chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/18

arrow_drop_down
  • 勝手にオーダー予想 【北海道日本ハムファイターズ】

    直前の勝手にオーダー予想 【2019 北海道日本ハムファイターズ】 個人的意見なので、異論ある人はどしどしコメントあると凄い喜びます。。 では、さっそく 1.西川遥輝 左 センター 2.大田泰示 右 ライト 3.近藤健介左 レフト 4.中田翔 右 ファースト 5.王柏融 左 DH 6.横尾俊建 右 セカンド 7.浅間大基 左 サード 8.鶴岡慎也 右 キャッチャー 9.中島卓也 左 ショート こんな感じかなーーと 意図せずですが、左右のジグザグになってますね 打順に関しては、 浅間を1番とか上位に持ってきて、西川から中田以降をそのままずらすでもおもしろいかなと。 悩んだのは2つあって まず1つ…

  • 広島対日本ハム オープン戦@マツダスタジアム2019.3.12

    今日のマツダスタジアムでのオープン戦 広島カープ対日本ハム 結果は0-13で日本ハムの大勝でした。 試合の中で、広島ファンと思われる女性のヤジにも取れる声が中継に何度も入ってて少し話題になりましたね。 大差の終盤に、日ハム守備側にフライ落とせーーとか色々と。 ネットの反応は、基本的にその女性ファンに対し、「カープファンの恥」とか「出禁にしろ」など厳しい意見が多数でした。 個人的な意見としても、やはりその女性ファンの言動は良くなかったのかなとは思いますね。 オープン戦と言えどお金を払ってチケットを買ってます、また久しぶりの観戦だったのかもしれません。 けれど、周りが聞いていて不快に思う言動は 基…

  • 大好きな北海道日本ハムファイターズ

    3月も2週目に入りましたね。 私の大好きなプロ野球もオープン戦も中盤に入ってきました。 2月中だと新人/若手も試す機会がありますが、そろそろ各球団も今シーズンの布陣を 意識したオーダーが増えてきた気がする!! そんな大好きなプロ野球ですが、特に私の贔屓球団は、 北海道日本ハムファイターズ!!!!! 小学生からの根っからの日ハム信者であります。(東京時代からの!) 最近のファイターズの特徴(いい面) ①イケメン揃い ②若手がどんどん台頭してくる。 ③ドラフト戦略がイケメン ④栗山監督の粋な采配 まず①のイケメン揃いについてですが、 西川/中島卓也/谷口/田中瑛斗/斎藤佑樹/上沢などなどたくさんの…

  • ダイエット状況 2019.2.24

    新年明けましておめでとうございました。(もう3月に入ろうかと言う時期ですが、、、)昨年クリスマスに書いたブログでダイエット宣言してから思うように体重が減ってなくて、 更新できずにいました笑 言いたくありませんが、現状報告 201812.25時点 :86.7キロ? 2019.2.24時点 :85.4キロ 減った?と言えば減りましたが、あんま変わってない気がしてます。 来週末また体重計の写真とともに、報告いたします。 今回のダイエットはいつもとおりですが、 1.定期的な運動! (ジム加入しました。) →ジムでのトレーニングに関しては、まず器具などを使って、30-60分ほどトレーニングをしてから、バ…

  • 26歳サラリーマン ダイエット記録

    ダイエットします。 社会人になって、3年目と9ヵ月。。 仕事量とともに、体重も着実に増えておりました、、、 (ブログ最後に現在の体重公開します。。。) 毎年の健康診断で、常に成長し続けているのは分かってたので、 ちょこちょこプチダイエットはしておりました。 一時期、嫁と1週間ダイエットスープ生活したり 上の写真のような、美味しそうな見た目でもなく、 実際お世辞にも美味しくないスープ。(嫁が作ってくれたのに申し訳ないけど) 結果的に、2.5キロほど落ちたけど、やぱすぐに戻ってしまい、効果なし。 いろいろ調べたけど、食事も大事だけど ちゃんと運動することが大事! 食と運動のバランスかと。 なので、…

  • とらの日常

    朝 パパちゃんママちゃん起きてーーー だいたい5時から6時くらいかけてガブガブ。 朝パパちゃんを見送ると、 ママちゃんがせかせかお洗濯やお掃除をしてる間はお家のパトロールでうろうろ ベランダもきっちり! 網の異常は無いかにゃー その後はお気に入りのキャットタワーから お外を優雅に見るとら。 そんなこんなで、家事を終えたママちゃんと少しゴロゴロして チョココロネの中に入って寝んね。 次はもこもこののお家で寝よかなー やっぱりホットカーペットの上にしよーー💤 夜になってお腹空くと、ちゅーるを要求 かわいい物寂しげなお顔で要求すると ママちゃんパパちゃんは負けてしまい、 しめしめ と とら はかぶり…

  • ダイソンサイクロンV10

    こんにちは、おかむらママです。 先日、少しあわてんぼうのサンタクロースが来てくれました。 家計は一緒だし、ふたりでなにか買おう。と決めていて相談の結果 掃除機 にすることに。 我が家は長毛種の猫がいるので、(ほぼ)毎日掃除をします。 今まで使っていた掃除機は社会人一年目の時に1DK一人暮らしを始めたパパにプレゼントしたもので、コード有りのため今では2回はコンセントを差しなおし、猫砂ほど大きいものは吸えず掃除機をかける前に箒で掃く、の流れでした。 2人+1匹になった今、ニーズも変わり新調することに。 おかむら家が重視したポイントは コードレス 猫砂が吸える 比較的静か フローリングの髪の毛等も一…

  • 家族紹介/ブログ紹介

    初めまして。 おかむら家のおかむら(パパちゃん)です。 家族の記録をブログという形で残せたらと思い、開設いたしました!!! (アフェリエイト?などのお小遣いにもすこしの希望は持っていますが、、、、 知識は皆無なので、そこも学んでいきます。その過程もブログで書けたらなと) 今回の初めてのブログは、家族紹介と今後どんな記事を書いていきたいか、 だらだらとお話させていただこうと思っておりま^^ まずは、おかむら家の家族構成。 偉い人順に紹介しますね。 とら(1歳11か月)男の子 おかむら家のボス 家は、とら仕様 大好物はちゅーる(特にサーモン) 趣味はお風呂上がりのママパパの足をがぶがぶ ママちゃん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふみさん
ブログタイトル
おかむら家の徒然日記
フォロー
おかむら家の徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用