chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ウェブカツ14ヶ月経過】ウェブカツのチーム開発とはどんなものか 〜開発編〜

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 7月末で退部する予定のため、このプログラミング学習ブログを書くのも今回を入れて残り2回となりました。 (最近はWebディレクターブログの方を運営しています) 前回のブログからウェブカツのチーム開発についてご紹介しています。 www.yaritaikoto-ha-ieniaru.com チーム開発したいけどどんなものかわからない…という方のお役に立てればと思います! 1、開発について ①担当決め ②週1回のミーティング ③DB(…

  • 【ウェブカツ13.5ヶ月経過】ウェブカツのチーム開発とはどんなものか 〜チーム作りからデザイン作成まで〜

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 7月末で退部する予定のため、このプログラミング学習ブログを書くのも今回を入れて残り3回となりました。 (最近はWebディレクターブログの方を運営しています) 今私がプログラミング学習をしているのは、チーム開発(開発練習)をやっているからです。 昨年秋ごろから始めて、ようやくリリース間近というところまできました。 そこで、残り3回のブログはチーム開発についてご紹介しようと思います^^ チーム開発したいけどどんなものかわからない……

  • 【ウェブカツ13ヶ月経過!】mocriでもくもく会した話

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 プログラミング はウェブカツのチーム開発練習で勉強しているところですが、最近はテストして修正するを繰り返しているので、コードはあまり書いていません。 そして今は平行してWebマーケティングの勉強を始めました。 しかし!Webマーケティングの勉強していて思ったのですが… 長時間集中できない!! 多分プログラミング はアウトプット型の学習だったのに対して、マーケティングの勉強は学び始めなのでインプットの連続なんですね。 そうなると…

  • 【ウェブカツ12ヶ月経過!】Webマーケティング始めました

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 1月から自治体サイト(市役所のホームページとか)を制作するWebディレクターになりました。 自治体サイトなのでマーケテイングの知識を仕事で使うタイミングがほとんどなく、自力で勉強することに決めました! (プログラミングはウェブカツの開発練習でやっています!現在レビュー依頼中!) 現在開発練習の合間に学習していることをご紹介します! 1、WordPressでブログ開設! 2、ジッセン で動画を見まくる 3、ウェブ解析士の勉強 4…

  • 【ウェブカツ12ヶ月経過!】祝?ウェブカツ1周年 この1年を振り返って

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 2019年5月にウェブカツを始めて1年が経過しました。 今日は1年を振り返りつつ、もっとこうしたらよかった…と思うことを書いていこうと思います! 1、5月(ウェブカツ開始1ヶ月)HTML部〜ネットワークサーバー部 【やればよかったこと】 ①HTML・CSSのアウトプット ②Javasprictのアウトプット ③PHPをなんとなくわかったで終わらせない 2、6月〜9月(ウェブカツ開始2ヶ月から5ヶ月) Webサービス部 3、10…

  • 【ウェブカツ11.5ヶ月経過】分報とは

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 ウェブカツでプログラミングの基礎から応用まで学び、今は駆け出しWebディレクターといて働いています。 仕事ではコーダーさんと会話することも多いです。 ウェブカツのおかけで「ビルド」「flex」「マージ」「width」などなど プログラミング用語についていけてるので、本当にやっていてよかったと思います! コーダーさんと色々お話するなかで勉強になったことがあります。 みなさん…分報ってご存知ですか? コーダーさんに関わらず、何か勉…

  • 【ウェブカツ11ヶ月経過】駆け出しWebディレクターが知っておきたい重要ワード120

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 ウェブカツでプログラミングの基礎から応用まで学び、今は駆け出しWebディレクターといて働いています。 プログラミング学習はしていたものの、Webディレクターはその他のネットワークや最新ITニュースの知識を全然知らない私は、上司から「3ヶ月間でWebワード100個説明できるようになる!」というミッションを与えられました。 ▼Webワード100についてミッションを与えられたときの話 www.yaritaikoto-ha-ienia…

  • 【ウェブカツ10.5ヶ月経過】私はどこに向かって走るのか?

