chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 格安SIMのメリット・デメリットは?大手キャリアとの違いを簡単に分かりやすくまとめて紹介

    格安SIMのメリット・デメリットのまとめ。 格安SIMにしたいけど何ができて何ができないのか。 大手キャリアからの乗り換えをした時に何が変わるのか? そういった事を説明していきます。 格安SIMのメリット 月々の料金が圧倒的に安い 格安SIMの会社に乗り換えをする最大の理由は料金の安さでしょう。 大手キャリアで契約をしている場合、安くても月5000円〜6000円になるはずです。 格安SIMの場合ですと、毎月3GBのプランでも月1500円〜利用する事ができます。 毎月約4000円浮くと考えれば大きいです。 シンプルで無駄なオプションがない 格安SIMの料金は基本的にシンプルです。 『毎月のプラン…

  • 格安SIMの選び方は?乗り換えをする場合の流れは?MNP予約番号発行して電話番号を引き継ぐ

    格安SIMへ乗り換えをしたいけど何が何だか分からない。 格安SIMへ乗り換えをする場合の流れを知りたい。 そんな人に向けてなるべく分かりやすく簡単に説明していきます。 格安SIMの選び方は? 格安SIMにしたいけど、どれにしたら良いか分からない。 そんな人も多いと思います。 格安SIMには、「au回線対応」「ドコモ回線対応」「ソフトバンク回線対応」とそれぞれ格安SIMを提供している会社によって異なります。 例えば、現在auでスマホを利用している人は、格安SIMでもau回線に対応している所と契約をする事でスムーズに乗り換えをすることができます。 格安SIMを選ぶ際には、何の回線に対応しているかを…

  • 格安SIM「LINEモバイル」とは?プランの料金やポイントをチェック【月300円〜使えるキャンペーン】

    格安SIM「LINE モバイル」について。 ・LINEモバイル 初期費用 SIMカード発行手数料:400円 事務手数料:3,000円 LINEモバイルに乗り換えをする場合に、最初に初期費用が必要になります。 対応している回線:ドコモ・ソフトバンク ※ 2019年以内に、au回線にも対応予定。 LINEモバイルもトリプルキャリア対応の仲間入りです。 LINEモバイルのプラン LINEモバイルでは、3種類のプランがあります。 プランの毎月のデータ容量によって、種類が振り分けられるシステムとなっています。 LINEモバイル:毎月の料金 データ容量 月額基本料 プラン 1GB 1,200円 LINEフ…

  • 格安SIM「楽天モバイル」の料金やプランは?手数料や気になる内容を紹介

    格安SIM「楽天モバイル」のプランや料金について。 楽天モバイルには、「スパーホーダイプラン」と「組み合わせプラン」の2つがあります。楽天モバイル自体は、ドコモ回線をメインに扱っていますが「組み合わせプラン」ではドコモ回線以外にau回線を選ぶ事もできます。 ・楽天モバイルの手数料について ドコモ回線 3,394円 au回線 3,406円 手数料は最初の月々の支払いの際に支払うだけですので、毎月払うものではありません。 公式サイト >> 楽天モバイル 楽天モバイル:スーパーホーダイプラン プランの種類 楽天モバイルのプランはこのようになっています。 データ容量 月額基本料 楽天会員 プランS 2…

  • ミニマリストまでは目指さないけど物は減らしたい:紙はスキャンして捨てる

    今年に入ってから部屋にある物を次々捨てています。 「いつか使うだろうな」と残していた物も捨てています。 服も靴下も大量に捨てました。 元々服などはいつまでも残しておく派ではなかったのですが、今年に入ってからいつもは捨てないようなところまで捨てています。 服を捨てるのに勇気も気合いもいらない【捨て方のコツ】 ミニマリスト王に俺はなる!とまでは思っていませんが、それになるべく近い環境にしていこうと思っています。 今年は本もKindleでなるべく購入するようにしています。 本棚などの場所を取りたくないので。 【Kindle】今年は漫画も活字も電子書籍【メリット・デメリット】 いつまでも残しておいた大…

  • 動画SNS見放題などの「カウントフリー」規制はなぜ? ユーザーもMVNOも痛いが・・・

    特定のサービスへの接続には通信費が発生しない「カウントフリー」について、総務省は(一部)規制する方針を固めました。 このカウントフリーについてですが、例えばソフトバンクで言えば「動画SNS放題」、LINEモバイルでは「コミュニケーションフリー」、BIGLOBEモバイルでは「エンタメフリー・オプション」などに該当します。 ・カウントフリーの対象サービス ソフトバンク 動画SNS放題 YouTube、AbemaTV、TVer、GYAO!、HuluLINE、Twitter、Instagram、Facebook、TikTok LINEモバイル コミュニケーションフリー LINE、Twitter、Fac…

  • 格安SIM「mineo(マイネオ)」の料金やプランは?【割引キャンペーン】

    格安SIM「mineo(マイネオ)」の料金や仕組みなどを紹介。 mineo(マイネオ)の料金は? 「mineo(マイネオ)」は、au回線・ドコモ回線・ソフトバンク回線の3つに対応した格安SIMとなっています。 トリプルキャリアに対応している事で現在自分が使用しているスマホのまま、mineoに簡単に乗り換えする事ができます。 スマホのことがよく分からないという人にも優しく、スマホに入っているSIMという小さなカードを入れ替えるだけでOKです。 公式サイト あなたのスマホそのままで使える!mineo mineo(マイネオ)の初期費用 mineoに乗り換えをする場合に初期費用の3,000円が発生しま…

  • Touch IDが便利すぎるが間違えて有料アプリを購入【返金方法】

    Touch IDが便利すぎます。 ロック画面を解除する時はもちろん、アプリをダウンロードする時などにもお世話になっています。しかし、誤爆もあります。 無料アプリ内で有料アプリを販売しているタイプのアプリで、ポチポチ触っていたら突然アプリが固まった。 動かないのでホームボタンを押してホームに戻ろうとしたら、その瞬間に「こちら有料アプリやねん。購入どうぞ!」とTouch IDが求められそのままポチッ!と触ってしまい購入してしまった。 いや〜困った。 ということで、返金してもらいましょう。本当にすんません。 Apple:アプリの返金方法 「App Store」のアプリを起動 右上にあるプロフィール画…

  • もしもの時の必需品「モバイルバッテリー」のおすすめを紹介【大容量?デザイン?コンパクト?】

    外出、旅行の際や台風などで家に帰れないもしもの時に必要になってくるモバイルバッテリー。 スマホは何でもできる便利なものですが、バッテリーは無限ではありません。 そんなスマホの次に大切になってくるモバイルバッテリーを紹介。 モバイルバッテリー:mAhの意味 iPhone 8のバッテリー容量は、1,821mAh iPhone Xのバッテリー容量は、2,716mAh iPhone XSのバッテリー容量は、2,658mAh と言われています。 例えば、モバイルバッテリーのバッテリー容量が8,300mAhだとします。 このモバイルバッテリーでiPhone Xを充電しようとした場合 8,300mAh ÷ …

  • UQモバイルのプラン料金ページが分かりにくいので簡単に分かりやすく紹介

    UQモバイルに乗り換えを考えているけど、月々の料金が分かりにくい。 ネットから申し込もうとしているけど、どのプランにすれば良いのか分からない。 そういった人に向けてUQモバイルのプランを分かりやすく紹介したいと思います。 UQモバイルのプランをチェック UQモバイルには大きく分けて2つのプランがあります。 まず最初にこの2つのプランがどう違うのか見ていきましょう。 おしゃべり / ぴったりプラン 音声通話を利用する人向けに作られた標準のプラン。 データ容量 料金 通話プラン プランS 3GB 1,980円 おしゃべりプランorぴったりプラン プランM 9GB 2,980円 プランL 21GB …

  • Fire TV Stickを購入したいけど違いが分からない!リモコンは?価格は?

