメインで取得 別ブログで独自ドメインを取得したのがム…

  • 電動鉛筆削り おすすめはこれ!比較してみた!

    電動鉛筆削りってどれでも一緒だと思っていませんか?我が家は見た目で可愛いのを買ってしまい失敗しました。子供たちが全く使ってくれません。何が失敗だったのか!?それは削り具合なんです!比較画像も含めて見てみましょう。 電動鉛筆削り2種類と手動鉛筆削りの比較 まとめ 電動鉛筆削り2種類と手動鉛筆削りの比較 我が家が見た目の可愛さで買ってしまった黄色の鉛筆型のナカバヤシ。数年使っておりましたがそのうち使わなくなりCの昔からあった手動を使うようになりました。何でわざわざ手動を使うのだろうか?理由は尖らないからだそうで。調べてみると電動鉛筆削りはほとんどが手動よりもピンピンに尖らないようです。 黄緑がCの…

  • 簡単風水で運気アップ!玄関にマットは必要?風水で色や形を決めよう!

    玄関にマットは敷いてますか?我が家はいつの頃からかマットを敷くのをやめておりました。何故なのか忘れましたが。。私の事だから「玄関マットって見た目とか汚れた足を拭くだけじゃないの?」そう思って掃除の邪魔だから敷くのをやめたんだろうなと予想できます。 最近運気を変えたいなとふと思い風水で少し調べてみたところ玄関マットは敷いたほうが良いと書かれていました!なぜなのでしょうか。玄関の風水について調べてみました! 風水では玄関はどんな場所? 玄関にマットが必要な理由 風水においてやってはいけないパターンとは? 玄関マットの素材 色や柄 北向きの玄関 東向きの玄関 西向きの玄関 南向きの玄関 玄関マットの…

  • 洗面所はこれがあればいつもピカピカ!

    みなさん洗面所はどうやってお掃除してますか?朝の洗顔や手洗いなどで常に水で濡れてしまいますよね。 濡れたらすぐに雑巾で拭くとなると雑巾の収納場所に困りますし、出しっぱなしは嫌ですよね。かといってお掃除の時間まで放置するのもNGです。 我が家ではティッシュでお掃除しちゃいます! 洗面所にはボックスティッシュとゴミ箱を置こう! ティッシュはもったいない? まとめ 洗面所にはボックスティッシュとゴミ箱を置こう! このようにタオルの横に引っ掛けると便利です! そして顔を洗ったらティッシュを2枚ほど取り鏡と洗面台を拭きます。そのいい感じに湿ったティッシュで床を簡単に拭きます。ゴミ箱へポイ。 簡単ですよね…

  • Googleアドセンスのサイトの追加をしてみた

    アドセンスに一つのサイトが合格すれば簡単に他のサイトでも追加してすぐに広告が貼れるものだと思っていましたが同じように審査があるんですね。知りませんでした。どのくらい厳しい審査なのかもわからずにとりあえず申請してみました。 Googleアドセンスのサイトの追加をしてみた結果 アドセンスのサイトを追加の場合は独自ドメインでなくてよいのか 独自ドメインがいいのか まとめ Googleアドセンスのサイトの追加をしてみた結果 このブログ5記事時2018年12月末に追加の申請してみましたが2週間ほど時間がかかりまして結果はダメでした。作成中のサイトのようなことが書いてあったのでやはり記事数が少ないというこ…

  • サンタクロースが間に合わなかった場合にやった事

    なんと私、新しく始めたブログの事で頭がいっぱいだった為サンタさんのプレゼントを買うのをすっかり忘れてしまいました(; ・`д・´)思い出したのが12月20日。次女と長男のプレゼントはNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のソフトだった為Amazonで間に合いましたが長女のプレゼントはTwice(韓国アイドルグループ)のリュックだった為Amazonでも1週間はかかってしまうようで、、、絶望的な状況に。。 プレゼントの配送が間に合わなかった時用意したもの サンタクロースからの手紙の内容 結果 まとめ 長女は6年生なので多分お友達からサンタさんの正体を聞いているだろうという事で正直に…