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 今年の1月から新しい職場で働いています。 転職したての時は前職とのギャップで疑問に思うことも多かったですが、なっていっても人間関係がとてもいいので働きやすいです。 Webアシスタントディレクターの仕事に慣れてきて、今の生活にかなり満足しています。 しかし、ここで歩みを止めてはいけないんです。 なぜなら、 Webアシスタントディレクターが私のゴールではないから!!!! 日々に生活に忙しいとそんなことをついつい忘れてしまいそうにな…

  • 【ウェブカツ10ヶ月経過!】知ってほしい!WEBアクセシビリティ

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 1月から地方自治体のホームページを作っている会社に就職しました。 そこで今まで知らなかった知識「WEBアクセシビリティ」という言葉に遭遇しました。 ホームページを作る上で知ってて損はない(はず!)の知識なので、今回はWEBアクセシビリティについて解説していきたいと思います^^ ▼そもそもプログラミングスクールウェブカツとは…?という方はこちら webukatu.com 1、WEBアクセシビリティって何!? 2、アクセシビリティ…

  • 【ウェブカツ9.5ヶ月経過!】信頼されるWEBディレクターはインフラに強い。

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 プログラミング自体は楽しいけど、プログラミングを生業にしていけるほどのスキルも覚悟もなくどうしようかと思っていた矢先、 未経験でもWEBディレクターで雇ってくれる会社が運良く見つかり、現在アシスタントWEBディレクターとして働いて1ヶ月目です。 ウェブカツ生の中でエンジニアでもコーダーでもなくWEBディレクターを目指している方がいるのであれば、声を大にして言いたい。 インフラの知識ないと、しんどい!! そして、クライアントから…

  • 【ウェブカツ9ヶ月経過!】読書感想文〜1ヶ月で読んだ本〜

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 ウェブカツでプログラミングの勉強を始めて9ヶ月経過しました。 プログラミングは...あれ〜Laravelやるって言っていたのにできていませんねぇ。← 自分の意志の弱さに腹が立つ。 この1ヶ月間で何を勉強していたかというとプログラミングは開発練習のみ! 現在テストにさしかかっている状況です。 70%くらいできてきたかなというところです^^ プログラミング以外だとネットワークの勉強したり、WEBディレクションの勉強したりしていまし…

  • 【ウェブカツ8.5ヶ月経過!】転職して感じたこと

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 ウェブカツでプログラミングの勉強を始めて8ヶ月半経過しました。 1月1日から年始ということで旦那の実家に帰省し、USJで遊びまくって、帰省から戻った途端インフルエンザになり、仕事始め(新しい職場での勤務初日)は病院へ行って休み、そこからずっと寝込んておりまして…。 正直プログラミングやってません、すいません!!!!! プログラミングの勉強も、働くことも、全ては健康あってこそだと思いました。 そんなこんなでプログラミングについて…

  • 【ウェブカツ8ヶ月経過!】WEBディレクションってどうやって勉強すればいいのか?

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 ウェブカツでプログラミングの勉強を始めて8ヶ月経過しました。 前回番外編ということで内定決まったお話をさせていただきました。 1月6日からWEBディレクターとして働くことになるのですが、プログラミングの勉強をしていても、WEBディレクションの勉強はしてきていないのです!!! ということで現在進行形で焦っておりまして、この数週間で色々情報収集をしました。 私と同じ駆け出しWEBディレクターの方や、ディレクションに興味のあるエンジ…

  • 【番外編】内定決まった!今後についての決意表明

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 15日・30日の定例ブログではないのですが、自分の頭の中を整理するため、皆さんに決意表明することで意志を強く持てるために…という目的で完全自己満ブログを書かせていただきます! 本日内定をもらいましたー!(正確には内々定だけど←) 私の心境の変化とこれから何を学ぶべきか、ウェブカツはどうするか?など徒然なるままに書かせていただきますね! ▼前回のブログ www.yaritaikoto-ha-ieniaru.com 1、内定出た会社ではどんな仕事をするのか 2、そもそもフロントエンドエンジニアを目指して…

  • 【ウェブカツ7.5ヶ月経過!】面接準備でやってよかったこと4つ

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 ウェブカツでプログラミングの勉強を始めて7.5ヶ月経過しました。 プログラミングを始めたのは2018年の夏の終わり…。 季節はもう冬…。 「プログラミング勉強して9月までに転職します!」と言っていたのが今年の4月。 もう令和元年終わっちゃうんですけどーーーー! 時が立つのは早いですね。 そんな私もようやく重い腰をあげて、就職活動というものを始めました! 面接の準備していて、これやっていてよかったなと思ったことをまとめていきたい…

  • 【プログラミングスクールウェブカツ7ヶ月経過】濃い半月を1人反省会

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 ウェブカツでプログラミングの勉強を始めて7ヶ月経過しました。 プログラミングって本当にやりたいことなのか?プログラミング学習して本当にエンジニアになれるのかともやもやしていた時期もありましたが、7ヶ月も経つと「ここまで頑張ったんだから一旦は就職してみたい!!!挑戦したい!!」という気持ちでモチベーション高く学習できています^^ この半月で実は色々ありました。 面談を再開して何社か回ったら全然ダメでテンション下がったり、必要なス…