    Fire TV Stickを購入したいけど何が何だかよく分からない。 違いが分からないという人に向けて説明します。 そもそもFire TV Stickとは何?と言いますと、Amazonが販売しているテレビに繋いで動画を楽しむ機器です。 家にネット環境があれば簡単に接続することができます。 Fire TV Stickには3種類ある Fire TV Stick Fire TV Stick(2019年) Fire TV Stick 4K 価格 3,980円 4,980円 6,980円 映像 フルHD フルHD 4K リモコン 第1世代 第2世代 第2世代 現在販売されているFire TV Stick…

  • Appleの「メモ帳」をiPhoneとMacで共有して使う方法【iCloudを使う】

    色んなメモ帳アプリを使ってきましたが、なんだかんだやっぱりAppleの「メモ帳」が使いやすいんですよね。 機能が多すぎず、少なすぎず。 無駄な機能がないメモ帳アプリです。 そんな「メモ帳」をiPhoneで使っていたけど、Macと共有して使いたい!という時があります。Macにも「メモ帳」が搭載されていますからね。 そんな「メモ帳」をiPhoneとMacで共有する方法を紹介。 Mac側とiPhone側でiCloudの設定する Mac側の設定 iCloud:メモにチェックを入れる 「システム環境設定」をクリック 「iCloud」をクリック 「メモ」にチェックを入れる iPhone(iPad)側の設定…

  • おすすめの格安SIMを紹介:シンプルに分かりやすく比較【自分に合うSIMを選ぶ】

    スマホの月々の料金をもっと安くしたい。 有り難いことに格安SIMの会社が増えましたが、増えすぎて逆にどれが良いか選べない。 そんな人に向けてオススメの格安SIMを紹介。 格安SIMはなぜ安い? au・ドコモ・ソフトバンクの大手キャリアから回線をレンタルして運営し、店舗なども持たず人件費も削減している為、コストがかからずユーザーに提供をする事ができます。 オススメ格安SIMを紹介 mineo(マイネオ) 対応している回線:au・ドコモ・ソフトバンク mineo:デュアルタイプの料金 デュアルタイプ:データ通信 + 音声通話 au ドコモ ソフトバンク 500MB 1,310円 1,400円 1,…

  • 3年A組をHuluで一気に観たけど面白すぎた【ダンスはいらない派】

    3年A組 - 日テレ 日テレで毎週日曜夜10時30分から放送されているドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」をHuluで見ました。 このドラマが始まる前に「これ絶対おもしろいやつやん!」と思っていたのですが、元々日本のドラマを見る習慣がなく、知らないうちに始まっていていつのまにか3話放送の日になっていました。 流石に3話から観るのは気持ちが悪いので、泣く泣く再放送されるのを待とうか考えていたのですが、なんとなんとHuluで見れるじゃないですか。良い時代です。 2019年2月時点 >> Huluで「3年A組 今から皆さんは、人質です」配信中 3年A組の感想 小説を読んでいるかのような滑らか…

  • 【Apple】Siriの便利機能一覧・オススメの使い方【設定】

    Appleの「Siri」は、便利ですよね。 あまりSiriを使っていないな〜という人やSiriではどんな事ができるのか知りたいという人に向けて便利な機能を紹介。 Siri:オススメの使い方 時間 ◯分後に起こして アラームを簡単にセットすることができます。 お昼寝の時は「15分後に起こして」と言っておけば15分後に起こしてくれます。 ◯時◯分に起こして 時間を指定してアラームをセットすることもできます。 ◯分タイマーかけて 料理中などに使えるタイマー機能。 タイマーをオフにして 途中でタイマーを切ることもできます。 教えて 今日の◯◯の天気は? 気になる場所の天気を調べることができます。 ニュ…

  • 子供にYouTubeを安全に使わせたいなら「YouTube kids」がオススメ

    YouTubeを子供にも使わせてあげたいけど、過激な動画は見せたくない。 そんな親御さんにオススメのYouTubeアプリを紹介します。 ※ こちらのアプリの対象年齢は5歳くらいです 子供向けアプリ「YouTube kids」 YouTube Kids Google LLC エンターテインメント 無料 こちらのアプリは完全子供向けに作られたYouTubeアプリとなっています。 Googleからリリースされているアプリなので安心。 YouTube kidsとは? YouTube kidsによって確認済みのチャンネルからアップされている動画のみを見ることができるというフィルター機能が搭載されたアプリ…

  • 人生に変化が欲しいからなるべく外に出て何かを体験しに行く

    元々出不精の人でして、ほとんど家で生活をします。 ただ完全なインドア派!みたいな人でもないので、1日中家にいる事を幸せとは感じません。1日家に引きこもっていると気分が沈んだりするので、近所を軽く散歩するタイプです。 こんな生活を何年もしている自分に足りないものを考えてみると「行動力」でした。 ラジオを聴いていて気付く お笑いが大好きなので芸人さんのラジオを沢山聴いているのですが、そこで気付いた事があります。 それは面白い芸人さんって皆、休日はどこか遊びに行くこと。 仕事が忙しそうな芸人さんで、ロケで色んな所にも行ってそうな人でも「この前久しぶりに休みだったから◯◯に行ってきて〜」みたいなトーク…

  • Y!mobileでiPhone 6Sが一括540円で購入可能 月々の支払額は?

    iPhone 6SがY!mobileで540円で売られています。 Y!mobileでiPhone 6Sを購入した場合の月々の支払額をチェック。 Y!mobile:iPhone 6Sが540円 Y!mobileでは、iPhone 6Sが一括で540円という安さで販売されています。 iPhone 6Sを540円で一括購入することで、毎月の支払額は通信料金(+オプション代)のみということになります。 3つのプランから選べる プランS プランSでは、毎月のデータ容量は3GBとなっています。 ※ データ増量オプションに加入した場合(最大25ヶ月無料キャンペーン適用) ・毎月の支払額のイメージ プランS …

  • 【楽天マガジン】毎月380円で250誌以上の雑誌が読み放題【1ヶ月無料】

    毎月決まった雑誌を購入している人や、読みたい雑誌が多いけど毎月の出費が気になるといった人に向けて「楽天マガジン」を紹介します。 楽天マガジン 料金プラン 毎月支払う月額プランの場合は380円ですが、年間プランで12ヶ月分を1度に支払う場合は、3,600円となります。 ※ 年間プランのほうが960円お得です 楽天マガジン:料金プラン 月額プラン 380円 年間プラン 3,600円 楽天マガジンで読める雑誌 2019年1月時点で、250誌以上が読み放題となっています。 一部ピックアップして紹介。 男性ファッション MEN'S NON-NO Men's JOKER Fine(ファイン) OCEANS…