  • Googleアドセンスの審査になぜ合格できたのか

    このブログではありませんがアドセンス審査に出したブログが合格できました。何故合格できたのか。謎です。 色々調べた中でアドセンスに合格するための条件と言われている項目を見ていきましょう。 平均文字数1000文字以上はないとアドセンスの審査に受からないってホント? Amazonの広告とか貼っていると受からないってホント? プライバシーポリシーとお問い合わせフォームの設置 まとめ 平均文字数1000文字以上はないとアドセンスの審査に受からないってホント? 嘘です。まず私のブログ一つの記事の文字数は多くても500文字くらいでしょうか。1000文字書いたことは多分ないと思います。数行書いて終わり!みたい…

  • Googleアドセンス合格後「自分のサイト」が出てこない!

    なんと!アドセンス審査に合格しました!! このブログではなく内容の薄いアクセスも少ない日記ブログ(記事数は170記事くらいあります)で申請をしてましたので多分ダメだろうと思っていたのですが3週間くらいでしょうか。あきらめかけていた時に合格メールが来たのです。 わーい!ウキウキで設定しようと画面を進んでいきましたが設定が全然わからない。。色々調べていくと何やら「アドセンスに合格したら最初にやらないといけない事」があるという事を皆さん書いておられました。 「アドセンス狩り」の対策をしなくてはならないそうです。「アドセンス狩り」とは他人のアドセンス広告を不正にクリックしたり、禁止のサイトにアドセンス…

  • アクセス1(いち)!!

    まだ2記事しか書けてません。これで3記事目。アクセス数なんて気にしてはいけないのについつい確認してしまいます。なんと昨日のアクセスが1でした!!0だったので1でも嬉しいです(^^; ドメイン関係のメールも来なくなりました。(住所とか間違ってますよってやつ)無事にできたということでもう一つのブログのドメインを取得しようかなと迷っています。迷っているというかドメインが決まらないだけなんです。ハイフンが入らないほうがいいとよく書かれているんですけど、どうしてもハイフンが入ってしまうのです。 何日も悩むのがバカバカしくなってきたのでもうハイフン入りで今日中に必ず取得します!悩むよりも行動! さて、内容…

  • 【重要】ムームードメインからご登録情報変更のご案内メールが届いた!

    ムームードメインで独自ドメインを取得して数日たったある日このようなメールが届きました。 [お客様ご登録の上記ドメイン名におきまして、ドメインの各担当者情報に設定されている情報に不備がございます。 下記対応期限までにドメインWhois情報が正確な情報へ修正されていない場合、当該ドメイン名に対して利用制限を行わせていただきますので、早急に内容をご確認いただきご対応をお願いいたします。] ユーザー登録情報の変更 WHOIS情報変更 カスタマーサービスに連絡して解決 利用制限とか・・・。うまくいったと思っていたのにショック。。検索してみるとわりと皆さんこのようなメールが来ているようで。少し安心。 ユー…

  • 普通の主婦がどこまで頑張れるのか試したい!

    3人の子供を育てている主婦の私が突然やる気になりました!3番目の息子が小学生になり今ちょうど3人が小学生!全員の予定がほぼ同じな為私の自由時間が多くなりました。その時間を使って頑張ってみようと決意したのです。 アフィリエイトを始めた理由 はてなブログをはじめた理由 独自ドメインの効果 アフィリエイトを始めた理由 私はちゃんとした仕事はしておりません。ですが洋裁の学校に行っていたのでミシンが得意。主に子供の物ですが移動ポケットなど作って近くで委託販売をしています。ヤフオクも出してます。全く売れないわけではなく出せばまあ売れるかなと。いずれここでも紹介してみます。 じゃあそっちをたくさん頑張ればい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅふこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅふこさん
ブログタイトル
主婦のすゝめ
フォロー
主婦のすゝめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用