  • 【プログラミングスクールウェブカツ6.5ヶ月経過】HTML部上級のVue.jsを学習して驚いたこと

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 ウェブカツでプログラミングの勉強を始めて6.5ヶ月経過しました。 半月前はVue.jsがわからなすぎて心折れていましたが、周囲の仲間に刺激を受けて気持ちを新たに頑張れています。 学習を進めていて、「あれ?私こんな初歩の初歩みたいな勘違いをしていたんだ」「もっと早く気づいていれば効率よかったのに…!」 と思ったことがありました。 自分の情報収集能力の低さに驚きつつ、もしかしたら私と同じ人が1000人に1人くらいいるのではと思い、…

  • 【プログラミングスクールウェブカツ6ヶ月経過】読書感想文~1か月で読んだ5冊~

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 ウェブカツでプログラミングの勉強を始めて6か月経過しました。 この半月はJavasprict上級を進めるのが嫌すぎて(←)、本を読んで現実逃避することが多かったです。 元々読書をそんなにしない人間だったのですが、新しい考えや知識をインプットするっていいですね。 本を読んだことでもやもやがなくなったり、ひらめいたり、とてもいいことがありました。 プログラミング学習もとても大切ですが、本を読むことも同じくらい大切! ということで、…

  • 【プログラミングスクールウェブカツ5.5ヶ月経過】WEBサービス部以降の学習について

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 ウェブカツでプログラミングの勉強を始めて5ヶ月半経過しました。 前回のブログではもやもやしていた話をしましたが、気持ちも晴れやかにプログラミング学習できています。 この1か月を振り返ると2か月以上かかっていたWEBサービス部を無事にアウトプットまでやり切り、今フレームワーク部をやっているので怒涛の1か月でした。 気持ち的には「プログラミング 楽しくなってきた!」「やっと学びたいことを学んでいる!」という気持ちで過ごせました。 …

  • 【プログラミングスクールウェブカツ5ヶ月経過】もやっとしたまま学習を進めない。

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 ウェブカツでプログラミングの勉強を始めて5ヶ月経過しました。 前回ブログを書いてからの半月、自分の気持ちの軸がブレブレでジェットコースターのようでした。 東京旅行で行った谷根千のかき氷やさんで、色々考えすぎて悲しくなって泣いたこともありました。笑 せっかくの楽しい旅行なのにね…笑 それぞれ色んな事情があって、モチベーションが上がらないこと、モチベーションが無くなってしまうこと、不安になること、辛いこと沢山あると思うんです。 で…

  • 【プログラミングスクールウェブカツ4.5ヶ月経過】進捗報告&余談4つ~最近の気持ちと行動~

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引を適応させていただいており、格安な金額で入部させてもらってます。 ウェブカツでプログラミングの勉強を始めて4.5ヶ月経過しました。 本日はシンプルに進捗報告と余談を4つほど! (余談の方が反響良いからって増やしたわけではございません!←) 私と同じウェブカツ生の方やプログラミング学習をしている方に見ていただけると嬉しいです! ▼そもそもプログラミングスクールウェブカツとは…?という方はこちら webukatu.com ▼私がプログラミングを始めたキッカケはこちら www.yaritaikot…

  • 【プログラミングスクールウェブカツ4ヶ月経過】アウトプット中心の学習にしてよかったこと3つ

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 女性割引で格安な金額で入部させてもらってます。 ウェブカツでプログラミングの勉強を始めて4ヶ月経過しました。 …早っ!!!!焦 あれ、最初雇用保険が終わる9月までに就職するって言ってなかったけ…?昔の自分よ!!! 格安と言っても、もう4ヶ月… 焦る気持ちが心の大半を占めています。 でも、ここ最近はアウトプットをガンガンやりつつインプットする学習に切り替えたおかげで学習の濃度がグッとあがりました。 なので本日は私がアウトプット中心の学習にしたおかげでこんないいことあった!ということを3つご紹介させてい…

  • 【プログラミングスクールウェブカツ3.5ヶ月経過】今すぐ、アウトプットを!