  • MacBookをモニターに繋いでデスクトップパソコンのように使う方法【必要なモノ】

    MacBookを家でも使っていたのですが、長時間使っていると首が痛くなってきます。 肩こりも酷い。 ということで、家ではデスクトップパソコンのようにモニターに繋いで使うようになったのですがこれがとても快適です。 首が痛すぎるのでMacBookを外部モニターに繋いで使う【設定】 今回は、MacBookをモニターに繋いで使う為に必要なアイテムを紹介。 MacBookをモニターに繋ぐ方法 外部ディスプレイを用意 MacBookを繋いで表示させるモニターを用意します。 すでにモニターがある人はそれを使えば良いですし、モニターがない人は用意します。 モニターにはHDMIに対応しているものもあれば、対応し…

  • 【ラ・ラ・ランド】ミアとかいう自由すぎてヤベー奴【好き?嫌い?】

    映画「ラ・ラ・ランド」のミアについて。 個人的にはミアは好きではないのですが、皆さんはミアのことをどう思っているでしょうか。なかなか感情移入しにくいキャラクターですが、ここまで自分に素直に生きていると逆に魅力を感じたり?感じなかったり。 そんなミアのココが好き?嫌い?のポイントを紹介。 ※ ネタバレ注意 ミアのココが好き?嫌い? クラクションを鳴らされ中指を立てる 物語の最初。 渋滞の中、ミアは車の中でオーディションの練習をしています。 セリフを覚えて電話で喋るフリをしながら練習していますが、そっちに夢中になりすぎて前を見ていません。 すると前の車は動き出しましたが、ミアは気付いていないのでそ…

  • AIで誰に似ているか診断「そっくりさん 有名人診断」が凄い【使い方】

    AIの技術を使用して「この顔が誰に似ているか?」を診断してくれるアプリ「そっくりさん 有名人診断」というのがあります。 顔の写真を撮って似ている芸能人を教えてくれるみたいなアプリは沢山ありますが、このアプリの精度はとても高くて非常にオススメ。 そっくりさん 有名人診断 App Factory Inc. エンターテインメント 無料 ・テレビのタレントもしっかり認識 こういったアプリの場合、どれほど精度が高いかを調べる方法としてテレビに出ているタレントの顔を撮ったり、タレントの画像を写真で撮って調べてみますよね。 その結果を見てアプリを信用するか信用しないか変わる訳ですが、このアプリは本当に精度が…

  • 【Less is More】iPhoneにケースを付けない裸派は背面保護シートで守る【レビュー】

    iPhoneにケースを付けない裸派の皆さん、朗報です。 iPhoneにケースを付けずに生活をしているときのマイナスポイントがこちら。 ・落とした時の恐怖 ・背面がガラスのiPhoneは冬冷たい 画面はよくある保護シートを貼っておけば良いのですが、背面は無防備ですよね。 そこで背面も守ってくれる、ケースを付けない我々の救世主アイテムが誕生しました。 Less is More:iPhone背面保護フィルム iPhone8 背面ガラスフィルム 3Dタイプ バックガラス割れを徹底防御 全面カバー 液晶保護フィルム 日本旭硝子製 3D Touch対応 簡単貼り付け 永久保証 HG-1015 白 post…

  • 「ラ・ラ・ランド」はあのラストだからこそ良い【序盤は退屈かもしれないが最後で全部チャラ】

    『ラ・ラ・ランド』本予告【YouTube】 話題になった映画「ラ・ラ・ランド」を今更見ました。 ミュージカル映画が苦手なのでスルーしてきたのですが、やっぱり人気の映画はチェックしておきたい訳ですよ。 最初の30分くらいは「何がおもろいねんこれ!」と思っていたのですが、最後まで見終わった今、「ええやん」と余韻に浸っております。 ・2019年2月:ラ・ラ・ランド配信中 ・Amazonプライムビデオ ・Hulu 映画:LA LA LAND(ラ・ラ・ランド) 公開:2016年 上映時間:128分 ジャンル:コメディ・ロマンス・ミュージカル ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [Blu-ray]…

  • 【iPhone】もしiOS 13で6Sまで切り捨てられたら何が売れるかな?

    iOS 13では、iPhone 6Sまでを切り捨てる可能性があるとリーク情報がありましたが、個人的には流石にそれはないと思っています。 古い端末はいつかは切り捨てられていく運命な訳ですが、2019年に6Sまで切り捨てるというのは考えにくいです。ただ、XシリーズをもっとAppleとしては推して行きたいところを考えると確率として0とは言い切れないところ。 iOS 13でiPhone 6Sまで切り捨てはあるか?SEの販売再開したばかりなのに? もしiOS 13で6Sまで切り捨てられたら? 本当にiOS 13でiPhone 6Sまでが切り捨てられた場合、5S・6・6S・SEのユーザーはどうなるのか。 …

  • 【人生が変わる最高の呼吸法】寝ても寝ても朝が辛いので口にテープ貼ってみた

    寝ても寝ても朝起きた時にスッキリしない。 7時間睡眠なんてもちろん足らず、8時間睡眠でも起きた時に頭がぼーっとする。 9時間10時間寝たら寝たで、起きた時に体が重くてしんどいです。 こんな生活をずっと繰り返してきた訳ですが、少し気になったのが朝起きた時に口が乾いていること。喉が痛い時もあります。 寝ている時に口が開いているんだろうなって事は分かるわけですよね。 ということは、口呼吸になっている事もあるかもしれないわけですよ。 人生が変わる最高の呼吸法 トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法 posted with カエレバ Amazon 睡眠の質を上げるために、まずは「呼吸だ!」と思…

  • 【Mac】Windowsキーボードに「かな・英数」割り当て【USと認識される場合は】

    MacBook Airを外部モニターに繋いだ訳ですが、キーボードはWindowsで使用していたものを使っています。その為、Windows向けのキーボードなので打ちにくい。 首が痛すぎるのでMacBookを外部モニターに繋いで使う【設定】 Windowsキーボードでも無理やり設定をしてみたところ、快適になりました。 当分はMac向けのキーボードは買わなくても良いかな?と思います。 Mac:Windowsのキーボードを使う USキーボードと認識される問題 Windowsで使用していたキーボードを使ってみると違和感が。 なぜかJISキーボードにも関わらずUSキーボードとして認識されています。 ・US…

  • 首が痛すぎるのでMacBookを外部モニターに繋いで使う【設定】

    ずっとWindows(デスクトップ)を使ってきたのですが、4年くらい前からMacBook Airを使い始めました。その後はWindowsとMacBookの二刀流になる訳ですが、ここ1年くらいはずっとMacBook Airを使用しています。 MacBook Airは、もちろんノートパソコンなのですが長時間使用していると結構首が痛くなる訳です。今、テレビでも取り上げられる「スマホ首」とやらに近いです。 ということで、Windowsで使用していたモニターにMacBook Airを繋いで使うことに。 これで首の痛みや肩こりが多少軽減されるはず! 外部モニターに出力する為に使う道具 こういった変換アダプ…

  • Joy houseの小型加湿器はシンプルだがパワフル:乾燥対策【レビュー】

    乾燥する冬の時期は加湿器が欲しい! 今までは加湿器とセットになった大きい空気清浄機を使用していたのですが、水のタンクの入れ替えが大変。そして掃除も大変。 どうしても大きい商品ですと作りも細かくて隅々まで掃除が大変なんですよね。 ちゃんと掃除して使わないと体のために空気清浄機と加湿器をフル回転させているのに、逆に菌が舞って体に悪影響ということもありますし。 ということで、考えた結果辿り着いたのが「小型加湿器」でした。 Joy house:小型加湿器 小型加湿器も色々種類があるのですが自分が購入したのがこちら。 加湿器 卓上 アロマ 2018最新 超音波式 加湿器 超静音 車用加湿器 除菌 10時…

  • iOS 13でiPhone 6Sまで切り捨てはあるか?SEの販売再開したばかりなのに?

