chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パンライス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/18

arrow_drop_down
  • あけましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます。 パンライスです。 ことしもよろしくお願いします。

  • 『ナナメの夕暮れ』を読みました。

    こんにちは、パンライスです。 毎週火曜更新と銘打っておきながら、全然守れていません。 書くことがないなーと思っていたら木曜日になっていました。 学校とか、特に部活なんかは、二日もサボると行きにくくなるものですが、ブログはいいですね。誰にも怒られない。更新をサボったら読者に怒られる、というのもそれはそれでありがたいかも知れませんが、その域には到底及びませんね。 特に書くこともないので、最近読んだ本の紹介をしようかと思います。 オードリー若林正恭さんの「ナナメの夕暮れ」というエッセイ集です。 ナナメの夕暮れ 作者: 若林正恭 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/08/30 メディア:…

  • 温泉に行きました

    こんにちは。パンライスです。 先日、大学が全休だったので、温泉に行ってきました。 季乃彩(ときのいろどり)という東京都稲城市にある(たぶん)有名な温泉です。 名前のクセが凄い! 初見で読める人はいないでしょう。 どうでもいいですが、2018年の流行語はそだねーよりも、クセが凄い、じゃないかなぁとか。 そこそこ有名な温泉みたいで、解説されてるブログたくさんあるので、紹介は省きます。 http://www.tokinoirodori.com/ 温泉は、平日の午後だったからか、おじいさんばっかりでした。やっぱり若い人の裸とは違くて、自分もいつかこうなるのかなぁと思うと、若いっていいなぁとしみじみ感じ…

  • 大学生としてのこれから

    今年の4月に大学に入学して早くも8カ月が過ぎて、大学の冬授業も期末テストが近づいてきました。 去年の今頃はセンター試験に向けて、猛烈に焦っていた時期だったかなと、思い出深くもあります。(現実逃避して、そこそこに遊んではいましたが) 大学入学当初は、サークル活動で興味のないことに時間を費やすなんて人生の時間の無駄だなあ、本読んだり役にたつ事を勉強するほうがよっぽど為になるなと、思っていました。(今も大きくは変わっていませんが) 結果、サークルには加入しなかったのですが、受験を終えた燃え尽き症候群なのか、結果何もせず、だらだらと今日まで来てしまいました。入った方がまだ楽しかったかな? プログラミン…

  • ブログ始めました。

    のっけから面白味のないタイトルのブログで、果たして読んでくれる人はいるのでしょうか。 ペンネーム、といえばいいのかな、パンライスって我ながら、超適当ですね。 僕は東京の文系大学の一回生です。 自分の考えを表現する機会とか、何気ない日常の瞬間に意味を見いだす機会が欲しいな、と思ってブログを始めました。 拙い文章にはなりますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パンライスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パンライスさん
ブログタイトル
パンライスのブログ
フォロー
パンライスのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用