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! ウェブカツでプログラミングの勉強を始めて3.5ヶ月経過し、WEBサービス部もあと少しというところでやっと先日からアウトプットを始めました。 ▼詳細はこちらです^^ www.yaritaikoto-ha-ieniaru.com アウトプットを始めてから思ったことが1つあります。 …もっと早くやっておけばよかった!! これです。笑 なので今日は私のようにまだアウトプット制作に本気だしてこなかったプログラミング勉強中の方へ、「なぜ私がそう思ったか」「ではどうやって始めればよいか」などお伝えできればと思いま…

  • 【プログラミングスクールウェブカツ3ヶ月経過】アウトプット始めました。

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 今回はシンプルに進捗報告をしたいと思います。 プログラミング(HTMLやCSS)をかじり始めて約1年。 ウェブカツでプログミラング学習始めてから3ヶ月。 ようやくアウトプットできるようになってきたので今日はそのあたりを中心にご報告していきます。 「自分ももうそろそろアウトプットしないと…」と思っている方の何かお役に立てられればと思います^^ ▼そもそもプログラミングスクールウェブカツとは…?という方はこちら webukatu.com ▼私がプログラミングを始めたキッカケはこちら www.yarita…

  • 入部を迷っている方必見!プログラミングスクールウェブカツに入部して良かったこと&悪かったこと

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツで絶賛プログラミング勉強中のまるみです! 本日は「ウェブカツでプログラミングを学びたいけどどうしよう…」「ウェブカツ気になるけど大丈夫かな?」といった不安な気持ちをお持ちの方に、ウェブカツをやってみた率直な感想をお伝えしたいと思います! ▼そもそもウェブカツとは…?という方はこちら webukatu.com ▼私がプログラミングを始めたキッカケはこちら www.yaritaikoto-ha-ieniaru.com 1、ウェブカツのここが良い!! ①働いているイメージが湧いてきた 【ウェブカツを始めて働くイメージがついてきた理由】 ②先輩方の…

  • プログラミング未経験者がウェブカツWEBサービス部でつまずいたポイントとその解決策

    みなさんこんにちは! プログラミングスクールウェブカツでプログラミングの勉強しているまるみです! 6月後半は亀のスピードでウェブカツ進めております。 ▼そもそもウェブカツとは…?という方はこちら webukatu.com ▼私がプログラミングを始めたキッカケはこちら www.yaritaikoto-ha-ieniaru.com 最近はプログラミング学習に時間を充てることができず、相当焦っていたのですが、今は開き直っています。 今までプログラミングの効率の良い勉強法を模索したり、悪あがきしてみたりしたのですが、そんなことを思っている時間が無駄だったことに気づいたからです。 もはや、ただひたすらに…

  • 【プログラミング学習記録】私はこうして乗り切った!ウェブカツWebサービス部の沼

    みなさん、こんにちは。 5月からウェブカツにてプログラミング学習中のまるみです^^ 約1か月半経ちましてだいぶこの生活にも慣れてきました。 ウェブカツって何?という方はこちら▼ www.webukatu.com 早速ですが、6月に入ってウェブカツの部活動の中で1番大変(⁉)と言われているWEBサービス部に入りました。 ウェブカツの諸先輩方のツイートを見ていて恐ろしい部活なのでは…?と思い、恐る恐るやってみた結果。 ハマりましたよ、WEBサービス部の沼に。 ですが、自分なりに勉強法を工夫して、時には奥の手を使いながらやっと沼から抜け出しました!!!! 過去の自分にこうやってやったらいいよ!と言っ…

  • 【プログラミングスクールウェブカツ1か月経過!】私がこの1か月で意識したこと6つ

    みなさん、こんにちは! 1週間の楽しい新婚旅行から帰って来て早々、急性胃腸炎になり休養中のまるみです。 賞味期限切れのパン粉を食べたことが原因のようです。 パン粉って開封前の賞味期限しか書いていないんですよね。 そして開封後は要冷蔵で保存しなければならないようです。 無知とは怖いものだと思い知らされました。 さて、ウェブカツ(https://webukatu.com/home)を始めて1か月経とうとしております。 新婚旅行と体調不良で厳密には20日ほどしかできておりませんが、節目としてこの1か月間私が意識して取り組んでよかったと思っていること6つをまとめました。 プログラミング学習している方の…

  • 【プログラミングスクールとの相性って大事】ウェブカツ&ヒューマンアカデミー&Progate体験談

    みなさんこんにちは。 元社畜営業ウーマンで、今はプログラミング勉強中のまるみです^^ 前回の記事でお話しした通り、4月末で前の会社を辞めました。 www.yaritaikoto-ha-ieniaru.com 今はプログラミングの勉強の傍ら、主婦業をしています。 ※主婦業の傍らのプログラミング勉強ではありません…!!(あえて強調w) 仕事を辞めたとほぼ同時に「ウェブカツ!!」というオンラインのプログラミングスクールに申し込みました。 まだ始めて2週間くらいですが…毎日少しづつでもできることが増えていく感覚は大人になった今でもワクワクしますね。 実は「ウェブカツ!!」を始める前、まだ前の職場で死に…