    2019年にリリース予定の「iOS 13」ですが、多くのiPhoneがサポートの対象外となると報じられています。公式発表もなく、誤報の可能性もありますが。 iOS 13でサポート終了と噂されるiPhone ・iPhone 5S ・iPhone 6 ・iPhone 6 Plus ・iPhone 6S ・iPhone 6S Plus ・iPhone SE ※ iPhone 6Sシリーズと、iPhone SEもサポートの終了の可能性が高いが微妙とのこと。 AppleのユーザーをXシリーズに移行キャンペーンの可能性 iOS 12ではデバイスのサポート対象が広く、「この古いiPhoneもiOS 12にで…

  • マニアがオススメするiPhone 8のケース一覧【シンプルでおしゃれ】

    2019年でもiPhone 8はまだまだ余裕の現役iPhoneで、むしろiPhone 8こそが至高。 そんなiPhone 8ユーザーにオススメしたいスマホケースを紹介します。 自分は、ケースマニアと言うほどケースを買いまくっていました。 家の中にケースが増えすぎて捨てる事もしばしば。 1周回って、ケースを付けずに裸で使っていたこともあります。 ※ ケースを付けないiPhoneは美しくそれはそれで良いですよ。 iPhone 8:オススメケース一覧 カラバリ豊富なシンプルiPhoneケース カラーバリエーション豊富なTPUケース。 TPU素材ですが、柔らかすぎずしっかりiPhoneを囲うようにカチ…

  • 【バレンタイン】◯◯チョコはどれだけある?友チョコ義理チョコ【まとめ】

    2月14日は、バレンタインデー。 日本では、女性から男性に対してチョコを渡す日というのが一般的な認識になっていますが、最近では「◯◯チョコ」と言って多種多様なチョコが広まっております。 そんな「◯◯チョコ」と付くチョコの種類のまとめ。 ◯◯チョコの種類一覧 本命チョコ 女性が好いている男性に対して渡すチョコ。 告白と同時に渡したり、付き合っている彼氏に渡したりなど。 本来は、「お前チョコいくつ貰った?」と聞かれた時はこの本命チョコの数を教えるべきであったが最近では色んな種類の◯◯チョコが増えているため、難しい。 また、母親から貰ったチョコはここにカウントするべきではない。 逆チョコ 本命チョコ…

  • 日本だけ異常にiPhoneユーザーが多い理由と今後売れなくなる可能性は?

    日本では、あっちもこっちも皆iPhoneを使っています。 そして自分もiPhoneを使っています。 スマホデビューで最初に購入したのもiPhoneでした。 ・自分のスマホ歴 iPhone 4 → iPhone 4S → Xperia → iPhone 6 → iPhone 7 → iPhone 8 ※ メインのスマホ歴はこうなります。 途中でAndroidのXperiaに変えた理由は単純にAndroidのスマホに興味があった為。 世界的に見ると日本のiPhone率は異常です。 普通に考えれば、iOSはAppleのみなのでiPhoneしかありませんが、Androidの場合ですと色んな企業から色ん…

  • iPhone 11(iPhone XI)のコンセプト動画は素晴らしいが期待しすぎてはダメや【SE2で学んだ】

    iPhone 11 Trailer ( iPhone XI ) 2019 - YouTube 少し前にYouTubeで公開されたiPhone 11のイメージ動画。 何も知らずに見てしまうとAppleの公式動画かと思ってしまうほどリアルに作られていますが、こちらの動画は今までのリーク情報を元に「こんな感じになるのでは?」というコンセプトイメージの動画となります。 iPhone 11(iPhone XI) ※ まだ動画を見ていない人はこちらをどうぞ。 ・iPhone 11(iPhone XI)はこうなる? ・背面カメラがトリプルレンズ ・ディスプレイで指紋認証が可能になる ・USB-Cが採用される…

  • 服を捨てるのに勇気も気合いもいらない【捨て方のコツ】

    服を捨てようか、数を減らそうか考えている人へ。 オシャレさんは、服を沢山持っていたり専用の部屋だったり大きなクローゼットを用意したりなどファッションを楽しむべきです。 しかし、ファッションに興味はないし、買う服も似たようなものばかり買うし、よく考えたらだいたい着る服って決まっているよな?という我々にとっては服はそんなに必要はないのかもしれません。 自分が服を捨てた理由 最初のきっかけは、「ホコリ」でした。 潔癖症とまでは行きないですし、綺麗好きというほどでもないのですが、ホコリだけはとても気になるんですよね。特に、机の上にいつの間にか乗っかているホコリちゃん。 衣服の繊維だったり、掃除が行き届…

  • 今すぐ行動に移したいならパソコンに付箋のメモを貼ろう【ゲームのように楽しめる】

    「これやらなきゃ」「あれやらなきゃ」「これいいな」「あれいいな」と思っていても知らず知らずのうちに忘れてしまいます。 これは絶対に忘れない自信があるわ!と思っていることでも数時間後に「何か思いついていたはずだったけどなんだっけ?」という事がよくあります。 そして思い出す時間も無駄な時間ですよね。 結局思い出せなかったらもっと無駄な時間です。 スマホでメモを取ることもあるのですが、メモをして満足してしまいそのまま見ないという事も多々あります。 優先順位が高いような事でしたらもちろん見返したりするのですが、そういう大事なことは基本的にメモを見返すことなく覚えていたりするものです。 1番抜け落ちてし…

  • 【レビュー】iPhone 8のApple純正シリコンケース【ホコリに負けない】

    iPhoneはケースを付けない裸派だったのですが、冬はとても冷たくなるんですよね。 そして冬に外でケースを付けずに裸で使っていると、落としてしまいそうになることもあります。実際に落としたことはないのですが怖いです。 なので透明のケースを付けて、iPhoneのデザインを損なわないようにしていたのですが透明のケースって背面が指紋で汚くなるんですよね。 手汗はかかない方なのですがそれでも汚い。 定期的に除菌シートなどで拭いていましたが、すぐスマホを触るので意味はありませんよね。 シリコンのホコリ問題 そこでAmazonで色んなケースを調べていたのですが、自分は背面のAppleのロゴが大好きなのでその…

  • iPhone X + 指紋認証 = 最強のiPhone【ディスプレイで可能】

    iPhone Xシリーズから指紋認証がなくなり好き嫌いがハッキリ分かれるiPhoneとなってしましました。 自分はiPhone XSとXRのデザインを見てからiPhone 8を購入した人です。 結構指紋認証って自分の中では重要なんですよね。画面に顔を向けなくても手探りでロックを解除できたり、iPhoneで支払いをする人なんかは特にTouch IDが便利すぎるわけです。 そしてスマホのサイズもiPhone 8くらいがちょうど良いので気に入って入るのですが今後、AppleがどんどんiPhoneをでかくしていき指紋認証も排除されてしまうと次購入する事になりそうなのはiPhoneはXSかな?なんて思っ…

  • Kindleで読書を始めるならその前にやっておくべき設定【アプリ】

    Kindleを使って電子書籍で読書をする前にやっておくと良い設定を紹介します。 スマホやタブレットなどで設定をせずにKindleで読書をしようとすると眩しかったり、目が疲れたりするので設定をしておきましょう。 Kindleで読書をする前に設定をしておこう 「設定」 Kindleのアプリを起動したら右上にあるアイコンをタップ。 すると「同期」「設定」「ヘルプとフィードバック」というのが出てくるので、「設定」をタップ。 テーマやアニメーションなどの設定 ・テーマ色:コレクションなどの本を読む前のトップ画面の色を変更する事ができます。「明るい」と「濃い」の2色から選ぶことができます。 ・ページめくり…

  • 【iPhone SE】まだ販売しているところまとめ【購入可能】

    米Appleが突然販売を再開したことで話題となった「iPhone SE」ですが、日本でもまだ購入することはできます。 iPhone SEは約3年前に発売されている為、2年周期に機種変更をする仕組みが根付いている日本では珍しいのですが、未だに人気だったりします。 理由としては、小型のiPhoneにも関わらずスペックが良いということ。 そして現在の最新であるiOS12にも対応していること。更に何と言っても安い。 日本でiPhone SEを購入できるところ 楽天モバイル 格安SIMの楽天モバイルでは、iPhone SEが販売されています。 色は「ローズゴールド」「ゴールド」「シルバー」「スペースグレ…

  • ゾンビが来たから人生見つめ直した件はゾンビドラマではない【感想】

    NHKのドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」について。 某掲示板のスレッドのようなタイトルで、最終的な避難場所はホームセンターで正解なのかどうかで揉めそうなところですが。 NHKのドラマどころか日本のドラマも全くと言っていいほど見ないのですが、「ゾンビ」と聞けば話は変わります。ゾンビが出る海外ドラマや映画は大好きです。 正直、日本のゾンビクオリティは期待していませんが、タイトルを見ればゾンビは登場しますがゾンビがメインの話ではないことが分かります。 ということで、気になったので視聴。 NHK:ゾンビが来たから人生見つめ直した件 あらすじ ある地方都市でゾンビが大量発生! 立ち向かうのは…

  • 【iPhone】スマホに大画面や高性能カメラって必要?SE2が望まれるって事は

    年々iPhoneのサイズは大きくなっていきますが、ユーザーはそこまで大きなiPhoneって望んでいるのでしょうか。 iPhone XRはズッコケましたが、iPhone XSはそこそこ売れているので大きなiPhoneを望んでいるユーザーが一定数いるのも分かりますが、大きいスマホがデフォってのはちょっと違う気がします。 個人的には、「iPhone8 / iPhone 8 Plus」のように大きいサイズを望むユーザーはPlusを購入するというのが1番しっくりくる。 一応、XSとXS MAXで用意されていますが大きいサイズで2択なんですよね。 スマホに大画面、高性能カメラって望む? 昨年、Appleか…

  • 人狼ジャッジメント初心者がやっておくべき設定【準備すれば怖くない】

    ゲームアプリ「人狼ジャッジメント」を遊ぼうとしている、または遊び始めたばかりという初心者の方向けに書いた記事になります。 ある程度、「人狼ゲームを遊んだ経験がある」または「ちゃんと人狼ジャッジメントの仕組みを理解している」という人は良いです。 しかし、全くの初心者の場合ですと、テキトーに選んで入った部屋(村)で周りのユーザーにぶっ叩かれたり村を混乱させてしまうなど、皆が楽しく遊べなくなってしまう為注意が必要です。 初心者がやるべき人狼ジャッジメントの設定 「人狼ジャッジメント」では、部屋(村)を選ぶ画面で「フィルタ」というのがあります。これを「ON」にする為に「フィルタ」をタップ。 ・「フィル…

  • 【Twitter】電話番号を登録せずにロック解除の方法【異議申し立て】

    Twitterのアカウントを作成すると一瞬でロックが掛かります。 「頼む・・・見逃してくれ」と祈りつつ、作成してテキトーにツイートをすれば即ロック。待っていましたと言わんばかりにロックが掛かるのでもう笑ってしまう。 この即ロックが掛かってしまうほとんどのユーザーは、電話番号を登録せずにTwitterのアカウントを作成した人だと思います。 ・アカウントが即ロックされる原因 電話番号を利用せずメールアドレスでTwitterのアカウントを作成した事で、Twitterのロボットが「コイツスパムやろ。ツール使って悪さするからロックしたろ」という事でアカウントを一時的にロックして、電話番号を登録させます。…

  • Googleにインデックスされないのは「はてなブログ」だけ?【割と辛い】

    解決方法は見つからない。 ただ、自分だけにこの現象が起きているわけではなさそうなので少し安心。 こちらでも書いたのですが、現在(2019年1月24日)記事を更新してもGoogleにインデックスされないという問題が起きています。 Googleのインデックスが遅くなった?はてなにも影響か【独自ドメイン】 いつからこの現象が起きているのかはハッキリとは分かっていませんが、自分が確認できる範囲では1月15日〜18日の間くらいから怪しくなってきています。 起きている現象まとめ Fetch as Googleを使ってもインデックスされない はてなブログにだけこの現象が起きている? 新規だけではなく、1年以…

  • 家で1人自然を楽しみたい キャンプ動画まとめ

    自然を楽しみたい。キャンプを体験したい。癒やされたい。 そういう人向けにオススメの動画を紹介。 集めた動画は基本的に「撮影者の声が入っていない」動画です。 こういった動画は1人で、大きな画面で、できれば部屋は暗くして見ることをオススメします。 自然:キャンプ動画まとめ 自然の中でひっそりと焚き火 森の中で1人ぼーっと焚き火をする。最高ですね。 鳥のさえずりも聞こえてきますし、まさに自然を楽しむ動画。 雨が降る(テント) テントの中からの視点。雨が降り、雨粒がテントに当たる音もたまらない。 夜空(寂しい) ちょっと寂しい。でもそれが良い。 美しい風景で孤独を楽しめる。 キャンプを体験 お笑い芸人…

  • 米Appleが突然iPhone SEが販売再開 幻のiPhone SE2はあるか

    これは、iPhone SE2発売への布石か? アメリカのAppleが突然、姿を消していた「iPhone SE」の新品未開封端末を割安で販売開始。あっという間に売れ、現在32GBも128GBも売り切れとなっています。 なぜAppleは突然、iPhone SEの販売を再開したのか。 単純に在庫処分をしたかっただけでしょうか。 幻のiPhone SE2はあるか? 昨年、幻で終わった「iPhone SE2」 iPhone SEと同様に端末のサイズは小さいがベゼルをなくして画面を大きくするという夢のような端末でしたが、結局発売されることはなく、むしろ端末のサイズが大きくなったiPhone XRとXSが登…

  • Googleのインデックスが遅くなった?はてなにも影響か【独自ドメイン】

    おかしい。何かがおかしい。 サイトを立ち上げようがブログを書こうがGoogleに認識してもらわなければ検索結果に表示されないので意味がないですよね。 最初の頃は記事数も少なければ、いわゆるドメインパワーとやらもないので検索結果になかなか表示されなかったりする訳です。 そこで、Googleサーチコンソールを使って「あのね!僕ね!こんなブログ作ったんだ」とGoogleに送ったり、記事を更新したら「こんな記事書いたんだよ?」とGoogleに送ったりします。 なかなかインデックスされない Googleサーチコンソールでやっている事は、アピールする事であって申請 = インデックスという訳ではありません。…

  • 【17 LIVE】稼ぐ事もできるライブ配信アプリ「イチナナ」とは?