  • 平成の終わりは、私の営業人生の終わりだった

    今まで書き留めた記事をすべて下書きに戻しました。 (削除しないところが私らしい…笑) また1から始めます。 さて、平成が終わろうとしておりますが 丁度2019年4月末をもって5年と1か月働いた会社を退職しました。 その会社はリクルートの子会社で広告の営業をしていました。 大変だったけど自分で考えた企画が形になる喜びや クライアントからの感謝の言葉でやってこられたと思います。 そして何によりも社員の方々がとても良い人だったので 感謝しきれないほど助けていただきました。 5年目の2018年度は死ぬほど忙しくなってしまって まず先にお腹が痛くなって動けなくなり思うように仕事ができなくなりました。 今…

  • 【祝退職日決定!】退職を受理してもらうまでに準備したこと4つ

    みなさま、お久しぶりです。 おうち大好き家系ブロガーのえってぃです。 年末年始はまた胃を患い寝込んでおり平成最後の年末年始を寝て過ごしました。 そんな中、本日やっと現在勤めている会社を退職する日が決まりました!! 肩の荷が下りたような不思議な気分。 2018年の9月末から体調を崩し、同時に心も折れて、その瞬間 「あ…もう仕事頑張れないかも…」 と思いました。 それから辞めるまでの3か月半で退職を受理してもらうために準備したことをまとめます。 辞めたいのに辞められないそんな人に届きますように…。 1、自分で辞めることを決断してから上司に相談 2、上司以外の周囲の人には相談する 3、1回仕事を休ん…

  • 【とっかえひっかえで何が悪い!】相性の良い人と出会うパートナー探しの極意はこれだ

    みなさん、こんにちは。 プロフィール画像がボーイッシュなので男性と認識されている可能性があるかと思ったので改めて…田舎在住アラサー女のえってぃです。 もうすぐクリスマスということで、ちょっと男女の恋愛について考えてみました。 昨年は付き合っている人とクリスマスディナー!ということで、食べログで人気のお店に行きました。 コースの値段を確認せずに予約し、当日1人16000円(2人だから…合計は32000円)支払ってクリスマスって怖いなと思ったのが良い思い出です。 ※ちゃんと確認してから行くべきでした…笑 そんなこんなで、その時ディナーに行った方と3月に入籍します。 その方と知り合うまでに自分でも驚…

  • 【とっかえひっかえで何が悪い!】相性の良い人と出会うパートナー探しの極意はこれだ

    みなさん、こんにちは。 プロフィール画像がボーイッシュなので男性と認識されている可能性があるかと思ったので改めて…田舎在住アラサー女のえってぃです。 もうすぐクリスマスということで、ちょっと男女の恋愛について考えてみました。 昨年は付き合っている人とクリスマスディナー!ということで、食べログで人気のお店に行きました。 コースの値段を確認せずに予約し、当日1人16000円(2人だから…合計は32000円)支払ってクリスマスって怖いなと思ったのが良い思い出です。 ※ちゃんと確認してから行くべきでした…笑 そんなこんなで、その時ディナーに行った方と3月に入籍します。 その方と知り合うまでに自分でも驚…

  • 【札幌豊平爆発事件】会見を経てわかった事件の詳細&スプレー缶の正しい捨て方

    みなさんこんにちは。 札幌に住んでます、えってぃです。 日曜日の夜、なんか音がしたなと思ったらこんな悲しいニュースが。 【爆発音】札幌市豊平区平岸3条8丁目付近で爆発音がしたとの情報多数「ガラスが割れた」現地の様子https://t.co/C9gdR8P5B9 pic.twitter.com/6sWF2452sm — 災害ニュース (@zagimu) December 16, 2018 札幌でこんなニュースが起きることが非現実的過ぎて驚きました。 その非現実感は、今年あった北海道胆振東部地震のときを思い出させるものでした。 亡くなった方がいなかったのは不幸中の幸い、でもきっと巻き込まれた方は大…

  • 【コンビニタピオカ徹底比較!】台湾に行けない、専門店に行けない、そんなときはコンビニへ行こう!