    17 Live (イチナナ) ライブ配信アプリ 17 Media Japan 公式 ライブ配信アプリ「17 LIVE」は、スマホ1つで簡単にライブ配信をすることができるサービスです。 お笑い芸人のNON STYLEさんと泉里香さんのCMでも有名な「イチナナ」です。 配信者はライブ配信をして、視聴者は自分が気に入った配信者のところに行って配信を見ます。気に入れば配信者に対して「投げ銭」をする事も可能で、手軽なネット版路上ライブのような感じに近いです。 ライブ配信アプリ:「17 LIVE」のスタイル 台湾発のライブ配信アプリが日本にも上陸。 ライブ配信といえば、今までにも沢山のサービスが…

  • 【PC】Twitterのブックマーク機能がパソコンでも可能【複垢注意】

    パソコンの方のTwitterのUIが変更されました。 見た目がとてもシンプルになり、アプリ版のTwitterがそのままパソコンに反映されたような感じになっています。 自分はこのシンプルな作りに大満足です。 パソコンでもTwitterのブックマーク機能が追加 Twitterには、「いいね」以外に「ブックマーク機能」があります。 このブックマーク機能は非常に便利でして、「いいね」とは違い相手に通知されることなく相手のツイートを保存することができます。 このブックマーク機能は便利ですが、アプリでしか使用することができないのでパソコンからTwitterをやるときは面倒くさいことも。 しかし、今回のアッ…

  • 人狼ゲームのルールを説明 役職の立ち回り【初心者向け】

    複数人で遊ぶ「人狼ゲーム」のルールを紹介。 今回は、「人狼ゲーム」をやってみたいけどルールが分からない、ゲームの流れが分からないといった初心者向けに人狼ゲームのルールを説明していきます。 人狼ゲームの基本ルール 村人達は、村人のフリをした「狼」を探して処刑をします。 狼は、村人達に正体がバレないように過ごします。 人狼ゲームは、朝のターンと夜のターンを交互に繰り返します。 朝のターンでは村人の中から誰を処刑するか選び処刑します。 夜のターンでは狼が生存者の中から1人を選んで噛みつきます。 噛みつかれた生存者は死亡します。 このように1日で生存者の中から2人が退場します。 勝利条件 村人側 「狼…

  • 電話が好きな人と大嫌いな人 克服する必要あるの?【嫌いな理由】

    僕は電話が嫌いです。 電話をかけるのも、かかってくるのも嫌いです。 極力電話は使いたくないのですが、全く使わない!という訳にはいかないのです。 最近はお店の予約もネットでできるようになってきましたが、それでも電話でしか予約を受け付けていないお店もまだ多いのです。 そもそもお店を電話予約する機会がほぼ全くないので別にこれは良いのですが、定期的に通っている美容室がまだネット予約できない。対応してくれないかなぁ・・・。 電話好きには理解してもらえない電話嫌いの話。 電話が嫌いな理由 非常に疲れる 電話が嫌いな僕は電話をしていてとても疲れます。 これは自分でもよく分からないのですが無駄にどこかにエネル…

  • 【Kindle】iPhoneで本読むと読書が趣味になりそう【メリット】

    Kindleをスマホで読むときのメリットについて。 自分はiPhone 8を使用していますが、意外とKindleで読書ができます。 ここでは「漫画」は含みません。漫画は絶対タブレットで読んだほうが良いです。 スマホで読書をするメリット 読みたい時にサッと読める スマホ依存症まではいかないのですが、スマホってもう身近にある存在じゃないですか。どこかに行くときも当たり前のようにスマホは持って外出します。 その慣れ親しんだスマホだからこそ、読書をする時もスッと入れるんです。 紙の本を読む時は、「さて、読みますか」と気合いを入れて読む事が多いのですが、これはまだ自分が読書の習慣が体に染み込んでいないか…

  • 人狼ジャッジメントの用語や略語を初心者にも優しく解説【一覧】

    ゲームアプリ「人狼ジャッジメント」 「人狼」と呼ばれるゲームをアプリで楽しめるのが「人狼ジャッジメント」です。 人狼ゲームは、村人の中に紛れた「狼」が誰なのかを当てるゲーム。 「役職」と呼ばれる変わった力を持った役の種類が多いこともあり、ゲーム化がなかなか難しいですが、「人狼ジャッジメント」はそういった部分を上手く作っており、評価の高いゲーム。 しかし、アプリでゲーム化したことで「用語」が難しく、言葉を略したりすることも多いため初心者は最初戸惑う事も多いと思います。 そんな人に向けて、用語を解説していきます。 人狼ジャッジメント:用語集 最低限覚えておきたい CO カミングアウトの略。役職を公…

  • 【2019年】iPhone 8を買うには遅い?Xシリーズとの比較

    今、iPhone 8を購入するのは遅い?時期的に悪い? いや、2019年に入ってもiPhone 8はまだまだ大人気。 むしろ品切れで購入できない事もあります。それほどiPhone 8は売れています。 2018年は、iPhone XSやXRが発売後もiPhone 8が売れ続けていたので、2019年もどうなるのか注目。 iPhone 8を購入すべきか迷っているのであれば、ぜひ参考にしてください。 iPhone 8とXシリーズの違い まずは、iPhone 8とXシリーズの大きな違いを紹介します。 ホームボタンと指紋認証 iPhone 8までにはあった「ホームボタン」がXシリーズではなくなりました。 …

  • 「ハンターハンター グリードアドベンチャー」のリセマラ方法や仕様を解説

    バンダイナムコから配信されている「HUNTER × HUNTER グリードアドベンチャー」のリセマラ方法を紹介します。 【このゲームアプリの注意点】 名前を後から変更することはできません ※ リセマラの時に適当に「あ」などの名前はやめましょう ハンターハンター:グリアドのリセマラ グリードアドベンチャーのリセマラの流れを簡単に説明します。 アプリをインストール チュートリアルが始まる チュートリアルの途中でガチャを1度引く 「ホームボタン」を押せるようになったらタップ 右上にある「ミッション」から石を全て回収 「ガシャ」をタップ 10連限定の「キャラ確定ガシャ」を引く 残った石で「ピックアップ…

  • iPhoneのバッテリー交換の診断方法は?料金や待ち時間【減りが早いと思ったら】

    iPhoneのバッテリーを交換しようか迷っている。 そもそもバッテリーの交換って不安。 という人に向けて、分かりやすくiPhoneのバッテリー交換の料金や流れを説明します。 iPhoneのバッテリー交換をする前には、必ずiPhoneのバックアップを取っておきましょう。バッテリーの交換が終わって、ウキウキのところにデータが消えたiPhoneを手にし、白目を向きながら泡を吹いて倒れてしまわないように。 iPhoneのバッテリー交換の料金は? 「Apple 製品限定保証」または「AppleCare+ の保証対象」となった場合は、バッテリー交換の料金は0円です。 保証期間外の場合は、バッテリー交換をし…

  • Kindleのコレクションをもっと便利に使いやすくする為には?