    みなさん、こんにちは! タピオカ大好きえってぃです。 東京でも流行っているというタピオカ。 無事に私も流行りの波に乗れました!笑 毎日でも飲みたいくらいなのですが、私住まいが北海道なので、正直全然美味しいタピオカ飲めてません。 コンビニのタピオカで凌いでいるのですが、コンビニのタピオカも十分満たされる! ということでよく飲んでいるコンビニタピオカを比較しましたのでご紹介します! 1、私がタピオカにハマったわけ アラサー以上の方ならお気づきかもですが、タピオカって幼少期に1回流行りましたよね!?!? なんかそのイメージあって、なんだ再ブームね…と冷めた目で見てました。 ですが、今の高校生くらいの…

  • 【M-1上沼恵美子枠でおなじみ】マヂカルラブリー野田クリスタルが苦手だった私が急に好きになった理由

    みなさんこんにちは。 漫才大好き、えってぃです! M-1グランプリが終わって、まだまだ暴言事件や霜降り明星の話題がネットニュースになってますね。 私自身もまだまだ熱冷めやらぬです。 私が今年のM-1グランプリを見て、自分でも驚いたことがありました。 それはマヂカルラブリーが自分の中でとても大きな存在になっていたということです(笑) それはなぜか…自分なりに分析してみました。 本日は私なりの見解をご紹介します。 ※注意※ 本当につい最近からファンになったので、長年のファンの方が見たときに納得できない表現もあるかと思います。予めご了承ください…。 1、そもそもマヂカルラブリーって?? 2、私とマヂ…

  • 【最近話題のとろサーモン久保田さんの相方】村田さんのインスタがとてつもなく良い。

    みなさん、こんにちは! 家にいるときの7割はスマホいじってます、えってぃです。 お笑いが好きなので好きな芸人さんや、AmebaTVの恋愛リアリティ番組も大好きなので出演者の方をフォローしてます。 面白い投稿しているは沢山いるのですが、最近特に気になっていた”とろサーモンの村田さん”のInstagramをご紹介します! 1、とろサーモン村田さんってどんな人 2、そんな村田さんのInstagramが哀愁漂う 3、出演している女性は何者!? 4、どうやって撮影しているのか? 5、まとめ 村田さんってめっちゃいい人!!!!!!! 1、とろサーモン村田さんってどんな人 どちらかというと久保田さんのキャラ…

  • 【今年の漢字】人生で1番波乱の2018年を振り返ってみた

    みなさんこんにちは! お家大好き、家系ブロガーえってぃです。 2018年も残りわずかということで、今年の漢字とともに振り返りたいと思います。 1、ずばり今年の漢字は『転』です Twitterで「あなたの2018年を振り返って漢字二文字で表します」がまさに思ってとおりだったのでキャッチにしてしまいました(笑) そうです。今年の漢字はまさに『転』です。 まず4月に仕事の内容が変わりました。今思うと、ここから私の思い描く2018年ではなくなっていきました。 自分で望んだわけでもない仕事をすることは、楽しくなかったわけではないが時折なんで私こんなことしているんだと思うこともたくさんありました。 秋くら…

  • キングコング梶原のことは嫌いでも…YouTuberカジサックは嫌いにならないでください!

    みなさん、こんにちは! お笑い大好きえってぃです。 最近M-1グランプリの記事をたくさんあげておりましたが、今日はYouTuberのカジサックさんについて語りたいと思います! 1、元々キングコングを食わず嫌いしていた。 2、そんな私がカジサックを見たキッカケ動画 3、他にもあるある面白動画! 第一位:南海キャンディーズ山ちゃん ガチンコトーク 第二位:子どもたちにデュエルのやり方を教わる動画www 第三位:ラファエルさんとローション相撲 4、まとめ これからもカジサックに注目! 1、元々キングコングを食わず嫌いしていた。 私、正直キングコング好きじゃなかったんですよね。 漫才は好みなタイプだけ…

  • 【裏話あり】芸人たちが語る M-1グランプリの後日談【全14ネタ】

    みなさん、こんにちは。 3度の飯より漫才が好き、えってぃです。 M-1グランプリでの視聴率が出ましたが、関東地区で17.8%、関西地区でなんと28.2%という大変な高視聴率!瞬間最高は関西地区で37.6%ということで、M-1グランプリがいかに国民的イベントになっているかがわかりますよね。 もちろん、同業の芸人さんでも注目していた人が多かったようで、みなさんそれぞれいろんなご意見を出していらっしゃいます。 というわけで、本日はM-1グランプリの裏側や小ネタを徒然なるままにまとめ上げたいと思います!ソース別&時系列順にご紹介します! 1、M-1決勝直後 カジサックが生配信でプラスマイナスと語ってく…