    Kindleには、「コレクション」という機能があります。 このコレクション機能を使う事で、本を自由にフォルダ分けをすることができます。 簡単に言ってしまえば、漫画のような同じタイトルで何冊も出ているような作品を1つのフォルダに入れる事で、見つけやすく、そして読みやすくなるということ。 現実世界の本棚でも、タイトルが同じ作品は1箇所にまとめるじゃないですか。 何十巻と出ている漫画だと最新刊が入り切らなくなって違う所に押し込んだりしがちですが。 Kindle:コレクションの使い方 「Kindle」のアプリを起動すると、左下に「ライブラリ」というのがあります。 それをタップしてもらうと右上の方にこう…

  • 【Kindle】今年は漫画も活字も電子書籍【メリット・デメリット】

    今年の目標は、Kindleで読書をするということ。 ほぼ完全に紙の本から電子書籍に移行しようと考えています。 この「ほぼ」というのは、完全には無理だと思っているからです。 やっぱり「紙」は「紙」の良いところがありますし、「紙」だからこそのメリットもあります。特にパラパラめくるというのは、やはり紙ならではですよね。 電子書籍にする理由 量とホコリ問題 1つ目は、当たり前のことですが紙の本を買っていけば量も増えます。 本棚に本が溢れます。そして、ホコリがかぶるんですよね。 久しぶりに本を読もうとしてページをめくったらホコリが、ふわっ!と飛ぶのが許せない。ほとんど使っていない部屋に本棚を置いても不思…

  • 考えることが得意な賢い人ほど「不安」を作り緊張する

    「不安」は「不安」を生み、やがて巨大な闇が押し寄せてきます。 不安というのは考える事が大好きな人、得意な人ほど作り出すのが上手です。 これは決して悪いことではなく、むしろ素晴らしいことです。 でも、「もし失敗したらどうしよう」「あんな事が起きたらどうしよう」と常に考えているのはしんどいですよね。 そんな事分かってる!分かっているけど、でも考えてしまう・・・そんな人も多いでしょう。考える事がクセになっている人ほど、不安というループは抜け出せません。 不安のループに溺れない為に 不安、心配性の人のほとんどが「今」に目を向けられません。 常に先を予想して動いています。 先を予想していること自体は悪い…

  • 格安SIM「mineo」を契約前に200円でプチ体験【やり方】

    格安SIM「mineo」では、乗り換え前にお試しができる「mineo プリペイドパック」というのが販売されています。 簡単に説明すると、プリペイドカードのように使い捨てのSIMカードを購入して実際に使ってみて体験できるということです。 まさに、パッケージにも書かれている通り「mineo プチ体験」ができます。 < mineoプリペイドSIMの仕様 > 価格 :200円(税抜) データ容量:200MB 利用期間 :最大2ヶ月 200円でお試しSIMカードを購入して200MB分の通信量を体験できます。 完全買い切りですので、200円払ったらおしまい。 特別な契約も無ければ月々の支払いもありません。…

  • 通信速度が高速化される5Gとは?どんな未来が待っているのか

    2020年には5Gがスタートすると言われています。 いったい、5Gで世界はどうなってしまうのか? そもそも「5G」ってなんだ?という人もいるでしょう。 なるべく分かりやすく簡単に説明。 第◯世代移動通信システムとは? 5Gの事を第5世代移動通信システムと言ったりします。 そもそも3とか4とか5とかなに?というのをイメージしやすく説明します。 1G:1980年頃 【第1世代移動通信システム】 持ち運びできる携帯電話が誕生。 外出先でも電話ができるようになりました。 2G:1990年頃 【第2世代移動通信システム】 携帯電話でメッセージを送ることができるようになりました。 3G:2000年頃 【第…

  • UQモバイルの「ファミゼロ学割」キャンペーンで基本料最大5ヶ月0円

    2018年12月1日からスタートした「UQモバイル」の「ファミゼロ学割」についてまとめてみました。 ファミゼロ学割では、学生が対象ですがその家族も割引対象となるキャンペーン ※ UQモバイルはau回線に対応 【UQモバイル】プランや費用をチェック 2年縛りや違約金などにも注意 ファミゼロ学割の対象者 申込み時点で契約者または利用者の年齢が5歳以上18歳以下。 そしてその家族も対象。 【申込期間】 2018年12月1日から2019年5月31日まで ファミゼロ学割の特典とは 特典1:最大3ヶ月間無料 月額基本使用料が3ヶ月間無料に。 新中高生の場合は5ヶ月間無料になります。 <対象プラン> ・おし…

  • 【UQモバイル】プランや費用をチェック 2年縛りや違約金などにも注意

    格安SIMの1つである「UQモバイル」の料金やプランについて。 個人的には「UQモバイル」は、auやドコモといったキャリアと格安SIMのちょうど中間地点にあるようなSIMだと思っています。 格安SIMと比べて安定はしている代わりに、月々の料金がやや高い。 しかし、キャリアと比べればもちろん安い。トータルで見たらやはりちょうど中間にあたるSIMを提供している会社だと思っています。 au回線に対応 UQモバイルは、「au回線」のみに対応しています。 UQモバイル公式サイト UQのプランを確認 おしゃべり/ぴったりプランの違い まず1番最初に気になるのがこちらだと思います。 料金は同じなのになぜ「お…

  • 【mineo】契約や解約、月々のプランの料金などをサクッとまとめ

    数ある格安SIMの会社の1つである「mineo(マイネオ)」について。 なるべく簡単に分かりやすく、mineoの料金設定を紹介。 トリプルキャリアに対応 mineoでは、「au回線」「ソフトバンク回線」「ドコモ回線」のトリプルキャリアに対応。 元々は「au回線」と「ドコモ回線」の2つでしたが、2018年9月から「ソフトバンク回線」にも対応。mineoはトリプルキャリアに対応している数少ないSIMの1つです。 mineo公式サイト mineoのプランを確認 シングルタイプとデュアルタイプ mineoではメインとなるプランには2種類あります。 データ通信専用のSIMカードを使用する場合は「シングル…

  • 【mineo】ユーザー同士で助け合う「フリータンク」 災害支援にも【1GB無料 】

    mineo(マイネオ)には「フリータンク」というユーザー同士で協力して助け合うサービスがあります。 簡単に説明すると、マイネオユーザー同士で自分のパケットを寄付したり貰ったりできるという仕組み。ユーザー同士の間で受け渡しをするのではなく、その月に余ったパケットをユーザーはタンクに寄付。逆に、パケットが足りなくなったユーザーはタンクから取り出します。 このように、タンクを通してユーザー同士でパケットが行き来します。 こんな仕組みではあっという間にタンクのパケットは0になり、枯渇してしまいそうですが、現在(2018年12月時点)タンクには60,186,455MBあります。 上手く、ユーザー同士で助…

  • 【ASUS】大容量バッテリー搭載「ZenFone Max Pro (M1)」発売

    ASUS Store(エイスース ストア) - ZenFone Max Pro (M1) (ZB602KL) ASUS Japanは、SIMフリースマートフォン「ZenFone Max Pro (M1) ZB602KL」を発売。 SIMフリーとSIMロックの違いは?AmazonでiPhoneの購入も可能に 6インチスマホで、大容量バッテリーを搭載しており4G接続時での連続待受が最長35日間という。これ1台でモバイルバッテリーの心配はなしといっても過言ではない。 そして個人的にグッとくるポイントがスマホ自体は5.5インチというサイズ。5.5インチの本体に6インチディスプレイという事になります。 …

  • 格安SIMフリースマホ「AQUOS sense2 SH-M08」が発売 価格は約3万円

    AQUOS sense2 SH-M08|製品ラインアップ|AQUOS:シャープ シャープは、スマートフォン「AQUOS sense2 SH-M08」を発売する事を発表。 発売日は12月27日。AQUOSのSIMフリーモデルとなります。 SIMフリーとSIMロックの違いは?AmazonでiPhoneの購入も可能に カラーは「ホワイトシルバー」「ニュアンスブラック」「アッシュイエロー」「アーバンブルー」の4色。価格は約3万円代といわゆる格安スマホと呼ばれるもの。 端末のスペック AQUOS sense2 SH-M08 ディスプレイ 約5.5インチ 2,160×1,080ドットフルHD+ IGZOデ…

  • 大手キャリアでスマホを購入した方が安いのはなぜか?【通信量値下げは?】

    スマホは自分で購入するよりも、大手キャリアで購入した方が安い。 大手キャリアは通信量が格安SIMに比べて高いけど、政府がちょっと動いたおかげで安くなった?勘違い? そんなスマホの端末代の仕組みを説明。 大手キャリアで購入すると安い理由 基本的にスマホは「au」「Softbank」「Docomo」で契約して購入すると安いです。 格安スマホと呼ばれるものですと、自分で購入したほうが安かったりそもそも大手3社が取り扱っていなかったりしますが。 いわゆる「iPhone」等の高性能スマホですと、普通に自分で購入するよりもキャリアで購入したほうが安かったりします。 なぜ安いのか 今までの日本のスタイルで説…

  • SIMフリーとSIMロックの違いは?AmazonでiPhoneの購入も可能に

    ここ数年、「SIMフリー」という言葉を耳にする機会が増えてきたと思います。 なぜSIMフリーというスマホが販売されているのか? 格安SIMを調べているとSIMフリーという言葉が出てくるけど? SIMロックされたスマホ?ロックなんてしたっけ? そんな「SIMフリー」とはなんなのかを簡単に説明。 SIMとは スマホにはSIMカードというチップが入っています。 基本的に1台に1枚のSIMカードが入っています。機種によっては2枚入れることができる端末も販売されています。 デュアルSIMとは?意味は?使い方次第で安くなることも【DSDS】 このSIMカードには契約者の情報等が記録されています。 ちなみに…

  • デュアルSIMとは?意味は?使い方次第で安くなることも【DSDS】

    「格安SIM」が普及し、SIMカードがより身近になってきました。 そしてSIMカードが普及すれば、このSIMカードを複数利用できる端末も登場するわけです。 格安SIMを調べていると、ちょいちょい登場してくる「デュアルSIM」 デュアルSIMとは 簡単に言うとスマホにSIMカードを2枚入れること。 SIMの存在 日本で暮らしているとあまり意識はしてこなかったかもしれませんが、スマホの中に入れているSIMカードって契約したキャリアのSIMカードを入れていますよね。 そして自分が使用しているスマホはキャリアと2年縛りなど条件付きで契約をする代わりに、端末代を割引してもらって支払いをするというのが普通…

  • 【mineo】SIMフリーのiPhone 8 / 8Plusの販売を開始【WEB限定】

    mineo(マイネオ)では、すでに自分が持っているスマホを使って契約をする場合と、mineoでスマホを購入して契約をするという2つの方法があります。 スマホを購入してそのまま契約というのは、通常の携帯の契約をイメージしてもらえれば良いと思います。機種変更をする時などに携帯を新しくしてそのままプランなどの契約もしますよね。 iPhone 8の販売開始 mineoでは「iPhone 8」の販売が開始。 販売されるiPhone 8は、国内版SIMフリーとなっています。 選べる色は「シルバー」「スペースグレイ」「ゴールド」の3色。 気になる価格 「64GB」を一括購入する場合は、67,800円。 分割…

  • mineoには最低利用期間はなしだが気をつけるポイント【縛り】

    mineoを契約する場合、いわゆる「2年縛り」というものは存在しているのか? 格安SIMを使ってみたいけど縛り期間が気になる!という人に向けて解説。 「mineo(マイネオ)」は、au回線・ドコモ回線・ソフトバンク回線のトリプルキャリアに対応 mineoに2年縛りはあるのか mineoには「最低利用期間」というのが存在しません。 この最低利用期間というのはどういう事かというと、「契約したら◯ヶ月は使ってくださいね。途中で解約した場合は違約金が発生しますよ」というもの。 簡単に言えば「最低◯ヶ月は使ってね」ということです。 これがmineoにはありません。2年縛りのようなものは設定されていません…

  • 【mineo】格安SIMに乗り換えで月々の支払い額を簡単にチェック

    格安SIMの1つであるmineo(マイネオ)の月額料金やオプションなどを細かくチェック。 なぜ、格安SIMはここまで安くサービスを提供できるのか?についてはまずこちらをチェック。 【格安SIM】MVNOとは?対応しているキャリアの回線などの違い 「mineo」は、au・ドコモ・ソフトバンクの3大キャリアに対応している。 トリプルキャリアに対応していることで自分の現在のスマホの契約状況に合わせて面倒な手続きはほぼ必要なくmineoに乗り換えをすることができます。 mineo(マイネオ)の料金をチェック こちらは「auプラン(Aプラン)」の料金。 「ドコモプラン」と「ソフトバンクプラン」もほとんど…

  • 【スマホのワイヤレス充電】スタンドに置くだけで簡単に充電【オススメ】

    最近増えているスマホの充電スタンド。 充電スタンドの利点は、いちいちケーブルをスマホに繋がなくても良いというところでしょう。スタンドにスマホを置くだけで充電をすることができます。 ワイヤレス充電に対応しているかどうか 充電スタンドで充電ができる=ワイヤレス充電ができるということになります。 「iPhone」で言えば、iPhone 8以降からこのワイヤレス充電に対応しています。 Androidスマートフォンの場合は機種によって違います。 商品ページには必ず対応機種が記載されているので充電スタンドを購入する前に自分の使っている機種が対応しているかどうかチェックする必要があります。 スマホ充電スタン…

  • 【格安SIM】MVNOとは?対応しているキャリアの回線などの違い

    格安スマホ、格安SIMという話になると出てくるのが「MVNO」 MVNOは「Mobile Virtual Network Operator」の頭文字を取った略です。 モバイルバーチャルというのがポイント。 MVNOとは auやドコモ、ソフトバンクなどのキャリアから回線を借りてサービスを提供している会社です。ちなみに「au」「ドコモ」「ソフトバンク」の3大キャリアをMNOと呼びます。 簡単に言えばMNOから回線をレンタルして格安でサービスを提供している会社ということです。「BIGLOBEモバイル」や「楽天モバイル」「mineo」などがこれにあたります。 なぜ安いのか レンタルをしているにも関わら…

  • 【旧スマホ】使わなくなったスマホは音楽プレイヤーやドライブレコーダーに大変身【使い道】

    スマホを新しく買い替えた時に、今まで使っていたスマホを皆さんはどうしているでしょうか。「今までありがとう」と感謝の気持ちを伝えてどこか暗いところで眠らせていませんか? 今回は旧スマホの使い道をいくつか紹介 個人的には旧スマホって売ろうとは思えないんですよね。 どんなに古くなっても。思い入れがあるというか、なんというか。 スマホとは常に365日一緒なので普通の電化製品よりも身近な存在なんですよね。 大げさに言ってしまえばもうペットのようなものです。ペットは家族!と同じです。 旧スマホの使い道 売ってお金にする もう今後使用する事はないし売ってしまおうという人もいるはず。 スマートフォンって意外と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tttさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tttさん
ブログタイトル
TYTBLOG
フォロー
TYTBLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用