  • 【M-1グランプリ】興奮冷めやらぬままに1人で反省会してみた件

    みなさん、こんにちは! 漫才大好きえってぃです! いやー漫才の頂上決戦である「M-1グランプリ」が終わってしまいました。 なんか燃え尽き症候群って感じです。 なんのやる気も起きません(出演していたわけじゃないのに…)笑 過去何回かブログで紹介しているように、M-1が楽しみすぎてGYAO!の動画を観たり、三連単のtweetしたりといろいろやってきましたが、思うことがありすぎてしんどくなってきたので、ブログ記事にしました。 長くなりますがご覧ください! 1、敗者復活戦:知名度&人気TOP芸人か、ラストイヤーなのか。 えってぃ的敗者復活戦の順位は プラス・マイナス 92点 ミキ 90点 金属バット、…

  • 【本日M-1グランプリ決勝戦】GYAO!3連単を予想して応募してみた!

    みなさんこんにちは! お笑い大好きえってぃです! 今日という日を何日も前から心待ちにしてました。 そうです、M-1グランプリの決勝戦です。 何度もGYAO!の3回戦、準々決勝のネタを観て、今日までイメトレしてきました。 先日のブログでもご紹介しました! www.yaritaikoto-ha-ieniaru.com 上位3組予想したので、せっかくだから3連単予想してみました。 1、GYAO!の3連単予想について 上位3組を予想してTwitterのアカウントをフォローし投稿! ぴったり当たった人の中から抽選で豪華賞品が当たるというキャンペーンです。 豪華賞品がめっちゃ豪華ですよ!! ハワイ旅行50…

  • 【ネクストブレイク】若手男女漫才コンビ「納言(なごん)」の魅力に迫る!

    みなさん、こんにちは! お笑い大好き、えってぃです。 磨けば光る笑いの原石を見つけたのでご紹介したいと思い記事にしました。 若手男女漫才コンビの「納言(なごん)」って知っていますか? 今日はネタから2人のプロフィールまで隅から隅までご紹介! 1、基本プロフィール 2、ところでどんなネタなのか? 3、2人の以外な経歴!薄幸はなんと子役!? 4、薄幸は良性発作性頭位めまい症に悩まされていた…? 5、まとめ きっと今後もっと活躍してくれる芸人さんになる! 1、基本プロフィール 2017年1月からコンビを結成した若手コンビ。年齢も2人とも20代、若いですね~。 ダチョウ倶楽部さんや有吉弘行さんなど人気…

  • 【漫才の王者が決まる】M-1グランプリファイナリストの準々決勝のネタをご紹介

    みなさん、こんにちは。 コントよりも漫才派の家系ブロガーえってぃです。 今週重たい仕事ばかりなんです。 もう疲れたな、つらいなって思いながら働いてますが、完全に週末に控えているM‐1グランプリが原動力になっています。 お笑い大好きなんですよね。なんかつらいこと忘れられる感じがして。 どんなに嫌なことあっても、すごい悲しいことあっても、その瞬間はふと忘れさせてくれる。 最近もすごく助けてもらってました。 なので!!! 今度は私がお笑いを盛り上げる手伝いをしたい! ということで、本日はM-1ファイナリストの準々決勝ネタを私の個人的な感想付きでご紹介! 微力ではありますが、どこかの誰かがこの記事をみ…

  • 【キュン死ぬ】恋愛リアリティ番組にハマった女のおすすめベスト3~AbemaTV編~

    みなさん、こんにちは! おうち大好き、家系ブロガーのえってぃです。 よくいろんな人に「家にいるとき、何をしているんですか?」と聞かれます。 色々やっているのですが、あえてこう答えます。 「恋愛リアリティ番組を見ています」と…。 知っていますか?恋愛リアリティ番組。 昔でいう「あいのり」がそれにあたります。 ですがもうあいのりワゴンの時代は遠い昔です。 最近の恋愛リアリティ番組って、とても面白いんですから!!!!!(熱弁) というわけで、AbemaTVの恋愛リアリティ番組のおすすめをご紹介! そもそもAbemaTVってなぁに? Amebaでおなじみのサイバーエージェントとテレビ朝日が共同出資して…

  • 【女子力UP大作戦!】大金はたいて医療脱毛してみた話

    みなさん、こんにちは! 昔から毛が濃くて悩んでいた、家系ブロガーえってぃです。 すね毛や脇毛が1日放っておいただけで…もう大変。 でも毎日毎日毛そりすると肌が荒れるし時間も無駄。 ということで、大金はたいて全身脱毛×医療脱毛を行うことにしました! 最初に言います。 顔+全身+VIOで約27万円払いました>< 絶対元とってやるぞ! 1、医療脱毛と脱毛サロンの違い! 脱毛サロンとはいわゆる「ミュゼプラチナム」や「エピレ」のこと。 メリットは痛くない!かつ、低料金! キャンペーンで脇の脱毛がワンコイン以下だったりするので…本当に驚き。 私も昔「エピレ」に通っていました。 正確には“通っていた”のでは…

  • 【幸せな悩み!】結婚式場選びの時って、良い式場ばかりで溺れるらしい;汗

    みなさん、こんにちは! 婚約中の家系ブロガーえってぃです。 先日、式場見学に行ったのですが、噂に聞いていた通り 良い式場が多くて溺れました…。 ただ、自分で意識していたポイントがあったため 最終的には妥協することなく決定することができました~^^ 今回は、式場に溺れない(溺れても結局うまく決められる)方法をご紹介します! 1、彼とどんな結婚式にしたいかイメージをすり合わせる! どんな結婚式にしたいかイメージはありますか? もし今イメージが全くない場合…少し危険です>< プランナーさんもたくさんアドバイスしてくれますが、骨組みだけでも決めておくと式場決定もスムーズです。 まずは以下の項目を彼とす…

  • 【あなたは何組知っている?】M-1グランプリで決勝に行ってほしかった芸人さんたちをご紹介

    みなさん、こんにちは! 漫才大好き、家系ブロガーえってぃです。 私が漫才に出会ったが、2001年M-1グランプリ。 当時9歳だった私(年齢ばれる笑)が初めてテレビで死ぬほど笑った記憶だけが残っています。 そこからますだおかだが大好きで、 そのあと スピードワゴン→NONSTYLE→サンドウィッチマン→千鳥→和牛→霜降り明星 ときて、今は一周回ってNONSTYLEの昔の漫才をYoutubeで見ています。 ※今度NONSTYLEの単独ネタの記事も書きたい^^ 昔はなかったですが、今はとても便利な時代で、無料動画配信サイト「GYAO!」にてM-1グランプリの3回戦と準々決勝のネタが全組見られるのです…

  • 【彼氏持ちのアラサーへ】待つだけじゃだめ!プロポーズを促す5つの方法

    みなさま、こんにちは! おうち大好き家系ブロガーのえってぃです。 30歳目前。 最低子どもは2人以上ほしいと考えており、今後の自分のキャリアを考えたときに結婚はいつするか… 今でしょぉぉぉぉぉおぉぉぉぉお!!!!!古 ということで、約2年付き合った彼にプロポーズしてもらうまでにしたあれやこれやをまとめました。 名付けて『えってぃ流プロポ促進術』笑 注意)この術は私の尊敬する会社の先輩や友人から聞いたプロポ促進術を自分なりにアレンジして活用したものです。私はうまくいかなかったけど、他の人の成功例も書いているので自分たちに合わせてどの手法にするか検討してみてくださいね! 一、記念日などのタイミング…

  • 胃が痛くて動けなくなった私が意を決して心療内科にいってみた話

    みなさま、こんにちは! おうち大好き、家系ブロガーえってぃです。 前回の初投稿でさらっと書きましたが 人生で初めて心療内科に行ってきました。 心療内科のイメージが人それぞれあるかと思います。 正直私も行くまではうつ病の人が行くところだと思っていました。 ましてや自分がストレスなど心が病むような人間ではないと思っていたし、心療内科はなんか敷居が高い。 そんな私にもいろいろと限界がきてついに行ってきました。 結論、『気軽に行ってみたらよい』です。 同じ思いをしている人に少しでもお伝えできたらと思います。 1、原因がわからないが具合が悪い…そんなとき 2、全然予約の取れない人気病院たち…汗 3、心療…

  • 文章書くのが嫌い…な私がブログを始めたワケ

    みなさま、こんにちは。 ブログ生活1日目、えってぃです。 家で健康的に人間らしい生活をすることを目指し、ブログを開設しました。 初めてのブログは自己紹介とブログを始めたる理由を綴ります。 家が嫌い 私は家が嫌いでした。 ここでいう家とは高校生の時まで住んでした実家もそうですし、今一人暮らししている家のことでもあります。 高校3年生まで実家で親と3人暮らし。 非常に厳しい家だったため、高校生になっても 外泊禁止&夜は18時までに帰宅 etc… だったため、早くひとり暮らしがしたく、あえて実家から通えない大学に進学。 社会人になってからも一人暮らし継続。 新卒で勤めている会社は土日休みなので 休日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えってぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えってぃさん
ブログタイトル
やりたいことは家に在る
フォロー
やりたいことは家に在る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用